himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-30 劇団の第一回稽古っ!!
2002-06-29 まじろとkaのごろごろ日記。
2002-06-28 久しぶりの夕日。
2002-06-27 僕が彼女に怒られる理由。
2002-06-26 なにげない一日。
2002-06-25 梅雨寒のある日。
2002-06-24 日韓共催の意味。
2002-06-23 不快と安息の中で。
2002-06-22 一日中、台本書きのフリして。
2002-06-21 だらっと飲み会。。。(台本締め切り迫るっ!!しかしそれはほっといて。)


2002-06-30 劇団の第一回稽古っ!!

いよいよ今日から稽古開始。
12月の公演までずいぶんありそうですが、
実はあまり稽古はできなそーで、
制作はアセってます。

僕も台本の手直しとかがあまり進まないので、
顔には出しませんが意外とアセってました。

劇団では僕のことを「セリフ覚えが悪い」と、
思っている人がいるかも知れませんが、
それは間違いです。
単に「覚えていない」だけでした。
(よけーダメじゃん。。。わははははは。。。)

稽古が無事?終わってうちで軽い宴会をしました。
第一回稽古記念宴会。
第二回の前にも打ち合わせに似た宴会がありそーなのですが。

実は。

うちは宴会劇団なのでしたっっっっ!!!
(これにてドロンっ!!)

先頭 表紙

セリフ覚えろ!つーか自分で書いたンじゃん! / お湯 ( 2002-07-06 19:01 )
『荒らし』でわ ありません、、、むしろ『癒し』です・・ / ちび団長 ( 2002-07-05 15:37 )
はなさんへ。はな様はテニスをやっていらっしゃったんですね。また一つ知れて嬉しいです。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:05 )
きんととさんへ。えーえーそーゆーことが大変なんです。僕なんか役者もやってて・・・ / あるまじろ ( 2002-07-04 10:04 )
ゆーすけさんへ。ではこれからチェックしときます。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:04 )
悠久休暇クンへ。一緒に歌ってくんなきゃやだいっ!! / あるまじろ ( 2002-07-04 10:03 )
しろねこさんへ。日曜の草野球にどっか似てるのかな? / あるまじろ ( 2002-07-04 10:02 )
ひらめさんへ。牧草地ってハイジとかペーターがいるよーなとこ? / あるまじろ ( 2002-07-04 10:02 )
おけいさんへ。おおっなんか劇団の制作に精通していらっしゃる方の重みのあるお言葉、参考にさせていただきます。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:01 )
キーさんへ。ひらめさんの帰国の際に僕の方からインフォメーションしときます。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:00 )
ちび団長さんへ。あなたは「宴会荒らし」ですかっ!?(笑い) / あるまじろ ( 2002-07-04 09:58 )
ワタクシの在籍していたテニスサークルも、宴会サークルだったわ〜 / はな ( 2002-07-04 06:01 )
ワタシの知り合いにも、稽古が始まっても台本が仕上がってない人・・・います(--;) / きんとと ( 2002-07-03 10:45 )
業務連絡了解です。返信しといたんでよろしく! / ゆーすけ ( 2002-07-03 02:07 )
今度行った時は、あるま師匠のギター聞かせてくださいね! / 悠久休暇 ( 2002-07-03 01:48 )
稽古のあとの宴会っていいよね。それが楽しみで頑張れるし?(笑) / しろねこ ( 2002-07-03 00:27 )
>キーさん、レスどうもです。コンクールの日程やけに遅くないですか?某K府では毎年8月頭で、おととしなんて7月末だったですよ。 / ひらめ@楽団員 ( 2002-07-02 22:45 )
まだドイツじゃないもーん。まだ牧草地の真中に住んでるんだもーん。それでもって最近人は信じられないし、練習幾野は怖いしさ。 / ひらめ@LUX ( 2002-07-02 22:42 )
まず打上げから決めていくと、何事もうまくいく可能性が高いってのは、本当らしいです。 / おけい ( 2002-07-02 21:04 )
私はサックス吹きですよ〜。ひらめさん、私の所属はユースホステル協会吹奏楽団です。コンクールの日にちは8月18日です。確か・・・。 / キー ( 2002-07-02 19:50 )
なにぃーーーーっ!!呼ばれてないわっ(涙 / ちび団長 ( 2002-07-02 18:24 )
空。さんへ。芝居の話はほとんど出ない宴会でした。。。。とほほ。。。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:18 )
夢樂堂さんへ。変な芝居になっちゃうよ〜(アルシンド風に。) / あるまじろ ( 2002-07-02 18:18 )
ゆーすけへ。違う、僕は「よっ大統領補佐官っ!!」って言われたい。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:17 )
び様へ。体調なんて悪いモンです。気にしない、気にしない。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:16 )
NO9さんへ。今日は沖縄料理食い放題だもんな。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:15 )
そそそさんへ。いーなー、テニス部の宴会。なんかいろっぽそー。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:15 )
Dさんへ。ゴーキはどーなのよ。ゴーキは??? / あるまじろ ( 2002-07-02 18:14 )
お湯さんへ。カジのことをあんま言えないので。この辺で勘弁してやろう。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:14 )
えりえりさんへ。えりえりさんはこーゆー理解のある制作なのでした。(紹介。) / あるまじろ ( 2002-07-02 18:13 )
ひらめさんへ。キーさんも確かラッパ吹きです。ちなみにひらめさんはサックス吹き。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:12 )
キーさんへ。コンクールも見に行きたい感じ。ヒマなら。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:11 )
ゆーすけへ。ぴゅあの「待ち合わせ掲示板」へ行け。(指令1) / あるまじろ ( 2002-07-02 18:07 )
ひらめさんへ。たまには猫と一緒に公園でも行けば。ドイツにいるのだったらすること一杯あるはずなのにな。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:05 )
ひとつのものに向かって、頑張ってる・・・楽しい仲間って感じですね♪稽古の後の宴会は、楽しそう〜♪ / 空。 ( 2002-07-02 09:46 )
宴会しながらセリフを覚えるなんてどう?? / 夢樂堂 ( 2002-07-02 08:23 )
よっ!宴会部長!しっかり仕切っちゃってちょうだい! / ゆーすけ ( 2002-07-02 01:48 )
告白。あの時私は胃痛で最悪状態でした。よりによって…。 / び ( 2002-07-02 00:46 )
やきそばおいしかったです〜。今日も楽しみ♪ / NO9 ( 2002-07-02 00:26 )
そそそは昔勤めてた会社のテニス部の宴会部員でした。(宴会しか行かない人)←でも貴重(自分で言うな) / そそそ ( 2002-07-01 23:34 )
いやいや、あっしもセリフを覚えておらずテンパってしまいました。 / D ( 2002-07-01 23:13 )
最後はオヤジギャグ(?)かい!カジはいっぱいいっぱいになるとホ○ャカみたいになるんかね? / お湯 ( 2002-07-01 22:58 )
泣きそうなぐらいあせっているわ・・。でも、遊びと宴会は必要! / えりえり ( 2002-07-01 22:52 )
>下の方:あれれ、もしかしてご同業者?うちの楽団ってどこどこ? / ひらめ@ラッパ吹き ( 2002-07-01 22:07 )
うちの楽団も宴会好きが揃っています。練習が進んでいないのが少し心配です。こちらも練習が進んでいない・・・・コンクール曲難しすぎです。 / キー ( 2002-07-01 20:56 )

2002-06-29 まじろとkaのごろごろ日記。

ほんとゴロゴロしてます。
一日中。
人に言わせればダメカップルかもしれませんが、
僕たちにとっては、ふつーです。

ときおりゲームとかやります。
あ、kaはこつこつ経験値とか貯めるの嫌いなんだけど、
僕はすげー好きなので、分業してます。

ka、少しくらいゲームのルール把握しろよ。
全然分からないで進むとあとが大変なんだよっ!!

僕の「くだらなギャグ」に笑いながらあきれるなっ!!
笑ってるんだったらウケてんじゃん。

ってことで。

今日もごろごろな一日。

先頭 表紙

咲アーンド綺羅さんへ。僕的には大爆笑なんですけど・・・。ほんとごめんなさい。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:07 )
すみません、私、「綺羅」です(^^)どちらでもいいですけど〜。 わ〜い、咲さんにレスがもらえた〜幸せ〜(笑) 注:変なおじさんではありません、私。 / 綺羅@横レス失礼します ( 2002-07-03 16:15 )
>綺麗さん ありがとうございます。わかってくださって(涙) / 咲@報われたっ!(謎) ( 2002-07-03 11:54 )
ううううう・・・、桃太郎・・・(涙)咲さん、ご苦労さまです(をい) / 綺羅@すみませんあるまじろさん! ( 2002-07-03 02:37 )
咲へ。ちなみに経験値かせぎを続けているのでスゲーレベルになってます。このままエンディングまで行けるかも。。。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:09 )
空。さんへ。ラぶらぶかどーかは。??? / あるまじろ ( 2002-07-02 18:08 )
そそそさんへ。僕は「ごろごろすんな、このやろー」とごろごろしながら言ってます。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:06 )
お湯さんへ。ちなみにいつでも僕は自分のギャグに大ウケです。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:05 )
ゆずさんへ。僕はそのときできる準備を全てして楽勝でボスに向かわないとだめな弱気派なので。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:04 )
綺羅さんへ。ギャグの一例。咲「徒労だね。」あ「桃徒労?」・・・ほんと、ごめんなさい。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:02 )
う〜ん。ストーリーの先とか気になるのよね。そもそもタクティクスの話わかってないけどね。なんなのあれ(ヲイ。) / 咲 ( 2002-07-02 12:25 )
らぶらぶ♪ごろごろ♪な一日なのね♪ / 空。 ( 2002-07-02 09:46 )
いいねぇ、そんな1日。おあついですねぇ。 / ゆーすけ ( 2002-07-02 01:51 )
いいでしょう!ゴロゴロ・・・・「ゴロゴロしてんな!このやろー!」と誰かそそそに言ってください。(涙) / そそそ ( 2002-07-01 23:30 )
彼女に言うくだらなギャグは、いつも言うくだらなギャグとやっぱレベルは違うの? / お湯 ( 2002-07-01 22:55 )
私も昨日愛猫とごろごろしていたよ。っていうか、最近話し相手が彼しかいない。寂しい私。 / ひらめ ( 2002-07-01 22:06 )
あ、うちと逆ですね。カミさんはトレジャーハンターなので金・アイテム・経験値をかせぐのが大好きですわ / ゆず@とりあえず終わらせたくてわるいか ( 2002-07-01 21:21 )
うちもぐだぐだやってます(笑) くだらないギャグとは、どれくらいでしょう?(笑) / 綺羅 ( 2002-07-01 19:05 )

2002-06-28 久しぶりの夕日。

空気の中の湿度が少しずつ乾いてく。
久しぶりに温度も上がって身体を動かしたくなってきた。
仕事が一段落したら、
今日はこのあと少し身体を動かしてから帰ろう。

今日はボーナスもらったし。
何に使うかは決めてないね。
一時はリストラ寸前まで行ったお湯クンはボーナス出たかな。
シェフの西風クンにはボーナスあるのかな。

今日の夜は奮発して何か美味しいものでも作ろうかな。
材料にたっぷりお金をかけて、
「をいをい、それはしないだろ」みたいな料理を作ってみます。
何を作ったかは明日のお楽しみ。

先頭 表紙

ひらめさんへ。オランダの海は悲しい色やねぇ〜って歌あったよね。 / あるまじろ ( 2002-07-04 10:08 )
旅ですかあ。最近、一人旅もちょっとあきたかも。秋に彼とオランダに1週間行くはずだったのに・・・くすん。 / ひらめ@古傷痛し ( 2002-07-02 22:43 )
ひらめさんへ。で、何を買うのさ。旅でもしたらいーのに。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:10 )
ゆずさんへ。がっかりさせてすみません。。。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:10 )
あ、あった!!ごめんなさーい。あるまじろさんからのレスがついてなかったから、消えたと思っちゃった。 / ひらめ@すみません ( 2002-07-01 22:05 )
あ、私がこの間したボーナスについての突っ込み、消えてる!!なぜに?! / ひらめ ( 2002-07-01 22:04 )
確かに、「それはしないだろ」でしたね(笑)(西風さん、そりゃぁビックリですって) / ゆず ( 2002-07-01 21:20 )
キーさんへ。君、小料理屋の主人になれそーな通なメニューですな。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:40 )
西風クンへ。カレーを現物でか?? / あるまじろ ( 2002-07-01 17:39 )
そそそさんへ。あなたのつっこみは面白すぎ。ホント早く言いたくて舌かんでるよ!! / あるまじろ ( 2002-07-01 17:38 )
ゆずさんへ。↓と、いうことでみなさんのご期待にはあまり応えないものを作ってしまいました。。。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:37 )
お湯くんへ。ボーナスでたってことで、良かったじゃん!! / あるまじろ ( 2002-07-01 17:36 )
ゆーすけさんへ。たまには自分でも作れよ。料理できる? / あるまじろ ( 2002-07-01 17:36 )
蒼花さんへ。エビとメンマとネギをたっぷりとチャーシューと味付き卵とって沢山乗せたインスタントラーメンを作りました。。。(期待はずれでごめんなさい。) / あるまじろ ( 2002-07-01 17:34 )
しろねこさんへ。画像、こんど撮っときます。バイオだからうまく撮れるかな〜。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:33 )
雅さんへ。男の料理のいーとこでもあり、わりーとこでもある。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:32 )
A.I & るぱーんさんへ。またうちに来てね。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:31 )
綺羅さんへ。実は豪華な具のインスタントラーメンでした。(だめだめ) / あるまじろ ( 2002-07-01 17:30 )
今日は私も料理をしてました。きんぴらゴボウと切り干し大根の煮付けの二品。明日の弁当のおかずに決定です。 / キー ( 2002-06-30 20:45 )
ボーナスか、カレー屋勤務時代、現物支給があったな... / 西風@インド人もビックリ ( 2002-06-30 03:26 )
引越し手当てが出るそうです。夏のボーナスがない私にとってはこれがボーナス。まずは何を買おうかな? / ひらめ@休日出勤中 ( 2002-06-29 18:49 )
↓ 舌かんでるしね(涙) / そそそ ( 2002-06-29 15:19 )
をいを、それはしないだろー!  ←早く言いたいの。 / そそそ ( 2002-06-29 15:18 )
「をいをい、それはしないだろ」料理ってどんな料理なんだろう。楽しみだなぁ・・ / ゆず ( 2002-06-29 06:59 )
ほっとけ。 / お湯 ( 2002-06-29 01:39 )
ホント、ごちそうさまです。美味しい料理を期待してますぞ。 / ゆーすけ ( 2002-06-29 01:29 )
をいをいそれはないだろう?う〜ん。奮発ということは世界3大珍味?それともキワモノ?いろいろ想像しちゃいますね・・・ / 蒼花 ( 2002-06-29 00:29 )
ボーナス出たんだね〜。いいな〜。(笑) 明日、料理の画像載せてくれるのかな?楽しみにしてるよ〜。←と言っても、明日は見れないけど。出かけてるので…。 / しろねこ ( 2002-06-29 00:24 )
お料理の材料費を奮発するって素敵なボーナスの使い方よね?うちも彼が料理をするときはたまーにだからすっごく高級な食材を使うのですよ。特別な日って感じがすっごくしていいの。 / 雅(みやび) ( 2002-06-28 23:51 )
ごちそうさまです! / A.I & るぱーん ( 2002-06-28 19:25 )
”それはないだろう料理”が何だったのか、後でこっそり教えてくださいませ(笑) / 綺羅 ( 2002-06-28 19:19 )

2002-06-27 僕が彼女に怒られる理由。

またやってしまった。
僕は彼女に「あーゆーふーにして。」「こーゆーふーにして。」
と言い過ぎるらしい。
彼女を尊重しよう。彼女を尊重しよう。

まるで自由な僕ら。

縛るものはないはず。

先頭 表紙

ひらめさんへ。ならいーじゃん。こっちもほっとけ。そんなやつ。 / あるまじろ ( 2002-07-02 18:01 )
違います。絶交というか、絶縁されたんです。もう2度と電話するな、話し掛けるな、近寄るな!!みたいに言われました。へこみましたよ。 / ひらめ ( 2002-07-01 22:02 )
ひらめさんへ。Hard to say I'm sorry? / あるまじろ ( 2002-07-01 17:29 )
ゆーすけへ。職業・・・のせーなのか?あまり「っぽくない」とは言われますが。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:27 )
きんととさんへ。ごめんなさい。そんなつもりではないのですが。。。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:26 )
咲へ。もうケンカしないよ。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:26 )
いつも仲良しで良いですね。絶交宣言(?)から1週間がたちました。まだたったの1週間だよ。何て長いんだ-!! / ひらめ@また話したい ( 2002-06-29 18:48 )
まぁ、職業柄仕方ないっちゃ〜仕方ないやね。 / ゆーすけ ( 2002-06-29 01:30 )
あの・・・お邪魔なようですから退散。。。。ワンワン。。。 / きんとと@犬も食わない?! ( 2002-06-28 19:06 )
誰がいつ怒ったのよっ。先につっかかってきたのはそっちでしょっ。 / 咲@あれ、また喧嘩? ( 2002-06-28 18:58 )

2002-06-26 なにげない一日。

最近早出してやってる朝一番のお仕事を今日もこなし、
ローソンで買ったハムサンドをコーヒーとともにほおばる。
午前中、溜まりに溜まった仕事を書き出して一つずつ片づけ、
(気持ち的にはなんか「片づけられた」感じ)
昼は職場の食堂でミックスフライ(380円)を食べる。

午後に少し多人数の前で喋る仕事をして、
午後は定例の会議。
会議のあと、バドミントンに顔を出すとギリギリやってて、
一時間くらいW氏につき合ってもらい汗を流す。

夕食の時間を兼ねて劇団の衣装担当、F田ティカ氏と打ち合わせ。
12月公演の次回作の衣装のトータルイメージと、
個々のキャラクターの設定への細かい説明、
そして衣装制作のツメの話をする。
打ち合わせをしながら、僕はペスカトーレの大盛りを食べた。

打ち合わせの途中、kaから「どこにいるの?」とメール。
急いで打ち合わせを終えて帰宅し、kaに電話。

忙しくてもkaの電話は欠かせない。
こうして一日の最後に声を聞くことで、
一日を終える気持ちになってくから。

そんなふうにして終わっていく、
なにげない一日。

先頭 表紙

ゆずさんへ。二回もありがとうございますっ。なんか嬉しい。 / あるまじろ ( 2002-07-01 17:25 )
いえ、当然のことです(^^ / ゆず ( 2002-06-29 06:52 )
ゆずさんへ。失礼ながら、ベストは会うことです。欲張りだな、自分って。。。。 / あるまじろ ( 2002-06-28 12:14 )
ゆーすけへ。そろそろきみも結果出してね。 / あるまじろ ( 2002-06-28 12:13 )
るぱーんさんへ。おたくもね。 / あるまじろ ( 2002-06-28 12:12 )
しろねこさんへ。はい。たいてい、特に用などないんですけど。 / あるまじろ ( 2002-06-28 12:12 )
おけいさんへ。ほめてくださってめちゃ、嬉しいっス。これからもがんばりまっす! / あるまじろ ( 2002-06-28 10:35 )
お湯くんは「赤ふん」です。しかもハゲズラで。 / あるまじろ ( 2002-06-28 10:34 )
きんととさんへ。でも昨日プチケンカ、しましたけど。 / あるまじろ ( 2002-06-28 10:33 )
咲へ。気持ちがなんとなく急ぐのです。 / あるまじろ ( 2002-06-28 10:33 )
喋れないときのメールもありがたいけど、声が聞けるとベストですよね。 / ゆず ( 2002-06-28 06:16 )
お仕事ご苦労サンです。あるまの朝のお仕事には感謝してるよ!明日もよろしく!! / ゆーすけ ( 2002-06-28 00:43 )
相変わらずお熱いっすね! / るぱーん。 ( 2002-06-27 23:56 )
用が無くても声聞きたくて電話してしまうよね? / しろねこ ( 2002-06-27 23:46 )
日記も読めるし、「どこにいるの?」なんてメールに電話もしてくれて、素敵な彼氏だわ。ウラヤマシイナ・・。 / おけい ( 2002-06-27 23:04 )
衣装どうなんの?まとも? / お湯 ( 2002-06-27 20:09 )
いいなぁぁあああ・・・一日の最後に恋人の声を聞いて締めくくれるなんて・・・。。。 / きんとと@青春時代は夢の中。 ( 2002-06-27 18:51 )
ああっごめん!急いで帰ってこなくてもいいのに…ιι / 咲 ( 2002-06-27 18:19 )
ひらめさんへ。ここにグチってリハビリしてかまわないよ〜。 / あるまじろ ( 2002-06-27 17:36 )
綺羅さんへ。僕は一人暮らしなので帰るコールはできません。一勝一敗? / あるまじろ ( 2002-06-27 17:35 )
ちび団長さんへ。僕も童顔でした。だいぶ老けたけど。 / あるまじろ ( 2002-06-27 17:34 )
忙しくて電話できなかった、とよく言われた。でも、電話を掛けるなんて数分しかかからない。それほど忙しいなんてありえないというのが私の考え。言い訳するな! / ひらめ@リハビリ中 ( 2002-06-27 16:26 )
恋人と一日に必ず電話をするのは、いいですよね。昔はよくやってました。今は、帰るコールのみ(涙) / 綺羅@なぜに泣く〜?自分 ( 2002-06-27 15:09 )
団長にまわってくる役はいつも子役なの・・・ちっちゃいし、、童顔だから・・・ヴィヴァ子役・・(涙目 / ちび団長 ( 2002-06-27 14:35 )

2002-06-25 梅雨寒のある日。

夏休みの予定を立ててみた。
七月と八月のカレンダーを自分で作って、
この日はこれがあって、この日はこれをやって、
夏休み、あんまないねえ。

今年は砂浜に寝っ転がれるかな。
日に焼けながら釣りでもできるかな。
海沿いの道をドライブできるかな。
お昼寝のあとに冷えたスイカを食べられるかな。(塩かけ派)

梅雨の雨が降ったりやんだり。
今はまだ遠い夏の光り。

先頭 表紙

俺とじゃなくてきみには誘う人がおるでしょーがっ!! / あるまじろ ( 2002-06-28 10:32 )
きみの人生に響かない程度に参加してください。 / あるまじろ ( 2002-06-28 10:32 )
ドライブのお供しまっせ♪ / ゆーすけ ( 2002-06-28 00:45 )
7/23って平日じゃん、でも行きたいな〜。休んじゃおっかなぁ会社。 / お湯 ( 2002-06-27 20:06 )
ひらめさんへ。部活の合宿にぶつからなければ是非、めしでもオゴッてください。 / あるまじろ ( 2002-06-27 17:33 )
ちび団長さんへ。ごめんなさいっ!!ところてんだけおつき合いできませんっ!!(つき合う気なのかっ??) / あるまじろ ( 2002-06-27 17:32 )
早ければ8月末くらいに一時帰国します。お会いできると良いな。 / ひらめ@ホームシック? ( 2002-06-27 16:25 )
ゆかたも着たりして、大の字で寝転んで、かき氷たべて、、それからそれから、、、クラゲを見て驚いて、その夜ところてんたべて、、、(瞑想中 / ちび団長 ( 2002-06-27 14:32 )

2002-06-24 日韓共催の意味。

ラジオでこんなアンケートをしていた。
「共催国の韓国がベスト4進出!!あなたのほんとの気持ちは・・・??」
@悔しい、韓国には負けて欲しかった。
Aうらやましい。
B心から韓国を応援する。

アンケの結果は@が80%、Aが5%、Bが15%といったところだった。

なぜ悔しいのだろう。

僕は韓国を応援するよ。
スペイン戦は確かにミスジャッジが沢山あったけど、
人間のやることだからこれからもあるし、
それが地元のアドバンテージだってこと、
多分ヨーロッパや南米だったら当たり前でしょ。
アジアだけはそこだけきっちり、と言うことはズルいね。

日本代表と比べて韓国チームは間違いなく強い。
応援もスゴいし。

日本代表の最後の試合、負けた時泣いた、と言う人も多くいたけど、
僕は泣くに価しなかったな。
まだまだだと思う。
一点取るまでのトルコの猛攻。取ったあとの完璧な時間の使い方。
日本が押してたというより、トルコが守りを固めて押させてた、
みたいに感じました。
トルコも強かった。

何度も書くがアジアの僚友韓国にはホント頑張って欲しい。
日本人は同じように応援したり、同じように盛り上がったりしないけど、
ホントは決勝戦まで行って欲しいって思うよ。
ガンバレ韓国!!ガンバレアジア!!

当然応援する。
それじゃないと共催になった意味がない。
共催になって良かった。
そう思っている。

先頭 表紙

ちび団長さんへ。韓国人の人とラーメン屋で会ってテレビ見ながら応援しちゃいました。 / あるまじろ ( 2002-06-27 12:57 )
ゆずさんへ。日本も韓国も負けたけど、それはトルコやドイツが強いから。それはしかたのないことです。でも応援は。。。 / あるまじろ ( 2002-06-27 12:56 )
空。さんへ。他の人に押しつけるつもりはないので、あやまんないでいーのに。 / あるまじろ ( 2002-06-27 12:54 )
がんばれ あじあん!(ガッツ / ちび団長 ( 2002-06-26 18:06 )
確かに。人のあしひっぱるような応援はどうもねぇ・・・ / ゆず ( 2002-06-26 11:42 )
どうもごめんなさい。。。ドイツ、応援しちゃいました。。。えへへ☆(笑) / 空。 ( 2002-06-26 09:48 )
夢樂堂さんへ。あなたの意見は常に冷静で理が通っています。ホント同感です。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:34 )
ゆずさんへ。ライバルに負けて悔しい、なら別にいいですけど。ライバルに負けて欲しいと願うのはおかしい。ライバルは自分で倒すもんですよね。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:32 )
綺羅さんへ。いーじゃないですか。同じようなことを考えている人がいるのは嬉しいものです。言われなくてももちろんいつも行ってます。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:31 )
ゆーすけへ。俺たちアジアの誇りだ。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:30 )
お湯さんへ。誇りを持って戦っている選手たちはどっちもスゴかった。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:29 )
誤審問題でいろいろいう人がいるけど、これは審判の問題、韓国チームには責任はない。それより頑張っているチームを応援するのは自然だと思うけどね。 / 夢樂堂 ( 2002-06-26 08:11 )
サッカー好きじゃないんだけど、私もなんで悔しいのか理解できない一人です / ゆず@不思議 ( 2002-06-26 06:39 )
うう、ネタがかぶりまくってます(汗)しかも、更新は私の方が後です・・。一度、うちにもきてくださいませ(ぺこり) / 綺羅@すみません! ( 2002-06-26 03:49 )
負けちゃったねぇ、でも頑張った韓国の勇者たちに拍手を贈りたいですな。 / ゆーすけ ( 2002-06-26 00:35 )
ロスタイムであと4分!韓国ガンバレー! / お湯 ( 2002-06-25 22:19 )

2002-06-23 不快と安息の中で。

僕もそういうところがあるのですが、
自分である程度仕事をこなしていると判断すると、
人に対して粗忽な態度を取ったり、
えばったり、見下したり、
でかい態度を取ってしまいがちです。

きっと自分のことを認めてもらいたい態度の裏返しなのでしょう。
「自分はこんなに仕事をしているのだ」と。

しかし。

多少仕事ができたとしても、すでに何かをなしたとしても、
人に対してそういう態度を取るのを見てるのは不快です。

自分への自戒としましょう。
人は鏡であることを忘れぬように。


一方で僕の言葉を待ってくれる人がいるのは、
この上ない安息を与えてくれます。

いつまでもあなたのために声を届けよう。
いつまでもあなたの声を聞いていたい。

先頭 表紙

NO9さんへ。あなたはあなたのために。僕は僕のために。 / あるまじろ ( 2002-06-27 12:59 )
謝りは、自分を反省して今までのすべての人に。でもそうなりすぎるのも良くありませんね。 / NO9 ( 2002-06-26 13:07 )
NO9さんへ。僕は僕のために書いています。あやまる必要はありません。 / あるまじろ ( 2002-06-26 09:28 )
ああ、なんか痛いです。ああ、ごめんなさい。ごめんなさい。 / NO9 ( 2002-06-26 00:58 )
雅さんへ。ご心配ありがとうごさいます。一応できました。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:09 )
綺羅さんへ。仕事だとほんと人間関係、大変ですね。上司は選べないし。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:09 )
ゆーすけさんへ。おまえの声も待ってるぜ。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:08 )
お湯さんへ。いやいやきみ、ぴゅあぐらいしか君のエバれるトコないよ。どーぞえばってください。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:07 )
咲へ。邪魔したな〜。この前。ホントごめん。。。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:06 )
yukinkoさんへ。あと僕が映ってる時があるのです。それが怖い。 / あるまじろ ( 2002-06-25 19:05 )
台本仕上がったのね?ひとまず、良かった。 / 雅(みやび) ( 2002-06-25 02:13 )
人を見下す態度の人は、苦手です。なるべくなら、近くにいたくないですね・・、そうもいかないことが多いですが(^^;) / 綺羅 ( 2002-06-25 01:42 )
みんなが自分の言葉を待ってくれている、そんな「ひまじん」独特の雰囲気…なんかいいよね♪ / ゆーすけ ( 2002-06-25 00:07 )
そうそう、僕も会社でヘーコラしてる分、ぴゅあに行くと態度がでかくなるもんね。。安息?安息なんかないぜぃ。ちぇ。 / お湯 ( 2002-06-24 22:26 )
今まさにそうだけど、やるべきことが邪魔されてなかなか出来ないとき、八つ当たりし出す自分が嫌。結局は自分のせいで、「ああ、今自分やな感じ」ってのも分かってるんだけど。。 / 咲 ( 2002-06-24 19:38 )
人は鏡、なる程ね・・・人のフリ見て我がフリ直せって事かなぁ? / yukinko ( 2002-06-24 18:33 )

2002-06-22 一日中、台本書きのフリして。

今日は休日。でも朝八時くらいから職場にきてます。
仕事はしてません。
台本を書いています。

あ〜頭腐りそう。
書いたけど、まとまってない。
途中、チャットしたり、韓国vsスペイン見たり、
してたけどかなりずっと台本も書いてました。

明日出来てなかったら、
みんな怒るかな。

いや、けっこー頑張ったって。
誰か俺のサポーターとかいないの?

1ページ書いたらウエーブしてくれるとか。
(いや、それはむしろウザいかも。)

昼はカップラーメンのみでした。
彼女とかがお弁当持ってきてくれるとかあったら泣くな、感動で。
(嘘。あんまり言うと怒られるのでそろそろ辞める。)

あのねえ、なんかまとまらないストーリーが、
そーですねぇ、あとちょっとですごくgoodなstoryにchangeしそうな勢いなんですけどですねぇ。いわゆるですねえ、ス・ラ・ン・プってやつですねぇ。

あとちょっとなんだよなあ。
他のヤツは週末エンジョイしてんのかな。
なんかムカツいて来たぞ。
(自分が悪いんだって・・・わかってるって。もーやだな〜。)

とりあえず晩飯食います。
戦いはそれからだ。
「ハラが減っては与作は木を切る」って中国の偉い人も言ってたしね。

先頭 表紙

yukinkoさんへ。最終的には午前三時頃にできあがりました。お騒がせいたしました。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:29 )
綺羅さんへ。ゆやまんはそーゆーつもりで言ったのではないと思います。ご安心を。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:28 )
ゆやまんさんへ。まあそーですね。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:27 )
ゆずさんへ。「もどき」ってどーやるの〜?余計難しい気がする。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:25 )
しろねこさんへ。結局このあとやりました。メシ食って復活しました。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:24 )
そそそさんへ。すげーっ時報だっ!!時報だっ!! / あるまじろ ( 2002-06-24 14:23 )
綺羅さんへ。すげーっ!!サポーターだっ!!サポーターだっ!! / あるまじろ ( 2002-06-24 14:22 )
お湯さんへ。「ヒューヒュー」って牧瀬里穂だったよね。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:22 )
ゆーすけへ。これは喧嘩じゃないのっ!! / あるまじろ ( 2002-06-24 14:21 )
台本できた〜? / yukinko ( 2002-06-24 00:21 )
ゆやまんさまが、普通はして欲しくないと書かれていますが、私は冗談で言ったつもりです。不快に聞こえてしまっていたのなら、申し訳ないです。ごめんなさいm(_ _)m / 綺羅 ( 2002-06-23 08:33 )
〜ウェーブもどき〜 / ゆず ( 2002-06-23 05:41 )
そう、まずは腹ごしらえから。(笑) / しろねこ ( 2002-06-23 01:08 )
もぉすぐぅ 明日 です (ピンポンパンポーン☆) / そそそ ( 2002-06-22 23:12 )
自分の近くでウエーブはしてほしくないですよね、普通は。 / ゆやまん ( 2002-06-22 22:38 )
それでは、1ページ書いたら、ご連絡ください。もれなく私のウエーブがつきます(誤) / 綺羅 ( 2002-06-22 21:52 )
あーあぁ、あてられちゃったよぉ。あついねどーも。ヒューヒューだよぉ(夢モリ風に) / お湯 ( 2002-06-22 21:37 )
これこれ、こんなとこで夫婦喧嘩しなさんな♪それは「偉人」と言うより「異人」ッテいうかんじですかな? / ゆーすけ ( 2002-06-22 21:19 )
はい。そーです。(笑) / あるまじろ ( 2002-06-22 20:49 )
えー、それはあたしへのあてつけでしょうか? / 咲 ( 2002-06-22 20:26 )

2002-06-21 だらっと飲み会。。。(台本締め切り迫るっ!!しかしそれはほっといて。)

今年の四月に転勤していったヤツを招いて男四人の密会。
ぼそぼそと職場の愚痴をこぼしながら、
富山県は新湊産の白エビの掻き揚げをつまみ、
浦霞の純米吟醸を口に運ぶ。
う〜ん、スノッブだねぇ。(自分で言うなっ!!)
店内には金曜の夜だというのに、
他に2、3組のこれも背広を着た会社員風の男達しかいない。
けして口数の多くない人たちがここに来て、
週末、静かに日常の中でついた心の垢を落としていく。
そんな店だった。

すっかり酔っぱらって梅雨時の湿った空気の中を、
自転車漕いで帰る。

イングランドはブラジルに負けた。
四年前のアルゼンチン戦で退場し敗戦の責任を一身に受け、
「たった一人の馬鹿者」とまで言われたベッカムは、
この大会で見事その汚名を注いだ。
そして今日の敗戦。
決勝点となったゴールを許したキーパー、シーマンに対して、
「彼は最高のキーパーだ」と語り、
自分のように彼がマスコミに傷つけられぬよう弁護した。
泣き崩れたシーマンに駆け寄り、
最後は静岡の傾きかけた陽を背中に浴びて、
ゆっくりと自分のワールドカップの終わりを噛みしめる。
ヒーローはどこまでも格好よかった。

先頭 表紙

綺羅さんへ。帰国子女?お嬢?いーねードイツ住んでたことあるなんて。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:20 )
ゆーすけへ。おめーだってけっこーイケるかもよ。 / あるまじろ ( 2002-06-24 14:18 )
もちろんカーンさまです(笑) 私、ドイツに住んでいたことがあるんです。だからの応援です。 / 綺羅 ( 2002-06-22 21:50 )
だねぇ、格好いいヤツは何やっても絵になるやねぇ。 / ゆーすけ ( 2002-06-22 21:13 )
綺羅さんへ。ドイツでは誰がお気に入りなのでしょう?あんまいい男っていないと思うけど。 / あるまじろ ( 2002-06-22 17:01 )
お湯くんへ。君は「人生の並木道」って感じ?いや意味わかんねー自分でも。 / あるまじろ ( 2002-06-22 16:59 )
シーマンは、かわいそうでした。マスコミになんでとれなかったのかと言われてましたね。ベッカムは、やはりかっこよかったです。でも、段々いい男が消えていくのはなぜ〜!!(爆)ドイツが勝ってご機嫌な私でした。 / 綺羅 ( 2002-06-22 10:03 )
いいね、人生の桧舞台。 / お湯 ( 2002-06-22 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)