himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-21 世界遺産
2011-10-20 翌日は朝釣り
2011-10-19 沖縄ごはん
2011-10-18 着いたのは沖縄
2011-10-17 間もなく静岡上空
2011-10-16 続いて南へ
2011-10-15 光徳近く
2011-10-14 道が続く
2011-10-13 ひらけた場所
2011-10-12 すすきの原


2011-10-21 世界遺産

世界遺産の斎場御嶽。
訪れると人生が変わる聖なる世界遺産。
パワースポットですね。


先頭 表紙

2011-10-20 翌日は朝釣り

PM4:00に起きて目の前のビーチで投げ釣り。
グルクン・ヨツスジフエフキダイ・イシミーバイなどが釣れた。

天候は曇りだったが、
日が昇る直前に少し朝焼けが水平線の近くに見えた。
日が昇るとビーチの様子が分かる。

青い沖縄らしい海で潮が引いていた。


先頭 表紙

2011-10-19 沖縄ごはん

ゴーヤチャンプルー
ゴーヤの浅漬け
もずくの酢の物
ソーキ汁(豚の三枚肉・瓜・昆布)
海ブドウとお刺身(マグロ・ブダイ)
ぐるくん(沖縄の県魚)の塩焼き・シークワサー添え
ジーマミートーフ
ご飯

家庭的な料理ですが沖縄に来たって感じですね。
この後は弱いのですが、
オリオンビールと泡盛を少し飲みました。


先頭 表紙

会社の出張ですが夜は無礼講です。 / あるまじろ ( 2011-10-25 21:24 )

2011-10-18 着いたのは沖縄

昼過ぎに那覇について、仕事をこなした。
まあまあハードな内容だったが、
それはそれでそれなりな形でうまく着地した。
ちょうど今日の飛行機の着陸と一緒だ。

やっと終わったと思った頃には日は沈んでいて、
青い夕闇の中に東シナ海が見えた。


先頭 表紙

2011-10-17 間もなく静岡上空

光る雲が綺麗だった。
空の上は空気が透き通っている感じで。

遠くに見える成層圏の青。
吸い込まれそうで、
いつまで見てても飽きない。


先頭 表紙

2011-10-16 続いて南へ

羽田空港、PM7:00。
これから旅立つという時に空港で過ごす時間は好きだ。
日常から旅にゆっくり入っていく感じがする。

今日は朝だったので朝食を食べることに。
定食みたいなものも食べるけど、
今日は簡単にホットドッグとホットチャイ。
オニオンサワーソースが効いてる。

美味しかったです。


先頭 表紙

2011-10-15 光徳近く

もう間もなく戦場ヶ原を抜ける。
白樺に囲まれて居る場所があって、
そこを抜けるともう国道にぶつかる。
そこがひとまずの終点だ。


先頭 表紙

てじおさんへ。息子さんのご退院、良かったですね。またお邪魔いたします。 / あるまじろ ( 2011-10-19 05:34 )
やっとこ息子が退院したので、復活です。一連の写真を拝見すると、ありまじろさんは、栃木に行かれたんですね。 / てじお ( 2011-10-13 20:15 )

2011-10-14 道が続く

歩いている。
何も考えずに歩いている。
これも久しぶりなことだ。


先頭 表紙

2011-10-13 ひらけた場所

森が切れて、少しひらけた場所に来た。
そこだけ鳥の声が響いていて、
ふと足が止まった。


先頭 表紙

2011-10-12 すすきの原

人がまばらに散策しているだけで、
時折、まわりに誰も居なくなる。
そう言うときだけ、風が渡る音が耳に入ってくる。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)