himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-10-12 すすきの原
2011-10-12 木漏れ日
2011-10-10 今日のお宿
2011-10-09 戦場ヶ原、午後四時
2011-10-08 切り込み刈り込み
2011-10-07 栃木名物イモフライ
2011-10-06 さるかに合戦を思い出した。
2011-10-05 落ちそうなのか?
2011-10-04 滝と犬
2011-10-03 アキアカネ


2011-10-12 すすきの原

人がまばらに散策しているだけで、
時折、まわりに誰も居なくなる。
そう言うときだけ、風が渡る音が耳に入ってくる。


先頭 表紙

2011-10-12 木漏れ日

道は森の中に入る。
少しアップダウンはあるものの、
ほぼ平坦だ。


先頭 表紙

2011-10-10 今日のお宿

なんと素晴らしい部屋だろう。
山と森に囲まれていて、静けさに包まれている。
外の空気は澄んでいて冷やっとするのに、
部屋の中は陽の温かさが届いている。


先頭 表紙

雅さんへ。いい部屋でしょ。 / あるまじろ ( 2011-10-13 02:05 )
あれ?ベッドが二つありますね。もしかして?(笑) / 雅(みやび) ( 2011-10-12 22:23 )

2011-10-09 戦場ヶ原、午後四時

幾重にも折り重なる秋の西日が、
遠くの山々に薄い光のフィルターをかけている。
静かで虫の声だけ聞こえてる。
風はないけど空気は少し冷たい。


先頭 表紙

2011-10-08 切り込み刈り込み

以前来た時には綺麗な砂の岸辺だったのに、
たどりついた湖は台風の影響で増水していて、
岸辺は消えていた。

まあ自然ってそういうものだね。
それはそれで良い。


先頭 表紙

2011-10-07 栃木名物イモフライ

名物という看板に惹かれて買ってみた。
ジャガイモのフライ。
特製のソースをつけて食べる。
特製のソースは少し甘めのもの。
美味しいと思います。
はふはふ。


先頭 表紙

2011-10-06 さるかに合戦を思い出した。

日中におさるさんのぬいぐるみなどをたくさん見た後、
夕食にこんな料理が出たので『さるかに合戦』を思いだした。

かにさんとうすどん、連係プレーでさるをこらしめる、の図。


先頭 表紙

2011-10-05 落ちそうなのか?

日光なのでサルのぬいぐるみです。
みんな同んなじはずなのに、
一番右は元気いっぱいで、
その隣のヤツは目で腕の限界を訴えています。


先頭 表紙

くすのき燕さんへ。ああ、その通りですね。人形劇をやられている貴方であれば当然、そういうことですね。 / あるまじろ ( 2011-10-11 06:23 )
人って、モノや人形にもちゃんと思い入れをできるんですよねえ。 / くすのき燕 ( 2011-10-10 11:41 )

2011-10-04 滝と犬

日光に行きましたので華厳滝に立ち寄ってみました。
台風15号の影響で、
「いつもより余計に落ちております」みたいな状態でした。
いや、犬はなんかこっちを見てましたので。
もちろん知らない犬です。
なんか申し訳ない気もしましたが、
人なつっこそうなので許してくれるかな、と。


先頭 表紙

2011-10-03 アキアカネ

赤とんぼが明るい秋の陽の中で一休み。
赤いね。
アキアカネって好い名前だねえ。


先頭 表紙

くすのき燕さんへ。サツマイモも秋の味覚ですからねー。ほんとにありそうです。 / あるまじろ ( 2011-10-11 06:25 )
たしかに!(でも、サツマイモの品種でも通用しそうな気も・・・。) / くすのき燕 ( 2011-10-10 08:53 )

[次の10件を表示] (総目次)