himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2013-12-15 母の誕生日
2013-12-14 2013の風景 ラーメンショップ味噌ねぎチャーシュー中
2013-12-13 2013の風景 西浦和ばんぶるの味噌ラーメン
2013-12-12 2013の風景 北朝霞mamaの担々麺
2013-12-11 2013の風景 カレーうどんチーズトッピング
2013-12-10 2013の風景 塩原の公共露天風呂
2013-12-09 2013の風景 瀬戸内・周防大島の海
2013-12-08 2013の風景 門司の焼カレー
2013-12-07 2013の風景 黒川温泉の露天風呂
2013-12-06 2013の風景 長崎の夜景


2013-12-15 母の誕生日

十二月十五日は亡くなった母の誕生日だった。
亡くなった母を忘れることはない。
ただ少しずつ居ないことに慣れていくだけだ。

それは哀しいことだが仕方のないことだ。
母が傍にいてくれると思っている。
日常の中で語りかけてくれることはなくなっても、
いつも傍で見ていてくれているんじゃないかと思っている。


先頭 表紙

2013-12-14 2013の風景 ラーメンショップ味噌ねぎチャーシュー中

ラーメンショップはどこ行っても安定して美味しいね。
昔初めて食べた時は、
「こんな美味しいラーメンあるんだ」って思ったもんだ。

今でも美味しい、ネギ好きなので。


先頭 表紙

2013-12-13 2013の風景 西浦和ばんぶるの味噌ラーメン

西浦和でたまたま通りがかりに入った店。
野菜増し増し、なんて聞くと二郎系?
と思いますが、そこまで大盛りは無理なので、
手加減して注文。

チャーシューに定評があるという話だったので、食べました。
美味しかったけどもうこの盛りは無理かな〜。


先頭 表紙

2013-12-12 2013の風景 北朝霞mamaの担々麺

ここの担々麺は濃厚なごまの風味であまり辛くはない。
店特製のラー油を足せば、辛いのが好きならいいかも。

店が狭いので昼時に予約までして行きました。
予想通りの混雑で、なかなかの評判。

担々麺だけでなく定食も美味しい。


先頭 表紙

2013-12-11 2013の風景 カレーうどんチーズトッピング

ここからは麺シリーズ。

今年もあとわずかですが、麺好きだもんねー。
武蔵野うどんっていう店なんですが、
安くて美味しくてイイ店です。
手打ちなのですごいコシでね。

カレーうどんを食べるときはチーズをトッピングすると、
またコクが出ていい。


先頭 表紙

2013-12-10 2013の風景 塩原の公共露天風呂

ここに入ったのは劇団の千秋楽を終えて、翌日の早朝。
そう、本番終了後にそのまま、
打ち上げの旅に出たんだ。

一晩中寝ずに車を走らせてたどり着いた早朝の温泉。
いや、なかなか良かったよ。


先頭 表紙

2013-12-09 2013の風景 瀬戸内・周防大島の海

瀬戸内海というのはいいですね。
静かで美しくて。

いつまでもずっとこうあってほしい。


先頭 表紙

2013-12-08 2013の風景 門司の焼カレー

ロバート秋山さんのお父さんのお店で食べた。

焼カレーってカレードリアっぽいね。


先頭 表紙

2013-12-07 2013の風景 黒川温泉の露天風呂

黒川温泉ってずいぶん山の中にあるんだね。
緑が色濃くて気持ちが良かった。


先頭 表紙

2013-12-06 2013の風景 長崎の夜景

八月の長崎はなかなか良かった。

気さくなタクシーの運転手さん、さだまさしのコンサート、
思案橋の繁華街の様子、坂道の細い道。

まっちゃんとこういう場所で飲むと、
人生だなあって思う。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)