himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-29 S市演劇連盟の会議にえりえりと出る。
2002-05-28 歯医者はいつもドキドキ。
2002-05-27 人の心は遷ろうもの。
2002-05-26 バド部のトレーニング、ハンパじゃねーぞ。
2002-05-24 テストが終わって部活動再開っ!!久しぶりにみんなに会えるのがうれしいっ!!
2002-05-22 あるまじろ邸は今日もパーティ!!
2002-05-21 平成14年度文化庁優秀映画上演会に行ってきました。
2002-05-20 kaと一日ごろごろ。(いや僕だけ。。)
2002-05-19 夜明けまで麻雀、そしてダンスレッスン、そして・・・
2002-05-18 週末は遊びで大忙しっ!!台本なんて書いてられるかっ!!


2002-05-29 S市演劇連盟の会議にえりえりと出る。

僕が主宰させていただいている劇団が、
今年度からS市演劇連盟に加入したので、
その総会に出てみた。(※総会屋はいない。)
そしていつの間にか『監事』という肩書きになっちまっていた。
(※『幹事』ではない。。)

えりえり(※けして僕自身はこの呼び名を気に入っていない。)は、
表向きとても有能な制作の人を演じていて、
連盟の副会長さんとかから、
「マジメで有能そうな人ですね〜。」
との評判を受けていた。
おそるべし。

会議の後、一杯飲んだ。(※「一杯」とは「沢山」の意味ではない。)
副会長さんは、
「いや〜、今晩は帰って台本書かなきゃならないんで、軽く。」
とか言って僕よりも「ガンガン」イッてました。
(※僕も台本を書かなきゃならなかったのですが、
  僕なりに「ガンガン」いきました。)

さて、酔っぱらいましたので、
この辺で終了。

先頭 表紙

綺羅さんへ。僕は本当は彼女のあだ名は「えりえり」よりは「ぶよぶよ」とか「ぷくぷく」とかの方が・・・・いえ、ウソです。忘れてください。 / あるまじろ ( 2002-05-31 20:20 )
「えりえり」とはかわいいあだ名ですね(笑)「えりや君」という人がいましたが、やはり「えりちゃん」でした。すっごいわきげボーボーそうな男でしたが(爆) / 綺羅 ( 2002-05-31 16:05 )

2002-05-28 歯医者はいつもドキドキ。

実はここのところ2、3日ずっと左の上の奥歯がジンジンしてた。
「虫歯ができたのかな?」
と思ってたので、いつかは歯医者に行かなきゃね、
と心の中で反復してたんだけど、行くという行動には移らなかった。

午後たまたま営業で外に出張し、
たまたま早く用件が済んだので実家に寄ってみると、
ちょうど父親が玄関から出てくるトコだった。
「どこ行くの?」
「これから歯医者に行くのだ。」
僕とっても親父にとっても「渡りに船」だった。

歯医者についてしばらく待たされた。

そしていよいよ診てもらった。
久しぶりに診察台にあがる。ライトで顔が照らされる。
「きれいな歯ですね。」ありがとう。ここまではまだ余裕があった。

結局虫歯ではなかったが、
親不知が出てきて口の中にぶつかり炎症を起こしてるらしい。
「遅かれ早かれ親不知は抜かなければなりませんね。」
笑顔の医師が怖い。
「今日抜いちゃいますか?」
無茶言うな。
「じゃとりあえず削っときますね。」

あのギュイーン、というドリルっぽいメカで歯が削られ始める。
あ〜怖い。
「鼻で息してください。」
ああそうか、と思ってもうまくできない。全身が硬直・緊張してるのだ。

結局削っただけでその日は終了。
「あとはあるまじろさんの都合で好きなときに抜きに来てください。」
笑顔のナースも怖い。「好きなとき」なんて永遠に来ない気がする。

ああ、親不知。
なぜ生えてくるのか・・・・。。。。。

先頭 表紙

Jさんへ。下ぶくれになるっつ〜ことですか?うわーーっ!! / あるまじろ ( 2002-06-04 20:20 )
親知らず、顔腫れるのは下だけですよ。上だったらさほど腫れないかと…(個人差はあるらしいですけど、去年上下共に経験済) / J ( 2002-06-02 20:08 )
親知らず、顔腫れるのは下だけです。上はほとんど腫れませんよ。(去年、上下1本ずつ抜いて経験済) / J ( 2002-06-02 20:06 )
まさこさんへ。うっ・・こんなとこで母親に小言を言われるとはっ!! / あるまじろ ( 2002-05-31 20:15 )
早く親知らずは抜いたほうが良いよ。親が知っているうちにね / まさこ ( 2002-05-31 16:57 )
そういう世代なのだ。キミもボクも。 / あるまじろ ( 2002-05-31 10:00 )
yukinkoさんへ。腕のいいお医者さんだったのですかね。。うらやまCーっ!! / あるまじろ ( 2002-05-31 09:59 )
綺羅さんへ。ティッシュ3箱分ですかっーーー!!!!うぎゃーーーーー!!! / あるまじろ@こちらこそよろしく。 ( 2002-05-31 09:58 )
はなさんへ。え・・顔・・・はれるんですか・・・ / あるまじろ ( 2002-05-31 09:55 )
おけいさんへ。四本です。特に上の二本は「抜いた方がいい」と言われました。 / あるまじろ ( 2002-05-31 09:55 )
うららんさんへ。ほんと五年ぶりくらいに行ったのですが。アセアセ。 / あるまじろ ( 2002-05-31 09:54 )
メカ、って古くさ! / お湯 ( 2002-05-30 22:16 )
my親知らずは4本ともまだ存在しています。いつ暴れだすかがポイントです。 / びーばー ( 2002-05-30 03:02 )
私も最近親不知抜きましたよ〜!大丈夫怖くないですよ〜♪ / yukinko ( 2002-05-29 17:17 )
誤:規制⇒正:帰省 / はな ( 2002-05-29 13:48 )
歯を抜いて箱ティッシュ3箱分の血を出しました(笑)口の中にティッシュを詰めていてもまだ血がでるのです・・。しかも抜く時、歯があごがはずれるほどの力を出されたりで、ほんと最悪。・・と怖がらせるようなことを書いてみました(爆)悪気はなかったのですが・・・。 / 綺羅@はじめまして ( 2002-05-29 13:45 )
うちの母親、去年抜いたよ〜。顔がはれてる期間中は、規制禁止令しかれてた。 / はな ( 2002-05-29 13:09 )
抜いちゃえばいいのに。めんどうじゃん。 / 咲(やっと復活☆) ( 2002-05-29 12:42 )
親知らずに関しては、私のほうがちょっと先輩よ。いったい何本、生えてたの? / おけい ( 2002-05-29 11:54 )
歯医者さんって、たまんないよね〜。できたら、一生行きたくないよね〜〜。でも、でも、そうもいかないのよね〜(;^_^A アセアセ・・・ / うららん ( 2002-05-29 11:54 )

2002-05-27 人の心は遷ろうもの。

もう少しの気持ちも伝わらない気がする。
そんな日が時にはあるね。

今日一日のつまらないことを一つ一つ思い出そうとしても、
雑音混じりでよく再生しない。

日が暮れる寸前に激しいスコール。
しばらくして遠雷の音。

今日は一日よく頑張りました。
一日中誰かを相手に無駄に喋ってた気がする。
(そのくせ大事な人に大事なことはずっと言えてないような気がしてる。)

お腹減ったな。

なんか馬鹿みたいだ。

先頭 表紙

はなさんへ。はい、僕もおしゃべりな方なんで。もうすっきりしました。 / あるまじろ ( 2002-05-28 10:30 )
お湯さんへ。まあ僕にもこんな時があるってことで。 / あるまじろ ( 2002-05-28 10:29 )
びーばー様へ。ありがとうございます。書けばなんかスッとしました。 / あるまじろ ( 2002-05-28 10:28 )
yukinkoさんへ。いや、なんか言ってみただけです。 / あるまじろ ( 2002-05-28 10:28 )
ストレス?疲れてるみたいに見えます。私も溜まると誰ともなくムダにしゃべるの。 / はな ( 2002-05-28 07:34 )
曇りや雨の日があれば必ず晴れの日もある。そんなカンジ。 / お湯 ( 2002-05-28 00:52 )
伝わらないのが普通で、伝わることのほうが珍しいと私は常日頃実感しています。そういうもんじゃないかなあ。相手が「大人」でさえ。 / びーばー ( 2002-05-27 23:51 )
最後の言葉が気になるな・・・。 / yukinko ( 2002-05-27 23:22 )
昨日のつっこみが先生には伝わらない(苦笑) / NO9 ( 2002-05-27 20:39 )
雅さんへ。あの「焼き魚定食」はなかなか食えないんです。僕は三回目でやっと食べられました。次回食べられるといいですね。 / あるまじろ ( 2002-05-27 19:56 )
す・・・すみません。今日の日記の雰囲気を壊すようで申し訳ないんですけど、一応報告。土曜日、行ってきました!日記にも書いたんですけど焼き魚定食は土曜日は市場がお休みの為に出せないんだそうです。でも、かわりに食べたものも美味しかったので大満足でした。あのフリーの麦茶もなにげに美味しかったです!使ってる水がいいんでしょうね。 / 雅(みやび) ( 2002-05-27 19:52 )

2002-05-26 バド部のトレーニング、ハンパじゃねーぞ。

と、言うワケで今日はバド部の方に顔を出しました。
最初から筋トレをやっていたので少しだけ参加。
昨日も一昨日も筋トレをやったので、
筋肉痛が残ってる。
なのでちょこちょこと参加しました。
それにしても、
足上げ腹筋(補助付30×5)、片足スクワット(10×3)
静止系腕立て(10秒×10)、静止系足上げ(10秒×10)、
静止系背筋(10秒×10)、空気いす(60秒×5)
とか地獄のメニューですね。
実際辛かった。。。

その後もコートに入ったので結局、
午前中いっぱい結構な運動しちゃいました。

午後になって風が出てきた。

うちに帰って昼ねの後、
晩御飯の買い物にでもでかけましょう。

先頭 表紙

NO9さんへ。かつてへたくそな焼きそばを作って「料理下手」の烙印を押された女がいます。 / あるまじろ ( 2002-05-28 10:27 )
お湯さんへ。生徒はさらに倍です。ついてけません・・・。 / あるまじろ ( 2002-05-27 14:24 )
ゆーすけへ。おめーはまだ十代だろっ(怒)!! / あるまじろ ( 2002-05-27 14:23 )
yukinkoさんへ。僕もほとんど逝ってましたあ〜。 / あるまじろ ( 2002-05-27 14:22 )
はなさんへ。はなさんは「減量希望」でしたね。旦那さんとエクササイズでもいかが? / あるまじろ ( 2002-05-27 14:19 )
体動かしてぇー!でもハードなのはイヤ。生徒達もこんなにやってるんだ、両方共すげーなー。 / お湯 ( 2002-05-27 03:26 )
相変わらずハードな生活送ってるねぇ〜。オレも今の体力でそんなことやったら確実に逝きますな(笑) / ゆーすけ ( 2002-05-27 01:53 )
すげー。お料理・・・あまりしません。えりに「ぴゅあはお料理させるよ」と言われましたが。 / NO9 ( 2002-05-27 00:12 )
私だったら確実に逝きます〜。 / yukinko ( 2002-05-26 22:02 )
うおーっ、そんだけやったら痩せる! / はな ( 2002-05-26 15:04 )

2002-05-24 テストが終わって部活動再開っ!!久しぶりにみんなに会えるのがうれしいっ!!

テストが終わった。
この開放感の中、部活に顔を出す。
久しぶりのヤツラの顔があるだけでうれしい。

演劇部は一生懸命発声から。
今日からシナリオを使っての演技指導が始まりました。

バド部に顔を出すといきなりハードなダッシュ系トレーニング。
全員足がつりそうになる中(僕も含めて)がんばる。

再び戻ってきた日常。
片付かない現実。(書けてない台本とか。)
でも季節は少しずつ夏になっていて、
それはそれで平和な毎日。

これから家に帰って鳥を料理しなくちゃ。
あ〜今日は、お腹減ったなあ。。。
早くお家に帰ろう。。。

先頭 表紙

NO9 へ。きみは料理とかしたことあるのかな? / あるまじろ ( 2002-05-26 14:24 )
しろねこさんへ。ええ、そりゃあ。一人で「最高っ」とか言って食いました。 / あるまじろ ( 2002-05-26 14:23 )
お湯さんへ。あとサラダですかね。野菜好きなんで。 / あるまじろ ( 2002-05-26 14:23 )
yukinkoさんへ。独りもんなんで他に料理してくれる人がいないんスよ。 / あるまじろ ( 2002-05-26 14:22 )
雅さんへ。「しゅうわん」の焼き魚、あるといいですね。 / あるまじろ ( 2002-05-26 14:21 )
おなかすいたー。 / NO9 ( 2002-05-26 12:49 )
料理は、美味しかった? / しろねこ ( 2002-05-25 01:37 )
料理するのは鳥だけ〜? / お湯 ( 2002-05-25 00:56 )
料理人だ〜♪素敵〜ぃ! / yukinko ( 2002-05-25 00:34 )
私も明日は埼京線沿線の旅です。過ごしやすい一日だといいな♪時間が有ればソースカツどんと焼き魚定食を戴く予定です♪ / 雅(みやび) ( 2002-05-24 19:44 )

2002-05-22 あるまじろ邸は今日もパーティ!!

すっかり風も初夏の色。
仕事もやってて楽しいね。
夕方からは我が家に気の合う仲間を集めて、
パーティしました。
うちのリビング&キッチンは広くて、
テーブルに六人くらい楽に座れちゃう。
僕は久しぶりに料理作りまくりましたっ!!
料理を大人数分作るのって楽しいよねぇ。

カツヲをたたきにしてノッケ盛り(今が旬の最後かな)、
サラダを二種類作って(午年だから。)、
超巨大ハンバーグのたねを仕込んで、
舞茸ご飯を炊きました。
次にゲソをあげてニョクマムで南蛮揚げ風。
白エビをから揚げにしてレモンを絞る。
ハーブチキンは出来合いだから焼くだけね。

「まずはビール」は一番絞り。
ワインはワイン通のミノルがすべて選び抜いたもの。
いちいちウンチク垂れながら開栓してくれる。
赤白あわせて六人で四本空けちゃった。。。
銘柄は・・・・忘れたっ。

カナダ人のスティーブンは幽霊を信じないリアリスト。
でもこの家の数々の怪奇現象を話したら、
「クレイジー!!」と言いながらびびってた。

僕の家のキッチンの前面は大きなガラス張りになっていて、
そこから外の木々が見える。

夕方から飲み始めたんだけど、
少しずつ日が暮れつつある黄金色の景色を眺めながら、
美味いワインに没頭すると、
頭の中から普段の余計な雑音が消えていく。

結局七時間も飲んで騒いで。

終わってから電話したら、
ka、眠そうな声してた。

先頭 表紙

はなさんへ。招かれるのも人徳の成すとこですね。 / あるまじろ ( 2002-05-24 19:06 )
西風くんへ。ねずみ取りを足にくっつけたままフライパンを振って、一人たたずんでいた〜♪ / あるまじろ ( 2002-05-24 19:05 )
お湯さんへ。「きゃっ!!」とか甲高い悲鳴とともに腰を抜かしたのは、去り行くあなたでした〜♪ / あるまじろ ( 2002-05-24 19:04 )
ひらめさんへ。海外で失恋なんていうハーレクインロマンスみたいな状況を楽しむのだっ!! / あるまじろ ( 2002-05-24 19:03 )
ひらめさんへ。日本に帰ってきたら「秋田小町」食わせてやるよ。 / あるまじろ ( 2002-05-24 19:02 )
ホームパーチーって楽しいですよね♪私はもっぱら招かれ専門ですが(^^; / はな ( 2002-05-24 07:18 )
怪奇現象その2〜ガス台で炒めものをしていると、足にねずみ取りがくっつく! / 西風@ねずみ年 ( 2002-05-24 01:25 )
怪奇現象その1〜台所のコンロの隙間からネズミが飛び出す!ドラえもんもびっくり! / お湯 ( 2002-05-23 22:30 )
ちなみに、昨日で完全に終わってしまいました。後は心身の回復を待つのみ。どれくらいかかるんだろ. / ひらめ@ご報告 ( 2002-05-23 16:49 )
いいなあ、パーティ。先輩のお料理おいしそう。私のうちでやった日本食パーティーが最初で最後かな。 / ひらめ ( 2002-05-23 16:48 )

2002-05-21 平成14年度文化庁優秀映画上演会に行ってきました。

職場のフジタさん(50代男性)が、
「映画のタダ券あるから一緒に観にいかない?」
と、誘ってくれたので喜んで付いて行った。
平成14年度文化庁優秀映画上演会というのが会の正式名称だが、
ようは昨年度の邦画の優秀作品の鑑賞会なのだ。
今村昌平の『赤い橋の下のぬるい水』とか、
窪塚クンの出ていた『GO』とかをはじめとして、
メジャーなものからマイナーなものまで、
八作品を時間帯を変えて上映してるようなのだ。(完全御招待制)

僕は牧瀬理穂が主演の『ターン』という作品と、
古厨智之監督の『まぶだち』という作品を観ました。

『ターン』はある事故がもとで異世界にスリップしてしまった、
若き銅版画家の女性のお話。
主演の牧瀬理穂がとても良かった。
映画の一番ラストに見せた彼女の表情はすごい。と思わせるものがあった。
真摯に毎日を送る人の救われるお話は心が浄化される。
撮影されてた風景もどこか懐かしい感じでした。

『まぶだち』は「クズ」と呼ばれている三人の少年が、
画一化させられそうになる自我を取り戻そうとあがく夏の物語。
『スタンドバイミー』をパロってる部分もあって、
でもストーリーは『スタンド・・』より上質。
自身の少年時代に誰もが持っていた「くすぶる魂」を思い出させる。
そんな秀作だった。

いい映画を一日に二本も観て、
今日は得したなあ。。。
フジタさんに「天麩羅そば(ざる)」もオゴってもらっちやったし。
帰りの電車から見る夕暮れの景色もきれいだったし。

あ゛ーっ、こんなことしてるからまた、
夜遅くまで再び残業っ!!
現在午後10:42。
再び深夜の仕事場より愛を込めて。

先頭 表紙

あるま母さま、先日はご馳走様でした!とてもおいしかったです。天ぷらホント久しぶりに食べました。でも量が多くて、残してしまってごめんなさい。漬物もおいしかったです。 / お湯 ( 2002-05-23 19:25 )
ちなみに「まさこ」とは僕の母です。↓ / あるまじろ ( 2002-05-23 16:06 )
ひらめさんへ。「スイス」の「フェスティバル」とか「ルクセンブルグの町並み」とか写真メールに添付して送ってよ。 / あるまじろ ( 2002-05-23 16:01 )
ゆーすけへ。映画っつーのはしゃべらないものなのだ。 / あるまじろ ( 2002-05-23 16:00 )
今日はご馳走様。 / まさこ ( 2002-05-23 11:47 )
スイスにはヨーロッパ音楽フェスティバルとかいう行事に参加するために行ってました。例の彼も一緒です。だからしんどかった。 / ひらめ@会社 ( 2002-05-22 15:23 )
ちげーよ、ヤツはF氏のことだよ!もちろんあの子とだったら1日中でも足りないくらいだっつーの! / ゆーすけ ( 2002-05-22 11:23 )
ゆーすけへ。馬鹿だな、好きなら何時間だってへーきだよっ!! / あるまじろ ( 2002-05-22 10:44 )
お湯さんへ。遊びすぎて仕事に追われるパターンだな。お互いに。 / あるまじろ ( 2002-05-22 10:43 )
ヤツとデートしたらオレは1時間持つだろうか…(笑)でもタダで映画2本はうらやましいなぁ。 / ゆーすけ ( 2002-05-22 02:28 )
つながってるね。職場と職場をつなぐインターネット。 / お湯 ( 2002-05-21 23:13 )

2002-05-20 kaと一日ごろごろ。(いや僕だけ。。)

kaという僕の彼女は勉強家なので、
僕の家に来ても自分の勉強をします。
いつもは自分の家で勉強してるんですけど、
僕に会う時も机に向かいます。

曇り空の下、愛車を飛ばして彼女を迎えに行き、
『朝マック』しました。
彼女は「ホットケーキセット」で僕は「ホットドツクセット」。
その頃には激しく雨が降ってきました。

僕の家に着いてそうそう彼女は勉強を始めたので、
一人でソファの上でごろごろしてたら、
いつの間にか寝ちゃった。。。。ZZZZZZZZZ。

昼頃起きると雨が上がってたので、
近くのジャスコまで二人でお買い物。

ワイルドリーフ(ルッコラとかレッドビーンズとか)とゆで卵とトマトのサラダと、
銀ムツのムニエル、付け合せは炒め茄子と醤油焙りシイタケ。
を僕が作った。
(あるまじろ、料理得意。)

午後もなんとなくごろごろしました。
kaは家の夕食の時間に間に合う頃「帰る」と言ったので、
また車で送ってあげました。

ああーっ!!
明日提出の書類、できてないよーっ!!
つーことで夜八時、職場到着。
今仕事を終えて、日記を更新してるっつーワケです。

(週末から遊びまくったせーで疲れ気味×××)

先頭 表紙

えりえりさんへ。マックの回し者かっ!!夕方にはロッテリアでシェーキ食べちゃった。。。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:26 )
しろねこさんへ。お互い仕事に響くような遊び方がしたい年頃なのだ。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:25 )
ひらめさんへ。ところでスイスへは何しに行ってたんだ?スイスからルクセンブルグに帰ってきても懐かしそうじゃないなー。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:24 )
ゆーすけへ。夜の一人きりの職場は怖い・・・・ / あるまじろ ( 2002-05-21 22:23 )
はなさんへ。三枚重ねのホットケーキ、今度は僕も挑戦してみたいっス。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:22 )
びーばー様へ。それじゃ完璧なホモの休日でっす!! / あるまじろ ( 2002-05-21 22:21 )
雅さんへ。それで「ヒマジン」ですか。納得。お大事に。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:20 )
だから昨日電話したとき疲れていたのね(苦笑)マックでご飯、ありがとうございます~(マックの店員) / えりえり ( 2002-05-21 21:41 )
私も、週末遊んだせいか(?)、だるくて仕方ない…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-21 21:22 )
先輩、昨日スイスから戻ってきた。ご飯が全然食べられなかったよ。このままだと死のうとしなくても拒食症か精神病で死んじゃうかも。 / ひらめ@ぼろぼろ ( 2002-05-21 18:46 )
夜8時にあそこに行って仕事してたとは…よっ、仕事人!…いや遊び人か!? / ゆーすけ ( 2002-05-21 10:34 )
ホットケーキセット好き〜♪なんだか心がほっこりしません?マックにしては優しい味だよね。 / はな ( 2002-05-21 05:04 )
ほお、素敵な1日だなあ。私は大学、職場、そして男二人で夕食。こっちも素敵でしょう。 / びーばー ( 2002-05-21 00:21 )
私も風邪で具合悪かったので一日ごろごろしてました。したら今頃目がランラン!眠れないー!!! / 雅(みやび) ( 2002-05-21 00:20 )

2002-05-19 夜明けまで麻雀、そしてダンスレッスン、そして・・・

さあ、深夜零時も回り、
今日になってすぐの時間、
僕は、うっちゃんとお湯、タケシの四人で、
麻雀を打ってました。

半チャン二回2位、2位ときたので、
僕は「やや浮き」の状態のプラス27。
トップはタケシでした。
そして迎えた三回目の半チャンで、
奇跡が起きました。
東1局で親のうっちゃんに親マン振り込んだあと、
すかさず満ガン取り返す僕。
と、思ったら2局で親のタケシがまた「親ッパネ」。
それでも南入直後に「満ガン」ツモり返す僕。
一進一退で迎えたオーラス。(親は僕。)
奇跡の240Z!!「親バイ」でついに単独トップに躍り出る。
しかし油断はできない。
次局なんとタケシは渾身の気力で、
うっちゃんからタテチントイトイサンアンコーを上がるっ!!
しかし時すでに遅し。
あるまじろの点数にはわずかに及ばず、
死闘は終わり、タケシは自宅へと帰ったとさ。。。

それが夜明けの四時ころ。
それから僕とお湯とうっちゃんは三人で雑魚寝したZZZZZZZ。
朝八時、目覚ましが鳴るPPPPPPP。
今日は九時から劇団のダンスレッスンだ。

今日の課題は「ヒップホップ」
トゥエル、ロック、ポイントといった初歩から、
クロスハンド、スクーパー、スキーターといったややムズめなのまでやった。
びーばー様も来てたんだけど、少しやってはお休みを取っていらっしゃいました。

三時にレッスンが終わるともうクタクタ。
お湯くんの顔色は「土気色」でした。

それでも劇団員のティカやオヌキが「飲みたいっ!!」と言うので、
あるまじろ邸で急遽パーティ。
結局サラダとか、パスタだとか僕が作って、
挙句の果てにはギターかき鳴らして、
「ものまね」とかやっちゃったっ!!
(いや、似てるって!!)
外は夕立から雨が止まないってのに、焼酎がいやに進んだ夜でした。

十時にみんなが帰ると、
僕はもうすぐベッドイン・・・。

明日はkaと会うのさ。。。。おやすみなさ。。。いZZZZZZZZ。

先頭 表紙

ゆーすけへ。遊びすぎて眠いよーん。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:20 )
びーばー様へ。意外?とヒップホップが上手いので感服いたしました。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:19 )
yukinkoさんへ。母のようなまなざしで僕を見ていてくださって、ありがとうございます。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:18 )
ほんと、タフだねぇ〜。飲んで麻雀やって、ものまねやって(笑) / ゆーすけ ( 2002-05-21 10:33 )
あれは休んでいたのではなく、イメージトレーニングと言うとか言わないとか。 / びーばー ( 2002-05-21 00:15 )
ハードスケジュールなのね♪逝かない程度にお遊びあそべ・・・。 / yukinko ( 2002-05-21 00:09 )

2002-05-18 週末は遊びで大忙しっ!!台本なんて書いてられるかっ!!

先月からうちの母親が、
「インターネットがパパの新しい職場でどうしても必要になったのよ。」
と、のたまっていたので、
友人の「メガネくん」もしくは「博士」こと、
お湯くんに頼んで実家で、セッティッングしてもらうことにしました。
まあ、結局なんやかやでうまくいかなかったのですが、
二人で母親に作って頂いた『天麩羅蕎麦』を「つるっ」とやったりしました。

さて午後からは友人のきっちゃんが、
サックスを吹いてる楽団のコンサートに出かけました。
最初はお湯と二人で行く予定だったのですが、
たまたま劇団の前座長のうっちゃんと連絡が取れたので、
三人で出かけました。
コンサートの方はなかなかの入りで、
なかなかあなどれない音を出してました。

僕は特にジャズ風の味付けの曲に惹かれました。

終演後、次は三人で東京人形町にある、
「沖縄料理の出るカッコイイダイニングバー」『にらいかない』に行きました。
『にらいかない』のシェフが劇団員なのです。
彼の名は西風。
イタリアンを得意とする下ネタシェフです。
うっちゃんは西風の店が初めてだったので、
一通り西風くんのオススメコースをお願いしました。

僕のオススメは、
『紫イモとゴルゴンゾーラチーズのサラダ』なんですけどね。

さて、二時間ばかり泡盛とかを機嫌よくやって、
九時頃西風くんに別れを告げ、
勢いよく埼玉に帰って来ました。

そう、うっちゃんとお湯くんにさらに高校時代の悪友タケシを呼んで、
深夜十時からは麻雀ターイムっ!!

今日はまだまだ終わらないぞーっ!!
当然、深夜零時を回っちゃったので、
闘牌の内容は明日の日記で。。。

先頭 表紙

キーさんへ。いやいやホント生音良かったよ。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:16 )
西風くんへ。夏メニューの完成を待ってます。がんばってね。 / あるまじろ ( 2002-05-21 22:16 )
ジャズ風の曲とは、「私のお気に入り」のことでしょうか?難しいのです・・・全てにおいて・・・。・ / キー ( 2002-05-21 17:56 )
そんなハードな?スケジュールだったとは...久しぶりに逢えてあちきも楽しかったです。 / 西風@浅草祭り野郎 ( 2002-05-21 01:59 )

[次の10件を表示] (総目次)