himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-11 芝居終わり。
2003-08-10 劇団欅32回公演「明日という日のために」初日。
2003-08-08 ひぐらしの森。
2003-08-08 本番全日の出来事。
2003-07-28 芝居三昧。
2003-07-27 さいたまスーパーアリーナでの営業。
2003-07-19 夏休みに突入する。
2003-07-18 ゆっくり。
2003-07-17 久しぶりっ!!
2003-06-24 映画観る。


2003-08-11 芝居終わり。

夢のような時間だった。
静かに物語の中に自分がとけ込んでいく。

舞台裏で起こった様々な日常が瞬時に遠く消え去り、
瞬く間に非日常にその身を転化していく。

色々な出来事。
悲しみや怒り、日常の憂鬱に捕らわれた彼女たち。
喪失感に打ち震えた主人。
若さの中の言葉の暴力。
そして未熟な翔べない翼。

光の中の虚構に身を投じていた。

気がつくと幕は閉じ、また現実が肩を抱く。

「この役につけて良かった」と、親愛なる人が改札の向こうに、
手を振りながら去っていった。


昨日、深夜まで続いた打ち上げの翌日に、
バドミントン部の合宿に参加。
久し振りのコートに待っていたのは死闘だった。

他校の混合ダブルスを圧勝で下した後、一番手のダブルに惜敗。
続いてシングルスをジュニア上がりの選手とファイナルまでに及ぶ接戦の末、勝利。
後は立て続けに二連勝。
必ず「勝たなくてもいい」のだが、
「負けてもいい」と思うならやらない方がいい。

夏本番を迎えた体育館の中は熱気が籠もる。
軽く準備運動のステップを切っただけでTシャツがぐっしょりだ。

視界からシャトルを外さぬまま、
ラウンザコーナーの9番からホームポジションに身体を切り返すたび、
振り上げるラケットから風切り音が散る。

眠っていた身体が軋みながら、
繰り出すスマッシュに加速をつけて、
高速でねじられる。

会心のJS。
相手は一歩も動けていない。

先頭 表紙

西風くんへ。次の舞台ではキミも間違いなく脚光を浴びる一人となるでしょう。さあ○○さん、呼ばなくちゃっ!! / あるまじろ ( 2003-08-14 22:27 )
ゆやまんくんへ。わざわざ来てくれてありがとう。演劇部のみんなが来てくれたことはとても助かりました。 / あるまじろ ( 2003-08-14 22:26 )
キーさんへ。ご来場ありがとうございました。コンクールでのご健闘をお祈りいたしております。 / あるまじろ ( 2003-08-14 22:25 )
公演お疲れさまでした。実は約一週間前にここのホールでコンクール練習をしていました。ので、広いホールでのプレッシャーはよく分かります。その中で、良く通る声での演技は素晴らしかったです。 / キー ( 2003-08-13 20:50 )
欅の公演は、本当にお疲れ様でした。とても二枚目って感じでした。ぐっちん先輩は「さすが。」ってかんじでした。ユイは・・・そのまま?ってかんじであったような・・・。バドも体力勝負ですね、やっぱ。 / ゆやまん ( 2003-08-13 18:01 )
あんなに広い会場で、堂々と演技していたあるさん。カッコイイ...いや、羨ましい...いや、俺も負けません! / 西風 ( 2003-08-13 03:53 )

2003-08-10 劇団欅32回公演「明日という日のために」初日。

ぐっちんを車に乗せて劇場へ。
台風の中、車の中で発声。
劇場入りしてすぐ朝から最終チェック。

劇団ぴゅあからのお手伝いのともりんは昨日から緊張気味。
音響のオペを頑張ってます。
ダンスチーム(二十数名いる。演劇は素人さん。)たちとの立ち位置確認の後、
十一時からゲネ。緊張の中、幾つかの細かいミスはあったものの無事終わる。
気持ちをしっかり作って最初の公演に向かう。

昼休みにホサカから花が届く。
ありがとう。ホサカは義理堅い男だ。
前回の彼の公演には行けなかったのにこうして花を贈ってくる。
けしてこづかいに余裕があるはずはないのだが。

今回の役は自分にとって新鮮なことばかりだ。
ホシノさんとの呼吸、シミズさんとの呼吸、イノウエさんとの呼吸・・・。
今回の役は楽しいけど難しい。
みんな感情をぶつけてくるのでやってみないと分からないところがある。
その緊張感がとても好きだ。
最初の公演は手応えがあった。
高校時代の友達のタケシは、「ぽつぽつ」と言われたけど。

五時半、二回目の公演の客入れが始まる。
モニターにお湯くんとまっちゃんが写る。気合いが入る。
双葉のお母様の姿も見える。(花束ありがとうございました。)

熱演をしたい。気持ちを込めた芝居をしたい。
その気持ちは変わらない。

あっという間に終わった一日、二時間ものを三回もやった。
くたくたになった。
お湯くんには「何、二枚目やってんだよ。何、化粧してんだよ。」と言われた。
まっちゃんには「新鮮な感じ」と講評を頂きました。

初日、台風の中、本当にありがとう。
明日は今日以上に頑張りたいと思います。

先頭 表紙

きんととさんへ。そういうあなた。やったことありそうですね。辛いッスよね??!! / あるまじろ ( 2003-08-13 02:02 )
くすのき燕さん。すごいウレシイ一言。役者としてこんなにウレシイ言葉はありません。 / あるまじろ ( 2003-08-13 02:01 )
ゆやまんくんへ。楽しみにしていてください。言えるのはただそれだけです。 / あるまじろ ( 2003-08-13 02:00 )
お湯くんへ。二日間も通ってくれてありがとう。僕自身も楽しめた舞台でした。 / あるまじろ ( 2003-08-13 01:59 )
お疲れ様です!1日3ステですか?わぉ〜!・・・・ / きんとと ( 2003-08-12 06:34 )
初日おめでとう。 / くすのき燕 ( 2003-08-11 21:07 )
まずは、初日お疲れ様でした。今日、劇部のみんなと見に行きますので頑張ってください。どんな演技をするのか、今から楽しみです。 / ゆやまん ( 2003-08-10 10:37 )
うん、カッコよかったよ。千秋楽楽しみにしてまッス。 / お湯 ( 2003-08-10 10:08 )

2003-08-08 ひぐらしの森。

朝、ひぐらしの声の高鳴りで目が覚めた。
裏の鎮守の森から聞こえるひぐらしの声だ。
高く低く、それは朝焼けの中に響いていた。

起き出した彼女にそれを聴かせようとしたら怪訝な顔をされた。

む。

昨日、演劇部は久々に通し稽古をしました。
なかなか面白くてやっぱ芝居は「心」だな、と思いました。
役者の気迫が感じられない芝居はツマラナイ。

8/4からの3日間、中学生・高校生を70名ほど集めて、
ワークショップを開きました。
こちらが語りかけるとそれぞれが様々な響き方をさせてくれて、
ホントに面白かった。
本格的に夏になり始めた蒸し暑い午後まで、
芝居とは何か、演技とは何か、お互いにぶつけあった気がします。
アシスタントをしてくれた悠久くんにも感謝です。

昨日の夜は最後の稽古でした。
稽古場は仲間の一人の実家の神社。
稽古終わりに玄関に出てみると、今まさに殻を脱いだセミを見つけました。
青白く光るその体はゆっくりと静かに命を刻んでいました。

今日はこれからリハです。
台風も来るみたい。

こうして僕たちの芝居の幕が開くトキが近づいてきました。

先頭 表紙

やゆまんくんへ。待っています。渾身の力で演じます。 / あるまじろ ( 2003-08-10 09:23 )
昨日の通しは、精神統一をやったので緊張はしませんでした。もっと稽古して、よりよくしていきたいです。今日・明日・明後日とぐっちん先輩やユイとリハ・本番と大変だと思いますが頑張ってください。10日見に行きますんで、みんなと。 / ゆやまん ( 2003-08-08 09:15 )

2003-08-08 本番全日の出来事。

昨日はまず大がかりな大道具の設置と細部の製作。
その間に音響機材のセッティング。
その後に照明のシュート、昼休みに休む間もなく音響のレベルチェック。
その間に役者で舞台転換の稽古。
(大道具は舞台にいる役者で移動させないといけないのです。)
午後からは照明の場当たりと、音響を交えてのきっかけ。
結局、フルに動いて気が付いたら夜の十時でした。

台風が近づいている。
本番が近づいている。

先頭 表紙

なになに・・・大道具が大がかり・・・。それは、細かく見ないといけませんな〜。舞台転換もあるのか〜、面白そうですな〜。 / ゆやまん ( 2003-08-10 10:36 )

2003-07-28 芝居三昧。

午前中、演劇部の演出として、立ち稽古に顔を出す。
午後は、演劇部に課題を出して、近くの中学校の稽古を見る。

中学生の芝居を見る機会が最近多い。
熱心な部員が多いとは思うが、集中力が無いのは体力不足だからだと思う。
あとは基礎的なレッスン不足。
今年はそのレッスンをワークショップの形式で教える。
その機会を三回用意した。
たくさんの子供たちが芝居への情熱を損なわないように、
その実力を着実に伸ばすのが目的だ。

再び演劇部に戻る。
高校生はやはり上手い。
もう二年間、身体能力の鍛錬を重ね、技術を叩き込んできた連中だ。
乾いたスポンジのように技術を吸収していく。
たいしたもんだね。

夜は劇団の稽古に顔を出す。
今度は自分は一人の役者になる。
ダメ出しを受ける番だ。
何度も繰り返し、倦まず弛まず稽古をする。

自分でも意識しないところに「いい演技」がある。

その思いもよらない瞬間を生み出すために。

その一瞬を掴み取るために。

何度も、何度も、
稽古場に立つ。

先頭 表紙

うららんさんへ。僕も邪念?はあると思うけど(笑)ただ芝居をしていつも分かることは「そこ」には結局、自分しか「いない」ということでした。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:07 )
くすのき燕さんへ。集中力は「気合い」だと思ってます。(笑) / あるまじろ ( 2003-08-08 05:05 )
ノコノコくんへ。え??演劇に興味あるのかい??声を掛けてくれるキミの言葉、すごくうれしいです。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:05 )
キーさんへ。そのいい音。ぜひ聴きに行きたいです。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:03 )
みっきさんへ。あなたの「今」はどうなのか、僕は分かりません。ただ言えるのは、あの時も今も、同じ早さで時間は流れているということです。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:02 )
悠久休暇くんへ。6月公演で受けた僕自身の刺激をここで返したい、そう思っているのです。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:01 )
ゆやまんくんへ。役者としての成長。。。僕はまださの言葉を口にしたくない。 / あるまじろ ( 2003-08-08 05:00 )
空。さんへ。僕たち素人は基礎が一番不足してるんです。ははは。 / あるまじろ ( 2003-08-08 04:58 )
西風くんへ。いや、あなたがそれをやったのなら、すぐに抜かされてしまいそうですよ。 / あるまじろ ( 2003-08-08 04:58 )
夢中になれるものがあるのは、素晴らしいことですよね。お芝居って、自分でない自分になれるのが楽しいですよね。私は邪念だらけだったけど(爆) / うららん ( 2003-08-04 23:10 )
そうですね。集中力を持続させることが苦手な子は多いですね。 / くすのき燕 ( 2003-07-31 12:35 )
大学に行ったら演劇ですね。きっと。 / ノコノコ ( 2003-07-31 00:52 )
私もコンクールに向け日々精進です。特に一番最初のGの音、今年はこれに全てがかかっているとプレッシャーを受けています。20回に一回は「お?」と思えるような音が出せるようになってきました。前は100回やっても上手くいかなかったのです。本番当日までには100回やって100回ともいい音が出せるようにしたいです。 / キー ( 2003-07-30 20:57 )
何も考えず、実は考えてて、あがいてる割には何もできず、ただ逃げるなと思ってた高校生の頃に、先生の日記を見ると戻れます。むしろ、時間の流れを感じずにはいられない今の私も認識してます。 / みっき ( 2003-07-30 00:41 )
そこにある人の一瞬の輝きが大好きです / 悠久休暇 ( 2003-07-29 21:55 )
役者としての自分もなかなか成長してきたなと思いますが、まだまだです。これからも、日々精進の気持ちで頑張りたいと思います。大道具・・・、これから寸法関係をまとめます(29日21時26分現在)。 / ゆやまん ( 2003-07-29 21:26 )
お芝居の事何も分かりません。基礎的なレッスンって、発声練習とかの事なんですか?お芝居って、集中力や体力が必要なんですね。φ(.. )メモメモ。 / 空。 ( 2003-07-29 13:32 )
“ 何度も繰り返し、倦まず弛まず稽古をする”今のあちきに足りない事ですね。見習わせて頂きやす。 / 西風@今度は真面目(笑) ( 2003-07-29 13:29 )

2003-07-27 さいたまスーパーアリーナでの営業。

営業部長として、この夏の最大コンペである、
さいたまスーパーアリーナでの二日間の営業が終わりました。

演劇部を始め、何人もの同僚の方に支えられて、
無事終了、なかなかのデキだったと思います。
この結果が出るのが来年の一月過ぎ。
まだまだ戦いは始まったばかりですが、
それはそれ。

まあ怒涛のようにしゃべり、立ったままの接客三昧。
終わったあとはぐったりだったけど、
同時に人が支えてくれるうれしさを実感しました。

途中、双葉母さんもお見えになりました。
わざわざ来てくれてありがとうございました。

この日は終わってから南浦和の文化センター第二リハ室で、
ケヤキの稽古もありました。
行ったらゲネの途中だったのでそのまま参加。
結局一時間半、稽古をしました。
稽古は楽しいね。
あっと言う間に時間が過ぎる。

帰ってから食事。
僕はゆっくり癒えてくる疲れを実感するのでした。(マル)

先頭 表紙

双葉母さんへ。お会いできて光栄でした。公演でもお待ちしております。またその時に。 / あるまじろ ( 2003-08-08 04:56 )
ゆやまんくんへ。あなた達の頑張りにはホント感謝してます。まあお礼はそのうち。 / あるまじろ ( 2003-08-08 04:55 )
空。さんへ。この公演が終わったら彼女に返さなければならないモノがたくさんできました。 / あるまじろ ( 2003-08-08 04:54 )
先生はじめ、劇部の皆さん、ゆやまんさんも本当にお疲れ様でした。ついでがあったのでご挨拶だけでもと、お邪魔しました。パンフ楽しく拝見しました。 / 双葉母 ( 2003-07-29 22:15 )
確かに大変でしたね。午前9時から午後6時ぐらいまでずっとやってましたからね〜、いろんな仕事を。まぁ、達成感は十分にありましたよ。 / ゆやまん ( 2003-07-29 21:23 )
お疲れさまでした〜♪私は、最後の1行に、ビビッときました。幸せのお裾分け、ありがとうございます(^o^) / 空。 ( 2003-07-29 13:27 )

2003-07-19 夏休みに突入する。

夏休みに突入するときのコンパを「突コン」と言います。
僕は大学生の時によくそういうことをしましたが、
同席者は常に男ばかりでした。

信州の大学だったので、そういう時は、
スイカ泥○をしたり、川に飛び込んだり、
酔っ払ったままドライブして流星群を見たりしてました。

今日は職場の「突コン」があり、
大宮で飲みました。

梅雨がまだ明けず湿気が多い夜の中、
人ごみの中を泳いで、これから来る今年の夏を思いやりました。

自転車でゆっくりと夜気を感じながら、
家路に着くとき、
待っててくれる人のことを思います。

静かに移っていく季節を思ったりもします。

先頭 表紙

↓きっと条件反射です。脊髄反応で『西風=削除」 / 悠久@哀れむ目 ( 2003-08-04 23:46 )
↓削除されるような事書くの、生きがいにしてませんか?(爆) (爆) (爆) / 空。 ( 2003-07-29 13:29 )
あり?また削除されてる(爆)審判さん、タイミングはセーフでしょ(笑)相方もそう言ってます(爆) / 西風@ここでは削除4回目 ( 2003-07-29 13:25 )
お湯くんへ。また自転車で会社に通っているのかい、夏は花火が遠くに見えたりするね。。。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:54 )
西風くんへ。久々に削除されないツッコミをした・・・と思ったらノロケかい。。。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:47 )
空。さんへ。どこかの誰かをほんとに爆破してください。。。(不穏当) / あるまじろ ( 2003-07-29 12:46 )
ゆかりさんへ。きみは男らしい生活してますね。日に焼けて真っ黒になるね。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:45 )
ひらめさんへ。ドイツにも黒猫ヤマトみたいのってあるのかな?? / あるまじろ ( 2003-07-29 12:45 )
夢樂堂さんへ。待っててくれる人のことも考えて夏を乗り切りまっすっ!! / あるまじろ ( 2003-07-29 12:44 )
西風くんのツッコミは削除されました。残念です。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:43 )
ゆやまんくんへ。まあ、時効だし。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:43 )
夜の自転車、気持ちいいね。気持ちいいから思うこともいいことばかりだね。 / お湯 ( 2003-07-26 14:29 )
最近、家に帰ってからもメルできる人が居るので、ちょっと嬉しいです。 / 西風@どこかの誰か(爆) ( 2003-07-26 12:38 )
相変わらず、素敵な表現ですね♪↓どこかの誰かとは、大違いですね。(爆) / 空。 ( 2003-07-25 18:45 )
玄関開けて明るいといいですよねぇ^^稽古は2時間近くチャリこぎますよ…片道ね / ゆかり ( 2003-07-25 18:16 )
私も先週から「有給消化」と言う夏休みに入りました。いつ終わるかわからないところがミソ・・・。8月頭には引っ越します。 / ひらめ ( 2003-07-24 19:38 )
待っててくれる人がいる。それだけで帰りが嬉しくなります。 / 夢樂堂 ( 2003-07-24 16:56 )
スイカ○棒ですか〜、いいんですかそんな事書いて・・・。ていうか、そんな言葉があるとは・・・知らなかった。そうですね、今は既婚貴族だから待っててくれるお人がいるんですね〜。幸せ者ですね〜、本当に。 / ゆやまん ( 2003-07-23 22:28 )

2003-07-18 ゆっくり。

劇団ぴゅあの方に書いている『旋風(かぜ)を斬る』。
われながらとても面白いです。
久々にぴゅあらしい、痛快明治コメディを見せられると思います。
昨日は台本を書いている時に自分で少し「うるっ」ときちゃいました。

劇団ケヤキの方で社交ダンスの先生にお会いしたのですが、
なんと以前、現役とヒップホップを教わった先生でした。
世間は狭いね。
・・・っつーかこの辺で演劇関係の人間、
大体どっかでつながってきたね。

まあ顔が広いのも財産ってことで。

さて明日から夏休みだね。
学生はウキウキ?してるのかな?

天気は曇り、早く夏らしい天気になるといいね。
ゆっくり季節も変わっていく。
そんなふうに世界は流れてる。

先頭 表紙

ゆやまんくんへ。とにかく夏休みはこれからだから、まあ焦らず着実にね。 / あるまじろ ( 2003-07-29 12:42 )
あ〜、全然見えてませんよ。はい、頑張らないといけませんね。 / ゆやまん ( 2003-07-24 08:49 )
西風くんへ。西風くんのツッコミは削除いたしました。(何回目?) / あるまじろ ( 2003-07-23 19:05 )
ゆかりさんへ。稽古の時は二時間くらい自転車に乗って通うの?お疲れ様〜。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:50 )
ノコノコくんへ。北海道って秋とかに休みがあるんじゃない?冬休みが長いんだったけ?北海道の夏って憧れるなあ〜。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:50 )
ゆやまんくんへ。終わりなんてまだ見えてないよね?!?あ〜もうがんばらなくっちゃね。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:48 )
悠久休暇くんへ。チャンスを活かすも殺すもすべてあなたの力量さ。。。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:47 )
ごめん、『旋風(かぜ)を斬れ』だった。自分の台本なのに間違えちゃったYO! / あるまじろ ( 2003-07-23 18:47 )
夢樂堂さんへ。学生たちは簡単に一皮もふた皮もむけるので、ホント、タマネギみたいです。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:46 )
空。さんへ。ええ、夏休み、妻とぶらっとどっか行く予定です。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:45 )
私の夏休みは8月4日からです…テストとレポートまみれですから / ゆかり ( 2003-07-23 18:33 )
夏休みは7月26日からです。しかも、8月1日まで講習です。 / ノコノコ ( 2003-07-21 02:35 )
夏休みって感じじゃないです、本心は。大会の稽古で休んでられないですし・・・。まぁ、その稽古が終わったら終わったらで、なんか悲しいというかつまらなくなるというか・・・終わるのが嫌なのは自分だけではないはずです。 / ゆやまん ( 2003-07-20 11:46 )
私は師匠に頼ってこの世界に入り、そして人間関係広がing / 悠久休暇 ( 2003-07-20 00:33 )
社交ダンス踊るんですか、8月に!?ところで「〜斬"れ"」だYo!…もしや変わったの!? / お湯 ( 2003-07-19 01:46 )
夏休みは学生さんたちと芝居三昧なんでしょうか。ひと夏、頑張ったたら一皮剥けることもあるから楽しみですね。 / 夢樂堂 ( 2003-07-18 16:39 )
あるまじろさまも、少しは夏休みとかあるんですか?ぴゅあの新作、とても楽しみです。(~o~) / 空。 ( 2003-07-18 16:21 )

2003-07-17 久しぶりっ!!

フタバのお母様っ、ご覧になってますか?
はじめまして。
よろしかったら今度8月のお芝居ご招待いたしますよ。

さて、いきなり私信からすみません。

今月に入ってから激務の連続で、まったく日記の更新が途絶えてしまいました。
申し訳ございません。

本職の営業活動に重大なミスが発覚し、それをフォローしつつ、
ガンガン入ってくる雑務をこなしてました。

O中学校の演劇部の芝居にちょいっとアドバイス頼まれて半日稽古につきあったり、
劇団ぴゅあの新作台本を必死であげてめまいを感じたり、
8月に三本もワークショップの依頼が来ててその準備もまだだし、
現役の芝居も結局、演出頼まれたので、つきっきりで稽古したり、
劇団ケヤキは週二回ペースで稽古が続き、
新たに社交ダンスシーンとか追加つれたし、
まだぴゅあの台本も半分残ってるし・・・。
現役の演劇部には11月に川口市民会館での公演依頼が舞い込んでくるし、
その台本も7月中にあげなきゃいけないし・・・・。

とにかく、まあ、ゆっくりひとつひとつ成功させてみせましょう。

僕の見せるマジック、
タネはあるんだけど、誰にもわからない。
さて、たっぷりお楽しみください。

先頭 表紙

受け取りました。頂いてしまってよろしいのでしょうか?かえって申し訳ありません…ありがとうございます。差し入れの件、もちろんですぅ。あんな奴ですが見捨てないでやって下さい。 / 双葉母 ( 2003-07-26 01:09 )
こちらとしても、、まだ試行錯誤中です。何とか、早く固めたいですね。演技、もっと大変になりました・・・。 / ゆやまん ( 2003-07-24 08:50 )
ゆやまんくんへ。大道具、まだしばらく固まりそうにありません。演技大変だね。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:44 )
西風クンへ。毎日、夜中まで大変ですね。(もちろん仕事が・・・。) / あるまじろ ( 2003-07-23 18:44 )
双葉母様へ。いつも見ていただいてありがとうございます。双葉さんも毎日楽しくやっているみたいです。今後ともよろしくお願いいたします。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:43 )
みっきさんへ。台本、しっかり書いてください。楽しみにしています。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:42 )
空。さんへ。ありがとうございます。もうとっくに怒られてます。そちらもがんばります。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:41 )
いつものように大変ですね、本当に。お互い頑張りましょう、忙しい同士・・・(大道具が〜終わらない・・・)。 / ゆやまん ( 2003-07-20 11:47 )
マジックのタネ?どろんって消えるの?(爆) / 西風@あちきも激務です(ナニが?) ( 2003-07-19 03:30 )
呼ばれました、フタバの母でございます。(ハズカシィ〜)いつもお世話になっております。欅・ゲネプロ共、伺わせていただきます。お体大切になさってくださいね。 / 双葉母 ( 2003-07-18 21:14 )
何か忙しそうですね。倒れない程度に頑張ってください。E嬢から聞いてると思いますが、私も頑張ります。 / みっき ( 2003-07-18 19:24 )
本当にお久しぶりです。お元気そうでなによりです♪あんまり、多忙だと、奥さまは寂しくなられないですか?なんて、余計なお世話ですね。(笑)とにかく、日記の再開、とても嬉しいです♪ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ。 / 空。 ( 2003-07-18 16:19 )

2003-06-24 映画観る。

『ザ・コア』というのを観ました。
ツッコミどころ満載のパニックものです。
とりあえず主人公の大学教授がかっちょいい。
映画で観ないと意味ない映画だ。。。迫力とかね。。。

『チャーリーズ・エンジェル』をテレビで観た。
参考にならないアクションばっかだった。
女の武器って強いな〜。
ごめん、うちの劇団員じゃ舞台化できない。。。(笑)

毎晩のぷよぷよ勝負で二人ともだいぶ強くなりました。
毎晩3時間。。。
特訓かよっ!!!

先頭 表紙

きんととさんへ。イチオシ・・・ごめんなさい。僕も忙しくてチェックできて〜いっ!! / あるまじろ ( 2003-07-18 10:08 )
空。さんへ。僕には才能がないみたいです(泣)。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:06 )
空。さんへ。以前は僕が余裕で勝ってたのですが、最近一方的に負けるようになって、険悪な雰囲気になってきました(笑)。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:05 )
ひらめさんへ。「千と千尋・・・」ドイツ語バージョンだったんでしょうね。カオナシってドイツ語でなんていうの? / あるまじろ ( 2003-07-18 10:04 )
NOSUKEくんへ。もちろん大喜びしてください。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:03 )
みっきさんへ。DVD・・・ハイテクやねえ。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:03 )
今月はハードで映画が見られないヨぉ。。。でも1本くらいは見たい。イチオシはなんだろうか・・。 / きんとと ( 2003-07-06 08:11 )
んで...今頃、特訓中ですか?(爆) / 空。 ( 2003-07-03 22:53 )
ぷよぷよ、私も持ってます。やりだすと止まらなくなりますよね。(笑)でも、夕食の後に、お二人で、ぷよぷよ対決なんて、微笑ましいですね♪(^-^) / 空。 ( 2003-07-03 16:42 )
封切りされたばかりの「千と千尋・・・」を観て来ました。久しぶりにのんびりしたいい週末でした。 / ひらめ@久しぶりの会社 ( 2003-07-01 17:34 )
あるまじろさんへ。それは喜んでいいのでしょうかしら。 / NOSUKE ( 2003-07-01 17:26 )
『火山高』だったら、私、DVDで持ってますよ。それだけ。 / みっき ( 2003-07-01 12:30 )
雅さんへ。人によると思うけどわざわざ借りるほどでは。と思います。雅さんはたくさんご覧になってそうですね。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:39 )
サカタさんへ。西風とお湯くんの女装そんなに見たいですか? / あるまじろ ( 2003-06-30 09:37 )
くすのき燕さんへ。「やっぱり」です。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:37 )
NOSUKE くんへ。その映画は観ていません。関係ないですがs土先生が君の事を「愛想がいい」といってました。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:36 )
ゆやまんくんへ。二年生なのだからどんなことでもやるのです。あなたが主役の夏なのですから。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:35 )
『チャーリーズ・エンジェル』見ようと思ってたのに気が付いたら30分過ぎてて・・・見なかったわ。借りるほどでもないし。そういう映画? / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:51 )
是非、女装で・・・エンじぇル♪ / サカタ ( 2003-06-28 20:30 )
そういえば、映画の「火山校」は気持ちいいほど馬鹿馬鹿しくて好みでしたが。 / NOSUKE ( 2003-06-28 02:34 )
やっぱりね。『ザ・コア』。 / くすのき燕 ( 2003-06-27 06:20 )
個人的にはしてほしくありません、正直・・・。あと、いくら大道具の仕事がサブでも関係なく仕事は多いし、自分で多くするんでしょうね。 / ゆやまん ( 2003-06-25 22:50 )
ぷよぷよ、懐かしいです。私はぷよぷよSUNで鍛えられました。最大何連鎖までやったかな〜?周りが10連鎖当たり前の人ばかりだったから、勝負が早い事・・・・懐かしいです。プレステのソフトを持っているからまたやろうかな? / キー ( 2003-06-25 20:53 )
夢樂堂さんへ。楽しい映画も芝居もなかなかないもんです。だから当たるとうれしいのですが。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:48 )
西風くんへ。あ〜あ、言っちゃった。とりあえず東大宮の「るーぱん」に集合かな?? / あるまじろ ( 2003-06-25 18:47 )
ゆやまんくんへ。舞台化しません。。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:44 )
悠久休暇くんへ。ああ、きみも強かったね。弱い人募集中です。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:43 )
NOSUKEくんへ。僕は弱いです。やっと3連鎖ぐらいなら組み立てられるようになりました。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:42 )
テレビの焼き直しみたいでは金はらいたくありませんね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:51 )
“エンジェル”っー時点で無理かと思います...... / 西風@問題発言? ( 2003-06-25 03:04 )
う〜ん、最近映画館で見てないな〜。ぷよぷよ・・・携帯のアプリであります。ていうか、『チャーリーズ・エンジェル』の舞台化は無理だと思います。 / ゆやまん ( 2003-06-24 21:53 )
もう一回対戦しましょうよぉ〜 / 悠久休暇 ( 2003-06-24 20:05 )
ぷよぷよって「カーバンクル」とか出てくるパズルのぷよぷよですか?ぷよぷよは俺得意ですよ!4,5連鎖で足止めするのがコツです。頭が割れそうに痛いです。きっと風邪です。これからもう一回寝ます。ちゃんと治してがんばるぞっと。 / 朝9時に寝たら2時に起きたNOSUKE ( 2003-06-24 18:53 )

[次の10件を表示] (総目次)