himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-13 たま〜に☆にっき =其の七十六=
2003-06-12 たま〜に☆にっき =其の七十五=
2003-06-11 たま〜に☆にっき =其の七十四=
2003-06-09 たま〜に☆にっき =其の七十三=
2003-06-08 たま〜に☆にっき =其の七十二=
2003-05-23 たま〜に☆にっき =其の七十一=
2003-05-15 たま〜に☆にっき =其の七十=
2003-04-06 たま〜に☆にっき =其の六十九=
2003-02-21 たま〜に☆にっき =其の六十八=
2003-02-17 たま〜に☆にっき =其の六十七=


2003-06-13 たま〜に☆にっき =其の七十六=


今日は、蒸し暑いです・・・すこし動いただけで、汗が・・・
2匹の「コッピィ」は、元気に泳いでいます。
きんぎょも、泳ぎたくなってきた・・・

先頭 表紙

でじかめさん☆じんべぇ、そうめん、スイカ♪お〜想像すると涼しい気分になります♪そうめん、スイカ〜食べたい。 / きんぎょ ( 2003-06-14 23:04 )
すし猫さん☆きんぎょの職場も、まだ冷房が開始していなくて・・・職員室にいると5分ともちませんことよ。飲み会楽しんできました♪腰は、油断するとダメですね・・・仕事中、気をつけないと無理は禁物・・・モーラステープどうもありがとうございます。使っております♪ / きんぎょ ( 2003-06-14 22:58 )
すし猫さん☆ビー玉の練習をしましょう♪青狼会が来たときに身を守るために・・・きんぎょは、ビー玉をご用意いたします。そして、わたくしも練習いたします♪ / きんぎょ ( 2003-06-14 22:52 )
上海も同じく、暑くなってきました。暑い時は「じんべぇ」を着て、そうめんとスイカ食べたくて…あぁ食べたくて(笑) / でじかめ ( 2003-06-14 03:27 )
いやいや、話は変わって、今日はすんごく蒸し暑かったですね。事務室ったら、まさに、蒸し風呂で、5分とちませんことよ。お茶におせんべい…なにから、なにまで、気が利いていることで…。(意味不明つっこみしている猫(^-^;) 職場のメンバーとの飲み会は楽しめましたか?お疲れ様でした。腰大丈夫ですか?モーラス効いていますか?明日もしくは、今日、お風呂に入った後に、張り替えて下さいねぇ〜♪身体をいたわりましょう。 / すし猫 ( 2003-06-13 23:45 )
おぉ、コッピィさん二匹見つけました〜♪(▽`*) でも、どーしても、ビー玉に目がいってしまう猫って、お京さんかぶれしているかも。ポーズとって、ピキィィィ〜ン〜(ビー玉を飛ばす音)ワンクッション…。ツークッション…。 何度もお京のポーズをとるお猫さんであった((* v v)。ハズカシイ) / すし猫 ( 2003-06-13 23:45 )

2003-06-12 たま〜に☆にっき =其の七十五=


昨日、一緒に飲みにいった先輩は、今日、博多に行き、明日、船に乗って釜山へ
きんぎょも、釜山に行きたい! 10月に、釜山国際映画祭が開催されるので、行きたい!きんぎょであります。
先輩の旅行中、きんぎょが、あずかっている「コッピィ」です(写真)。うまく撮れていない・・・この瓶の中に、2匹います。

先頭 表紙

すし猫さん☆とっても楽しかったです。また、ぜひ♪遊びましょう。モーラステープどうもありがとうございます。ひろし兄ちゃんのビー玉、そうそう赤いビー玉だった〜ワンクッション、ツークッション 。  。  。 / きんぎょ ( 2003-06-13 16:21 )
う〜〜〜ん(^-^; ふすまがとてもよく見えるわ。「コッピィさん」はこのビンの中…お京のビー玉が入っている。ひろし兄ちゃんのビー玉ぢゃないね。赤いビー玉だったから(爆)今日はとても、楽しかったです。また、是非是非遊びましょう。非常感謝。腰お大事にね。ちゃんとモーラステープ使ってね(’-’*) 晩安です。 / すし猫 ( 2003-06-12 23:37 )

2003-06-11 たま〜に☆にっき =其の七十四=

今日、先輩と飲みにいってきました。
先輩は、明日から旅行に出かけるので、先輩が飼っている「コッピィ」と言う、メダカの赤ちゃんみたいな大きさの魚を、あずかってきました・・・私の役目は、えさをあげること・・・
「コッピィ」が入っている瓶を、デジカメで写したのですが・・・パソコンに、うまくつなげて、とりこめず・・・断念・・・酔っているから・・・かも・・・?・・・では、また〜

先頭 表紙

すし猫さん☆いま、コッピィにえさをあげました。本日の任務終了・・・(笑) PCカードできました♪今日、楽しみです♪ / きんぎょ ( 2003-06-12 15:04 )
おはようございます。楽しんできたみたいですね。「コッピィ」さんの安全確保…西脇さんの指令も色々ですね(笑)デジカメの写真が上手く取り込めない…PCカードだめだったかしら(^-^; ごめんなさい。(・・、) 今日楽しみにしています。でわ、仕事に行く支度しまぁ〜す。 / すし猫 ( 2003-06-12 05:41 )

2003-06-09 たま〜に☆にっき =其の七十三=

今日は、早番なのですが、どうも早番のまえは緊張してしまうようで・・・眠れなかったり、早く目が覚めてしまったり・・・寝坊して遅刻したら、どうしよう・・・と、知らず知らずのうちにストレスになっているようです・・・職場の近くに引っ越すのも・・・やっぱ、しょうがないっすね・・・などと、朝から愚痴・・・外では、小鳥が鳴いています。では、いってきます〜。

先頭 表紙

すし猫さん☆ただいま〜♪帰ってきました。明日、楽しみです♪ ゼクウ=総統、それを知ってなんで○○さんに叱られなきゃなんないのお〜スケバン刑事、楽しみです♪ / きんぎょ ( 2003-06-11 23:09 )
きんぎょさんお疲れ様です。電車も遅れる事があるし…ね。まったく、油断ができないですものね。猫もこれから、家をでます。(←今かよッ!!) きんぎょさんの心も体も癒されますことを心から祈っています。今週会えるの楽しみにしています。腰お大事にね。いつ何が起こるかわからないですね…(・・、) 明日のスケバン刑事2はロックスター「ゼクウ」の登場です。先週は「雪乃純愛物語でございます」でした。宮本その曲は…。あていもいってくるぜよ!!再見 / すし猫 ( 2003-06-09 08:57 )

2003-06-08 たま〜に☆にっき =其の七十二=

今日は、電車とバスを乗り継いで、温泉に行ってきました。といっても、すぐ近くの温泉です。私は、車がないので・・・車だと、たぶんすぐだと思います。帰りは、最寄り駅まで歩いてきました。といっても、25分くらいです。日中は暑かったですが、温泉の建物を出たのが、6時半ごろだったので、涼しく、お風呂あがりには最高でした。
ゆっくり、ゆったり、お湯につかって、元気回復〜 。明日は、早番です。

先頭 表紙

前の日、仕事中・・・腰にくるできごとがあって・・・びっくりしました・・・温泉につかって良くなりました。今週、ぜひ、お会いしましょう♪楽しみです。 / きんぎょ ( 2003-06-09 04:23 )
元気回復してきたのですね。きんぎょさん。(’-’*) よかったですわ。猫は今日きんぎょさんの家に電話しそうになったけれど、やめて正解でした。たっぷり楽しんできたみたいで…今週会えそうですか?とても、楽しみにしています。晩安!! / すし猫 ( 2003-06-08 22:40 )

2003-05-23 たま〜に☆にっき =其の七十一=

こんにちは
こちらは、ここ数日、曇りや雨が続いています。冷えたり、蒸したり、カラッと晴れる日が、きてほしいです。洗濯物も、乾きにくいので、ついついコインランドリーの乾燥機を利用することが多い、今日このごろです・・・と、今日も洗濯して、これからコインランドリーの乾燥機に、洗濯した服を入れに行ってきます。

今日から?、警視庁のホームページで事件発生状況マップ(こんな名前だったような?)が開始します。とニュースで聞いて、早速、検索して自分の住んでいる町のページを見てみました。最近、近所で、ひったくり事件が発生したと看板が立てかけてあって、ページにも載っていました。ぶっそうです・・・こわい・・・

先頭 表紙

すし猫さん&すし犬さん☆本当に良かったです。無事に、順調に、良い風が、たくさん吹きますように祈っております。 スケバン刑事、お猫さんですの〜♪楽しみです。 / きんぎょ ( 2003-06-05 19:59 )
於亞さん☆お久しぶりです。これからも、どうかよろしくお願いします。 / きんぎょ ( 2003-06-05 18:53 )
猫です。やっと、身体が動けるようになりました。メール有り難う御座いました。そして、心配かけて、ごめんね。色々な話が途中だったのに。スケバン刑事2「おニャン子全員集合」が放送されました。良かったら、遊びに来て下さい。本当に心配かけてごめんなさい。でも、突然のことで猫もびっくり、というか、ヤヴァイと危機迫っていました。でも、また、病欠することなく、出勤できそうです。はぁ…洒落になりません。注意していても、これぢゃ…。きんぎょさんも、腰大事にね。心も体も癒されますように、毎日、毎日、祈っています。 / すし猫&すし犬 ( 2003-06-02 21:11 )
おひさです☆警察に頼んでも、限界ありますしねぇ…(^-^; / 於亞 ( 2003-05-27 07:05 )
すし猫さん☆夜の繁華街は、こわいです・・・黒いスーツの、おにいちゃんたちがいます〜 25日、だめかも・・・へやが・・・置き場所の確保が、まだできていないのです・・・ごめんなさい・・・ / きんぎょ ( 2003-05-24 02:50 )
きんぎょさんお疲れ様でした。警視庁のHP事件発生状況マップですかぁ…。こわいですよね。仕事帰り、立川の夜の町は、怖いお兄様方達が…ウロウロしていて、猫は、こわいっちゃ。ちょっとでも、肩でもぶつかろうものなば…(・・、) ぐすん。 コインランドリーは猫もつかいまくっています。洗濯がね…乾かないわよね。お互いに…。25日大丈夫そうぢゃろか?でも、まだブツが届かないっちゃ。なんちゃ、わからんっちゃ。たぶん明日土曜日には…(^-^; また、メールするぢゃきに。 / すし猫 ( 2003-05-24 02:13 )

2003-05-15 たま〜に☆にっき =其の七十=


またまた・・・お久しぶりでございます・・・月に一度の日記になっています・・・
日記を始めて1年が過ぎました。といっても、さぼってばかりの日記です・・・・・
連休は仕事でした。連休明けに、まとまった休みがもらえたので、実家に帰ってきました。
写真は、帰るとき新幹線の中で食べた駅弁です。

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。早く天気がよくなりますように。飲みましょう♪お泊まりセット持って行きます(笑) / きんぎょ ( 2003-05-23 17:10 )
摩人さん☆ビールを飲みながら駅弁、最高です♪酒好き・きんぎょです♪ / きんぎょ ( 2003-05-23 17:04 )
しんちゃんさん☆ビールで乾杯!上海に旅行に行ったとき、サントリー(たしか三得利だったような・・・ちがったかな・・・)ビールを飲みました。 / きんぎょ ( 2003-05-23 16:43 )
祝:日記70回おめでとう!! お久しですん♪元気でしたか?あていは、天候不良も重なって、ヘルニアくんがぐつづいておりまする(^-^; きんぎょさん、また飲みましょう。家に泊まりに来て下さいねぇ〜♪いや、イヤ、マジでぇ〜♪ / すし猫 ( 2003-05-20 13:02 )
いいねぇ、ビールに駅弁。最高♪ / 摩人 ( 2003-05-20 00:14 )
駅弁。。。より後ろの麒麟に目がいっちゃう。。。(笑) / しんちゃん ( 2003-05-15 22:33 )

2003-04-06 たま〜に☆にっき =其の六十九=

たいへん、お久しぶりでございます・・・
2月下旬、3月は・・・
風邪をひいたり・・・鼻づまり・鼻水が、つづいて通院をして、花粉症かどうかの血液検査をしたり(結果・・・花粉症ではなかったのですが・・・)、そして旅行に出かけたら、旅行中に胃痛と悪寒に、みまわれ・・・まる1日が、ぱぁ〜になったり・・・
人事異動の季節になり・・・私が働いている職場は・・・係に残った職員と、転入職員が、半分半分という、すごい人事発表・・・転勤になった職員の中に、悪行三昧の上司や、そのとりまき職員の大半も含まれていて、ワルが一掃されたんだぁ・・・でも、職員の入れ替わりが多く、バタバタしている新年度・・・安全第一に、無事に、日々が進んでゆきますように。

今日は、これから、いま、私の中で勝手にブームになっている・・・グレープフルーツ果汁28%の缶チュウハイを、飲んで、飲んだくれて・・・寝ようっと・・・明日は遅番です。

先頭 表紙

すし猫さん☆ここは、ひきうけた!奥へ走って○○を!〜良い風が吹いてきました〜 / きんぎょ ( 2003-04-26 08:28 )
しんちゃんさん☆平和が、やってきました。人事って、すごいです。 / きんぎょ ( 2003-04-26 08:14 )
摩人さん☆グレフルおいしいですね♪わたしも大好き♪ / きんぎょ ( 2003-04-26 08:08 )
正義は勝つ!!でございますわ。この世に生を受けて20と三とせ…。職場を汚し続ける…おんしら…絶対にゆるさんぜよッ!!って感じでたね。でも、違う意味で大変かも知れないけれど、変な緊張があると、ないとでは、このくそ忙しい時にぃぃぃぃぃぃって、なるよか、良いよね。祈っています。 / すし猫 ( 2003-04-11 11:07 )
お、職場に平和が戻ったのですね!? / しんちゃん ( 2003-04-08 20:57 )
グレフル大好き♪ / 摩人 ( 2003-04-07 00:21 )

2003-02-21 たま〜に☆にっき =其の六十八=

今日は、歯科通院に行ってきました。親知らずが、痛かったことを伝えて、先生に診てもらいました。結果は、様子見になりました。はれていないことと、色もおかしくなっていないので、また、痛くなるようだったら来てください。とのことでした。歯科衛生士さんからは、若いから、うづくんですね。と言われ、わ・か・い・・・まだ、親知らずが、うづく年齢・・・うづく年齢って、いつまで?・・・まぁ、いいや、で帰ってきました・・・もう、痛くなりませんように!!また、あの痛みが、おそってきたら最悪です・・・

先頭 表紙

KJさん☆なんとか元気でやっています〜 / きんぎょ ( 2003-04-06 18:25 )
いやし亭さん☆おおぉ・・・歯医者さんで抜けず・・・冷や汗が・・・私は、以前・・・片方の親知らずが、なかなか抜けなくて時間が、かかりました・・・ / きんぎょ ( 2003-04-06 18:22 )
でじかめさん☆どうもありがとうございます。親知らずが痛くなるって・・・もう、ご勘弁〜!と思いました。もう、痛くなりませんように。 / きんぎょ ( 2003-04-06 18:19 )
しんちゃんさん☆電動はぶらしは・・・使ったことがないのです・・・歯ぐきが、けずれそうで・・・こわいのです・・・(笑) / きんぎょ ( 2003-04-06 18:00 )
すし猫さん☆うずく20代でございます(激笑)。すし猫さんは、お猫さんでございますの〜雪乃さんたら、また間違ってるぅ〜 / きんぎょ ( 2003-04-06 17:57 )
おっす! 元気してますか? / KJ ( 2003-03-21 23:12 )
お久です。いやし亭は以前親知らずが歯医者で抜けず、口腔科のある病院に回されました。(^^ゞ そのお陰ですんなりと抜けました。(^^ / いやし亭 ( 2003-03-07 20:35 )
年齢いつまで?と疑問に思うよりも痛さの恐怖の方がブルブルものなんですな。(笑)よく分かります! お大事にね!(^^)ノ / でじかめ ( 2003-02-27 22:28 )
どうですか?電動はぶらし?(笑) / しんちゃん ( 2003-02-26 18:45 )
よかったねって言って良いのかどうなのか?たぶん、きんぎょさん職場で精神的に蝕まれているのでしょうね。親不知が「うずく」年齢は『おばちゃま』(笑)かも?! スケバン刑事2楽しんでいますか?ビー玉のお京さん格好いい!! 雪乃さん強い!!ここで会ったが100年目!!みたいな?すし猫はきんぎょさんと一緒に飲みだいんだってばぁ〜あ〜♪ そうそう、きんぎょさん20代はあっという間よ!!青春を謳歌してくださいませ。若い歯科衛生士さんにうづいちゃんだなんて(^-^; おにいちゃんったら…ε=ε" "(/*'-'*)/テレ / すし猫 ( 2003-02-21 23:21 )

2003-02-17 たま〜に☆にっき =其の六十七=

土日と・・・頭の左側が痛くて、最悪でした・・・なんで痛いんだろう?と、頭や顔を、さわっていたら、親知らずがズキズキして、痛いことに、にぶい私は・・・やっと気づいたのでした・・・気づいたのが、土曜の夕方で、バファリンを飲んでも痛みがひかなくて・・・次の日に行こうと休日診察の歯科医院を調べて、布団に入ったのですが、痛みで、半分起きてるような寝ているような状態で・・・朝がきて・・・痛みが、なんとかやわらいだので、歯医者さんへは行かず、遅番の仕事に出かけました・・・痛みが、ふたたび出てくるようだったら、今日の仕事帰りに歯医者さんに行こうと思っていましたが、痛みも、かなりひいたので、行かないで帰ってきました。
ここ、2〜3ヶ月、虫歯と知覚過敏で歯科通院しているのですが、今週の通院のとき先生に、親知らずが痛かったことを言って診てもらって、状態がわるかったら抜糸になるのか?・・・
でも、あの頭痛に歯痛、悪寒までおそってきた土日を思い出すと・・・先生、抜いちゃってほしい〜 でも、抜糸って、すごい体力消耗するし・・・抜糸したあとに飲む化膿止めが、下痢ピーになるのです・・・今週の歯科通院で、どうなるか・・・です・・・

先頭 表紙

でじかめさん☆どうもありがとうございます。そうなのですよ〜痛み・熱に、バファ○ンなのです〜 / きんぎょ ( 2003-02-21 16:59 )
しんちゃんさん☆そうなのですか、市販の薬は効き目が弱めになってると聞いたことがあります。規定の用量では、ひどい痛みのときは効かないように思います・・・痛いの、すごいつらいです・・・お医者さんに行くのが一番ですが、行けないとき、ほんと、つらいです・・・ / きんぎょ ( 2003-02-21 16:55 )
バファ○ンで痛み止め!そうなんですか〜(^^; お大事に〜  / でじかめ@只今必死に歯磨き☆ ( 2003-02-21 02:01 )
僕も一時期歯がものすごく痛かったんですけど忙しくて歯医者にいけないときに「バファ○ン」を5,6錠のんでいました;; / しんちゃん ( 2003-02-17 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)