himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-15 だめなカトゥーくん。
2002-10-12 モーニングコールは控えめに。。。
2002-10-11 ル・エスカリエの下見C
2002-10-10 ル・エスカリエの下見B
2002-10-09 ル・エスカリエの下見A
2002-10-08 ル・エスカリエの下見@
2002-10-07 想いの積み重ね。。。
2002-10-03 バドミントンて゛汗をかく。
2002-10-01 台風接近。今度は秋の深まりとともに。
2002-09-28 北高のリハが終わりました。


2002-10-15 だめなカトゥーくん。

僕の友人のカトゥーくんは、
「馬鹿中の馬鹿」とか言われてもつい「馬鹿ポーズ」を取ってしまう。
そんな人です。

受験が迫っているのに、
「俺はやればできんだよ。」という言葉と、
「やっぱ自分の限界を思い知った。」という言葉を、
十五分おきに言います。

虚勢を張りたがって、すぐやせ我慢を言い、
そのくせ甘えん坊で、カッとなると見境がありません。
それにすぐ脱ぎます。
このまま大人にはなって欲しくないのですが、
今の時点では面白いので、みんなにも人気があります。(一部)

僕もカトゥーくんとは三年間のつき合いなので好きですが、
彼の今後を考えるとやや不安になります。
親御さんはさぞかし心配していることでしょう。。。

よく考えると、そんな友達が昔から何人かいましたが、
今では彼らの消息はぷっつりです。

そんな時、「僕もけっこーまっとーな人生を歩いてきたのだなー」と、
しみじみ思ったりします。

先頭 表紙

そそそさんへ。ちがーう。僕はやつと肩は組むけど守ったりはしないんです。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:18 )
ちび団長さんへ。一生懸命やってダメだった時代が僕を支えていると思ってるんです。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:17 )
きんととさんへ。はいはい、僕はすでにいろいろな部分で彼に負けてますけど。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:16 )
ひらめさんへ。もう一度正しい帰国の日取りを教えて下さい。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:16 )
西風くんへ。きみとはとても話が合うと思います。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:15 )
ゆーすけくんへ。同じ方向にいるから好きなのだ。 / あるまじろ ( 2002-10-21 11:14 )
カトゥーさんみたいな人はあるまじろさんみたいな人に見守られる運命なんでしょう(え?違? / そそそ ( 2002-10-20 02:55 )
きっと本人的には一生懸命生きてるんだろうねぇ。なんかわかるような・・どちらの立場も・・ / ちび団長 ( 2002-10-19 12:09 )
類は友を呼ぶ、ってね。 / みっき ( 2002-10-18 17:08 )
まけるな。カトゥーくん。こんなこといってるあるまじろさんを見返してやるのだ! / きんとと ( 2002-10-16 19:52 )
そういえば、大学のときの合気道部(でしたっけ?)の皆さんはお元気ですか?楽しい方ばかりでしたね♪ / ひらめ@もう直ぐ帰国! ( 2002-10-16 15:54 )
カトゥーさんに他人とは思えない“何か”を感じました。今度、小1時間ほど語り合いたいですね。 / 西風@ただいまっ! ( 2002-10-16 00:49 )
カトゥーってヤツだろ?あるまも同じ方向にいるような気が… / ゆーすけ ( 2002-10-15 21:59 )

2002-10-12 モーニングコールは控えめに。。。

朝晩は随分冷えるようになりました。
お米を普通に研ごうとする時に「冷たいな」と思うと、
「いよいよそういう季節だな」という気がします。

僕の庭の落葉樹たちが盛大に紅葉をし始め、
秋の時雨の中で静かに葉を落としていく。

今朝は良い天気で台所の窓から、うづらっぽい鳥が三羽も木の実をつついてた。
(うちの台所の窓は畳三畳分くらいあり、よく庭が見える。)

以前、庭でひばりの巣と卵を見つけたことがあった。
まだらで薄蒼いものは、生命以上の宝物って感じでした。

朝、「まだ寝てるだろ〜な〜。」と思って、
「寝てたでしょ?」という電話をkaにかけた。
「ZZZ・・・寝てにゃい」

をいをい、完全に「寝声」じゃんっ!!

「じゃ、もう起きろよっ」と言って一端切り、
再び五分後пB
「寝てたでしょ?」
「ZZZ・・・寝てにゃいよ。」

思いっきり「二度寝声」じゃんっっっ!!

と、まあ、こんな訳で幸せな一日の始まりでした。

先頭 表紙

蒼花さんへ。かーわーいーいー!!(女子高生風に。) / あるまじろ ( 2002-10-23 20:20 )
ゆーすけ、きみも受験なんてくだらんもん、いつまでもやってないで恋をしなさいっっ!! / あるまじろ ( 2002-10-23 20:19 )
あの人にですか(笑) 無理っぽいですってば・・・・。  / 蒼花 ( 2002-10-18 21:41 )
あちぃなぁ、お二人さん。うらやましいかぎりですわい。 / ゆーすけ ( 2002-10-15 22:02 )
空。さんへ。最近、僕は自分がツッコミであることを自覚し始めました。 / あるまじろ ( 2002-10-15 18:38 )
ほんとに、幸せな朝の始まりですね♪羨ましいです♪流れる時間も、変わりそぉだわ〜♪('-'*)フフ / 空。 ( 2002-10-14 14:26 )
そのそそそさんへ。だんだん秋が深まってきましたねぇ。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:37 )
きんととさんへ。イイ男だかなんだか電話じゃ分からないのでは? / あるまじろ ( 2002-10-14 12:36 )
西風くんへ。あ、ぼくもきみにモーニングコールしようと思ってやめました。男じゃやだ、とか言われそうだったので。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:36 )
蒼花さんへ。あなたは「あの人」に起こしてもらってください。それがい〜よ。うん。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:35 )
夢樂堂さんへ。ふだん周りに人がいないから挨拶とかしてもらえるととても嬉しいのです。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:34 )
ゆやまんくんへ。ああ、台所の窓ふきだけでも大変なんだよ。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:32 )
綺羅さんへ。僕は彼女の思いやりに助けられてる気がいつもします。 / あるまじろ ( 2002-10-14 12:32 )
キンモクセイの花が咲いてるのに香りを感じなくなった・・・そんなとこでもぅこんな季節・・と感じます(寒ぅ) / そのそそそ ( 2002-10-13 17:11 )
・・・・。寝起きが良い彼女でよいね〜。私は「うるせ〜」って携帯投げて終了・・。 / えりえり ( 2002-10-13 11:21 )
いいオトコからモーニングコールかかってこないかなァ。。。♪♪さすれば、目覚めもいとたのし。 / きんとと ( 2002-10-13 09:45 )
私も朝弱いのですよー・・・。二度寝は当たり前なので目覚まし時計プラス携帯で30分時間差攻撃かけてます。 というかあるまじろさま、私も起こしてください。 / 蒼花 ( 2002-10-13 03:06 )
今朝、湯もからモーニングコールがあった様ですが(笑)思いっきり寝てました。やっぱり男からの電話ぢゃ... / 西風@羨ましくなんかない!(涙目) ( 2002-10-13 02:25 )
夢樂堂もモーニングコールをかけています。おはようを何度もいえるのはいいですよね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-13 00:05 )
先生の家の台所の窓ってすごいんですね。んで、大変ですね、やり取り。そして↓(の日記)の言葉、ありがとうございます。「君の責任感の強さがこの芝居を支えたのは確実だ。」と書いてくださって。とても嬉しいです。これから大道具などの仕事が多くなりますが、責任持って頑張りたいです。 / ゆやまん ( 2002-10-12 20:11 )
kaさんとのやり取りがいいですね(^^)寝ていても電話に出てくれるのは、うーん、羨ましい(笑) / 綺羅 ( 2002-10-12 19:39 )

2002-10-11 ル・エスカリエの下見C

この写真はル・エスカリエの厨房。
T字の手前のテーブルからは厨房の様子が見える。
----------------------------------------------------
式次第の話だけど、
乾杯用のスパークリングワインはサービスなので、
二人の開会の挨拶のあとに誰かに音頭をとってもらってやるといい。

また少し小さいけどウェディングケーキもつくので、
ケーキカットもすればいい。

キャンドルサービスもつくのでやればいい。

スライドも無料でできるのでやればいい。

化粧直しや衣装替えは控え室が狭いのでやらない方がいい。
------------------------------------------------------
ホール全体の雰囲気は何もないと少し寂しい感じ。
セットアップが完了したら少しは華やいだ感じになるのだろうか。

高砂には造花で飾り付けるというが、どんなものか不明。
客のテーブルにはキャンドルサービスのキャンドルのみかな。

やや部屋の飾り付けが不安。

厨房で用意していた料理は美味しそうだった。


先頭 表紙

2002-10-10 ル・エスカリエの下見B

こちらはT字の中心からTの左の端っこを見た感じ。
右側も対称になっていて同じ。

一つのテーブルに6人くらいは座れそう。
もちろん高砂には二人だけだけど。


先頭 表紙

2002-10-09 ル・エスカリエの下見A

この写真はエントランスから入ってホールの中を見たところ。
立っているのはタツヤ。
60名は入るところなので40名なら余裕があるでしょう。
この時、まだスタンバイしてないので店の本当の雰囲気は分かりません。

この右側に厨房があり、温かい料理がすぐ出る予定。

ホールは奥に向かってT字の形をしており
この正面のあたり主賓であるカイ&ゆかりのテーブル(高砂)を作ります。

T字のそれぞれ端っこに居る人はお互いのテーブルが見えません。
その代わりカイ&ゆかりのテーブルからは全員のテーブルが見えます。

担当者の水元さんは明るい感じの女性。
まあまあという感じ。


先頭 表紙

2002-10-08 ル・エスカリエの下見@

写真はエントランス(入り口のすぐ脇)に用意された受付のテーブル。
パーティ当日には誰か案内を僕がやり、会費徴収はタツヤがやる予定。

受付で出席確認をし会費を頂く予定。
引き替えにどのテーブルに座るかの席次一覧表と、
タツヤが作った二人のなれそめとかを写真入りで編集したレジュメを渡す。

名前と住所を控えるご芳名帳って必要?

何もないと少し淋しいから花でも飾るかな?
あと二人の写真でもあるといいかも。

店は地下なので地上の入り口にウェルカムボードを用意してくれるらしい。
「カイ&ゆかり」でネームを入れる予定。
ウェルカムボードは無料でくれるらしい。

店自体の位置が少しわかりづらい。

言葉で説明すると、
新橋駅の日比谷口を出て右に曲がり外堀通りという大通りまで出る。
外堀通りにぶつかったら右折しそのままかなり直進する。
東京スター銀行を通り過ぎ、横浜銀行を通り過ぎてすぐにローソンと青い歩道橋がある。
ローソンの角を左折するとすぐにル・エスカリエの緑の看板が見え、
地下一階に店がある。
新橋から5分というがそんなに早くは着かない。
・・・・という感じ。


先頭 表紙

2002-10-07 想いの積み重ね。。。

最初にご報告です。

一夏かけた芝居の上演が終わり。。。

我が演劇部は18校中2位という成績でなんとか中央大会(県大会)に出場することができました。
この県大会というのがくせ者で年に一度しかなく、しかも埼玉県140校ほどある高校の演劇部の中でなんと出場できるのは12校のみ。
これは県大会ではなく、すでに関東大会予選と言ってもイイくらい。
僕もこれに出るのは個人としては4度目。
北高としては二度目です。(4年ぶり)

毎年夏の終わりには悔しくて泣いてた部員たちが、
今日はうれしくて泣いてる。

僕はこの4年間、
もみやうっちゃん、けんちゃんの時代。
かず達の時代。
すいとん、たまちゃん、たえちゃん、だいへいの時代。
ちーちゃん、ともちゃん、じゅり、ひがすぃ、とよはるの時代。
ずっとみんなの泣き顔を前に「今年もだめだった」と言わなきゃならなかった。

みんな一夏かけて芝居に打ち込んだ情熱は同じだったのに。

不思議なもので北高には北高の色ってのがある。
それは一女が毎年「一女っぽい芝居」を作るように、
市立がいつも「市立っぽい芝居」を作るように、
南が南であるように、
北高はいつも「北高っぽい芝居」を作ってきた。

それは自分で言うのもなんだけど、北高がそうなるのは僕のせいだと思う。

その僕の芝居作りがこの4年間、否定され続けた。
負け続けた4年間。
僕自身、「俺の芝居の作り方がダメなのかなあ〜」って人に漏らしたこともある。

勝負は厳しいものだけどこうして報われる時があると救われる。

頑張ったから報われたのではない気がする。
人々の想いが積み重なって夢を叶えてくれたのだ。

こうして中央大会進出の報をお知らせすると、
当の部員でもないのに、
自分のことのように、
涙を流して喜んでくれる人のなんと多いことか。。。

そういう人の涙がうちの芝居を、
僕を、
救ってくれた。

今はそう信じて。

次を頑張ることにする。

先頭 表紙

NOSUKEくんへ。いつも汗だくでがんばる、そんなきみを僕はすでに尊敬している。 / あるまじろ ( 2002-10-12 19:01 )
蒼花さんへ。スランプなんですか?絶好調かと思った。 / あるまじろ ( 2002-10-12 19:00 )
前のんさんへ。僕もきみを信じてる。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:59 )
キーさんへ。リベンジ、やるしかないよ。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:59 )
じゅんこさんへ。あなたの代が中央に行った時に出来なかったことを、「借り」を返すつもりでやってきます。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:59 )
びさんへ。その仕事、いつもやらされるだけで嫌だった。次はやらないぞって思ってたんだ。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:58 )
雅さんへ。あなたのお子様にも溢れる、光輝く未来の広がることを。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:57 )
夢樂堂さんへ。夢が破れてもチャレンジし続けた、その年月の重さを今になっていとおしむ気持ちが持てる気がします。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:56 )
ゆやまんくんへ。きみの責任感の強さがこの芝居を支えたのは確実だ。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:54 )
お湯くんへ。僕たちの役者としての舞台がさらに心配になってきました。一緒に練習しようね。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:53 )
空。さんへ。応援ありがとう。こうして支えられてることを幸せに思います。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:53 )
きんととさんへ。仲間全員がその上のことしか考えてないのが、嬉しかったです。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:52 )
yukinkoさんへ。僕は今の思いを忘れないようにすることにします。 / あるまじろ ( 2002-10-12 18:51 )
中央にいけることはとても嬉しいです。新しく練習しなければならないとこのこと、大道具のこと、自分の演技のこと、勉強のこと、台本のこと・・・。問題山積みですがこれ全部できればもう何も怖くないです。中央だって怖くない気がしますです。頑張って、頑張って、頑張る。これしかないんで頑張ります。頑張れ、俺。 / NOSUKE ( 2002-10-11 02:30 )
お〜すごい!おめでとうございます♪ 仲間の思い、あるまじろさまの思い、たくさんの方の思いの結晶ですね! いいなぁ〜。前に進んでいて・・・・私もスランプを脱したいですわ〜。 / 蒼花 ( 2002-10-10 23:21 )
上を目指してさらに頑張っていきましょう!私は先生と共に中央に行くことができて本当に嬉しいです!最後まで先生を信じて頑張りたいです!! / 前のん ( 2002-10-09 23:35 )
おめでとうございます。中央大会でも頑張ってください。大会と言えば、私の楽団は夏のコンクールでは惨敗・・・・・・審査員の評価の低さに愕然としました。一年後のリベンジをはかっている・・・・・・・はずなんだけど・・・・・・・・。何とかしないと! / キー@ぼろぼろ ( 2002-10-09 16:55 )
掲示板にも書きましたが、おめでとうございます。「北高っぽい芝居」というのはうちも言われた事があります。高校の部活は3年経てば部員は全員変わるけど、その中で引き継がれていく”なにか”があるはずなんです。だから、「北高は北高」なんだと思います。それが今年認められたこ事に自信を持って中央大会へ向かって走ってください! さっき気づいたんですが、11月の日曜は予定がほぼすべて埋まってました・・・もし、中央見に行けなくなったら、差し入れもって練習見に行きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m / じゅんこ ( 2002-10-09 15:42 )
お疲れさん。今朝、中央大会の仕事の依頼がメールで入りました。もしかしたら「仕事」で皆さんに… / び ( 2002-10-08 23:28 )
良かったね!未来を夢見る事ができるって素敵よね? / 雅(みやび) ( 2002-10-08 19:25 )
おめでとう。いい仲間がいたから、皆が頑張れた。頑張れば夢を引き寄せることが出来る。それが判っただけでも良かったのでは。 / 夢樂堂 ( 2002-10-08 15:43 )
おめでとう。よかったね。部員のみんなも。大会までまだまだ磨きがかかりそうだね。 / お湯 ( 2002-10-08 01:18 )
わぁ・・・おめでとうございます♪熱いみんなの心が伝わってくるようです♪なにかを成しえた充実感も、素晴らしいものなんでしょうね。次も頑張ってくださいね。陰ながら、応援しています♪ / 空。 ( 2002-10-07 23:24 )
本当にこのメンバーで中央に行けることがとても嬉しいです。もう、ぼろぼろ泣いてましたね(ほとんど女子)。まあ、それほど嬉しかったんでしょうね。次の部活から、中央や冬の自主公演の仕事などでとても忙しくなりますが、頑張ってやりたいと思います。演技や大道具などの自分の仕事すべて頑張ります。 / ゆやまん ( 2002-10-07 23:14 )
さらなる目標に向ってファイトー!よかったネ〜♪ / きんとと ( 2002-10-07 23:08 )
真っ直ぐ前をみて進む人の輝きを感じました。私も負けない!って思った。 / yukinko ( 2002-10-07 20:47 )

2002-10-03 バドミントンて゛汗をかく。

今日は午後二時から夜九時半までバドミントンの予定。
午後は少し暑かったのでちょっと動いたらすぐ汗をかきました。

午前中のデスクワークが嘘のよう。

飛び跳ねてるとそれだけでウレシクなってくる。

机の上のフロッピーは「仕事しとけっ!!」って怒鳴ってるけど、無視無視。。。

明日は一日劇場の調光室でリハだし。
何か本でも持っていこうかな。あ、台本も手直ししなくちゃね。
それで行こう。明日は「バイオくん」持参で劇場入りだ。。。

リハの後には楽しい週末が手を広げて待ってる。

秋の空気が心地良くなってきた東京湾あたりでも、
あの人と散歩して、
大好きな紅茶を口に含む時に浮かぶ笑顔を見てみたい。

きみの嫌いな東京も秋は素敵な街♪
でも大切なことは二人でいること♪

先頭 表紙

夢樂堂さんへ。東京の冬が好きなんて、江戸ッ子? / あるまじろ ( 2002-10-07 19:15 )
西風くんへ。午後ティーのミルクは(白)ってこと? / あるまじろ@にらいかないにも行かなくちゃ ( 2002-10-07 19:15 )
ちび団長さんへ。一瞬一瞬楽しむ派ですから。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:14 )
蒼花さんへ。バドミントン、僕も大学の体育はバドでした。まさか今、自分が練習してるなんて思わなかった・・・。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:13 )
ひらめさんへ。忙しくなりそうだから日程は早めに押さえてください。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:12 )
きんととさんへ。僕も言ってもらいたい、自分で言うんじゃなくて。。。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:11 )
NOSUKEクンへ。秋からは運動させますよ、体力強化部だから、うちは。。。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:11 )
yukinkoさんへ。あの人も幸せであればいいけれど。。。 / あるまじろ ( 2002-10-07 19:10 )
木枯らしが吹く東京の冬が好きです。 / 夢樂堂 ( 2002-10-05 20:42 )
“きらきら”してて良いですね(羨)あちきもデートしたい... / 西風@紅茶は午後ティー(赤) ( 2002-10-05 01:58 )
ぉぉ?いい言葉だねぇ。。ふたりでいること。幸せな時の瞬間は一瞬だからねぇ。 / ちび団長 ( 2002-10-04 23:58 )
最後のほうの文がちょっとどきどきですね! うふふ〜。 あ。そうそう私、大学のスポーツの履修「バドミントン」にしたんですよ〜 / 蒼花 ( 2002-10-04 21:20 )
またOFF COURSEですね♪私も早く笑顔が素敵な人に出会いたいなあ。一ヵ月後、お会いできるのを楽しみにしています! / ひらめ ( 2002-10-04 16:28 )
いいなぁ。。。こんなセリフ、一度でいいから誰かに言ってもらいたいわ。。。(--; / きんとと ( 2002-10-04 08:31 )
俺は運動不足・・・。なんかやる気が起きないのでございます。その代わり台本はちゃくちゃくと完成に近づいていく。あ、土曜日の大会は弟の運動会で行けません・・。ああ、なんてこった・・。 / NOSUKE ( 2002-10-04 02:21 )
幸せそうでいいなぁ♪羨ましい♪ / yukinko ( 2002-10-03 22:14 )

2002-10-01 台風接近。今度は秋の深まりとともに。

夏を連れてくる台風と違って秋の深まりを届けるものは、
荘厳な感じ。

雨が降る秋はそれなりによいね。
今晩は夜通し雨が庭の木々を叩くのでしょう。
滴の音が軒先から聞こえるのでそれを聞きながら眠る予定。

人恋しいから電話でもしようか。
忙しいあの人は相手してくれるかな。

大きな大きな雨と雲を連れて、
やってくる台風に畏れながら、
その後に訪れる秋の空に憧れていよう。

そういう「願い」みたいな、時の経過。

水のもたらす季節の記憶を、
葉先に揺れるしずくに託す。

先頭 表紙

NOSUKEクンへ。でも遊園地とか空いててよさげ。。。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:15 )
ゆーすけくんへ。きみんち、そんなんだったっけ?うちはちょっと雨漏りしただけ。。。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:14 )
NO9さんへ。台風は楽しもう。地震が来たら揺れに合わせてdance!! / あるまじろ ( 2002-10-03 18:13 )
雅さんへ。またまたお久しぶりっす。雨の中歩くってこと自体、あんまやってない。水が傘を叩いて落ちてくることが実感できるね。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:10 )
空。さんへ。久しぶりです。またあなたの撮ったきれいな「空」や「雲」の写真が見たいな〜。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:05 )
きんととさんへ。「最大」とか「最強」とか言ってたけど、何事もなくて良かった。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:04 )
ゆやまんくんへ。あんなに夏中やってもまだ部活やり足りないですか?(笑) / あるまじろ ( 2002-10-03 18:03 )
うららんさんへ。声が聞こえたらなんか安心するんです。なんとなくね。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:02 )
ひらめさんへ。はいはい、久しぶりだね。2日と3日だけ遠征でいないよ。 / あるまじろ ( 2002-10-03 18:01 )
台風は怖いですね。床上浸水なんてしたらたまったもんじゃないです。今回の台風は戦後最大なんですか?それにしてはさっさと通り過ぎていきましたね。大雨の日の観覧車はすんごく怖いうえなんかとてつもなく悲しいです。是非一度お試しを! / 一回やったことあるNOSUKE ( 2002-10-03 15:47 )
あの風は優雅に季節の変化を感じるような勢いじゃなかったぞ!家が飛ばされないか心配だったわい! / ゆーすけ ( 2002-10-03 00:41 )
いいなあ。人恋しい時に電話する相手がいて。私は昨日の台風大分楽しんでしまいました。おかげで今日はいいお天気でしたね。 / NO9 ( 2002-10-03 00:13 )
秋の雨、嫌いじゃない。昨日も夕方傘をとられそうになりながらひとりで彷徨いました。(て、書くとかっこいいけど、用は、クリーニング屋にいっただけなんだけど) / 雅(みやび) ( 2002-10-02 14:42 )
自然を真摯に受け止めて・・・季節の移ろいを感じてらっしゃるあるまじろさまの感性・・・素敵ですね。 / 空。 ( 2002-10-02 09:10 )
しとしとって感じじゃなくなってきましたねー。。家の前の木々が、ざわざわと揺れてます。その音が、だんだん大きくなってきました。戦後最大級の台風って・・・いったいどんななんでしょ?・・・これからが正念場。。。 / きんとと ( 2002-10-01 18:57 )
なんか1日でも部活がないのっていやですね〜(個人的に)。はあ〜、部活やりたいな〜。 / ゆやまん ( 2002-10-01 18:56 )
しとしと雨の降る夜に、大好きな人の声を電話で聞く。。。それだけで、心があたたまりそう♥ / うららん ( 2002-10-01 18:45 )
こちらはもうすっかり秋です。11月始めに10日ほど帰ります。お忙しいでしょうが、お食事でもご一緒させてください。 / ひらめ ( 2002-10-01 18:17 )

2002-09-28 北高のリハが終わりました。

いよいよ明日が本番です。
長かったのう・・・。
台本ができなくて急遽頼まれた時は、
ぴゅあの方の台本にも詰まってて正直死にそうでした。
三日間、夜中の一時過ぎまでかかって台本を途中まで仕上げました。

それからみんな、
今年の暑い暑い夏をずっと教室で稽古して。

覚えてますか。
一日の熱気が少しひいて遠くの林にヒグラシの声が響いた夕暮れを。
みんなで馬鹿騒ぎした夏の暑気払いの宴会を。
遠くの高層ビル群が霞むように光る夏の日差しを。
怒鳴られながら何度も取り組んだ稽古の日々を。

あの日々を想い出すと胸騒ぎする。
今年の夏を賭けた勝負が明日。
審査員なんか関係ないぜ。
客にイイ芝居を見せつけるんだ。

あとは。

最高だったとお互いに言えれば、
今年の夏の答えが見えてくるはず。

先頭 表紙

えりさんへ。実験ばっかやってると「博士」って呼ぶぞっ!! / あるまじろ ( 2002-10-01 17:44 )
ゆーすけへ。みんな燃え尽きたよ・・・真っ白によお。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:43 )
NOSUKEくんへ。いや、死なない程度にして。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:43 )
そのそそそさんへ。電柱の影ってあなたは「巨○の星」のあ○子さんでは??!! / あるまじろ ( 2002-10-01 17:42 )
きんととさんへ。あの何とも言えない充実感は、人を虜にしますね。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:41 )
ゆやまんくんへ。僕もねがっています。そう、みんなと一緒に。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:40 )
yukinkoさんへ。ああ、その夏の全てが明日出せるといいなあ。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:40 )
ちたーんさんへ。あなた達のサポートは大変心強いです。頼りにしてます。 / あるまじろ ( 2002-10-01 17:39 )
ゆーすけさんへ。皆、満足のいく演技を出来たと思います。わざわざ有難う御座います。 / ゆやまん ( 2002-09-30 22:43 )
またまた実験で行けずに申し訳。本番お疲れ様でした♪ / えり ( 2002-09-30 02:40 )
K高演劇関係者へ。 どうだったい?満足な演劇できたかい? / ゆーすけ ( 2002-09-30 01:11 )
ようし、100パーセント出せるように死ぬ気でいくぞぉ! / NOSUKE ( 2002-09-29 08:15 )
あ、もう今日ですね、本番。あるまじろさんもみなさんも頑張って下さい。電柱の影からコッソリ応援・・ / そのそそそ ( 2002-09-29 02:18 )
おぉ、本番ですか。。。きんちょーするけど、お客様の拍手をいただいたときの何にも変えがたい喜び。。。あと、何時間後でしょうか? / きんとと ( 2002-09-29 00:28 )
明日は気合をいれて頑張りたいです。今の皆であれば、最高の演技ができると信じています。そして、このメンバーで中央大会に行ける事を願います。 / ゆやまん ( 2002-09-28 23:53 )
まさに「熱い夏」だったんですね。打ち込める何かを持つ人は輝いてるんです♪羨ましいくらいに・・・。 / yukinko ( 2002-09-28 23:39 )
今日はおつかれさまでした。本番もできる限り手伝うので演劇部の皆と一緒にがんばって下さい。 / ちたーん ( 2002-09-28 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)