himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-29 イってしまった〜。
2004-02-29 ちょっと遊んでみたの。
2004-02-27 社長ーーー!!
2004-02-25 こんな人は・・・・
2004-02-24 だれ?
2004-02-22 なんだと〜〜?!
2004-02-21 カチン・・・
2004-02-19 今月の読書
2004-02-17 温泉旅行
2004-02-14 そしてトドメは!!


2004-02-29 イってしまった〜。

更に・・・・
イッってしまった、うらら♪。
爆爆!!。

恥?・・・・もうここまで来ると  ナイだす。

これ以上がないのが残念!!


先頭 表紙

ど〜にゃさん=ぜひとも実現させたいもんだすな〜。お店の出入り禁止覚悟で(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 20:58 )
「ホントにあった怖い話」に参加希望。 / ど〜にゃ@まんまですから ( 2004-03-02 17:23 )
kotarouさん=昨夜も飲み会で危うくここまでイクとこだった〜。仲間の帰らなきゃ!って言葉で我に返り、おうちに帰ってきたのよ(笑)。kotaさん、こんなん↑が集まった日にゃそりゃ〜「ホントにあった怖い話」だすな〜。なんとか実現させたい(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-02 09:58 )
↑私は「素」で、こうだよ。。。(-_- )笑えない・・・ / kotarou ( 2004-03-02 09:35 )
うららんさん=素敵ですか?!。う〜む益々止められなくなるな〜(笑)>アルコール(笑)・・・違? / うらら♪ ( 2004-03-02 08:32 )
チチローさん=はい、変わらないかも(爆)。頬のグルグルが無くなるくらいで。 / うらら♪ ( 2004-03-02 08:30 )
こんな遊び道具があるんですね〜(笑)うらら♪さん、素敵だわ♪(爆) / うららん ( 2004-03-02 07:34 )
しらふの画像も希望(笑)。え、これがしらふ? / チチロー ( 2004-03-02 01:54 )
ほのび〜さん=楚々としたいつものうらら♪もお見せしたくなったわ〜・・って、楚々なんてないんだけど〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 22:11 )
ベルさん=んだす!(爆)。これ以上にはならないと思うんですが・・・本人の記憶では(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 22:10 )
お〜〜今日はまた違うバージョンですな。 / ほのぴ〜 ( 2004-03-01 21:38 )
この顔を頭に描いてお会いしたら、違和感なし?って事ですか(爆) / ベル ( 2004-03-01 18:49 )
うっちゃさん=自分の日記に貼り付けられないの〜、技がない(とほほ)。チチローさんと雅さんの所にあります。うっちゃさんがやったらすっげ〜のになりそ(爆)。早くやって見せてーー!!。 / うらら♪ ( 2004-03-01 17:07 )
えええ??なんですか?その画像? / うっちゃ ( 2004-03-01 16:18 )
み〜さん=鳥インフルエンザにかかるとこうなるんですか?!。うらら♪は酔うとこうなるんですが・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 14:47 )
あはは(o^v^o) すごい顔だ〜(o^v^o) 鳥インフルエンザにかかっちゃったのかな?(o^v^o) / み〜 ( 2004-03-01 12:41 )
ど〜にゃさん=私もあれこれやってうまく行かなくって、自分のパソにメールで送ってやっとこさ・・です。未だによくわかってないんだす・・・パソコン。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:44 )
闇猫さん=それだけは御勘弁を。人様の前にお出しできるようなカラダではありませぬ。ヘベレケになってもそこだけはブレーキが(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:42 )
私もやったんだけどさあ、小さい画面のほうしかでてこないんっすよお。 / ど〜にゃ ( 2004-03-01 08:31 )
それでもまだ、服は着ていますね〜 おいおい。 / 闇猫 ( 2004-03-01 06:12 )

2004-02-29 ちょっと遊んでみたの。

暇なんで・・・・・
ひまじんさんからお借りして、
ちょいと遊んでみました〜。
面白い!

出来上がった、うらら♪
毎夜、こんな感じでんねん(笑)。


先頭 表紙

闇猫さん=あの時はシラフでっせ!。飲むとこうなる・・・想像つきましたぁ〜?・・・やっぱ。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:36 )
亜由さん=亜由さんもやってみたら〜?。やってあげよっか?。亜由さん作りやすそうだもん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:33 )
あかっちさん=いつでもご一緒いたしますわよ!。飲み会断ったことが無い!(爆)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:31 )
雅さん=【美人】なんて言ったら、皆さん信じちゃうじゃないですかぁ。も〜いやだわぁ〜雅さんったらぁ〜(すっかり有頂天)爆!。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:30 )
ほのび〜さん=おちゃめ?そう言っていただくと嬉しいわ〜・・って褒め言葉じゃないか??(笑)。 / うらら♪ ( 2004-03-01 08:27 )
一度お会いしているワタクシはコメントできませ〜〜〜〜〜ん!ぷぷぷ。。。。 / 闇猫 ( 2004-02-29 23:08 )
んふふふふ>ほんと、うらら♪さんは顔にでませんよね♪この画、技ありですね〜〜 / 亜由 ( 2004-02-29 21:12 )
おもしろい〜!!一緒に飲んでみたいっす〜♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-02-29 18:43 )
実物は数百倍美人だけど。雰囲気が・・・まさにこんな感じ。(爆)←褒めてるンか??? / 雅(みやび) ( 2004-02-29 17:26 )
あはは〜〜〜そうなんですか〜〜〜??おちゃめね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-02-29 13:45 )
飲んでも変わらないね〜と人は言うけれど、実は目はスワッテルし、顔は赤いのです。厚塗りしてるから〜。 / うらら♪ ( 2004-02-29 12:45 )

2004-02-27 社長ーーー!!

ホテルにある、貸しロッカー。

一ヶ月の使用料5000円。
但し、鍵をフロントに預けなければいけない。
鍵を所持するのなら1万円の保証金が必要になる。

なんだかね〜高いよね〜、大きなロッカーなんだけれど
社長手作りなんでね〜、ちゃっちいのですよ。
私は、たいてい駅のコインロッカーを薦めてますけどね(笑)。

で、二・三日前、一週間の連泊のお客様が、このロッカーを
使用という事で、お金を頂きました。
鍵を持っていたいと仰るので1万円の保証金をお預かりして・・・。

お休みをはさんだ二日後、行ってみたら、

ナイ!!

袋に「ロッカー保証金1万円・・・・・・あれこれ。」
誰が見ても分かるように、赤ペンで詳しく書いておいたのに!!。

いや〜な予感・・・又か・・・・・。

社長に、
「あの〜、多分社長がお持ちになって行ったと思うのですが、
保証金、こちらに置いておいた方が、宜しいのではないでしょうか??。」
「ウン?何?、5000円でしょ?貸しロッカー代・・保証金??。」
「いえいえ、1万です。鍵所持の保証金ですよ。
フロント前にもお知らせが貼ってありますよ。」
「あれ?そんな事書いてあった?。
ごめんなさいねぇ、5000円は戻すから、残りの5000円は
バイトの○○君が、なんだか知らないけどモニョモニョ・・持ってるの、
そっちに持って行かせます。」

やっぱ犯人は社長か!
しかし、意味わかんね〜。

先ず!保証金は最後にお客様にお返しするもの。
持って行っちゃダメでしょ!コラ!!。
で、なんで5000円ずつ持ってるの??あんたら・・・・。
あたしが金額を間違って貰ったと思って、
バイト君にお小遣い???
ガメッタ??

だいたいさ!金額やらシステム自分で決めておいて、忘れんな!ってば。

更に更に、
郵便物の切手代の事で、社長

「切手を貼らず、あて先にこちらの名前を書いて、送り先を送り主の
名前で出せば、送り主に戻される筈だから、タダで送れるでしょ?。」」

「・・・・・社長がお試しになったら如何ですが?。」

「そうなの、一度やってみたいの、がはははは!。」

発想としては面白いかもしれないけれど、
会社で、それするかぁ??
恥だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!。


さて今日はナニが起こるやら。
最近出勤が楽しみな、うらら♪なのです〜(笑)。

先頭 表紙

ばぁびぃさん=まったく傑作ですわ。飽きない(笑)。でもお近づきにはなりたくないタイプ。面白い・・にも色々あって・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-28 20:14 )
うちの社長も面白いんですけど、うらら♪さんとこも相当おもしろい?っすね(笑)社長なんだから5,000円とかガメらないでよ・・・・(笑) / ばぁびぃ ( 2004-02-28 16:34 )
あかっちさん=おもろいでしょ?。だから辞められない・・ってか(笑)。まだまだ色々あるんだけれど・・・小出しにしていきます。ひまじんネタない時に〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 23:47 )
とにかくスゴスギル社長さん!!毎回ビックリです!!でも・・・ここまでくると、確かにオモロイかも・・・他人事ですんません。 / ♪あかっち♪ ( 2004-02-27 22:29 )
HABAさん=いえいえ、あの、その、鈍感っつうか・・・。隣のマルちゃんは切れてます。うらら♪、辞めると次がないし〜。まあ、気持ちの持ちようと思ってこらえてますだ(とほほ)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:50 )
織姫さん=そうなの!?。社長に報告しなきゃ。ん?黙ってよ〜♪試してみればいいのよね。でもって損してみろ〜〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:47 )
み〜さん=社長ってお子ちゃまなのよ。お札コピーしてみたり(オイ!犯罪だぞー)、ロールタオル全部解いてみたり。山になったロールタオル、巻き直したのはうらら♪だす。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:45 )
闇猫さん=意から・・いいから  だす。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:42 )
闇猫さん=しまいにゃ、つり銭から使って意から・・って。違うだろ!社長!。どおりで、つり銭、お菓子の空き缶に入れてあると思った〜。レジがないのよレジが〜。不正いくらでも出来るじゃん、社長自ら・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-27 20:42 )
どんな状況も楽しんでしまえるうらら♪さんは懐が深いというか、包容力があるというか、人間が大きくてとても素敵です♪私だったらキレちゃいますね〜多分(笑)。 / HABA ( 2004-02-27 17:36 )
切手が張っていない場合、送り主に戻されることもありますが、あて先へ郵便料(手数料も!)請求されることもあります。 ですから、試してみたとき、あて先(こちらの名前)に配送されて、なおかつ手数料も取られるということもありますわよ。(笑) / 織姫 ( 2004-02-27 15:43 )
私もいいかげんだけど、その切手のはちょっとね〜(o^v^o) 相手の方もいい気持ちしないかも(o^v^o) 保証金の番犬付けとかなきゃね(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-27 12:42 )
ん------一銭も預かっていないσ(・_・)に事務用品の買出しを頼むのと、いい勝負だな。 / 闇猫@ガメルってよ・・・(^^ゞ ( 2004-02-27 12:39 )

2004-02-25 こんな人は・・・・

うらら♪の嫌いなタイプ

*食事のマナーが悪い人

・クチャクチャ音を立てて食べる、
・箸の持ち方が悪い、
・歯に挟まったもの指で取ろうとする、
・大皿から直で口に持っていく、
・汁椀を手に持たないで具を食べる、

なんだかね、おっとっとーやブーフーウーも含め
最近一緒に食事をした人に
やらたこんな人が多かったのよ〜。

おっとっとーはお母様がいけなかったのよね〜(笑)。
ブーフーウーはうらら♪の責任ね。
お椀を、置いたまま食べるブー。
箸の持ち方がなかなか直らないウー。
何度言ってもダメなのは何故?。
「それじゃ彼女に嫌われるよ!」って言っても、
「その彼女がどれだけ上手に食べられると思う?
俺らより酷いかもしれないんだよ。」だって。
「そんな女と付き合うな〜」と言ったって、
「今どき、みんなそんなモンだよ、
俺なんかまだマシな方だよ・・・。」

は〜ぁ・・・・・・。

確かに食事のマナーって極めればすっごい厳しいかも。
もっと自然体で気楽に食べた方がいいのに・・と思う事も。
でも、相手を不愉快にさせない最低限のマナーは知って欲しい。
上に書いた事は個人的な好みで、もっとあるだろう?とか
そんな事くらい?って、思われるでしょうね。
うらら♪自身、ちゃんとしたマナー、良く知らんのです(恥)。
でもやっぱり目の前でそれをやられちゃうと、こちらの食欲が
半減しちゃうのよね〜〜。

先頭 表紙

寸さん=フォーク苦手よ〜ガチャガチャ音立てちゃうし、落とす・・・。そうね〜、おにぎりがいいんでな〜い?(爆)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 10:45 )
うらら♪さんと食事する暁には・・・フォークで食べることにします(^^ゞ / ( 2004-02-26 10:29 )
舅ってね教師だったのよ〜。なのに子の躾がなってなかったと言うか・・・。舅の食べ方もイマイチだったんだけどね(笑)。マイ婆は旅館の娘だったから結構うるさかったの。お陰様でお箸の持ち方だけはなんとか(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 09:42 )
ばばの旦那がこんな人だった、箸だけ持って茶碗を持たないで食べる、俗に言う「犬食い」テーブルに顔を近づけて食べるの、大嫌いだったわ(^^ゞばばは箸で食器を寄せるし、迷い箸はするし若い頃はしなかったんだろうけど見てて気分が悪くなり、直しなさいって注意した事があるわ(^.^; / ベル@チョビンは私が躾ましたわ(爆) ( 2004-02-26 08:47 )
闇猫さん=新聞?!そこまでやるか〜〜(笑)。くちゃくちゃはおっとっとーなのよ。デイトの時はお店の喧騒に紛れて気が付かなかったんよ。新婚生活が始まって、ええ〜〜〜?!ってなもんだす。だからテレビの音、賑やかな子達、などなどBGM必須だす。 / うらら♪ ( 2004-02-25 23:28 )
み〜さん=そうね肘をつけるのもヤですね。テレビを観ながらってのは、今どき普通じゃないかな〜。テレビが無いと会話のきっかけが・・・(笑)。み〜さんのとこは無くても会話が弾むのね?。 / うらら♪ ( 2004-02-25 23:24 )
お箸が持てないのはテーノー。はっきり言います。そうオモテ見てます私。んで、加えてポタポタテーブルに落とすヤツ。なんでこんなヤツに惚れたんだろなぁー#箸はむちゃくちゃテーブルはぐちゃぐちゃ。最近新聞紙敷いてもらってる。 / 闇猫@猫と同じ。(^^ゞ ( 2004-02-25 20:49 )
私の場合、食事中に肘や手首をテーブルにつけたり、TVを観ていたりするとすごく怒られました。今は一人暮らしで食事してるけど、TV観ながら食べちゃってる。 あんなに言われたのにね〜(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-25 15:17 )
寸さん=あ、でもね親しい中間達がワイワイ集まって食べる時は、あまり気にならないのよ〜。TPOに合わせてってのかな(笑)。でもお箸の持ち方、ペンの持ち方はやっぱ気になるな〜(笑)。つい言っちゃうし・・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-25 13:44 )
箸が・・・いまだにうまくもてない(。・_・。)ノ 大皿はそっかあ、大皿に出てくるものを食べる習慣がなかったからやってしまいそう・・・気をつけようφ(..) / ( 2004-02-25 13:10 )

2004-02-24 だれ?

マイ婆とお蕎麦屋さんに入った時・・・・

お蕎麦を運んできたウエートレスに、
突然「うらら♪さんですよね!?。」と、訊ねられた。

「・・・?、あ〜! 暫くです。」
と、言ってはみたものの、
「(ダレ??)」
「うらら♪さん変わらないですね〜!。私、すっかり太ったから。」
けっして太った方ではない、って事はすっごい痩せてたのか・・・、
イメージイメージ・・・。

ん?そう言えばどこかで見たことある、何かで一緒だったかも。
子供関係か?趣味のあれやこれやか??。

お蕎麦が食べ終わっても思い出せない。
まじいぃぞ、お勘定の時に話しかけられても答えられないぞ〜。

レジで、やっぱり尋ねられましたよ〜。
「まだやってるんですか?」

きたーーーーーーーーーー!!

「・・・・・ナ、ナニを?」
「ジャズダンスですよー!」
「あ、は〜、ああ〜!!」

そういや10年以上も前にやってたわ(笑)。
当時、嵌っていたジャズダンス、
舞台に立った事もあったな〜(素人の発表会)。

しばし思い出話。
でも、最後まで彼女の名前は思い出せなかった・・・・・。

※お願い
 久しぶりに出会ったうらら♪に話しかける時は
「○○で一緒だった○○です。」と名乗ってちょうだいな〜。


画像は春のコート。初めて着るグリーン、結構派手。
お友達の買い物に付き合うだけの筈が自分まで・・・。
予定外の出費(泣)。


先頭 表紙

チチローさん=当時の写真見て噴出しちゃう。黒のレオタードにエナメルのミニスカで舞台に(大恥)。 / うらら♪ ( 2004-02-26 09:57 )
はやってましたね、ジャズダンス。 / チチロー ( 2004-02-26 01:40 )
寸さん=間違っても始めまして・・なんて言えない。前に一度あったのよ〜「や〜ね、会った事あるじゃない!」って言われた〜。小さな町だからスーパーで毎日顔合わせる人とかいるじゃない?、そんな人にまでビクビクしちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-25 13:38 )
人の顔をおぼえるのが苦手なので・・・すぅぅんごっく、そういった経験あります(ーー;) / ( 2004-02-25 13:11 )
おっ、そういや越してきて変わってるんだ・・・メンゴ。今お知らせに行きます〜。 / うらら♪ ( 2004-02-25 11:05 )
うらら♪さんにメールを出したんだけれど、帰ってきてしまった・・・メアド教えておくり。 / 闇猫 ( 2004-02-25 10:57 )
ベルさん=そうよね!相手が多すぎるのよね〜。子が3人いて、地元の長男の嫁で、本人も多趣味となれば自ずと、知人も増えるわよね〜。もうこうなったらしゃあない、正直に「お名前は?」って聞くしかないな。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:25 )
闇猫さん=あたしもねちょっと気になってアルバムとか開いてみたんよ。一緒に舞台に出てたわ(汗)。苦楽をともにした人だった・・・。それでも名前思いだせぬ(とほほ)。ホテルの客も常連が多いのに覚えられないよ〜、やっぱマジボケ入ってるかも(泣)。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:14 )
み〜さん=まあ、体型は殆ど変わりなしですから・・・。丸底フラスコ型というか(笑)。ちょっと特徴あるんで覚えていたんでしょうね〜。 / うらら♪ ( 2004-02-25 10:11 )
あるある(^^ゞそんな事、始終ですわ(笑)最近は、こう言うの「お子様お元気?もう結婚されました?うちは一人片付いただけで下の2人はまだですの」って(爆)役員で長の役を何回もやると、部員さん全員を覚えてはいられないわ(^^ゞ年のせいと違うどォ〜相手が多過ぎるんやでぇ〜(*^^*) / ベル ( 2004-02-24 15:29 )
10年前の顔を覚えてる・・ってのが執念を感じるわ。ナンカシタんとちゃうか?あたしは商売が商売だから覚えられてしまうけど、お客さんの顔は誰一人覚えてイナイ(爆) / 闇猫@春なのね〜 ( 2004-02-24 14:39 )
なぜか「オレオレ詐欺」思い出しちゃった〜。(o^v^o) でも、相手が気づくってことは、うららさんはお顔とかあまり年を取ってないのかもしれませんね〜♪ 若い♪(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-24 14:20 )

2004-02-22 なんだと〜〜?!

先日、ホテルの社員となるバイト君と経済講演会に行ったのですが・・・
社長からレポート(報告書)を出すように言われた・・・・

なんだと〜?!

バイト君に書けと言うのは納得がいく。
社員になるのだから。
でも社長の代理で急遽参加になったパートの私が何故に??。

うらら♪は社長が急に行けなくなった為の、頭数を揃える為のピンチヒッター、
あ〜んど、バイト君の引率のつもりで出かけたのに・・・・。
ましてや中小企業経営者向けの講演会に、パートのオバサンを
差し向けるんだから、報告書を書かせるなんて事、思うわけないでしょ!。

なのになのに!!

「そんなつもりで行ってないから、真剣に聞いてませんでした。」
正直に言いましたよ。
「それじゃダメでしょ!ちゃんと聞いて報告しなきゃ!。
出来あがったレポートは皆に見てもらうため、回すから・・・」
「そういう事でしたらお断りしてました!。」
しかし、ふと考えて、
ここで言い争っても始まらないし、意地でも書いて、
ついでに会社批判も、ちょいとしちゃおうかと(笑)。

それからフロントのパソで慌てて「報告書の書き方」を検索、
講師を検索(資料捨ててたし・・)、
半分寝てたから、経済の話は皆無。講師が笑いを取る為に話した余談ばかり。
ま、いいさ、なんだって。何とか書いたぞ〜。
でもって、
追記・・に「次回よりの参加は、社員か経営に直接携わる方が
参加された方が得策と思われます。」って書いちゃったわよ。

だってほんとにそうなんだもん。
参加者はオジン(多分経営者)ばっか・・・・
バイト君とうらら♪のカップルは浮いてたよ〜。
社長、招待してきた取引銀行をナメテるんとちゃう??。



今日の客人のお土産
化粧品のサンプル、娘さんがドラッグストアーにお勤め。
ありがたいわ〜、こういうの。


先頭 表紙

ど〜にゃさん=そうなの微妙なのよ。パート代3時間分は貰ってる、交通費も昼食代も頂いてる・・・文句言えないか?。う〜む・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 22:31 )
う〜んと、拘束時間は5時間。その分の時給は必要ね。交通費は実費。昼食代は規定による。(んなもん、ないよね、当然)報告書は、300字。う〜ん、微妙。 / ど〜にゃ@言ってみたいだけ ( 2004-02-23 21:19 )
あかっちさん=だから、あの、その・・・300字ですから。原稿用紙1枚にもなってない訳でして・・(恥)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 17:28 )
大変でしたね〜。でも、意地でも報告書を書いちゃう、うらら♪さん、すごいわ!お疲れ様でした! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-23 17:26 )
マイさん=そ、だから特上のお寿司食べちゃいました。バイト君「うらら♪さんと来てよかった〜」って。「俺ならせめて上しか頼めない。んな勇気ないっす。」だって(笑)。経費なんだし忙しい時間割いて来たんだもんええのよ!。 / うらら♪ ( 2004-02-23 15:56 )
私もスーパーにいた時は『マーケティングリサーチ』とか横文字使っちゃって、魚屋さんのオバちゃんも、惣菜のオバちゃんも全員、他のスーパーのいいと思ったところとか、マズイと思ったところとか、報告用紙渡されて、出させられました。もちろん勤務時間外の活動。さらに行けば何か買っちゃうじゃないですか。「ふざけんじゃない!」って気分でした。最初に言ってくれないのは、その社長さんらしいけど(笑)、いいじゃないですか。昼食代出してもらえただけ。でも、パートっていいように使われるよね。 / マイ ( 2004-02-23 15:41 )
み〜さん=私の仕事って微妙なのよね〜。任されてるけれどフロントのみ。その責任、取るつもりはもちろんあるけれど・・・。社長がどの程度私に関与させたいのかよ〜わからんのだす。何か言えば切れるだろうし、黙ってハイハイやってると今回みたいにとんでもない仕事が回ってくる・・とほほざんす。バイト君もちろん書きます。今頃四苦八苦してるんじゃないかな〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 12:29 )
パートでもそこまでするのか〜!っていうほどうちの会社も”責任”を持たせている部分あるけど、なんかちょっと違うかも(o^v^o) バイトの方に書いてもらっちゃいましょ(o^v^o)あは(o^v^o) / み〜 ( 2004-02-23 11:57 )
闇猫さん=お恥ずかしい・・・300字程度の報告書だす。あること・ないこと書く技教えてチョ!。後の事気にせず寝たいも〜ん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 11:54 )
うっちゃさん=うらら♪も大嫌い。うまく書けないんだも〜ん。化粧品のサンプル、口紅は特に嬉しい。買う時に悩まなくてすむから。色々な色を楽しめるしね。 / うらら♪ ( 2004-02-23 11:51 )
で、突っぱねないで書く。オトナや〜。アタシはそこんとこがまだ修行が足らんトコやな。あること・ないこと書くのは得意だけどさ。 / 闇猫@見てキタ様なウソを書き・・ ( 2004-02-23 11:36 )
なんなんだろうね?報告書とか書くのすごく嫌い。でも書いたのね。偉い!そして そのお土産たしかにうれしい。 / うっちゃ ( 2004-02-23 11:26 )
チチローさん=もちろんバイト君も書かされます。うらら♪が、報告させられるからちゃんと聞いてメモ取っておきなさいね、と言っておいたので、彼はマジメに聞いてました。指導した私は隣でコックリコックリ(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 09:22 )
須木成さん=パートをお休みして行ったのでパート代金(3時間分)は頂きました。あと交通費と昼食代。講演会は2時間、移動の時間等を入れると5時間。これってどうなんでしょ?。損?。 / うらら♪ ( 2004-02-23 09:19 )
ベルさん=そうだ、それ書けば良かったね。もう出しちゃった・・・。今日は休みだし、今頃どんな顔して読んでるだろう・・。社長に意見する人なんていない筈だから、きっと青筋立ててるかも。 / うらら♪ ( 2004-02-23 09:15 )
寸さん=以前は私も大事に取って置いたの。最近のお宿は化粧品など置いてある所が多いので、サンプルは家でバンバン使っちゃいます。意外と量が入ってるもんなのよね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-23 09:10 )
寸さん=そ!言ってくれなきゃ〜、前日に急に言われて「バイト君に社会勉強をさせたい・・」みたいな言い方だったから、うらら♪はそれ程重要なお役目とは思っていなかったのです。演目だって当日電車の中で渡された案内状見て知ったくらい・・げげっ?!経済?!ってびっくり。 / うらら♪ ( 2004-02-23 09:07 )
バイト君に書かせればいいのにね。 / チチロー ( 2004-02-23 01:48 )
その講演会の出席時間は、ちゃんと時給出してもらえたんですか? 公私混同してる人は、何を言ってもダメだったりしてね(とほほ) / 須木成 ( 2004-02-23 00:47 )
報告書を見た社長のリアクションを・・・至急報告せよ(笑)寝る時の眠剤代わりになる良い講習でしたと報告付け加えれば良かったかも(爆) / ベル ( 2004-02-22 23:50 )
ちなみに。サンプル系って旅行のときにも使えるしーと思ったまま、いつまでも使わないでいるのはσ(ーー;) 意味ないじゃん。 / ( 2004-02-22 22:51 )
や、いまどきって社員だけでなくパートでも社員と同じだけの責任持たせるとこってあるのは事実だと思う。でも。それならそーと、事前に言ってくれ!ではあるよねえ。 / ( 2004-02-22 22:51 )

2004-02-21 カチン・・・

最近入ったお掃除のパートの人、朝のフロントもやっている。
顔を合わせた事は無く、メモ書きのやり取りだけ。

そのメモの書き方がね〜、ちょいとカチンとくる書き方なのです。

「○○が足りません。困ります。」とか
「○○しないで下さい。○○でした。」

確かに無駄な事は一切書かず、用は足りてる。
でもさ、ちょっとした挨拶とか、宜しくお願いします・・・くらい
書いても損は無いと思うんだけど・・・。
事務所の人達とはお互い「お世話様」とか「お疲れ様」と必ず書いてる。
そんな一言でも、心が和むのよね〜。

だから、そのパートさんにお返事を書くとき、思いっきり
敬語並べて、ばかっ丁寧に返信してるの(笑)。

ふん!バトルよバトル〜♪。
メモ用紙から炎・・・・・ってか(爆)。



昨日訪ねてきたお友達・・・
お土産どっさり持ってきましたよ〜。
なのに、うらら♪のおもてなしは、コーヒー2杯。
しかもブラックコーヒー・・・・・。

ワイン2本、ケーキ3個、パン6個、コーヒー、紅茶。
でもって頂いたもの、何もお出ししませんでした(笑)。
だってさ、何もいらないって言うんですもん、ほんと。


先頭 表紙

寸さん=確かにたくさん頂いちゃうと、おもてなしでお返ししなきゃって思いますね。でもうらら♪の所に来るお友達は、見返りを全然期待しない人たちばかり。楽しい時を過せればそれがおもてなし、と割り切って、頂けるものは遠慮なく頂いちゃいます(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 22:55 )
お土産をいっぱい買ってったり、来たお客にお茶出すのが好き。でも土産持ってこられると恐縮してしまう(^^ゞ / ( 2004-02-22 22:49 )
ど〜にゃさん=んだすね。大人にならなければ(笑)。でも、会って直接バトルしてみたい気も無いではない(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 21:13 )
たけうちさん=マルちゃんの話では、仕事をしている間中ブツブツ文句言ってるとか・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-22 21:11 )
マイさん=会って話せば、又、印象も変わるんでしょうけれど・・・。顔を知らないからこそ、最低限の心遣いはほしかったかな〜と。 / うらら♪ ( 2004-02-22 21:10 )
織姫さん=それが浸透していれば問題無しなんでしょうね。うらら♪のパート先はそんな指導なんてされてないし、なんたって社長からして、怒りが溢れんばかりの殴り書きのメモ残すようなとこだもん(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 21:07 )
どひゃひゃ、けんか売ってるんですよ。なんちゃって。単にキャパがない奴なんじゃないの?余裕かましたれ。 / ど〜にゃ ( 2004-02-22 20:20 )
バトル...ワクワクしてきます。でも、パートさん、職場で何か悩みでもあるのでは? / たけうち ( 2004-02-22 18:02 )
「困ります。」とかって、いかにもオバサン的言い回しですよね。きっとケンカ売ってるんです(笑)。ちなみにうちのホテルは、必要なものの発注は、掃除のチーフ。でもチーフ職といえど、決してフロントには入りません。 / マイ ( 2004-02-22 16:06 )
つづき・・。 でも、同僚へメモで、「○時までに○へ連絡のこと」って書いたら、返事が、そのメモに、「○」って名前のサインだけして返ってきたこともあったなぁ・・・。きっと「カチン」ときていたのでしょうね。 / 織姫@でも上司の指導だったと言い訳(笑) ( 2004-02-22 10:16 )
織姫さん=なるほど・・・。そういう事もあるのか〜。って事は彼女、デキル人だったのね。逆に「無駄な事してる奴」って思われてた・・・か。 / うらら♪ ( 2004-02-22 10:14 )
以前仕事をしていたときの覚書 「メモは簡潔に、挨拶等を省き、用件だけを書くこと。敬語も文が長くなるので使わないこと。ただし、管理職以上宛のものを除く」 保育園の連絡帳へも「挨拶は不要です」って書かれたこともあったし。  / 織姫 ( 2004-02-22 10:09 )
チチローさん=迎えに行った私が持ちました〜(笑)。うらら♪も以前はブラックでしたが、脳には糖分・・と言う話を聞いてから、呆け防止のためにもお砂糖を入れて飲むようになりました(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 08:12 )
メイドさん=そっか〜「マジメ」な人なのかぁ。ちょっと見方が変わったわ〜。こんどから優しい文面にしてみようかな?。それで感じ取る人だったら、良しとしよう!(偉そうに>自分)(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 08:09 )
亜由さん=了解!ね・・・・了解!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-22 08:05 )
ベルさん=うちにはお菓子類を常備する習慣がないのよ〜。食べたい人は自分で買ってくる(笑)。今回のお友達はブーへのお土産として持って来てくれたんだけれど、そりゃもうブーは大喜び。ダイエット中の方はうちに来るといいかも。お菓子置いてないし、私が少食だから、箸が進まないでしょう・・?。 / うらら♪ ( 2004-02-22 08:04 )
闇猫さん=このお土産、甘いものをあまり好まない私へのお土産ではなかったのだす。はい、ブーに、でした〜。当然あいつが全部食しましたです。 / うらら♪ ( 2004-02-22 07:58 )
おみやげ、重かったでしょうね(笑)。でも、ブラックっていうのもシンプルでいいです。 / チチロー ( 2004-02-21 23:37 )
文面って表情がない分、モロに伝わってくるものですよね〜。マジメだからこそ、そういう風になるんだと思うんですが、『もう少し読むほうの身になってみろ!』ってなもんですよね、ホント。 / メイド ( 2004-02-21 22:21 )
そのパートさんへのお返事「了解!」だけで充分よ。プンプンよね。 / 亜由 ( 2004-02-21 20:58 )
私の友達は太るから何も出さないでって言うけど、出したら絶対食べます(爆)残ったら家に持って帰るわ(^^ゞ / ベル ( 2004-02-21 20:51 )
あーあたしもナニモいらない派だなぁ。お土産はほしいけど(爆)お茶をする習慣のない家に育ったせいかなぁ。コーヒーだけが最高なのよん。 / 闇猫 ( 2004-02-21 12:57 )

2004-02-19 今月の読書

83「肉体のファンタジア」小池 真理子
84「暗鬼」       乃南 アサ
85「千年旅人」     辻  仁成
86「鎖」上下      乃南 アサ
87「墓地を見おろす家」 小池 真理子
88「震える岩」     宮部 みゆき
89「地を這う虫」    高村 薫
90「しのびよる月」   逢坂 剛
91「危険な真実」    赤川 次郎
92「R・P・G」    宮部 みゆき
93「カプグラの悪夢」  逢坂 剛

もう直ぐ100冊!!
お祝いには文庫じゃなくて新刊を(笑)。


今日は社長の代理で、ホテルに入社が決まったバイト君と、
新橋へお出かけ。
でいとじゃないのよ、講演会に行くのです。
取引銀行主催の講演会に、頭数揃えさせられて、って
感じなんでしょうかね。
ま、私は寝ててもいいんでしょうが(笑)。
バイト君にサラリーマンってどんなものなのか見てもらいたい・・・
ってのが社長の意図らしい。
新人研修ってとこかな。
でも講演会に行ったからってどうなんでしょ・・・・?。

昼食代も出してくれるそう。
2人で美味しいものでも食べてきて・・ですって。
ケチな社長が・・・こ、怖い・・・・。

スーツ姿のバイト君に合わせて私は何を着ていこうかしら?。
デキル女社長風か、定年間近のお局様か・・・・・。
やっぱ後者になってしまうのかねぇ・・・(とほほ)。

先頭 表紙

にしー。さん=パート先で読むので文庫じゃないと・・・それに寝る時の睡眠薬代わりもあるので、やはり軽くて小さいのがいいのよね〜。以前寝ながらぶ厚いの読んでて顔に落っことした事がある・・痛かった〜〜。老眼鏡あちらこちらに置いてあります(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-21 10:34 )
かーちゃんが読みたがってた本が文庫になってたので買ってあげたら、単行本のがいいって言われた(笑)。あちしは移動のかばんに携帯&家での収納も便利なので文庫本派。確かに字は読みやすいですよね〜<単行本(笑)。ちなみに○眼鏡はかけてないと思うけど。。 / にしー。 ( 2004-02-21 10:21 )
あかっちさん=7月の読書は「今月は・・」になってます。 / うらら♪ ( 2004-02-20 21:32 )
あかっちさん=今月は多かったかも。パート先って暇なのよ(笑)。宮部みゆきは面白いよね。お薦めの小説・・・ここで、何かありますか〜?って叫んだらたくさんの方からいっぱいお返事が。うらら♪のひまじんの総目次から「今月の読書」を探ってみてください。去年の6月くらいから書いてます。 / うらら♪ ( 2004-02-20 21:29 )
1ヶ月にすっごい読んでるんですね!!すごい〜!!私も、最近になって小説にはまっています。読むのは専ら通勤電車の中。宮部みゆきの2冊は、私も読みました♪今は、リアルタイムの「砂の器」読んでます。ドラマは見てないけど。お勧めの小説があったら教えてください♪ / ♪あかっち♪ ( 2004-02-20 21:04 )
闇猫さん=・・・にしちゃお粗末。若けりゃいいってもんでないんよー!。あたし理想高いのよ〜。まず!イケメンじゃなきゃダメ!!!。服買うのもったいないから、やっぱ服に合うよう努力しっまっしょ!(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-20 20:52 )
寸さん=私はサラッと読めるものばかり。でも、読んだ端から内容忘れてる・・・。買いに行く時、読んだかどうだったか思い出すのに大変。手帳に書いたのを確認しないと同じものを買っちゃう(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-20 20:48 )
ベルさん=藤岡弘だったらライダー話で面白そうなのに・・・。真面目過ぎで話が堅かったのかな〜?。テレビで見てるとその硬さが受けてるんだけれどね(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-20 20:45 )
マイさん=うらら♪が行った講演会も中小企業の経営者(?)のオジンとおオバンばっかでしたよ〜。若いのは一緒に行ったバイト君だけ。ちょいと優越感〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-20 20:42 )
新手の口封じか?うらら♪さんにも若いのアテがって・・・(爆)卒業式なんだよねぇ・・・服が入らない、イヤ服に身体が入らないよ〜 / 闇猫@高度成長しすぎ ( 2004-02-20 15:46 )
本は読んでるんだけど、最近小説を読んでないかも・・・ / ( 2004-02-20 10:09 )
役員を離れて10数年・・・もう講演会なんかは絶対行く事は無い(^^ゞそう言えば数年前藤岡弘(元仮面ライダー)の講演会に行ったけど、話が退屈で殆ど寝てた(爆) / ベル@今年は町内の体育委員を受けたの(^ ( 2004-02-20 09:06 )
私は「現代のボランティア」という講演?でした。出席者はほとんど、60代、70代婆。その後の懇親会は自己負担1000円。刺身、鍋、天ぷらと、いかにもな宴会。若い兄ちゃんは講演した市職員のみ。 / マイ@食い過ぎた〜 ( 2004-02-19 20:30 )

2004-02-17 温泉旅行

マイ婆と伊豆の温泉に行ってきました〜。

昨年の暮に、婆が福引で当てた「お二人様一泊無料温泉宿泊券」。

実はこの福引、婆の知り合いが、自分は引かないからと言って
100回分の抽選券を貰ったもの。
100回もガラガラ回すのは疲れるし、後ろに並んでる人にも
悪いからって50回で止めたんだけれどね。

「多分三等くらいじゃなかったかな〜」って、婆はよく分かってない・・。
ま、そんな事はどうでもいいっさ、お誘いを受けたので
二人で行ってきました。

一泊28000円のお宿ですよ〜♪。

料理も豪勢で美味しかったし、露天風呂は極楽極楽。
上げ膳据え膳で、癒されてきました。

料理の画像も、湯上り美人(爆)の画像も撮ったのに、
何故だか削除しちまった・・・(とほほ)
色っぽい湯上り美人だったのになぁ〜〜〜惜しかった・・・・。
なんちて。

お土産の「吊るし雛」
伊豆稲取の風習で、糸に色々なお人形をぶら下げて
飾るしい。うらら♪が買ってきたのには、このお人形と、
ウサギ、お手玉がぶら下がってます。


先頭 表紙

亜由さん=パート代貯めて行きますか?。 / うらら♪ ( 2004-02-18 21:45 )
ほのび〜さん=はいな!。タダだったから・・かな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-18 21:44 )
湯西川・・http://www.bankyu-hotel.co.jp/ ←旅館の回し者ではないのだけどね(爆)ここと、伊豆の「銀水荘」は良かったでし〜 / 亜由 ( 2004-02-18 21:32 )
いいですね〜〜〜リフレッシュできたかしら~~ / ほのぴ〜 ( 2004-02-18 20:56 )
亜由さん=そこどこだすか?。有名なんだ???。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:55 )
寸さん=女将さん、ちゃんと挨拶にきましたよ。そんなのも初めて。こちらの方が緊張しちゃった〜(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:54 )
須木成さん=もちろん!マッサージやりましたよ!。そう、温泉のマッサージってなんつうかおざなりなのよね。今回もそうでした〜。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:53 )
あかっちさん=お土産用の吊るし雛だったから小さいけれど、本物はこの倍くらいあって、ぶら下がってるお人形も何十個も!なのよ〜。華やかで素敵でしたよ!。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:51 )
ベルさん=懸賞だからと思って、期待しないで行ったんだけれど、一般のお客様と同じ扱いで、夕食も朝食も部屋で食べれたから最高!!。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:50 )
綾丸さん=自腹では絶対行かない・・っつうより行けない(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:46 )
み〜さん=たまにはいいもんよね〜。み〜さんも行けば〜!。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:45 )
闇猫さん=マッサージはたいした事無かった・・・。よく喋る人で手より口の方が動いてたかも。 / うらら♪ ( 2004-02-18 20:44 )
温泉行きたいな〜。今一番行きたいのは湯西川温泉(伴久に泊まりたいです)←もしかしてココは北海道より遠いかも / 亜由 ( 2004-02-18 18:29 )
にまんはっせんえん・・・すごい!!そういったお宿は、女将さんとか仲居さんの心遣いなんかも一流なのかなあ。 / ( 2004-02-18 07:54 )
闇猫さん、温泉行ったら、やっぱりマッサージさんですよねぇ♪ あんまりうまい人には当たらないけれど(爆) / 須木成@うららさん、縦レス、ごめんねぇ〜 ( 2004-02-17 23:29 )
いいお宿に泊まったんですね〜。未だに安いトコしかとまった事ないや・・・吊るし雛、かわいいですね〜♪糸にぶらさげるんだ〜。地方によって、いろいろありますね! / ♪あかっち♪ ( 2004-02-17 20:59 )
何年か前日清の懸賞で当った国内旅行『油っ国内旅行』なんてネーミングの旅行だったけどあれも良かったよ(笑)団体旅行と違ってサービス満点だった(*^^*) / ベル@4人も行けたのよ(^^ゞ ( 2004-02-17 18:26 )
28000円の宿とは、豪勢ですね。疲れ気味だから、ゆっくり温泉に入りたいな。 / 綾丸 ( 2004-02-17 17:40 )
いい休暇になったね〜(o^v^o) 温泉いいな〜♪(o^v^o) うらやましい〜〜。 もうずいぶん温泉行ってない(o*_*o) / み〜 ( 2004-02-17 16:50 )
あたしら夫婦ふたりでその半分の料金だじょ〜その分マッサージさんを呼んで二人で悶絶しておりました。(爆)痛きもちイイを通り越してイル。 / 闇猫 ( 2004-02-17 16:03 )

2004-02-14 そしてトドメは!!

社長に、愛人がいた〜〜〜〜〜!!

ま、いてもいいんだけどさ、人の事だから・・・・

しか〜し、

相手は、事務員だった・・・・・

事務員に手をつけたのか・・・・

愛人になったから雇ったのか・・・・


その人と、電話で話す度に

愛人愛人愛人・・・・・

ウガガウガガ、口が回らなくなる。

先頭 表紙

ラムさん=大人の世界がヤになった〜?(笑)。ドロドロしてるのは当事者だけで、うらら♪は、うっひょ〜とかオッゲェ〜とか言いながら楽しんでます・・人事だもんね〜。 / うらら♪ ( 2004-02-17 14:54 )
kotarouさん=なんかさ、だんだんキモクなってきたじょ〜社長。あんなに忙しくってよく暇あるな〜・・・なんて、余計なお世話か(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-17 14:52 )
綾丸さん=不倫、とかは良く聞く話なんだけれど、愛人・・ってのはね〜、下々の者には縁の無い話話だもんねぇ。 / うらら♪ ( 2004-02-17 14:49 )
ケリコママさん=ちょうど私と同じくらいに入社したからなぁ。そんなに早くお手つきなるもんやろか・・・?。おもろい会社だからやっぱり辞めない方がいいか・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-17 14:47 )
ドロドロしい世の中ですなぁ…。 / ラム ( 2004-02-17 01:53 )
愛人かぁ・・・ アイジンとカタカナで書いてみる よくよく読むと凄い言葉だよね。で決して愛の人ばかりじゃないってとこも凄い(笑) / kotarou ( 2004-02-16 19:37 )
こういう話、ありそうでなかなか実際には聞いたことがなかった。やっぱ、あるのねって大笑い。愛人を雇った方に1票。 / 綾丸 ( 2004-02-16 17:41 )
事務員に手をつけたのか、愛人になったから雇ったのか? ん〜、そうだなあ、事務員に手をつけたに一票! うらら♪さんも退屈しませんね〜(笑) / ケリコママ ( 2004-02-16 17:02 )
あかっちさん=そうなんでしょうかね〜。しかしうちの社長はなんだかさぁ、社内なんてさぁ。ほら例えばマンション買ってあげるとか、お店持たせるとか・・。セコイわ〜。 / うらら♪ ( 2004-02-15 19:26 )
おおお〜!愛人まで!社長=愛人ありって事、多いですよね〜。 / ♪あかっち♪ ( 2004-02-15 18:13 )
たけうちさん=きゃーお金持ちぃ!。愛人ってお金ないと出来ないもんよね〜。うちの社長は別として(笑)。あと、マメでなくては・・・。そういや社長電話だけはよくかけてくるなぁ・・・電話だけかい!やっぱケチだ〜・・って愛人になるつもりはないけれど(爆)。。 / うらら♪ ( 2004-02-15 13:56 )
うちの社長にも愛人が居ます。青森と仙台、東京にも居るらしい。(笑) / たけうち ( 2004-02-15 13:26 )
寸さん= ↓「貰わないんだったら」です。「ら」が抜けてた〜。 / うらら♪ ( 2004-02-15 13:14 )
寸さん=実はその人マルちゃんのお友達なのよ〜。マルちゃんから聞いたの。でもって、お手当て貰わないんだったお給料いっぱい貰いなさい、って言ったのもマルちゃんなの。とーぜんでしょ!って。う〜む・・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-15 13:10 )
まあ、よくあるといえばよくある話だけど・・・(^^ゞ 周りにばれちゃいかんわな(笑) / ( 2004-02-15 12:59 )
まあぼうさん=うんうん、浮気とか不倫とは、また違った響きよね〜。しか〜し、お手当てが給料アップなんて現実的で、話にならん・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-15 12:52 )
ぐっさん=若さに負けた・・・(爆)。気がありそうだったんだけどね〜なんちて(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-15 12:50 )
愛人・・・人の事なんだけど、ドキドキしちゃう♥ / まあぼう ( 2004-02-15 12:37 )
愛人=事務員=うらら♪ってな訳ないか…大変失礼しました(^^; / ぐっさん ( 2004-02-15 12:30 )
ど〜にゃさん=バタバタさんじゃなくて、もっと若いのだったんだけれどね(笑)。やっぱ若い方がいい・・・か。 / うらら♪ ( 2004-02-15 12:27 )
だから、聞いたでしょ?バタバタさん、愛人なのって?(他に、キャストがいなかったからね)この手の社長って、ありがち〜 / ど〜にゃ ( 2004-02-15 11:20 )
亜由さん=それがね、愛人なんだからって給料上げてもらったんだって〜。笑っちゃうでしょ?。せこいカップルだ〜〜。 / うらら♪ ( 2004-02-15 10:39 )
須木成さん=う〜んどうかな〜。家庭が上手く行ってても不倫する人見たことあるよ〜。所謂病気ってのなのかな?。でも社内にいるってのはマズイ〜よね〜、いくらなんでも・・・。善後策・・・悩む所です。 / うらら♪ ( 2004-02-15 10:37 )
ベルさん=毎日今日は何があるかな〜??って結構楽しんでたりして(笑)>自分。しか〜し相変らず触り魔なのよ!。キモイ・・・。 / うらら♪ ( 2004-02-15 10:33 )
ほのび〜さん=ああいうのを仕事が出来るというのだろうか・・・?。なんでもごり押しでやっちゃう。業界では煙たがられてるみたいよ〜。まあ、パートの私にはプライベートも、関係ないから大人しくあたらず触らずでいれば安泰・・かな(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-15 10:26 )
マイさん=もち!。お会いした事は無いけれど字のとっても上手な方。文章もしっかりしていて想像するに聡明な奥様かと・・・だからか〜??。 / うらら♪ ( 2004-02-15 10:21 )
社長ったら、安上がりの相手を選んだのね。ケチ?普通、社長ならどこぞのお店のママとか、自分の株が上がる相手を選びそうなんだけどね(爆) / 亜由 ( 2004-02-15 07:17 )
察するにその社長さん、いま、おうちでうまくいってないんだろぅねぇ・・・ なんもかんも投げ槍モードに入ってるのかも。人を変えることはできないから、善後策を検討したほうがいいかも、ですね。 / 須木成 ( 2004-02-15 00:32 )
話題の尽きない職場&社長ざんすね〜うらら♪さんだからココまで我慢出来たのかもよ〜だって今まで専業主婦だったでしょ、スレてない人って事で社長も、何時もとは勝手が違ったのね(^^ゞ / ベル ( 2004-02-14 22:04 )
仕事が出来る人は・・・もてるものかも・・・ま・・・あまり、プライベートのことは気にせず・・・給料だけもらってわりきってほしい・・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-02-14 21:55 )
ってことは、奥様もいるっていうことだよね。考えただけで疲れそうなタイプ。 / マイ ( 2004-02-14 21:41 )

[次の10件を表示] (総目次)