himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-12 たま〜に☆にっき =其の五十六= 
2002-11-11 たま〜に☆にっき =其の五十五= 
2002-11-01 たま〜に☆にっき =其の五十四= 
2002-10-09 たま〜に☆にっき =其の五十三= 
2002-10-04 たま〜に☆にっき =其の五十二= 
2002-09-21 たま〜に☆にっき =其の五十一= 
2002-09-14 たま〜に☆にっき =其の五十= 
2002-09-13 たま〜に☆にっき =其の四十九= 
2002-09-04 たま〜に☆にっき =其の四十八= 
2002-08-24 たま〜に☆にっき =其の四十七= 


2002-12-12 たま〜に☆にっき =其の五十六= 


お久しぶりです・・・1ヶ月が、すぎました・・・日記、再開です・・・

今日は、歯医者さんに行ってきました。先週から行っていて、虫歯ではなく・・・知覚過敏で、知覚過敏用の練り歯磨きで歯磨きしています。今日は、歯石除去と知覚過敏の歯への薬の塗布でした。そんな中・・・歯科衛生士さん二人が、「たなかこういちに似てない?」「えっ、みたにこうきに似てると思う」と話しているのです・・・そして、私に「似てるって言われませんか」って・・・聞かれたので、「よく言われます・・・」と答えた私でした・・・こころの中で、たかはしこういちって?だれだろう・・・三谷幸喜に似てるって、よく言われるけど・・・あんまりうれしくない・・・ん・・・有名人に似てるって、いいことなのかな?・・・不思議な気持ちのまま、歯科医院をあとにしました・・・三谷幸喜に似てると言われると、えっまたなの・・・似てる?さぁ・・・へんなかんじです・・・世界には、自分に似てる顔の人が3人いるって聞いたことがあります・・・たまたま、三谷さんに私は似ているようです・・・
そういえば、ず〜っとまえに電車の中で、友だちに瓜二つの人を見かけて、見続けていたことがありました。不思議です。
1ヶ月ぶりの日記・・・なんか、へんな日記で・・・すみません・・・

☆先月、行った釜山旅行の写真です〜☆
泊まったホテルの部屋です。ホテルに着いて、ひとだんらくしているときに写しました。

先頭 表紙

いやし亭さん☆今年も、どうかよろしくお願いします。 / きんぎょ ( 2003-01-22 23:54 )
こんど、ぜひ行きましょう〜!楽しみです! / きんぎょ ( 2003-01-22 23:49 )
すし猫さん☆わたしが働いている隣の職場に、なんと皇太子さんの弟さんに似ている人がいます〜 わたしの部屋のテレビは映りがわるくて・・・フジテレビは、ごぶさたしています・・・NHKは、よく映るんです〜(笑) / きんぎょ ( 2003-01-22 23:47 )
すし猫さん☆わたしは、ブタきんぎょなので・・・ちがうかも・・・(笑) / きんぎょ ( 2003-01-22 23:41 )
でじかめさん☆だれでしょう〜マオズードンさんでしょうか〜 / きんぎょ ( 2003-01-22 23:37 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:41 )
釜山の事、すし猫ったら、『中国』って言ってた(^-^; 『韓国』だよね(^-^; 色々あったでしょうけれど、楽しんで来れて良かったねヽ( ̄▽ ̄)ノ きんぎょさぁ〜ん!! すし犬もすし猫も今度は連れて行って下さいませぇ〜♪いや、マジでで……だす。(笑) / すし猫@のほほん茶で行こう!!お互いねε- (ー ^ ) ( 2002-12-12 22:50 )
そうそう、すし犬情報では、三谷幸喜さんは、今フジテレビ8チャンネル『HR』という、ドラマの脚本家さんだってぇ〜♪ 香取慎吾くんが夜学の先生になって、ドラマと言っても、舞台風にやっていて面白いアルヨ。 似ている人…を見かけた…ずぅぅ========っと見続けていた(^-^; ドッペルゲンガーぢゃないよね…。人間は世界に似ている顔の人が3人居ると言いますよね。 / すし猫 ( 2002-12-12 22:45 )
おかえりなさぁ〜い〜O(≧▽≦)Oきんぎょさん 毎日毎日本当にお疲れ様です。(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ そうそう、『たなかこういち』さんって『ノーベル賞受賞者』のあのサラリーマン田中さんでわ?Σ(゜д゜|||)  / すし猫@無理しないでね〜♪ ( 2002-12-12 22:43 )
おかえりなさ〜い!僕なんか小学校の時、図書館にあった「世界の国シリーズ 中国」の表紙の人物とうりふたつで…「そうか、今思えば中国留学は宿命だったのか…」と微妙に納得。(笑) / でじかめ ( 2002-12-12 22:11 )

2002-11-11 たま〜に☆にっき =其の五十五= 

私が住んでいる近くに、イチョウ並木があります。黄色に色づいて、きれいです。そして、あの○○○のようなニオイ・・・季節を感じます。ビニール手袋をつけて、イチョウの実を拾っている方を、見かけます。あともう少しすると、もっともっと寒くなって、実も、もっと落ちて、黄色い葉っぱも落ちて、冬ですね・・・寒〜い・・・

今週、釜山旅行に行ってきます。まえから楽しみにしていたので、楽しい道中になりますように〜

先頭 表紙

しんちゃんさん☆お久しぶりです・・・プサン旅行での写真、これからの日記に載せていきたいと思います〜プサン大会があったからか、空港の建物が改装されていて、とってもきれいでした〜 / きんぎょ ( 2002-12-12 20:43 )
マサナオさん☆お久しぶりです・・・イチョウの葉も、すっかり散って・・・数日前は、すごい雪でした・・・とっても寒いです・・・遅くなりましたが、旅行の写真を日記に載せたいと思います〜 / きんぎょ ( 2002-12-12 20:34 )
KJさん☆お久しぶりです・・・実は・・・旅行にいったショッパナから風邪をひいてしまった・・・きんぎょでありました・・・でも、楽しんできました〜  / きんぎょ ( 2002-12-12 20:21 )
シュウさん☆お久しぶりです・・・無事帰ってきていました〜遅くなりましたが・・・旅行の写真、日記に載せていきたいと思います。 / きんぎょ ( 2002-12-12 20:11 )
すし猫さん☆わたしも知っているわ!コウノトリが○○するのよッ!!(笑) / きんぎょ ( 2002-12-12 20:06 )
すし猫さん☆我集院ちゃんの声を、仕事中バンバンこころの中で出してゆきます〜! / きんぎょ ( 2002-12-12 20:03 )
マーキノさん☆お久しぶりです・・・イチョウの葉も、すっかりなくなりました・・・雪が降って、まだ少し屋根に雪が残っています・・・すごい寒いです・・・ / きんぎょ ( 2002-12-12 19:59 )
おお、プサンですね。最近までたしかアジア大会やってましたよね?食べ物うまそうですよねーうらやましかーです。 / しんちゃん ( 2002-11-22 02:22 )
イチョウはキレイだけどニオイが…もう黄色く色づいてしまいました。行ってらっしゃい気をつけて(^^)/~~ / マサナオ ( 2002-11-16 21:22 )
風邪ひかないように、楽しんできてね。。。 / KJ ( 2002-11-16 00:17 )
いってらっしゃい、お気をつけて〜。よい旅行になるとよいですね / シュウ ( 2002-11-12 10:42 )
追伸:こどもの作り方は…コウノトリが○○するのよッ!! 何度でも言うわッ!! コウノトリが○○するのよッ!! Ψ(`∀´)Ψケケケッ~!!(爆) / すし猫 ( 2002-11-12 00:27 )
思いっきり楽しんで来てねぇ〜♪って(言われなくても楽しんでくるわ!!>我集院ちゃんの声)…(^-^; そうよねぇ〜♪ きんぎょさんの大好きな中国だものね〜♪ この前は焼き肉美味しかったね。でも、きんぎょさんが口数が少なくてあまり元気なさそうだったので…とってもとぉ〜っても心配だったのよ…実は…。でも釜山に行ってエネルギー充電してきてね。お土産話待っているわ。  / すし猫 ( 2002-11-12 00:24 )
イチョウの紅葉はキレイなのにあの匂い‥‥ゆっくり見て歩きたいのに、どうしても早足になります(笑) / マキーノ ( 2002-11-11 21:34 )

2002-11-01 たま〜に☆にっき =其の五十四= 

11月に、なりました。今日は、雨が降っていて肌寒いです・・・
とっても、久しぶりの日記になりました・・・

仕事の中で、通常の仕事以外にも、しなきゃいけないことが、あれも!これも!ひぇ〜っとあって、アパートに持ち帰って、やったり・・・私のすごい力不足で、先輩にかなり負担かけてるのも・・・ごめんなさいと思いつつ・・・力が無い私・・・

職場の人間関係も、悪代官のような上司と、その上司になにやら、ふきこんでるへんな職員に、かきみだされ・・・イヤ〜な雰囲気・・・

明日からの仕事も・・・気が重い・・・です・・・

やらなきゃならない仕事が、ひとだんらくすると・・・落ち着くのか・・・

わけのわからない日記になってしまいました・・・明るく楽しいネタ(?たぶん)も、ありますので後日・・・

先頭 表紙

凛姫さん☆ありがとうございます〜なんとか、元気になりました〜 / きんぎょ ( 2002-11-11 19:33 )
マーキノさん☆ありがとうございます〜胃薬、常備していつでも飲めるようにゆきます〜 / きんぎょ ( 2002-11-11 19:32 )
しんちゃんさん☆ありがとうございます〜凹どころ満載なのです・・・もう、やんなっちゃいます〜 / きんぎょ ( 2002-11-11 19:29 )
すし猫さん☆ありがとうございます〜2代目サキさんのお友だち、お京さん、雪乃さんも来てくれました〜(笑) / きんぎょ ( 2002-11-11 19:29 )
ひであさん☆ありがとうございます〜きもちがらくになりました。 / きんぎょ ( 2002-11-11 19:19 )
元気出してください(>_<) / 凛姫 ( 2002-11-10 16:07 )
なんだか人間関係、悪化してそうですねぇ(汗) 胃に穴があかないように、気をつけてくださいね〜(^^;) / マキーノ ( 2002-11-04 02:07 )
どもども〜。ありゃりゃ悪代官の上司にへんな職員ですか。。凹どころ満載の職場なんですか?負けないで頑張りましょう、おたがいに。。 / しんちゃん ( 2002-11-03 16:11 )
きんぎょさん…お早う御座います。メールありがとうね。昨日はどうだったかしら?ドキドキ。 きんぎょさんの職場にアサミヤ・サキ1〜3代目まで送り込みました。もちろん、お忍びで…。「わか」・「お庭番」「悪代官」…『ゆるさんぜよッ!!』 / すし猫 ( 2002-11-02 08:08 )
適当にがんばろー★ / ひであ ( 2002-11-01 20:42 )

2002-10-09 たま〜に☆にっき =其の五十三= 


今日は早番だというのに、夜中に目が覚めてしまいました・・・目がパッチリで、再び寝入られそうにないので・・・パソコンいじっています。パソコンは、やっぱり楽しい!!
来月、先輩・友達と釜山に行く予定です。そのことに関する情報など、すぐ調べられて、インターネットは、とっても便利ですね。

写真は、昨日の夕食、某コンビニで買った「上海焼きそば」です〜
ん〜これが、上海の焼きそばなのだぁ〜と思いながら、本場の上海焼きそばが食べたぁ〜いと思ったのでありました。

あぁ・・・こんな時間・・・5時すぎにアパートを出る私、夏は早番でアパートを出ると、日が出ていて明るかったのに、いまは、まだ暗くて日の出がおそくなる季節になったのですね〜

先頭 表紙

すし猫さん☆どうもありがとうございます。きんぎょは・・・スヤスヤ寝息ではなく・・・ぐうぐう、いびきなのであります・・・(笑) 明日は仕事・・・です・・・ / きんぎょ ( 2002-10-25 18:42 )
さとー遊さん☆そーいえば、お祭りの出店で「大阪焼き」というのがありますが、大阪の人に聞いたら、大阪焼きは大阪にはないよって言っていました・・・某コンビニの、おでんもおいしいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:32 )
さにゃえもんさん☆ほんとうに、いろんなお弁当があって、どれにしようかなと思います〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:25 )
kotarouさん☆醤油味のようでした〜また、こんど買ってみて食べてみます〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:22 )
はなさん☆どうもありがとうございました。これからも、どうかページに遊びにきてください。お待ちしています。 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:17 )
yooさん☆カラシ・・・なのかも・・・ / きんぎょ ( 2002-10-25 18:14 )
凛姫さん☆ヤキソバは、どこが本場でしょうか〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:13 )
KJさん☆きんぎょは、飼っていません・・・でも、たま〜に行く飲み屋さんで飼っている、きんぎょを見せてもらって、なごんでいます〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 18:09 )
しんちゃんさん☆こんど、上海に行ったら(いつになるか・・・)食堂に行って、焼きそば食べてみたいです〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 17:52 )
うらら♪さん☆アジア大会の余韻と、釜山国際映画祭のようすを見てきます〜 / きんぎょ ( 2002-10-25 17:43 )
kyoさん☆お米の麺のようで、醤油味のようでした〜・・・表現不足・・・ / きんぎょ ( 2002-10-25 17:41 )
マキーノさん☆旅日記、こうご期待!(笑) / きんぎょ ( 2002-10-25 17:35 )
マサナオさん☆学生だったころが、なつかしい〜!私が通っていた短大には学食がなくて、売店でパンや、おにぎり、カップめんを買っていました〜(私が卒業した何年か後に学食ができたと聞いて、もっとはやくできれば良かったのにと思ったのでした・・・) / きんぎょ ( 2002-10-25 17:22 )
きんぎょさん、宿泊旅行本当にお疲れ様でした。 ゆっくり眠って下さいね。 バタンキューだろうから、今頃はスヤスヤ寝息を立てているのかしら・・・ふふふ。晩安!! / すし猫 ( 2002-10-23 22:42 )
某コンビニのお弁当は、おいらも愛食!でも、上海焼きそばは、きっと違うだろうなぁと思って食っております。ハイ。 / さとー遊。 ( 2002-10-16 01:30 )
最近のコンビニのお弁当って面白いの多いよね。 お弁当の種類豊富な時間帯に行くと目移りしちゃいます。 / さにゃえもん ( 2002-10-16 00:59 )
釜山ですかぁ。いいですねぇ。♪つばき咲くぅ〜春なのにぃ〜って歌ありましたよね(笑)して、この上海ヤキソバはナニ味? / kotarou ( 2002-10-14 17:55 )
上海焼きそばにはカラシ? / yoo ( 2002-10-14 12:20 )
上海ヤキソバ!?初めて知りました!ヤキソバはシャンハイが本場なのですか? / 凛姫 ( 2002-10-14 09:36 )
やぁ。ひさしぶり〜! つっこみありがとさんでした。今日はお昼やきそばにしよっかな〜? ところで、きんぎょさんはきんぎょ飼ってるの? / KJ ( 2002-10-14 08:32 )
いやし亭さん☆いろんな写真、とってきます〜! / きんぎょ ( 2002-10-14 04:17 )
すし猫さん☆私がよく行くコンビニは、ヤマザ○デイリーストアとファ○リーマートです(すぐちかくにあるので、それと最寄り駅にあるので)・・・でも、セブン○イレブンのお弁当すきですよ〜おでんも! 上海焼きそば、はい!お米の麺みたいでした〜ちがうかなぁ・・・ / きんぎょ ( 2002-10-14 04:13 )
でじかめさん☆上海に行きたいです!まえに、上海(たしか・・・)に行ったときホテルのバイキングで食べたことがあるような・・・味でした〜 上海焼きそば=上海=でじかめさん! 私のあたまの中は、単純・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-10-14 04:00 )
ひこさん☆すこし、たいらな麺でした。ん〜かなり表現不足・・・すいません・・・セブン○イレブンで買いました〜 / きんぎょ ( 2002-10-14 03:49 )
「上海やきそば!?」上海に住んでるだけに気になります。あ、はじめましてです。←順序が反対ですね、すいまそん。 / しんちゃん ( 2002-10-14 02:47 )
アジア大会の後ですから、余韻に浸れるかな〜?釜山。 / うらら♪ ( 2002-10-13 21:34 )
焼きそばって無性に食べたくなる時ありますね〜。ところで、上海焼きそばって普通の焼きそばとどこが違うんだろ?海の香りがするとか? / kyo ( 2002-10-12 18:09 )
旅行ですか、イイですねぇ♪旅日記、期待してます(^-^) 本場の上海焼きそばとの味を比較してきてください(笑) / マキーノ ( 2002-10-12 01:37 )
貧乏学生にはコンビニ弁当すら高く感じてしまう(;;)学食が親友です♪釜山行てら〜♪ / マサナオ@初つっこみ ( 2002-10-11 00:22 )
釜山ですか、いいなぁ〜。お土産にたくさん画像見せてくださいね、期待してます。 / いやし亭 ( 2002-10-10 10:36 )
上海焼きそばだぁ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノセブン○レブンでも売ってたわ。ビーフンみたいだったでしょ!! きんぎょっちの行きつけのコンビニかな? すし猫の行きつけのコンビニはセブン○レブンだわさ…近いから。 早番本当にお疲れ様でした。今日は早く眠ってぐっすり眠ってね。 / すし猫 ( 2002-10-09 21:57 )
どわっはっはっは!!(爆笑) これは俺へのメッセージ? やられたぁぁぁ〜〜食べたいです!(真剣に) / でじかめ@まったく同じ味なのかなぁ? ( 2002-10-09 14:24 )
上海やきそばってどんなんですか?無知な私(^^; / ひこ@つっこみどうも ( 2002-10-09 13:38 )

2002-10-04 たま〜に☆にっき =其の五十二= 

お久しぶりです・・・
いま、私の職場が最悪な状態です・・・
上司の悪行が、上層部にバレてしまったそうなのです。上司は、ある特定の職員も使って犯人探しをしています。
そんな中、私が職場の会議で・・・そのこととはまったく関係のない別のことで、何人かの職員が疑問に思っていることがあると発言したら・・・会議のあと、○○職員に呼び出され、誰がそういうことを言っているんだと、取り調べのようなものをされて、言えませんと言い続けたあと、こんどは上司に同じように、誰が言っているんだと言われ・・・言えませんと言い続けたら、こんどは仕事帰り、駅でなんと上司がまちぶせをしていてイヤな雰囲気・・・帰るルートが違うのに、上司は私が乗る電車に乗ってきたのです!?最悪・・・でも、誰が言ってるかなんて言えない、最後まで言いませんでした。
そのことが、気に入らないらしく、○○職員からはマークされてしまっている状態です・・・仕事に行けばイヤミを言ってくるのです・・・
もう、たんたんと仕事をしてゆくだけです・・・
こんな上司、最悪です!バレて困るようなこと、はじめからするなよ!

先頭 表紙

すし猫さん☆スーパーきんぎょっちは、大吉だけど・・・やっぱり、きんぎょでゆきます・・・でも、別名スーパーきんぎょっちですよ〜きんぎょ=キンギョ=きんぎょっち=きんぎょ団員=きんぎょっち団員=スーパーきんぎょっち=☆☆=☆☆☆・・・健康ランド行きましょう!! / きんぎょ ( 2002-10-09 03:26 )
いやし亭さん☆どうか、へんなことしてくるあの人たちに、天罰がくだりますように! / きんぎょ ( 2002-10-09 03:01 )
マーキノさん☆なんか、上司、上司にあやしくクッツイテル職員が、過剰反応していて・・・早く時間がすぎて、こんなばかげたはなしが、どっかいきますように〜 / きんぎょ ( 2002-10-09 02:58 )
摩人さん☆逆ギレは・・・やったら・・・どうなっちゃうだろう・・・でも・・・意外と、うまくいくかもしれません・・・でも・・・もうすこし様子見て警戒態勢でゆきます〜 / きんぎょ ( 2002-10-09 02:46 )
でじかめさん☆上海に行きたい〜!でもそのまえに・・・来月、先輩・友達と釜山に行って来ます〜 我要去上海!! / きんぎょ ( 2002-10-09 02:37 )
ちび団長さん☆山にコモリたい気分〜!でも・・・スノボーやったことがないのです・・・ / きんぎょ ( 2002-10-09 02:24 )
こんばんわーヽ( ̄▽ ̄)ノお久し振りぃ〜♪きんぎょっちは、何も悪い事してないのだもの、堂々としてればいいだわさッ!!そんなこといっても、現実問題怖いしイヤよね…不気味よね。どこで道を踏み外してしまわれたのでしょうね…その職員の面々…。スーパーきんぎょっちにナルシカナイカ?今日もお仕事お疲れ様でした。 (シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ こうなったら健康ランドにイコウ!!  / すし猫 ( 2002-10-06 19:59 )
天網恢恢(かいかい)疎(そ)にして漏らさず!ですよ。その内天罰を受けますよ。  / いやし亭 ( 2002-10-05 14:48 )
そんなことされちゃうと‥仕事する意欲が無くなっちゃいますよねぇ‥。疑いが早く晴れるといいですねぇ。。ホントに。。 / マキーノ ( 2002-10-05 01:34 )
辛いねぇ。立場を利用した嫌がらせ、最低最悪。かといって、対抗策もみつからずたんたんと過ごすしかないから本当に辛いですよね。   もう、逆ギレするしかないかな??? / 摩人 ( 2002-10-05 01:15 )
お久しぶりです! 上司の圧力なんかに負けないで!!心が苦しくなったら運動か旅行などで楽しんでくださいね。上海に来るのもイイかも?(^^)  / でじかめ ( 2002-10-05 00:07 )
やめてちょっと山でもコモル?スノボーシーズン到来に向けて・・ / ちび団長 ( 2002-10-04 23:11 )

2002-09-21 たま〜に☆にっき =其の五十一= 

あ〜いい湯だった〜今日は、銭湯に行ってきました〜
アパートから、歩いて25分くらいのところにあって、露天風呂もあります。今日の露天風呂は、ラベンダー湯でした〜湯舟の中に入れてある布袋には、乾燥したラベンダーの葉っぱ、とってもいい香り〜リラックス〜
ゆったり、お湯につかっていると、イヤ〜なことが消えてなくなっちゃいそうで、ほんわか気分です〜

銭湯にむかって歩いていると、街道沿いのほとんどの信号のところに、交通安全ですよ〜の方々がいました。いま、交通安全週間なのですね。
私は、過去に・・・自転車で人をひいてしまったことがあります・・・スピードの出しすぎは、こわいです・・・

先頭 表紙

魔人さん☆ありがとうございます〜こんど、やってみます〜朝晩、寒くなってきました〜 / きんぎょ ( 2002-09-26 17:55 )
いやし亭さん☆たぶん、日替わりだと思うのですが、ほかに、よもぎ湯、ローズマリー湯、漢方薬草湯などあって、行くとき今日は何かなと楽しみなのです〜 / きんぎょ ( 2002-09-26 17:53 )
ニンニク風呂、あんまり臭くないですよ♪ / 魔人 ( 2002-09-25 17:57 )
ラベンダーの香りの露天風呂とは・・・もうそれ聞いただけで、効いた気がします(笑) / いやし亭 ( 2002-09-24 14:36 )
シュウさん☆脚をのばして入れる大きいお風呂は、とってもいいですね〜 / きんぎょ ( 2002-09-24 08:13 )
すし猫さん☆めんつゆに、レモン汁と、すりショウガを入れて、それにゆでた野菜・うどん・お肉など入れて食べると良いかも・・・これは、去年かぜひいたときにやった方法です・・・すし猫さんのかぜが早く治りますように。 / きんぎょ ( 2002-09-24 08:08 )
マキーノさん☆400円で入れる露天風呂なのです〜寒くなってきました、湯冷めしないように行ってきます〜 / きんぎょ ( 2002-09-24 07:52 )
魔人さん☆おぉ〜効きそう!やってみたい!においは、どんなかんじでしょうか、休みのまえの日がいいかな。 / きんぎょ ( 2002-09-24 07:34 )
ひデあさん☆こんど、行きましょう!どこでおちあいましょうか・・・ / きんぎょ ( 2002-09-24 07:31 )
そうなの〜やっぱりお風呂って疲れを癒してくれるもんなのよね〜♪ / シュウ ( 2002-09-23 20:01 )
た…っ助けてくれぇ〜きんぎょっちぃ〜(;´д`) まだ、熱さがらないのよ…。咳も喉も嗚呼ニャァ〜ン…。・゜・(ノε`)・゜・。 / すし猫 ( 2002-09-23 03:41 )
歩いて行ける距離のところに露天風呂!?良いですねぇ♪これからの時期は湯冷めに気をつけて、楽しんでくださいね(^▽^) / マキーノ ( 2002-09-22 21:12 )
昔、実家でニンニク風呂が流行っていまいした。体がポカポカよーん♪ / 魔人 ( 2002-09-22 17:33 )
銭湯っていってないなぁ / ひデあ ( 2002-09-21 20:50 )

2002-09-14 たま〜に☆にっき =其の五十= 


昨日は、新井英一さんの八王子ライブに行ってきました。
やっぱり、直に聴くのは最高です。
そのあとは、焼肉屋さんに行って、お腹いっぱい食べて、飲んで〜そのあとは、先輩のお宅におじゃまして、飲んで〜飲んで〜帰ってきました。今日は、バッチリ二日酔い・・・でした・・・
明日は、仕事です・・・

先輩のお宅で、ごちそうになった「玉こんにゃく」です。山形では、この「玉こんにゃく」を割り箸に4〜5個さして、売っているんですよ〜

先頭 表紙

魔人さん☆そうなのですか、だからご存じだったのですね・・・好きだった人のこと、ふと思い出すことがありますね・・・ / きんぎょ ( 2002-09-24 07:09 )
実は、昔好きだった人が東根市出身だったのだよ。彼女のお袋さんに美味しい芋煮ご馳走してもらった思い出があります(苦笑) / 魔人 ( 2002-09-22 17:31 )
でじかめさん☆こんど、いっしょに飲みましょう〜!上海、行きたいです〜! / きんぎょ ( 2002-09-21 19:19 )
玉こん?美味しそう…ぐるる〜(・▽・) 横のお酒も美味しそう…ぐるる〜(×▽×)あぅ / でじかめ ( 2002-09-20 01:20 )
マキーノさん☆そうなんです〜この日も、玉こんがツルッと箸からはなれてコロコロと〜ころがりました〜 / きんぎょ ( 2002-09-19 19:33 )
ひデあさん☆新井さんは、7年くらいまえにニュース23のエンディングでながれていた「清河(チョンハー)への道」を歌っていた方です〜♪ / きんぎょ ( 2002-09-19 19:32 )
シュウさん☆二日酔いが回復したら・・・またすぐ飲んでいるきんぎょであります・・・アルコールだいすき、こりなくて・・・アルコールがほしくて・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-09-19 19:14 )
すし猫さん☆すし犬さんの喉の痛みは良くなりましたか・・・すし猫さんのかぜが早くよくなりますように!かぜが早く治りますようにビィーム / きんぎょ ( 2002-09-19 19:08 )
魔人さん☆芋煮ご存じなのですね〜うれしいなぁ〜山形は今、芋煮会の季節です〜食べたい〜! / きんぎょ ( 2002-09-19 18:59 )
玉こんは食べ易くて美味しくて好きです〜(^▽^) 箸でつかむ時にツルッといっちゃうのも愛嬌あってイイです(笑) / マキーノ ( 2002-09-16 19:22 )
新井さん? / ひデあ ( 2002-09-15 23:57 )
あー、玉こん、好きです〜〜おいしい。ところで、二日酔いは回復しましたか〜?(笑) / シュウ ( 2002-09-15 22:43 )
とても楽しんで来れたようですね〜♪ よい先輩に恵まれてよかったねヽ( ̄▽ ̄)ノ すし犬は喉が痛いと言っています。昨日夜勤明けで…身体こわしちゃったかも…。゜(T^T)゜。 きんぎょっちが遊びに来る事を楽しみにしてるわよん♪ / すし猫 ( 2002-09-15 13:15 )
山形の玉こんにゃくとサトイモで作る芋煮って美味しいですよね♪ この玉こんにゃくがポイントですね(^^) / 魔人 ( 2002-09-15 01:29 )

2002-09-13 たま〜に☆にっき =其の四十九= 


お久しぶりです・・・しごと、プライベート(実家のこと)などで、なんだかんだとあった日々でした・・・やっと、ひと段落・・・?

昨日は、国立にある「ひかりプラザ」というところに行ってきました。敷地内に展示してある、新幹線の中に入りました〜運転席にも入れて、ウキウキ・ワクワクでした〜

先頭 表紙

シュウさん☆わたしも、つばさ以外の新幹線に乗ること、ほとんどないです〜 / きんぎょ ( 2002-09-14 23:36 )
でじかめさん☆こんど、新幹線に乗って遊びにおいで〜いや、そのまえに上海まで遊びに行きたいよぉ〜 / きんぎょ ( 2002-09-14 23:31 )
新幹線・・つばさしか乗ったことない(笑) / シュウ ( 2002-09-14 23:26 )
ひデあさん☆この型の新幹線は、もう走っていないみたいです〜 / きんぎょ ( 2002-09-14 23:08 )
すし猫さん☆目からは、光子力ビィームが出るんだよ〜(嘘) / きんぎょ ( 2002-09-14 22:47 )
マキーノさん☆運転手さんはきみだ・ぼくだ〜になっていました(笑) / きんぎょ ( 2002-09-14 22:43 )
魔人さん☆わぁ〜似てる面白い / きんぎょ ( 2002-09-14 22:40 )
うわぉ!何の鼻かと思っちゃった(^^; 新幹線に乗ったこと無いもので…(れっきとした日本人ですよぉぉ) / でじかめ ( 2002-09-14 00:59 )
この型の新幹線ってもうないの?あるよねぇ? / ひデあ ( 2002-09-13 23:50 )
ワァオヽ(・ o ・)ノ すんごいんだぁ〜きんぎょっちぃ〜♪ 新幹線でかぁ〜☆ ワクワクしたでしょう〜(ΦωΦ)ニャッ!! 波動砲用意が出てきそうだわぁ〜ん。 / すし猫@お久し振りニャ!! ( 2002-09-13 21:18 )
運転席では「電車でGO!」の話題になりませんでしたか?(笑) / マキーノ ( 2002-09-13 19:59 )
僕、ドラえもん♪(嘘) / 魔人@微妙に似てない??? ( 2002-09-13 18:32 )

2002-09-04 たま〜に☆にっき =其の四十八= 


風邪も、やっと治ってきました・・・今回の風邪は、咳がなかなかとれなくて・・・もう、ひといきって感じです・・・
楽しみにしていた熱海に行けて、ほんとうによかったぁ〜
でも・・・そのあとは、忙しい毎日でした・・・

熱海花火大会の写真です〜

先頭 表紙

マキーノさん☆ごめんなさい・・・↓順番が・・・ / きんぎょ ( 2002-09-13 16:38 )
マキーノさん☆風邪、治りました〜花火が見れて本当に良かったです〜夏のいい思い出になりました。 / きんぎょ ( 2002-09-13 16:36 )
いやし亭さん☆風邪も治り、元気になりました〜そして・・・今回の風邪からの収穫?・・それは、タンがからんでカァ〜までできるようになったこと、ペッと吐き出すまではまだ習得できず・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-09-13 16:30 )
すし猫さん☆夜勤あけ・・・の夜、小金井で酔っぱらいきんぎょになっておりました・・・お酒で、あたまの中もアルコール消毒・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-09-13 16:17 )
すし猫さん☆最近・・「わか」が、バカまるだし状態!見ていてオェッ状態・・ありゃぁ、はだかの王様だぁ・・ / きんぎょ ( 2002-09-13 16:10 )
ちび団長さん☆はい!団長!行きます! / きんぎょ ( 2002-09-13 16:06 )
いやし亭さん☆オッサンパワーで、ゆきます〜(笑) / きんぎょ ( 2002-09-13 16:04 )
でじかめさん☆もしかして・・・海を越えて風邪の菌がぁ〜(笑) 風邪、だいじょうぶですか。 / きんぎょ ( 2002-09-13 16:00 )
つっこみがあって元気そうでなによりです。ゆっくり体調整えてくださいね。 / いやし亭 ( 2002-09-12 10:37 )
夜勤お疲れ様でしたぁ〜(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ そして、おかえりなさぁ〜い。 楽しんで来れたカナ? お家に帰ったらゆっくり心身共に身体を休めてね。♥ / すし猫 ( 2002-09-11 21:34 )
キンギョッチ!!ダイジョウブアルカ?!タイヘンナコトニナッテナイヨネ……スシネコシンパイダワヨ……。デモ…カゲナガラオウエンシテイルワ…。 ダカラムリヲシナイデネ……。 キンギョッチジシンヲタイセツニシテネ…。 ワルイ『ガス』ハ、ハキダシマショウネ…。 / すし猫 ( 2002-09-10 23:49 )
今月馬場カメヤ行こうぞ・・? / ちび団長 ( 2002-09-06 18:40 )
おひさしぶりぃ〜、回復してるようでなによりです。オトコノコだ、頑張れ〜!(^^ゞ 同じくオッサンより / いやし亭 ( 2002-09-06 17:07 )
おお!良かったですね〜。でも今度は俺っちが風邪を…さてはきんぎょさん…(笑) / でじかめ ( 2002-09-06 16:57 )
治ってきたんですか。花火も無事に見れて、良かったですね♪(^-^)  / マキーノ ( 2002-09-06 00:43 )
魔人さん☆早速、ビタミン剤、100%ジュース飲みました〜 / きんぎょ ( 2002-09-05 19:17 )
シュウさん☆上司に、もっと働けって言われちゃった・・・ / きんぎょ ( 2002-09-05 19:16 )
すし猫さん☆スパ昭島行きたぁ〜いです!すし猫さん、来てくれるの〜うれしい! / きんぎょ ( 2002-09-05 18:57 )
ひデあさん☆長くて困っちゃいます・・・ / きんぎょ ( 2002-09-05 18:52 )
花火を見に行けてよかったね♪ ビタミンをたくさん摂ろう。基本は100%のジュースから♪ / 魔人 ( 2002-09-05 05:48 )
お疲れ様〜。それにしても、長引くねぇ、風邪。仕事、頑張りすぎてかな?(笑) / シュウ ( 2002-09-05 01:14 )
ダイジョウブアルカ?!きんぎょっちッ!! 風邪がまだつづいてたのね……なのに、なのに……毎日大変でしたね……。 とにかくゆっくりしてね。 遊びたくなったら「スパ昭島」とか行こうねぇ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ この花火よく撮れてるわねぇ〜♪ 綺麗ぃ〜☆彡彡 追伸:看病に行こうカエ? 晩安〜♪ / すし猫 ( 2002-09-05 01:07 )
な・・長い風邪やなぁ・・・ / ひデあ ( 2002-09-04 23:48 )

2002-08-24 たま〜に☆にっき =其の四十七= 

風邪日記〜・・・
ごはん食べて、薬飲んで、寝て、ごはん食べて、薬飲んで、寝て〜
起きました〜今日は、遅番です。
まだ、咳はあって・・・はやく、治っておくれ!!
食欲は、あって・・・助かっています〜
明日、あさってと早番・・・悪化しませんように〜
しあさっては、まえから楽しみにしている、熱海の花火を見に行くので、風邪よ去っておくれ〜!

先頭 表紙

すし猫さん☆なんとか落ち着いてきました〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 23:18 )
でじかめさん☆マイペースで、ゆくぞぉ〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:58 )
魔人さん☆とどさんって、おいしいかったですか〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:55 )
ほっしーさん☆ありがとうございます〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:53 )
くらけんさん☆遅くなっちゃった〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:45 )
きむみさん☆行けたよ〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:44 )
kyoさん☆ありがとうございます〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:43 )
いやし亭さん☆オトコノコだよ〜オッサンです〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:40 )
マキーノさん☆温泉、つかってリフレッシュしてきました〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:35 )
ちび団長さん☆馬場、行きたいです〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:31 )
シュウさん☆風邪薬飲んだら、睡魔がぁ〜で、よく寝ました〜 ビールパワーすごい〜!(笑) / きんぎょ ( 2002-09-04 22:30 )
すし猫さん☆花火とってもきれいでした〜温泉たっぷりつかってきました〜 / きんぎょ ( 2002-09-04 22:28 )
きんぎょさん…色々と大変だったでしょうが…その分自分にとぉ〜〜〜っても、優しくしてあげてね…なんなら猫が……ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ ハッ!!ΣΣ┏(_□_:)┓iiiあぁ〜〜れぇ〜〜〜〜ッ!!きっきんぎょさんお戯れをぉ〜〜〜きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜ッ!!ジョォ〜クデェ〜スゥ〜ヾ(¬_¬;) / すし猫@お久し振り ( 2002-09-04 02:08 )
無理せずにマイペースで風邪と付き合えばいつの間にか治っちゃいますよ。病は気から、お大事に〜。 / でじかめ ( 2002-09-02 23:57 )
海馬(とど)食うと、体の中から熱くなるよ♪たぶん風邪も治るはず??? / 魔人 ( 2002-09-02 21:54 )
良い機会なんで、可能ならゆっくり休んで、夏の疲れも取ってみては?お大事になさってください / ほっしー ( 2002-08-28 20:48 )
花火報告は〜〜。 / くらけん ( 2002-08-28 18:22 )
花火は見に行けたの?? / きむみ ( 2002-08-26 17:25 )
咳があると客商売はツライですね。のど、おだいじにね。 / kyo ( 2002-08-26 12:40 )
え〜〜っ、きんぎょさんって、オトコノコだったの!!?オンナノコとばかり思ってつっこんでました。(^^ゞ / いやし亭@いやーん、恥ずかしい。 ( 2002-08-24 23:24 )
熱海の温泉でびっちょり汗かくと良いかもしれないですねぇ♪でも、湯冷めはしないように、お気をつけて(^-^) / マキーノ ( 2002-08-24 22:28 )
馬場でビィル呑んで夏かぜふっとばしちゃう?どうなのよさ・・ドキドキ・・ / ちび団長 ( 2002-08-24 19:45 )
食欲あるなら良かったです〜。花火見に行くのかぁ〜いいな、体調整うといいですね。ちなみに、オラは不思議なことに大抵はビール飲むと治るんです(笑) / シュウ ( 2002-08-24 15:11 )
遅番お疲れ様でした。きんぎょさんの風邪が治りますように。風邪の中お仕事本当にお疲れ様でした。 早番も油断できないよね…。熱海の花火大会…行って楽しんで来れて、風邪もこじられませんように…。 帰ってきたらゆっくり休んでね。 / すし猫 ( 2002-08-24 13:04 )

[次の10件を表示] (総目次)