himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-17 久しぶりっ!!
2003-06-24 映画観る。
2003-06-23 あっと言う間に過ぎる週末。。。
2003-06-19 次へ。
2003-06-14 第七回公演初日、終わる。。。
2003-06-13 祭りの前の。
2003-06-12 入梅。
2003-06-05 あれから。
2003-05-28 夏の匂い。
2003-05-22 那須ステンドグラス美術館。


2003-07-17 久しぶりっ!!

フタバのお母様っ、ご覧になってますか?
はじめまして。
よろしかったら今度8月のお芝居ご招待いたしますよ。

さて、いきなり私信からすみません。

今月に入ってから激務の連続で、まったく日記の更新が途絶えてしまいました。
申し訳ございません。

本職の営業活動に重大なミスが発覚し、それをフォローしつつ、
ガンガン入ってくる雑務をこなしてました。

O中学校の演劇部の芝居にちょいっとアドバイス頼まれて半日稽古につきあったり、
劇団ぴゅあの新作台本を必死であげてめまいを感じたり、
8月に三本もワークショップの依頼が来ててその準備もまだだし、
現役の芝居も結局、演出頼まれたので、つきっきりで稽古したり、
劇団ケヤキは週二回ペースで稽古が続き、
新たに社交ダンスシーンとか追加つれたし、
まだぴゅあの台本も半分残ってるし・・・。
現役の演劇部には11月に川口市民会館での公演依頼が舞い込んでくるし、
その台本も7月中にあげなきゃいけないし・・・・。

とにかく、まあ、ゆっくりひとつひとつ成功させてみせましょう。

僕の見せるマジック、
タネはあるんだけど、誰にもわからない。
さて、たっぷりお楽しみください。

先頭 表紙

受け取りました。頂いてしまってよろしいのでしょうか?かえって申し訳ありません…ありがとうございます。差し入れの件、もちろんですぅ。あんな奴ですが見捨てないでやって下さい。 / 双葉母 ( 2003-07-26 01:09 )
こちらとしても、、まだ試行錯誤中です。何とか、早く固めたいですね。演技、もっと大変になりました・・・。 / ゆやまん ( 2003-07-24 08:50 )
ゆやまんくんへ。大道具、まだしばらく固まりそうにありません。演技大変だね。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:44 )
西風クンへ。毎日、夜中まで大変ですね。(もちろん仕事が・・・。) / あるまじろ ( 2003-07-23 18:44 )
双葉母様へ。いつも見ていただいてありがとうございます。双葉さんも毎日楽しくやっているみたいです。今後ともよろしくお願いいたします。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:43 )
みっきさんへ。台本、しっかり書いてください。楽しみにしています。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:42 )
空。さんへ。ありがとうございます。もうとっくに怒られてます。そちらもがんばります。 / あるまじろ ( 2003-07-23 18:41 )
いつものように大変ですね、本当に。お互い頑張りましょう、忙しい同士・・・(大道具が〜終わらない・・・)。 / ゆやまん ( 2003-07-20 11:47 )
マジックのタネ?どろんって消えるの?(爆) / 西風@あちきも激務です(ナニが?) ( 2003-07-19 03:30 )
呼ばれました、フタバの母でございます。(ハズカシィ〜)いつもお世話になっております。欅・ゲネプロ共、伺わせていただきます。お体大切になさってくださいね。 / 双葉母 ( 2003-07-18 21:14 )
何か忙しそうですね。倒れない程度に頑張ってください。E嬢から聞いてると思いますが、私も頑張ります。 / みっき ( 2003-07-18 19:24 )
本当にお久しぶりです。お元気そうでなによりです♪あんまり、多忙だと、奥さまは寂しくなられないですか?なんて、余計なお世話ですね。(笑)とにかく、日記の再開、とても嬉しいです♪ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ。 / 空。 ( 2003-07-18 16:19 )

2003-06-24 映画観る。

『ザ・コア』というのを観ました。
ツッコミどころ満載のパニックものです。
とりあえず主人公の大学教授がかっちょいい。
映画で観ないと意味ない映画だ。。。迫力とかね。。。

『チャーリーズ・エンジェル』をテレビで観た。
参考にならないアクションばっかだった。
女の武器って強いな〜。
ごめん、うちの劇団員じゃ舞台化できない。。。(笑)

毎晩のぷよぷよ勝負で二人ともだいぶ強くなりました。
毎晩3時間。。。
特訓かよっ!!!

先頭 表紙

きんととさんへ。イチオシ・・・ごめんなさい。僕も忙しくてチェックできて〜いっ!! / あるまじろ ( 2003-07-18 10:08 )
空。さんへ。僕には才能がないみたいです(泣)。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:06 )
空。さんへ。以前は僕が余裕で勝ってたのですが、最近一方的に負けるようになって、険悪な雰囲気になってきました(笑)。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:05 )
ひらめさんへ。「千と千尋・・・」ドイツ語バージョンだったんでしょうね。カオナシってドイツ語でなんていうの? / あるまじろ ( 2003-07-18 10:04 )
NOSUKEくんへ。もちろん大喜びしてください。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:03 )
みっきさんへ。DVD・・・ハイテクやねえ。 / あるまじろ ( 2003-07-18 10:03 )
今月はハードで映画が見られないヨぉ。。。でも1本くらいは見たい。イチオシはなんだろうか・・。 / きんとと ( 2003-07-06 08:11 )
んで...今頃、特訓中ですか?(爆) / 空。 ( 2003-07-03 22:53 )
ぷよぷよ、私も持ってます。やりだすと止まらなくなりますよね。(笑)でも、夕食の後に、お二人で、ぷよぷよ対決なんて、微笑ましいですね♪(^-^) / 空。 ( 2003-07-03 16:42 )
封切りされたばかりの「千と千尋・・・」を観て来ました。久しぶりにのんびりしたいい週末でした。 / ひらめ@久しぶりの会社 ( 2003-07-01 17:34 )
あるまじろさんへ。それは喜んでいいのでしょうかしら。 / NOSUKE ( 2003-07-01 17:26 )
『火山高』だったら、私、DVDで持ってますよ。それだけ。 / みっき ( 2003-07-01 12:30 )
雅さんへ。人によると思うけどわざわざ借りるほどでは。と思います。雅さんはたくさんご覧になってそうですね。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:39 )
サカタさんへ。西風とお湯くんの女装そんなに見たいですか? / あるまじろ ( 2003-06-30 09:37 )
くすのき燕さんへ。「やっぱり」です。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:37 )
NOSUKE くんへ。その映画は観ていません。関係ないですがs土先生が君の事を「愛想がいい」といってました。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:36 )
ゆやまんくんへ。二年生なのだからどんなことでもやるのです。あなたが主役の夏なのですから。 / あるまじろ ( 2003-06-30 09:35 )
『チャーリーズ・エンジェル』見ようと思ってたのに気が付いたら30分過ぎてて・・・見なかったわ。借りるほどでもないし。そういう映画? / 雅(みやび) ( 2003-06-28 23:51 )
是非、女装で・・・エンじぇル♪ / サカタ ( 2003-06-28 20:30 )
そういえば、映画の「火山校」は気持ちいいほど馬鹿馬鹿しくて好みでしたが。 / NOSUKE ( 2003-06-28 02:34 )
やっぱりね。『ザ・コア』。 / くすのき燕 ( 2003-06-27 06:20 )
個人的にはしてほしくありません、正直・・・。あと、いくら大道具の仕事がサブでも関係なく仕事は多いし、自分で多くするんでしょうね。 / ゆやまん ( 2003-06-25 22:50 )
ぷよぷよ、懐かしいです。私はぷよぷよSUNで鍛えられました。最大何連鎖までやったかな〜?周りが10連鎖当たり前の人ばかりだったから、勝負が早い事・・・・懐かしいです。プレステのソフトを持っているからまたやろうかな? / キー ( 2003-06-25 20:53 )
夢樂堂さんへ。楽しい映画も芝居もなかなかないもんです。だから当たるとうれしいのですが。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:48 )
西風くんへ。あ〜あ、言っちゃった。とりあえず東大宮の「るーぱん」に集合かな?? / あるまじろ ( 2003-06-25 18:47 )
ゆやまんくんへ。舞台化しません。。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:44 )
悠久休暇くんへ。ああ、きみも強かったね。弱い人募集中です。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:43 )
NOSUKEくんへ。僕は弱いです。やっと3連鎖ぐらいなら組み立てられるようになりました。。。 / あるまじろ ( 2003-06-25 18:42 )
テレビの焼き直しみたいでは金はらいたくありませんね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-25 07:51 )
“エンジェル”っー時点で無理かと思います...... / 西風@問題発言? ( 2003-06-25 03:04 )
う〜ん、最近映画館で見てないな〜。ぷよぷよ・・・携帯のアプリであります。ていうか、『チャーリーズ・エンジェル』の舞台化は無理だと思います。 / ゆやまん ( 2003-06-24 21:53 )
もう一回対戦しましょうよぉ〜 / 悠久休暇 ( 2003-06-24 20:05 )
ぷよぷよって「カーバンクル」とか出てくるパズルのぷよぷよですか?ぷよぷよは俺得意ですよ!4,5連鎖で足止めするのがコツです。頭が割れそうに痛いです。きっと風邪です。これからもう一回寝ます。ちゃんと治してがんばるぞっと。 / 朝9時に寝たら2時に起きたNOSUKE ( 2003-06-24 18:53 )

2003-06-23 あっと言う間に過ぎる週末。。。

土曜は午前中、地域の活動としてご近所の清掃をした。

午後は休日出勤して営業。講演会をセッティングする。
夜はkaにマイスペシャルカレーを作ってあげる。
まあ、いつも作ってもらってるので。

日曜はちょっと寝坊した後、部屋に掃除機を掛ける。
劇団ぴゅあの方で必要な音響の曲を録音。
MD一枚作る。

午後は劇団ケヤキの稽古。午後一時から夜の七時ちょい過ぎまで。
けっこう熱の入った稽古でした。
演出のシミズさんに「今の演技良かった」と言われチョイいい気分。

今日は月曜。
あっと言う間に週末って過ぎるんだねえ。
演劇部の方は今日は「台本研究」。
新台本が決まり、やっとスタートしたみたい。

気力を形にする努力。
静かにエンジンを掛けていこう。

先頭 表紙

ゆやまんくんへ。はい、その意気でがんばってください。僕も演出に任命されたのでやれることはすべてやります。 / あるまじろ ( 2003-06-24 18:02 )
ゆかりさんへ。連絡先教えてください。。。次回の公演の集まりの日時を教えたいので。 / あるまじろ ( 2003-06-24 18:01 )
今日の「台本研究」はなかなかの疑問やら矛盾が出てしまいましたね。ていうか、出るとは思ってましたが・・・。これらを自分達だけで考えるのも大変だと思いますが、やるしかないと思います。なんせ、自分達でその道を選んだのだから・・・。ぶっちゃっけ、もう大道具の事を考えてるのですよ。早いのでしょうが、もう始めないと駄目なんだと思ってますので。 / ゆやまん ( 2003-06-23 21:42 )
忙しいけど充実した週末ですね^^私はダラダラと過ごしちゃいました(涙)洗濯ができたことが唯一の幸せでした… / ゆかり ( 2003-06-23 17:46 )

2003-06-19 次へ。

昨日は演劇部の秋の大会のための出張。
四時間近く会議会議でした。

大急ぎで自宅に舞い戻り、
kaが作った揚げ立てハルマキ食べ過ぎる。

その後神職会の殺陣指導へ。
かれこれ四回目となるがだんだん主役の男の人も上達してきて、
気合が入ってきた。
最初のころはど〜なることかと思うくらい気が抜けていたのだが。。。

うちの劇団のまちゃはまた新たな挑戦をするために、
しらない世界に飛び出すことに決定。
うちを辞めるワケではないのでご心配なく。

次回作への稽古目前にカジが二代目キャプテンに就任。
ぴゅあは若手の力がすごい。
次回は僕たちベテランの底力を魅せる番だ。。。

ケヤキの8月9日、10日の本番も近づく。
そちらの稽古にも熱が入り始める。

本業の方の営業では提案した新プランが次々と大ウケ!!
昨日のプレゼンでは170名が大爆笑、好感触をつかみました。
彩の国スーパーアリーナでのイベントがこの夏一番の大仕事。
そこに向けて今は着々とプランを練っている段階です。

7月31日には中学生の演劇地区大会での講評を担当し、
8月1日には40分ほどのワークショップをさせてもらえることになりそう。
期待を裏切らないようにがんばります。

夏目前、季節の方が僕についてきてない感じ。
僕の気持ちはもう全開フルスロットルだよ〜ん。。。

写真は横浜のオープンテラスで飲んだコーヒーフロート。
中に入ってるアイスはバニラ。。。


先頭 表紙

え”?!予定・・・今のところは、心にまだまだ余裕がないのでありません。余裕が出てきたら声かけますよ、多分ね・・・ / J ( 2003-06-25 12:35 )
ゆやまんくんへ。もちろんスタッフのすべての仕事は演出を通してください。アイディアも授けます。 / あるまじろ ( 2003-06-24 18:03 )
演出をお願いすることになったので、すみませんがお願いします。あと、照明の色作り・大道具の構想などでも手伝っていただければ・・・。 / ゆやまん ( 2003-06-23 21:38 )
そそそさんへ。舞台へは上がるもんです。一度舞台のこっち側を知っちゃうと遠い目なんて悔しくてできないんです。 / あるまじろ ( 2003-06-23 15:39 )
Jさんへ。公演に来ていただけるのはうれしいのですが、あなたも舞台に復活する予定はないの? / あるまじろ ( 2003-06-23 15:38 )
ノコノコくんへ。そうでした。高校生の勉強は中学とは比べ物にならないっしょ?期末ももうすぐだよね? / あるまじろ ( 2003-06-23 15:37 )
夢樂堂さんへ。梅雨ってのは宣言ひとつで明けるってもんじゃないですからね。。。。 / あるまじろ ( 2003-06-23 15:36 )
西風くんへ。はっきり言って前回稽古量がいまいちです。仕事も大変でしょうが今はあなたは役者として大事な成長期を迎えています。ここで頑張らないと伸び時を逸してしまうでしょう。期待してます。稽古してね。 / あるまじろ ( 2003-06-23 15:33 )
ゆやまんくんへ。いよいよ夏の芝居作りがスタートしそうですね。僕は・・・何をやれば・・・。 / あるまじろ ( 2003-06-23 15:30 )
悠久休暇さんへ。役者は精一杯目の前の舞台をこなす、必要なものは自然と身についてるもんです。 / あるまじろ ( 2003-06-23 15:29 )
さぁ次!なんですねェ。最近お芝居や朗読劇や・・観る機会があるんですけど、丸腰の人間(どんな表現・・)の生み出すエネルギーはすごいです。先日脚本家のトークがあり、やっぱりすごいパワーとオーラを感じました。それを受けきれないで遠いそんな存在を眺めていた自分が悔しかったワ。 / そそそ ( 2003-06-22 11:49 )
相変わらず忙しそうですねぇ・・・。ま、その方があるまらしいですけどね♪けやきの公演も現役たちの公演もぴゅあの次回作も観に行きたいので、また教えてくださいねー(^0^)/~ / J ( 2003-06-22 08:46 )
いやぁー。前期中間考査は散々でした。 / ノコノコ(もう、高校生だよ。) ( 2003-06-21 22:59 )
湿気に弱い夢樂堂、早く夏になってほしい。 / 夢樂堂 ( 2003-06-20 16:02 )
ぢゃ、あちき達ベテラン?は若いキャプテンを全力でバックアップしましょう!まっ、あちきは、まだまだ若いですけど.....そうやって皆でぴゅあを盛り上げていきたいですね。まちゃ>俺も負けないぞ! / 西風@追い風が背中を押してる。 ( 2003-06-20 11:55 )
もうすぐで台本やらキャストやらスタッフやらが決まるんですね〜。自分が悔いの残らないようにやるのも当たり前ですが、皆と上位の大会に出場出来るように頑張りたいですね。 / ゆやまん ( 2003-06-19 22:13 )
いい意味で盗めるところは全て盗んできます!失礼のないようにが前提ですがね / 悠久休暇 ( 2003-06-19 20:53 )

2003-06-14 第七回公演初日、終わる。。。

今回は他劇団で役者として出ているので、僕は照明のスタッフをしてました。
うちの劇団員の人、五人が書き下ろした新作創作劇のオムニバスシアターです。

デキは実際観ていただいて好きなことをアンケートに書いてもらうとして、
どれも寸暇を惜しんで稽古に明け暮れた末の結晶のような作品ばかりでした。
僕自身にも彼ら情熱のカケラから、たくさんの刺激を受けた一日でした。

それにしても今回、芸術劇場のスタッフの皆様、本当にお世話になりました。
オヒゲが素敵な照明のアベさん。風邪気味で大丈夫ですか?音響のヤナハシさん。
ゲネから全部付き合っていただいた舞台監督のミヤザキさん、
イチカワさんやクマノさん、シラガさんまで様子を見に来ていただいて、
うちの劇団はそんなに心配をかけていたんですね。。。
皆さん、本当にありがとうございました。

劇団欅からはホシノさん、シミズさんシミズさんの娘さんまで来ていただいて、
感謝感激です。これからも自分の稽古もがんばりまっす。。。

北高の劇部たちも観に来てくれてありがとう。
楽しんでくれたら幸いです。
これからもぴゅあと仲良くして、盗めることは盗んでほしいですね。

他にも常連のサカタ先生、オクチンさん、イシイさんらの竹台軍団にも、
またお会いできて光栄です。
西風がいないのは残念ですが、かえって良かったかもしれません。(笑)

実業さん、芸術総合さんも遠いところありがとうございました。

もう明日が最終日ですが、僕も照明にどんどんアドリブを入れて、
役者を困らせます。
と、いうのは冗談として、
みなさん、今日は本当にありがとうございました。
明日の今頃は打ち上げで泥酔してることでしょう。。。。

先頭 表紙

空。さんへ。確か、妻の名前を絶叫した気がしますが、他の名前ではないので問題はないでしょう。。。 / あるまじろ ( 2003-06-19 17:27 )
本当にお疲れさまでした。カラオケで、叫ばれていた事なんて・・・知りませんから。(爆) (爆) (爆) (~o~) / 空。 ( 2003-06-17 22:49 )
サカタさんへ。正反対ってそんなことないと思うのですが。。。。次はお湯くん主役で僕も出ます。よろしくお願いしま〜す。。。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:04 )
雅さんへ。舞台に出ないスタッフだったんですけど、強引に出ちゃいました。。。。あ〜楽しかった。。。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:03 )
夢樂堂さんへ。久しぶりに酔いました。でも仲間の空気に酔っていたのかもしれません。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:02 )
空。さんへ。一度ぜひご覧になって「感動空間」を作る一員になってください。。。 / あるまじろ ( 2003-06-17 18:01 )
ノコノコくんへ。中間?期末?大変だねえ。中学生に「飲みすぎ」とか言われると少しこたえます。(笑) / あるまじろ ( 2003-06-17 18:01 )
NO9さんへ。わざわざ観に来てくれてありがとう。久しぶりに会えてうれしかったです。パントマイム教えてね。。 / あるまじろ ( 2003-06-17 17:59 )
ゆやまんくんへ。無理して飲むことはなかったのですが、ややノドが枯れてます。役者としてはイケナイことですけど。 / あるまじろ ( 2003-06-17 17:58 )
おつかれ様です。やっぱり照れて話せませんでした。自分と正反対っぽいんで、あるまじろ先生。ウルトラさん、演じて欲しかったです。次は、あるまじろ作品でお願いします! / サカタ ( 2003-06-17 01:37 )
ことをやり遂げたあとのお酒は美味しいよね〜。気の合う仲間がいたら言うことなし。 / 雅(みやび) ( 2003-06-16 23:48 )
気持ち良い泥酔。これもたまには良いでしょう。 / 夢樂堂 ( 2003-06-16 08:45 )
お疲れさまです♪皆さんと感動を共有できることは、とても素敵なことですね(^o^)んで・・・今頃、泥酔中ですか?(笑) / 空。 ( 2003-06-15 22:28 )
飲みすぎはよくないですよ。僕は、テスト真っ只中でーす。(お気楽だなぁ。) / ノコノコ ( 2003-06-15 20:47 )
おつかれさまです!明日の朝(?)観にいきます。楽しみ〜。 / NO9 ( 2003-06-15 01:51 )
今日はお疲れ様でした。明日は、西風さんがいるバージョンを見に行くようなもんですが頑張ってほしいです、皆さんに・・・。無理して飲まないで下さいね。 / ゆやまん ( 2003-06-15 00:08 )

2003-06-13 祭りの前の。

明日から二日間、僕の劇団の公演です。
しっかり成功させたいです。
何より楽しみたいです。

ホントは僕が忙しくて逢えないことに腹を立ててるキミも、
差し入れに来てくれることに感謝。

多くの人々に観てもらいたい。
半年がんばってきた作品たち。
やっと静かに幕が開くよ。

もう二度と上演されないかもしれない。
でもしっかりと人に観てもらってね。

変わってく僕らの、
冬から初夏に作った芝居たち。

あとは観客席を幸福で満たすことだけ。

あっと言う間のお祭りに、こうしてはしゃげる僕らはとうに幸せ。。。

先頭 表紙

お湯さんへ。ダメ。。。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:12 )
ゆやまんくんへ。二回も見に来てくれるなんてお得意さんですな。。。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:12 )
悠久休暇さんへ。今日は初舞台、うまく終わって良かったね。明日も頼みます。。。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:11 )
夢樂堂さんへ。さすが良いことをおっしゃる。それが僕にとっても理想です。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:11 )
うららんさんへ。いらっしゃっていただけるなら、特別ご招待いたしますよ。予約席とか作って。。。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:10 )
奥さんへ。今日はごめんなさい、せっかくの外食。。僕が旦那さんへのメールに用件をハッキリ書いておけばよかったんです、申し訳ありません。でもこれに懲りずに今後ともよろしくお願いしますぅ。ダメ? / お湯 ( 2003-06-13 23:45 )
本当にもうすぐですね。先生をはじめ皆さんには悔いのないように精一杯頑張ってほしいと思ってます。土・日と見に行きますんで、楽しみに待ってます。 / ゆやまん ( 2003-06-13 21:37 )
二回公演に関係しましたが二回とも「あるま師匠はすごい!」と思いました。 / 悠久@尊敬 ( 2003-06-13 13:17 )
そうか、芝居は祭り。演じ手と観客は同じ感情を共有できるといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-06-13 11:51 )
いつか、あるまじろさんの劇団の公演を拝見してみたい。。。ほんと。 / うららん ( 2003-06-13 11:31 )

2003-06-12 入梅。

蒸し暑い日々が続きますが皆さんはお元気でしょうか。
いよいよ今週末に迫った公演の準備が着々と進んでおります。
僕は初めての照明オペで(今はまったくプレッシャーがない)、
きっと本番はキレているでしょうが、
まあ、楽しみは楽しみです。

公演があると様々な人との音信が復活して楽しいですね。
昨日は小学校時代の旧友と久しぶりに電話しました。
「えっ、おまえ、結婚したの???」
僕は結婚したことをあまり知らせてなかったので、
電話口で怒られました。まあ仕方のないことです。

関係ないですが、
僕は人生の波長がジャイアンツの好不調と密接に関係してます。

つまり人生がうまくいかない時、
それはジャイアンツがうまくいっていないのです。
それほどジャイアンツファンというわけではありません。
でもこれは経験則なのでしょうがありません。

今年はぼちぼちの年のようです。

阪神に優勝してもらって一向にかまいませんが、
僕のためにジャイアンツも二位くらいにいて欲しいですね。

先頭 表紙

その割にはジャイアンツが負けて1位のチームが勝つとキレ気味だよね。となりにいてハラハラします。ハラハラ。 / 咲(この名前も懐かしい。。) ( 2003-06-21 10:49 )
悠久休暇さんへ。中日とかもっと手を組まないと!!!!まあでもね。強いもんは強いっちゅうことで。 / あるまじろ ( 2003-06-14 23:09 )
中日ファン・・・・中(以下略) / 悠久休暇 ( 2003-06-13 13:20 )
きんととさんへ。滅多にないことですから。嬉しそうな人がいるのを見るのは、それはそれでなんとなくいいものですね。 / あるまじろ ( 2003-06-13 08:58 )
くすのき燕さんへ。仕込み二時間、音響のセッティングと並行なんですけど。。。がんばります。。。 / あるまじろ ( 2003-06-13 08:57 )
ゆやまんくんへ。昨日の試合を見てちょっと「無理かな」と思ってしまいました。。。そりゃあ残念ですけど。 / あるまじろ ( 2003-06-13 08:56 )
そそそさんへ。いえホントはビール一杯で赤くなるほどの弱小ぶりです。憧れも含めての芸名です。 / あるまじろ ( 2003-06-13 08:55 )
雅さんへ。大変そうです。梅雨の時の洗濯物はこちらも苦戦してます。すごい湿気です。 / あるまじろ ( 2003-06-13 08:54 )
私の周りにもジャイアンツが不調だと調子でない人が結構いますね。たまに隠れ阪神ファンというのもいて、最近やたら愛想がよかったり、うかれてたりします。 / きんとと ( 2003-06-13 07:03 )
照明ですか。仕込は結構オバーヒート気味になりますよ。きっと。 / くすのき燕@頑張って下さいね。 ( 2003-06-12 21:54 )
いや、巨人には優勝・日本一になってもらわないと・・・。機嫌が悪くなりっぱになってしまいますよ。あと、14日・15日の公演頑張って下さい。 / ゆやまん ( 2003-06-12 20:31 )
公演頑張ってくださいね〜酔いどれなんですか?(笑) / そそそ ( 2003-06-12 19:51 )
私は看病疲れでヨレヨレです〜。梅雨だと洗濯物が乾き難いのでイヤです〜。雨自体はキライじゃないんだけど。 / 雅(みやび) ( 2003-06-12 19:01 )

2003-06-05 あれから。

仕事がやや立て込んでました。

月火金と夜、劇団ケヤキの稽古が入ってきました。
キャストプランは提出し衣装プランはまだできていません。
音響の曲選もまだ6割程度です。

本業の方も営業のチーフになっちまって大変です。
俺に任せていいのか?いいのか?いいのか?いいのか?!!!!
と、いうワケで前年度とはマッタク違った路線ばかり打ち出しまくってます。
後でみな、後悔するでしょう。わははははは。

さて、主宰している方の劇団ぴゅあは来週末が本番です。
いい加減煮詰まってます。
そっちの仕事は手をつけてないことばかりです。

→『今週のキーワード』

やってもらえると思ったら大間違いだっ!!!

です。わはははは。

一週間くらい前に横浜に出張に行きました。
肉まんを買っていったらkaは喜んでました。

毎日が飛ぶようです。
せめて窓の向こうに見える明日もちらっと覗ければいいのですが。


先頭 表紙

夢樂堂さんへ。新妻には負担がかかっているみたいです。ちょっとケアします。 / あるまじろ ( 2003-06-10 17:35 )
くすのき燕さんへ。ご心配ありがとうございます。楽しみながらやっていくつもりです。 / あるまじろ ( 2003-06-10 17:35 )
NO9さんへ。僕は照明のオペですが、会えるのを楽しみにしています。 / あるまじろ ( 2003-06-10 17:34 )
ゆやまんくんへ。実は僕が買ったのはとても安いのです。120円でした。安くて美味しいところを知っていたのです。 / あるまじろ ( 2003-06-10 17:33 )
そうです。そうです。無理は禁物です、新妻に負担がかかる。 / 夢樂堂@お見舞いありがとう ( 2003-06-07 20:08 )
芝居を2つで、その上仕事ってのは確かにきつそうですね。身体壊さないようにしてくださいね。 / くすのき燕 ( 2003-06-06 22:50 )
ぴゅあ、絶対観にいきます。楽しみです♪ / NO9 ( 2003-06-05 22:49 )
やっぱり仕事が多くて大変ですね。そして・・・夏大の台本選考も煮詰まってきましたね。どの作品になっても、大道具の仕事は大変でしょうね。でもやりがいはあるし、任されるでしょう皆に・・・大道具の事は。横浜で肉まん買ったんですか〜、さぞかし美味しかったでしょうね(高くて中華まん買ってない・・・)。 / ゆやまん ( 2003-06-05 21:41 )

2003-05-28 夏の匂い。

雨がちな日々も一休みで、今日は乾いた天気。
風が気持ちよくて窓を開ける。
五階から眺めると遠くまで続く緑。

日が傾き始めると夏の匂いがしてきた。

昨日はおもわずビール、飲んじゃったしね。
やっぱ夏はビールだしね。
(※酔っ払うとすぐ眠くなるので不評。)

今年も夏にいろんなことしたいね。
できれば海にも山にも行ってみたいね。

美味しいもの、たくさん食べて、
そばにある笑顔、見てるような思い出作りたいね。

写真はいつかのレインボーブリッジ。
これを撮った時も初夏でした。


先頭 表紙

ゆーすけくんへ。ああ、いろいろ仕事ばっか頼んでわりーね。。。 / あるまじろ ( 2003-06-05 18:57 )
季節を感じることって、いいね。 / ゆーすけ ( 2003-06-01 02:11 )
夕立の後は雨の匂いで風景が満たされる。夏の記憶は遠くで鳴ってる雷とかね。 / あるまじろ ( 2003-05-31 23:34 )
その通りです。つまみも美味いし日本の四季に乾杯です。。。 / あるまじろ ( 2003-05-31 23:32 )
夏の匂いで一番好きなのは夕立の後。虹など見ることが出来れば最高です。 / 夢樂堂 ( 2003-05-29 16:22 )
夏はビール。冬は熱燗。こんなに色んなお酒を楽しめるのは、四季が豊かな国の特権ですね。 / くすのき燕 ( 2003-05-29 09:49 )
そそそさんへ。虫歯ですか?レインボーブリッジの見える歯医者に通院なんて、すごいアーバンな暮らしをなさっているんですね。 / あるまじろ ( 2003-05-29 09:14 )
ゆやまんくんへ。僕も一緒に横浜に行きます。楽しい一日になるといいですね。まずは天気が心配かな? / あるまじろ ( 2003-05-29 09:13 )
お湯くんへ。やっぱお互い弱いけど好きだよねぇ〜。すぐ寝ちゃうけど。。。 / あるまじろ ( 2003-05-29 09:12 )
本日(あ、もぅ昨日)緑に輝くレインボーブリッジ横目に夜風に吹かれて気持ちよかったですよ(ってか歯医者通い・・) / そそそ ( 2003-05-29 00:03 )
もう少しで遠足・・・横浜ですね〜。偶然にも写真がレインボーブリッジだなんて・・・。それはそれでリフレッシュ感覚で楽しみます。 / ゆやまん ( 2003-05-28 22:54 )
楽しいことは逃さない、そんなヨクバリっていいよね。やっぱ夏はビールね。 / お湯 ( 2003-05-28 22:41 )

2003-05-22 那須ステンドグラス美術館。

新緑の中、車を走らせるのは気持ちいい。
流れる緑の葉とその陰、もれる陽の光。
サン・ルーフを開けて風を入れて、BGMに耳を傾けて。

那須のインターチェンジを降りて照葉樹林の小道を抜けて行くと、
薄い茶色のレンガが美しい教会が見えてくる。

ステンドグラスの美術館。
高原の昼下がり。
林の中に響く鳥の声。
パイプオルガンを弾く人。
咲き乱れる花たちと群生するハーブたち。

購入した自分たちへのお土産は、ハーブのろうそくとろうそく立て。

庭園のそばで自家製のスコーンとオルジナルティー。
かすかに甘くて心に染みた。

静かな時間が刻まれてるね。
親しい人と分け合うのにちょうどよいくらいの。


先頭 表紙

綺羅さんへ。さすが。。。名探偵綺羅さん、見逃さないねぇ。でも結婚指輪じゃないっス。。。 / あるまじろ ( 2003-05-28 18:46 )
雅さんへ。お子さんにも美味しい空気を吸ってもらいたいですものねえ。。。 / あるまじろ ( 2003-05-28 18:46 )
おおおー、結婚指輪が・・・・(///) / 綺羅 ( 2003-05-28 04:15 )
空気が美味しいと心も洗われそうな気がする。都会の空気は不味すぎです。 / 雅(みやび) ( 2003-05-25 19:10 )
ゆやまんくんへ。僕も遊びに行きます。キーさんも甘党っぽいですよね。。。 / あるまじろ ( 2003-05-25 17:51 )
ゆやまんくんへ。さすが甘党っ!! / あるまじろ ( 2003-05-25 17:51 )
リフレッシュしたいなあ・・・・春コンが終わったので、少しは休めると良いのですが。ゆやまん君、お茶だったら煎れますけど? / キー@次はコンクールです ( 2003-05-24 21:11 )
緑が多いですね〜、こういう所ってとても落ち着きますよね。なんか美味しそうな物が・・・(以下自主省略)、リフレッシュには最適ですね。 / ゆやまん ( 2003-05-24 18:29 )

[次の10件を表示] (総目次)