himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-10-05 もう一度夜を止めて
2000-05-25 一日部活な日。


2001-10-05 もう一度夜を止めて

台風が近づく週の半ば、外では雨が降り続いてる。
台本を書いてる。
疲れたらやめる、疲れるまで書く。

亀田、負けたけどいい顔してた。
次は頑張れ、まだ若いんだから。

昔のことを良く考える。
一つ一つの場面を振り返る。
あの時もしかしたら別の言葉を呟いていたら。
ふとそんな言葉を思い返したりする。
あの時はあの場所であの瞬間があった。
雨の夜はそんなことばかり思う。

外は雨。
でも砂漠だ。
乾いてる。
昨日の夜見た夢。
そこに見えた月。

今過ごしてる時間もそういう地点の一つなのかな。
今度は別の道に行こう。
あの時とすっかり僕の人生の色合いも変わってしまった。
だから別の道を選ぼうと思う。

ゆっくりゆっくり。
それが大切だ。


先頭 表紙

2000-05-25 一日部活な日。

朝から部活やってました。
演劇部の方です。
(昨日バド部の方に出て「大ウサ」とかやって筋肉痛だ。。)
諺に「男子三日会わざればカツモクして・・」というのがありますが、
男子どこじゃない。
男子も女子も、学生は三日前と三日後とではすごく進歩してます。
三日前はダンスがぎこちなくてステップが踏めなかった子が、
今日はそれなりに形ができています。
ついさっきできないところを注意した子が一時間後には、できていたりします。
あなどれないなあ。

でも僕も努力の人です。(自分で言うとこがまだまだ甘いけど。)
学生に教えるためにヒップホップを勉強したり、
お芝居の研究をしてます。
身体もウェイトとかやってます。

部活の後、チカとカジがタダ酒飲みに来ました。
カジは今日初めてだからいいとして、
誰かこのチカという、
ヤマタノオロチを退治してください。
毎週タダ酒を飲みにくる怪物です。
怖いですよ。

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)