himajin top
きんぎょのたま〜に☆にっき

たま〜にしか書けないかも?
きんぎょの興味・関心
「電車、のりもの、温泉、健康ランド、旅行、ちょとだけ中国語」

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-14 たま〜に☆にっき =其の三十四= 
2002-07-13 たま〜に☆にっき =其の三十三=
2002-07-12 たま〜に☆にっき =其の三十二= 
2002-07-11 たま〜に☆にっき =其の三十一=
2002-07-04 たま〜に☆にっき =其の三十= 
2002-07-03 たま〜に☆にっき =其の二十九=
2002-07-01 たま〜に☆にっき =其の二十八=
2002-06-28 たま〜に☆にっき =其の二十七=
2002-06-26 たま〜に☆にっき =其の二十六=
2002-06-22 たま〜に☆にっき =其の二十五=


2002-07-14 たま〜に☆にっき =其の三十四= 


今日は、羽村動物園に行ってきました。
そのときの写真です〜アライグマ、かわいい〜わぁ〜ラスカルだぁと思って見ていたら〜あとから来たちいさい女の子が「お母さん!ラスカルがいるよ〜」と言っていました。わぁ〜この子もラスカル知ってるんだぁ〜ほのぼのとした気持ちになりました〜

先頭 表紙

きむみさん☆やってらんね〜〜う〜って感じ〜ラスカル!〜 / きんぎょ ( 2002-07-19 18:27 )
yooさん☆ほんと暑くて、だっりぃ〜うっぜ〜!です〜ラスカル!〜 / きんぎょ ( 2002-07-19 18:15 )
ラスカル『やってらんね〜〜』って感じだね!!  やる気ね〜(笑) / きむみ ( 2002-07-19 16:40 )
くっそ〜あっちぃ〜だっりぃ〜うっぜ〜!って感じ(笑) / yoo ( 2002-07-19 08:25 )
ひであさん☆ごろんと寝てる子も〜毛づくろいしてる子も〜そうです〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:44 )
くらけんさん☆名作は、すごい!すごいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:39 )
はなさん☆アライグマ君が、おなかまるだし〜はじめて見ました〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:34 )
魔人さん☆アライグマ君が、いじめたり、殴ったりしたら、注意しに行くぞぉ〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:27 )
kyoさん☆ラスカルくんの、わきのした、首、おなか、くすぐりたい〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:14 )
しろねこさん☆この日、暑くて・・・あおむけになっちゃえ〜だったのだと思います〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 21:09 )
ちび団長さん☆はい、癒されて帰ってきました〜団長! / きんぎょ ( 2002-07-18 20:42 )
シュウさん☆はい、つばさに乗って帰ります。シュウさんもなのですね〜私は、○○○○○温泉駅で降ります。 日本酒、冷やで飲むことが多いです〜熱燗も好きです〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 20:38 )
すし猫さん☆わぁ〜男子役の声が多いのですね〜女子役の声だと、野沢なおこさんは、誰が有名でしょうか〜 / きんぎょ ( 2002-07-18 20:31 )
すし猫さん☆ラスカルの声も、野沢なおこさんなのですか、全然知りませんでした〜ラスカルかわいい! / きんぎょ ( 2002-07-18 20:24 )
かわいいアノ子はアライグマですね。 / ひであ ( 2002-07-18 02:40 )
アライグマ = ラスカル の方程式は小さい子供の中にも生きているのですね。 / くらけん ( 2002-07-17 12:02 )
左の子の「もう、どうにでもして」ポーズが好きだわ♪ / はな ( 2002-07-17 04:19 )
アライグマ君て実は狂暴だよね(^^;  いつもシマリス君をいじめてるし、ぼのぼのもよく殴られてるよね(笑) / 魔人 ( 2002-07-17 01:44 )
このラスカルくん、思いっきり無防備ですね!(笑) くすぐってやりたいっ♪ / kyo ( 2002-07-16 20:03 )
アライグマくん、「暑いよ〜」って言ってるみたいだね。←左側のほう(笑) / しろねこ ( 2002-07-15 22:36 )
動物園ってば久しぶりに行くと癒されるね。そうそう、しらぴょんとこの記事のきんぎょっちは別人だったよ。。。失礼ツカマツリィーーテヘ☆ / ちび団長 ( 2002-07-15 15:56 )
この格好がナンとも言えない、ブブッ(笑)かわいいですね〜。ところで、きんぎょさんはご実家帰るときはつばさ?!ワタシもなんですよ〜〜(←間違ってたらすいません) / シュウ ( 2002-07-15 15:38 )
豆知識…野沢なおこさんは「いなかっぺ大将のだいちゃんやドラゴンボールの孫悟空の声とか、銀河鉄道999の鉄郎の声とかetcです。」わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪ / すし猫 ( 2002-07-15 02:59 )
ハウスお子さま劇場恐るべし!! ちなみに、あらいぐまラスカルの声優さんは「野沢なおこさん」なんですよぉ〜♪きゅぅぅ〜ってヽ( ̄▽ ̄)ノかわいぃ〜☆ この平べったくなっているあらいぐまが、なんかすし猫のつぼにはいって、かわいぃ〜♪(ΦωΦmニャ!! (きんぎょぉ〜さんにあわせてくぅ〜れえてぇ〜♪Byお兄ちゃん@ / すし猫 ( 2002-07-15 02:55 )

2002-07-13 たま〜に☆にっき =其の三十三=

インターネットは、なんて便利なのでしょう〜今日、あっそうだ甲子園の予選やっている!郷里の新聞を検索したら、県大会の結果が出ていました。
私が卒業した高校は、私が卒業した何年か後に、同じ市内にあったもうひとつの高校と統廃合・合併しました。そうしたら、野球部が強くなったのです〜
3年まえは、県大会で決勝戦までいったんです〜負けてしまったけど・・・県大会で準優勝、私が高校生だったときは、考えられませんでした。
○○県の、甲子園の予選は昨日から始まっていました〜フレーフレー○○○高校〜!

先頭 表紙

すし猫さん☆パソコン、面白〜い!すご〜い!お絵かき、楽し〜い!お兄ちゃん、どうもありがとう!! / きんぎょ ( 2002-07-15 00:26 )
フレーフレー○○○高校!!ドンドンパフパフヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪ お絵かきとか、きんぎょさんパソコンの面白さをじわりじわりと楽しんでいるようでなによりです。(⌒ー⌒))(ΦωΦmニャッ!! またペイントでお絵かき期待しています。のんびりねヽ( ̄▽ ̄)ノ(お兄ちゃん@ / すし猫 ( 2002-07-14 00:08 )

2002-07-12 たま〜に☆にっき =其の三十二= 


昨日、生まれて初めて、合コンを経験しました〜
最初は、メール交換から〜
わくわくしている〜きんぎょです〜
すし犬さん・すし猫さん、どうもありがとうございます。


パソコンで、お絵かき初めてできました〜すし猫さん、どうもありがとうございます。

先頭 表紙

魔人さん☆ありがとうございます〜いいことが待っているといいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-07-13 17:13 )
yooさん☆仮面ライダークウガなのですね〜 / きんぎょ ( 2002-07-13 17:06 )
はなさん☆私は・・・お見合いに悪い思い出が・・・ / きんぎょ ( 2002-07-13 17:03 )
合コン… シャイな私にはチトつらいかも(爆) いいことあるとといいですね♪ / 魔人 ( 2002-07-13 09:38 )
合コン・・ したい。 オダギリジョーみたいな人希望(マテ! / yoo ( 2002-07-13 08:11 )
合コン。。。なぜだろう悪い思い出しかナイ / はな ( 2002-07-13 07:50 )
すし猫さん☆出会いの場を紹介していただいて、本当にありがとうございました〜楽しかったです〜 / きんぎょ ( 2002-07-13 01:43 )
しろねこさん☆ありがとうございます〜こんごの進展を願ってゆきます〜 / きんぎょ ( 2002-07-13 01:40 )
いえいえ…私たちは…紹介しただけだから…上手く行くと良いねヽ( ̄▽ ̄)ノ 楽しかった?合コン?すし猫は行った事無いのよね…(ノ_・。)クスン。(ΦωΦm / すし猫 ( 2002-07-13 00:39 )
私は、合コンはしたことないな。(笑) 楽しかったようで良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-07-13 00:05 )

2002-07-11 たま〜に☆にっき =其の三十一=

昨日、旅行中の友達からメールがあって、たいへんそうだけど・・・旅行中の無事が、わかって良かった〜
いま、その友達は、1ヶ月の休みをとってタイ、ネパールに行っています。1ヶ月の休みがとれるなんて、すごい!1ヶ月と聞いたときは、すごいびっくりしました〜
その友達は、一人旅でバンコクからカトマンズに行って、今日、カトマンズからメールをくれたのでした〜インターネットカフェから送ってくれたようです〜
こわがりの、私には・・・ん・・・できない・・・

先頭 表紙

ちび団長さん☆しらぴょんとことは・・・もしや、あそこでは・・・カレーのにおいがする・・・ / きんぎょ ( 2002-07-12 22:23 )
すし猫さん☆はい!一緒に異国の地へ行きましょう!中国!香港マカオ!台湾!韓国!タイ!わぁ〜い! ダメなお兄ちゃんだなんて、そんなことないっす! / きんぎょ ( 2002-07-12 22:20 )
ちび団長さん☆私は、もしも、お金がたんまりあって、1ヶ月の休みがもらえたら・・・ありえないけど・・・中国旅行に行きたい〜ゆっくり列車にゆられながら旅してみたい〜 / きんぎょ ( 2002-07-12 22:03 )
くらけんさん☆1ヶ月の休みがあったら〜・・・私も、週の休みが待ち遠しいです〜休みに祝日が重なっちゃうと、その休みはいずこへ・・・ / きんぎょ ( 2002-07-12 21:56 )
yooさん☆遠い国へ、ゆっくり〜のんびり〜船旅や列車の旅して行ってみたいです〜 / きんぎょ ( 2002-07-12 21:04 )
今しらぴょんとこで読んだよぉ!おめでとうね、、、団長として、、うう、、団長として、、、うれしいかぎりだぁ!! / ちび団長 ( 2002-07-11 16:42 )
大丈夫よ…きんぎょさん☆手取り足取り教えてあげるから………ゴメン…嘘つきつきました。 手取り足取り教えてくれるのは……きんぎょさんだものねε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ 一緒に異国の地へ旅したいね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ (ダメ(x_x;)なお兄ちゃんでごめんね。 / すし猫 ( 2002-07-11 16:27 )
オカネさえあればなぁ、、、、カネカネカネの世の中かぁ・・・(シュン、、、)団長は いろんなとこへいきたいんだぁーー!!(絶叫)うらやましぃ、、 / ちび団長 ( 2002-07-11 16:19 )
1ヶ月の休み。良いな〜〜。おいらなんか、土日が来るのが待ち遠しい、金曜月曜が祝日なら良いのにと思う。海の日土曜日なんだよな〜。 / くらけん ( 2002-07-11 12:01 )
あー・・ なんかいいないいな♪ わたしは人が少ない遠くの国へ行きたいです。。 / yoo ( 2002-07-11 10:00 )

2002-07-04 たま〜に☆にっき =其の三十= 


ん〜今日も暑い・・・蒸し暑い・・・
田舎に電話したら、田舎も暑い・・・29度とのこと・・・そういえば県庁所在地は、観測史上・日本最高気温を記録したところなのです・・・


インターネットは、とっても便利ですね〜画像で涼しさを、すぐ味わえる〜

先頭 表紙

kyoさん☆エラ呼吸ができたらいいなぁ〜いっぱい泳げる〜 / きんぎょ ( 2002-07-12 22:38 )
きゃあ、音がしそうな水中ですねぇ〜♪水の中、独特のごわーっというか、しゅわーというような…。ああ、エラ呼吸ができたらなぁ(笑)。 / kyo ( 2002-07-12 13:43 )
しろねこさん☆ごめんなさい・・・名前が・・・ / きんぎょ ( 2002-07-09 01:02 )
yooさん☆私も、海の写真見ていたら、たまらなくなりました〜泳ぎたい〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:55 )
和さん☆カラッとした暑さがいいですね〜私も沖縄行きたいです〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:52 )
魔人さん☆私も、泳いでみたいです〜お魚さんだけが見てるなら、だいじょうぶ〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:49 )
はなさん☆こんなにきれいな透きとおった青い海で、泳いでみたいです〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:44 )
きむみさん☆この、お魚さんのように泳ぎたいです〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:39 )
くらけんさん☆海行きたいです〜最近行ったのはサマーランドの波の出るプールです〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:37 )
すし猫さん☆海行きましょう〜きれいな海に〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:36 )
インターネットで、海の写真のページ見ていたら〜涼しくなってきました〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:24 )
すし猫さん☆検索で、海の写真と入れたら、たどりつきました〜 / きんぎょ ( 2002-07-09 00:22 )
ちび団長さん☆冷房が効き過ぎていると・・・頭も痛くなりそう・・・ / きんぎょ ( 2002-07-09 00:19 )
ひやあ!たまらん♪ / yoo ( 2002-07-08 11:35 )
やっぱり海はいいなぁ〜沖縄行きたい! カラッとした暑さはいいけど蒸してるのはイヤだぁ〜 / 和@沖縄好き ( 2002-07-06 21:45 )
生まれた時の姿で泳いでみたい(^^) 犯罪??? / 魔人 ( 2002-07-06 00:46 )
きゃ〜キレイな海だね(^^) 泳ぎたいな〜 / はな ( 2002-07-05 19:21 )
あれっ★  影かと思ったら・・・・魚が いた☆  / きむみ ( 2002-07-05 18:50 )
綺麗な画像ですね。暑くなってきたから、海に行きたいですね〜。 / くらけん ( 2002-07-05 17:23 )
こんな綺麗な海行こうよ!!きんぎょさん!!わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪行こう行こう!!グレートバリアとかさッ!!(ΦωΦ)にゃ〜♪凄い綺麗、うっとりだわ〜♪ / すし猫 ( 2002-07-05 00:43 )
ホント、この画像見てたら涼しくなるな〜。 / しろねこ ( 2002-07-05 00:18 )
暑かったですね。こっちも暑かったわよ…。きんぎょさん凄い!!どうしたの?この写真?!ΣΣ┏(_□_:)┓iii仰天!!(いつも側にいつからねお兄ちゃんは / すし猫 ( 2002-07-04 23:52 )
ぉぉぉーーーぅ、、目が涼しくなった・・・(細目)・・今日も暑かったの?でも団長んとこ 冷房効きすぎて今だに腕毛総立ちよ・・(震 / ちび団長 ( 2002-07-04 17:49 )

2002-07-03 たま〜に☆にっき =其の二十九=

今日は、夜勤あけでした。11時ごろアパートに帰ってきて、帰る途中買ってきた発泡酒と、カリカリチキン棒を食べながら飲んで、ぐっすり眠りました・・・
夜勤あけの眠たさに、アルコールがしみわたって・・・きもちがいいんです・・・のんべなだけ・・・

先頭 表紙

すし猫さん☆カリカリチキン棒、団長におしえてもらいました〜おいしい〜 / きんぎょ ( 2002-07-06 09:59 )
ちび団長さん☆ビァの会〜開きましょう!・・・しかし私の部屋は、すごいちらかっている・・・おかたづけ計画たてなければ〜 / きんぎょ ( 2002-07-06 09:50 )
夜勤お疲れ様でした。(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ カリカリチキン棒美味しいよね(⌒ー⌒)) ゆっくり休んでね。(ΦωΦ)にゃ〜♪(つっこみ出遅れたお兄ちゃんより / すし猫 ( 2002-07-04 23:50 )
あーーならいっそ、そのクサレ冷房のお部屋で 団長とビァの会を開かねばでわないかぁーー!! / ちび団長 ( 2002-07-04 17:48 )
kyoさん☆夜勤をすると、睡眠リズムがくずれるみたいで・・・夜、なかなか眠れなくなってしまいます・・・私は、極生飲んでいます。 / きんぎょ ( 2002-07-04 16:19 )
はなさん☆カリカリチキン棒、おいしいですよ〜でも・・・お店で揚げてるみたいで、揚げた店員さんによって当たりはずれがあるみたいなんです・・・カリカリしてないときがある〜 / きんぎょ ( 2002-07-04 16:13 )
しろねこさん☆はい、そうなんです。仕事の後の一杯がたまりません〜 / きんぎょ ( 2002-07-04 16:09 )
夜勤って、大変そうですね。お疲れ様でした。発泡酒、ウチは淡麗飲んでます。 / kyo ( 2002-07-04 12:10 )
カリカリチキン棒に興味なのです。美味いの〜? / はな ( 2002-07-04 04:59 )
仕事が大変だと余計に(?)、仕事の後の酒が美味しいんだよね〜。(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 23:58 )

2002-07-01 たま〜に☆にっき =其の二十八=


今日、今年になって初めてクーラーをつけました・・・エアコンではないのです・・・
いま、私が住んでいる部屋に、まえ住んでいた人が使っていたクーラーで、引っ越しのときに取り外さず、そのままにしていったそうです。とっても古いクーラーなんです。電気代はかかるは(最新のエアコンは、どのくらいかかるか知らない私・・・)、あんまり冷えないはで(目盛りを強にしても弱の冷風・・・いや微弱かも・・・)、家電リサイクル法が始まるまえに、買い替えようと思っていたのですが・・・忘れてしまいました・・・今年も、このクーラーと扇風機にお世話になります。このアパートに越してきて、八回目の夏です・・・はやいなぁ〜

先頭 表紙

きむみさん☆あ〜先日、引っ越した先輩の扇風機もらっておけばよかった〜 / きんぎょ ( 2002-07-03 22:52 )
しろねこさん☆クーラーの冷風を、扇風機の風に、かきまぜてもらって〜涼しい〜 / きんぎょ ( 2002-07-03 22:43 )
ちび団長さん☆うちわは必需品です〜パタパタ / きんぎょ ( 2002-07-03 22:40 )
くらけんさん☆言い過ぎじゃないですよ〜 レトロです〜 / きんぎょ ( 2002-07-03 22:38 )
はあ〜  ワシも給料でたら・・・・マンズ・・・扇風機買うぞ☆ キラン☆   はあ、、遠い・・・・給料日〜 / きむみ ( 2002-07-03 17:07 )
扇風機とあわせて使うと効果的だよ。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:32 )
じゃァ団長がソコに泊まり家庭訪問するときには 手動扇風機(=うちわ)もっていかなくちゃだわっ(強思 / ちび団長 ( 2002-07-02 18:18 )
本当だ、この手の茶色い系最近見なくなりましたよね〜。m(..)mすみません。言い過ぎ… / くらけん ( 2002-07-02 14:13 )
うららんさん☆あるとないとでは全然ちがうのに、扇風機だけでは暑くて・・・それなのに、欠点ばかり書いてしまって・・・クーラーさん、ごめんなさい・・・ / きんぎょ ( 2002-07-02 13:43 )
すし猫さん☆11日、楽しみです〜 新聞、見ました・・・これから先どうなるのでしょう・・・ 今日は、夜勤です〜 / きんぎょ ( 2002-07-02 13:41 )
我が家の2階にあるのも、このようなクーラーですよ(^^; / うららん ( 2002-07-02 06:12 )
八回目の夏ですかぁ〜☆お互いに早いですね。時がたつのは…。ところで…新聞に不吉な文面が…東京都…福祉施設から手を引くと……( ̄▽ ̄;||| それって私たちってどうなるの? こんな時こそドカァ〜ンっとはじけましょう。7月11日待ってるワン(ΦωΦ)にゃ〜♪(あなたのお兄ちゃんより / すし猫 ( 2002-07-02 03:13 )

2002-06-28 たま〜に☆にっき =其の二十七=


無事、実家から帰ってきました。
皆さま☆つっこみ、ありがとうございます。
実家の、ごたごた・・・なんとかなりそうです。

帰りの新幹線で、ひとまずカンパ〜イ

先頭 表紙

ちび団長さん☆そうそう、そうなんです!団長ありがとう! / きんぎょ ( 2002-07-02 00:35 )
うららんさん☆新幹線も特急電車も、かっちょいい列車がたくさん走っていますね。レールスターに乗ってみたい! / きんぎょ ( 2002-07-02 00:31 )
yooさん☆ありがとうございます。 / きんぎょ ( 2002-07-02 00:22 )
すし猫さん☆私も、電話します〜お兄ちゃんありがとう! / きんぎょ ( 2002-07-02 00:19 )
和さん☆ひとくぎりついたので、きもちが落ち着きました〜ビール飲みましょう! / きんぎょ ( 2002-07-02 00:16 )
しろねこさん☆このあと・・・あと2本飲んじゃった・・・(笑) / きんぎょ ( 2002-07-02 00:12 )
やっぱあの瞬間ね、、ホラ、おばさんが席を立った瞬間、あぁなったでしょ?団長の遠隔操作が効いてたね♪ / ちび団長 ( 2002-07-01 17:36 )
お疲れさまぁ♪ほっとビールが飲める状況になってよかったね!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!  新幹線かっちょいいね!もう何年乗っていないだろう。。。(ノ_・。) / うららん ( 2002-06-30 06:47 )
おつかれおつかれ。。 "( ^-^)/且☆且\(^-^ )" / yoo ( 2002-06-29 17:35 )
本当に、本当に、本当にお疲れ様でした。(シ_ _)シ(シ_ _)シ ハハ〜ッ。また電話するね。毎日きんぎょっちが平穏無事に過ごせます事を祈っています。祈り(-m-)。 / すし猫@お兄ちゃん ( 2002-06-29 01:18 )
いろいろ大変だったんですね。とりあえずカンパイってことは良かったんですね?私もビール飲みたいです(笑) / ( 2002-06-29 01:00 )
お帰り〜。 新幹線の中で一杯っていいな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-06-28 23:40 )

2002-06-26 たま〜に☆にっき =其の二十六=


明日、朝いちばんの新幹線で実家に帰ってまいります。
どうか、うまくいきますようにと願いながら、いってまいります。

先頭 表紙

しろねこさん☆新幹線は、はやいけど・・・でも、着くまで・・・急いでいるときは・・・時間が気になって・・・ / きんぎょ ( 2002-06-28 21:40 )
ちび団長さん☆団長、遠隔操作どうもありがとうございます。無事、戻ってきました。 / きんぎょ ( 2002-06-28 21:17 )
kyoさん☆ただいま〜どうもありがとうございます。なんとかメドがつきました。 / きんぎょ ( 2002-06-28 21:02 )
おき楽さん☆ただいま〜わぁ〜い、おき楽さんだぁ〜うれしいなぁ〜 / きんぎょ ( 2002-06-28 20:53 )
私も、急遽、帰省(病院への見舞い)することになった…。 新幹線で。(笑) / しろねこ ( 2002-06-28 00:56 )
きんぎょっち団員に告ぐ))))よっし!強気でいきなわれ!!強気で!きんぎょ団員の名誉と誇りをかけて、、、大丈夫、、団長、遠隔操作しとくから、、、自信持て! / ちび団長 ( 2002-06-27 14:47 )
おぉ〜。新幹線だぁ。アヒルタイプよりこっちの方が断然いいですよね♪少しでもいい方向に進めるといいですね。いってらっしゃい。 / kyo ( 2002-06-27 10:45 )
行ってらっしゃいです〜♪ 最近新幹線に乗ってないおき楽でした〜♪ / おき楽 ( 2002-06-26 23:38 )

2002-06-22 たま〜に☆にっき =其の二十五=

ごたごた・・・
私の実家は、借家なのですが・・・築70年ぐらいで・・・大家さんが、ご高齢で体調がよくなく、もう管理できないと・・・立ち退きを強くせまられていて・・・
そんな中、とてもいい物件が近くに見つかり、まえまえから家族で資金を出し合って家を買おうと話をしていたのですが・・・いざ買うとなったら・・・弟は、お金を出すことに奥さんから猛反対にあい・・・弟が出すと思っていたお金が、出なくなってしまい・・・実家が、ごたごたしています・・・実家には、母がひとりで暮らしているのですが・・・母が住むところがなくなってしまう・・・緊急事態・・・母は、住み慣れたところから離れたくなく・・・
そんなこんなで・・・私は、ありがねはたいて・・・借金もしなくては、ならなくなりそうなのです・・・あ〜貧乏・・・ないものはないということが・・・みにしみます・・・・・

先頭 表紙

ちび団長さん☆カレーをもりもり食べてパワーをもらいまーす! / きんぎょ ( 2002-06-26 22:00 )
くらけんさん☆母は、遠く離れた私のところに来ていっしょに住むことはできないと・・・そして、実家から車で30分くらいのところに住んでいる弟夫妻、奥さんは同居は嫌と断言してしまい・・・ / きんぎょ ( 2002-06-26 21:52 )
kyoさん☆近くに賃貸がみつかったら良かったのですが・・・私の実家があるところは地方の小さな町で・・・物件そのものがとても少なくて・・・公営住宅も離れたところで・・・エーン・・・ / きんぎょ ( 2002-06-26 21:43 )
団員!!大丈夫か!?オカネの面は団長あまり頼りにならんけど 母のため人肌脱ぐきんぎょ団員、チミはウチの軍団の誇りじゃぞ!!でかした! / ちび団長 ( 2002-06-26 17:35 )
住み慣れた環境から脱皮するのって結構POWERいるし、疲れるんですよね〜。でも住む所無くなってしまうのはとても大変。お母さんをどうにか説得しなくては…ですね。 / くらけん ( 2002-06-25 12:06 )
うちの親戚も貸家持ってましたが、高齢のため、店子さんたちに出て行ってもらったそうです。そして今は駐車場になってます。みんな考えることは同じなんですね。それにしてもお母さま、お心細いことでしょうね。賃貸ではダメなのでしょうか…? / kyo@はじめまして ( 2002-06-25 10:06 )
きむみさん☆株を買う資金が・・・もっとはやくきづいていれば〜 / きんぎょ ( 2002-06-24 21:30 )
yooさん☆私も、実家に帰ったとき、そう思います・・・そして、私も・・・○○歳・・・  / きんぎょ ( 2002-06-24 21:25 )
しろねこさん☆大家さんの娘さんは、お嫁にいって・・・跡を継ぐとはいかないようで・・・もう、借家は取り壊して駐車場にしてしまいたいと・・・ / きんぎょ ( 2002-06-24 21:10 )
?キし猫さん☆かぜ・・・だいじょうぶですか・・・ 愚痴・・・聞いていただけるのですか・・・ありがとうございます。 / きんぎょ ( 2002-06-24 21:03 )
はあ〜 その気持ちわかります。。株でも買いますか?? / きむみ ( 2002-06-24 17:35 )
わたしんち親が歳とってきてます。久しぶりに帰ると「ああ・・歳とったな」って思います。まだ元気なので、親を助けなきゃいけないようなことにはまだなってませんが、、このような話を聞くとせつないです。。 / yoo ( 2002-06-24 08:53 )
大変だね。お母さんは、住み慣れた所を離れたくないだろうし…。 大家さんって、跡継ぎいないのかな? / しろねこ ( 2002-06-23 01:55 )
?ォんぎょっち…大変な事になりましたね…( ̄▽ ̄;|||がぼ〜ん 大丈夫なの? すし猫はカゼヒイテマンネン((( +д+)o=3=3ゲホゴホは大分良くなってきたのですが… なっなんと…すし犬&すし猫の両家の親がすし猫家に来る事になって…このカゼ((( +д+)o=3=3ゲホゴホの真っ最中部屋の片付け…誰がこんなにちらかしたんぢゃい!!←お前だよ!!(猫)C= (-。- ) フゥッ少しずつ片付けています。。・゜・(ノε`)・゜・。 きんぎょっち…愚痴あったら聞くよ!!余裕があったらメールちょうらいね〜☆ゲホゲホ=3(ΦωΦ)ニャ!! / ?キし猫 ( 2002-06-23 00:06 )

[次の10件を表示] (総目次)