himajin top
あるまじろの「まるまり日記U」

イツデモコンナフウニスギテイクナラ、
ソレハソレデヘイワナマイニチ。。。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-11-15 daybreak is always quiet.
2009-11-15 でかっ
2009-11-15 Ocean of cobalt blue
2009-11-15 when suddenly looking up, it is a cloud of summer .
2009-11-14 めんそーれ
2009-11-14 那覇市内を眺める
2009-11-14 とりあえず
2009-11-14 南部暮色
2009-11-13 駿河湾上空 AM11:40
2009-11-12 出発を待つ時間


2009-11-15 daybreak is always quiet.

波の音しか聴こえない中で、
じっと夜が明けていく様子を見ていた。

もう何日か前にあったことは遠い記憶の彼方。
この瞬間に目をつぶると波の音はそのまま、
風景はゆっくりと光を帯びていく。


先頭 表紙

2009-11-15 でかっ

ジンベイザメでかっ。
見上げてる人の顔、みんな口開いてた。


先頭 表紙

2009-11-15 Ocean of cobalt blue

海が見たいとわざと海沿いの道を走った。

北西から強い風が吹いていたが、
海の色は陽が出てから刻々と鮮やかさを増していく。
幾百幾千の見えぬ流れをその中に湛えて。


先頭 表紙

2009-11-15 when suddenly looking up, it is a cloud of summer .

仕事が順調に終わっていく、
同室の先輩の地を震わすようなイビキ以外は。

眠気がややつらくても、
見上げると雲が流れていく。


先頭 表紙

2009-11-14 めんそーれ

「めんそーれ」とは「参り候へ」という古語から来ている。
ずいぶん文化は異なるけれどやはり日本。
出てきたときには14℃だった気温がここでは25℃。

つかまえた、夏の尻尾。
上着は片手に持って出張先を歩く。


先頭 表紙

2009-11-14 那覇市内を眺める

ずいぶん高いね。
那覇市内が一望だ。


先頭 表紙

2009-11-14 とりあえず

勧められるままにアイス。
紅芋とバニラとマンゴーの三色。
暑いからすぐ溶けてくる。


先頭 表紙

2009-11-14 南部暮色

初日の出張先は南城市、昔は知念という場所。
ここに来るのは初めてではない。

以前来た時と今と、
なんと人生の色合いが異なってしまったことか。


先頭 表紙

2009-11-13 駿河湾上空 AM11:40

東京湾の上空は曇っていたけれど、
駿河湾の上空は雲が切れていて快晴だった。

ちぎれた秋らしい雲の間から富士が良く見えた。

やあ富士山、こんな角度から拝見するのは初めてです。
こんな斜め上7000メートル上空から失敬失敬。


先頭 表紙

2009-11-12 出発を待つ時間

実は空港で出発を待つ時間は嫌いじゃない。
ざわめく待合の中で、
出張先で読む単行本を選んだり、
人の流れを眺めながらコーヒーを飲んだりして、
これから始まる空の旅を想い、時を過ごす。

ふと見た外の風景は気温も低く、雲も厚い。
でも雲の上はいつも晴れてるからね。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)