himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-22 出産報告☆皆様ありがとう♪♪
2002-08-16 最後の夏休み〜検診〜そして産休入ります☆
2002-08-15 夏休み3日目☆
2002-08-14 夏休み始まる☆
2002-08-12 妊婦トリオ☆
2002-08-11 のんびり〜☆
2002-08-10 またまたビュッフェ☆
2002-08-09 予定日前最後の検診☆
2002-08-08 はるばるありがとう☆
2002-08-06 再現!代表4ヶ国ディナービュッフェ☆


2002-09-22 出産報告☆皆様ありがとう♪♪

ご無沙汰しております!まず皆様から沢山の温かいお言葉を頂き、
ありがとうございました♪レスが付けれずここでお礼を言わせてくださいね。
8月21日に無事3298グラムの男児を出産致しました。
今は毎日寝不足と戦いながら育児頑張ってます!
見てくださった皆様に出産の報告とお礼を言わせて頂いて暇人日記を卒業致します。
マタニティ期には充実した毎日を過ごし毎日の日記で残せた事、とてもよかった
と思ってます。また機会があったら是非その時はよろしくお願いしますね♪

出産の報告ですが、19日が予定日でその日から10分間隔の陣痛がありました。
でもまだまだ耐えられる痛みだったのでそのまま過ごして20日も相変わらず
出歩いてました(笑)夜はダー様とイタリアンのディナーをとっておまけに
ワインまで飲んでお腹の痛みがありながらほろ酔いになってました(笑)
それからもっと陣痛を起こす為にその後散歩。もうその時は夜の10時半は回って
たかな。陣痛の痛みがだんだん強くなってる中、無謀にも立ち止まりながらの
散歩。帰り道ではさすがに我慢出来ずタクシーを拾ってお家に帰って荷物を持って
速攻病院へ行きました(笑)

うちの病院は夜中の出産は付き添いの人は一切帰されてしまうのね。ダー様と
「頑張ってくるね」と言う言葉も交わせないまま荷物だけ助産婦さんが預かって
帰されてしまったの。携帯を陣痛室のベットに持ってたからそれで会話したよ。
21日の午前1時頃入院。初産は誰かにいてもらいたかったけど現実は1人で
寒々しい陣痛室で耐えました。もう後は無我夢中で耐える、いきむ。
大声をあげて叫んでたらしく助産婦さんに何度も怒られ喉はガラガラになってた。
朝7時15分に無事出産。妊娠中は皆にお腹でかい!と言われてたのでどれぐらい
で出てくるか不安だったけど3298グラムでした。

出産後分娩室にしばらくは横になったままなのだけど8時頃ダー様とママが
分娩室に入ってきた。ママからは前日の夜携帯に電話が来て「フラフラしてて
大丈夫なの?」私「陣痛少しあるけど大丈夫ー」って会話をしたままだったのね。
入院したのも知らないし産まれたら報告すればいっかと思ってたから病院から朝
電話が行った時はもう産まれたなんてとびっくりして飛んできたよ(笑)
かなり動揺して震えてた。ダー様も「何もしてあげられなくてごめんな」と涙ぐんで
ママと3人で分娩室で泣いてしまった。

そんなわけではや1ヶ月。こないだ1ヶ月検診も行ってもう4600グラムにまで
なっていました!日々元気に成長しております♪
毎日育児に追われて母親になってみて世の中の母をホント尊敬する!!
皆こーやって親に育ててもらうのね。感謝、感謝!

今まで見てくださった皆様、本当にありがとう♪♪
充実したマタニティ期を過ごせた事、暇人日記をやれた事満足感でいっぱいです♪
これからは子供中心の生活になるけれど頑張って行こうと思います。
日記は卒業しますが、育児の合間に皆様の所へつっこみは行かせて頂きますので
その時はよろしくお願いします☆

つっこみ 先頭 表紙

ちびるん、やほほぉ〜☆そしてお帰り!そして日記卒業するのねー。寂しいケド、楽しく読ませて貰ったわ♪ありがとう^0^いよいよ実家での生活も終わり、子育てなのね!かわいい赤ちゃんの成長、もこもとっても楽しみにしてる!キャンパーに仕立てるのでヨロシクネ♪笑 日記お疲れ様でした。 / mokoちん ( 2002-09-25 09:28 )
出遅れたぁ。ちびるっち、ほんとにおめでとうね!メルで経過報告とか聞いててドキドキだったよー。パソのお返事、おうちでゆっくり書いて送るね。こちらも画像付けて♥会える日がほんとに楽しみ♪日記お疲れ様でした。色々勉強になったよー! / たまこ ( 2002-09-24 10:44 )
ちびるちゃんおめでとう!赤ちゃんの成長はあっという間です。見逃さないように♪あまりがんばり過ぎないように楽しくべビちゃんと過ごしてくださいね〜。 / ひろあ ( 2002-09-23 12:04 )
おね〜〜。おめでとうさん♪ついに終ってしまうのね(T-T) 寂しいけど、今後はメールで♪陣痛報告、ちょっとびびった。相変わらずタフね(汗)今ゆうちゃんといるから、ゆうちゃんに替わります(笑) ともちゃんーー!日記卒業は残念だけど、これからもよろしくね!陣痛の苦しみ・・・ほんと大変だったね。私もいつか出産する日がくるのかな。。。  / りな☆&ゆう ( 2002-09-23 00:31 )
おめでとうございます〜!ずっと読んでました。卒業残念〜!また育児日記とか見たかった...。これからも頑張ってください! / 桃花@同じ県民! ( 2002-09-22 21:08 )
改めておめでとうございます♪卒業はさびしいけれどこれからまだまだ忙しいものね。ママがんばってね〜♥ / レイ ( 2002-09-22 20:42 )

2002-08-16 最後の夏休み〜検診〜そして産休入ります☆

今日はダー様の最後の夏休み。今日は午後病院へ検診に行ってきました。
NST検査をしたのだけどお昼にいっぱい食べてから行ったからべビも満腹で
寝てしまったようで(笑)看護婦さんに3回ぐらいお腹動かされて起こそうと
されたのだけど動じず(汗)ホントよく寝るところはダー様似だ・・・。
しかもNST検査をしたお部屋はいつもは体重とか計るお部屋だったのだけど
今病院も休暇中で何故か分娩室でだったの〜。隣の陣痛室にも1人やってる人が
いた。天井を見ながら「いよいよ本番が来たらここで産むんだ・・」とちょっと
緊張したよぉ〜。

それから検診。超音波ではべビは3キロ前後と言われました。子宮口は前回と
変わらず。そして尿検査では胎盤が衰えて来てると言われてまた日曜日に検査
する事に。。胎盤が衰えてきてると言うともう早くべビを出さなきゃなのよね。
じゃないと栄養が行かなくなって最悪の場合は帝王切開で出さなきゃとの事。
すごいブルーになってしまった。。これはもうとにかくいっぱい動かなくてはなの。
何気に自分では結構動いてる妊婦だと思ってたのに〜。
それから実家に行って検診報告に行ったの。お姉ちゃん夫婦と夜は一緒に食べる予定
だったのでお姉ちゃんにも言うと「歩くより階段の上り下りしてきな!」と言われて
ダー様と一緒に伊勢丹に行って階段を1Fから7Fまで5往復してきた。さすがに
足がブルブル震えたわ(笑)

それから夕飯は皆でホテルで中華のフルコースを食べに行きました♪
マホもユウカもいるから個室で。とっても美味しかったけど張りきって階段の上り下り
をやったせいかお腹が張りっぱなしだったぁ・・。
皆はいよいよ?!と期待してたよ(汗)

そして今日で一応暇人日記をお休みしようと思っております。
短い間でしたが温かい方ばかりだし、自分もこの暇人を通じていろんな方と知り合い、
刺激を受けてとても楽しいマタニティ生活を送れたのでホントにやってよかったと
思ってます。出来れば産気つくまで皆様の所へつっこみはして行きたいと思っており
ますが(笑)、産後また落ち着いた所で再開出来ればまた復活したいと思っておりま
すのでその時はどうぞよろしくお願いします☆
予定日まであと3日。いろんな方のアドバイスを頭に入れてお産を迎えたいと思います。
皆様、ありがとうございました☆

*今日の画像*
お産激励会とでも言うのか家族皆に頑張れ!!と言われ中華を囲みました(汗)
大皿で1品ずつ出て来る為撮るタイミングがなかなか難しかった(笑)


つっこみ 先頭 表紙

もう戻ってきたカナ??ご出産おめでとう(*゜▽゜)/'・;*【祝】*;・'\(゜▽゜*)コッチではちゃんと言ってなかったので♥抱きたいな♥ / りな☆ ( 2002-09-19 23:03 )
出遅れちゃった。無事にご出産おめでとう♪復帰日記楽しみに待ってます! / あすか ( 2002-09-03 09:00 )
ここでも出遅れ!ご出産おめでとうございます!!早くベビちゃんの報告してくださ〜い♪ / レイ ( 2002-08-28 19:32 )
ご出産、おめでとうございます!本当に良かったです。産後のお体お大事になさって下さいね。また暇人での育児日記も楽しみにしております。 / えりりん ( 2002-08-25 07:22 )
ご出産おめでとう★ベビちゃまのご報告楽しみにしています。次は自分の番だわ、、、どきどき。 / ピロコ ( 2002-08-24 02:01 )
おめでとうございます!!かわいいベビちゃんのお顔拝見したいわ〜!! / のんたん ( 2002-08-23 11:12 )
本当におめでとう〜。体をゆっくり休めてね。お疲れ様でした!! / ピュア ( 2002-08-21 22:13 )
同じくななママちゃんのつっこみによると、無事に出産されたのですね!!おめでとう!!!がんばりましたね〜♪かわいい赤ちゃんの報告楽しみにしてます☆ / ひろあ ( 2002-08-21 21:38 )
↓うわ〜!!ななママさんのつっこみによると無事出産されたみたいね!!気になって、何度も見にきちゃったよぉ〜^^私もかなり興奮ぎみっ。おめでとうございます♪お疲れさまでしたぁ〜。 / のんちゃん ( 2002-08-21 21:34 )
ちびるちゃん。無事にご出産本当に本当におめでとう♥なんだかすごーく興奮してるよぉ。早くちびるちゃんの報告日記が読みたいよー。 / ななママ ( 2002-08-21 21:22 )
ちびるちゃん。メルのお返事ありがとう♥まだ兆候無しかな?気になるので後でお返事書きまーす。 / ななママ ( 2002-08-21 20:51 )
応援つっこみ、ありがとうございました♪なかなか遊びに来られないけれど、出産頑張ってきてね。私も頑張るからね〜!! / のんちゃん ( 2002-08-20 20:23 )
ちびるちゃん、産休さみしくなっちゃうけど・・・。お産楽しんできてね。かわいい赤ちゃんに会えるのももうすぐよーん。 / ひろあ ( 2002-08-20 14:23 )
ちびるちゃん、安産であることを祈っているね〜♪かわいい赤ちゃん、楽しみだね!! / えみり ( 2002-08-18 23:45 )
(あれれ?ツッコミを書いたのになぜか消えてる・・・最近多いので不思議)産休さみしいけど、でもでもちびるちゃんが出産を迎える一大事!出産は大変だけど、頑張ってね!応援しています。そして、赤ちゃんとちびるちゃんに会いたいです♪ / ゆう ( 2002-08-18 22:39 )
いよいよですものね。短い期間でしたがいろいろアドバイスありがとう!元気な赤ちゃん産んで復活してくださいね。またいろいろ教えてね♪ご無事な出産&復活お待ちしてま〜す☆ / レイ ( 2002-08-18 17:14 )
階段、本当に良いよ〜。私は安静が続いてたせいで、動くのを怖がってしまったの。そしたら先生が陣痛が来るには階段が一番と教えてくれました。それから何日か毎日スーパーへ行って階段の昇り降りをしたら、お印が来たよ。頑張ってね。周りのお友達も帝切を心配した時期があったけど、陣痛きたよ。お腹が張っても歩くのがポイントかな(笑)頑張ってね。 / ピュア ( 2002-08-17 21:50 )
短い間だったけど、楽しませて戴きました。もうすぐ赤ちゃんのお顔を見れると思うと、何でも頑張れるはずですヨ。私は切迫で4ヶ月入院し24時間の点滴をしていましたが、最期は毎日病院内を歩き回ってました。切迫のお陰で陣痛まですでに6〜7cm開いていて、破水&陣痛から2時間という超安産でしたが。流産だ早産だ、最後まで帝王切開だなんて騒いでいたのに…。頑張ったお陰で、3300gの元気な女の子でした。私はマメでないのでひまじんは遊びに来るだけですが、ちびるちゃまの安産&復活を心よりお祈りしております。 / えりりん@ガンバ! ( 2002-08-17 20:17 )
ちびるっち☆とうとう産休なのね。たまこは細々と書いているからたまに遊びに来てね。そして出産、安産であるよう祈ってるから頑張って!時間出来たらゆっくり報告会してねー! / たまこ ( 2002-08-17 19:11 )
ちびるちゃんもまだ、産まれずね♪なんか暇人からちびるちゃんいなくなっちゃうのさびしいけど、元気な赤ちゃん産んだら必ず復活してね★待ってるワ〜。 / ちゃこ ( 2002-08-17 09:30 )
あーんとうとう産休(涙)?蕾はぼちぼちやってきまーす♪うちもディナーは中華だったよ!夏の中華って美味しいよね♪お互いモリモリ食べて体力的には問題なしよね??胎盤の件だけど、けっこう聞く話なのねだから多分余程の事がない限り帝王切開にはならないと思うのだけど。。。早く産まれるのも遅く産まれるのも困るし。。。出産って本当に最後まで気抜けない?? / ( 2002-08-17 00:57 )
今日で産休だね。お疲れ様〜!今日はりなちゃんとだったよー。半年ぶりの再会で楽しかったなり☺タルトフロマージュ、えへ、もう食べた(笑)ママは今二個目行ってるよ(爆) / あや ( 2002-08-17 00:47 )
ステキな(?)夏休み最終日だったんですね!いよいよ出産間近!!ステキなママのちびるちゃまにまたお会いできるのを楽しみしています。頑張ってね! / のんたん ( 2002-08-16 23:46 )

2002-08-15 夏休み3日目☆

夏休みに入ってからすっかり寝るのが遅くなってるちびる夫婦です。
今日はダー様と2人でお墓参りに行って来ました。安産祈願も兼ねて(笑)
うちのおばあちゃん、2年前の17日に亡くなってて予定日も近いし
もしその日に産気ついたらまさにおばあちゃんの生まれ変わりかもっ!
マホの予言は16日と言っていたし。と言ってノストラダムスの大予言じゃない
けど結局何もなく過ぎそうだけどね(笑)
でも当たり前なのかもしれないけど自分の方の親戚のお墓参りを一緒にしてくれて
率先してお墓を綺麗に磨いてくれるダー様を見るとこの人と結婚してよかったなぁ
と思います(笑)だってね、「お前は磨きが甘い!」と言って真剣にゴシゴシ
やってくれるんだよ☆

それからダー様のコンタクトを取りに行ってその間私は1人で高島屋をプラプラと。
クラランスで産後のボディケアものとウォータープル−フのアイライナーペンシル
を買ってみました。実際アイメイクもしてもらったのだけど自分が今まで書いてた
感じと全然違う!!アイライナーはかかさずなのだけど自分の書き方より教えても
らった方がとっても自然だし満足した(笑)早速練習しよう☆
そして遅い昼食を食べて(もう夕方だったのだけど・汗)以前たまこちゃんから
教えてもらった近場のショッピングモールに行って見ました♪
そこでは以前から狙ってたルコックのスニーカーがお安くなってたのでゲット。
昨日はなにも買わなかった私も今日は自分の物が買えて満足でした(笑)
ダー様のお休みは明日まで。明日の午後は病院へ行って陣痛の波がきてるか見て
来ます。

つっこみ 先頭 表紙

レイちゃま☆今日検診行って来たんだけどもういい加減出さないとなのぉー。陣痛待ちよー!今晩辺り来れば良いけどそー上手くはねぇ(汗)レイちゃんは体調どーお?夏ばてホント気をつけてねぇ〜!! / ちびる ( 2002-08-16 22:23 )
あやちゃま☆今日はりなちゃんとデートだったんだよね?自由が丘に行ったのかな?QCなくなってたぁ?タルトフロマージュゲット出きてよかったねー!明日の朝が楽しみだ(笑)また報告待ってるぅ〜♪ / ちびる ( 2002-08-16 22:20 )
のんたんちゃま☆もう明日からお仕事ですぅ(汗)あっという間に終わってしまったよー。のんたんちゃまのよーに「もっと痛いはずだ!!」って思って痛みを乗りきるよ〜。あとどれぐらいで出てくるか分からないけど覚悟を決めてその時を待ちます(笑)いろいろアドバイスありがとです♪ / ちびる ( 2002-08-16 22:18 )
mokoちゃま☆もうまもなく・・と思いつつかなり重いし辛いっす(汗)しばらく日記もお休みしちゃうよぉー☆mokoママ、ウケルわ(笑)でも結構生まれ変わりとかって信じちゃう人なのね。ユウカも法事の日に産まれたよ。今日からもう仕事なのねー!またまた忙しい日々が始まったね!頑張れ〜♪産まれたらお知らせするねん〜! / ちびる ( 2002-08-16 22:15 )
HITOMIちゃま☆臨月になるとべビの体重やら陣痛の波とかかなり誤差あるみたいですよね?陣痛まだまだと思ってても突然来る物だとか?遅かれ早かれ痛いのにはかわらないならもー来て〜って感じですぅ(笑) / ちびる ( 2002-08-16 22:10 )
マホちゃんの予言によるともしかして今頃は?!ドキドキだね。でも楽しみ〜〜♥ / レイ ( 2002-08-16 22:02 )
自分の物買えてよかったね☺今日自由が丘行って来たよ〜!!帰りに広尾で下車して、タルトフロマージュ買ってきた!!明日食べる〜。楽しみだわん♪ / あや ( 2002-08-16 19:01 )
残りちょっとの、旦那様との夏休み楽しんでね!!そうそう、私は「陣痛はめちゃくちゃ痛い」と聞かされ続けていたので、自分の陣痛が来た時、「こんなもんじゃない、もっと痛くなるはず!!」と思ってました。だからそんなに痛くなかったデス。 / のんたん ( 2002-08-16 07:37 )
おっはよん☆どれどれ?まだ産気付いてなさそうね。そんな気持ちでちびるのお部屋へ覗きにくるようになってきたよ。そろそろ私までドキドキしてきた。。。涙の用意しとかなきゃね!笑 そういえばmokoが産まれる4日前におじいちゃんが亡くなったの。だから「じゃあ私は生まれ変わりかもね!」とママゴンに言ったら「おじいちゃんは頭が良くて偉かったから、そんなことは無いわね!」とケリ入れられました。・・・汗 mokoは今日から仕事だじょ^^仕方ない、頑張ってくるね〜行ってきます☆ちびるんの残りの一日、満喫してね♪ / moko ( 2002-08-16 06:27 )
私ね、陣痛の波を見てもらって「まだまだですね」なんて言われてたのに2日後に突然産気づいたのよ〜。 / HITOMI@ビビらせた?(笑) ( 2002-08-16 05:44 )

2002-08-14 夏休み始まる☆

昨日からダー様の夏休みです。昨日は午後から近場でショッピング☆
昨日の収穫はまたまたべビの洋服とダー様が欲しがってたドライバーを
買ったぐらい。私は何もでしたぁ・・(涙)

そして今日は昨日買ったドライバーの試し打ちとかなんとか言いながら
朝からダー様は練習場へ。こっちもお出かけしたいのに夢中になるとなか
なか帰ってこないので催促の電話しちゃったよ。
そして午後から宛もなくドライブ。もう近場しか行けないと思ってたけど
まだまだ産まれそうにないし行っちゃうか!と晴海の方まで行ってそれから
銀座でプラプラ、夜はダー様が中華が食べたいと言うのでキハチチャイナで
ディナーして来ました♪グラスワインを1杯だけ飲んでいい気分(笑)
お料理もガツガツ食べてきました!!お腹いっぱいで大満足☆

今日は母親学級の友達からメールで昨日夜お腹痛くなって彼女の旦那様が病院
に電話しちゃって行ったらしいけどフェイントだったらしい(笑)
彼女も私と予定日2日違いだから今か今かと言う感じらしいのね。多少の陣痛の
波はあったらしいのでもうそろそろかなぁ。
それから別の友達2人、お姉ちゃんからもメールが。
「もう産まれた!?」「調子どお?」「まだ?!」などなど・・。
いやん、これってば予定日過ぎて言われると辛いね(笑)
焦らず皆待っててくれよ〜って感じです(汗)こればっかりはふんばっても
産まれるもんじゃないし(爆)
ダー様のお休み、あと2日しかないのでその間にどーなってることやら。
多分まだまだだと思うけど(汗)

ダー様のお休みが終わったら日記をしばらくお休みする予定です。産休に入り
ます(笑)またその時になったらきちんとご挨拶しますね♪

*今日の画像*
料理も撮る間もなくガツガツ食べてしまったのでこれしか写せなかった(涙)
しかもささっと撮ったのできちんと撮れてない?!
本日のシメで食べた「レモンのクリームブリュレ」です☆綺麗にカットされた
フルーツとマンゴー&バナナのアイスもついてて美味しかった☆


つっこみ 先頭 表紙

えりりんちゃま☆ありがとう〜♪キハチ、今度はいつ行けるんだろう(汗)今日でダー様最後のお休みでまたまた中華を食べてきました!ところでえりりんちゃまは暇人デビューはしないのですか?(笑) / ちびる@つっこみ行きたいな♪ ( 2002-08-16 22:08 )
キハチチャイナは美味しいし、食べるのが惜しいくらい綺麗ですよね。…もう何年前のことかしら(涙)。夫婦二人だけの時間はあと僅か、十分に堪能なさって下さいませ。 / えりりん@羨ましい ( 2002-08-16 17:03 )
蕾ちゃま☆やほー!今日は映画見てきたのね!よかった?うちは昨日ビデオで千と千尋の神隠し借りてみたわ(笑)今日は昨日結局行かなかったお墓参りに行って安産祈願して来たよー。キハチチャイナ美味しかったよ〜。ラピュタの中華と似てる感じがしたなり。結構ガヤガヤしてたし子供もいたから産後行けたらランチでも行こうよ(笑)今日もお体変化なしよ〜(笑) / ちびる ( 2002-08-16 00:25 )
ピュアちゃま☆こんばんち♪日記・・また産後出来たら頑張るよ!それまで忘れないでねぇ(笑)ゆう君、やっぱりパパとママが一緒がいいんだね♪可愛いー!泣かれちゃうとやっぱり可哀想になっちゃうよね。でも3人でお泊まり出来てよかったよ〜!2人きりもいいけどなかなか難しいのね(笑) / ちびる ( 2002-08-16 00:22 )
のんたんちゃま☆初孫だとなおさらだよね?うちのダー様のご両親は今か今かと待ってると思うけど気を使って連絡して来ないので安心(笑)予定日過ぎて近所をプラプラして誰かに会って「あれ?まだー?」って言われるのがちょっと怖いわ(笑)でもいつかは出てくるもんだから気にせず頑張ります(笑) / ちびる ( 2002-08-16 00:18 )
今日は映画見てきたよ♪ちびるちゃんは?(笑)うちの産院、入院グッズは先に預けるのね(だからもう預け済)もし産気づいても私が身一つで行けば済むから開き直って遊んでる(爆)ちびるちゃんもダーリンといる時は車だから安心でしょ?キハチのチャイナはまだ未体験なの!美味しいの?あと私の周りは初産は遅れる物と思ってるから誰も電話こない。。。言われると嫌だよねー予定日越えても7日は正産期だしさ。 / ( 2002-08-16 00:01 )
日記お休みしてしまうの?寂しいわ〜。。昨日は、お泊まりしに行ったのだけど、NYグリルでランチを食べた後、ゆう君が「パパ〜」と泣いてると電話があり、ダーが一目散で迎えに行き、三人でお泊まりしました。朝もはよから部屋の備品を投げ出したので、早朝にチェックアウトしましたよ・・・。もう家だし(泣)あっ、もちろん夜はルームサービスよ。。 / ピュア ( 2002-08-15 09:45 )
私は仲のいい人や身内には、「電話してこないでね!!」ってお願いしておいたので大丈夫だったんだけど、お舅お姑さんや、近所の人には言ってなかったので、つらかったの〜。初孫だったから、義父母はとっても楽しみにしているのが分かっていたので、「電話してこないで」って言えないし・・・。「まだです」っていうと、「そう・・・」って残念そうに言われるのがまたつらくて・・・ / のんたん ( 2002-08-15 00:15 )
のんたんちゃま☆のんたんちゃまもやっぱりそーだった?うちのお姉ちゃんもね、2人目2週間ぐらい遅れたの!で、こっちは気になるからどお?って聞いたらかなりキレかけてた(爆)今はなんだかその気持ちが分かるよぅ〜。だってこればっかりは自分で選べないもんね。予定日超したら引きこもってよーかしら(爆) / ちびる ( 2002-08-15 00:02 )
あやち☆うろつき中〜(笑)銀座ね、でも何も買えなかったぁ・・。狙ってた物にダー様にはいい意見をもらえず(涙)ごめん、べビの服は地元丸井でまさにGAP(爆)安くなってたの2着と秋物のアフガンみたいの買ってきた!前に言ってたのはまだ買ってないのよ(笑)でも可愛くてかならず手に取ってしまうわぁ〜(笑)あとあやちが言ってたズボン(股の所がホック付きのチノパン)も安くなってて買おうと思った!けどやめちった(笑) / ちびる ( 2002-08-15 00:00 )
更新がないと、どっきどき〜!!そうそう、「まだ?」の電話ってすごーーーいプレッシャーよね〜。私は予定日より1週間いくれだったので、もう本当にキレそうだったの!!私だって早く生みたいわよぉぅ!!って怒鳴りたくなっちゃった。 / のんたん ( 2002-08-14 23:58 )
今日は銀座だったんだね☺あやも昨日銀座にすれば良かったと後悔中・・・表参道疲れたんだもん(汗)ベビの服はどんなの買ったの〜!?GAPの秋物、メッチャ可愛かったよ〜♥あ、前に言ってたのは、買っちゃいやよーん☆ / あや ( 2002-08-14 23:51 )

2002-08-12 妊婦トリオ☆

今日は母親学級のお友達2人(23歳と27歳)と駅前に出来たファミレスで
ランチして来ました♪27歳の子は予定日17日で私と病院も一緒なので
もしかすると同じ時期に入院になる可能性があるのです。
でもでも彼女、今日もまたマタニティの洋服を着ないでなんと自転車で登場!!
昨日2ケツした私も私だけど(笑)彼女はまだまだ自転車で行動してるの〜すごい。
それにペタンコ靴も履いてた所見たことないのよー。
お腹は私と殆ど変わらず、彼女も3200グラムはあると言われて陣痛がいつ
来るか分からない状態。昨日の晩にお腹が痛くなって陣痛かも!?って緊張
し過ぎて吐いてしまったらしい(汗)でも結局ただの腹痛だったみたい(笑)
陣痛ってどんなものか分からないから突然来たらパニクっちゃうよね。。

もう1人の23歳の子は9月15日予定日で今日も朝公園の回りを6周ぐらい
散歩して来たって言ってた。きちんとウォーキングしてて偉い♪
3人とも男の子のママになる予定で年齢それぞれだけど話も合うのね。
今日も妊婦ならではの話で盛りあがったよ〜☆ランチは私は相変わらずのこってり
でハンバーグセットを。彼女達は10キロを超えててやばいの〜って言ってて
ランチはあっさり系をセレクトしてたのね。でもその後デザートを食べようと言った
ら結局3人とも食べてた(笑)
12時半に待ち合わせをして結局5時半までいちゃいました。
今度会う時はそれぞれべビを連れてるんだろうな♪♪
あと何日お腹の中にとどまってるんだろう・・・。いつ来るかいつ来るか毎日夜寝る
前になるとちょっとばかり緊張です(笑)

*今日の画像*
今日のデザート♪私はマンゴーヨーグルトパフェを食べましたぁ☆思ったより小さめ
だったからちょっと物足りなかった(笑)


つっこみ 先頭 表紙

えりりんちゃま☆初めまして!来てくれてありがとうございます♪それからいろいろアドバイス感謝です!陣痛の痛み、ホント最初だとどんなものか心配だけど皆さんちゃんとママになってるんですもんね!私も頑張ります♪出産予定日が近い子が回りに結構いるので誰がいつ来るのかもドキドキ(笑)応援ありがとう!!元気な子を産みます♪♪ / ちびる ( 2002-08-14 10:58 )
のんたんちゃま☆のんたんちゃんのべビちゃん、めっちゃ可愛いもんね♪あんな可愛いべビが出てきたらもう痛みもすっ飛びそう(笑)まだまだっぽいけど頑張ります♪♪ありがとう〜☆ / ちびる ( 2002-08-14 10:55 )
ななママ☆デザートもう1軒行けそうだったよ(笑)しかし妊婦トリオのおしゃべりパワーはすごくてめっちゃでかい声で話すわ、笑うわで周りの人にジロジロ見られた(爆)お友達はあんまりあちこちは出歩いてないらしいけどどっか行くなら近場でチャリ(笑)陣痛ホントきそうだよねー。でもここまで来ると私もチャリでも運転して刺激したいよ(爆)陣痛ってこればっかりは予測できないもんねぇ。。もうさすがに早くー!って感じになってるよぅ〜。ななママは陣痛来たの、夜中だったんだっけ? / ちびる ( 2002-08-14 10:36 )
たまこっち☆たまっち、昨日の夜は銀座だったんだよね?何処行ったのかしらん〜?そう!このデザート足りない(笑)結構妊婦になると思うように体動かせなくてやれないって思いがちだけどいろんな事案外出来るのだよ。自分が元気であれば神経使ってるより楽しいんだ方がべビにもいいはず!たまっちが妊婦ちゃんになったらいっぱい連れ出してあげるわ(笑) / ちびる ( 2002-08-14 10:32 )
蕾ちゃま☆おは〜♪ねえ、まだ産気ついてないよね?(笑)せっかくの夏休みだって遠出出来ないし悲しいなりぃー。一番手前のデザートちょっとかじってあるでしょ?(笑)これ下がブルーベリー♪もういい加減しんどいから出て欲しいよぅー。蕾ちんは昨日はおでかけしたかな?ヤフー!!!メルで興奮は伝わってるよね?(笑)しかしすごすぎ・・・。 / ちびる ( 2002-08-14 10:28 )
ピュアちゃま☆ピュアちゃん、さすがの私も妊婦同士で2ケツは出来なかった(爆)でもさ、やったらかなり回りびっくりだよね〜♪ちょっとやってみたかったかも(笑)ピュアちゃん、お誕生日だったんだよね?(ななママ日記で見たよん)おめでとう〜♪ディナーはどーだったぁ?? / ちびる ( 2002-08-14 10:26 )
あやちゃま☆まだ産気つかず(汗)ダーは朝から昨日買ったドライバー片手に打ちっぱなしに行ってしまったよ(涙)表参道どーだった?シャネルでもしや何かゲットしたかしらん(笑)私も都内でプラプラしたいよぅ〜もう行けるのも近場だもん(涙) / ちびる ( 2002-08-14 10:23 )
ゆうなちゃま☆ゆうなちゃんもプレママランチいっぱいした??もう楽しみと言ったらランチになっちゃうのよね(笑)やっぱりお子ちゃま産まれちゃうとなかなか料理をじっくり堪能って難しいよね。私も今のうち!(笑) / ちびる ( 2002-08-14 10:21 )
レイちゃま☆そーなの!もうお友達はチャリ生活長い(爆)レイちゃん、張りやすいのかな?張ったら無理しないですぐ休むんだよ〜!今一番大事な時期だと思うから体大事にねー♪ / ちびる ( 2002-08-14 10:19 )
はじめまして、間もなく1歳になる娘の母です。出産前って本当にドキドキしましね。陣痛は皆様おっしゃる様に、傷みが違うのですぐにわかります。お腹がキューっと縮んで、赤ちゃんのいる子宮の三角がはっきりしてくるんです。でもお母さんはみーんなしていることだから心配ないですヨ。チャリはお腹で下が見えなかったりハンドルをぶつけて危険、とお医者様が仰ってましたが人それぞれですよね。お友達では早産しちゃった方もいましたが(彼女は早産の気がありました)、ちびるちゃまのお友達は臨月だし大丈夫。ご出産、応援してます。 / えりりん ( 2002-08-14 09:28 )
初産って、ドキドキですよね〜。でも本当に「案ずるより・・」でしたよ!!だいじょーーーぶ!! / のんたん ( 2002-08-13 15:27 )
陣痛どんな物かわからないってななママも思ってたの。ずっと気づかなかったらどうしようとかね。でも来たら本当にすぐわかったよ!!まず、「おしるし」がたぶん有るからそれでそろそろかぁって思ったら本当に少しづつ痛い波が来るの。だからそんなに緊張しないでね。 / ななママ ( 2002-08-13 09:45 )
パフェ確かに小さそう・・・そしてマンゴー部分もちょっと物足りなかったのでは?蕾ちゃんと一緒のちびるちゃんだったらもう1軒行って食べなおしてたね(笑)もちろんななママももう1軒言っちゃう派よ〜。それにしても臨月自転車凄すぎる!!類は友を呼ぶのねぇ。陣痛が緊張して気持ち悪くなるくらいだったら自転車乗ってるときの方がずっと怖い気がするけど・・・だって刺激されて始まっちゃいそうじゃない? / ななママ ( 2002-08-13 09:44 )
こんばんにゃ♪今日はみんなと会えたのね。マンゴー小さかったの??デザートの前でちょっと寂しそうなちびるっちが目に浮かぶ(笑)。チャリンコ仲間、ちゃんとお家に帰れたのかしら??それにしてもプレママちゃん達のお話聞くと、色々参考になったり、おもしろ話もあってたまこは楽しいよー♪自分も自転車乗ったり、おいしいもの沢山食べたりできるかなぁ。ふふふ。 / たまこ ( 2002-08-13 02:35 )
ハロリン!もうつかれたぁ。。。所で一番手前のデザート何?超おいしそうじゃない?(笑)明日こそ家でのんびりしてます。。。所でいまだにチャリのお友達ってすごくない??もう私重心が傾きそうで怖いよぉ!っていうか普通に歩いててもたまにグラグラするよ(爆)所でヤフ見た見た?すごい事になってない??頑張るねぇ。。。(震) / ( 2002-08-12 22:58 )
類は友を呼ぶ(笑)お友達もすごいね〜。まさか、帰り後ろに2ケツなんてしてないよね?(曝) / ピュア ( 2002-08-12 21:13 )
恥ずかしながら、チャリンコ乗れないの・・・。乗れるんだけど、車を運転し出すようになってからは怖くて乗れなくなった(笑)実家帰ったら、チャリンコを押して歩いてる〜(意味ない)妹、今日はディズニーシー行ってる〜。あやとたちゅはランチだけ一緒にして、お留守番だよ。陣痛っていきなり痛いわけじゃないから(笑)大丈夫よん♥妊婦仲間がいっぱいいて心強いね!! / あや ( 2002-08-12 21:08 )
ああ、ぷれままランチなつかし〜い♪楽しかったなぁ。←最近はチビちゃんたちを追いかけながら食べるのでおいしい物をなかなか味わえなくて。(汗) 臨月で自転車!つよいわ〜!! / ゆうな@来てくれてありがと〜♪ ( 2002-08-12 21:00 )
↓で2ケツしたちびるちゃんにも驚いたけど自分で自転車乗ってきちゃうの?!レイ、くらくらしてきそう・・・。レイはいまちょっと食べてもすぐお腹が張って痛くなっちゃうんだけどこれも落ち着くのかなぁ・・・。 / レイ ( 2002-08-12 21:00 )

2002-08-11 のんびり〜☆

ここの所、寝返りを打つのさえ大変になってて打つ度によいしょって感じなので
熟睡が出来ません。寝返りを打つくらいなら腰にタオルを引いてあお向けで寝る
方が楽かも・・。明け方に必ず1度はトイレに行くし、ダー様が仕事なのに朝
起きあがれなくて(目は開いてるけどね)寝たままいってらっしゃいをするのが
2日続いております(汗)

今日はひと通り掃除をしてまったりしてました。かなり外は暑いし夕飯買うのは
もう夕方でいーやと思ってダラダラと(笑)6時頃ご飯のタイマーを入れてまたも
デパ地下へ。夕方以降になれば外も多少涼しいしお刺身系など安くなってるしこれ
からは買い物は6時過ぎだわ(笑)今日の夕飯はとろろ芋があったのでマグロを買っ
て鉄火丼にしました☆もう楽ちんメニューばかりですぅ。
それからアイスが食べたかったからかき氷とレディボーデンの大きいカップを買って
来ました♪
ダー様の会社が駅前なので会社の前をプラプラしてメールを打ったらもう終わると
言うのでチャリで2ケツして帰ってきました(爆)横座りじゃあなくてスカート
持ち上げてしっかりとまたがって前向きね(笑)自転車の後ろに乗るなんて何年振り
だろ?しかも妊婦だし。さすがに自転車のタイヤも3人乗ってるからぺちゃんこ
だった(笑)
明日はまだ産気ついてなければ母親学級の友達に会おうと言われてるので会う予定。
もう1日1日陣痛がいつ来るか分からない状態なので予定を入れるのも当日の状態
を見てになってきてます。
明後日からはダー様が夏休みだけど我家は何の予定もなく近場でのんびりで終わる
でしょう。その間に産まれればいいのだけどね☆

先頭 表紙

蕾ちゃん続き☆なんか回りのが焦っててさー、今日も朝っぱらからお姉ちゃんとママから「どお?どお?まだ?」って電話あって予定日過ぎてこれ言われたらイライラしそう(爆)腰ねー、もう湿布貼りまくりよ。でも相変わらずビッコちゃん(汗)もうこのままなのかもー(涙) / ちびる ( 2002-08-12 23:12 )
蕾ちゃま☆やん、お疲れぇ〜?(笑)蕾ちゃんも最近ホントお出かけしてるからたまにはのんびりしないと!!さすがにべビ重いじゃない?私も胎動まだあるぅ・・・。いつになったら陣痛来るんだろう〜。遅れるのだけは困るー!!! / ちびる ( 2002-08-12 23:10 )
レイちゃま☆自転車久々に乗ってみてさすがに後ろは座り心地は良くなかった(笑)ダーさんお休みの間にが理想だよ〜。おかげでうちのダーさん、何処も行けず(笑) / ちびる ( 2002-08-12 23:08 )
↓ごめりんこ。何故か2回入ってる。。つかれているらしい(笑)もう寝るにゃん。 / ( 2002-08-12 23:02 )
そうだ!3人乗りだ(爆)二人のりしちゃうちびるちゃん可愛いわ♪蕾なんて今日は3時起きー(笑)もう産んだら見送る事も一生ないかも。。。今ですらこんななのにね。そんで今日も洋食食べてきたよ(笑)早く出てきてくれなきゃ困るよー。でも相変わらず胎動ガンガン。。。所で腰は良くなったのかなぁ? / ( 2002-08-12 23:01 )
そうだ!3人乗りだ(爆)二人のりしちゃうちびるちゃん可愛いわ♪蕾なんて今日は3時起きー(笑)もう産んだら見送る事も一生ないかも。。。今ですらこんななのにね。そんで今日も洋食食べてきたよ(笑)早く出てきてくれなきゃ困るよー。でも相変わらず胎動ガンガン。。。所で腰は良くなったのかなぁ? / ( 2002-08-12 23:01 )
じ、自転車大丈夫なの?!パパがお休み中にでてきてくれるといいね♪ / レイ ( 2002-08-12 20:56 )
あやち☆あれ?あやちってチャリ乗れないっけ?(笑)ダーさんさすがにフラフラしてたよ(爆)タイヤがパンク寸前!でもまだチャリ乗ってる妊婦がいてびっくりよ(笑)皆結構頑張るわー(笑)妹来てどっか行ったぁ? / ちびる ( 2002-08-12 19:21 )
ゆうなちゃま☆初めまして!来てくれてありがとうです〜♪ゆうなちゃんも男の子のママなのですね!1年前が懐かしいですか?(笑)お産の大変さ、やっぱり体験してみないとなんとも・・ですよね(汗)今週中には産まれればいいのだけれど。是非いろいろ教えて下さいね♪ / ちびる@こちらこそよろしくね♪ ( 2002-08-12 19:18 )
ピュアちゃま☆横座りのがやっぱ楽だったかも(笑)お腹でダーの腰が遠かったわ(爆)ゆうくん、泳げたぁ?男の子は外でいっぱい遊んだ方がいいよぅ〜!こちらこそ産後是非是非遊んでね☆その頃はゆう君もまたまた成長してるんだろうな♪楽しみぃ〜☆ / ちびる ( 2002-08-12 19:16 )
ひろあちゃま☆まだ自分で乗ってる妊婦仲間もいてびっくり(笑)さすがの私も1人じゃこがないけど(爆)ひろあちゃん、夏休みに入るのね!じゃあ今度お話出来る時は産後かなー?先輩ママのひろあちゃんの言う事をしっかり頭に入れて楽しめる様に(出きるかなぁ・・汗)がんばってくるよ♪出産て人生の中でも最大の出来事だもんね。いいお産がしたいな♪ / ちびる ( 2002-08-12 19:12 )
たまっち☆たまっちにやっぱり怒られると思った(爆)今日は17日予定の妊婦ちゃんが自転車乗って来た(笑)なんだか類は友を呼ぶのかしらぁ〜メル見たよー!また書くわね♪明日から夏休みだー!予定盛りだくさんかな?いいにゃー☆ / ちびる ( 2002-08-12 19:09 )
なぬ!?チャリンコ乗ったのぉ!!ダー様、けっこう重かったんじゃ!?(笑)見た目二人でも3人だもんねぇ。あまり無謀なことはしないようにぃ!(笑) / あや@ちゃりんこ乗れないの(汗) ( 2002-08-12 18:44 )
はじめまして♪去年の9月に生まれた男の子のママです。ちびるさんの日記を読ませていただきながら去年を懐かしみ遠い目をしています。(笑)いよいよですね、リラックスして赤ちゃんと一緒に頑張ってくださいね〜☆ / ゆうな@よろしくね♪ ( 2002-08-12 17:34 )
ひぇ〜。自転車にまたがったの??通行人の人もびっくりだったろうね(笑)ゆう君は元気よ〜。キャンプに行って川で泳がせてきました。野生児丸出しです。産後、是非お外の公園などで、一緒にお散歩したいです。そちらまで行くよ〜。 / ピュア ( 2002-08-12 15:09 )
す・すごい!出産前に自転車を!!!気をつけるんだよ〜。わたし、今日から一週間ほどひまじんお休みする予定なので・・・。その間にちびるちゃん出産するかも!蕾ちゃんと同じこと書くけど、出産は、終わってみると楽しかったし、あの体験ができたのはとても幸せなことだと思ってるよ。出産楽しんできてね♪ / ひろあ ( 2002-08-12 13:03 )
きょわいー!きょわいー!なんて恐ろしい事を・・・。跨いだら出ちゃうかもしれないじゃないの!ってまたお小言になっちゃった(笑)。旦那様がお休みの時にベビちゃん産まれるといいね♪1日1日がドキドキだぁ! / たまこ ( 2002-08-12 09:37 )
ななママ☆即返〜(爆)今↓レスってたらななママが(笑)やっぱ無謀だった?暗かったから誰もお腹まで見てなかったけどこれ昼間にやったらかなり変な目で見られるよねー(爆)でもなんか2ケツって懐かしいとゆーか若返った気分になったよ(笑)にゃはは☆ / ちびる ( 2002-08-11 23:51 )
ウソー!二人乗り凄すぎるよぉ。お腹が出てるからお尻がすごい後ろの方になっちゃうでしょ?ちょっとした衝撃で落ちちゃうんじゃないかってこっちが心配だよー。あんまりハラハラさせないでくりー(笑) / ななママ ( 2002-08-11 23:48 )

2002-08-10 またまたビュッフェ☆

今日はまたまたネットつながりで仲良くなったゆうちゃんとおデ−トでした♪
ゆうちゃんはOLさんなのでなかなか会えなかったのだけど今日は無事実現
出来ました♪暑い中、また地元に来てもらっちゃって感謝感謝♪

12時に待ち合わせをしてすっかりおなじみ、数日前にも行ったホテルで
またまたランチビュッフェをしてきました♪ランチはイタリアン中心で
数十種類ある前菜、デザート、パンなどは食べ放題。パスタ、リゾット、
ピザは出来たてを運んでくれるのです。おなじみだけど毎回料理も違うし
何度行っても飽きないのだ。
一通り食べてデザートもしっかり頂いてたらお店の方に「前回もいらっ
しゃってましたよね?」と言われてしまった。
前回はたまこちゃんとディナーをしててその時「首から下を写してください」
と恥ずかし気もなく頼んだ方だったので覚えてたみたい(7月9日日記参照です)
たまこちゃん、覚えてる?(笑)
おまけにでかいお腹だしよく行ってるしでバレバレです。でもいい事が!!
ゆうちゃんと私、アイスティーを頼んだのだけどアイスはお代わりは出来ない
らしいのね。でもその店員さん「ホントは駄目なんですけどよかったらお代わり
持ってきましょうか?」と言ってくれてもらってしまったよ♪ラッキー☆

いつも弾丸トークをする私だけどゆうちゃんも全然負けず(笑)
もう沢山私のが笑わせてもらったよ(笑)ゆうちゃんてホントに面白すぎ☆
初めて会った時はとっても美人さんで女の子らしくておっとりって言うイメージ
だったのだけどまあとにかく彼女の話っぷりは楽しい(笑)

それからまだまだ時間があったので電車に乗ってうちの駅よりもデパートが密集
している駅までショッピングをしに☆(電車乗ったけど10分もかからない所よ・笑)
1通りデパート巡りをしてかなりの暑さに今度はアフタヌーンティーでお茶☆
もうすっかり秋物だし特に欲しい物がない2人だったのでOL時代よく買ってた
化粧品売り場へ行き足りない物を買ってゆうちゃんもそこでマスカラベースを買って
入院用にサンプルをいっぱいもらって来ました(笑)

ゆうちゃん、ホントに子供好きの様で私のお腹を何度もなでてくれてたよ♪
今度会う時は是非べビ見に来てね♪今日もまたまた楽しい時間を過ごしました!

*今日の画像*
またまたビュッフェ(食べ物)の画像です。
ホテルの店員さんにも「産まれたらまた来ますよ〜」と言ってきました(笑)


先頭 表紙

ななママ☆ゆうちゃん面白いよー(笑)こないだ皆で会った時より弾丸トークで最高です(笑)産後また皆で会いたいね♪今週・・・いよいよかなぁ〜!!ドキドキだよぅ〜♪無事出産してる様、ななママ祈っててぇ〜! / ちびる ( 2002-08-11 23:56 )
たまこちゃま☆ビュフェねー、何度行っても飽きないしまた行こうよ!!でもってあのお兄さん?がいてね、サービスしてくれたし♪ゆうちゃんもたまっちに会いたがってたから今度落ち着いたら是非是非おデ−ツしよーねん♪たまっちオレンジ似合うと思うよ!じゃあ今度会う時にでも一緒に選んであげる♪ / ちびる@お仕事明日までファイトよ♪ ( 2002-08-11 23:54 )
ゆうちゃま☆ゆうちゃーん、ホント楽しかったよぅ〜♪てか、ゆうちゃんの意外な一面を見た気がするわん☆シャム猫はかなりヒットよ!!(笑)またべビが産まれてもランチしてねん♪12月までに結果期待(爆)マスカラどんな感じかな?使ってみたぁ?今度会う時はバッチシつけてきてー!今度はお腹ペタンだから買い物したいー♪ / ちびる ( 2002-08-11 23:49 )
レイちゃま☆レイちゃん、調子はどーお?ちょっとまだつわり始まったばっかりだよね?食べれる時は食べて気持ち悪い時は無理しないでねー。つわりの時期って食べなくてもべビはきちんと成長してるから大丈夫♪暑いけど頑張れぇ〜〜!水分は沢山とった方がいいよ♪ / ちびる ( 2002-08-11 23:46 )
えみりちゃま☆いやいや、私もガーっと盛りつけて食べてるお皿もぐちゃぐちゃになって汚くなるのよ(笑)でもこれは一応画像!って頭があったからちょっと遠慮してみただけなのん(爆) / ちびる ( 2002-08-11 23:44 )
蕾ちゃま☆蕾ちんたら毎日何カロリー食べてるんだろ(爆)私ももう好きな物を好きなだけ!だよ〜。最近寝れるぅ?もう寝返りすら辛いのん。。毎日何するにもよいしょよいしょだよー(汗)だから早くすっきりしたいよね。でも出産経験者からすればお腹の中にいるうちが幸せ・・なんだよねー。もうどっちにしても大変なら出したいー。ウー! / ちびる@今日は興奮・驚・怒だね。 ( 2002-08-11 23:43 )
昨日はゆうちゃんととの密会だったのね♥ななママもゆうちゃんはおっとり美人さんのイメージだったけどでも日記のゆうちゃんには笑わせてくれる素質を感じてるの。こうやって週末を大きいお腹で過ごすのもこれが最後なのかな〜?るんるん♪楽しみ。 / ななママ ( 2002-08-11 22:33 )
残念だったわー、ビュッフェ。ゆうちゃんにもお初に会えたのに♪でも先は長いもんね、あせらず次のおデーツまで待ってるわん。あ、口紅ね、オレンジ系悩んだー。未知のオレンジ系だから、ちびるっちにお見立てしてもらうー! / たまこ ( 2002-08-11 21:52 )
ちびるちゃん〜〜!今日はホントにありがとう(^-^)ビュッフェのお店の方、親切だったねー☆彡美味しいし、沢山食べれるしでオトクなランチだったよね♪連れてってくれてありがとう★出産前なのに沢山歩かせてしまってごめんねm(_ _)m今日いちにちかなーーりトークが弾んで地まるだしの私だったよ(笑)。でもこれに懲りずに今後ともどうぞよろしくです〜〜(*'▽')人('▽'*)次会う時はいよいよ赤ちゃんがこの世に誕生だね。ドキドキ。。。今日買ったエレガンスのマスカラ下地を塗り塗りしてお子ちゃまと初対面したいわ(笑) / ゆう ( 2002-08-11 01:15 )
お得意さまになっちゃったかな?レイも今日のランチはイタリアンでした。3日ぶりのまともなお食事!調子悪いのをいいことに甘えまくりです^^ / レイ ( 2002-08-10 22:53 )
ビュッフェ行くと、これでもかーって程にお皿に盛り付けちゃうよ。何度でもお皿に取れるのに!ちびるちゃんの盛り方は、うつくしい〜。 / えみり ( 2002-08-10 22:45 )
またまたお互い楽しい日だったね♪私もまた食べ過ぎて喋れない(爆)&いい加減つかれた。。。日に日に産みたくなってきた・・・でも明日も食べてくるよ(笑)湿布は効いたかな?お腹凹んだらその店員さんに見せてあげなきゃね♪ / ( 2002-08-10 22:38 )

2002-08-09 予定日前最後の検診☆

今日は予定日前最後の検診デー☆
病院は明日から20日までお盆休みに入ってしまうので19日予定日の私は
先生に見てもらうのは予定日前だと今日で最後。
さすがに今日はめちゃめちゃ混んでました。

今日の検診結果。浮腫みはあるものの前回よりは良くなってた!体重はもう
変わらず、べビの体重も3200グラムぐらい。もう3500グラムぐらい
は余裕で行ってるかもと思ってたからちょっとホッとした(笑)
そして「何か困った事とかありますか?」と言われたから「腰の痛みがすごい
ので湿布を貼りたいんですけど」って言ったらもう先生は貼ってもいいと言って
くれてこれこそ天の声って感じでした(おおげさだけどホントに辛かったから・笑)
だって診察台に乗るのも内診台に乗るのも一苦労。今日は診察台から起きあがれ
なくて看護婦さんに手引っ張ってもらっちゃったよ(笑)
内診の結果、子宮口が1センチ開いてるらしい!前回はまだ少しも開いてなかった
けどいよいよって感じです。うちのお姉ちゃんは2センチ開いてると言われてその
次の日に陣痛が来たみたいだからホントにもうそろそろかな。ドキドキ☆

帰りにまたまた実家に寄ってお昼をご馳走になってお姉ちゃん達がいたので今日の
報告をしてマホに「何曜日赤ちゃん出てくる?」って聞いたのね。3歳までって
超能力じゃあないけど不思議は力があるらしいのね。実際マホはユウカが産まれる
曜日を当ててるの。それから私のべビの性別もまだ分からない時マホに聞いたら
「男の子!」って言ったの。で、今日も聞いてみたら「金曜日!」って言った!!
来週の金曜日ホントに出て来るのかドキドキだよ〜。さて、当たるだろうか?
まあ当たらなくても近いうちに産まれるのは確かだもんね(笑)

*今日の画像*
すっかり大きくなったユウカ☆よく寝てくれるので1人目(マホと)全く違って
かなり楽らしい。それぞれ性格があるもんね。ユウカに続いていよいようちの
べビも産まれるのだわ☆


先頭 表紙

レイちゃま☆レイちゃんも妊婦さんになったのね♪おめでとう〜!!今大事な時期だから無理しないでね♪義妹さんと同じ時期?それも楽しいよ〜♪レイちゃんは男の子、女の子どっちが欲しいのかな? / ちびる ( 2002-08-10 21:35 )
う〜ん、ユウカちゃんかわいい♪もうちゃんと枕して寝てるのね。姉妹で同じくらいの時期に出産できるのっていいなぁ。うちはどうやら義妹と近くなりそうです。 / レイ ( 2002-08-10 15:17 )
mokoち☆やほー!オヒサしだぁ〜♪こないだ新聞ありがとー!相変わらずセンスがよろしい!!そうそう、産まれたらメルするから来てね☆きっとまた号泣させるわ(爆)もこちんも相変わらずハードな生活してるんだろうな。キャンプはバリバリ?さすがにバーベキューは暑すぎてキツイんじゃ?お外はかなり暑いから気をつけてね♪ / ちびる ( 2002-08-10 09:27 )
あやち☆やほ〜♪昨日はお返事早かったのね(笑)画像ありがとー♪たちゅと砂遊びしたいっす(笑)マホの予言、当たるかなぁー。でもね、16日の夜中に(17日だね)おばあちゃんが亡くなってて私もなんか感じるものがあるのだ。でもあやちみたく2週間後だったらかなりビッグになってやばいよ〜(爆)もう昨日から早速おばあちゃんの香り漂わせてるわよ〜(爆)今日は妹ちゃん来るんだよね?またあちこち行かなきゃだね(笑) / ちびる ( 2002-08-10 09:22 )
たまっち☆おはよん〜♪昨日は長々と失礼(笑)でも落ち着いてよかったぁ・・。また語ろう♪べビの成長はすごいわよ〜!たまっちがうちのべビ見に来る頃はこれぐらいかもうちょっとでかいかも?!(笑)来週はお盆休みね♪軽井沢涼しいから楽しんで来てー♪スポーツアウトレットでまたプーマグッズが増えるかもね(笑)私は去年軽井沢は結構行ってたからナイキでスニーカー買ったじょ☆ / ちびる@今日は残念〜またの機会に♪ ( 2002-08-10 09:17 )
ピロ子ちゃま☆ホント成長早いよー!ユウカはマホと違ってよくミルク飲むし寝るしプクプクだよ〜!私達の子も男の子だからきっともっと成長早いかもよ〜!ピロちゃん、そー言えば出産グッズ揃ってきた? / ちびる ( 2002-08-10 09:13 )
蕾ちん☆おはよ〜♪昨日はあれからウォーキング行ったのね!偉い!まだ蕾ちんと遊べそうだね(爆)でも金曜日って言ったら蕾ちんの誕生日だよ!出産日、その日でもいいなぁ〜(笑)腰の湿布めちゃ嬉しい(←変な喜び・汗)ロンメルありがと〜♪もう産気つくまで攻撃するわ(爆)今日はランチしてくるよん♪ / ちびる ( 2002-08-10 09:11 )
ピュアちゃま☆子供の成長ってすごいよねー!ゆうくん、元気かな?(笑)そうそう、蕾ちゃんもあちこち行ってるし回りのがドキドキハラハラでしょ?(笑)本人達はいたって冷静(爆)でも動けるのもあとちょっとだもんね。今日はゆうちゃんと会うんだよ♪ピュアちゃんもお家近いし生まれたらまた遊んでね☆ / ちびる ( 2002-08-10 09:08 )
ななママ☆ななママ、2人目きっと大丈夫だよ〜!マホも絶対下が出来たら大変と思ってたけどすっかりお姉ちゃんしてるし下の子って私もそーだけど案外図太い(爆)ななママも頑張って妊婦してぇ〜(笑)昨日の夜は何事もなくよ(笑)ななちゃんと同じぐらいの重さで出てくるかな?ドキドキ☆ / ちびる ( 2002-08-10 09:05 )
やほほぉ〜☆ユウカたん、か・わ・い・い〜♪目がパッチリしてるね^^ちびるんの赤ちゃん、もうすぐ会えるのね!ワクワク☆ちびるんに似て、かわいいベビだろうなぁ〜。準備も万端のようだし、もこちんは何をお祝いしたらよいのかしら?決めておいてちょ!残りの妊婦ライフ、あと少しだね!残りの生活、楽しんでね^^ / moko ( 2002-08-10 01:38 )
ユウカちゃん大きくなったねぇ!!しかも、すごく可愛い♥ 子宮口も開いてきてるなら、ほんとにいよいよだね!金曜日・・・当たってるのかな♪ そういえば、あやは星占いでこの日に産まれる!って勝手に思ってた(爆)おもいっきりはずれてて、しかも出てきたのは2週間後だったけど〜(笑)湿布お許しでたのねん。おばあちゃん仲間だわ(爆笑) / あや ( 2002-08-09 22:58 )
ゆうかちゃん大きくなったねー。格好がなんとも言えずかわゆい♪ちびるっちもいよいよかぁ。お盆休み中に嬉しいお知らせが聞けるかな?マホちゃんの予言はいかに!?今日はありがとぉ。おかげで落ち着いたよ。。。 / たまこ@明日は残念なのだ。 ( 2002-08-09 22:38 )
ユウカちゃん大きくなったね!子供の成長って早いわぁ。 / ピロコ ( 2002-08-09 21:49 )
おっ!3200gだったのね♪丁度良いね♪本当に金曜日ならまだ蕾と遊べるよ(爆)それにしても腰の湿布お許し安心したよぉー張りまくって直してぇ!!今日もバクバク食べたよ。もうちょっとでメル行きます。ただいま作成中。かたかた・・・ / ( 2002-08-09 21:05 )
ユウカちゃん、大きくなったね〜!以前の写真と違ってびっくりです。本当に、もう少し。ちびるちゃまと雷ちゃまの日記みるのドキドキだわ。でも、お二人は相変わらず外出中(笑)ななママもおっしゃる通り、今日??なんて思っちゃいました。 / ピュア ( 2002-08-09 21:04 )
ユウカちゃんみたいに良く寝てくれる保証があるなら2人目も産んでみてもいいけど寝ない子だったら本当にもう無理だわ。金曜日ってまさか今夜中に!なんて事はないよね(笑)うーん、本当に近づいて来てるねぇ。この調子だと3268gの菜々ちゃんと同じくらいで生まれそうだね♪ / ななママ ( 2002-08-09 20:52 )

2002-08-08 はるばるありがとう☆

昨日の日記アップしよーと思ったら昨日は何故か開けなくて書けなかったの(涙)
昨日はダー様お休みで夕方から暇人メンバーのたまこちゃんも先日行ったショッピ
ングモールへ行きました☆でももうスタスタは歩けない・・。ちょっと見ただけで
疲れてしまってショッピングは殆どせず(涙)またまた夕飯は外食してしまった。
昨日はカレーうどんの有名?らしきお店でカレーうどんとミニ味噌カツ丼のセット
を食べましたぁ。

そして今日はよくここに遊びに来てくれるおなじみあやちゃんが私の地元にはるばる
遊びに来てくれたの♪
さすがにもう30分以上電車でかかる所は行かない予定だったのでもう産後まで会え
ないかと思ってたのにわざわざ電車で1時間ぐらいかけて来てくれたのです(涙)
あやちゃんの子、たちゅにも会いたかったけど今日は遠いし暑いしでお留守番☆
今度たちゅに会う時はうちのべビとご対面だぁ〜♪子分にしてもらわなきゃ(笑)

あやちゃんと今日はランチにカプリチョ−ザへ行きました♪カプリのランチ、830円
でメインをセレクト(1人分の量ね)出来て飲み物&サラダ、5種類ぐらいある
フォッカッチャ、クッキーなどが飲み食べ放題でかなりお得☆今日もまたいっぱい
お話して気づいたらカプリに3時間弱もいた(爆)
それからデパ地下でスイーツ物をとゼリーとプリンを買ってお家に来てもらいました♪
そしてあやちゃんからお土産を(笑)「ちょっと笑えるかもー」って言われて見て見
たら母乳パットと麦茶でした!!
あやちゃんにアカホンの麦茶が香ばしくてお薦め!と聞いてて以前行った時買い忘れ
てたのね。今鉄剤飲んでるしノンカフェインの麦茶はかかせず生協のを飲んでたのだ
けど明日から試して見よう♪母乳パットも必需品だからと買ってきてくれたけどあや
ちゃんて年下なのにお母さんの様なのね(こー言ったら怒られちゃうかな?笑)
主婦の知恵じゃないけど私の知らない事をいろいろ知ってて感心させられるのだ。
それから抱っこ紐も以前日記に書いて悩んでたのだけど自分が使って良かった抱っこ紐
をわざわざ持ってきてくれて見せてもらったよ〜☆

気づくともう6時過ぎ!!1人でいるとホントにとても子持ちとは思えないお洒落な
あやちゃんなので「泊まっていけばー?」と言いたい所だったのだけど(笑)たちゅ
もダー様も待ってるしで仕方なく(笑)駅まで送って行きました〜。
駅についてまたまた別れが惜しかったのだけど産後落ち着いたらまた遊びに来てくれ
ると言うのでその時を楽しみにお産頑張ります♪

あやちゃん、今日ははるばる来てくれて本当にありがとう!!
また産後楽しみにしてるからね♪

*今日の画像*
あやちゃんに「恥ずかしいから辞めてー」と言われたけど(笑)せっかく持ってきて
くれたお土産なので載せます(笑)私からも株分けしたカスピ、あやちゃんきちんと
育ててね♪


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆あやちのお薦めアカホンの麦茶は美味しいらしいよー!前に聞いてたんだけど買うの忘れちゃってて明日からこれ飲んでみるよ〜♪今まで結構スタスタ歩けたのにここんとこ駄目よ・・(涙)もう限界なのかもー!! / ちびる ( 2002-08-08 22:35 )
たまっち☆たまっちの制服ー見たかったぁ(ってしつこい?笑)韓国旅行の相談会どーだった?お外で食べてきたのかな?夏バテ大丈夫ー?今日もかなり暑かったよね・・。たまっち倒れそうで心配よ。美味しい物いっぱい食べてスタミナつけるのだよ〜! / ちびる ( 2002-08-08 22:33 )
あやちゃまとおデーツだったのね!楽しげにお話するお2人が目に浮かびます。アカチャンホンポの麦茶って美味しいんだぁ。今度GETしてみようっと。臨月はいるとスタスタ歩けないね.私も今日それを凄く実感したわぁ。 / ピロコ ( 2002-08-08 22:32 )
あやち続き☆あやちのカスピ、会う時までに死んでたらめちゃウケる〜(爆)ふた取って空気に触れさせてね!あ、画像後で送るね!なんか逆光で顔が光ってて怪しげ・・。 / ちびる ( 2002-08-08 22:29 )
蕾ちゃま☆ホント今日は心配かけてごめーん(汗)でもあやちにも昨日日記アップしてなかったから産気ついたかと思われてた(爆)アカホンの麦茶オーガニック麦使用とか書いてある!早速試して見るよー♪カスピあちこち旅立ってる(笑)明日はホントにゆっくり?!(爆)明日は検診だからまた報告メルするね♪べビの重さと子宮口の開きが気になる〜 / ちびる@メル待ってるわ! ( 2002-08-08 22:26 )
あやち☆今日はありがとねー!きちんと帰れてよかったぁー!確かに香りがおばあちゃんだったね(爆)9月になったらたちゅ連れて是非また遊びに来てちょ♪って9月ってあっという間にきそうね(爆)麦茶早速作ってみるよ!え?たちゅ、気づいてなかったの?(爆)たちゅらしい〜〜(笑)カスピ、頑張ってよー!食べる前に作る!だよ〜♪ / ちびる@お疲れでしたぁ♪ ( 2002-08-08 22:22 )
ななママ☆やん、オヒサ(笑)そーなの。今日はあやちがはるばる!このくそ暑い中を来てくれて涙物よ〜!カスピ広めてるから私が産休中にあやちとかと会う時あれば(ママとお子ちゃまの会計画あるっぽいよ〜)是非もらってね☆もーかなり腰痛だから早く出してすっきりしたいんだけど・・。こればっかりはべビの気分次第だねー(汗) / ちびる ( 2002-08-08 22:19 )
ちびるっち、ラストスパートのおデート、楽しかったのね♪たまこは電車の中でちびる家の辺りに思いをはせていたわ。今から日記アップする・・でもしんどくてぇ。なーんて明日は週末!嬉しいな♪ / たまこ ( 2002-08-08 22:06 )
あ、カスピ、頑張るね〜!せめて今度会うときまでは・・・(笑) / あや ( 2002-08-08 21:49 )
ぐすん。。。昨日は産気づいちゃったのかと思って心配したのぉ。。。腰もまだしんどいのね。赤本って麦茶まで売ってるのね。なんでもあるんだねぇ♪ちびるちゃんのカスピいろんな所に旅立っているのね(笑)明日は久々にお家で掃除してます(とか言って怪しいけど・・・爆)あとまた伝えたいことが沢山あるのでメールを。。。(笑) / ( 2002-08-08 21:49 )
やっぱりこの画像なのねん(笑)おかーさんの様、でなくって、今日はおばあちゃんだったよね〜(爆笑)でも、思ったより近かったし、ちびる家の場所もわかったから、こんどはたちゅ☆連れて行くねん♪ほんとに今日はお名残おしゅうございましたわ〜。今度は9月ね〜(笑) / あや@やっぱりたちゅ☆は気付いてなかった ( 2002-08-08 21:48 )
今日はあやちゃんとしゃべりまくりな1日だったのね。ななママもお土産持参してカスピ株分けしてもらいたいわ♪母乳パッドはたしかに産後の必需品だったよ。来週ぐらいには産まれるのかな?再来週かなぁ??あぁドキドキ。楽しみ〜。 / ななママ ( 2002-08-08 21:36 )

2002-08-06 再現!代表4ヶ国ディナービュッフェ☆

今日は昼間は実家でお昼をご馳走になり(笑)夕方から地元の仲の良い友達夫婦の
お宅へ遊びに行きました。2人とも中学時代からの同級生なので全然気を使わない
ので楽なのです。奥さんの方は今妊娠5ヶ月に入ってやっとつわりも治まった所。
これまた趣味も似てて話し出すと止まらない2人なのでお家でまったりしながら
久々の弾丸トーク(笑)

ここの夫婦とは4人で旅行に行ったりバーベキューをしたりとよく出かけてるので
私がべビを産む前に4人で最後のディナーをしようと前から決まってたのね。
それぞれダー様達が仕事から帰ってきて私の好きな所でいいよと言うのでまたまた
よくいくホテルのディナーに決めました♪やっぱりホテルの中って落ち着くし(笑)

ホントは結婚記念祝に4人で行ったフランス料理屋(お互い5月が記念日なので
一緒にお祝いした所があるの)を予約して・・と思ってたのだけど彼女のつわり
がまだよくなってなかったので当時は和食だろう思ってたので予約せず。
今日会ったらもう大丈夫だというのでこってりが食べたい私はホテルで期間限定
でやっているビュッフェに決定(笑)

ワールドカップ期間中に滞在した「イングランド」「サウジアラビア」「トルコ」
「日本」の4チームの滞在中の食事をビュッフェスタイルで再現したものらしい(笑)
お値段もお手頃だったしいろいろな料理が食べれて大満足☆中には「ベッカムのお気
に入りNO.1」とか書かれてる料理もあったよ(笑)ローストビーフもその場で
切ってもらったりパスタもソースを選んでその場でゆでてくれる。
もちろんデザートもあり♪♪欲張り過ぎて思うようには食べれなかったけどかなり
お腹いっぱいになりました♪多分今週またここのホテルでランチするかもです(笑)

*今日の画像*
ビュッフェで食べたお料理達ー☆この他にまだまだ食べたけどね(汗)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆ひろあちゃんもバイキング好きー?何処がお薦めかしらん?最近特に欲張ってしまって思うように食べきれずなのー。でも美味しい物を好きなだけ!ってホント幸せだよね(笑) / ちびる ( 2002-08-08 21:47 )
蕾ちゃま☆そう!もうちょっと早く分かってたらフレンチが食べれた(爆)ヒルトンのケーキバイキング行く行く!!(笑)私も産後の楽しみ考えてるよ!うちらってホントストレス知らずだわね(笑)今って南国フルーツ系のデザートめちゃ出てるよね!ねえ、タカノバイキングも産後行きたいんだけど(爆) / ちびる ( 2002-08-08 21:44 )
ピロ子ちゃま☆欲張りな私は取りすぎて最後は思うように食べきれずだった(汗)でもデザートは別腹なのねん。友達のダーさんに「デザートより料理しっかり食べろよ!」って言われながら食べてた(笑)ホテルは最近特に活用してるー。落ち着くし時間気にせずのんびり出きるしね☆ / ちびる ( 2002-08-08 21:41 )
たまこっち☆そうそう、もうすっかりあのホテル使いまくり(笑)ワシントンよりいいよ〜♪落ち着くし!!お寿司も美味しかったよね♪今度は19F行こうよ〜!ジャズピアノ聞いてのんびりディナー!って・・今度たまっちと会う時はべビ産まれてるんだった・・忘れてた(爆)じゃあランチビュッフェしよ!土曜日にここかマスヤ考えてるのだ〜♪ / ちびる@制服みたい(笑) ( 2002-08-08 21:36 )
「サウジアラビア」が気になるぅ〜。ビュッフェは食べることにめちゃくちゃ夢中になれそうなので大好きです(笑) / ひろあ ( 2002-08-08 21:13 )
あーん♪お友達つわり終わったんだ!よかったね♪終わればこっちのもんだよね(爆)べビ産まれたら一緒にヒルトンのケーキバイキング行こうね♪もう毎日産後の楽しい事考えて生きているよ。また沢山食べたのね。。。そーゆう蕾もまたすごい事になってるけど(笑)今日一人でタカノのバイキング行こうかと思った(さすがに諦めた)その代わりパーラーで馬鹿食いしてきた・・・限定のマンゴパフェが超美味だったの♪ / ( 2002-08-07 21:51 )
ビュッフェ沢山の種類を思う存分いただけるから良いよね★ベッカムのお気に入りって何かしら?ホテルはまったりのんびりできるからついつい長居してしまうよねん。 / ピロコ ( 2002-08-07 17:45 )
多国籍のお料理だったのね♪ベッカム、ちょっと気になる(笑)。あのホテル、ご近所なのにとっても使えて便利だねー。またお寿司食べたいなぁ。今週はもう一度行くの??夫婦同士で仲良しさんが近くにいると、お食事会とか出来て楽しいよね。たまこも駅前の高層マンションにそんな夫婦がいてムサ○○会と称して遊んでる♪ / たまこ@腰はいかが? ( 2002-08-07 09:26 )

[次の10件を表示] (総目次)