himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 食べたー!
2004-03-06 早速
2004-03-05 始動開始!
2004-03-03 どうすべ・・・・。
2004-03-02 御要望にこたえて。
2004-02-29 イってしまった〜。
2004-02-29 ちょっと遊んでみたの。
2004-02-27 社長ーーー!!
2004-02-25 こんな人は・・・・
2004-02-24 だれ?


2004-03-09 食べたー!

久々の本宅〜。

焼肉を食べに(笑)。

ゴチになりました、おっとっとーに。

お肉食いまくり。

飢えてたのかしら・・あたし。

肉禁断症状。

サークルで行けなかったブー、嘆く事。

少食のうらら♪、なのですが、追加追加で、

一体幾らだったんでしょ・・・・。

なんだか、今日はお肌プルプルのような気が。


しかし本宅、汚かったなぁ。
まあ、壊すんだから、掃除にも気合入らないよね〜。
で、あたしの物は何気に場所が移動してたり・・・。
まあ、今更見られて困るような物なんてないんだけどね。
以前はあった、ってか?(笑)。

先頭 表紙

闇猫さん=上京の折に告白(?爆)しようと思ってたのにぃ〜。さあ、頑張って資金貯めようぜ。気長に待ってっからさ!。 / うらら♪ ( 2004-03-11 10:12 )
そこいらの話ぜし! / 闇猫 ( 2004-03-11 08:22 )
寸さん=気にしていたら食べるもの何も無くなる〜。お店を、流通を信頼して、ガンガン食べてます。鶏も牛も。あ、但し安いのね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-10 14:41 )
焼肉かあ〜。そいやしばらく肉食べてないなあ。BSEとか鳥インフルエンザのせいじゃなく、お財布の都合なんだけど(^^ゞ  / ( 2004-03-10 12:45 )
ばぁびぃさん=豚足おいてなかったなぁ〜。とんとろじゃだめ?(笑)。焼肉はやっぱ「ゴチ」じゃなくちゃね!、思いっきり食べられない・・お寿司もだけど・・・・(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-10 08:55 )
月曜、焼肉ゴチになってきました!しあわせ・・・・・豚足食べたのでコラーゲンたっぷり?(笑) / ばぁびぃ ( 2004-03-10 04:31 )
HABAさん=気持ちが出ましたね(笑)。何回でも言ってくだされ。ハラミ、子達の好物です。私の口に入る事は滅多に無い・・・箸を出した途端、奪われる〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:25 )
亜由さん=最近はあちこちにあるよね〜支店が。この辺りにあるかチェックしとくね〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:23 )
ほのび〜さん=確かに・・・昨日の焼肉だけで体重1キロ増量。ご飯も食べたし酒ものんだぁ〜。胃拡張にならなければよいが・・・。今夜この時間既に腹ヘリ状態(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:21 )
ベルさん=当初の予定は脆くも崩れ・・・。壊すはずだった築35年の爺宅に移り住むらしい・・。本宅の方がずっと新しいのに。この話もう一回日記に記した方がいいかな〜・・・?(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:18 )
あかっちさん=年取るとお肉は・・って言うけれど、うらら♪は幾つになっても肉好きよ〜。次はステーキ食べたい〜〜〜。 / うらら♪ ( 2004-03-09 23:15 )
すみません!↓同じのが二つも…(汗)。そんなに食べたかったのか・・・私? / HABA ( 2004-03-09 21:51 )
焼肉食べたぁ〜い!ちなみにハラミが一番好きです♪(誰も聞いてないって…。) / HABA ( 2004-03-09 21:49 )
焼肉食べたぁ〜い!ちなみにハラミが一番好きです♪(誰も聞いてないって…。) / HABA ( 2004-03-09 21:49 )
一度は焼き肉の”叙叙苑(じょじょえん)”←こんな字?に行って見たいです♪ / 亜由 ( 2004-03-09 21:38 )
私も今日肉たべた・・・これが・・・すべて実になるんだろうな・・・うう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-03-09 20:24 )
建替える本宅にうらら♪さんのお部屋は?今日はうちもお肉よん(*^^*) / ベル ( 2004-03-09 19:39 )
おおお〜!肉、私も大好き♪焼肉ったら、ドンドン食べれるわ!!ジュルッ・・・よだれが・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-09 12:18 )

2004-03-06 早速

ハローワークで見つけた二社に履歴書送付しました。

どちらもフルタイムの事務。
時給は今よりずっとええ〜!!
事務には必須のエクセル&ワードも、
入力程度で可。あり難い。

でも・・・・・

年齢が22〜50歳位・・・・・

しかも一社の方は既に10人の応募が来てるらしい。

こりゃ適わんわぁ・・・・・・

50歳位、ってのは分かるけど、22歳って微妙な年齢はなんじゃ??

大卒希望って事かしら??

書いてないけど・・・・

どっちにしても20代のピチピチギャルには
太刀打ちできませんなぁ(泣)。

このうらら♪様の美貌と押しの強さを持ってしても(爆)。

ここは面接の日取りも決まり、
只今せっせとお肌の手入れにいそしんでますわ。
それっきゃ打つ手は無いし〜。

おい!


この会社、うらら♪の住むマンションの目と鼻の先。
毎日見てるビルの中にあるのです。
不採用の暁(笑)には、「ウラメシヤ〜〜」って眺める事に
なるのでしょうね〜(とほほ)。

先頭 表紙

うららんさん=だめでしょうね〜。手入れのいらないプルンプルンが来るのでしょうから。あとは熟女のイロケで(爆)。キモイか・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-09 11:24 )
闇猫さん=昨日本宅に行ったら、物置が無くなってた・・。行くたびに、更地が増えていく〜。何れそこにも建売が建つんでしょうね〜。家ごと売りに出すには土地の使い方が悪くて・・やはり更地にして物納だす。最低4軒は建つなぁ / うらら♪ ( 2004-03-09 11:21 )
ど〜にゃさん=お互い頑張りまっしょ!! / うらら♪ ( 2004-03-09 11:17 )
うっちゃさん=それも考えてる。いまやってんのも接客業だしね。でも販売ってオバサン対象の売り場ばっか・・・若い男が来るようなお店はやっぱ若い子しか雇わない・・・何考えてんじゃウラー!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-09 11:15 )
お肌のお手入れをして美貌がアップすれば、それだけでもメリットでは。。。ってだめよね(^-^; / うららん ( 2004-03-09 10:53 )
昨日家の査定が来たの、相場って他の物件を見せてもらったら・・・・目と鼻先の家も売りに出てた! / 闇猫 ( 2004-03-09 08:20 )
わだすも、収入になる仕事さがさんといかんかなあ。とほほ〜 / ど〜にゃ ( 2004-03-08 21:54 )
うらら♪さん接客業は?販売とかむいていそうなのに・・・。でも今どこも不況で求人も少ないでしょ? / うっちゃ ( 2004-03-08 17:21 )
寸さん=もう贅沢は言ってられんのですよ。この年齢になると「介護」「清掃」「厨房」しかないのよ〜、どれも体力勝負でしょ?。あちこちガタが来てるうらら♪には無理無理(泣)。もう片っ端から受けるしかないざんす〜。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:35 )
ラム君=元気だった〜?。ありがとね、でもさ、覚悟は出来てるの。もう次の探してんのよ〜!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:29 )
わたしもハローワークで探した頃。。。「あれ?この住所、なーんか見覚えあるよなー」と思ってよくよく考えたら、自宅と道挟んで真向かいのビルにある会社! これは休みの日とかにふらふら歩いてたりしたら見られるし、辞めるに辞められないと思って避けました(^^ゞ / ( 2004-03-07 22:26 )
交通費を出さなくて良い分、会社からすると良い人材になっちゃうかもよ☆ / ラム ( 2004-03-07 21:45 )
有難う〜。ダメだったら次!次!次!何度でも挑戦しまーす!。 / うらら♪ ( 2004-03-07 20:24 )
職場が近いって便利よね!どうか受かりますように( ̄人 ̄) / まあぼう ( 2004-03-07 15:26 )
たけうちさん=おひさです〜。相変らず飲み会っすか?。美貌?でへへ、↓の似顔絵画像見ました〜?。 / うらら♪ ( 2004-03-07 13:26 )
うらら♪さんの美貌があれば、大丈夫です。(笑) / たけうち ( 2004-03-07 12:07 )
ベルさん=探してるのはチャリで通える所。通勤に時間がかかると疲れるし、家の事出来ないもんね。ってより遊べなくなるから〜(笑)。仮病・・そっかぁ変装して歩かなきゃね。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:10 )
あかっちさん=若い人達だって就職難なんだもん、中高年はもっと大変。私の「売り」は「土日祝日出勤オッケー」だからエエと思うんだけどね〜。いかんせん年齢が・・・・(泣)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:06 )
亜由さん=うん。あたしもね10人って聞いてたから「もう決まりました」って返事が来ると思ってた〜。面接のお勉強、と思って行って来ますわ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 09:02 )
ほのび〜さん=ありがとね〜。探してるのが皆チャリで通える所なの。近場にしておかないと、長時間働けない・・・ゼ〜ゼ〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 08:55 )
家の近くって魅力だわねぇ〜雨が降っても雪が降っても歩いて行ける距離でしょ(^.^;その代わり仮病を使うのは、ばれる確率が高いね(爆) / ベル ( 2004-03-06 22:17 )
探してるんですね〜。いいトコに採用されるといいですね〜!!しかし、今の世の中、職を探すのは大変そうですね。。。 / ♪あかっち♪ ( 2004-03-06 20:40 )
面接までこぎつけたって、偉いよ〜。・・書類審査で落ちている私(爆) / 亜由 ( 2004-03-06 18:56 )
目と鼻のさきかいな・・・・うまく採用されることをいのっちょるわ〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-03-06 12:48 )

2004-03-05 始動開始!

ナンダカンダと考えて、やはり次の職場を探そうかと・・・・

イヤになると、とことんイヤになるうらら♪。
社長の顔、見たくない、声も聞きたくない。
猫なで声で「うらら♪さん、いい声してるね〜。」なんてキモイだけさ。
「頑張ってね。」って肩に手を回された日にゃあ、鳥肌卒倒よ。

一昨日も工事業者がフロントに工事の件でやって来た。
それも至極簡単な事。
防災関係の工事(フロント内の機械のスイッチの切り替えだけ)と、
「図面を借りたいのだけれどいつ伺えばいいか?・・」って話。
それを社長に電話したら
「そういう話は僕に直接言うように、工事の人に言ってちょうだい!
フロントは関係ないんだから!、事務所に電話かけるように言って!。」

ハイハイ、言ってる事は分かります。
でもさ、
3階工事が始まって、業者が出入りするのは最初から分かっている事。
どこにいるかも分からない行方不明社長にいちいち
お伺いをたてなきゃ返事も出来ないなんて、
工事進まないでしょ!

「工事が入るそうです。」
「ハイ了解です。」でいいんでない?。
「図面はどちらに?。」
「ハイ何時にどこそこへ。」でいいっしょ?。
それをうらら♪が工事業者に伝えれば済む事。
一日で済む用件が、昨日も行方不明の社長が捉まらず
業者が来て「ずっと電話してるんですが、社長いないんですよ・・」と
話は進んでいない様子。
現場の人間は皆了解済みの事なのに・・・・。
臨機応変に、ってことには出来ないのかしらね〜。

うらら♪、ウン十年ぶりに社会に出たわけで・・・・
こんな「ワンマン短気スケベ社長」のご機嫌取りながら仕事をするって、
世の中ってこんなもん?。それでも皆頑張ってるんだよー、だすか・・?
うらら♪は甘いのだろうか・・・・?。



ってな、ナンダコンダで、
本格的にハローワーク通いを始めました。
ちょうど1年前、ここに決まるまでの職探しを
ひまじんのネタにしてたんだわ〜(遠い目)。
又暫くは職探しネタで行くわよーーーーー!(笑)。
あ〜んど、見つかるまでは「社長ネタ」ウガガ・・・。


先頭 表紙

寸さん=新聞に入ってくる求人のチラシも結構多いよね?。うらら♪んち、残念ながら日経しか取ってないんで・・・日経ってさ、求人広告じぇんじぇん入って来ないんだよね〜(泣)。値段は高いのにさ!(怒)。 / うらら♪ ( 2004-03-07 23:50 )
やー、無料のはだめでした、わたしも。なのでもったいないけど、買いましたよー情報誌。ハローワークより求人が多かったです(^^)v 地域にもよるかも。 / ( 2004-03-07 22:27 )
チチローさん=ピンポーン・・なんちて(笑)。でもこの間の自画像、まんまでしょ??。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:12 )
ベルさん=暫くはネタに不自由しないかも〜(笑)。春はいいのかな?職探しに♪。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:10 )
み〜さん=横顔で内定?!。いい会社だ〜!。確かにあの3分写真ってドギマギしちゃうよね。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:09 )
寸さん=タダで配られてる就職雑誌見たの、そしたらね、1個しかなかったのよ〜。年齢が・・・ウェ〜ン(涙)。この年になるとやっぱハローワーク頼みだす(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:06 )
闇猫さん=ないよ〜。年齢誤魔化して行けばって言われるけど、結局体力がついて行かなくてバレちゃうよね〜。<指針理由8>ってのは「体力」だもん・・・(泣)。闇さんならまだまだイケルよー!!。 / うらら♪ ( 2004-03-05 21:03 )
この写真、この間の自画像を使ってません(笑)? / チチロー ( 2004-03-05 17:33 )
面白ネタの満載の職場を期待してます(^.^;仕事を見つけるには良い時期なんじゃないの(*^^*) / ベル ( 2004-03-05 12:58 )
履歴書なつかし〜(o^v^o) そういえば3分写真で撮ろうとして、どこみていいのかわからなかったとき、パシッ!って撮影されたのが横向いていたんだけど、それ貼って出したら面接官に笑われました(o^v^o)(当たり前) けど、内定もらえたのは不思議です(o^v^o) いいところあるといいね(o^v^o) がんば(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-05 12:44 )
そいや、ハローワークへ通っても、ハローワークで募集してる会社に申し込んだことってなかったなあ。。。結局は就職雑誌や新聞の求人欄に載ってるとこばっか受けたなあ。 / ( 2004-03-05 10:46 )
履歴書も書いて面接の予約もしてあって・・・決まんなくて良かったんだか・・・田舎に職は・・ナイんだろうなぁ / 闇猫@そっちはどう? ( 2004-03-05 10:45 )

2004-03-03 どうすべ・・・・。

社長とバイト君が持って行ったと思ってたお金、
昨日、そのバイト君に聞いてみたら・・・・

明け方、社長が突然フロントに来て、お金のチェックを
させられた(ちゃんと仕事してるか、抜き打ち?)。
バイト君、半分寝ぼけてボ〜っとしてたらしい。

だから、その時の様子は記憶が定かではない・・・・と。

その後社長から電話があって「5000円足りないよ、
持ってらっしゃい。」って話になったらしい。

ここはお金などの紛失があると、その時のバイトやパートが
弁償をする事になっている。
仕事もミスをしたりポカがあると、罰金徴収。

バイト君は、寝ぼけてたし自分のミスだと思い、素直に
5000円持ってきた、自腹よ。

おかしいじゃん!!
封筒に入れてあった1万が行方不明になったわけで、
バイト君はその封筒には触れていない。
封筒のお金と言うのは、預かり金であって売上金ではない。
売り上げの金額に間違いは無い。
封筒ごと社長が持ってちゃったんでしょうが!
なんでバイト君がその弁償をしなきゃなんないんだぁ〜?。

社長、翌日封筒と5000円を持ってきたけど、
その封筒には1万円入ってたのよ!

社長、アンタ抜いたでしょ・・・・?

バイト君に
「貴方が間違ったわけじゃないのよ。ちゃんと社長に言わなきゃ!」
「いいんっす。俺自信ないし、今月結構バイト代稼いだから・・。」

そういう問題じゃないっしょ!!!

直談判すべきか、バイト君に申し立てする気がないようなので
ほうっておくか・・・・
本人にその気が無いのにな〜、うらら♪が言ってもな〜、
社長を怒らせてクビになってもな〜・・・・・。

思わずハローワークに飛び込んだ、うらら♪なのでした〜。
(やっぱ無かったけど・・・)


画像は、お雛様がなくなったうらら♪のために、
ひまじんさんが送ってくれたカード雛。
と、マルちゃんから雛あられ。


先頭 表紙

寸さん=ひどいね〜。お試し期間3ヶ月とか・・・。その間無給。雇い主が勝手に決めてたんでしょかね〜・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-05 09:01 )
そのうち振りこまれるだろう、そのうち振りこまれるだろうと思ってるうちに3ヶ月。「忘れてませんかー?」との意味をこめて帰省した後は土産を持ってったりもしたんだけど(^^ゞ / ( 2004-03-05 08:02 )
寸さん=ええ〜?!なんで〜??。って事は、多いのかしら〜そんな子達・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:34 )
須木成さん=次の仕事が見つかって、いざ辞める時になったら、言いたい・・言えるだろうか・・・結構小心者(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-04 09:32 )
うーーーむ。何かそのバイトくん、自分の大学の時のようだ・・・。(3ヶ月働いて1円も貰えないままだった奴) / ( 2004-03-04 00:24 )
う〜ん。とにかく身の振り方は考えるとして、言うべきことは言って違うところに行ったほうがいいかも、みたいに感じましたです(笑) / 須木成 ( 2004-03-03 23:46 )
亜由さん=社長って、話してるうちにだんだん興奮してきて、声は大ききなる、人の話聞かない。黙って聞いてるしかないの冷めるまで(笑)。聞いてる方も????あんた、なんで怒ってるん?何に怒ってるん?・・・だす。 / うらら♪ ( 2004-03-03 20:36 )
kotarouさん=うん、今日ねハローワーク行って2個見っけ。履歴書出してきた〜。でもさ〜20歳から50歳なんよ〜。若さには勝てんのだよ、この美貌と押しの強さをもってしても(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-03 20:29 )
一万円って、一枚よね〜五千円が二枚あった訳じゃないんでしょ!どうやって、バイトくんが五千円だけ抜けるのよね?なんか、社長さんって要求が、どんどんエスカレートして来てない? / 亜由 ( 2004-03-03 18:47 )
なんかさぁ、その社長。経営者として以前のモンダイのような気がする。バイト君は自分で言わない(言えない)って決めたんだからいいとして、うららさんも自分の身のこと考えたほうがよくない? / kotarou ( 2004-03-03 13:13 )

2004-03-02 御要望にこたえて。

昨夜は、うらら♪の住む街に
宴会会場を探しに来たお友達に便乗。

目的のお店は休みだったので、初めて行く
「餃子BAR」なる所へ。
ところがお店に入った途端期待はもろくも崩れ去り・・・。
店構えの割には、中がちっこい。
並んでる酒ビンが少ない。BARだろ!。
働いてる子が新米。
目の前で、カクテルの調合を教わりながら作ってるんだけれど、
失敗して捨てたり、グラス移し変えたり。
ちゃんと覚えてから店に出ろ!だす。
一番がっくしきたのが、餃子の種類・・・4種類だけ・・・・。
う、うっそ〜。
お友達と何度もメニューをひっくり返しましたよ。
こ、これだけ???。
餃子BAR、って何??でしたね〜。

で、お店を変えて、雰囲気のいいお店へ。
あまり時間の無いお友達に合わせて、慌ててワインを掻き込み・・・。
慌てる事はないのにね(笑)。

で、今朝のうらら♪・・・これがシラフ(爆)。
(まだ遊んでるよ>自分)これにて打ち止め〜〜。


先頭 表紙

あかっちさん=ほんと<餃子>BARなんて言うなよ!!(怒)、って感じですよ。たまたまその日テレビで餃子屋さん特集やってて、すっごい期待して行ったものだから落胆も激しかったの・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 23:02 )
その餃子バー、ちょっと気になる!行ってメニューを私も見てみたい!!・・・で、朝のうらら♪さん!私も朝は、こんな感じかも・・・ / ♪あかっち♪ ( 2004-03-02 21:55 )
ベルさん=もしかしてオバサンの定番かもね〜これって(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:10 )
ど〜にゃさん=なんかね時間がないと思うと、焦るのよ(笑)。早く飲まなきゃ!早く酔わなきゃ!ってね、なもんでカポカポグビグビガボガボと・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:09 )
kotarouさん=午前中だけなら許す(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:07 )
み〜さん=味はまあまあだったのよ。でも↓にも書いたように、なにせ量が少ない。お友達と半分ずつしようね〜、なんて注文したら、??これだけ??喧嘩になるよ〜、でした(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:06 )
闇猫さん=あれま晴れ舞台にこの頭ですか?!。そりゃ残念、艶姿も台無し〜?。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:03 )
HABAさん=小さい方がいいね!。一口餃子もあって美味しかったんだけど、数が少ない・・・。BARだから「つまみ」なんだろね〜。全部量が少なかったのよ。スープ餃子なんか3個・・・。 / うらら♪ ( 2004-03-02 21:01 )
なんか妙に馴染み易い画像だわ(^^ゞ髪の毛に関してはクリソツなんだわコレ!(爆) / ベル ( 2004-03-02 18:56 )
ワインを掻き込み・・・ってさ。爆! / ど〜にゃ ( 2004-03-02 17:22 )
午前中はいつも↑ 情けない・・・ワレ / kotarou ( 2004-03-02 12:39 )
餃子BARなのに餃子が4種類か〜。 ちょっと期待はずれでしたね〜(o^v^o) それで餃子の味はどうだったのかな〜?(o^v^o) 紅虎餃子房の鉄鍋餃子好き♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-02 12:23 )
昨日は風が強くって・・・・卒業式は・・・ま。こんなもん。ワシもじゃ〜 / 闇猫 ( 2004-03-02 11:01 )
なんか、そのお店すぐ潰れそう(笑)。餃子といえば、仙台駅前には「バナナ餃子」という看板があって、出張で来た人に「駅前で【バナナ餃子】っていう看板見たんだけどバナナが入ってるの?」ってよく聞かれましたが…単にバナナサイズのデカい餃子(お店はラーメン屋さん)なんです。でも、私は餃子は小さい方が美味しいと思います(笑)。 / HABA ( 2004-03-02 10:40 )

2004-02-29 イってしまった〜。

更に・・・・
イッってしまった、うらら♪。
爆爆!!。

恥?・・・・もうここまで来ると  ナイだす。

これ以上がないのが残念!!


先頭 表紙

ど〜にゃさん=ぜひとも実現させたいもんだすな〜。お店の出入り禁止覚悟で(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 20:58 )
「ホントにあった怖い話」に参加希望。 / ど〜にゃ@まんまですから ( 2004-03-02 17:23 )
kotarouさん=昨夜も飲み会で危うくここまでイクとこだった〜。仲間の帰らなきゃ!って言葉で我に返り、おうちに帰ってきたのよ(笑)。kotaさん、こんなん↑が集まった日にゃそりゃ〜「ホントにあった怖い話」だすな〜。なんとか実現させたい(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 09:58 )
↑私は「素」で、こうだよ。。。(-_- )笑えない・・・ / kotarou ( 2004-03-02 09:35 )
うららんさん=素敵ですか?!。う〜む益々止められなくなるな〜(笑)>アルコール(笑)・・・違? / うらら♪ ( 2004-03-02 08:32 )
チチローさん=はい、変わらないかも(爆)。頬のグルグルが無くなるくらいで。 / うらら♪ ( 2004-03-02 08:30 )
こんな遊び道具があるんですね〜(笑)うらら♪さん、素敵だわ♪(爆) / うららん ( 2004-03-02 07:34 )
しらふの画像も希望(笑)。え、これがしらふ? / チチロー ( 2004-03-02 01:54 )
ほのび〜さん=楚々としたいつものうらら♪もお見せしたくなったわ〜・・って、楚々なんてないんだけど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 22:11 )
ベルさん=んだす!(爆)。これ以上にはならないと思うんですが・・・本人の記憶では(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 22:10 )
お〜〜今日はまた違うバージョンですな。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-01 21:38 )
この顔を頭に描いてお会いしたら、違和感なし?って事ですか(爆) / ベル ( 2004-03-01 18:49 )
うっちゃさん=自分の日記に貼り付けられないの〜、技がない(とほほ)。チチローさんと雅さんの所にあります。うっちゃさんがやったらすっげ〜のになりそ(爆)。早くやって見せてーー!!。 / うらら♪ ( 2004-03-01 17:07 )
えええ??なんですか?その画像? / うっちゃ ( 2004-03-01 16:18 )
み〜さん=鳥インフルエンザにかかるとこうなるんですか?!。うらら♪は酔うとこうなるんですが・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 14:47 )
あはは(o^v^o) すごい顔だ〜(o^v^o) 鳥インフルエンザにかかっちゃったのかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:41 )
ど〜にゃさん=私もあれこれやってうまく行かなくって、自分のパソにメールで送ってやっとこさ・・です。未だによくわかってないんだす・・・パソコン。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:44 )
闇猫さん=それだけは御勘弁を。人様の前にお出しできるようなカラダではありませぬ。ヘベレケになってもそこだけはブレーキが(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:42 )
私もやったんだけどさあ、小さい画面のほうしかでてこないんっすよお。 / ど〜にゃ ( 2004-03-01 08:31 )
それでもまだ、服は着ていますね〜 おいおい。 / 闇猫 ( 2004-03-01 06:12 )

2004-02-29 ちょっと遊んでみたの。

暇なんで・・・・・
ひまじんさんからお借りして、
ちょいと遊んでみました〜。
面白い!

出来上がった、うらら♪
毎夜、こんな感じでんねん(笑)。


先頭 表紙

闇猫さん=あの時はシラフでっせ!。飲むとこうなる・・・想像つきましたぁ〜?・・・やっぱ。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:36 )
亜由さん=亜由さんもやってみたら〜?。やってあげよっか?。亜由さん作りやすそうだもん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:33 )
あかっちさん=いつでもご一緒いたしますわよ!。飲み会断ったことが無い!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:31 )
雅さん=【美人】なんて言ったら、皆さん信じちゃうじゃないですかぁ。も〜いやだわぁ〜雅さんったらぁ〜(すっかり有頂天)爆!。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:30 )
ほのび〜さん=おちゃめ?そう言っていただくと嬉しいわ〜・・って褒め言葉じゃないか??(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:27 )
一度お会いしているワタクシはコメントできませ〜〜〜〜〜ん!ぷぷぷ。。。。 / 闇猫 ( 2004-02-29 23:08 )
んふふふふ>ほんと、うらら♪さんは顔にでませんよね♪この画、技ありですね〜〜 / 亜由 ( 2004-02-29 21:12 )
おもしろい〜!!一緒に飲んでみたいっす〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-02-29 18:43 )
実物は数百倍美人だけど。雰囲気が・・・まさにこんな感じ。(爆)←褒めてるンか??? / 雅(みやび) ( 2004-02-29 17:26 )
あはは〜〜〜そうなんですか〜〜〜??おちゃめね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 13:45 )
飲んでも変わらないね〜と人は言うけれど、実は目はスワッテルし、顔は赤いのです。厚塗りしてるから〜。 / うらら♪ ( 2004-02-29 12:45 )

2004-02-27 社長ーーー!!

ホテルにある、貸しロッカー。

一ヶ月の使用料5000円。
但し、鍵をフロントに預けなければいけない。
鍵を所持するのなら1万円の保証金が必要になる。

なんだかね〜高いよね〜、大きなロッカーなんだけれど
社長手作りなんでね〜、ちゃっちいのですよ。
私は、たいてい駅のコインロッカーを薦めてますけどね(笑)。

で、二・三日前、一週間の連泊のお客様が、このロッカーを
使用という事で、お金を頂きました。
鍵を持っていたいと仰るので1万円の保証金をお預かりして・・・。

お休みをはさんだ二日後、行ってみたら、

ナイ!!

袋に「ロッカー保証金1万円・・・・・・あれこれ。」
誰が見ても分かるように、赤ペンで詳しく書いておいたのに!!。

いや〜な予感・・・又か・・・・・。

社長に、
「あの〜、多分社長がお持ちになって行ったと思うのですが、
保証金、こちらに置いておいた方が、宜しいのではないでしょうか??。」
「ウン?何?、5000円でしょ?貸しロッカー代・・保証金??。」
「いえいえ、1万です。鍵所持の保証金ですよ。
フロント前にもお知らせが貼ってありますよ。」
「あれ?そんな事書いてあった?。
ごめんなさいねぇ、5000円は戻すから、残りの5000円は
バイトの○○君が、なんだか知らないけどモニョモニョ・・持ってるの、
そっちに持って行かせます。」

やっぱ犯人は社長か!
しかし、意味わかんね〜。

先ず!保証金は最後にお客様にお返しするもの。
持って行っちゃダメでしょ!コラ!!。
で、なんで5000円ずつ持ってるの??あんたら・・・・。
あたしが金額を間違って貰ったと思って、
バイト君にお小遣い???
ガメッタ??

だいたいさ!金額やらシステム自分で決めておいて、忘れんな!ってば。

更に更に、
郵便物の切手代の事で、社長

「切手を貼らず、あて先にこちらの名前を書いて、送り先を送り主の
名前で出せば、送り主に戻される筈だから、タダで送れるでしょ?。」」

「・・・・・社長がお試しになったら如何ですが?。」

「そうなの、一度やってみたいの、がはははは!。」

発想としては面白いかもしれないけれど、
会社で、それするかぁ??
恥だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!。


さて今日はナニが起こるやら。
最近出勤が楽しみな、うらら♪なのです〜(笑)。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=まったく傑作ですわ。飽きない(笑)。でもお近づきにはなりたくないタイプ。面白い・・にも色々あって・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-28 20:14 )
うちの社長も面白いんですけど、うらら♪さんとこも相当おもしろい?っすね(笑)社長なんだから5,000円とかガメらないでよ・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-02-28 16:34 )
あかっちさん=おもろいでしょ?。だから辞められない・・ってか(笑)。まだまだ色々あるんだけれど・・・小出しにしていきます。ひまじんネタない時に〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 23:47 )
とにかくスゴスギル社長さん!!毎回ビックリです!!でも・・・ここまでくると、確かにオモロイかも・・・他人事ですんません。 / ♪あかっち♪ ( 2004-02-27 22:29 )
HABAさん=いえいえ、あの、その、鈍感っつうか・・・。隣のマルちゃんは切れてます。うらら♪、辞めると次がないし〜。まあ、気持ちの持ちようと思ってこらえてますだ(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:50 )
織姫さん=そうなの!?。社長に報告しなきゃ。ん?黙ってよ〜♪試してみればいいのよね。でもって損してみろ〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:47 )
み〜さん=社長ってお子ちゃまなのよ。お札コピーしてみたり(オイ!犯罪だぞー)、ロールタオル全部解いてみたり。山になったロールタオル、巻き直したのはうらら♪だす。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:45 )
闇猫さん=意から・・いいから  だす。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:42 )
闇猫さん=しまいにゃ、つり銭から使って意から・・って。違うだろ!社長!。どおりで、つり銭、お菓子の空き缶に入れてあると思った〜。レジがないのよレジが〜。不正いくらでも出来るじゃん、社長自ら・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:42 )
どんな状況も楽しんでしまえるうらら♪さんは懐が深いというか、包容力があるというか、人間が大きくてとても素敵です♪私だったらキレちゃいますね〜多分(笑)。 / HABA ( 2004-02-27 17:36 )
切手が張っていない場合、送り主に戻されることもありますが、あて先へ郵便料(手数料も!)請求されることもあります。 ですから、試してみたとき、あて先(こちらの名前)に配送されて、なおかつ手数料も取られるということもありますわよ。(笑) / 織姫 ( 2004-02-27 15:43 )
私もいいかげんだけど、その切手のはちょっとね〜(o^v^o) 相手の方もいい気持ちしないかも(o^v^o) 保証金の番犬付けとかなきゃね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-27 12:42 )
ん------一銭も預かっていないσ(・_・)に事務用品の買出しを頼むのと、いい勝負だな。 / 闇猫@ガメルってよ・・・(^^ゞ ( 2004-02-27 12:39 )

2004-02-25 こんな人は・・・・

うらら♪の嫌いなタイプ

*食事のマナーが悪い人

・クチャクチャ音を立てて食べる、
・箸の持ち方が悪い、
・歯に挟まったもの指で取ろうとする、
・大皿から直で口に持っていく、
・汁椀を手に持たないで具を食べる、

なんだかね、おっとっとーやブーフーウーも含め
最近一緒に食事をした人に
やらたこんな人が多かったのよ〜。

おっとっとーはお母様がいけなかったのよね〜(笑)。
ブーフーウーはうらら♪の責任ね。
お椀を、置いたまま食べるブー。
箸の持ち方がなかなか直らないウー。
何度言ってもダメなのは何故?。
「それじゃ彼女に嫌われるよ!」って言っても、
「その彼女がどれだけ上手に食べられると思う?
俺らより酷いかもしれないんだよ。」だって。
「そんな女と付き合うな〜」と言ったって、
「今どき、みんなそんなモンだよ、
俺なんかまだマシな方だよ・・・。」

は〜ぁ・・・・・・。

確かに食事のマナーって極めればすっごい厳しいかも。
もっと自然体で気楽に食べた方がいいのに・・と思う事も。
でも、相手を不愉快にさせない最低限のマナーは知って欲しい。
上に書いた事は個人的な好みで、もっとあるだろう?とか
そんな事くらい?って、思われるでしょうね。
うらら♪自身、ちゃんとしたマナー、良く知らんのです(恥)。
でもやっぱり目の前でそれをやられちゃうと、こちらの食欲が
半減しちゃうのよね〜〜。

先頭 表紙

寸さん=フォーク苦手よ〜ガチャガチャ音立てちゃうし、落とす・・・。そうね〜、おにぎりがいいんでな〜い?(爆)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 10:45 )
うらら♪さんと食事する暁には・・・フォークで食べることにします(^^ゞ / ( 2004-02-26 10:29 )
舅ってね教師だったのよ〜。なのに子の躾がなってなかったと言うか・・・。舅の食べ方もイマイチだったんだけどね(笑)。マイ婆は旅館の娘だったから結構うるさかったの。お陰様でお箸の持ち方だけはなんとか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 09:42 )
ばばの旦那がこんな人だった、箸だけ持って茶碗を持たないで食べる、俗に言う「犬食い」テーブルに顔を近づけて食べるの、大嫌いだったわ(^^ゞばばは箸で食器を寄せるし、迷い箸はするし若い頃はしなかったんだろうけど見てて気分が悪くなり、直しなさいって注意した事があるわ(^.^; / ベル@チョビンは私が躾ましたわ(爆) ( 2004-02-26 08:47 )
闇猫さん=新聞?!そこまでやるか〜〜(笑)。くちゃくちゃはおっとっとーなのよ。デイトの時はお店の喧騒に紛れて気が付かなかったんよ。新婚生活が始まって、ええ〜〜〜?!ってなもんだす。だからテレビの音、賑やかな子達、などなどBGM必須だす。 / うらら♪ ( 2004-02-25 23:28 )
み〜さん=そうね肘をつけるのもヤですね。テレビを観ながらってのは、今どき普通じゃないかな〜。テレビが無いと会話のきっかけが・・・(笑)。み〜さんのとこは無くても会話が弾むのね?。 / うらら♪ ( 2004-02-25 23:24 )
お箸が持てないのはテーノー。はっきり言います。そうオモテ見てます私。んで、加えてポタポタテーブルに落とすヤツ。なんでこんなヤツに惚れたんだろなぁー#箸はむちゃくちゃテーブルはぐちゃぐちゃ。最近新聞紙敷いてもらってる。 / 闇猫@猫と同じ。(^^ゞ ( 2004-02-25 20:49 )
私の場合、食事中に肘や手首をテーブルにつけたり、TVを観ていたりするとすごく怒られました。今は一人暮らしで食事してるけど、TV観ながら食べちゃってる。 あんなに言われたのにね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 15:17 )
寸さん=あ、でもね親しい中間達がワイワイ集まって食べる時は、あまり気にならないのよ〜。TPOに合わせてってのかな(笑)。でもお箸の持ち方、ペンの持ち方はやっぱ気になるな〜(笑)。つい言っちゃうし・・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-25 13:44 )
箸が・・・いまだにうまくもてない(。・_・。)ノ 大皿はそっかあ、大皿に出てくるものを食べる習慣がなかったからやってしまいそう・・・気をつけようφ(..) / ( 2004-02-25 13:10 )

2004-02-24 だれ?

マイ婆とお蕎麦屋さんに入った時・・・・

お蕎麦を運んできたウエートレスに、
突然「うらら♪さんですよね!?。」と、訊ねられた。

「・・・?、あ〜! 暫くです。」
と、言ってはみたものの、
「(ダレ??)」
「うらら♪さん変わらないですね〜!。私、すっかり太ったから。」
けっして太った方ではない、って事はすっごい痩せてたのか・・・、
イメージイメージ・・・。

ん?そう言えばどこかで見たことある、何かで一緒だったかも。
子供関係か?趣味のあれやこれやか??。

お蕎麦が食べ終わっても思い出せない。
まじいぃぞ、お勘定の時に話しかけられても答えられないぞ〜。

レジで、やっぱり尋ねられましたよ〜。
「まだやってるんですか?」

きたーーーーーーーーーー!!

「・・・・・ナ、ナニを?」
「ジャズダンスですよー!」
「あ、は〜、ああ〜!!」

そういや10年以上も前にやってたわ(笑)。
当時、嵌っていたジャズダンス、
舞台に立った事もあったな〜(素人の発表会)。

しばし思い出話。
でも、最後まで彼女の名前は思い出せなかった・・・・・。

※お願い
 久しぶりに出会ったうらら♪に話しかける時は
「○○で一緒だった○○です。」と名乗ってちょうだいな〜。


画像は春のコート。初めて着るグリーン、結構派手。
お友達の買い物に付き合うだけの筈が自分まで・・・。
予定外の出費(泣)。


先頭 表紙

チチローさん=当時の写真見て噴出しちゃう。黒のレオタードにエナメルのミニスカで舞台に(大恥)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 09:57 )
はやってましたね、ジャズダンス。 / チチロー ( 2004-02-26 01:40 )
寸さん=間違っても始めまして・・なんて言えない。前に一度あったのよ〜「や〜ね、会った事あるじゃない!」って言われた〜。小さな町だからスーパーで毎日顔合わせる人とかいるじゃない?、そんな人にまでビクビクしちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-25 13:38 )
人の顔をおぼえるのが苦手なので・・・すぅぅんごっく、そういった経験あります(ーー;) / ( 2004-02-25 13:11 )
おっ、そういや越してきて変わってるんだ・・・メンゴ。今お知らせに行きます〜。 / うらら♪ ( 2004-02-25 11:05 )
うらら♪さんにメールを出したんだけれど、帰ってきてしまった・・・メアド教えておくり。 / 闇猫 ( 2004-02-25 10:57 )
ベルさん=そうよね!相手が多すぎるのよね〜。子が3人いて、地元の長男の嫁で、本人も多趣味となれば自ずと、知人も増えるわよね〜。もうこうなったらしゃあない、正直に「お名前は?」って聞くしかないな。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:25 )
闇猫さん=あたしもねちょっと気になってアルバムとか開いてみたんよ。一緒に舞台に出てたわ(汗)。苦楽をともにした人だった・・・。それでも名前思いだせぬ(とほほ)。ホテルの客も常連が多いのに覚えられないよ〜、やっぱマジボケ入ってるかも(泣)。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:14 )
み〜さん=まあ、体型は殆ど変わりなしですから・・・。丸底フラスコ型というか(笑)。ちょっと特徴あるんで覚えていたんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:11 )
あるある(^^ゞそんな事、始終ですわ(笑)最近は、こう言うの「お子様お元気?もう結婚されました?うちは一人片付いただけで下の2人はまだですの」って(爆)役員で長の役を何回もやると、部員さん全員を覚えてはいられないわ(^^ゞ年のせいと違うどォ〜相手が多過ぎるんやでぇ〜(*^^*) / ベル ( 2004-02-24 15:29 )
10年前の顔を覚えてる・・ってのが執念を感じるわ。ナンカシタんとちゃうか?あたしは商売が商売だから覚えられてしまうけど、お客さんの顔は誰一人覚えてイナイ(爆) / 闇猫@春なのね〜 ( 2004-02-24 14:39 )
なぜか「オレオレ詐欺」思い出しちゃった〜。(o^v^o) でも、相手が気づくってことは、うららさんはお顔とかあまり年を取ってないのかもしれませんね〜♪ 若い♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 14:20 )

[次の10件を表示] (総目次)