himajin top
スーパープレネット

プレーリーちゃんたちはいなくなってしまったが、
優たんが乱入!!
文章と画像は一致してないよ!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-11 釣りの優しいヒトたち
2003-02-10 フロロは?
2003-02-09 モイカちゃんに逢いたい
2003-02-08 おもいだした
2002-09-04 ま 近場で
2002-09-03 ポイントってどーよ
2002-09-02 釣りってどうやんの?
2002-09-01 ナ ナニ? 釣りをしたいだと???
2002-06-04 ニゴちゃんよ 永遠に
2002-06-01 ウインちゃんてば


2003-02-11 釣りの優しいヒトたち


昨日は釣りの悪口書いたんで、今日は優しかったヒトを紹介!!
1 渡辺師匠  モイカ釣りの達人 船に乗せてくれた上、キロオーバーの  モイカまで貰ちった。
  是永さんも今度一緒にエギしよーね。

2 仙水の皆さん 釣り方を教えてくれたり、ゼンゴくれたヤクさん。
  あんたら夫婦?ちって、モイカくれたおばちゃん、いつもニコニコの
  おいちゃん。

3 日見のコブダイ釣り名人(イシダイくりた)、よくしゃべる福岡の子。  優しげなジーチャン。

4 大泊のエギのニーチャン アナゴをキュっとしめてくれた また逢いたいな。
  モイカなんか珍しいの?つってモイカくりたエギのおいちゃん。

5 風成、下浦のサビキのオバチャン また一緒にゼンゴ釣ろうね。

  みんな優しかったね。また一緒に釣りしようね!
 

先頭 表紙

2003-02-10 フロロは?


今日はポイントでシマノのエアレックスとフロロ購入!
お店で巻いてくれたし。
幸の浦に行くとウオオオォォ ヒトがいっぱい!
ゼンゴのオッチャンがよさげなモイカ ゲットしちょん。
小黒に移動。 こっちのほうがヒト多いやん。
磯によじ登り、フロロでトライ! トラブル減って気持ちイイ!!
しかし縦のシャクリは苦手だね。

どうせ釣れないし、釣りは封印しょっかな?

先頭 表紙

2003-02-09 モイカちゃんに逢いたい


さてと、ウリボが里帰りしてしまったもんで・・・ヒマだ!!
こんなときは、モイカちゃんに逢いに行こう\(^o^)/ 
で 四浦半島の仙水遊魚センターに到着!(つって家出て3時間もかかっとんやないかーーー(-_-;) 
その前に日見でアオリー茶をロストしたのは内緒(^^ゞ 
PE0.6にフロロ2号のリーダーをノーネームノットで結んで(うーん自分でも意味わからん)
ま いいや 渾身の力で第1投トウオオオリャーーーーーーー!!!・・・逆風でエギが戻ってきよんやん(泣)
はい ボーズでした エギさらに2つなくしますた(大泣)
モイカはもいっか\(゜ロ\)(/ロ゜)/オ・ヤ・ジ(爆泣)
注)モイカとはとっても美味しいイカ様のことです。あんま釣れないぞ!!

先頭 表紙

2003-02-08 おもいだした


この日記つけることを

先頭 表紙

2002-09-04 ま 近場で


うりぼ「アジとサバの違い知ってる?」
ぽっきー「知らん!!」

なぜか1時間の沈黙と重苦しい雰囲気のあと深いため息をつくうりぼ。
しかも、なんか軽蔑の眼差しが痛い!!

そんなん知らんでも釣れるんじゃい ということで西大分白灯台へ!
カゴにジャンボを詰め、ツオオオリャアー!!
はい 釣れません(泣
で 隣のオッサンは釣れとるやんか???
ああ ちっと遠くに投げナいかんのね(納得)
で 第2投!!  つ つ 釣れたーーー!!!!
なんか ビクビクしとる。 おお 野生の魚がついとるやんか。ビクーリ。
しかも次々に鈴なりで。(感動した)
で 爆釣したわけだが、カワイソなので放してやりますた。(この時 うりぼが
静かに怒ってることにまったく気付かず)

今日の釣果 ゼンゴ様(アジの子供) 30匹

先頭 表紙

2002-09-03 ポイントってどーよ


ま 釣るには道具が必要じゃい(当たり前やん)
で ポイントなワケだが。
広くてキレイだし、なかなかオシャレやね。
客はオッサンが多いが。(失礼)
で 2980円の釣りセット購入。(これが投げ釣り用で、あんま役たたないことに気付くのは、かなり後になるわけだ。)
ほんでクサイエビはジャンボというらしい?
こんなんで、なんとかなるやろ!

先頭 表紙

2002-09-02 釣りってどうやんの?


さ 釣りをやるのはいいが、どうやるか全然わかんね。
とりあえず、職場のおっさんに聞くと、「そらーあんた 最初はサビキやろうな。」ちゅーことで、本屋で始めての釣りとかいう本を買い勉強開始。
あ、そうだ! 今はインターネッツちゅー便利なものもあるじゃないか。 でググってみる。うじゃーっと出てきますた(泣
次回、サビキに挑戦じゃい!!

先頭 表紙

2002-09-01 ナ ナニ? 釣りをしたいだと???


うりぼ「釣りがしたいよー」
ぽっきー「釣りなんかしたことないな。 オレって街っ子だから」
うりぼ「でもしたいよー。大分って魚いっぱいいるんでしょ?」
ぽっきー「ほなら、やってみよか」

先頭 表紙

2002-06-04 ニゴちゃんよ 永遠に


今朝、うちで飼ってたプレーリードッグのニゴちゃんが、天に召されてしまいました。4年ちょっとだったけど、すごくやんちゃで、気が強いくせに甘えん坊だった。ニゴちゃん。ホントにありがとう。ただそれだけです。

先頭 表紙

うりぼになってるぞ ぷっ / ポッキー ( 2002-06-07 17:18 )
お互いペットロスには気をつけましょう(;_;) / うりぼう ( 2002-06-05 20:43 )

2002-06-01 ウインちゃんてば

待ってたぜ、土曜日
今日は朝1からタイムパーク
なんと9PでBIG,その後も順調に100Pいないで5レンチャン!!
キンパルかよっちゅーことで
+20K
夜はワールドカップ、レコバすげー

先頭 表紙

頼む! 見てくれ! / ポッキー ( 2002-06-03 19:38 )
3才になったウインちゃん、あたしも見た〜いっ!! / NIGO ( 2002-06-02 21:39 )

[次の10件を表示] (総目次)