himajin top
プレママピロコの「Today'sPiroko」

皆様お世話になりました。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-25 韓国版25ans
2002-07-24 ダーリンの誕生日★
2002-07-19 検診&ついに。。。(涙)
2002-07-18 プレママ友達と♪
2002-07-17 予行練習(疲)
2002-07-16 Your password!
2002-07-15 カニ★
2002-07-14 ヒッヒッフー♪
2002-07-12 N邸へ
2002-07-10 カニづくし


2002-07-25 韓国版25ans


先日、ウチに遊びにきてくれた韓国語教室の時代のお友達から
お土産に25ansをいただきました。
25ansは愛読書で、韓国版が出来た!って聞いて
是非是非読んでみたかったので、凄く嬉しかった★
(えみちゃん、ありがとね)

最近、無理がきかない身体になってきてしまったので
最近は雑誌を買ってきては熟読することが多い私。
久々に触れるハングル文字が凄くなつかしー^^
結婚前韓国企業に勤めていた事もあり、日本の情報より韓国の情報に
異常に強かった時期も。
韓国の雑誌はメイクページが充実していて大好き★
ダーリンの出張の折にお土産でお願いしたり
現地のお友達に送ってもらったりしていました。
日本の25ansもメイクやスキンケアのページが充実しているので
韓国版は一体どうなんだろう?とワクワクものでした。

スキンケアやファッションのページはドメブラが多し★
夏本番、ってこともあり、日本同様、美白モノの新作紹介が充実していました。
あと、財閥のお嬢さんのライフスタイル紹介(こういう特集大好きなの♪)
25ans定番のパーティスナップもあり、凄く読み応えがあって良かった!
でも他のページはほぼ日本の25ansと変わらなかったです。
日本の25ansの4大都市はニューヨーク、パリ、ミラノ、東京
韓国はパリ、ミラノ、東京、ソウルを4大都市とあげており
東京在住の私も知らない情報があって、ちょっとビックリ。
定期購読のシステムは無いみたいだけど、もしあれば絶対取り寄せしちゃう
って言うくらい、日本の25ans同様、読み応え十分でした。
韓国に行く機会がある方はちょっと重いけど是非お勧めします。
お土産にもきっと喜ばれるはず!

先頭 表紙

ユキちゃま★オヒサなりなり♪韓国版も読み応えありありだったよぉ。パーティスナップも充実していたし。ハングルは組み合わせだから慣れてくると見えてくるよ。語順も日本語と同じだしね★ / ピロコ ( 2002-07-30 10:07 )
あやちゃま★そうそう!皆お肌がきれーなのよねぇ。キムチパワーってヤツみたい。漢方も効く物結構あるんだよね。でも中国産のお薬の事件きいてから怖いかなって思うようになっちゃったけど。 / ピロコ ( 2002-07-30 10:05 )
のんちゃんちゃま★韓国版25ansは出来たばかりなの!だから是非是非読みたかったのよ〜。最近は全然ハングルとはなれているから耳も頭も固くなってきてしまいました。。。いけないわ、又お勉強しないと(汗) / ピロコ ( 2002-07-30 10:04 )
ゆうちゃま★安近短でいけちゃうからホント韓国は楽しいよねー。OL時代、年に1回、研修があって嫌でも行っていた時代がなつかしー。ポコが産まれたら又飛ぶ予定よ!! / ピロコ ( 2002-07-30 10:02 )
ちびるちゃま★そう!美容関係のページが見たくて。やはり25ans、充実していたよぉ。お肉よりお野菜を沢山摂っているからあちらの子達はお肌つやつやなのよねぇ。化粧品ばかり頼っても内面からじゃないと肌の透明感がなくなってしまうし。でも今の私たちには塩分摂り過ぎになっちゃうけど、授乳終えたら見習いたい!女磨きは出産を終えてから本格的にはじめないと、、、 / ピロコ ( 2002-07-30 10:00 )
マヤちゃま★韓国のお友達って皆お肌きれいだから本当に羨ましいよぉ。今回の特集はスキンケアとかは無かったからちと残念だったわぁん / ピロコ ( 2002-07-30 09:56 )
お久しぶりですぅ♪♪25ansの韓国版、知らなかったよぉ〜!面白そうですね☆本家の25ans同様、読み応えありそうだわ!!それにしてもハングル文字が読めるピロコちゃん・・・すごいです!尊敬します!! / ユキ ( 2002-07-29 17:55 )
韓国版も表紙は一緒なんだね。韓国の人ってお肌きれいよね〜!美容系の特集なんかは読み応えありそうだね!!ハングル語を読めるピロコちゃんがすごすぎ!尊敬!! / あや ( 2002-07-28 23:27 )
25ansの韓国語版ってあるのね。ハングル文字が読めちゃうピロコちゃん、格好いいわぁ〜♪あぁ、いつか韓国に行ってみたい!! / のんちゃん ( 2002-07-27 19:46 )
25ansの韓国版ってあるのねー!美容関係の所が気になるわ!韓国の人ってすごい肌綺麗じゃない?メイクも上手だしホント見習いたい!お水いっぱいとキムチを毎日食べてるから綺麗とか聞いた事あるわ!いくら高い化粧品を使っても内側から綺麗にしなきゃ駄目なのよね〜〜 / ちびる ( 2002-07-27 17:49 )
25ansの韓国版、面白そう〜〜♪韓国って近くて食べ物がおいしいからまた行きたいっ♪ / ゆう ( 2002-07-26 23:50 )
韓国の女の子の肌ってきめ細かくて美しいよねぇ!メイクもばっちり&上手だし。25ans韓国版でその秘訣をチェックできちゃうピロコちゃんがうらやましい!他の国の言葉ができるってほんとに素晴らしいなぁ。 / マヤ ( 2002-07-26 17:23 )

2002-07-24 ダーリンの誕生日★


最近、動悸が凄くてPCにも座っているのがやっと、っていう日も。
ナカナカ日記の更新も出来ず、ストレスたまり気味でしゅ。
HPの更新ややりたいことも沢山あるけれど、身体と相談しつつ
ちょこっとづつ頑張ってます。

過去の日記になってしまうけれど、この日はダーリンの33歳のお誕生日でした!
ダーリンの会社は今日から日曜日まで夏休みなのだぁ(うわぁい★)
7月の後半とお盆と2回、夏休みがあるのでちょっぴり得した気分。
「来年の前半の休暇はバリかハワイあたりに!」なんて考えていたのに
ポコちゃんが出来たので、結局どこにもいけずじまい・・・・。
来年はポコちゃんも連れてグアム・サイあたりに飛ぶぞと今から意気込んでいます。
今どこも夏休み特集とばかりどこの雑誌でもハワイの特集を組んでいて
雑誌を買っては「行きたい!!」とわめきちらしている困ったピロコ。

お誕生日ディナーどこがいい??と聞くと「とんかつが食べたい」との事。
以前にもカキコした地元のカツ屋さんに行きました。
カツ、大好きなのよね、我が家。
私の中でのベスト3をあげるとしたら
1.地元<あぶた>
2.赤坂の(名前忘れた、赤坂通りのちょっと入ったとこ)カツ屋
3.自由が丘の駅前のカツ屋(名前忘れた。。健忘症入ってる。。。)
かな??
どこも油っぽくなく、カラッとあがっていて、お肉もやわらかい★
つまんでから写真を撮らなくては!と気が付いたので
ちょっぴり減っていますが、相変わらずジューシーでうまうまでした。
お誕生日ディナー、これでいいの?って感じだったけど
ご本人が一番満足なようだったのでよかったよかった★

先頭 表紙

マヤちゃま★ありがとうございますぅ。本人は33歳になり、ちょっとショック(何で??って感じなんだけど)のご様子。旦那ちゃまのリクエストってボリューム満点なモノが多いのよねぇ。質より量?みたいな。 / ピロコ ( 2002-07-30 09:54 )
ピロコちゃまのダーリンさまお誕生日おめでとうございます!マヤのだんなは来月お誕生日なんだけど、焼き肉が食べに行きたいそうです。本人が満足するところが一番だよねっ^^。来年は元気なポコちゃんと一緒にグアム・サイに行けるといいね〜^^♪ / マヤ ( 2002-07-26 17:18 )

2002-07-19 検診&ついに。。。(涙)


今日、33週目に入りました。
無事何も問題なしかな?と思っていたけれど、超音波を見てビックリ。
ポコちゃん、デカイ、、、かなり大きくなってる(汗)
特に頭。すでに9cmあるらしく
ドクター「う〜ん、、頭、大きいね」(苦笑)
現在体重は2100g。標準よりちと大きめらしい。
ドクターの「どう?何か変わったことは?」と聞かれ
最近貧血も落ち着いてきたし、張りも激しくなかったので
「最近食べ物が美味しくて、ついつい食べちゃうんですよぉ」と言うと
「食事制限とまではいかないけど
 このままいくと赤ちゃんの巨大化につながるから気をつけてね」との事。
でも食べたいものは抑えられないしねぇ。。。困ったわ。

ダーリン帰宅後、ついに・・・・
ブラジル出張の日が決まったとの事。8/5〜2週間の日程だそう。

えーーー、それって下手すれば産まれちゃうじゃん!!!

予定日が9/4とはいえ、最近予定日前に産まれるプレママちゃまが多いので
可能性としては、無い事も無い!?
しかも、2週間というのはあくまで予定であってどーなるかは
行ってみた具合による、なんて大手企業の言う事かぁ??
上司に直訴も考えたけど、今は一生懸命お腹に向かって
「ママは1人じゃ産めないからパパが帰国したら出てきていいからね」
って話し掛けているところです。
ポコちゃん、何とかお願いしますヨォ〜(頼)

*******************************************************
暑さに負けて我が家の涼しい場所を求めてさまようミート。
やっと落ち着ける場所が見つかったご様子です★

先頭 表紙

ハルマリちゃま★はじめまして。ハルマリちゃま、ゆっこちんの日記で存じてます!ゆっこちんが結婚式で可愛いかったーって絶賛していたハルマリちゃんでしょ?(^^)同じプレママ仲間、ひまじん日記仲間としてこれからも宜しくね★ / ピロコ ( 2002-07-26 06:43 )
レイちゃま★意外と体重制限とかうるさいのぉ〜。「小さく産んで大きく育てる」っていうのが主流みたい。栄養取らないといけないし体重増えると叱られるし、どうすりゃいいんだって感じだわん。ダーリン何時帰ってくるのか、未だ不明なの。。くすん。1人でなんて臆病者のピロコは絶対に産めましぇん。。。 / ピロコ ( 2002-07-26 06:42 )
雅ちゃま★この暑さ、妊婦同士だから気持ちわかるわぁ。検診も超メンドイときもあるものねぇ。体重とか雅ちゃま全然平気なのかしらん?もー私、食欲止まらず。この分だとラストスパートって感じでぷっくりいきそう(笑)ポコが元気ならそれでいいんだけどねぇ〜。 / ピロコ ( 2002-07-26 06:40 )
初めまして♪ゆっこちんのHPから遊びに来ました。10月4日出産予定のプレママです。ダンナちゃまの出張、予定通りで終わるといいね☆私も陰ながら祈ってます。 / ハルマリ ( 2002-07-24 12:50 )
初めまして♪ゆっこちんのHPから遊びに来ました。10月4日出産予定のプレママです。ダンナちゃまの出張、予定通りで終わるといいね☆私も陰ながら祈ってます。 / ハルマリ ( 2002-07-24 12:50 )
貧血落ち着いてるならよかった。育ってくれればいいのかと思ったらそういうものでもないのかしら?難しいのね。ダーリンさまの出張すぐ終わりますように。誕生の時に地球の裏側なんてあんまりよねぇ。 / レイ ( 2002-07-23 23:35 )
私も今日は検診の日だったんだけど、あまりの暑さにサボっちゃいました。この季節、食べなきゃバテるし、食べたら太るし・・・ほんと、困るわよね〜。でも、ものが美味しく食べられるのは幸せだと思うわ。ママが幸せならおなかの子もハッピー♪ / 雅(みやび) ( 2002-07-22 23:46 )

2002-07-18 プレママ友達と♪


区のハローベビー講座(いわゆるマタニティ講座)で
仲良くなったお友達4人とランチしてきました。
(以前梅の花に行ったお友達です)
1人はもう里帰り出産で帰省されていて、もう1人のプレママちゃんが
明後日里帰り出産の為、帰省してしまうので
送別会もかねて、といっても地元のファミレスで(苦笑)
今まで皆、特に身体に影響は出ていなかったのに
1ヶ月ぶりだったので、ひさしぶり〜の次に続く言葉は
「お腹が張って〜痛みが凄くて」
「耳つまりが激しくて検査したのよ〜」
「あせもが出来て・・・」
「体重制限がぁー」
と口々に妊婦ならではの悩みや愚痴が沢山。
でも近所にこういうお話が出来る友達がいるって言うのは
凄く嬉しいし心強い事!
ホント、アッという間に時間が過ぎてしまいました。
こちらで出産するお友達とベビちゃんが産まれるまで
もう一度会おう!と約束をして別れたのでした。

お腹の大きな写真ってそういえば無いよねと思って
皆で大きなお腹を並べて★(真中が私)
4人揃って撮りたかったけど、周りに誰もいなくて(涙)
今度会う時は皆赤ちゃん抱っこしてるんだよねー。
凄く不思議だわぁ。。。

先頭 表紙

えみりちゃま★ははは、確かに。ついついお腹に手を当てちゃうのよね〜。「ベビちゃん元気かな?」っていう確認の意味もあったりして。 / ピロコ ( 2002-07-26 06:37 )
ちびるちゃま★お腹大きくなったでしょ?ちびるちゃまのところも育ってる?講座、密かにお土産狙いで出ていたりして(笑)ウチ、一応ダーリンも付き添う予定だからこういう講座参加して彼の気持ちを高めないとなんて思っていたけど、その思惑通りになりました(笑)その前にいつブラジルから帰ってこれるのか、とほほだわぁ。 / ピロコ ( 2002-07-26 06:36 )
のんちゃんちゃま★見ごたえ十分って感じでしょ(笑)会うたびお互いのお腹を触って「大きくなったね」って確認しあっているの。私、周りの友達の中でも初出産だから、マタニティ講座参加するまで凄く不安だったけど、地元にこういうお友達が出来てホント嬉しいの。かなり重要ですよぉ。 / ピロコ ( 2002-07-26 06:34 )
ゆうちゃん★お仕事、なれたかな?毎日暑くて大変だよね。あのラッシュにもまれて通勤しているのかと思うと頭が下がるわ。。。プレママ友達の存在ってホント大きいよぉ。同じ境遇だしね★ / ピロコ ( 2002-07-26 06:31 )
わぁ、ニンプちゃんばっかり〜。やっぱりお腹に手がいくものなのかな?(画像を見て) / えみり ( 2002-07-22 18:31 )
ピロ子ちゃん、いろんな講座受けてて勉強熱心で偉いわぁ〜♪あとあとお腹大きくなったね!!前会った時より前に出てるぅ〜。私もすごいよ〜〜!もう来月だわぁ・・。お互い頑張りましょ〜♪ / ちびる ( 2002-07-20 22:56 )
妊婦さん勢ぞろいっ♪見ごたえ、ありますね^^同じ悩みや不安を共有できるって、かなり重要ですよね! / のんちゃん ( 2002-07-20 01:02 )
みんなベイビーちゃんが育ってるねー(o^∇^o)ノプレママ仲間が増えるのっていいね♪ / ゆう ( 2002-07-19 22:22 )

2002-07-17 予行練習(疲)


今日イトコの赤ちゃん、モエカがきました。
モエカとは2ヶ月ぶりだったのかな?凄くしっかりした体つきになって
しかもカワイさも倍増!生後6ヶ月にもなるとこんなに変わるのねと実感しました。
以前はミルクだけだったのに、今回は離乳食もパクパク食べるようになったり
「マンマンマァ〜」や「パパパパァ〜」なんて言葉も発するようになって
ホント、子供の成長は早い!!
予行練習と称しておむつの取替えやジュースをあげてみたりとしたけれど
まだまだ・・・っていうか怖い!(笑)
自分の子供だと勝手がわかってくるのだろうけれど、人の子供だと
どうしていいのやら、怪我させちゃいけないし。。。
それはウチのダーリンもパパやママも同じだった様子。

お夕飯を食べてモエカとイトコのお姉ちゃんは帰ったのだけれど
皆どぉーっと疲れてしまいました(笑)
でも我が家にポコちゃんがやってきたら、皆、メロメロっていうくらい
可愛がってくれるのかな?モエカに対する皆の行動を見ると
それがうかがえて、凄く楽しみでしゅ。
あ、でもミートは自分の居場所を失ったようで。。。。
常に我が家では一番の存在だっただけに、ちょっと戸惑い気味。
暫く私たちの側にはやってきませんでした(苦笑)
唯一の悩みの種はミートとポコちゃんの関係をどうしていくか、って事。
あー、どうしましょ?
ピュアちゃんの所は上手にやっているみたいだけど、我が家はどうなのかしら?

先頭 表紙

ピュアちゃん★ひさしぶりん♪直メルメル届いたかな?お腹ね、おっきくなったよぉ。妊娠線発見してちょい悲しみモード。最近は動悸が凄くてPCの前にも座るのが辛いヨォ。。。これが産まれた途端なくなるなんてちと信じられないけど、先輩ママちゃんのピュアちゃんの言う事なら間違いないものね.頑張るワン♪ / ピロコ ( 2002-07-26 05:49 )
大丈夫だよ!可愛がられてた猫は、性格も良いから。ピロコちゃん家は家族も多いしね。前に御会いした時より、お腹大きくなったように見える〜。妊娠中に出る様々な症状は、産んだ途端に無くなるから不思議。 / ピュア ( 2002-07-19 22:34 )

2002-07-16 Your password!

昨晩、メールを開いたところ、OL時代の取引先だった代理店の社長さんからメールが。
タイトルが<Your password!>
社長さんといっても40歳前と未だお若く、定期的にお食事したりと
かなりフレンドリーにお付き合いさせて頂いていたので
会社のシステムでも変更になったの?と思い、添付されたファイルをオープン。
特に変わったことも無く、よく判らないパスワードが。
ま、いっか。
何か間違いで届いたのだろう、と思い、そのまま就寝。

翌日、朝刊を見てビックリ!!
この<Your password!>というメール、これ新ウィルス何ですって!
添付されたファイルを開くとメールソフトに侵入して
勝手に多人数に送り付けるという厄介なもの。
今の所、特にこれ!といったウィルス感染したという兆候は無いのだけれど
ウィルス対策も特にしていなかった私は困惑気味。
気をつけるように、とニュースでも呼びかけているみたい。
でもウィルスに感染したって一体何処でわかるのかしら?
今のところ、私のPCちゃん平常運転中なのですが。。。
一応まだ貧血が酷く、ほとんどお出かけできないのでPCが無いと今の私
とっても困ってしまうのにぃ〜!

先頭 表紙

のんちゃんちゃま★駆除はダー様帰宅次第お願いするの、って自分でやれよって感じなんだけどねー。もし不特定多数に贈っていたら本当申し訳ないって感じだわ・・・・。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:12 )
しろねこさま★しろねこさんも気をつけてくださいね!大抵媒体で警告が出る前に開いちゃってたりするから、もう少し早い対策、望みましゅ。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:10 )
たまこちゃま★そう!メールなんて来たら皆開いちゃうよー。今のところPCちゃん元気だよ。ダー様帰宅次第、とむじいさまに教えていただいたサイトで対策とりましゅ。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:09 )
あやちゃぁん★いやん、久しぶりだわぁん。元気してる?毎日暑いけどバテバテしてない?たちゅくんはどーしてる?って質問攻め(笑)そうなのよ、、、こういう時に限ってメルメルしたい人がいっぱいいるのに。。。もーやめてーこういうヘンなもの作るのって感じだわん。なにはともあれ、とむじいさまにTKSでしゅ。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:07 )
ちびるちゃま★やっぱり困った時はダーリン頼みよね(笑)ウィルスバスターやってれば大丈夫でしょ!妊婦にはPCは絶対必需品よ!この暑さでも楽しくなれるし★買い物も出来るしってまた色々買ってます(笑) / ピロコ ( 2002-07-19 19:05 )
蕾ちゃま★そーなのぅ。PCないとマジ困ります、、、安静ね一応溶けたんだけど身体がついていかなくて(涙)石和、いいなぁ、一度行って見たいところなのよぅ。マウイか、うらやましすぎ。。。今ねハワイ行きたい病なの。ベビちゃん産まれたらいくわよーって公言してるけど現実はどうかなぁ。。。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:03 )
みほ★ちゃま★えらーい!ウィルスバスターなんて、、、私はやってないけどもしかしたらダーがやっていてくれた?!でもご丁寧にあんなメールいただいたら開いてしまうよ。あんまり厄介なもの作らないデーってかんじでしゅ。 / ピロコ ( 2002-07-19 19:01 )
とむじいさま★有難うございます!早速やってみます、っていうか旦那にやらせます(爆)ホント、たすかりましたよ!! / ピロコ ( 2002-07-19 18:59 )
ノウ★いやいやぁ、いいとこじゃなぁい!駐禁もとられないし(爆)。スイミング未だいってたのね、でもホント無理は禁物だよ!つくづく実感。月曜はヨガいけると思うからゆっくりゴハンしよぉ〜。梅の花でもいいしってまた食べる話だし(笑) / ピロコ ( 2002-07-19 18:58 )
ユキちゃま★ううん、私もほぼダーリン任せだから(苦笑)よくわからないから余計怖いヨォって感じなの。一体どんな人がウィルスなんて作るのかしら?ホント一度お顔拝見してみたいわよぅ! / ピロコ ( 2002-07-19 18:55 )
そうそう、今これが猛威を振るい始めてるって会社で警告でてた!↓に書いてあったけど、データを破壊するものではなく、メールを送りつけるものみたいね。もう駆除済んだ? / のんちゃん ( 2002-07-17 22:20 )
ウィルスメールって、知らずに開けてしまうのが怖いですよね。今度は、「Your password!」か、気を付けないと…。 / しろねこ ( 2002-07-17 00:30 )
これ会社のメールで注意が出てた!メールが来てるとなにも考えずに開けちゃうからいけないなぁ、と反省したよ。。。会社のPCも使えなくなったら非常に悲しいもの。ひまじんROM出来ないなんて・・・。ピロコちゃんは大丈夫だったかにゃ? / たまこ ( 2002-07-16 23:29 )
おひさ〜!ピロコちゃん、体調はいかが!?多分そのウイルスね、感染してもとくに何かを壊すとかじゃなくて、メールを送信したら、アドレスに登録している人全員にウイルスメール送りつけちゃう物だと思うので、駆除するまでメルは控えたほうがいいかも・・・!?何はともあれ、↓でとむじい様が教えてくださってるサイト確認してね!うちも気を付けなきゃだわー(汗) / あや ( 2002-07-16 22:54 )
レイ父のとこにも来たんだって。何にもないといいけどだんだんこういうもの巧妙になっていくよね。何にもでないといいね。 / レイ ( 2002-07-16 22:35 )
随分前にうちも変なの来た!こないだダーさんにウイルスバスターってのやってもらったよう。私もパソなかったら今生きてけないー(涙) / ちびる ( 2002-07-16 21:09 )
あーこれテレビでやってたね。気をつけなきゃだねー・・・蕾もPCなくなったら泣いちゃう。。。↓随分前のお話だけど河口湖、熱海、石和と海外はマウイと香港にあるよー♪お陰で独身時代から旅費というものを使ったことがないのん。ありがたやーっ。カニは我家はお味噌汁にしちゃうなん☆ミ / ( 2002-07-16 20:43 )
怖いですねー!私も絶対開いちゃいそう。一応お家のはウイルスバスター入ってるんですけど、大丈夫なのかしら? / みほ★ ( 2002-07-16 20:28 )
もし、お使いのPCでウィルス対策ソフトをお使いで無い場合は、至急ここのサイトをご確認ください。確認方法と駆除ソフトがあります。 / とむじい/未ログイン ( 2002-07-16 20:08 )
うちのこと、書いてくれた7月12日の感想!良く書きすぎー!!ところでヨガの後、また貧血に 泣 だめだねーまだ無理はだめだめ 水泳もちょうどチケットがあと一回で終わるからこれで最後にしようと思う。外出がちょっと怖い?! ヨガだけは続けたいよっ ぴろにも会えるしね ☆ / ノウ ( 2002-07-16 19:58 )
こ、こ、こわいよぉ〜ウィルス!PCは大丈夫??私はPCに疎いのでそのへんの事はすべて主人まかせ。適切なアドバイスができなくてごめんなさい!!それにしても、何故ウィルスを作る人がいるのでしょう?一体何が楽しいの??と思わずにはいられません!! / ユキ ( 2002-07-16 18:52 )

2002-07-15 カニ★


旅行に出掛けていたパパママがようやく帰宅。
我が家もようやくいつも通りの雰囲気が戻ってまいりました。
ママは占い等信用する人ではないのだけれど旅行先で「当たる!」評判の
占い士さんに見て頂いた様子。
我が家の家族皆の性格を見てもらったらしい。

すると、皆、当たっている!!!
ちなみに私は
・お料理を作る事、食べる事が好き
・何事にも臨機応変に対応する
・口が過ぎる(苦笑)
そして。。。。
<今の婚期を逃したら2度と結婚できなかった>
という事を聞いて鳥肌がたってしまった・・・・
そんな瀬戸際な女だったのね、私(苦笑)
あの時転職してなかったら〜韓国語習ってなかったら〜
今ごろ私は何していたのかしら??って感じでした。

夜は皆でお中元でいただいた3種類のカニを食しました。
実は、カニってムクのがちょっと面倒くちゃい(苦笑)
だからちょっと苦手。
ウチのダーはカニが大好物!
カラが透けるくらいキレイに食べてしまう。
私の分も手早くムキ、しっかりと食べるダーリン、ホントこの人凄いわ(笑)
確か付き合っているときにも箱根でカニを食べた時も
私の分もムイきつつ、無言で黙々と食べていたような。。。。
結構な量があったので雅ちゃまのお勧め、わさびマヨネーズにも挑戦!
わさびマヨネ-ズって相性が良いみたい。とっても美味しく頂きました。
又来年のお中元にも!と期待してしまう、ワタクシでした。

先頭 表紙

2002-07-14 ヒッヒッフー♪


先日ランチに出掛けたヨガ友達のNさんご夫妻と私たち夫妻4人で
五反田で行われたアカチャンホンポ主催のマタニティ講座に参加してきました。
今回は<呼吸法>を教えていただけると言う事。
私たち夫婦はアカチャンホンポ主催の講座に参加するのは2度目。
前回<お風呂の入れ方>講座に参加し、沢山お土産をいただけて
今回もいただけるのかな?とそれが一番の楽しみだったりするんだけれど(笑)
やはり今回も沢山頂きました★

正直、陣痛に耐えながらこれだけの呼吸法、出来るのかしら?と
不安になってしまったんだけれど
ヨガで実践している腹式呼吸や痛みを逃す呼吸法、力を抜く方法と
同じ様子だったので、ヨガを続けていれば自然に身につくかな?と思ったり。
でも100人近い方達と皆で「ヒッヒッフー」の呼吸を
はじめたときはちょっと恥ずかしくなってしまったけれど(苦笑)

途中、赤ちゃんがどうやって産まれてくるのかというビデオを見せていただきました。
私、区主催のハローベビー講座でこのビデオを鑑賞済み。
赤ちゃんの産まれてくる潜在的な能力にただただ感動して涙が止まらなかった。
私以外のプレママさん方も感動で涙が止まらなかったご様子。
2度目なのにワタクシ又、涙してしまいました。
ウチのダーも「赤ちゃんって凄いね。」って感動して涙浮かべていました。
こういう講座にダーリンがいやがらず、積極的に参加してくれると
「あーこの人と結婚できて良かったな」と思います(単純?)。
あと2ヶ月足らずで産まれて来るポコちゃん。
どんなスタイルでも丈夫で元気なポコちゃんが産まれてきてくれれば
ママはホントにホントに嬉しいです。

帰り、N夫妻と銀座でお別れした後、私たちは晴海トリトンスクエアで
遅いランチをし、クィーンアリスでダーの好物のシュークリームを買って帰宅。
車で出掛けたものの、暑さにやられてちょっと貧血チックなピロコでした。

先頭 表紙

のんちゃんちゃま★アカチャンホンポの講座ってお土産が沢山くれるってことで有名なの。前回はおむつを頂けたのでかなりラッキーだったよぉ。暑さに負けずガンバリマッスル♪ / ピロコ ( 2002-07-16 12:19 )
この画像って、講座でもらったお土産!?こんなに沢山、スゴすぎるぅ〜!!夫婦で参加できるって素敵だよね。あと2ケ月、暑さに負けず、頑張ってねん。 / のんちゃん ( 2002-07-16 00:48 )

2002-07-12 N邸へ


ココ最近日記の更新をサボってて反省、、、
ママとパパが小旅行にに行ってしまった為、日々家事に終われておりました。
そんな日が何日も続き、かなりストレスが溜まってしまった私。
ヨガ友達を誘って地元でランチ&お茶→N邸へお邪魔してきました。
彼女のダンナサマはイギリス人とスペイン人のハーフ。
彼女も留学経験有りでご自宅で英会話を教えていて
同じ妊婦とは思えないくらいアクティブに活動してる方。
ご自宅の要所要所に2人の海外生活が垣間見え、凄く素敵だった。
日本人よりも日本人らしい、というか。
しかも目の前は荒川という絶好のロケーション!!
一軒家しか住んだことの無いピロコはかなり羨ましかった。
色々妊婦ならではの悩みや主婦ならではの話に花を咲かせ、スッキリして帰宅。
1人でお出かけなんて久々だったのでホント楽しかった〜。

本人そんなの撮らないでヨ!って嫌がっていたけどご自宅にあったチェスト。
私、凄く素敵だと思うんだけど〜。

先頭 表紙

のんちゃんちゃま★そうなの〜上手に和を取り入れているというか。和モダンってやつ??とっても素敵なの。しかもマンションの目の前が川で凄く風通しがいいし。くふ、うらやましいなり。 / ピロコ ( 2002-07-16 12:18 )
ストレス発散できて良かったね♪日本に住んでいる外国の方って、私たちよりず〜っと日本の情緒を楽しんでいる人が多いよね。日本人として少し反省しなくちゃとまたに思ったりする。。。 / のんちゃん ( 2002-07-16 00:45 )

2002-07-10 カニづくし

結婚前に勤務していた会社からお中元が届きました。
今でも会社の方とは良いお付き合いをさせて頂いていて
退職してもう1年半になるけど
季節のご挨拶をしていただいて、ホントいつも何が届くのだろうと
ワクワクさせていただいています。
今回のお中元は<カニ>でした。
タラバガニ、ズワイガニ、マツバガニのカニ3匹と
韓国系企業らしく、海鮮キムチ付き(笑)
でもこんな時に限ってパパとママは旅行にいっていて
2人では到底食べきれるものではないので、冷凍庫で3匹は眠っております。
しかも、夕方、カニの缶詰を3つをおばあちゃまから頂き
我が家、現在カニだらけです(笑)
でもカニ料理って結構バリエーションが無いような気が。。。。
何方か美味しくカニをいただける調理法がありましたら教えてくだしゃい。

*写真は後日upします。

先頭 表紙

ゆうちゃま★大丈夫かなぁ・・・。会社はいったばかりって色々つかめない事も多いから辛いよね。大変だと思うけれど頑張ってね!陰ながら応援してましゅ。ラッシュは私も辛いわ。もー上半身にあせばかりかいてる。ホント暑苦しいよぉ。 / ピロコ ( 2002-07-15 16:46 )
雅ちゃま★わさびマヨ、オイシソー。今晩、早速試してみまチュ。カニ缶ってあんまりありつけなくて、正直どーしていいものやら。今日はカニづくしな夜でシュ。 / ピロコ ( 2002-07-15 16:33 )
ピロコちゃーーん♪お中元いいなー♪カニ大好きっ(*^▽^*)お仕事も人間関係もかなりハードで今週は情緒不安定になってしまってたけど、とりあえずは頑張ろうと思ってます☆彡朝のラッシュは慣れたよ。人と密着するのが暑くて苦しいけど(^-^; / ゆう ( 2002-07-12 21:29 )
カニ缶をいただくと、きゅうりを千切りにしてカイワレを散らして、わさび+マヨネーズドレッシングをかけて食べるのが我が家での贅沢料理かな・・・。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 23:36 )

[次の10件を表示] (総目次)