himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 たま〜に☆にっき =其の六十九=
2003-02-21 たま〜に☆にっき =其の六十八=
2003-02-17 たま〜に☆にっき =其の六十七=
2003-02-13 たま〜に☆にっき =其の六十六=
2003-02-04 たま〜に☆にっき =其の六十五=
2003-02-03 たま〜に☆にっき =其の六十四=
2003-01-31 たま〜に☆にっき =其の六十三=
2003-01-29 たま〜に☆にっき =其の六十二=
2003-01-26 たま〜に☆にっき =其の六十一=
2003-01-25 たま〜に☆にっき =其の六十=


2003-04-06 たま〜に☆にっき =其の六十九=

たいへん、お久しぶりでございます・・・
2月下旬、3月は・・・
風邪をひいたり・・・鼻づまり・鼻水が、つづいて通院をして、花粉症かどうかの血液検査をしたり(結果・・・花粉症ではなかったのですが・・・)、そして旅行に出かけたら、旅行中に胃痛と悪寒に、みまわれ・・・まる1日が、ぱぁ〜になったり・・・
人事異動の季節になり・・・私が働いている職場は・・・係に残った職員と、転入職員が、半分半分という、すごい人事発表・・・転勤になった職員の中に、悪行三昧の上司や、そのとりまき職員の大半も含まれていて、ワルが一掃されたんだぁ・・・でも、職員の入れ替わりが多く、バタバタしている新年度・・・安全第一に、無事に、日々が進んでゆきますように。

今日は、これから、いま、私の中で勝手にブームになっている・・・グレープフルーツ果汁28%の缶チュウハイを、飲んで、飲んだくれて・・・寝ようっと・・・明日は遅番です。

先頭 表紙

すし猫さん☆ここは、ひきうけた!奥へ走って○○を!〜良い風が吹いてきました〜 / きんぎょ ( 2003-04-26 08:28 )
しんちゃんさん☆平和が、やってきました。人事って、すごいです。 / きんぎょ ( 2003-04-26 08:14 )
摩人さん☆グレフルおいしいですね♪わたしも大好き♪ / きんぎょ ( 2003-04-26 08:08 )
正義は勝つ!!でございますわ。この世に生を受けて20と三とせ…。職場を汚し続ける…おんしら…絶対にゆるさんぜよッ!!って感じでたね。でも、違う意味で大変かも知れないけれど、変な緊張があると、ないとでは、このくそ忙しい時にぃぃぃぃぃぃって、なるよか、良いよね。祈っています。 / すし猫 ( 2003-04-11 11:07 )
お、職場に平和が戻ったのですね!? / しんちゃん ( 2003-04-08 20:57 )
グレフル大好き♪ / 摩人 ( 2003-04-07 00:21 )

2003-02-21 たま〜に☆にっき =其の六十八=

今日は、歯科通院に行ってきました。親知らずが、痛かったことを伝えて、先生に診てもらいました。結果は、様子見になりました。はれていないことと、色もおかしくなっていないので、また、痛くなるようだったら来てください。とのことでした。歯科衛生士さんからは、若いから、うづくんですね。と言われ、わ・か・い・・・まだ、親知らずが、うづく年齢・・・うづく年齢って、いつまで?・・・まぁ、いいや、で帰ってきました・・・もう、痛くなりませんように!!また、あの痛みが、おそってきたら最悪です・・・

先頭 表紙

KJさん☆なんとか元気でやっています〜 / きんぎょ ( 2003-04-06 18:25 )
いやし亭さん☆おおぉ・・・歯医者さんで抜けず・・・冷や汗が・・・私は、以前・・・片方の親知らずが、なかなか抜けなくて時間が、かかりました・・・ / きんぎょ ( 2003-04-06 18:22 )
でじかめさん☆どうもありがとうございます。親知らずが痛くなるって・・・もう、ご勘弁〜!と思いました。もう、痛くなりませんように。 / きんぎょ ( 2003-04-06 18:19 )
しんちゃんさん☆電動はぶらしは・・・使ったことがないのです・・・歯ぐきが、けずれそうで・・・こわいのです・・・(笑) / きんぎょ ( 2003-04-06 18:00 )
すし猫さん☆うずく20代でございます(激笑)。すし猫さんは、お猫さんでございますの〜雪乃さんたら、また間違ってるぅ〜 / きんぎょ ( 2003-04-06 17:57 )
おっす! 元気してますか? / KJ ( 2003-03-21 23:12 )
お久です。いやし亭は以前親知らずが歯医者で抜けず、口腔科のある病院に回されました。(^^ゞ そのお陰ですんなりと抜けました。(^^ / いやし亭 ( 2003-03-07 20:35 )
年齢いつまで?と疑問に思うよりも痛さの恐怖の方がブルブルものなんですな。(笑)よく分かります! お大事にね!(^^)ノ / でじかめ ( 2003-02-27 22:28 )
どうですか?電動はぶらし?(笑) / しんちゃん ( 2003-02-26 18:45 )
よかったねって言って良いのかどうなのか?たぶん、きんぎょさん職場で精神的に蝕まれているのでしょうね。親不知が「うずく」年齢は『おばちゃま』(笑)かも?! スケバン刑事2楽しんでいますか?ビー玉のお京さん格好いい!! 雪乃さん強い!!ここで会ったが100年目!!みたいな?すし猫はきんぎょさんと一緒に飲みだいんだってばぁ〜あ〜♪ そうそう、きんぎょさん20代はあっという間よ!!青春を謳歌してくださいませ。若い歯科衛生士さんにうづいちゃんだなんて(^-^; おにいちゃんったら…ε=ε" "(/*'-'*)/テレ / すし猫 ( 2003-02-21 23:21 )

2003-02-17 たま〜に☆にっき =其の六十七=

土日と・・・頭の左側が痛くて、最悪でした・・・なんで痛いんだろう?と、頭や顔を、さわっていたら、親知らずがズキズキして、痛いことに、にぶい私は・・・やっと気づいたのでした・・・気づいたのが、土曜の夕方で、バファリンを飲んでも痛みがひかなくて・・・次の日に行こうと休日診察の歯科医院を調べて、布団に入ったのですが、痛みで、半分起きてるような寝ているような状態で・・・朝がきて・・・痛みが、なんとかやわらいだので、歯医者さんへは行かず、遅番の仕事に出かけました・・・痛みが、ふたたび出てくるようだったら、今日の仕事帰りに歯医者さんに行こうと思っていましたが、痛みも、かなりひいたので、行かないで帰ってきました。
ここ、2〜3ヶ月、虫歯と知覚過敏で歯科通院しているのですが、今週の通院のとき先生に、親知らずが痛かったことを言って診てもらって、状態がわるかったら抜糸になるのか?・・・
でも、あの頭痛に歯痛、悪寒までおそってきた土日を思い出すと・・・先生、抜いちゃってほしい〜 でも、抜糸って、すごい体力消耗するし・・・抜糸したあとに飲む化膿止めが、下痢ピーになるのです・・・今週の歯科通院で、どうなるか・・・です・・・

先頭 表紙

でじかめさん☆どうもありがとうございます。そうなのですよ〜痛み・熱に、バファ○ンなのです〜 / きんぎょ ( 2003-02-21 16:59 )
しんちゃんさん☆そうなのですか、市販の薬は効き目が弱めになってると聞いたことがあります。規定の用量では、ひどい痛みのときは効かないように思います・・・痛いの、すごいつらいです・・・お医者さんに行くのが一番ですが、行けないとき、ほんと、つらいです・・・ / きんぎょ ( 2003-02-21 16:55 )
バファ○ンで痛み止め!そうなんですか〜(^^; お大事に〜  / でじかめ@只今必死に歯磨き☆ ( 2003-02-21 02:01 )
僕も一時期歯がものすごく痛かったんですけど忙しくて歯医者にいけないときに「バファ○ン」を5,6錠のんでいました;; / しんちゃん ( 2003-02-17 23:18 )

2003-02-13 たま〜に☆にっき =其の六十六=

昨日は、ライブに行ってきました。
早めに、会場に着いたので一番前の列の席に座れました。
ロックの音楽と歌詞に、元気をもらって帰ってきました。

先頭 表紙

KJさん☆ライブ最高でした。音楽が、こころに響いてきて、歌詞に、元気をもらって、また、行きたいです。 / きんぎょ ( 2003-02-17 20:41 )
しんちゃんさん☆朴保(パッポ)さんのライブに行ってきました。上映中の映画「夜を賭けて」の主題歌、挿入歌を歌っているバンドの方です。 / きんぎょ ( 2003-02-17 20:33 )
ライブはいいよね。(‐^▽^‐) / KJ ( 2003-02-15 21:40 )
おお、ライブですかぁ。どなたのライブへ行かれたんですか? / しんちゃん ( 2003-02-15 02:15 )

2003-02-04 たま〜に☆にっき =其の六十五=

今日は、槇原敬之さんのコンサートに行ってきます。まえから、とても楽しみにして、わくわくしています。

最近のことですが、お札を見ていたら、きづいたことがあります。それは、大蔵省と印刷されているものと、財務省と印刷されているものがあることです。きづくのが遅すぎる、きんぎょでありました・・・

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。いつも、お世話になっているのは、きんぎょです。助けてもらってばかりで、すみません・・・すきやき、とってもおいしかったです。鼻の具合が、よくなってきました。また、ぶりかえすようだったら、病院に行こうと思います。雪乃さんことば、感激です! / きんぎょ ( 2003-02-13 22:57 )
ひであさん☆どうもありがとうございます。黒いハートが素敵です。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:28 )
KJさん☆どうもありがとうございます。わぁ〜い! / きんぎょ ( 2003-02-13 22:26 )
しんちゃんさん☆謝謝!です。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:25 )
いやし亭さん☆どうもありがとうございます。どんな1年になるか、どうかわるいことがありませんように。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:16 )
空さん☆わぁ〜とってもうれしいです。どうもありがとうございます。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:08 )
KJさん☆私も、見て、おどろきました。びっくりです。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:06 )
でじかめさん☆そうなのですか! 私は、初めて買ったCDがなんだったか忘れてしまいました・・・ / きんぎょ ( 2003-02-13 22:03 )
しんちゃんさん☆てっぺんまでもうすぐ、かなと勝手に思ったのですが。そうですか。私も・・・まえに二人で、観覧車に乗ったこと思い出しました・・・ / きんぎょ ( 2003-02-13 21:23 )
すし猫さん☆マッキーのコンサート、最高でした。元気になりました。 / きんぎょ ( 2003-02-13 21:09 )
きんぎょさん、22歳の誕生日おめでとうです。二十歳が過ぎるのは、早いものですね。いつもお世話になっているきんぎょさん…心暖かい優しさをそのままに、この22歳を境にきんぎょさんの人生が良き方向に向かいますことを心から祈っています。風邪も心配ですが、花粉症も病院に行った方が良いことですわよ。すし猫&すし犬の家に来てね。腕を振るってご馳走しますことですわ。今日はゆっくり、心も身体も休めて下さい。無理しちゃ駄目だからね。 / すし猫@留守にします。 ( 2003-02-13 13:01 )
誕生日おめでとさん♥ / ひであ ( 2003-02-12 22:21 )
おめでとう! ヽ(´▽`)/〜♪ / KJ ( 2003-02-12 21:23 )
きんぎょさん、生日快楽!です^^ / しんちゃん ( 2003-02-12 18:25 )
お誕生日おめでとうございます。(^o^)丿 さらに充実した一年になりますように祈念します。 / いやし亭 ( 2003-02-12 11:06 )
お誕生日おめでとうございます。。。(ё_ё) お札・・・見てみます。(笑) / 空。 ( 2003-02-12 09:55 )
そ・そ〜なの? すごい発見だね。おどろいた! ありがとう。早速みてみる。。と思ったらお金がない! おろさなくちゃ。く(*´ー`) エヘヘ / KJ@今日どーやって過ごすべか? ( 2003-02-09 06:41 )
いいないいな〜!!初めて買ったCDが「どんなときも。」なんです〜♪ / でじかめ@え、お札が?ホントだ…(笑) ( 2003-02-06 00:55 )
僕も昔マッキ-の歌詞と同じように観覧車で・・・・・という野望を抱いて遺憾にも・・・・・という甘くすっぱい思い出が・・・・。 / しんちゃん ( 2003-02-05 02:08 )
マッキーのコンサートどうでしたか?楽しめたかな?命の洗濯だぁ〜ねぇ〜♪O(≧▽≦)O 大蔵省と財務省の印刷?なんで? あれ、すし猫も知らないわッ!!何度でも言うわ、印刷が2つなんて、知らないわッ!!(笑) / すし猫 ( 2003-02-05 00:19 )

2003-02-03 たま〜に☆にっき =其の六十四=

おはようございます・・・今日は、早番です・・・これから、はみがきして、顔洗って、ひげそって、出かけます。
今日も、寒いです・・・いってきます〜

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。パワーが届きました。 / きんぎょ ( 2003-02-13 21:06 )
本当にお疲れ様でした。これからも、陰ながら応援していますからね。一人じゃないってぇ〜♪素敵な事ねぇ〜♪By天知真理 / すし猫 ( 2003-02-05 00:16 )

2003-01-31 たま〜に☆にっき =其の六十三=


昨日、ゲームセンターに行ってきました。クイズゲーム、ビンゴゲーム、コインゲーム、すごい楽しかったです。そのあと、友だちのお家におじゃまして、はじめてネットオークションを見て、とっても楽しくて、わくわくしました。職場のイヤなことが、忘れられました。

写真は、見たくてたまらない、テレビ「スケバン刑事2」の全話のビデオです。ネットオークションで、○万円・・・ほしいけど・・・レンタルビデオを探すぞぉ〜

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。職場に、サキさん、オキョウさん、ユキノさんが登場してほしい・・・(笑)・・・ / きんぎょ ( 2003-02-03 04:50 )
すし猫も出来るだけ、協力しますわ。最初だけ強い。ビー玉のオキョウ!! 琴爪もつけて探すわ。(笑) 嫌なこと忘れられて良かったわね。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい。 調べるからねぇ〜φ(..)よぉ〜し!!エイエイおぉ〜!! / すし猫 ( 2003-01-31 21:31 )

2003-01-29 たま〜に☆にっき =其の六十二=

今日は、夜勤明けでした。帰ってきて寝たのですが、4時ごろ目が覚めてトイレに起きたら、風の音がものすごかったです。すごい強風でした・・・アパートの屋根が吹き飛んでしまうんじゃないかと思いました・・・そして、今日は、すごい寒いです・・・えっ、明日の予想最低気温がマイナス7度!・・・天気予報を見てびっくり・・・

先頭 表紙

KJさん☆どうもありがとうございます。かぜ、ひかないようによく食べよく寝てゆきます。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:52 )
すし猫さん☆とっても楽しかったです。職場のイヤなことが忘れられました。非常感謝です。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:50 )
すし猫さん☆早く、暖かい春がきてほしいです。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:42 )
すし猫さん☆ほんと、寒くてブルブルブルです。布団に入っていても、寒いです・・・ / きんぎょ ( 2003-01-31 18:40 )
夜勤おつかれさまでした。かぜひかないようにね。 / KJ ( 2003-01-30 08:28 )
でも、仕事休むかも…この腰の調子だと…。午後メールするかも知れません。そしたら、 よろしくねん♪きんぎょさんに予定が有る場合はメールしてちょ。 / すし猫 ( 2003-01-30 02:12 )
寒いよぉ。。ブルブルブル…。腰がうずく左足が…ビリビリする。(ノ_・。)クスン。嗚呼目が冴えてしまった。ちきしょぉ〜。最低気温マイナス7度って、帰りの車の中で聞いた天気予報聞き間違えぢゃなかったのね(^-^; きんぎょさん明日会えそうですか?職場からまた電話かメールしますね。 / すし猫 ( 2003-01-30 02:11 )

2003-01-26 たま〜に☆にっき =其の六十一=

今日は、仕事でした。今日は、悪代官のような上司と、そのとりまきが休みでいなかったので良かったのですが・・・明日は、上司と、そのとりまきが勢揃い・・・イヤ〜な感じがして不安です・・・あ〜・・・明日の仕事で、なにごともありませんように。

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。いざとなったら・・・切り札を! / きんぎょ ( 2003-01-29 23:35 )
しんちゃんさん☆やっつけたいのですが・・・かなり、力不足で・・・でも、やっつけたい!・・・ / きんぎょ ( 2003-01-29 23:32 )
摩人さん☆遠山の金さんの登場を、すごいすごい待っています。桜吹雪が見たいです。 / きんぎょ ( 2003-01-29 23:24 )
すし猫さん☆きんぎょは、スーパーきんぎょっちに変身して、いどみます・・・つぶされないぞぉ〜・・・でも・・・かなりこわいです・・・ / きんぎょ ( 2003-01-29 23:22 )
夜勤お疲れ様。なんとか、乗り越えられてなによりです。きんぎょさん、こちらには、切り札が沢山あるよ!!内部告発・わかのやっていること、言っていること、一字一句メモを取る。(出来れば、その時録音)・ペンは武器よりも優で行きましょう。すし猫も協力を惜しみませんから。おぉ〜!!明日(1月30日)会わない?O(≧▽≦)O / すし猫 ( 2003-01-29 17:06 )
悪代官と、とりまきって。。。これはきんぎょさんがやっつけなくては^^ / しんちゃん ( 2003-01-28 18:23 )
遠山の金さんの登場を願いたいところですね。。。 / 摩人 ( 2003-01-27 00:29 )
きんぎょさん…猫はきんぎょさんアパートの近くで、働きながら、ハァァァァァァァァァ==========って、心燃やして祈っています。ε(*'-')з†.*・゜☆祈り☆゜・*.†ε('-'*)з 猫も居るからね…。一人で抱え込まないでね。きんぎょさんは何も悪い事してないのですから…。☆⌒(*^-°)v ネッ!! / すし猫 ( 2003-01-26 21:26 )

2003-01-25 たま〜に☆にっき =其の六十=

昨日は、飲み会に行ってきました。
先輩のご主人のお友達が以前、中華料理店を経営していたそうなのですが、そのお友達が亡くなり・・・何年か経ち・・・生活のことなどもあり、そのお友達の奥さんがお店を最近始めたそうで、そのお店におじゃましてきました。お店はスナックでした。ギョウザが出て、そのギョウザがとてもおいしかったのです。ギョウザのほかにも、たまご焼きや、焼きうどん、焼きそば、お好み焼き、自家製の塩辛など、とてもおいしくて、お酒もすすみ、カラオケも歌ってきました。最後に、ギョウザをもう一度食べたかったのですが、終電の時間がせまっていて・・・ギョウザ食べたいけど、あー終電になる・・・ざんねん・・・私は、ひとあし早くお店をあとにしました・・・また、こんどお店におじゃましてギョウザが食べたいと思いながら帰ってきました。

先頭 表紙

すし猫さん☆かわして、かわして、そして、悪代官と、そのとりまきに、とどめを! / きんぎょ ( 2003-01-29 23:53 )
かわすのじゃぁ〜、太極拳の奥義だぁぁ=========!!ジュウヨクゴウヲセイスですわ。 / すし猫 ( 2003-01-26 21:30 )
いやし亭さん☆どうもありがとうございます。へんだおかしいぞ上司とそのとりまきが、どう出てくるかがこわいのですが、のみこまれないように、ふんばります。いやし亭さんの復活前進を祈っています。 / きんぎょ ( 2003-01-26 19:39 )
すし猫さん☆どうもありがとうございます。こんど、ぜひギョウザを食べに行きましょう〜 職場・・・なにがあるか・・・こわいです・・・でも、なんとか、かわしていけるように、よっしゃ!こい!かわすぞぉ〜・・・ / きんぎょ ( 2003-01-26 19:29 )
悪代官のような上司や雰囲気に負けずに頑張ってください。いやし亭も少しずつですが、復活へ向けて前進中です。 / いやし亭 ( 2003-01-26 00:21 )
祝・日記60回 おめでとうございます。O(≧▽≦)Oギョウザ残念だったね。でも、きんぎょさんが楽しめたようで、なによりですん♪ えッ!!今度おごり? じゃぁ〜、歌うわ。あー、あ〜。春が来たぁ〜♪以下省略(笑) 今度サシで飲みましょう。話は変わって、きんぎょさん、これから、またひともんちゃくありそうですが、わしゃぁ〜きんぎょさんの今後が出来るだけ平穏無事に働けますように…陰ながら祈っています。 / すし猫 ( 2003-01-25 19:40 )

[次の10件を表示] (総目次)