himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-04 たま〜に☆にっき =其の六十五=
2003-02-03 たま〜に☆にっき =其の六十四=
2003-01-31 たま〜に☆にっき =其の六十三=
2003-01-29 たま〜に☆にっき =其の六十二=
2003-01-26 たま〜に☆にっき =其の六十一=
2003-01-25 たま〜に☆にっき =其の六十=
2003-01-24 たま〜に☆にっき =其の五十九=
2003-01-23 たま〜に☆にっき =其の五十八=
2003-01-22 たま〜に☆にっき =其の五十七=
2002-12-12 たま〜に☆にっき =其の五十六= 


2003-02-04 たま〜に☆にっき =其の六十五=

今日は、槇原敬之さんのコンサートに行ってきます。まえから、とても楽しみにして、わくわくしています。

最近のことですが、お札を見ていたら、きづいたことがあります。それは、大蔵省と印刷されているものと、財務省と印刷されているものがあることです。きづくのが遅すぎる、きんぎょでありました・・・

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。いつも、お世話になっているのは、きんぎょです。助けてもらってばかりで、すみません・・・すきやき、とってもおいしかったです。鼻の具合が、よくなってきました。また、ぶりかえすようだったら、病院に行こうと思います。雪乃さんことば、感激です! / きんぎょ ( 2003-02-13 22:57 )
ひであさん☆どうもありがとうございます。黒いハートが素敵です。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:28 )
KJさん☆どうもありがとうございます。わぁ〜い! / きんぎょ ( 2003-02-13 22:26 )
しんちゃんさん☆謝謝!です。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:25 )
いやし亭さん☆どうもありがとうございます。どんな1年になるか、どうかわるいことがありませんように。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:16 )
空さん☆わぁ〜とってもうれしいです。どうもありがとうございます。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:08 )
KJさん☆私も、見て、おどろきました。びっくりです。 / きんぎょ ( 2003-02-13 22:06 )
でじかめさん☆そうなのですか! 私は、初めて買ったCDがなんだったか忘れてしまいました・・・ / きんぎょ ( 2003-02-13 22:03 )
しんちゃんさん☆てっぺんまでもうすぐ、かなと勝手に思ったのですが。そうですか。私も・・・まえに二人で、観覧車に乗ったこと思い出しました・・・ / きんぎょ ( 2003-02-13 21:23 )
すし猫さん☆マッキーのコンサート、最高でした。元気になりました。 / きんぎょ ( 2003-02-13 21:09 )
きんぎょさん、22歳の誕生日おめでとうです。二十歳が過ぎるのは、早いものですね。いつもお世話になっているきんぎょさん…心暖かい優しさをそのままに、この22歳を境にきんぎょさんの人生が良き方向に向かいますことを心から祈っています。風邪も心配ですが、花粉症も病院に行った方が良いことですわよ。すし猫&すし犬の家に来てね。腕を振るってご馳走しますことですわ。今日はゆっくり、心も身体も休めて下さい。無理しちゃ駄目だからね。 / すし猫@留守にします。 ( 2003-02-13 13:01 )
誕生日おめでとさん♥ / ひであ ( 2003-02-12 22:21 )
おめでとう! ヽ(´▽`)/〜♪ / KJ ( 2003-02-12 21:23 )
きんぎょさん、生日快楽!です^^ / しんちゃん ( 2003-02-12 18:25 )
お誕生日おめでとうございます。(^o^)丿 さらに充実した一年になりますように祈念します。 / いやし亭 ( 2003-02-12 11:06 )
お誕生日おめでとうございます。。。(ё_ё) お札・・・見てみます。(笑) / 空。 ( 2003-02-12 09:55 )
そ・そ〜なの? すごい発見だね。おどろいた! ありがとう。早速みてみる。。と思ったらお金がない! おろさなくちゃ。く(*´ー`) エヘヘ / KJ@今日どーやって過ごすべか? ( 2003-02-09 06:41 )
いいないいな〜!!初めて買ったCDが「どんなときも。」なんです〜♪ / でじかめ@え、お札が?ホントだ…(笑) ( 2003-02-06 00:55 )
僕も昔マッキ-の歌詞と同じように観覧車で・・・・・という野望を抱いて遺憾にも・・・・・という甘くすっぱい思い出が・・・・。 / しんちゃん ( 2003-02-05 02:08 )
マッキーのコンサートどうでしたか?楽しめたかな?命の洗濯だぁ〜ねぇ〜♪O(≧▽≦)O 大蔵省と財務省の印刷?なんで? あれ、すし猫も知らないわッ!!何度でも言うわ、印刷が2つなんて、知らないわッ!!(笑) / すし猫 ( 2003-02-05 00:19 )

2003-02-03 たま〜に☆にっき =其の六十四=

おはようございます・・・今日は、早番です・・・これから、はみがきして、顔洗って、ひげそって、出かけます。
今日も、寒いです・・・いってきます〜

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。パワーが届きました。 / きんぎょ ( 2003-02-13 21:06 )
本当にお疲れ様でした。これからも、陰ながら応援していますからね。一人じゃないってぇ〜♪素敵な事ねぇ〜♪By天知真理 / すし猫 ( 2003-02-05 00:16 )

2003-01-31 たま〜に☆にっき =其の六十三=


昨日、ゲームセンターに行ってきました。クイズゲーム、ビンゴゲーム、コインゲーム、すごい楽しかったです。そのあと、友だちのお家におじゃまして、はじめてネットオークションを見て、とっても楽しくて、わくわくしました。職場のイヤなことが、忘れられました。

写真は、見たくてたまらない、テレビ「スケバン刑事2」の全話のビデオです。ネットオークションで、○万円・・・ほしいけど・・・レンタルビデオを探すぞぉ〜

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。職場に、サキさん、オキョウさん、ユキノさんが登場してほしい・・・(笑)・・・ / きんぎょ ( 2003-02-03 04:50 )
すし猫も出来るだけ、協力しますわ。最初だけ強い。ビー玉のオキョウ!! 琴爪もつけて探すわ。(笑) 嫌なこと忘れられて良かったわね。ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい。 調べるからねぇ〜φ(..)よぉ〜し!!エイエイおぉ〜!! / すし猫 ( 2003-01-31 21:31 )

2003-01-29 たま〜に☆にっき =其の六十二=

今日は、夜勤明けでした。帰ってきて寝たのですが、4時ごろ目が覚めてトイレに起きたら、風の音がものすごかったです。すごい強風でした・・・アパートの屋根が吹き飛んでしまうんじゃないかと思いました・・・そして、今日は、すごい寒いです・・・えっ、明日の予想最低気温がマイナス7度!・・・天気予報を見てびっくり・・・

先頭 表紙

KJさん☆どうもありがとうございます。かぜ、ひかないようによく食べよく寝てゆきます。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:52 )
すし猫さん☆とっても楽しかったです。職場のイヤなことが忘れられました。非常感謝です。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:50 )
すし猫さん☆早く、暖かい春がきてほしいです。 / きんぎょ ( 2003-01-31 18:42 )
すし猫さん☆ほんと、寒くてブルブルブルです。布団に入っていても、寒いです・・・ / きんぎょ ( 2003-01-31 18:40 )
夜勤おつかれさまでした。かぜひかないようにね。 / KJ ( 2003-01-30 08:28 )
でも、仕事休むかも…この腰の調子だと…。午後メールするかも知れません。そしたら、 よろしくねん♪きんぎょさんに予定が有る場合はメールしてちょ。 / すし猫 ( 2003-01-30 02:12 )
寒いよぉ。。ブルブルブル…。腰がうずく左足が…ビリビリする。(ノ_・。)クスン。嗚呼目が冴えてしまった。ちきしょぉ〜。最低気温マイナス7度って、帰りの車の中で聞いた天気予報聞き間違えぢゃなかったのね(^-^; きんぎょさん明日会えそうですか?職場からまた電話かメールしますね。 / すし猫 ( 2003-01-30 02:11 )

2003-01-26 たま〜に☆にっき =其の六十一=

今日は、仕事でした。今日は、悪代官のような上司と、そのとりまきが休みでいなかったので良かったのですが・・・明日は、上司と、そのとりまきが勢揃い・・・イヤ〜な感じがして不安です・・・あ〜・・・明日の仕事で、なにごともありませんように。

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。いざとなったら・・・切り札を! / きんぎょ ( 2003-01-29 23:35 )
しんちゃんさん☆やっつけたいのですが・・・かなり、力不足で・・・でも、やっつけたい!・・・ / きんぎょ ( 2003-01-29 23:32 )
摩人さん☆遠山の金さんの登場を、すごいすごい待っています。桜吹雪が見たいです。 / きんぎょ ( 2003-01-29 23:24 )
すし猫さん☆きんぎょは、スーパーきんぎょっちに変身して、いどみます・・・つぶされないぞぉ〜・・・でも・・・かなりこわいです・・・ / きんぎょ ( 2003-01-29 23:22 )
夜勤お疲れ様。なんとか、乗り越えられてなによりです。きんぎょさん、こちらには、切り札が沢山あるよ!!内部告発・わかのやっていること、言っていること、一字一句メモを取る。(出来れば、その時録音)・ペンは武器よりも優で行きましょう。すし猫も協力を惜しみませんから。おぉ〜!!明日(1月30日)会わない?O(≧▽≦)O / すし猫 ( 2003-01-29 17:06 )
悪代官と、とりまきって。。。これはきんぎょさんがやっつけなくては^^ / しんちゃん ( 2003-01-28 18:23 )
遠山の金さんの登場を願いたいところですね。。。 / 摩人 ( 2003-01-27 00:29 )
きんぎょさん…猫はきんぎょさんアパートの近くで、働きながら、ハァァァァァァァァァ==========って、心燃やして祈っています。ε(*'-')з†.*・゜☆祈り☆゜・*.†ε('-'*)з 猫も居るからね…。一人で抱え込まないでね。きんぎょさんは何も悪い事してないのですから…。☆⌒(*^-°)v ネッ!! / すし猫 ( 2003-01-26 21:26 )

2003-01-25 たま〜に☆にっき =其の六十=

昨日は、飲み会に行ってきました。
先輩のご主人のお友達が以前、中華料理店を経営していたそうなのですが、そのお友達が亡くなり・・・何年か経ち・・・生活のことなどもあり、そのお友達の奥さんがお店を最近始めたそうで、そのお店におじゃましてきました。お店はスナックでした。ギョウザが出て、そのギョウザがとてもおいしかったのです。ギョウザのほかにも、たまご焼きや、焼きうどん、焼きそば、お好み焼き、自家製の塩辛など、とてもおいしくて、お酒もすすみ、カラオケも歌ってきました。最後に、ギョウザをもう一度食べたかったのですが、終電の時間がせまっていて・・・ギョウザ食べたいけど、あー終電になる・・・ざんねん・・・私は、ひとあし早くお店をあとにしました・・・また、こんどお店におじゃましてギョウザが食べたいと思いながら帰ってきました。

先頭 表紙

すし猫さん☆かわして、かわして、そして、悪代官と、そのとりまきに、とどめを! / きんぎょ ( 2003-01-29 23:53 )
かわすのじゃぁ〜、太極拳の奥義だぁぁ=========!!ジュウヨクゴウヲセイスですわ。 / すし猫 ( 2003-01-26 21:30 )
いやし亭さん☆どうもありがとうございます。へんだおかしいぞ上司とそのとりまきが、どう出てくるかがこわいのですが、のみこまれないように、ふんばります。いやし亭さんの復活前進を祈っています。 / きんぎょ ( 2003-01-26 19:39 )
すし猫さん☆どうもありがとうございます。こんど、ぜひギョウザを食べに行きましょう〜 職場・・・なにがあるか・・・こわいです・・・でも、なんとか、かわしていけるように、よっしゃ!こい!かわすぞぉ〜・・・ / きんぎょ ( 2003-01-26 19:29 )
悪代官のような上司や雰囲気に負けずに頑張ってください。いやし亭も少しずつですが、復活へ向けて前進中です。 / いやし亭 ( 2003-01-26 00:21 )
祝・日記60回 おめでとうございます。O(≧▽≦)Oギョウザ残念だったね。でも、きんぎょさんが楽しめたようで、なによりですん♪ えッ!!今度おごり? じゃぁ〜、歌うわ。あー、あ〜。春が来たぁ〜♪以下省略(笑) 今度サシで飲みましょう。話は変わって、きんぎょさん、これから、またひともんちゃくありそうですが、わしゃぁ〜きんぎょさんの今後が出来るだけ平穏無事に働けますように…陰ながら祈っています。 / すし猫 ( 2003-01-25 19:40 )

2003-01-24 たま〜に☆にっき =其の五十九=


今日は、あっそうだ運転免許の更新に行こうと思い行ってきました。私は、ずーっとペーパードライバーです・・・運転の試験で1回落ち、筆記試験でも1回落ち、やっととった免許なのに、身元証明に活躍している私の免許証です。
免許の更新に行ったあと、歯科通院してきました。行く途中の橋から撮った写真です。今日は、とてもいい天気でした。これから、飲み会に出かけます。

先頭 表紙

すし猫さん☆こんど、ぜひ飲み会に行きましょう〜楽しみです。 / きんぎょ ( 2003-01-25 17:39 )
KJさん☆なんとか元気でやっています〜 わぁ うれしいです。  / きんぎょ ( 2003-01-25 17:38 )
しんちゃんさん☆「〜協力金」は、取られませんでした。もし、「〜協力金」があったら私も〜ごめんなさいします〜 / きんぎょ ( 2003-01-25 17:34 )
きんぎょさん、この写真は良いアングルですね。素敵O(≧▽≦)Oキャッ!! 飲み会はどうでしたかえ?すし猫とも飲み会しておくれぇ=====!! / すし猫 ( 2003-01-25 12:20 )
今日わが家の金魚の水槽を掃除してたら、きみのことを思い出した。げんきですか? / KJ ( 2003-01-25 11:39 )
おひさしーです。免許の更新のときって「〜協力金」って取られませんでしたっけ。僕ちんはせこいので逃げましたけど^^; / しんちゃん ( 2003-01-25 03:07 )

2003-01-23 たま〜に☆にっき =其の五十八=

今日、こちらは雪が降って積もっています。今日は、休みだったのですが勤務時間内で終わらなかった仕事があって職場に行ってきました。職場の最寄り駅を降りてびっくり・・・私が住んでいる所より雪が少ないのです・・・半分くらいしか積もっていないではありませんか・・・そうか、やっぱり山に近い私が住んでいる所は雪が多く降るのだと、あたりまえのことに納得して帰ってきました・・・

先頭 表紙

すし猫さん☆春よ来い早く来い♪ すし猫さん、灯油買い出しに連れていってもらい非常感謝です。あの、ちっこい(方言?・・・ちいさい)電気ストーブで冬を越そうとしていた、きんぎょは・・・なんてオオバカモノなのでしょう・・・ / きんぎょ ( 2003-01-24 16:53 )
お疲れ様です。きんぎょさん。そうよねぇ〜、山形とこちらでは、雪の降り方が違いますよね。 色々な意味できんぎょさんの好きな季節『春』が来て欲しいですね。嬉しい『春』が…。そうそう、灯油使ってますか?暖かくしてねん♪ / すし猫@風邪治ってよかったわ。 ( 2003-01-24 01:28 )

2003-01-22 たま〜に☆にっき =其の五十七=


またまた・・・お久しぶりです・・・
久しぶりの日記で、愚痴・・・いま、職場が・・・とてもとても不穏です・・・不穏を通り越して、崩壊寸前かも・・・露骨すぎるへこひいき上司が、「この職場は、もう壊れてる」って言っていたけど、言ってるおまえが原因だろ!!・・・この先、どうなるのか・・・

年末年始は仕事でした。1月の2週目に実家に帰ってきました。写真は、そのときに駅で買って、新幹線の中で食べたお弁当です。

先頭 表紙

すし猫さん☆アルマイトのお弁当箱ではありませんでした・・・名前は、はやて弁当なのですが・・・職場、淡々と棒読み返しでゆきます〜 / きんぎょ ( 2003-01-23 21:36 )
おぉッ!!はやて弁当!!これがぁ〜ほほぉ〜♪これって、ラジオで言っていたけれど、アルマイトの弁当箱になっているのでしょう?違うのかな? 職場大変だね。電話しても、いいですか? / すし猫@お久し振り〜♪ ( 2003-01-23 13:36 )

2002-12-12 たま〜に☆にっき =其の五十六= 


お久しぶりです・・・1ヶ月が、すぎました・・・日記、再開です・・・

今日は、歯医者さんに行ってきました。先週から行っていて、虫歯ではなく・・・知覚過敏で、知覚過敏用の練り歯磨きで歯磨きしています。今日は、歯石除去と知覚過敏の歯への薬の塗布でした。そんな中・・・歯科衛生士さん二人が、「たなかこういちに似てない?」「えっ、みたにこうきに似てると思う」と話しているのです・・・そして、私に「似てるって言われませんか」って・・・聞かれたので、「よく言われます・・・」と答えた私でした・・・こころの中で、たかはしこういちって?だれだろう・・・三谷幸喜に似てるって、よく言われるけど・・・あんまりうれしくない・・・ん・・・有名人に似てるって、いいことなのかな?・・・不思議な気持ちのまま、歯科医院をあとにしました・・・三谷幸喜に似てると言われると、えっまたなの・・・似てる?さぁ・・・へんなかんじです・・・世界には、自分に似てる顔の人が3人いるって聞いたことがあります・・・たまたま、三谷さんに私は似ているようです・・・
そういえば、ず〜っとまえに電車の中で、友だちに瓜二つの人を見かけて、見続けていたことがありました。不思議です。
1ヶ月ぶりの日記・・・なんか、へんな日記で・・・すみません・・・

☆先月、行った釜山旅行の写真です〜☆
泊まったホテルの部屋です。ホテルに着いて、ひとだんらくしているときに写しました。

先頭 表紙

いやし亭さん☆今年も、どうかよろしくお願いします。 / きんぎょ ( 2003-01-22 23:54 )
こんど、ぜひ行きましょう〜!楽しみです! / きんぎょ ( 2003-01-22 23:49 )
すし猫さん☆わたしが働いている隣の職場に、なんと皇太子さんの弟さんに似ている人がいます〜 わたしの部屋のテレビは映りがわるくて・・・フジテレビは、ごぶさたしています・・・NHKは、よく映るんです〜(笑) / きんぎょ ( 2003-01-22 23:47 )
すし猫さん☆わたしは、ブタきんぎょなので・・・ちがうかも・・・(笑) / きんぎょ ( 2003-01-22 23:41 )
でじかめさん☆だれでしょう〜マオズードンさんでしょうか〜 / きんぎょ ( 2003-01-22 23:37 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:41 )
釜山の事、すし猫ったら、『中国』って言ってた(^-^; 『韓国』だよね(^-^; 色々あったでしょうけれど、楽しんで来れて良かったねヽ( ̄▽ ̄)ノ きんぎょさぁ〜ん!! すし犬もすし猫も今度は連れて行って下さいませぇ〜♪いや、マジでで……だす。(笑) / すし猫@のほほん茶で行こう!!お互いねε- (ー ^ ) ( 2002-12-12 22:50 )
そうそう、すし犬情報では、三谷幸喜さんは、今フジテレビ8チャンネル『HR』という、ドラマの脚本家さんだってぇ〜♪ 香取慎吾くんが夜学の先生になって、ドラマと言っても、舞台風にやっていて面白いアルヨ。 似ている人…を見かけた…ずぅぅ========っと見続けていた(^-^; ドッペルゲンガーぢゃないよね…。人間は世界に似ている顔の人が3人居ると言いますよね。 / すし猫 ( 2002-12-12 22:45 )
おかえりなさぁ〜い〜O(≧▽≦)Oきんぎょさん 毎日毎日本当にお疲れ様です。(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ そうそう、『たなかこういち』さんって『ノーベル賞受賞者』のあのサラリーマン田中さんでわ?Σ(゜д゜|||)  / すし猫@無理しないでね〜♪ ( 2002-12-12 22:43 )
おかえりなさ〜い!僕なんか小学校の時、図書館にあった「世界の国シリーズ 中国」の表紙の人物とうりふたつで…「そうか、今思えば中国留学は宿命だったのか…」と微妙に納得。(笑) / でじかめ ( 2002-12-12 22:11 )

[次の10件を表示] (総目次)