himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-17 7時間
2004-03-16 きたぁ・・・・
2004-03-15 沈黙の社長
2004-03-12 仕事は・・。
2004-03-10 私でいいんですか?!
2004-03-09 食べたー!
2004-03-06 早速
2004-03-05 始動開始!
2004-03-03 どうすべ・・・・。
2004-03-02 御要望にこたえて。


2004-03-17 7時間

今日、新パート先の人事の方と勤務時間の再確認。

「希望を言ってください。」って・・・・、

ええのんかぁ〜??

ええんだそうです。
もう一人のパートさんが7時間勤務を希望したそうです。
面接の時の説明では7時間40分。
うらら♪もその人と足並みを揃えるって事で、
7時間にしてもらいました。
早く帰りたいもんね〜(笑)。
それでもお給料、フロントの倍以上になるんだから
40分くらい減ってもなんのその。
8:50〜16:50
17:00には会社を出られる〜。


余談ですが・・・と言って聞かせてくださったお話。
今回かなりの応募があったらしく、25歳の男性もいたんですって!。
パートにかぁ・・・?。
就職難なのね〜。
ブー(就活真っ最中)、大丈夫かしらん。
あたしと変わろうか?なんちてぇ〜(爆)。


そうそう、
応接室に入った途端、
「チャリンコで来ましたか?」って。
(ひぇ〜〜〜覚えてんじゃん)

    赤面

なんか先が思いやられる?
自己紹介「チャリンコのうらら♪です〜。」がいいかな(笑)。

先頭 表紙

ど〜にゃさん=そっか〜、そう考えれば多少は感謝の気持ちがわくかなぁ〜しゃっちょうに(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:50 )
寸さん=お昼休みは普通に12時からみたいよ〜。うらら♪の場合チャリで家へ帰る・・かなぁ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:48 )
あかっちさん=雇用側も辛いとこね〜。優秀な人材は一杯いるのに雇えない・・・。あたしの頃は会社選んでたもんな〜。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:46 )
ベルさん=いや、御子息、それだけしっかりしてるって事よ!。しか〜し若い子って、一体幾つまでを言う??。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:43 )
み〜さん=いくら澄まして行っても、このキャラは隠せ切れない。一発で見抜かれました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-18 20:42 )
よかったね。考えようによってはサ、フロントの仕事やってたから、今回の仕事も決まったってこともあるかもしれないから、しゃっちょうさんに、感謝かもよ。 / ど〜にゃ@人生万事・・・ ( 2004-03-18 09:19 )
その「50分」ってのがいいですねえ。お昼も11:50から?だとしたら、混む前にお店に入れますよね。 / ( 2004-03-18 07:56 )
若者の就職先、本当にないんですよね〜。家の職場にも24歳の青年が、アルバイトに来ています。すっごい仕事が出来る方なのに、就職先が決まらないそうです。もったいない・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-17 20:57 )
うちの息子の所も新しく雇う人はパートばかりで、入っても直ぐに辞めてしまうって言うの。若い子のパートはいかん続かんって・・・息子27歳もう既におじん化してまふ(爆) / ベル@ケータイ屋さんも大変らしい(^^ゞ ( 2004-03-17 16:11 )
あはは(o^v^o)チャリ覚えられてるね(o^v^o)私の会社もパートの募集でたくさんの男性きますよ〜。男女雇用均等法もあって、パート=女性というイメージは少しずつ変化していくんでしょうね〜。 がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-17 14:02 )

2004-03-16 きたぁ・・・・

今日社長が来ましたよ・・・・・。

何で?、
精神的にヤナ事があったの〜?、
困るのよ・・・、
後任が決まるまではいてよ、
諦めないからね。

そう言って帰りました。

オイ、な〜んも解かってないのね。
まあね、辞める理由「家庭の事情」にしてあるからね。

無理なんです・・・申し訳ありません。

そう、お返事しておきました。

さ〜てバイト君!、うらら♪の代わり、後任が決まるまで
誰かやって〜〜〜!!

って事で、今バイト君に片っ端から声かけてます。

後任が決まるまで待ってたら、何時になる事やら・・。
かと言って誰彼にも薦められるような職場じゃないし。


明日は新しいパート先の人事(本社の方)と打ち合わせ・・・
もう一人の新人パートさんと、勤務時間等の最終打ち合わせ。
勤務時間に希望とかがあれば考慮したいので聞かせて欲しいって。
なんていい会社だぁ〜。

先頭 表紙

寸さん=有り得そうな話(笑)。うらら♪の場合、更に飲み屋でばったり!ってのもあるし(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-19 13:28 )
うんうん。もし、今度の会社の社長の幼馴染だったり、常連クレイマーが今の社長の家族だったり・・・なんてことがあるかもしれないから(実際、世の中は狭い)穏便が一番ですよー / ( 2004-03-19 07:19 )
寸さん=隣のマルちゃんはけしかけるのよ〜。穏便になんてやめなくていいよ〜って。言うだけ言って出ればってね。でも同じ街だし社長は地元の人だし。やっぱ大人しく辞めますわ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-18 13:21 )
kotarouさん=今のパート先も三日で辞めた人もいるから・・。でも歓迎会やってもらったら辞めるに辞められなくなるよ〜(笑)。せめて半年。 / うらら♪ ( 2004-03-18 13:17 )
「あんたのせいだよ!」と言いたくても、言わないほうがいいとは思うし・・・(世間って狭いから、今後どこでどうつながってくるかわからない)。バイトくんたち、一つの社会勉強だと思ってがんばるのだぞー。 / ( 2004-03-18 07:58 )
うちもさぁ、同時期に入った三人(うち一人は私)のうち、すでに二人が逃げの体制に入っていることが本日判明した。キャ〜まだ歓迎会もやってもらってないのに。せめて焼肉食ってから辞めなよねぇって引き止めたけど(ー_ー。 ) / kotarou ( 2004-03-18 02:19 )
闇猫さん=いえね、初めてソコに行った時、あと一ヶ月で辞めるって男性が、何気に言ってたのよね〜「ここは、めちゃくちゃいい加減ですよ・・」って。そこで気が付いてればね。まさかここまで酷いとは思わなんだ。 / うらら♪ ( 2004-03-17 13:13 )
うらら♪さんがソコに行った時は、みんな今のうらら♪さんの気持ちだったんだよねぇ〜なんで教えてくれないんだー! / 闇猫 ( 2004-03-17 11:15 )
ばぁびぃさん=世の中色々な人間がいるわけだから、自分にとって完璧な場所なんて無い事は分かってるの。私自身だって他人から見れば胡散臭いヤツだろうし(笑)。どこまで譲歩できるか・・かな〜、お互いね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:40 )
チチローさん=大丈夫!(何が)。明るく楽しい自慢の我が社!とかで(笑)。人間が多くなった分話題は豊富かと・・。1人から20人へ〜。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:37 )
須木成さん=時給倍にしますとかね(笑)。絶対無い!。あったとしても、もうこりごりね〜。昨日もだんだん声のトーンが変わってきて、怒りモードに入りそうだったの。なるべく顔を見ないように穏やか〜に話したわ。穏便に辞めたいし〜。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:34 )
続き・・・ハローワークには出してるみたい。4時から7時のパートってなかなか見つからないかも。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:31 )
ベルさん=パートにもボーナス出るかしら?!。面接の時はそんな話は出なかったけれど・・。あんまり待遇良すぎるとそれはそれでちと不安。あたしって我儘??(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:30 )
マイさん=仕事そのものはお薦めなんだけどね〜。なんてたって社長がね〜問題アリだから・・・・。鍵の件だって指摘があったときに直ぐ直せばいいものを、ミネラルウーターの機械なんか入れちゃって。もうワケワカメのお人ざんす。 / うらら♪ ( 2004-03-17 09:28 )
職場の人間関係や信頼関係ってほんと大事ですよね〜。今度の職場は恵まれた環境だといいっすねっ! / ばぁびぃ ( 2004-03-17 01:34 )
しつこいですが、あんまりいい会社でエピソードがない事態を心配しています(笑)。 / チチロー ( 2004-03-17 01:13 )
諦めないからね、と言って何の条件提示もないのが、いかにもその社長らしいですね(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 22:58 )
今度の会社はボーナスも出るんじゃないの(笑)早く後任が見つかれば良いね〜募集してくれてるの? / ベル ( 2004-03-16 22:54 )
私やりま〜す!なんてね。でも、鍵のこととか聞いちゃってるから、「王様の耳は」の床屋さんになっちゃいそう(笑) / マイ ( 2004-03-16 21:12 )

2004-03-15 沈黙の社長

辞める事を伝えてから、5日。

誰も何も言いません・・・。
社長もどこ行ったんだかぁ・・・。


しゃあないからバイト君には、私から直に
「あたし辞めるのよ〜。」って、一人一人に伝えてます。
バイトの管理も私の仕事だから・・・・
あたしがいなくなっても、しっかりやるんだよ〜〜ってね。
この時期、学生も卒業とかで3人も代わるので、
しっかり引き継ぎしておかなきゃね。

私の後任は・・・社長やって下さい。
で、お客様とじかにに渡り合ってください。
鍵のクレーム、弁明してください。アナタの見解で。
お金の紛失・・・バイトと同じ立場にたって弁償してください。
意味のなさない書類の提出。自分で作ってみて。
などなどえとせとらえとせとら・・・。



にしても、社っ長ーーー!!
あたしは20日で辞めますからねー!!
わかってんのかなぁ・・・・・・。

3日で辞めた人、1ヶ月で退社はザラ。我慢できない!って言って、
翌日から来なくなった人、そんな人がワンサカの会社、
あたしなんかいいほうでしょ?。
9ヶ月も(?)勤め、捨て台詞を言うでもなく、
ちゃんと事前にお知らせして円満退社ですぜ!。
最終日には菓子折りでも持っていこうかな〜、なんて
考えてるくらい、いいやつなんだからさ〜。

自分の都合が悪くなると沈黙。
気に入らない事が起きると怒鳴りだす。
今回は無視か・・・・?。

なら、こっちも黙って出て行ってやるさ。

先頭 表紙

須木成さん=確かにね〜。だから社長になれるのかしらね〜。なりたい人と、必要に迫られてなった人とじゃちょっと違うかもね。 / うらら♪ ( 2004-03-16 09:46 )
社長と呼ばれる人って、意外と多いんですよねぇ、そういう身勝手な人。そういう人じゃないと社長になれないのか、社長やってるとそうなるのか。そんなもんだから、僕はいつまでたっても名ばかりの社長(爆) / 須木成 ( 2004-03-16 01:49 )
ベルさん=振り込みだす。キャバクラ12日開店の筈が、社長の行方不明とワンマンの所為で、まだなのよ〜。明日あたり開店してるかも。うらら♪の帰る頃出勤してくるホステス嬢、すれ違うエレベーターホール、なんか言えよ!。 / うらら♪ ( 2004-03-15 23:08 )
ど〜にゃさん=次から次へと辞めていくってやっぱ変よね!。社長の人徳も無いけれど、社長の見る目も無いのかも〜(笑)。ヨイショしてくれるだけがいい部下じゃないんだってば。 / うらら♪ ( 2004-03-15 23:01 )
お給料って手渡し?振込み?働いた報酬だけは貰わないとね(^^ゞ無視も良いけどさ(笑)上のクラブだかバーだか完成したの? / ベル ( 2004-03-15 22:41 )
やっぱりね、しゃっちょうの人徳のなさってことよ。 / ど〜にゃ ( 2004-03-15 22:26 )
マイさん=ぶち切れた訳では無いのですが・・・・長くいても良い事はないかと・・・。真面目な子育ての後には子達がきっと孝行してくれますよ〜!。 / うらら♪ ( 2004-03-15 22:20 )
私、去年もブチッで、辞めましたが、今年もブチッの予感。お金を得るって大変だな〜と思うこのごろ。真面目に子育てに励んだ結果が、貧乏&ひどい職場ってやりきれないです。 / マイ ( 2004-03-15 21:15 )
闇猫さん=おい!ここで募集してど〜すんねん。にしても、あたしには無理だってば、年齢制限無し・酒オッケーっつうのはあり難いけれど、如何せんパソに関してはど素人。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:36 )
雅さん=そうしたいのよ。でもね噂によると、どんな辞め方しても悪口言うんですって。亡くなった方だけみたい、いい人だった、って言ってるのは。う〜む・・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:32 )
ぶちモンさん=社長って名のつく方々って皆さんそんなもんなのかえ〜?。情けな・・・って、うちのおっとっとーも一応社長・・・社員一人の(笑)。私はとうの昔に解雇されたさ。 / うらら♪ ( 2004-03-15 18:30 )
だれかー!月1回のHPの更新してー!!!煩い客はいなし、暖かいし、出勤時間は好きな時に、年齢性別制限もないよ〜酒飲んでやってたっていいよぉ〜〜〜急募集中! / 闇猫@ただし無給(爆) ( 2004-03-15 14:28 )
あとくされないように、にっこり笑って辞めていくのが一番。よね? / 雅(みやび) ( 2004-03-15 11:44 )
大きな声じゃ言えないが、私の会社の社長もそんなもん。過去に辞めた人でキレイに辞めた人はいないらしい。。。二日で遁走、持ち逃げ・・etc 残るは社長のあしざまな罵倒と遠吠えのみ・・・ / ぷちモン@明日はわが身なり ( 2004-03-15 11:38 )

2004-03-12 仕事は・・。

さてさて新しいパート先の仕事とは・・・。

8時50分から17時30分まで。休憩1時間。
従業員20人、うち女性8人。今までパート0。
ここでうらら♪と、あと1人か2人新しくパートが入る筈。

某企業の子会社の営業所。
昨年設立だから、まだまだ新しい。

うらら♪の仕事は、取扱商品の見積もり制作(パソに入力)、
発注もあるかも・・・。
クレームの事務処理&対応。
そんな感じかな〜。
クレームは月に40件位あるらしい・・・。
この数字が多いのか少ないのかは????。

ウン十年ぶりの事務仕事、緊張します。

お茶出しと宴会幹事なら得意なんだけど〜(笑)。

OL時代の失敗談、山ほどあるし〜。
お茶を運ぼうとして、支店長の前でスッテンコロリンとか、
階段から転げ落ちるとか、電話で相手の名前を名乗ったり、
請求書全然違う会社に送ったりとか。

う〜む・・・・・・・・
さび付いた頭、どうすんべぇ・・・・。・

先頭 表紙

ど〜にゃさん=いやぁ、まず電話で舌噛みそう。っつうか、切った途端相手の名前忘れたり・・(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-13 23:15 )
大丈夫。十分に滑らか♪ / ど〜にゃ ( 2004-03-13 20:18 )
HABAさん=25日からよ〜。直ぐにでも来て欲しそうだったけれど、フロントの方も後任が決まらないとね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-13 08:01 )
寸さん=直接対応するかどうかは分からないけどね〜。書類上の処理だけならいいんだけど・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-13 07:59 )
早速昨夜就職祝いをしましたわ〜。滑らか通り越して、最後はレロレロ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-13 07:57 )
クレーム処理のお仕事は大変そうですね。でも、やりがいはある…かも(笑)。お仕事開始はいつからですか? / HABA ( 2004-03-12 09:56 )
クレーム処理かあ。クレームつけるのが趣味みたいな人いるからなあ・・・。少ないことを祈ります。 / ( 2004-03-12 08:59 )
まずは歓迎会からボチボチと・・・さび付いた頭には、アルコール潤滑油で滑らかに(爆) / ベル ( 2004-03-12 08:05 )

2004-03-10 私でいいんですか?!

今日面接でした。

面接官は3人。
ウン十年ぶりよ、面接官が複数って。
仕事の内容の説明が始まり、
え?え?もう説明??
分かった振りして頷いてはみたものの、老眼鏡かけてないから
字、見えないやん・・・(汗)。

「何で来ましたか?。」
「チャリで・・・」(若人ぶって)
「ち・ゃ・り・・??」
「あ、自転車で・・・」(赤面)

「パソコン、指一本で打ってるんです。」(白状)
「大丈夫、私も一本です。」(慰められた・・・)

「採用されましたら定年まで勤めます。」
「パートに定年は無いんですよ(笑)。」
「(恥)・・・・・」

そんなこんなで諦めモードでフロントに向かい
次の職探しのことを考えていたら・・・・・・
電話が!!!!!!!!!!

「まだ当社にお勤めの気持ちがあるのでしたら、お願いいたします。」

「ええ〜〜〜〜?!私でいいんですか?!」

ってことで、採用されましたのよーーーーー!!。

面接を受けてから3時間後よ!!
合否の通知は3日後、採用の場合は電話、不採用の場合は文書で・・って
言ってたのよ〜〜。
う、嬉しい〜〜♪。


就活中のブーに、
「ごめんね〜、お母さんの方が先に就職決まっちゃった〜♪」
「ハイハイおめでと。でも俺なら絶対雇わない。何でお母さんなの?。
22歳から50歳までって募集して、50歳は取らないってば!。
余程人材不足だったか、ひまじんに見えたんだろうね〜。」だってさ。

フン!!何とでもお言い!!(怒)。

先頭 表紙

寸さん=ありがと!!そうね・・・。ま、楽しくするかどうかは、私の気持ち次第ってのもあるからね〜。定年まで(笑)って言った手前、意地でも頑張らねば!。 / うらら♪ ( 2004-03-12 10:07 )
わー、おめでとうございます〜♪ 楽しく働けるとこだといいですね(そればっかりは、働きはじめないとわからんし) / ( 2004-03-12 08:58 )
雅さん=もう雅さんったら〜いっつも褒めすぎよ!。すっげー嬉しいけど。ニタニタが止まんないよ〜(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 23:52 )
年齢制限はあくまでも目安だからねー。うらら♪さんの明るくて知的な人柄が好まれたのでしょう。うふ♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-11 23:37 )
マイさん=容姿じゃないってば!(爆)。やる気と何でもオッケー!!ってのですよ。雇用側の条件を全部のむ。これですな。時間、休み、残業等々。挑戦してみて!。 / うらら♪ ( 2004-03-11 11:30 )
み〜さん=ですね!!ほんと戦いって感じだわ〜。多分ってか絶対私が女性の中では最年長!だし(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 11:25 )
すごいですね〜。私もちょっと今の仕事嫌いじゃないんだけど、人間関係というか、他のおばちゃんたちとの間に埋められない溝感じちゃってます。午後の遊びは捨てて、私も挑戦しちゃおうかな〜。でも、容姿がね〜。親を恨む〜(笑) / マイ ( 2004-03-11 11:11 )
やったね(o^v^o) 入社しちゃえばこっちのもの(o^v^o) さぁ、出陣だ〜♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-11 10:36 )
闇猫さん=と、打とうとして「八雲さん」って打ってしまったわさ(笑)。ほたてと八雲和紙だって・・知らんかった。大沼近い?。あたし函館生まれだし〜。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:50 )
織姫さん=有難う〜。心してかからないとね。50歳だってまだまだできるってとこ見せなきゃね。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:43 )
チチローさん=自画像ね(爆)。あのまんまで行きましたから!。今度のパート先は20人、うち女性が8人。話題に事欠かないわ〜。お楽しみに!。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:40 )
メイリンさん=ほんと!。ハローワークの人も、「まあ、行くだけ行ってみてはいかがですかぁ〜。」ってな、なんとも頼りない感じだったし。履歴書いっぱい書いてあとは出すばかり、ってのを用意してあったのよ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:38 )
ご免なさーい!!!須木成さん↓お名前変換間違い・・これで勤まるのだろうか(とほほ) / うらら♪ ( 2004-03-11 09:34 )
須来成さん=そ、玄関開けると線路を挟んで目の前にビルが。しかも変な色なの〜(面接の人も言ってた・・趣味悪いって)。で社長には伝えました。入社日までになんとしても辞めなければ。バトルかな?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:32 )
ぺんぺんさん=楽しい話題が提供できなくなって残念。今度は新しい職場からお届けしま〜す(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:28 )
亜由さん=昨日はその「品」が出せませんでした〜(爆)。事務所二回も出入りして(あちらの不手際)目立っちゃったのよ・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:27 )
ベルさん=そ、問題はそこなのよ。25日から出社なの。社長には直ぐに伝えたんだけれど、電話の声、超!不機嫌。二週間で辞められるだろうか・・・・(汗)。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:25 )
ほのび〜さん=いや〜お恥ずかしいやり取りで・・。つい面接ってのを忘れちゃって(汗)。っていうか、最初から諦めて行ったので、気取りとか気負いが無かったから、それが良かったのかな〜、と。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:21 )
kotarouさん=ウン!!しがみつく!頑張るぞー!!。なんたって10人の中から選ばれたんだもん。中高年の代表だぜ!。だからオバサンは・・なんて絶対言わせないじょーーー!。 / うらら♪ ( 2004-03-11 09:18 )
おお〜!おめでとう!いや〜こういう話は生きる希望になるなぁ〜ウチもどうやら八雲に決まるみたい。そこそこの街なんでまたナニか楽しいことが出来そうだよ。大沼近いし・・・観光に来てね〜 / 闇猫 ( 2004-03-11 08:25 )
おめでとうございます。  / 織姫 ( 2004-03-11 05:23 )
すぐに決まってよかったですね。やはり自画像の効果でしょう(笑)。新しい職場ライフのレポート、期待しています。いい人ばかりのいい職場だったらどうしよう(笑)。 / チチロー ( 2004-03-11 02:19 )
おめでとうございます!あまりの早業に唖然〜!!勇気を与えてくれますね! / メイリン ( 2004-03-11 00:33 )
おめでとうございますぅぅぅ(^o^)/^^^  それって、もしかして、お住いから目と鼻の先のところですか? えがったですねぇ。あとは、いまのとこの社長に、いつ、どう、辞めると言うか、だすな(笑) / 須木成 ( 2004-03-11 00:26 )
おぉ!合格おめでとうございます!ヘンな社長ともお別れですね♪ / ぺんぺん ( 2004-03-10 23:51 )
品が良くて、明朗快活!ぱっと見○○才♪若いよ〜。お仕事、楽しみだね。 / 亜由 ( 2004-03-10 22:56 )
その会社よっぽど笑いに餓えていたとか・・・冗談はさておき、おめでとうございます(笑)今日から暫く祝杯の日々が続きそうだね(爆) / ベル@ホテルは何時辞めるん? ( 2004-03-10 22:53 )
やったじゃ〜〜ん!すご〜〜い。面接のやり取りが良かったのかな?ほのぴ〜が面接官だったら、もっと話きいてみたくなるもんね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-10 22:14 )
おめでと〜(^o^)/良かったねぇ♪絶対ソノ仕事「辞めて下さい」って言われるまでしがみつくのよ。なんたって年齢が・・・。私もしがみつくわ(爆) / kotarou ( 2004-03-10 21:46 )

2004-03-09 食べたー!

久々の本宅〜。

焼肉を食べに(笑)。

ゴチになりました、おっとっとーに。

お肉食いまくり。

飢えてたのかしら・・あたし。

肉禁断症状。

サークルで行けなかったブー、嘆く事。

少食のうらら♪、なのですが、追加追加で、

一体幾らだったんでしょ・・・・。

なんだか、今日はお肌プルプルのような気が。


しかし本宅、汚かったなぁ。
まあ、壊すんだから、掃除にも気合入らないよね〜。
で、あたしの物は何気に場所が移動してたり・・・。
まあ、今更見られて困るような物なんてないんだけどね。
以前はあった、ってか?(笑)。

先頭 表紙

闇猫さん=上京の折に告白(?爆)しようと思ってたのにぃ〜。さあ、頑張って資金貯めようぜ。気長に待ってっからさ!。 / うらら♪ ( 2004-03-11 10:12 )
そこいらの話ぜし! / 闇猫 ( 2004-03-11 08:22 )
寸さん=気にしていたら食べるもの何も無くなる〜。お店を、流通を信頼して、ガンガン食べてます。鶏も牛も。あ、但し安いのね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-10 14:41 )
焼肉かあ〜。そいやしばらく肉食べてないなあ。BSEとか鳥インフルエンザのせいじゃなく、お財布の都合なんだけど(^^ゞ  / ( 2004-03-10 12:45 )
ばぁびぃさん=豚足おいてなかったなぁ〜。とんとろじゃだめ?(笑)。焼肉はやっぱ「ゴチ」じゃなくちゃね!、思いっきり食べられない・・お寿司もだけど・・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-10 08:55 )
月曜、焼肉ゴチになってきました!しあわせ・・・・・豚足食べたのでコラーゲンたっぷり?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-10 04:31 )
HABAさん=気持ちが出ましたね(笑)。何回でも言ってくだされ。ハラミ、子達の好物です。私の口に入る事は滅多に無い・・・箸を出した途端、奪われる〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:25 )
亜由さん=最近はあちこちにあるよね〜支店が。この辺りにあるかチェックしとくね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:23 )
ほのび〜さん=確かに・・・昨日の焼肉だけで体重1キロ増量。ご飯も食べたし酒ものんだぁ〜。胃拡張にならなければよいが・・・。今夜この時間既に腹ヘリ状態(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:21 )
ベルさん=当初の予定は脆くも崩れ・・・。壊すはずだった築35年の爺宅に移り住むらしい・・。本宅の方がずっと新しいのに。この話もう一回日記に記した方がいいかな〜・・・?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:18 )
あかっちさん=年取るとお肉は・・って言うけれど、うらら♪は幾つになっても肉好きよ〜。次はステーキ食べたい〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:15 )
すみません!↓同じのが二つも…(汗)。そんなに食べたかったのか・・・私? / HABA ( 2004-03-09 21:51 )
焼肉食べたぁ〜い!ちなみにハラミが一番好きです♪(誰も聞いてないって…。) / HABA ( 2004-03-09 21:49 )
焼肉食べたぁ〜い!ちなみにハラミが一番好きです♪(誰も聞いてないって…。) / HABA ( 2004-03-09 21:49 )
一度は焼き肉の”叙叙苑(じょじょえん)”←こんな字?に行って見たいです♪ / 亜由 ( 2004-03-09 21:38 )
私も今日肉たべた・・・これが・・・すべて実になるんだろうな・・・うう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 20:24 )
建替える本宅にうらら♪さんのお部屋は?今日はうちもお肉よん(*^^*) / ベル ( 2004-03-09 19:39 )
おおお〜!肉、私も大好き♪焼肉ったら、ドンドン食べれるわ!!ジュルッ・・・よだれが・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-09 12:18 )

2004-03-06 早速

ハローワークで見つけた二社に履歴書送付しました。

どちらもフルタイムの事務。
時給は今よりずっとええ〜!!
事務には必須のエクセル&ワードも、
入力程度で可。あり難い。

でも・・・・・

年齢が22〜50歳位・・・・・

しかも一社の方は既に10人の応募が来てるらしい。

こりゃ適わんわぁ・・・・・・

50歳位、ってのは分かるけど、22歳って微妙な年齢はなんじゃ??

大卒希望って事かしら??

書いてないけど・・・・

どっちにしても20代のピチピチギャルには
太刀打ちできませんなぁ(泣)。

このうらら♪様の美貌と押しの強さを持ってしても(爆)。

ここは面接の日取りも決まり、
只今せっせとお肌の手入れにいそしんでますわ。
それっきゃ打つ手は無いし〜。

おい!


この会社、うらら♪の住むマンションの目と鼻の先。
毎日見てるビルの中にあるのです。
不採用の暁(笑)には、「ウラメシヤ〜〜」って眺める事に
なるのでしょうね〜(とほほ)。

先頭 表紙

うららんさん=だめでしょうね〜。手入れのいらないプルンプルンが来るのでしょうから。あとは熟女のイロケで(爆)。キモイか・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-09 11:24 )
闇猫さん=昨日本宅に行ったら、物置が無くなってた・・。行くたびに、更地が増えていく〜。何れそこにも建売が建つんでしょうね〜。家ごと売りに出すには土地の使い方が悪くて・・やはり更地にして物納だす。最低4軒は建つなぁ / うらら♪ ( 2004-03-09 11:21 )
ど〜にゃさん=お互い頑張りまっしょ!! / うらら♪ ( 2004-03-09 11:17 )
うっちゃさん=それも考えてる。いまやってんのも接客業だしね。でも販売ってオバサン対象の売り場ばっか・・・若い男が来るようなお店はやっぱ若い子しか雇わない・・・何考えてんじゃウラー!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 11:15 )
お肌のお手入れをして美貌がアップすれば、それだけでもメリットでは。。。ってだめよね(^-^; / うららん ( 2004-03-09 10:53 )
昨日家の査定が来たの、相場って他の物件を見せてもらったら・・・・目と鼻先の家も売りに出てた! / 闇猫 ( 2004-03-09 08:20 )
わだすも、収入になる仕事さがさんといかんかなあ。とほほ〜 / ど〜にゃ ( 2004-03-08 21:54 )
うらら♪さん接客業は?販売とかむいていそうなのに・・・。でも今どこも不況で求人も少ないでしょ? / うっちゃ ( 2004-03-08 17:21 )
寸さん=もう贅沢は言ってられんのですよ。この年齢になると「介護」「清掃」「厨房」しかないのよ〜、どれも体力勝負でしょ?。あちこちガタが来てるうらら♪には無理無理(泣)。もう片っ端から受けるしかないざんす〜。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:35 )
ラム君=元気だった〜?。ありがとね、でもさ、覚悟は出来てるの。もう次の探してんのよ〜!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:29 )
わたしもハローワークで探した頃。。。「あれ?この住所、なーんか見覚えあるよなー」と思ってよくよく考えたら、自宅と道挟んで真向かいのビルにある会社! これは休みの日とかにふらふら歩いてたりしたら見られるし、辞めるに辞められないと思って避けました(^^ゞ / ( 2004-03-07 22:26 )
交通費を出さなくて良い分、会社からすると良い人材になっちゃうかもよ☆ / ラム ( 2004-03-07 21:45 )
有難う〜。ダメだったら次!次!次!何度でも挑戦しまーす!。 / うらら♪ ( 2004-03-07 20:24 )
職場が近いって便利よね!どうか受かりますように( ̄人 ̄) / まあぼう ( 2004-03-07 15:26 )
たけうちさん=おひさです〜。相変らず飲み会っすか?。美貌?でへへ、↓の似顔絵画像見ました〜?。 / うらら♪ ( 2004-03-07 13:26 )
うらら♪さんの美貌があれば、大丈夫です。(笑) / たけうち ( 2004-03-07 12:07 )
ベルさん=探してるのはチャリで通える所。通勤に時間がかかると疲れるし、家の事出来ないもんね。ってより遊べなくなるから〜(笑)。仮病・・そっかぁ変装して歩かなきゃね。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:10 )
あかっちさん=若い人達だって就職難なんだもん、中高年はもっと大変。私の「売り」は「土日祝日出勤オッケー」だからエエと思うんだけどね〜。いかんせん年齢が・・・・(泣)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:06 )
亜由さん=うん。あたしもね10人って聞いてたから「もう決まりました」って返事が来ると思ってた〜。面接のお勉強、と思って行って来ますわ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:02 )
ほのび〜さん=ありがとね〜。探してるのが皆チャリで通える所なの。近場にしておかないと、長時間働けない・・・ゼ〜ゼ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 08:55 )
家の近くって魅力だわねぇ〜雨が降っても雪が降っても歩いて行ける距離でしょ(^.^;その代わり仮病を使うのは、ばれる確率が高いね(爆) / ベル ( 2004-03-06 22:17 )
探してるんですね〜。いいトコに採用されるといいですね〜!!しかし、今の世の中、職を探すのは大変そうですね。。。 / ♪あかっち♪ ( 2004-03-06 20:40 )
面接までこぎつけたって、偉いよ〜。・・書類審査で落ちている私(爆) / 亜由 ( 2004-03-06 18:56 )
目と鼻のさきかいな・・・・うまく採用されることをいのっちょるわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 12:48 )

2004-03-05 始動開始!

ナンダカンダと考えて、やはり次の職場を探そうかと・・・・

イヤになると、とことんイヤになるうらら♪。
社長の顔、見たくない、声も聞きたくない。
猫なで声で「うらら♪さん、いい声してるね〜。」なんてキモイだけさ。
「頑張ってね。」って肩に手を回された日にゃあ、鳥肌卒倒よ。

一昨日も工事業者がフロントに工事の件でやって来た。
それも至極簡単な事。
防災関係の工事(フロント内の機械のスイッチの切り替えだけ)と、
「図面を借りたいのだけれどいつ伺えばいいか?・・」って話。
それを社長に電話したら
「そういう話は僕に直接言うように、工事の人に言ってちょうだい!
フロントは関係ないんだから!、事務所に電話かけるように言って!。」

ハイハイ、言ってる事は分かります。
でもさ、
3階工事が始まって、業者が出入りするのは最初から分かっている事。
どこにいるかも分からない行方不明社長にいちいち
お伺いをたてなきゃ返事も出来ないなんて、
工事進まないでしょ!

「工事が入るそうです。」
「ハイ了解です。」でいいんでない?。
「図面はどちらに?。」
「ハイ何時にどこそこへ。」でいいっしょ?。
それをうらら♪が工事業者に伝えれば済む事。
一日で済む用件が、昨日も行方不明の社長が捉まらず
業者が来て「ずっと電話してるんですが、社長いないんですよ・・」と
話は進んでいない様子。
現場の人間は皆了解済みの事なのに・・・・。
臨機応変に、ってことには出来ないのかしらね〜。

うらら♪、ウン十年ぶりに社会に出たわけで・・・・
こんな「ワンマン短気スケベ社長」のご機嫌取りながら仕事をするって、
世の中ってこんなもん?。それでも皆頑張ってるんだよー、だすか・・?
うらら♪は甘いのだろうか・・・・?。



ってな、ナンダコンダで、
本格的にハローワーク通いを始めました。
ちょうど1年前、ここに決まるまでの職探しを
ひまじんのネタにしてたんだわ〜(遠い目)。
又暫くは職探しネタで行くわよーーーーー!(笑)。
あ〜んど、見つかるまでは「社長ネタ」ウガガ・・・。


先頭 表紙

寸さん=新聞に入ってくる求人のチラシも結構多いよね?。うらら♪んち、残念ながら日経しか取ってないんで・・・日経ってさ、求人広告じぇんじぇん入って来ないんだよね〜(泣)。値段は高いのにさ!(怒)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:50 )
やー、無料のはだめでした、わたしも。なのでもったいないけど、買いましたよー情報誌。ハローワークより求人が多かったです(^^)v 地域にもよるかも。 / ( 2004-03-07 22:27 )
チチローさん=ピンポーン・・なんちて(笑)。でもこの間の自画像、まんまでしょ??。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:12 )
ベルさん=暫くはネタに不自由しないかも〜(笑)。春はいいのかな?職探しに♪。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:10 )
み〜さん=横顔で内定?!。いい会社だ〜!。確かにあの3分写真ってドギマギしちゃうよね。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:09 )
寸さん=タダで配られてる就職雑誌見たの、そしたらね、1個しかなかったのよ〜。年齢が・・・ウェ〜ン(涙)。この年になるとやっぱハローワーク頼みだす(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:06 )
闇猫さん=ないよ〜。年齢誤魔化して行けばって言われるけど、結局体力がついて行かなくてバレちゃうよね〜。<指針理由8>ってのは「体力」だもん・・・(泣)。闇さんならまだまだイケルよー!!。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:03 )
この写真、この間の自画像を使ってません(笑)? / チチロー ( 2004-03-05 17:33 )
面白ネタの満載の職場を期待してます(^.^;仕事を見つけるには良い時期なんじゃないの(*^^*) / ベル ( 2004-03-05 12:58 )
履歴書なつかし〜(o^v^o) そういえば3分写真で撮ろうとして、どこみていいのかわからなかったとき、パシッ!って撮影されたのが横向いていたんだけど、それ貼って出したら面接官に笑われました(o^v^o)(当たり前) けど、内定もらえたのは不思議です(o^v^o) いいところあるといいね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:44 )
そいや、ハローワークへ通っても、ハローワークで募集してる会社に申し込んだことってなかったなあ。。。結局は就職雑誌や新聞の求人欄に載ってるとこばっか受けたなあ。 / ( 2004-03-05 10:46 )
履歴書も書いて面接の予約もしてあって・・・決まんなくて良かったんだか・・・田舎に職は・・ナイんだろうなぁ / 闇猫@そっちはどう? ( 2004-03-05 10:45 )

2004-03-03 どうすべ・・・・。

社長とバイト君が持って行ったと思ってたお金、
昨日、そのバイト君に聞いてみたら・・・・

明け方、社長が突然フロントに来て、お金のチェックを
させられた(ちゃんと仕事してるか、抜き打ち?)。
バイト君、半分寝ぼけてボ〜っとしてたらしい。

だから、その時の様子は記憶が定かではない・・・・と。

その後社長から電話があって「5000円足りないよ、
持ってらっしゃい。」って話になったらしい。

ここはお金などの紛失があると、その時のバイトやパートが
弁償をする事になっている。
仕事もミスをしたりポカがあると、罰金徴収。

バイト君は、寝ぼけてたし自分のミスだと思い、素直に
5000円持ってきた、自腹よ。

おかしいじゃん!!
封筒に入れてあった1万が行方不明になったわけで、
バイト君はその封筒には触れていない。
封筒のお金と言うのは、預かり金であって売上金ではない。
売り上げの金額に間違いは無い。
封筒ごと社長が持ってちゃったんでしょうが!
なんでバイト君がその弁償をしなきゃなんないんだぁ〜?。

社長、翌日封筒と5000円を持ってきたけど、
その封筒には1万円入ってたのよ!

社長、アンタ抜いたでしょ・・・・?

バイト君に
「貴方が間違ったわけじゃないのよ。ちゃんと社長に言わなきゃ!」
「いいんっす。俺自信ないし、今月結構バイト代稼いだから・・。」

そういう問題じゃないっしょ!!!

直談判すべきか、バイト君に申し立てする気がないようなので
ほうっておくか・・・・
本人にその気が無いのにな〜、うらら♪が言ってもな〜、
社長を怒らせてクビになってもな〜・・・・・。

思わずハローワークに飛び込んだ、うらら♪なのでした〜。
(やっぱ無かったけど・・・)


画像は、お雛様がなくなったうらら♪のために、
ひまじんさんが送ってくれたカード雛。
と、マルちゃんから雛あられ。


先頭 表紙

寸さん=ひどいね〜。お試し期間3ヶ月とか・・・。その間無給。雇い主が勝手に決めてたんでしょかね〜・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-05 09:01 )
そのうち振りこまれるだろう、そのうち振りこまれるだろうと思ってるうちに3ヶ月。「忘れてませんかー?」との意味をこめて帰省した後は土産を持ってったりもしたんだけど(^^ゞ / ( 2004-03-05 08:02 )
寸さん=ええ〜?!なんで〜??。って事は、多いのかしら〜そんな子達・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:34 )
須木成さん=次の仕事が見つかって、いざ辞める時になったら、言いたい・・言えるだろうか・・・結構小心者(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:32 )
うーーーむ。何かそのバイトくん、自分の大学の時のようだ・・・。(3ヶ月働いて1円も貰えないままだった奴) / ( 2004-03-04 00:24 )
う〜ん。とにかく身の振り方は考えるとして、言うべきことは言って違うところに行ったほうがいいかも、みたいに感じましたです(笑) / 須木成 ( 2004-03-03 23:46 )
亜由さん=社長って、話してるうちにだんだん興奮してきて、声は大ききなる、人の話聞かない。黙って聞いてるしかないの冷めるまで(笑)。聞いてる方も????あんた、なんで怒ってるん?何に怒ってるん?・・・だす。 / うらら♪ ( 2004-03-03 20:36 )
kotarouさん=うん、今日ねハローワーク行って2個見っけ。履歴書出してきた〜。でもさ〜20歳から50歳なんよ〜。若さには勝てんのだよ、この美貌と押しの強さをもってしても(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-03 20:29 )
一万円って、一枚よね〜五千円が二枚あった訳じゃないんでしょ!どうやって、バイトくんが五千円だけ抜けるのよね?なんか、社長さんって要求が、どんどんエスカレートして来てない? / 亜由 ( 2004-03-03 18:47 )
なんかさぁ、その社長。経営者として以前のモンダイのような気がする。バイト君は自分で言わない(言えない)って決めたんだからいいとして、うららさんも自分の身のこと考えたほうがよくない? / kotarou ( 2004-03-03 13:13 )

2004-03-02 御要望にこたえて。

昨夜は、うらら♪の住む街に
宴会会場を探しに来たお友達に便乗。

目的のお店は休みだったので、初めて行く
「餃子BAR」なる所へ。
ところがお店に入った途端期待はもろくも崩れ去り・・・。
店構えの割には、中がちっこい。
並んでる酒ビンが少ない。BARだろ!。
働いてる子が新米。
目の前で、カクテルの調合を教わりながら作ってるんだけれど、
失敗して捨てたり、グラス移し変えたり。
ちゃんと覚えてから店に出ろ!だす。
一番がっくしきたのが、餃子の種類・・・4種類だけ・・・・。
う、うっそ〜。
お友達と何度もメニューをひっくり返しましたよ。
こ、これだけ???。
餃子BAR、って何??でしたね〜。

で、お店を変えて、雰囲気のいいお店へ。
あまり時間の無いお友達に合わせて、慌ててワインを掻き込み・・・。
慌てる事はないのにね(笑)。

で、今朝のうらら♪・・・これがシラフ(爆)。
(まだ遊んでるよ>自分)これにて打ち止め〜〜。


先頭 表紙

あかっちさん=ほんと<餃子>BARなんて言うなよ!!(怒)、って感じですよ。たまたまその日テレビで餃子屋さん特集やってて、すっごい期待して行ったものだから落胆も激しかったの・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 23:02 )
その餃子バー、ちょっと気になる!行ってメニューを私も見てみたい!!・・・で、朝のうらら♪さん!私も朝は、こんな感じかも・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-02 21:55 )
ベルさん=もしかしてオバサンの定番かもね〜これって(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:10 )
ど〜にゃさん=なんかね時間がないと思うと、焦るのよ(笑)。早く飲まなきゃ!早く酔わなきゃ!ってね、なもんでカポカポグビグビガボガボと・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:09 )
kotarouさん=午前中だけなら許す(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:07 )
み〜さん=味はまあまあだったのよ。でも↓にも書いたように、なにせ量が少ない。お友達と半分ずつしようね〜、なんて注文したら、??これだけ??喧嘩になるよ〜、でした(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:06 )
闇猫さん=あれま晴れ舞台にこの頭ですか?!。そりゃ残念、艶姿も台無し〜?。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:03 )
HABAさん=小さい方がいいね!。一口餃子もあって美味しかったんだけど、数が少ない・・・。BARだから「つまみ」なんだろね〜。全部量が少なかったのよ。スープ餃子なんか3個・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:01 )
なんか妙に馴染み易い画像だわ(^^ゞ髪の毛に関してはクリソツなんだわコレ!(爆) / ベル ( 2004-03-02 18:56 )
ワインを掻き込み・・・ってさ。爆! / ど〜にゃ ( 2004-03-02 17:22 )
午前中はいつも↑ 情けない・・・ワレ / kotarou ( 2004-03-02 12:39 )
餃子BARなのに餃子が4種類か〜。 ちょっと期待はずれでしたね〜(o^v^o) それで餃子の味はどうだったのかな〜?(o^v^o) 紅虎餃子房の鉄鍋餃子好き♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:23 )
昨日は風が強くって・・・・卒業式は・・・ま。こんなもん。ワシもじゃ〜 / 闇猫 ( 2004-03-02 11:01 )
なんか、そのお店すぐ潰れそう(笑)。餃子といえば、仙台駅前には「バナナ餃子」という看板があって、出張で来た人に「駅前で【バナナ餃子】っていう看板見たんだけどバナナが入ってるの?」ってよく聞かれましたが…単にバナナサイズのデカい餃子(お店はラーメン屋さん)なんです。でも、私は餃子は小さい方が美味しいと思います(笑)。 / HABA ( 2004-03-02 10:40 )

[次の10件を表示] (総目次)