himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-01 最近のこと。
2003-01-23 今日は雪。
2003-01-19 麻雀放浪記パートU
2003-01-15 成人式の映像って。。。。
2003-01-10 今日は出張。。。
2003-01-09 怖すぎる。。。。
2003-01-01 紅白批評(新年早々??)
2002-12-31 大晦日、そろそろお蕎麦を食べるかな。
2002-12-27 予定通り。
2002-12-26 一つ一つ片づいていく。。。


2003-02-01 最近のこと。

今日、学年末試験の最終日、高校三年生は今日からしばらく家庭研修に入り、
学校に来なくなる。
見慣れた顔もこうなると愛おしくなるねえ。
卒業まであとわずか。
限られた時間、今は当たり前のように側にいるのに。
もうすぐ消えていくことがよく分からない。

kaは風邪気味。
早く治すといいんだけど、彼女は医者嫌い。
ちゃんと治してね。

今、僕は役者として鍛えてもらってる。
何度も何度も同じセリフを演出に怒鳴られながら稽古する。
きっと上手くなる自分を信じて。
悩みも多いだろうけど演劇部員にもそうして欲しい。
向上心を忘れないで。
不安の数だけ強くなる自分を信じて。

今日は鴨汁を作りました。
寒い冬には汁物が一番。
暖まるね。

先頭 表紙

NOSUKEくんへ。渋いね。 / あるまじろ ( 2003-02-14 14:22 )
咲さんへ。医者嫌いの薬嫌い。当たってるじゃん。 / あるまじろ ( 2003-02-14 14:21 )
空。さんへ。もちろんかまいませんが、どうしたらいいでしょう? / あるまじろ ( 2003-02-14 14:21 )
魚!魚なら何でも! / NOSUKE ( 2003-02-07 21:43 )
結局医者いかなかったよ。。でも医者嫌いって…ι / 咲 ( 2003-02-06 19:44 )
失礼でなかったら・・・メアド、教えていただけませんか? / 空。 ( 2003-02-06 17:34 )
NO9さんへ。学生時代の名残りは心の中にだけ残しときましょう。その場所はまた次の人にそっと譲るのです。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:03 )
ひらめさんへ。愛の力で風邪を治すなんてノーベル賞もんだのう。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:01 )
お湯くんへ。ちみはめし食って寝てただけじゃないですか。うちは民宿ですか? / あるまじろ ( 2003-02-06 11:00 )
ノコノコくんへ。高校に入って塾に行く必要がなくなったら自分のしたいことするんでしょ?楽しみだね。 / あるまじろ ( 2003-02-06 11:00 )
ちたーんさんへ。忘れてませんがもう一度直接メールで何がほしいか言ってください。 / あるまじろ ( 2003-02-06 10:58 )
NOSUKEくんへ。鍋好き?何鍋派? / あるまじろ ( 2003-02-06 10:57 )
キーさんへ。でも少しずつ自分が向上していくってのは最高に楽しいよね。 / あるまじろ ( 2003-02-06 10:56 )
ゆやまんくんへ。きみも気づいたらそうなってるんだから、今できることを精一杯がんばってね。 / あるまじろ ( 2003-02-06 10:56 )
私は春休みに入りました〜。私は去年卒業式が終わってからクラス打ち上げまでの間、部室のソファーで一人お菓子食べながらマンが読んでました。その場所と離れるなんて実感わきませんでしたが、今はあそこはもう私の居場所じゃないんだなあと思います。 / NO9 ( 2003-02-04 22:06 )
私もついにダウンしてしまいました。ウィルス性の風邪でなかなか治らなかったけど、愛の力は偉大ですね♪ / ひらめ@久しぶりの会社 ( 2003-02-03 17:39 )
先日はお世話になりました。肝心の作業はできなかったけど、晩飯おいしかったです。 / お湯 ( 2003-02-02 20:41 )
毎週日曜日は塾・・・。イマドキってこうなのかなぁ? / ノコノコ ( 2003-02-02 18:59 )
先生、地区大会と春の大会のビデオ、卒業までにもらえるんでしょうか?それともやっぱり忘れてます? / ちたーん ( 2003-02-02 17:32 )
汁物・・・いいですねぇ・・・。後は鍋。ああ・・・鍋の季節ももう一ヶ月をきってしまった・・・。 / NOSUKE ( 2003-02-02 15:46 )
私は演奏家として鍛えてもらってます。今回の定演、楽器を三本吹くことになりました(多分)。三本目が難敵(バリサク)、しかも一番大変な第一部で吹きます・・・・向上心と根性で何とかします。ああ〜音程が〜。 / キー ( 2003-02-01 20:00 )
3年生の先輩方は、卒業まで1ヶ月ちょっとしかないんですね。この1年間お世話になりました。皆さんが、無事自分の進路(志望大学など)に合格する事を願っています。向上心は絶対忘れないで、練習に励みたいです。鴨汁おいしそうですね。 / ゆやまん ( 2003-02-01 08:43 )

2003-01-23 今日は雪。

昨日会ったkaが言った言葉、今も思い返してる。
もう仲が十分いいはずなのに、まだ近づくこともできるんだねえ。

外は思いがけず降った雪で白く染まってる。
もうゆっくりと雨に変わるみたい。

先頭 表紙

ノコノコくんへ。北海道の雪が消えるのって五月くらいかな、そのころには高校生だね。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:51 )
NO9さんへ。あなたからそういう話が出るのを楽しみにしているから。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:49 )
お湯くんへ。あなたも早く恋愛の相手、探してください。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:48 )
NOSUKEくんへ。そういえば君は滑ってましたね。自転車で。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:47 )
雅さんへ。雅さんはチチローさんと今でも「うふふ」でしょ? / あるまじろ ( 2003-02-01 01:46 )
ひらめさんへ。ドイツの冬も寒いでしょう。せめて心だけはあったかでいて欲しいですね。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:45 )
ゆやまんくんへ。あなたの書く恋愛もの、なかなか興味深いですね。。。楽しみです。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:44 )
夢樂堂さんへ。新婚生活でもそういうことってありますよね。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:43 )
うららんさんへ。寒い冬にはそういう人の存在が余計にうれしいですね。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:42 )
雪なんて・・・もう、見飽きた・・・。 / ノコノコ ( 2003-01-30 22:14 )
いいなあ〜いいなあ〜いいですな〜。そういうの聞くと、羨ましくなりますね。お幸せに! / NO9 ( 2003-01-26 20:49 )
あるまじろさんの歳でもまだまだそんな発見があるんですね。 / お湯 ( 2003-01-25 00:47 )
雪はつらいです・・・・・・通学が。いつもの1・5倍かかる。「滑らない自転車のタイヤ」の発明してください誰か頼むから。絶対売れるから。 / NOSUKE ( 2003-01-24 20:55 )
うふふ。←意味深な笑い。 / 雅(みやび) ( 2003-01-24 01:41 )
ようやく周りの人のあったかさに気づけるようになりました。そして今、とても幸せです。 / ひらめ ( 2003-01-23 17:34 )
先生が彼女と仲良くなるのはいい事ですね(自分はそういう関係を作りませんので)。台本は、完成しました。恋愛物は、多分ちゃんとできるでしょう。 / ゆやまん ( 2003-01-23 16:58 )
距離はズンズン近くなる。まだまだ、新たな発見が出来るといいね。 / 夢樂堂 ( 2003-01-23 16:36 )
熱いお二人の心で雪もとけちゃうかな?(*ノノ)キャッ / うららん ( 2003-01-23 15:20 )

2003-01-19 麻雀放浪記パートU

今年はツいてるみたい。
毎年、行うハヤシ家の麻雀大会で今年はトップ取りました。
アキラ氏(僕のライバル)には去年だいぶイカれましたからねえ。
今年の大勝はなかなか気持ちが良かったです。

今日も劇団の若い連中と卓を囲みました。
まちゃとごーきと西風。
まあ、みんなまだまだですね。(勝ったから言わせてね。)
後半、だいぶ西風に追い上げられたんですけど、
最後はちゃんとインニー上がってトップ。

今年は勝負運ありか???

先頭 表紙

ピッコロくんへ。ぼろぼろになった分だけ強くなるんだよ、また是非やろう! / あるまじろ ( 2003-02-01 01:41 )
ゆやまんくんへ。今の君はそんなことより芝居に熱中して欲しいです。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:39 )
お湯くんへ。今年は三回やって今のところ全てトップです。わはははは。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:39 )
NOSUKEくんへ。ああ、君は麻雀できるんだね。卒業したら是非やろう。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:37 )
夢樂堂さんへ。みんなが疲れたところを狙うんですね、なるほど。。。 / あるまじろ ( 2003-02-01 01:36 )
ボロボロに負けたけど楽しかったっすよ。また拉致ってくださいね。 / 富田ピッコロ ( 2003-02-01 00:32 )
麻雀は全然ルールがわからないので、やる気ないですね。 / ゆやまん@台本の手直しが多い ( 2003-01-25 22:17 )
くっそー!行きたかったー!今年入ってもう何局うってんの? / お湯 ( 2003-01-25 00:41 )
麻雀は同年代にわかる人がいなくて・・・。あ、金はかけたことはありませんよ(笑)。 / もっぱら一色であがるNOSUJKE ( 2003-01-24 20:52 )
夢樂堂は霊感と体力マージャン。夜中の3時ごろから強くなります。 / 夢樂堂@単に体力があっただけ ( 2003-01-23 16:37 )

2003-01-15 成人式の映像って。。。。

どれを見ても暴走族の集会みたいだね。
「ハッピーマンデーで13日に繰り上げっ」
とかいい加減な国だから仕方ないのかもね。

それはそれとして。


朝、電話してもねぼけ声の彼女、
卒業が近いから教室で寄せ書きしてる女の子たち、
霜柱のグランドを一人で走る陸上部の少年、
遠い空から旅を続けてきた鳥たち、
ゆっくりと流れていく北で雪を降らせてきた雲、
ストーブの上のやかんがシュンシュン言ってる保健室、
挽きたてのコーヒーを淹れてくれる先輩、
書き上がらない台本、
午後のひだまりを独り占めするぶち猫、
ボールが一つ転がった風の中のサッカーゴール。

三寒四温で一つずつ春に近づいてるね。
それはそれとして静かな午後の始まり。

先頭 表紙

ゆやまんくんへ。それらの台本を上演してくれる日が楽しみです。恋愛ものはできるのかな? / あるまじろ ( 2003-01-23 12:10 )
NOSUKEくんへ。楽しい台本ができそうです。ゴニンジャーも良かったです。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:09 )
ノコノコさんへ。ここから五年、いろいろなことがあるよ。人生の中でもとても最高なことがあるといいね。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:08 )
自転車さんへ。マイナスのとこに住んでいると三度くらいが暖かいのかな〜?? / あるまじろ ( 2003-01-23 12:08 )
空。さんへ。あなたのいる場所の春は近づいているでしょうか。関東は今日雪が降りました。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:07 )
お湯くんへ。ああ、あの懐かしい香り・・・・、袖とかね。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:06 )
しかも中学生の時からの学ランなので高校卒業時には短い感じでヤンキーっぽかったのだ。。。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:05 )
ゆやまんくんへ。きみも台本を書くようになりましたか。大したものです。楽しみだね。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:04 )
ひらめさんへ。あったかい人はどこにでもいるんだよ。あなたがそれを感じられるようになったんだね。 / あるまじろ ( 2003-01-23 12:03 )
うららんさんへ。パンを焼けるような人と知り合いになりたいなあ。コーヒー美味しそうっ!! / あるまじろ ( 2003-01-23 12:02 )
え〜、台本が完成しました。NOSUKEは恋愛要素をぶち込むみたいですが、自分のは恋愛がメインなんですよ、これが。自分らしからぬ物を書いたと思います。題名はPちゃんが気に入ってくれたみたいです(お互い題名をクサッて感じてますが)。 / ゆやまん ( 2003-01-22 23:16 )
成人・・・まだ遠いことのようなそうでもないような。どうでもいいけど「聖人」って書くと遠く感じます。今、台本のプロットを四つ仕上げましたが、「殺人事件」なんてできるのかなーって思ってみたり。まあとりあえず恋愛要素をぶち込みます。愛は強しと言いますし(笑)。 / NOSUKE ( 2003-01-20 03:46 )
あと5年で成人ですよー。 / ノコノコ ( 2003-01-19 19:39 )
こちらは今日は春の陽気。きのうはマイナスだったのにね。温度差激しすぎです。 / 自転車 ( 2003-01-17 23:42 )
あなたの感性で触れられる、すべてのものが、とても羨ましくなるような・・・文章ですね。。。とても心地いいです。ありがとうです。 / 空。 ( 2003-01-16 09:36 )
ああ、学ランは楽でよかったなぁ。って洗わな過ぎーッ! / お湯 ( 2003-01-16 00:46 )
こーんな素敵な文章を紡ぐ文学青年の学ランが一回も洗われたことがないなんて〜〜〜。ちょっとびっくり。「お友達になりたーい。」という考えは撤回させていただきます。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-01-15 19:22 )
少しずつでも春に近づいてる事はいい事ですね。先生も台本書いてますか〜、自分も書いてます。今週末か来週には完成すると思います。 / ゆやまん ( 2003-01-15 19:01 )
こちらではまだまだ長い冬は続きます。出勤時も帰宅時も暗いのが嫌です。でも、最近ちょっとあったかい人に出会いました。去年の傷は大分癒えました。 / ひらめ ( 2003-01-15 16:30 )
冬至を過ぎてから少しずつ日(陽?)が長くなって、いつもいつも、確実に月日は流れていきますね。そんな中にも一瞬時間が止まりそうな風景があったりします。パンが焼きあがって、コーヒーを飲んでいるとシアワセ♪ / うららん ( 2003-01-15 12:40 )

2003-01-10 今日は出張。。。

昨日は夜のバドミントンの初打ちでした。
でもあんま人が来なかったのでややもの足りず。

「夜バド」が始まる前に夕食を摂りに、
近くのレストラン「ウェスタン」に行くと、
マスターが年始の挨拶代わりにコーヒーをオゴってくれた。
ありがたい。

高校三年生はあと二週間ほどで学年末試験となり、
二月になると自宅研修に入ります。
卒業まであと少ししか学校に来る時間がない。

こんな時にはどんな気持ちになるんだろうねえ。
受験で余裕のない人も多い。
カノジョがいるヤツは「もっと学校にいたいよ。」と叫んでる。
まだ自分たちが出て行くコトなんて実感ないんだよね。

それがこっちにはなんとなく切ない。

先頭 表紙

NOSUKEくんへ。しがらみって〜のは大人になるとどんどん増えていくもんなんだよ。本人が望むも望まざるもなくね。 / あるまじろ ( 2003-01-15 11:58 )
空。さんへ。戻ったら戻ったで悩み満載でまた大変なんでしょうけど。。。 / あるまじろ ( 2003-01-15 11:57 )
雅さんへ。僕は学ラン、三年間で一回も洗いませんでした。あれ?、普通だよね。。。??? / あるまじろ ( 2003-01-15 11:56 )
ひらめさんへ。二月に入って三年生が学校に来なくなる時期がそろそろです。 / あるまじろ ( 2003-01-15 11:55 )
顔なじみの喫茶店があることがものすごくうらやましく、そしてかっこよく見えます。顔なじみのCD屋ならあるのですが・・・。 / NOSUKE ( 2003-01-14 04:05 )
戻りたくても戻れないあの微妙な時期。とても懐かしかったり、切なかったり・・・。 / 空。 ( 2003-01-13 11:35 )
ワタシ、今朝、セーラ服を着て登校しようとしている夢をみました。気づかなかったけど、あの頃ってすっごく素敵な時代だったのよね。 / 雅(みやび) ( 2003-01-12 20:37 )
私も高校2年のとき、2月がくるの切なかったなあ。大好きな人が受験生だったので。卒業式の日、久しぶりに会って、進路を報告してくれたときはうれしかったけどさびしかった。あの頃の気持ちって、全然色褪せないですね。 / ひらめ ( 2003-01-10 17:40 )

2003-01-09 怖すぎる。。。。

昨日、心霊写真とかの特集を見てました。
最初はもう一人の人がビビリだったので彼をバカにしながら見ていたのですが、
「俺、もう帰る。」
と言って一人で見ていたらマジ怖くなりました。

すみません。
自分、ビビリっすっ!!

先頭 表紙

西風くんへ。あんまり人に言わないでください。(そんなこと言うと余計怖いかな。。) / あるまじろ ( 2003-01-10 10:08 )
雅さんへ。夜の誰もいないとこでぽつんとそんな番組を見てる自分がすげ〜怖かったっス・・・。 / あるまじろ ( 2003-01-10 10:08 )
ゆやまんくんへ。「陰陽師」と書きます。霊媒師のことですかね。あの人は嘘くさかったね〜。 / あるまじろ ( 2003-01-10 10:07 )
っーか、封印した“あの絵”を撮れば、かなりの力作が撮れるのでわ? / 西風@ちょっと見てみたい。 ( 2003-01-10 02:24 )
あちきの友人は“そのテ”の写真を撮りに樹海に入って、“心霊一歩手前の方”を発見したそうです。 / 西風@“見る”のは大丈夫 ( 2003-01-10 02:21 )
私はそういうの怖くてみれませーん。 / 雅(みやび) ( 2003-01-09 22:43 )
自分そういうのまったく信じてないんで、怖く感じませんね。特に、おんみょうじ(←漢字出ないしわかりません)なんか見てるとすごくやらせに見えてしょうがないですね。 / ゆやまん ( 2003-01-09 22:17 )

2003-01-01 紅白批評(新年早々??)

今年は久しぶり最初から最後まで観ました。
こどもの時以来です。
最近はあまりヒットチャートと無縁な感じの生活なので、
初めて聴いた曲とかも一杯ありましたが、
最近の曲にもいい曲一杯ありますね。
「ELTまだ頑張っとるなあ。。。」
「中嶋美嘉って魔女っぽいのう。。。」
「あややのカメラ目線は職人芸だのう。」
「森進一は元気ないなあ。」
「細川たかしのノドは確かにすごい。オペラ歌手に匹敵する。」
「中居くんはあいかわらず音痴だなあ。」
「平井堅はうちのおばはんは外人と勘違いしとった。
「さぶちゃんはかっこいいなあ。」
「中島みゆき、黒部ダムの感じあまり出てなかったぞ。」

その中で特筆するのは石川さゆりです。
「あまぎ〜ご〜え〜♪」
と熱唱したあとの鬼気迫る狂気をはらんだ目線が凄かった。
個人的に「石川さゆりすげ〜」と思いました。

紅組が最初から押してました。
だいたい司会の女の人(有働さんじゃなくて)、ドラマで主役。
白組の男の人は相手の脇役ですね。

こたつにみかんで紅白。
日本人やねえ、自分。
と思いました。

先頭 表紙

自転車さんへ。記憶がないのですか?さては泥酔?? / あるまじろ ( 2003-01-09 21:50 )
蒼花さんへ。今年も楽しい恋愛、頑張ってください。。。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:50 )
ひらめさんへ。稲垣クンはちゃんと出てました。イタリアの綺麗な写真でも送ってください。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:49 )
うららんさんへ。笑いが取れたなら彼も本望?でしょう。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:48 )
きんととさんへ。あなたの歌う「天城越え」聴きた〜いっ!! / あるまじろ ( 2003-01-09 21:47 )
ノコノコさんへ。僕もはじめて聴いていい曲がたくさんあったと思う。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:47 )
NOSUKEくんへ。長風呂?のぼせてない? / あるまじろ ( 2003-01-09 21:46 )
ゆやまんくんへ。そうだよ。もちろん今年は君たちが中心となる年だ。楽しみだね。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:45 )
空。さんへ。いつの間にか日常が帰ってきてしまいました。寒い冬ですがお元気で。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:44 )
あけましておめでとうございます。紅白みなかった。何してたんだろうか・・・。 / 自転車 ( 2003-01-07 23:58 )
お久しぶりです。 年末は友達と一緒にパーチーしました。 紅白は久しく見ていないかもしれません。 去年は大変お世話になりました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 / 蒼花 ( 2003-01-05 18:46 )
あけましておめでとうございます。先ほど帰ってきました。今回の旅行はのろわれていたようで・・・。でも、その分今年はいいことしかないに違いない!ちなみに、稲垣さんは紅白でどうでしたか? / ひらめ@稲垣ファン♪ ( 2003-01-05 02:33 )
紅白ね、石川さゆりさんのその目、見逃しました。布団の中でしたので(^^; でも、中居君のソロんとこは爆笑しながら見ていました(笑) / うららん ( 2003-01-02 22:55 )
石川さゆりの物まねでよく、オーバーにやってる人がいて、「あれじゃあ、オーバーすぎるじゃん!」と思っていましたが、本人を見て、「なあーんだ。そのとおりだったのか」とナットク。私もたまに「天城越え」を歌いますけど、あれを取り入れたら、きっと完璧になることでしょう。(--; / きんとと@おとそ気分さ。 ( 2003-01-02 00:15 )
紅白は途中(8・9時台)が1番いいんですよ。初出場の歌手が多く出るからね。 / ノコノコ ( 2003-01-01 20:31 )
明けました。今年もよろしくお願いします。紅白はキックザカンクルーを見た後風呂に入って、そのまま風呂の中で年を越したので、どっちが勝ったかわかりません。赤が勝ったんですか?じゃあ、一応悔しがっておこう。来年は白の勝利だ! / NOSUKE ( 2003-01-01 17:13 )
新年明けましておめでとうございます、今年一年もよろしくお願いします。紅白は自分が聞きたい歌手の時だけ見てました。珍プレー好プレーを見たり、猪木祭を見たりしてました。ボブ・サップは強かったですね〜。初詣では、演劇関係の願い事をしてきました。今年一年は自分たちが中心となる年なので、気持ちを引き締めて頑張りたいです。 / ゆやまん ( 2003-01-01 15:16 )
あけましておめでとうございます♪紅白・・・ところどころ寝てました。(爆) 紅が勝ったんですね???空。も、日本人的お正月を過ごしています♪(^-^)今年もよろしくお願いします♪ / 空。 ( 2003-01-01 13:35 )

2002-12-31 大晦日、そろそろお蕎麦を食べるかな。

昨日はKaとお台場に行ってきました。
年末のお台場は人でいっぱいだったけどなんとなくあったかい感じ。

大道芸人の人がめちゃめちゃ上手で楽しみました。
お台場のパレットタウンの広場でやってるあの人。
あのオジサンを知ってる人はいませんか。
最高です。

そのオジサンのジャグラーっぷりを堪能したあと、
ちょうど暮れなずむ時刻、例の大観覧車に乗りました。

ゆっくりと街並みに灯がともり始める。
港の中をゆっくりと航行する船たち。
風は以外と穏やかで。
関東平野は広いね。
レインボウブリッジが少しかけて見える。
東京タワーは今日もオレンジ。
かすむ地平線、遠くまで続くイルミネーション。

夕闇と一緒に歳が暮れてく。

今年一年、みんなありがとう。
Kaもありがとう。

今は静かに暮れていく歳を思い返そう。

先頭 表紙

実は、このあるまじろさまのお台場の観覧車の中からの風景の表現が大好きで、何回も何回も、読み逃げしていました。空。自身・・・この観覧車に乗った情景を、言葉にしたかったんですが・・・なかなかできなかったものですから、この日記は、とても嬉しかったんですよ。。。ありがとうです。。。 / 空。 ( 2003-01-13 11:38 )
NO9さんへ。残念ながらわかりませんが素晴らしい芸人さんでした。 / あるまじろ ( 2003-01-09 21:43 )
え?え?そのジャグラー何というお名前かわかりませんか?? / NO9 ( 2003-01-03 15:12 )
うららんさんへ。明けましておめでとうございます。今年は僕も犬とか飼おうかなあ。。。 / あるまじろ ( 2003-01-01 10:58 )
NOSUKEくんへ。あけおめっ!!今年のきみにはやってもらわにゃならんことが一杯あるぜっ!! / あるまじろ ( 2003-01-01 10:57 )
お湯くんへ。脚本一本仕上げて演出をして、最後に主役。全部今年はやりましょう。 / あるまじろ ( 2003-01-01 10:55 )
そそそさんへ。新年明けましておめでとうございまする。そそそさんの日記もドキドキして読んでます。 / あるまじろ ( 2003-01-01 10:54 )
ゆやまんくんへ。変わっても変わらなくても、それがゆやまんなんだよ。全部自分で作ってく道なんだよ。 / あるまじろ ( 2003-01-01 10:52 )
今年はたくさんのありがとうございました。日記も楽しく読ませていただきました。来年もどうぞ(^ー^)ノ ヨロシク!よいお年を〜♪ / うららん ( 2002-12-31 20:37 )
今年は楽しかったです。色々体験できないことをたくさんして、新しい人とたくさん出会いました。来年もよろしくお願いします。あと何時間かだけど、よいお年を! / NOSUKE ( 2002-12-31 19:41 )
今年も大変お世話になりました。来年も、あるまじろ様にもKa様にも大変素晴らしい年になりますように。良いお年を。 / お湯 ( 2002-12-31 19:16 )
今年はあるまじろさんの力強い日記に色々考えさせられました^^ありがとうございました!良いお年をお迎えください☆ / そそそ ( 2002-12-31 18:59 )
もう少しで2002年が終わりますね。自分にとっては今までとまた違った年でした。先生を始めとする演劇部の皆に会えて、自分が変われた一年でした。来年は自分の演技力を向上させ、関東を目指して頑張りたいです。では先生よいお年を、そして来年もよろしくお願いします。 / ゆやまん ( 2002-12-31 18:34 )

2002-12-27 予定通り。

予定通り、昼近くまで寝て(おいっ!!)
まずは部屋を丁寧に掃除しました。
掃除機の調子がややおかしいものの、水ぶきしてホコリをだいたい取ったつもり。

次に買ったまま放り出していたデジカメを開けて、
とりあえずバッテリーを充電しました。

買い物に出かけ麻雀パイ(紛失中だったので。)と電気カーペットを購入。
こたつが故障してただのテーブルになっちゃったのだがこれで一安心。

職場に行って二時間近くで約束の紀要の文章「九月十一日とその前後」というA4で7ページほどのエッセイをしあげ編集者に渡す。

今日の夕暮れは風が冷たいものの富士山から秩父連峰にかけてよく晴れ渡り、
それらの青いシルエットがきれいでした。

明日は洗車の予定。
寒くならないといいなあ。

先頭 表紙

最後の最後までいろいろお世話になりました。新年会で会いましょう。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:41 )
きんととさんへ。なにもしない年末って考えられないんだけど、それはそれできんととワールドだねえ。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:40 )
空。さんへ。なんとなく大団円って感じの年末でしたね。来年のあなたによい事ばかりが起きますように。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:39 )
雅さんへ。ああ、うちの掃除機も調子悪くなっちゃってるんですよ。赤ちゃんにも良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:38 )
ひらめさんへ。イタリアの新年ってのは派手だね。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:37 )
NO9さんへ。あれ、エッセイじゃダメ?また新年会でお会いいたしましょう。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:36 )
自転車さんへ。うちもそこそこ大掃除しました。車の掃除が一番寒かった。。。良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:35 )
うららんさんへ。関東では大晦日から新年にかけて初雪が降るそうです。風邪など引かぬよう良いお年を。 / あるまじろ ( 2002-12-31 17:34 )
コタツが故障してただのテーブル、、、なんか納得するものがあります。 / お湯 ( 2002-12-31 11:17 )
ものぐさの私は、大掃除もせず、車の洗車っていうのも、もっぱらGSで・・・。。。こうして何もしないヒトになっていくのだろうか。。。(^^; / きんとと ( 2002-12-31 09:05 )
目を閉じると・・・いっぱいの素敵なあるまじろちゃまワ−ルドが思い浮かびます。今年もいっぱいありがとうございました♪来年もよろしくです♪よいお年をお迎え下さいね(^-^) / 空。 ( 2002-12-30 16:36 )
うちも掃除機のホースが破れました。新しいのが欲しいんだけど、アメリカで使ってたミエレの重いのがあって、、、.買えない。 / 雅(みやび) ( 2002-12-30 00:05 )
私、今日からイタリアです。本当はマルタに行きたかったのに、だまされました(怒)。先輩、よいお年をお迎えください。 / ひらめ@また来年! ( 2002-12-28 16:18 )
エッセイかい。 / NO9@ほんとのつっこみ。 ( 2002-12-27 23:59 )
私もそろそろ掃除にとりかからんといかんわなぁ〜。水拭きは手が冷たいなぁ〜。 / 自転車@ごぶさたでした ( 2002-12-27 18:54 )
年末にひとつずつ用事をこなしていくと、気持ちがいいですよね。新年を迎える準備ができるという感じで。昨日今日はとても冷え込みました。明日は寒さが和らぐといいですね。 / うららん ( 2002-12-27 17:52 )

2002-12-26 一つ一つ片づいていく。。。

早朝の補習が終わりました。
全ての受験生に対し、最後の瞬間まで頑張った人の成功を祈ります。

160通に及ぶ調査書という書類の作成が終わりました。
僕のクラスの全員、悔いのないよう頑張って欲しい。

七日間に及ぶ長い合宿が終わりました。
零下に近い体育館でコートを駆け回った部員達に「よく頑張った」と言いたい。

家の大掃除が終わりません。
明日、何をもってしてもやりましょう。
kaが30日に来るのでアレルギー持ちの彼女がひどい目に遭わぬように。

紀要に収める文章が書き上がりません。
これも明日掃除が終わったら書き上げます。

八月の台本のセリフを入れてません。
これはまあ、ぼちぼち新年にかけて覚えましょう。
ついでに来年の台本のプロットも書きましょう。

ゆっくりとゆっくりと年の瀬を過ごして。
暮れていく。
その実感を味わうことも大切。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)