himajin top
ちびるの「お気楽マタニティ生活」

皆様ご無沙汰してました☆
無事出産を終え只今育児奮闘中です。出産のご報告をさせて頂いて暇人日記を卒業致します。
今までどうもありがとう♪♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-05 出産前祝い☆
2002-08-04 ふるさと便〜☆
2002-08-03 ダラダラり〜ん☆
2002-08-02 蕾ちゃんとおデート♪
2002-08-01 38週〜☆
2002-07-31 治らないー(涙)
2002-07-30 腰がぁ・・・(涙)
2002-07-29 楽しいティータイム☆
2002-07-28 パン作り〜☆
2002-07-27 呼吸法☆


2002-08-05 出産前祝い☆

今日はダー様がお休みをもらったので予定が入りました(笑)
もう落ち着く!と言いながら今週も結構予定が入ってしまったのでバタバタしく
お産に入りそうな予感。。。

ダー様は相変わらず今日も昼前頃から打ちっぱなしへ。私は振込などが
あったのでプラプラ出かけて用を済ませてダー様の携帯に電話したら
まだかかると言うから遅いお昼をまたまたデパ地下で買って帰宅。
今日はベーグルKと言う所のベーグルパンにそそられて(笑)明日のお昼用の
パンとしてシナモンアップル、ピーナッツバター、ブルーベリー、ゴマ
などなどを買ってきました。お昼用には巻物系を。
昨日の夜ダー様が「シュークリームが食べたい」と言ってたのでコージーでも
買ってしまった☆

それからダー様も帰宅してお昼を食べ、少しゆっくりしてからもう夕方ぐらい
になってたのだけど車でお出かけして来ました☆
ダー様はずっとドライバーとパターが欲しい!と言ってたのでそれを見に、
私は今日買う予定ではなかったのだけどせっかくだからと前から出産記念として
1粒ダイヤのネックレスにしようと決めていたのでそれを見に行きました。
出来れば大きめ粒でティファニーやらカルティエなどで欲しかったけど(笑)
大きさにこだわったらとても買える余裕のお金は家にはないので(笑)ノーブラン
ドですがここでは婚約指輪もオーダーしたので決めちゃいました。ホントはこーゆー
のって出産後に買ってもらうものなのかもしれないけどいつ行けるか分からないし
前から決めてたので早めの出産前祝と言う事で☆宝石は母親が大好きで昔からよく
一緒に見る機会があったので質の良さはもちろんなんだけどどうせならインパクト
のある大きめのが好きです(笑)さすがにダイヤは大きさにこだわったらいい物は
買えないけど(笑)
ダー様はドライバーをかなり迷ってて結局今日は諦めてた。その代わりパターだけ
買ってきました☆先週うちの両親と一緒にゴルフに行ってスコアが良かったので
やる気がますますアップしてるのです(汗)
2人でのんびりももう残りわずか。貴重な時間を大事にしよう♪

*今日の画像*
今日買ってもらった1粒ダイヤのネックレス♪♪大事にします☆
お産頑張らなければ!!!


先頭 表紙

ちゃこちゃま☆ちゃこちゃんも持ってるのね♪ちゃこちゃんとは同じ匂いを感じてるのだ(笑)明日から旅行じゃない!気をつけて行って来てねー♪さっきちゃこちゃんとこ行ったらもう嬉しいメッセージが♪ちゃこちゃんが帰ってくるまでに産んでるかな?頑張るよー!! / ちびる ( 2002-08-06 11:38 )
りなち☆いろいろ考えたけどシンプルで長く使える物にしたよー♪やっぱアクセは飽きないし(笑)買ってもらうのも産後じゃ絶対忘れられるし買いに行く暇ない!ってお姉ちゃんに言われて買ってもらったけど正解かな。これでお産も頑張らなきゃよ〜☆ / ちびる ( 2002-08-06 11:36 )
たまこっち☆なんか今買ってもらわなければ後はないと思って焦った(爆)でも長く使えるし大事にするよぅ♪たまっちも退職祝いで何か買うんじゃ?(爆)アクセって残るし代々引き継がれたら素敵じゃない?そーは言っても男の子しか産まれなかったらどーしよ(笑)お嫁チャン行きー?(←気が早すぎ・笑)今週またあのホテルでランチするかも〜☆ / ちびる ( 2002-08-06 11:33 )
キレイ〜★!!! ちゃこも何の記念でもないけど、1粒ダイヤのネックレス持ってるよ。本当に使えるよね♪歳をとるごとにダイヤって大きくなくちゃ物足りなさを覚えるよね? / ちゃこ ( 2002-08-06 10:29 )
やん、おめでとう〜〜〜&#9829良かったね、欲しいモノ買ってくれて、ダーさん優しい〜〜♥うちなんか、出産に記念頂くとか全く頭に無くてあやちゃんから始まって皆記念品頂いててしまった!って感じ・・。結婚記念日と重なってたからそっち優先にしてプレ頂いたし・・。はぁ・・。Wにしておけばよかった・・しょぼん。2人の時間もホントもうわずかね、大事に大事にねぇ♥ / りな☆ ( 2002-08-06 09:42 )
とうとう買ってもらったのねー♪きれーい!ダイヤはあきがこないし、何にでも合うからいいね♪出産祝いは一生にそう何度もあるものではないし、きっといい思い出になるね・・。ママと一緒に見たりすると確かに勉強になる。おばあちゃんからママへ渡ったアクセとか密かに狙ってるし(笑)。今度会うときはネックレスしてるんだね〜、そしてベビも一緒だ! / たまこ@未ログイン ( 2002-08-06 09:15 )
ピロ子ちゃま☆↓いっぱい来てくれてありがと(笑)ホント歩くのもぎこちなくなってきてるしここまで来るともう出したいー。でもまだ下がってない気するわ。陣痛って突然だもんね。今日も母子手帳とナプ○ン(破水した時用)持って出歩いてたよ。 / ちびる ( 2002-08-06 00:24 )
以前会った時言っていた言っていたネックレス★なのね。素敵なプレゼント♪リミット迫ったお産、頑張ってね★今日からあまり動くのやめようと心に誓ったの。予定日越えた出産目指すわ(笑) / ピロコ ( 2002-08-06 00:01 )
蕾ちゃま☆にゃはは(笑)今日は携メル兆度ダーがドライバー見てた隙にしたのら(笑)蕾ちんもインパクトある系好きだよね?0.5以上探してたの(笑)なのでこれはあるよー。0.3じゃあ物足りない(爆)ラブこないだキラキラしてたわよ♪今日は腰昨日よりは大丈夫だった!でもまだ歩き方は変だけど(汗) / ちびる ( 2002-08-05 23:49 )
ななママ☆そーなのぉー!大きければ大きいだけ嬉しい(笑)うちのお姉ちゃんがね、「産む前に買ってもらった方がいい!」って言ってたの。産んだら絶対買いに行けないし買ってもらうタイミングのがすよ!って。お姉ちゃんは2人目も出産前にダイヤのクロスのネックレスを記念に買ってた(笑)でもななママはいいジュエリーいっぱい持ってるよね?カルティエのネックレス使ってるかにゃ? / ちびる ( 2002-08-05 23:45 )
きゃーー!これなのねー噂の♪うちらジュエリーに対する考えも似てるよね?(母仕込み!)これ0.5キャラある?(ありそうに見える)蕾なんてラブ産む4ケ月前に買ったよ(爆)産んだら行けないから先が正解でしょー♪今度つけてきてね♪所で今日の腰の調子はどうだったぁ?欲しい物買ってもらえてよかったね♪おめでとう。 / ( 2002-08-05 23:41 )
うっほ〜♥よかったね♪ダイヤってお店で見比べてるともうちょっと大きいのが・・・ってどんどんキリなくなっちゃうよね。ななママは菜々ちゃん産んだ後に全然物欲無くなって何も買ってもらわなかったのー。なんか記念の品もらっときゃよかったって今さら後悔・・・。 / ななママ ( 2002-08-05 23:34 )

2002-08-04 ふるさと便〜☆

毎月来るふるさと便、今月は白桃にしました♪
今ってホントに桃が美味しい時期ですよね?私、フルーツ大好きなのだけど
うちのダー様は剥いたりしてあげないとあんまり食べない人なのね。面倒らしい。
あと酸味があったりするいちご、グレープフルーツ、キュウイなどはあんまり
食べてくれない。でも桃は大好きなのであえて今月は桃にしたよ♪
以前メロンを熟し過ぎて駄目にしてしまったので今回は大事に食べます(笑)

さて今日はまたまたのんびりデーだったのだけど昨日は出かけなかったし
今日はプラプラしよーと思い出かけました。でも腰がホントに駄目なのです(涙)
安静にしてても治らない。もう今の悩みがすっかりこれになってしまった。
べビがでかくて出産が大変かも?と言う心配よりも産気つく頃までにこの腰の痛み
が治らないと大変な事になるのではないかと言う不安のが強い。
今まで何もなく順調に元気に来たのにここに来てこんな事にぃ・・・(涙)
今腰にホッカイロを貼ってるのだけどいまいちです。すっかり思うように動けず
悲しい。。。

今日はでも足を引きずりながらもいろいろ買ってきました。おなじみ伊勢丹へ
行ってコムサを見たらべビ物のセールがまだあってカバーオール、スタイが
激安で買ってしまった。それからインテリアの所でお花柄の座布団カバーを5枚、
ユザ○ヤでプレートディスプレイハンガーと言う物やら。コペンハーゲンの
イヤーズプレ−トを集めてるのでそれを飾る用に。今年の分はまだ買ってない
のだけどべビが産まれる記念に買う予定☆ユザ○ヤってホントによく行くのね(笑)
いろいろ手作り出来る物も揃ってるし買わなくても飽きないのだ(笑)
それからデパ地下行って初めて地元のデパに行列で並んで見た(笑)昨日うちの
ダー様に食材を頼んだ時「なんだかすごい人だかりがあったよー」って言ってたのね。
今日も日曜日ですごい列が出来てて。見てみたら「おいなりさん」だった。
釜揚げいなりの「釜旬」ってなってたけど知ってる人いるかしら?あまり地元の
デパで並んで買うことってないんだけどダー様も気になってたので買って見ました。
いろんな種類があって限定の釜揚げいなり、うなぎ、山菜、きんぴら、じゃこを
買ったよ☆
そして今日の夕飯はこれ(笑)とお味噌汁、酢の物、おぼろ豆腐の奴、デザートに
桃。以上(笑)もう出産までずっとこのまま手抜きになりそうです(汗)
でも釜揚げいなり、美味しかったよ〜〜☆

*今日の画像*
ふるさと便の白桃〜。大事に大事に食べなくちゃ(笑)


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆やん、チャット状態じゃない?(爆)えー!お友達手が届くぐらい降りてるう?私まだ子宮口開いてないって言われてるのよー。予定日前には産みたい!じゃないと巨大化してしまうし(笑)でも足の付根とかはまだ痛くないのね。まだそうなんだけどー。 / ちびる ( 2002-08-06 00:22 )
しろねこちゃま☆ありがとー!!!ホント回りに心配かけさせて自分はのほほ〜んなのよね(汗)もうちょっとだし無理せず頑張るよー♪ありがとねー☆ / ちびる ( 2002-08-06 00:19 )
ピロ子ちゃま☆あら、ホントー??白桃美味しいよね!!うちも多少固めだけどガリガリ食べてる(笑)甘さはあるもんねー♪全部冷蔵庫に入れててもうあと3つぐらいしかないのだ(笑) / ちびる ( 2002-08-06 00:18 )
蕾ちゃま☆なんかね、出かけないとか言っといて予定が入ってきてる(爆)でも蕾ちんには負けるわよ(笑)プレ載せたよー♪ブランドもいいけどやっぱり1粒は飽きないし長く使えるよね?腰痛体操?それって病院で教えてくれるの?うちの先生ほっときっぱなし。今はどーしょもないみたいな(汗)でもちょっと楽になってきたよん。根性で治すわ!! / ちびる ( 2002-08-06 00:15 )
うひょ、即レスだわん。ダーリンがいると12:00には寝てるの。ダーリン6:30出勤だから。勿論お見送りしたらグースカ寝てるけど(笑)腰の具合はどう?今日ヨガで赤ちゃんが内診で手が届くくらい降りてきてる友達も腰が痛いって言っていたの。ちびるちゃま、予定日より早いご出産かな? / ピロコ ( 2002-08-06 00:14 )
りなちゃま☆うん、こないだねー先生に言ったの。でも全然何も言ってくれなかった。「そんな無理しちゃ駄目だよー。そりゃ痛くなるよ」でおしまい。マツキヨ行っても湿布は売ってくれないし。でも昨日はホッカイロしたらちょっと楽になったよ。てか怖いんだけどー!帝切は絶対避けたいよぅ。骨盤砕けるなんて・・・(汗)そー言われるとかなりびびってきたよ(涙) / ちびる ( 2002-08-06 00:12 )
ピロ子ちゃま☆うろつきよ(笑)ダーはもう寝てるし(汗)ピロちゃんはいつも何時頃寝てるのかな?私は最近2時頃とかになってるぅー。 / ちびる ( 2002-08-06 00:08 )
今、うろつきタイム中なの、ちびるちゃまも起きてるのかな?レス付けている時間がほぼ同じなんですもの。ダーリンがいないのでちょっぴり夜更かししています♪ / ピロコ ( 2002-08-06 00:03 )
ちゃこちゃま☆さすってもらったりたたいてもらったり一応やってもらったけどいまいち・・。でも温めたらちょっと楽になったの!ふるさと便、郵便局のだよー!初めに毎月の欲しい食材をカタログで選んでその月になると届くのよ〜♪ちゃこちゃんは何かやってる?忘れた頃に来るから楽しみになるからお薦めよ♪ / ちびる ( 2002-08-06 00:03 )
ピュアちゃま☆やーん、ピュアちゃんもなの?(笑)ゆう君とパパは好きなんだ!でもピュアちゃんが買わないと2人は食べれないもんね(爆)ピュアちゃん、むけば食べれるんだよね?じゃあパパにむいてもらわないと!(笑) / ちびる ( 2002-08-06 00:00 )
たまこっち☆たまっち桃好きなのねん〜!暑いからホント冷え冷えのフルーツがめちゃ美味しく感じるよねー♪巨峰いいねー!!去年ね、長野で巨峰狩りしたわ!腰ね、昨日ホッカイロ貼って寝たからちょっとは良くなってた!やっぱりクーラーのせいかなぁ・・。気をつけるよ〜♪モール私も行きたい!(笑)明後日ダーがまたお休みだから行こうかなぁ(笑) / ちびる ( 2002-08-05 23:58 )
桃、美味しそう〜。 それと、もうすぐ出産なんだね。あまり無理しないようにね。体に負担かかるし…。 / しろねこ ( 2002-08-05 23:05 )
偶然!我が家も今回のふるさと便は白桃でした。早速食したけれどちょっぴり固め。でもとってもアマくて美味しかったよ。冷蔵庫でよぉく冷やして食べたらもっと美味しいはず。 / ピロコ ( 2002-08-05 22:17 )
っていいながら今日もお出かけしてるちびるちゃんが好きぃ(笑)そんでそんでプレ今日載せるのん?みたいー!一粒?蕾も一粒持ってるけど使えるよー♪私も今日もうろうろしてたよぉ。腰なんだけど腰痛体操とかはしてないの?(病院で教わった?)もういい加減心配なのねーうちのマミは根性で2人生んだけど辛かったらしいし・・・ / ( 2002-08-05 21:45 )
白桃!!美味しそう〜〜!こないだ山梨行った時にお土産に箱で買って帰ったんだけど、とぉっても美味しかったの。実家にあった、県内産のものとは全然違ったのん。それかか腰の痛みは産院で相談してるのかな??腰痛持ちのヒトってどうやって乗り越えてるんだろう?無理なら帝王切開とかになるのかな??その方がある意味安心だわ。いきむのに無理して産後骨盤砕けたら困るし(涙)←そんな事はないけどさぁ・・。 / りな☆ ( 2002-08-05 20:10 )
ちびるちゃん、まだ腰痛いんだぁ(;o;) 辛いねぇ〜(涙)さすってもらうと楽になるよ〜(もうやってもらってるか)桃プリプリで美味しそうだね。ふるさと便って郵便局のやつ? / ちゃこ ( 2002-08-05 17:15 )
ダー様の好み、私と一緒だ(笑)柑橘系や皮を剥くのは、面倒だしあまり好きでないの。。ママにもよく「あなたはフルーツ食べなくても、ゆう君にはあげなさいよ」と釘をさされるくらい自分では買わない。でも、ダーは自分が好きだから買ってきてゆう君と食べてるよ。私も桃は好き〜(むいてれば)。 / ピュア ( 2002-08-05 10:31 )
おはよん。桃だぁ!桃だぁ!果物の中で1番好きな桃ちゃん♪冷やして食べたら最高ね。土曜にダーママからたまこ家にも桃と巨峰が届いたよ。でも桃の中でも白桃・・1番ねー。夏を感じるわ。きっとベビちゃんも喜んでるだろうなぁ。腰の痛み、クーラーも注意だよぉ。 / たまこ ( 2002-08-05 09:25 )

2002-08-03 ダラダラり〜ん☆

今日はお家にずっと引きこもってました(笑)腰も休めなければ!と思い。
今日はお掃除、お洗濯、アイロンかけなどなどしながらクーラーつけっぱなし
でダラダラ。
殆どテレビを見ないのでジャズピアノ、オルゴールのCDをかけてのんびり
したよ〜♪
生協も止めてしまったので夕方涼しくなったらお買い物行こうかなぁーと
思ったけど結局出ず、今日はダー様が帰りにデパ地下でラーメンと餃子、
明日のパンと牛乳を買ってきてもらってラーメンを作ってもらいました♪
こないだ浮腫がプラス2だったので母子手帳に塩分・水分制限のハンコを押
されてしまったのだけど私もダー様もこないだからラーメンがどーしても食
べたくて(笑)
最近は台所に立つのもしんどくて(お腹重いし)しかも今は腰が痛いからよけい
辛いのね。。手抜き料理ばっかりになってしまってるのだけどさすがに
ダー様も腰を気遣ってくれて作ってくれたよ♪美味しかった☆
餃子はいつも行列が出来るお店なのね。出来たてで身がぎっしりでこれまた美味
しかったよ〜♪

今日は母親学級で一緒で山梨出身で今里帰りしている友達からメールをもらったの。
彼女は16日予定日なんだけどべビは2400グラムだから予定日より遅れるかも
ーって。
私19日予定だけど3キロ。。。(爆)
蕾ちゃんも兆度いい大きさだし皆いいなぁー(笑)でももうとりあえず元気であれば
大きさは気にしないで頑張って産むよ!!覚悟は出来てる(笑)
今日は外で1歩も歩いてないから明日はプラプラする予定ー。あ、近所をだけど(笑)

*今日の画像*
昨日蕾ちゃんからもらったここでもかなり話題になったタルトフロマージュ♪♪
食べてみたいと言ったら蕾ちゃん、私の為に保冷剤しっかり入れて持ってきて
くれたの☆これを今日の朝食にしたのだけど噂通り美味しかったぁ〜♪
甘さも兆度良くて焦げがまたほろ苦くていい感じ!!大きいサイズを買ってきて
くれたので明日また半分食べよっと☆蕾ちゃん、いつも美味しい物ありがとー♪♪
一緒に写ってるのは毎日かかさず食べてるカスピ☆これ食べてからお腹の調子が
良いのだ〜♪


先頭 表紙

みっちゃん☆やほー!みっちゃんもしかして↑に書こうとした?(笑)みっちゃん、カレーパン作ったの??やーん、ダーさん喜ぶよ〜♪是非ダーの為に(笑)作りに来てきて!!ここに来て腰が痛くてすっかり動きたいのに動けないー・・だよ(涙)無事産まれたらメルするね☆ここで書いてる間はまだまだと思ってて(笑) / ちびる ( 2002-08-05 00:10 )
ピロ子ちゃま☆そうそう、下がってきたからか食欲あるよね〜(笑)モリモリ食べれる(笑)腰はねー、もう駄目よぅ。。内診の時さえ診察台にあがるの辛い・・。こんな腰でいきんだらボロボロになっちゃうよぅ(涙)ダー様今日発ったのね(涙)ダー様帰ってくるまで寂しいけどポコちゃん大事に育てて元気に頑張って!! / ちびる ( 2002-08-05 00:07 )
りなちゃま☆りなっちも餃子だったのねん♪うちもさ、こないだステーキと素麺したよ(爆)全然アンバランス〜(笑)回りにカスピ持ってる人いない?近かったらあげたのだけど送るわけにも行かないもんねぇ(汗)りなっちヨーグルトで汗もかくようになったのん?新陳代謝の効果もあるのかな?今かなりしんどいけどあとちょっとなんとか頑張るよぅ〜!! / ちびる ( 2002-08-05 00:04 )
たまこちゃま☆ホントいつも心配してくれてありがとう〜(笑)たまっち、お母さんみたいなんだもーん(笑)昨日は花火大会でパーティーだったのね!いろんな人からお話聞けるのもいい事よ〜♪たまっち今日は例のショッピングモールへ行ったのだね(笑)結構ベビーカー族いるでしょ?べビが産まれたらそこいく機会もっと増えそうよ(笑)カスピ、プル−ン入りで食べてるのかな?今お気に入りの蜂蜜入れてるんだけど美味しいよ〜。たまっちに会う時まであったらおすそわけするよ☆ダーママが取り寄せて買ってる蜂蜜で美味しいのだ。 / ちびる ( 2002-08-05 00:00 )
あろうちゃま☆えー!!!あろうちゃま、やっぱり今大変〜〜??そーだよねぇ、どんな生活が待ってるかドキドキだよぅ。もうすぐあろうちゃまに続きます(笑)育児日記、熟読させてもらいます〜☆ / ちびる ( 2002-08-04 23:52 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃーん、ホントまだまだ安定期っぽい行動してる(笑)でも腰痛くて思うように動けなくてもう限界なのかも・・。蕾ちゃんはまだまだらしいよ(笑)ひろあちゃんが言うようにダラダラも自分の為に活動するのもホントいまのうちなのよね・・。とっても納得☆ / ちびる ( 2002-08-04 23:50 )
蕾ちゃま☆そー言えば11時から7時までってすごいよね(爆)フロマージュ、もう食べちゃったよぅ〜♪大満足っす☆蕾ちん、今週もハードなのよねん?あたし、腰が痛くて動きたくてもなかなか(汗)と言いつつ出かけてたらごめん(爆)明日はどっかしら行くと思う〜。ダーさんは私がうちにいると何故か嬉しそう(汗)さすがにこのお腹&腰じゃ心配なのかも。 / ちびる ( 2002-08-04 23:46 )
あやちゃま☆ダラダラね、したくても出来ないんだろうね(汗)でも今の私はまだ動きたいのぉ!でも腰が思うように行かなくて悔しいのん。。いろいろ話しあるのん?やん、また緊張するんだけど(爆)あやちのダー様今夏休み中なのん?そしたらどーしよ、いつがいいかねぇ〜と言ってる間に陣痛きそうじゃない?(汗) / ちびる ( 2002-08-04 23:41 )
ななママ☆あと2週間なんて全然実感ないのら(笑)でもさすがにしんどいー。腰も治らないし早くすっきりしたいよぅー。あんまり考えず陣痛待ちしてた方がいい気がして(笑)ななママも結構動いてたんだよね?安産なれるかな?(笑) / ちびる ( 2002-08-04 23:38 )
あら?今日はめずらしくお家でのんびり過ごしたのね。でも、信じられないけどもうすぐ産まれるんだもんね!そろそろおとなしくしとかないと!こっちが心配よぉ。そう、今日カレーパン作ったわよ!また今度ダーの為に(?)作りに行くよん!勿論子守もしちゃうわっ! / みっちゃん ( 2002-08-04 23:37 )
私の母子手帳にも塩分制限の文字、でかでかと載ってるヨォ。仲間仲間♪後期に入ってさらに食欲止まらず。やばしぃ。腰の痛みはいかが?あんまり無理しないでゆっくり休んでね。今日ダーリンはブラジルに発ちました。涙涙だったわぁ。。。 / ピロコ ( 2002-08-04 21:55 )
(・ω・ )wはい♪ うちも昨日餃子食べたぁ!!うちは素麺と餃子だったけど(アンバランスだけど。汗)ヨーグルトって毎日食べると体にいいよねぇ。カスピは残念ながらコッチでは持ってヒト聞かないので毎日マークが付いてるやつ(厚生労働省認可の)食べてたら体質変わってきたぁ。体の中の要らないもの全部出してくれてる(笑)汗もすごくかく!!お腹はるし、腰痛いし、無理して破水しないように気を付けてねん。 / りな☆ ( 2002-08-04 12:07 )
ちびるっちもやっとのんびりしたか・・・(笑)。ってやたら心配症のワタクシ。でも動いてるほうが出産にはいいんだよね??昨日花火大会で集まった時、6ヶ月のベビのママが来ててまたまた詳しく出産話を聞いてしまった・・。ドキドキしたよー。今日はたまこもダラダラ、餃子食べたくなってきた・・・(笑)。 / たまこ@カスピちゃん元気だよー♪ ( 2002-08-04 11:31 )
今になってマタニティ時代ののんびりな生活がなつかしいですぅ(涙)もうすぐですね〜。赤ちゃんは少し大きめの方がお産が楽かもよ。赤ちゃんの出てこようとする力が強いからね。頑張れ〜! / あろう ( 2002-08-04 02:03 )
そうか、あと2週間なんだ。ちびるちゃんと蕾ちゃんの日記見てるとまだまだ安定期?くらいの勢いの活動してるよね(笑)でも今はドンドン動いた方がいい時期だし。気の向くままお過ごしくださいね。ダラダラ過ごせるのも今のうち、自分のために活動できるのも今のうちだよ。 / ひろあ ( 2002-08-04 00:20 )
昨日さぁあれだけ歩いたから保冷剤の意味なかったかも(笑)でも私もよくこれもったまま半日以上出歩いてるし(爆)ともちん明日は頑張る?私も明日からまた。。。活動開始!!所で昨日私あんな足しているのに塩分も水分も何も制限してないよー(笑)でももう浮腫みっぱなしで歩くの超だるい。ちびるちゃん余計な脂肪ついてないから平気だよー!それに動いてるし(笑)本当に3キロだとしても産んだあとは強い子だよー!小さいと弱いって言うじゃない?いつもの前向きちびるちゃんで乗り越えられるっ! / ( 2002-08-03 22:10 )
ダラダラできるのも、あと少しだもんね〜♪存分にダラダラしてぇ☆あ、早いうちに会おう♥みんなが心配しないよう、ちびる家に突撃するよん♪いろいろ話もあるし・・・産気づいたら病院まで送っていこうか?(笑) / あや ( 2002-08-03 21:36 )
なんかちびるちゃんの毎日の生活読んでるとあと2週間で産まれるって事すっかり忘れちゃうわ(笑)でもななママも産まれる直前まで結構普通に生活してたの思い出した!本人は結構大丈夫なんだけど周りが心配するんだよね。ダー様特製ラーメンうらやましぃ♥ / ななママ ( 2002-08-03 21:15 )

2002-08-02 蕾ちゃんとおデート♪

今日はまたまたおなじみ蕾ちゃんと遊びました!腰の痛みはまだあるけどそれでも
彼女と会うのは楽しいので頑張って行っちゃいました(笑)
でももうそろそろ電車で30分以上の所はいかない予定です(笑)

蕾ちゃんと11時に待ち合わせして老舗の洋食屋「精養軒」に行きました♪
ランチプレートにしよーか有名なハヤシライスにしよーか迷ったけどランチプレート
はお互いあまりそそられず(笑)結局ハヤシライスを頼みました。
これがとっても美味しくて大正解〜♪♪さすがに老舗の味でした☆
そして相変わらずの弾丸トーク(笑)ハヤシライスはとっくに食べ終わってたけど
精養軒でもまた長居してしまったよ♪
それから蕾ちゃんがお得なケーキバイキングのチラシを持ってきてくれたので
行っちゃった♪そこのホテル、ちょっとマニアックな場所にあったけど(笑)お値段
の割りに美味しかったし満足〜☆3時から5時までそこにいました(笑)
それからまだまだ話し足りない&お別れが寂しいのでまたまたスタバでお茶(笑)
11時に会ったのにまだまだ足りないの。ノリが一緒だからかしら?(笑)

蕾ちゃんとはホントに考え方や価値観などが似ていておまけにこれから産まれる子供
に対する育て方までも共感できる仲なので毎回とっても楽しいし彼女が話す事って
説得力もあり勉強になるのね。話す度に育ちの良さが出ててそれでも気さくな彼女に
すっかりはまっています(笑)
いろんなタイプの友達がいるけれど私から見る魅力的な子って頭の回転がよく話しが
面白くて飽きない子なのね。いろんな事を知ってたり経験してたりって大事だと思う。
もうこの歳になると年齢は関係なく人として素敵な女性にやっぱり惹かれるのだ。
蕾ちゃんともこれから産後もいろんな意味で仲良くして行きたいと思う。
結局7時頃までずっと一緒にいたのだけど帰り際もなんだか別れが惜しくて(笑)
でもお互いお産頑張ろうね!と誓って産後にまた会う約束をしたよ♪
蕾ちゃん、今度は2人ともお腹すっきりでシンプルカジュアルなお洒落をして
会おうね☆

*今日の画像*
「精養軒」のハヤシライス♪さすが老舗の味だったよ〜☆今日のランチも大満足!!


先頭 表紙

ひろあちゃま☆にゃはは(笑)私も気づかずだったよー(笑)わざわざありがと♪ / ちびる ( 2002-08-04 23:34 )
今、気付いたんだけど蕾ちゃんの漢字間違えちゃってる。ごめんよ〜蕾ちゃん!って横レスになってごめんよ〜ちびるちゃん! / ひろあ ( 2002-08-04 00:18 )
ピロ子ちゃま☆昨日はさすがに暑すぎだったぁー!精養軒まで歩いてる間もう髪の毛まで汗でダラダラだったよー。うん、やっぱりママが楽しいとべビにも良さそうって思う(笑)ピロちゃんも美味しいランチしたのよねん♪ / ちびる ( 2002-08-03 21:24 )
たまっち☆大丈夫!!たまっちもべビが出来たらいっぱいアドバイスするからね♪たまっちのべビお目目クリクリで可愛いんだろうな♪産後はお腹ペタンコ頑張るから買い物いこーよー♪それから例のホテルでランチビュッフェ(爆)もーすっかり産後の楽しみ考えてるぅ☆ / ちびる ( 2002-08-03 21:22 )
あやちゃま☆うん、もーそろそろ控えるのら(笑)蕾ちゃんはまだまだらしいよー!(爆)私のが先でお願いって感じよ(笑)さすがに4キロは行きたくないー(汗)あやち、メル待っててね!あやち会えたら会いましょ〜(←懲りない人) / ちびる ( 2002-08-03 21:20 )
のんたんちゃま☆新潟行けたかな?ドキドキ☆親戚の方お店やってるの?お手伝いするとお昼にハヤシ出るんだ!美味しいよねー♪♪ハヤシのためなら!!だね(笑) / ちびる ( 2002-08-03 21:18 )
昨日暑かったけど体調は大丈夫だったのかな?精養軒のハヤシライス美味しいよね。美味しいモノに囲まれてハッピーな一日でベビちゃんも満足だったはず♪ / ピロコ ( 2002-08-03 11:51 )
おかえりー。またも弾丸トーク組で楽しんじゃったのね!でも産後もまた会いたいって気持ち、良いよねー。出産について共にお話出きるって、不安も解消できそうな気がする!たまこは産後の2人からいろんなお話聞いて勉強するワ! / たまこ ( 2002-08-03 11:11 )
そろそろお出かけは控えるのかな!?蕾ちゃんとちびるっち、どっちが先に産まれるんだろう〜!?いやー楽しみだわん♪ / あや ( 2002-08-03 00:04 )
精養軒で、親戚のお店がイベントに参加すると、お昼がハヤシライスなの!うれしくってお手伝いもウキウキ!! / のんたん@つっこみありがとう! ( 2002-08-02 23:52 )
のんちゃん☆のんちゃんは私の中で会って見たい暇人メンバーの1人です(笑)いつも上手なお料理と文章読んでても優しくて素敵な女性だと確信してるよ♪もうそろそろ地元でプラプラだけの予定なので(笑)腰なんとか治すよ♪ありがとね☆ / ちびる ( 2002-08-02 23:39 )
ひろあちゃま☆あら、今兆度ひろあちゃんの所に行ってたの(笑)夏バテ大丈夫ー?まだまだ暑いけど頑張ろうね♪もう化粧もハゲハゲで汗ダクだけど私も頑張ってるよ!ひろあママも美味しい物いっぱい食べて頑張ろう〜♪ / ちびる ( 2002-08-02 23:35 )
お帰りなさ〜い!ハヤシライス、いい色してすごい美味しそう☆私は話べたなので、話題豊富な知的な女性、すっごい憧れるぅ。私も、そういう女性を目指すのだ^^(もう手遅れかも・・・でも、頑張るっ!)腰、ほんとお大事にね♪ / のんちゃん ( 2002-08-02 23:35 )
蔀ちゃんの日記をみてきました〜〜〜。二人とも素敵な女性なんですね。二人の文章を見てとても感じますよ。 / ひろあ ( 2002-08-02 23:29 )
蕾ちゃま☆やーん、元気過ぎ(爆)歩いたのぉ??でもいっぱい食べたしいい運動だぁ!私も居酒屋で和食にしたわ(笑)もーあの時間じゃ料理する気もせず(爆)30分以内。。行けたら行くかも(笑)ちょっとホント産後のファッション会議するする!!どんな体型になってるか不安(汗)腰ねー、ホント土日はのんびりして落ち着かせるぅ〜。産気づいたらホントこのままじゃいきめなそうー(涙) / ちびる ( 2002-08-02 23:25 )
ニャン。あのあと結局、旦那が遅くなるって言うから釜飯タイムまでマルイとヨドバシ見て、それでも元気爆発だったから歩いて帰った(爆)お腹がいい感じに張ってきて産まれそう?とか思ったけどまだこなそう(笑)電車30分圏内まだ行くの行くの??(笑)本当にファッションについて体型戻り次第、会議しようね!でも腰が心配。。。お産までに直るといんだけどぉ・・・ / 蕾@今日も満腹♪ ( 2002-08-02 23:08 )

2002-08-01 38週〜☆

今日は38週の検診に行って来ました。
お姉ちゃんの子、ユウカも2ヶ月検診だったので一緒に病院へ。
お姉ちゃんはユウカとマホを連れて行く為、タクシーで行くと言うからうちにも
寄ってもらったよー。病院まで近くとも腰がまだ痛いので(涙)
今日はなんだかすっごい混んでたの。赤ちゃんがいっぱい!!1ヶ月、2ヶ月
検診などで来てたよー。ユウカも血液検査の為、足から血抜かれてギャ−ギャ−
泣いてた(汗)
今日の検診結果・・。
浮腫アリアリ(汗)これはもうしょうがないので気にしない(笑)でも塩分、水分
制限されちゃった。それから前回の貧血検査の結果なのだけど前回よりHb上がってた!!!よかったよぅ〜♪
それでもやっぱり薬は飲みつづけないと行けないみたいだけど。
あと体重なんだけどどんどん減ってるのだ。これって臨月になると羊水が減って来て
体重が増えないらしいね。私今まで食事制限とか一切しないで来たのだけどこのまま
産気つくまで美味しい物食べれそう〜(笑)
今日は昨日蕾ちゃんもやったと言うNST検査をやりました。
お姉ちゃんは予定日が過ぎてからやったらしいのだけど大きめ&体重が減ってるから
なのかなぁ?私はもうやる事に。ベットで30分以上横になって腰にベルトをつける
のだけどあお向けがとにかくしんどくて(汗)
結果は順調みたいだけどいよいよ。。。な気がして来たよー。あと3週間以内には
産まれるのだろうかー。ドキドキ☆
今日は混んでたのとNST検査もやったので2時間弱はかかってしまった。それから
またまたタクシー呼んで実家へ。遅いお昼を食べさせてもらって今日ものんびりと♪

*今日の画像*
今日は特に撮ってないので以前蕾ちゃん宅に遊びに行った時に蕾ちゃんとおそろいで
たまこちゃんからもらったBEANIE BABYのくまちゃん。
こないだパン作りに来てくれたみっちゃんがうちに来る前にサッカー観戦に行ってて
そこで女性だけに配ってたらしい同じくBEANIE BABYのとかげくん。
同じタグがついてたから仲間なのかしらんと思ってみっちゃんからももらいました☆
べビのオモチャにする予定ー。実はこのシリーズ私知らなくてこないだたまこちゃん
と会った時にしっかり教えてもらったの(笑)ソニプラにいっぱいいたよ♪(笑)


先頭 表紙

りなちゃま☆そーよ〜♪アシュレイちゃんっす。でもいつかこのアシュレイもべビに汚される日が来るわ(汗)もういつ産まれてもいいのだよー。ここまで来ると早く出てきて欲しいのだ。無事産まれる様祈っててぇ〜♪ / ちびる ( 2002-08-02 23:21 )
あろうちゃま☆来てくれてありがとうです!育児大変ですか?でもあろうちゃまの日記読んでるととっても幸せそーなのがよく分かります!きっと今まで味わった事ない感動があるんだろうな♪あろうちゃまに続きお産頑張ります♪♪いろいろ教えて下さいねー☆ / ちびる ( 2002-08-02 23:19 )
しろねこちゃま☆おひさしです♪いよいよでドキドキなのぉ・・。でももーここまで来れば出すしかないし(笑)ひまじんメンバーの皆さん結構産んでるんですよね?頑張るぅー! / ちびる ( 2002-08-02 23:16 )
ななママ☆そーなの?2ヶ月検診ってあんまりないのー?確かにすべすべかかと・・・羨ましい〜〜!!!またべビのお肌に戻って見たいー(もうかなり衰え・・) / ちびる ( 2002-08-02 23:15 )
のんちゃん☆そうそう!!!足のかかとから抜くんだよぉー。もう可哀想だったぁ・・・。泣かないべビはいない(汗)可哀想になるからってママは外で待たされるんだよー。今日もたらふく食べちゃったよぉ〜!蕾ちゃんには負けるけど(笑) / ちびる ( 2002-08-02 23:14 )
コレは噂のローラアシュレイちゃんのクッションカバーかな??(なんて言うんだっけ??)可愛い〜〜〜♥って、ビーニーの話しなのにどこ見てるのかしらね?私ってば。38週かぁ!!なんかドキドキだぁ!!応援してるよぉ!!! / りな☆ ( 2002-08-02 22:25 )
38週かぁ、いよいよですね♪うちの子も黄疸の検査で入院中に何度も足にちょっと傷をつけてから血を抜かれてましたぁ(涙)その瞬間を目の当たりにして、ちょっとショックを受けていたあろうです。 / あろう ( 2002-08-02 01:28 )
いよいよ、今月なんだね、出産。 なんか、「ひまじん」、出産ラッシュだな〜。 / しろねこ@お久〜 ( 2002-08-01 23:58 )
2ヶ月検診って珍しくな〜い?赤ちゃんの採血かかとからなんだよねー。針もすんなり刺さるスベスベかかとがうらやましぃ♪ / ななママ ( 2002-08-01 23:47 )
赤ちゃんの血液検査って、足から血抜くのぉ!?読んだだけで、い、痛いよぉ(涙)産気づくまで美味しいもの食べられるって最高ね^^ / のんちゃん ( 2002-08-01 21:17 )
たまこっち☆にゃはは♪たまっちから学んだビーニーちゃんよ(笑)べビのお気に入りにするからね!7月ってホントいろんな人と会ってあっという間だったよ〜。産まれたら携メルするわ!無事に出産出来る様に祈っててぇ〜♪ / ちびる@メル楽しみら♪ ( 2002-08-01 21:04 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃんと蕾ちゃん同時ぐらいだったのね(笑)ピロちゃんも明日はフレンチぃ〜?日記アップしてねん♪Hbやっぱり薬の効果ね!よかったぁ〜。と言ってもそんなに高くはないんだけどね。予定日前には産めたらいいなぁー。大きめなもんで(汗) / ちびる ( 2002-08-01 21:02 )
ビーニーちゃんだわー♪ベビちゃん産まれたら遊んでくれるかなぁ??ギリギリまで美味しいもの沢山食べれるのは幸せだね♪あっという間に7月も終わって、もうあと3週間かぁ。。出産のお知らせが楽しみなのだ。 / たまこ@返メルお待ちをぉ。 ( 2002-08-01 21:00 )
蕾ちゃま☆早速ありがと♪(笑)羊水減るらしいよー。そーなるとだんだんお産が近づいてくるみたい。そうそう!ビーニーちゃんね、こないだたまこっちに知らないって言ったら驚かれてソニプラ連れて行かれて(笑)学んだわ!蕾ちんのお家のパグちゃんも同じってたまっちが言ってた!同じビーニーちゃんとは知らなかったけど覚えてるよ〜♪これからメル見るね!明日なかなか帰らなそうじゃない?(爆)楽しみぃ〜♪ / ちびる@ランラン♪ ( 2002-08-01 20:59 )
うひょ、イチバンノリ!明日も暑いみたいだよ、気をつけて行って来てね。Hbあがったんだ!良かったね★あとは美味しいモノ食べてベビちゃま出てくるの待つのみかな?? / ピロコ ( 2002-08-01 20:50 )
私体重だけはいい感じに増えてる(爆)でも気にしてらんないねっ!羊水減るのん?初耳なのね。今メールしたよ♪そういえばビーニーちゃん、蕾家のテレビの上にいたパグちゃんもビーニーちゃんなの(覚えてるかな?)とりあえず今日は早めに寝て明日また爆発的に元気に行くので覚悟して下さいっ(笑)お互いラストスパート♪(っていうかもうラストスパートすぎだよね!) / 蕾@るんるん ( 2002-08-01 20:49 )

2002-07-31 治らないー(涙)

昨日の夜「朝には治ってますよーに」と思いながら足を高く、腰にバスタオルを
引いて寝てみたけど全然痛みが治らずです(涙)寝てても起きてても痛いものは
痛いので諦めてまた近所をプラプラしてました(←それでも動く人)
びっこ引かないと歩けないのだ・・。

今日は朝からダー様はうちの両親に誘われてルンルンでゴルフに行っちゃったのね。
なので3時過ぎぐらいまでは1人だったのー。買い物したら荷物も重くなってしまった
からダー様に電話したらもう実家に帰って来てて3人で昼寝しよーと思ってウトウト
してたとか(汗)
そーは言っても荷物重いから来てー!と言って来てもらいました(笑)
もう今日はかなりの猛暑だったでしょ〜?ダー様はもう顔も首も手も真っ赤!!

ダー様にも一緒に付き合ってもらってもう少しお買い物をしてあまりの暑さなので
かき氷でも食べよう!と一緒にガリガリ食べました(笑)
それから夕飯はうちの両親と一緒に焼肉屋へ。
妊婦になってからますますお肉が大好きでよく食べてる気がする・・。べビもきっと
肉付きがいいのだろう(汗)ここの焼肉屋はうちから近いのでよく行くのね。
お店のおばちゃんが「もう臨月?じゃあね、豚足食べたほうがいいよ!豚足は貧血に
いいんだから!」って。レバーの何十倍もいいらしいよ。
豚足って1度も食べたことがないの。だって豚の足だよ?ブルブルしてるヤツよ?
脂身とか焼き鳥の皮とかって苦手なんだけど・・と思ったけど皆に食べろ食べろと
言われ食べてみた。味噌をつけて食べるんだけどこれっていっぱい食べれるもん
じゃあないねぇ(汗)体の為に!と思ってなんとか頑張って食べてた感じ(笑)
私以外は朝早くから運動してるし暑さでバテバテで食欲いまいちだったみたいだけど
私はまだまだ食べれたなぁ・・(爆)
腰は痛くとも食欲はアリアリです(笑)

*今日の画像*
よく見れないけど焼肉屋で☆豚足写ってるけど分かるかな?あと夏ばて防止に
ニンニクのホイル焼きも。


先頭 表紙

蕾ちゃま☆やっぱりべビが男の子だからかなぁ?叙々、私も近かったらホント行きたいよぅ〜(涙)蕾ちゃんのお家の近くだったら最高に楽しかったのにぃー。かき氷今の時期最高よね?飲み物に氷入れても何故かガリガリ食べてるよー。でもさ、こんなに暑いんだから水分いっぱい摂るよね?しょうがない!(笑)豚足ねー、1度どんなもんか食べてみるのもいいかもだけど2度はいいかも(笑) / ちびる ( 2002-08-01 20:54 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃん、明日はフレンチじゃあ?!これはランチかしらん?ディナーはダー様とどこで食べるのかな?こーも暑いとバテちゃうからパワーが出るもの食べたほうがいいよん♪豚足はもうきっと食べることはないだろう〜(笑)やっぱりブルブルは苦手だぁ・・。 / ちびる ( 2002-08-01 20:50 )
たまこっち☆腰もう諦めじゃー。湿布も駄目って言われて自然に治るの待つしかないのらぁ。もーそろそろお出かけは無理かもー(涙)明日がトリになりそうな(笑)たまっちは明日は飲みだもんね。残念〜・・。また報告するねん♪ / ちびる ( 2002-08-01 20:48 )
のんちゃん☆辛いよー(笑)でもね、今日検診行って先生に言ったけど湿布とか駄目って(涙)なので自然に治るのを待つしかないらしいよー。このまま痛みがありながら出産は辛いわ。豚足好き!ってあんまり聞かないよね(笑) / ちびる ( 2002-08-01 20:46 )
あやちゃま☆そうそう、私ねーそんなに苦手な物ってないのね。殆どなんでも食べちゃう(笑)でもグロテスクな物は避けてたんだけど。あやちのダー様、ジェット焼けかぁ〜♪♪素敵だよん〜☆ランチどーだったぁ? / ちびる ( 2002-08-01 20:44 )
よくね男の子がお腹にいるとお肉食べたくなるって言うじゃない?あれだよねーきっと。蕾も産むまでには叙々あと2回は行く(予定)それにしてもかき氷ガリガリ(笑)なんか氷物妙ーに美味しいの!!しろくまってあるじゃない?私もあれ毎日お家で食べてる。こんな暮らししているから浮腫みがね。豚足ってお肌綺麗になるんでしょ?怖いけど試してみたい・・・ / ( 2002-08-01 13:56 )
焼肉よいなぁ〜。今最後の晩餐(詳しくは日記読んでねぇ)の計画中だから焼肉もよいなぁ。私もお肉がっつり食べたい病だよぉん。でも豚足コラーゲンたっぷりでお肌によいとされているけど私もちょい苦手だわぁ。。。 / ピロコ ( 2002-08-01 11:51 )
おはよー♪暑いのに腰もまだ良くならないなんてつらいねぇ。でもそれでもお出かけするなんてさすがちびるたん!夜の焼肉パワーで今日は元気になってるといいんだけどな。豚足、見た事あるけど食べた事ないー。想像が・・・。今日も暑くて大変だぁ。 / たまこ ( 2002-08-01 09:01 )
腰痛、ツラそう・・・大丈夫!?あんまり無理しちゃダメよ〜ん。豚足、私も苦手〜。だって、形があまりにもグロテスクで・・・(笑) / のんちゃん ( 2002-08-01 00:00 )
身体にイイと言ってもねぇ、苦手な物ってなかなか食べられないよね(笑)腰大丈夫?あさってのためにも、明日はゆっくり横になっときー。ダー様今日かなり焼けたのねん。うちのダーも今日はジェット乗ってきて、焼けてたよー(笑) / あや ( 2002-07-31 23:02 )

2002-07-30 腰がぁ・・・(涙)

昨日午前中にフローリング磨きしたからか、昨日の夜から右腰がめちゃめちゃ痛い(涙)
歩いて体重かかるとズキズキするのだ・・。
横になっても痛い。おかげでなかなか寝れず今日は寝不足なのぉ・・・・。
前から整体、カイロ、気孔、整形外科などなどあちこち行ったぐらい右腰が悪いのね。
骨盤が歪んでいるらしい。左の腰は痛くないの。
お腹にべビがいて重さでますます負担になってしまったのか、弱ってる所にさらに
重圧が(涙)
でも今日は銀行、郵便局などなど行かなければならない用事があったのでビッコを
引きながらゆっくり歩いて行ったよぅ。

一通り用を済ませて腰が痛いと思いつつ伊勢丹でエスティの口紅や愛用中のインウイ
のアイライナーのカートリッジを買って地下でお昼ご飯を。明日の朝ご飯用にと
代官山のシェリュイのカレーパン(ダー様が大好物)と黒ゴマスコーンを買って今日
は実家にお姉ちゃん達が来てるから久々に行きました☆
いつも暇だと実家やお姉ちゃんのお家でダラダラするのだけど最近は何かと予定が
あったので久々。クーラーガンガン効いてるし美味しいものも食べれるしくつろげる
し最高(笑)久々にゆっくりママとお姉ちゃんとダラダラしました(笑)そして帰り
にはまたまた食材をもらって☆

腰はまだ痛いです。昨日はシップを貼ってたけどもしや毎日クーラー入れて寝てるから
冷えもあるのかなぁと思い、今「貼るカイロ」をクーラー効かせながら貼ってるの(笑)
臨月入ってダー様と一緒に夜ウォーキングをしようと約束したのにまだ実行出来ず(涙)
足の付根はまだ痛くないからべビはまだ下がってないと思うのだけど・・。
あ〜〜、これからもっとあちこち痛くなるんだろうな(汗)
でもまだランチ予定もあるから(笑)なんとか頑張らなければ!!
でもこれからは無理せずのんびり過ごします〜。

*今日の画像*
エスティの口紅♪ここによく来てくれるあやちゃん、さりーちゃんと遊んだ時に買って
からすっかりお気に入りに☆お姉ちゃんも愛用中ー。名前を彫ってくれるのも嬉しい♪
まだまだこれしかないけどもっといろんな色欲しいなぁ〜。


先頭 表紙

りなっち続き☆お産で腰痛める人多いよね?(炒めるになってるぞ・爆)もともと骨盤歪んでるからべビがきちんと出てくるか不安だわぁ〜。痛みすんごいけど(歩くのすら大変なのねん)じっとしてても治らないし動いちゃってるわぁー。でも8月入ってそんなにお出かけもしないからお産までにゆっくり治すよー。 / ちびる ( 2002-07-31 23:17 )
りなっち☆あれ〜?りなっちまだ買ってなかったのん?これいーよ〜♪クリスタルってグリグリ塗っちゃうからなくなるのが早いかも(汗)ピエヌっていいのー?使った事ないのら。ヤフで新品で売ってるのかな?りなっち、最近お買い物はヤフが多いのん?(笑) / ちびる ( 2002-07-31 23:15 )
蕾ちん☆今日は↑の通りよ〜。痛みはまだひかないんだけどじっとしてても痛いから動いてる(笑)蕾ちん今日検診順調でよかったねぇ♪明日検診結果またメルするぅ〜。またべビでかくなってたりして(爆)びっこひいてるの。。明後日もひいてるわ(汗)でも頑張るつもり♪ / ちびる ( 2002-07-31 23:12 )
ちゃこちゃま☆ありがとう〜!!!(涙)もうね、しばらくは痛みなおらそうー。前も筋おかしくした事あって1ヶ月以上は痛みがあったの。ちゃこちゃんもインウイ愛用してるぅ?あれもう4,5回ぐらいリピートしてるぅ♪他のアイライナーでいいのってあるのかなぁ? / ちびる ( 2002-07-31 23:10 )
ピロ子ちゃま☆整体ホント行きたいー!!ボキってやってもらったら絶対スッキリするのにぃ・・。このお腹じゃ無理だもんね。産んだ後にヘルニアになる人とかいるらしいけどますます曲がってしまったらどーしよーだよぅ。もうちょっとだから頑張らなくては! / ちびる ( 2002-07-31 23:08 )
あやち☆もう腰治らずよー。今日マツキヨでシップ買おうと思ったのね。薬剤師の人に聞いたらべビがいるからちょっとやめた方が。。と言われてしまって何も出来ず(涙)明日検診だからなんとか頑張る!子供抱っこするのも肩こり&腰痛になるんだろうね。メル読んだよー!お返事書くから待っててちょ☆ / ちびる ( 2002-07-31 23:06 )
あと、追加(笑)←一度に書いた事がない・・(汗)腰ダイジョウブ?お産で力むの怖いねぇ。私はお産で腰を炒めたのだ・・って怖い事かいちゃあいけないね、ゴメンゴメン。でもかなり心配っこ。マッサージのし様がないしねぇ。。お大事にねぇ。。。。。 / りな☆ ( 2002-07-31 21:15 )
ちゃお〜〜ん♥おねーの影響か?あやちゃんの影響か?なんだか今エスティのクリスタルが欲しくて欲しくてたまらないのだよん(笑)ソロソロ今使ってるピエヌも無くなるし!303番と302番ってどお?いいカンジなのかな??(ヤフで買おうと企んでる人・・名古屋行く暇が無い。涙) / りな☆ ( 2002-07-31 21:13 )
わんばんこ♪今日は何してた?あした検診だね。そんで明後日は。。。。ムヒ♪びっこひいてるの?そうそう冷えって心配じゃない?でもこの暑さじゃクーラーかけっぱだし。。。蕾もワンピ1枚クーラーガンガンで身体だるいよぉ。。でも伊勢丹で用事を済ますちびるちゃん(笑)偉いのねん。明日結果メル待ってますぅ♪お大事にね。(お風呂でゆっくり温めてあげて) / ( 2002-07-31 20:49 )
腰大丈夫ぅ?フローリング磨きなんて妊婦じゃなくても辛いのに・・・。お大事にね★ちゃこもインウイのアイライナー愛用してまーす。 / ちゃこ ( 2002-07-31 19:16 )
今ね、よい口紅ないかなぁと思って物色中なのだ。いい情報TKSでちゅ。ピロコもちょっと頑張ったりするとお尻からももにかけてのお肉が凄く痛いのぉ。整体にもいけないもんね、ピロコも骨盤すぐ曲がっちゃうから整体は月2マストだったけど行けなくてつらいわぁ。 / ピロコ ( 2002-07-31 17:28 )
うにゃ!?大丈夫??ちびるちゃんも腰痛持ちなんだぁ・・・ツライよねぇ。あやもひどい腰痛&肩こりに悩まされてるよ〜。ここ1週間、腰がいたくってねぇ。←お年寄りな会話でごめん(汗)特に今は妊娠中だから、腰痛もひどくなるんだよね。もうちょっとの辛抱!!ゆっくり横になっておいて〜!! / あや ( 2002-07-30 23:06 )
たまっち☆心配かけてごめんよぅ〜!いやいやたまっちと遊んだからじゃあないから安心して!思ってるより腰に負担がかかってるって事なのねん。。エスティたまっちも愛用中ね♪♪これなくなり早くない?韓国ー!もうトランクに入っていきたい気分さ(笑)欲しいのあったら頼むねぇ〜♪あ、今日ヤフメル即返したのに返って来ちゃったの。なんでだろー? / ちびる ( 2002-07-30 22:46 )
もしや1番??昨日遊んじゃったから余計腰が痛くなっちゃったのかなぁ(悲)。心配よ。いよいよって感じがしてきたね・・・。お家でゆっくりしたから気持ち的には楽になったかな?ムリしちゃだめだよー!あ、エスティの口紅、たまこも愛用♪1度使ったら手放せないよねん。韓国行くとき免税店であれはゲットしてくるから入る物あったら連絡ちょ(笑)。 / たまこ ( 2002-07-30 22:41 )

2002-07-29 楽しいティータイム☆

今日は午前中、ダー様が半休を取ったので2人して大掃除〜。
ダー様に網戸とべランダの掃除をしてもらって私はフローリングの雑巾掛け。
今日はそんなに暑くなかったけど動いてたら汗がダラダラでその後シャワーを
浴びたのね。そしたらショックな事にうっすらと妊娠線が・・・(涙)
毎日クリームを塗ってたのにとうとうはちきれてしまった・・。ショック・・。

そして今日は午後暇人メンバーでおなじみ、たまこちゃんと午後会いました♪
たまこちゃんは会社の検診があってうちから電車で5分ほどの駅にいるとの事で
3時頃待ち合わせをしてアフタヌーンティーでお茶しました♪♪
たまこちゃんとはもう何度も会ってるので今日も相変わらずの盛り上がりだったよ!
そー言えば前回は蕾ちゃん宅で昼間に会ったけどお仕事をしてる彼女とは地元で
会うのはいつもディナータイム。昼間のたまこちゃんと会うのは2度目かしらん(笑)

アフタヌーンティーではたまこちゃんは遅いランチで「チキンサラダボール」を
食べ、私は3時のおやつで(笑)「マンゴーとココナッツのカスタードケーキ」
(多分こんな名前だった気が・汗)を食べたよ♪お腹がはちきれようがもうすっかり
開き直りの私(笑)

その後プラプラデパートを見て食材を買ってもうすでに6時頃になってたのだけど
まだまだ話足りず(笑)結局またお茶しちゃいました(爆)
今度会うのは産後?!と思うとお互いなかなか帰る事が惜しい気がして(笑)
でもたまこちゃんのお家と私のお家は近いのできっとまた産後いっぱい会えるよね♪
今日もまたまたいっぱいおしゃべりして大満足の1日でしたぁ〜☆

*今日の画像*
アフタヌーンティーで食べたケーキとオレンジアイスティー♪お互いデジカメは毎回
かかさずです(笑)


先頭 表紙

ひろあちゃま☆ひろあちゃまもオレンジアイスティーファン?(笑)美味しいよねー!!私も結構1人でお茶とかしちゃう人なのでこれにスコーンとか食べたり(笑)スタバも美味しいよねぇ〜♪♪いつも混んでるけどぉ(汗) / ちびる ( 2002-07-30 22:43 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃんも発見しちゃった?(涙)でもしょうがないよねー。私もずっと毎日クリームかかわずだったのにさすがにこの大きさでは耐えられなかったみたいだ。オレンジアイスティー大好きなの♪香りもいいしね☆ / ちびる ( 2002-07-30 22:41 )
りなちゃま☆昨日も!楽しかったぞ(笑)産後実家だよ〜。1ヶ月ぐらいはいる予定。めちゃ近いけど(笑)ダー様は仕事があるしうちから行った方が近いからここで独り暮しだわよ。でもお昼とか食べに実家にきそう〜(笑)会社からも近いし!ダ−様ね、そろそろ私もしんどそうになってるのを見て多少は手伝ってくれるよーになったよ(笑)産後も頼むって感じ(笑) / ちびる ( 2002-07-30 22:39 )
あやちゃま☆もーもーショックだったよ〜。あやち下の方に出来たって言ったじゃない?私はおへその周り・・。一番とんがってる所ー(涙)これ以上広がらないように頑張る!アフタヌーンね、地元のリニュっていつも並んでるのでなかなか入れずだったんだけど昨日はすんなり入れたぁ!ケーキはあっという間に食べちゃったよ(笑) / ちびる ( 2002-07-30 22:37 )
アフタヌーンティーのオレンジアイスティ、大好きだよ〜。都会へ一人で行くときは、お茶しに時々寄ってるかも。最近はスターバックスばかりだけどね。 / ひろあ ( 2002-07-30 22:02 )
ちびるちゃま、ピロコもねうっすら妊娠線らしきものを発見したの(涙)一生懸命クリームぬりぬりしていたのに、駄目だったの。くすん。オレンジアイスティー美味しそうだわん。 / ピロコ ( 2002-07-30 17:40 )
昨日充実してたのねぇ〜〜。そー言えば、おねーは産後実家に行っちゃうのかな??そしたらダーさんは実家暮しかな??妊娠線はそんなに大きくなったのに今まで出来なかったのが不思議だよぉ!!って事で、クリームよかったんだね♪ダーさん、ちゃんと掃除して偉い〜〜!ってゆっておいて(笑) / りな☆ ( 2002-07-30 09:20 )
妊娠線、消えないけど目立たないくらい薄くなるから大丈夫よん♥あれだけ伸びるんだもん、できてあたりまえ〜!?(笑)色白の人はできやすいらしいよ。アフタヌーンティ、あやも好きよー!!昔あったスコップみたいなのですくって持ってきてくれるケーキ、なくなっちゃったよね。残念。 / あや ( 2002-07-29 23:51 )
蕾ちゃま☆アップルパイ?!あったかなぁ・・。ある所とない所があるの?知らなかったぁ(汗)お腹もーショックだよ〜。でもさすがにこれだけデカければしょうがないかぁ(涙)今日ね、夜ウォーキングしよーと思ったけど腰が痛くて断念・・。明日は頑張って歩くよ!ホント3人だったらもっと楽しかった!たまっちも2日参加したがってたのね。もう是非是非!って言ってたんだけどすでに用があるらしくめちゃ残念がってたぁ・・(涙)でも産後はまた3人でいっぱい遊ぼう!! / ちびる ( 2002-07-29 23:44 )
ユキちゃま☆ユキちゃんもお子ちゃまと是非是非!(笑)リニューアルして今日は並ばず入れたの。いつもすごい並んでる・・。ユキちゃんも近かったらお茶したいのになぁ〜。こっちに来る時は是非だよ〜♪ / ちびる ( 2002-07-29 23:41 )
たまこっち☆にゃはは(笑)ホントたまこっちらしい〜!たまこっちの所見たけど冷蔵庫に貼ったのね!(爆)大丈夫だよ〜。いつでも株分けするから!あと番号出なかった?なんでだろー?じゃあ今度教えるね♪そうそう、ホント一番最初の時はお互い気使ってたみたいだよね(笑)だんだんボロが出てきてごめんよ(笑)でも楽しかったぁ!写真はもう飾ってあるよー!!めちゃ嬉しいのん♪ / ちびる ( 2002-07-29 23:39 )
アフタヌーンといえば。。。蕾の中ではアップルパイ♪今日行ったお店舗は扱っている所だったぁ?蕾もまたフジタ食べたよ(昨日のテイクアウト)妊娠線。。最近さぁお風呂入るのにもう必死でクリームは塗るけど、マッサージしてない。。。なんかでもここまでお腹出てくるともう余裕ないよね?パツンパツンで。。。しかもうちら臨月入ってからもどんどん育っているし(爆)。。。なんか最近忙しいよーでもさすがに疲れるよー。でも楽しい。あーん2人の元へ飛んでゆきたかったわん(ラブッ) / ( 2002-07-29 23:13 )
お教室の日は通り道にアフタヌーンティーがあるので、いつも入りたい衝動にかられる・・・だけど息子と二人では入る勇気がございません(涙)。でも今度勇気を出して入店してみようかしら・・・(笑)。たまこちゃんとデートだったのね♪楽しい時間を過ごせて良かったね☆ / ユキ ( 2002-07-29 23:03 )
早速きたよ。たまこも日記書き終えて、「チキンサラダボール」で良かったっけ?と心配だったけど、ちびるっちの見て安心した(笑)。あとFAXありがと!届いたよー。お返事書こうと思ったら、ちびるっちのに番号出てなかった(悲)。ヤフからまた連絡するからその時にでも教えてねーん。今日も楽しかった!段々遠慮ない話になってきたね♪でもこれからもよろしくー!あ、蕾ちゃまと同じく写真はしっかり飾ること(笑)。 / たまこ ( 2002-07-29 22:49 )

2002-07-28 パン作り〜☆

実は昨日の晩自由が丘のお友達みっちゃんがまたまた泊まりに来ました☆
今回は前回約束してたパン作りの為(笑)
彼女はホントにパンを愛してるのね(6月8日参照です♪)日曜日朝から
作る為に前日来たのだ(笑)

今日は朝ダー様を見送ってから10時頃からパン作りを開始してバジル入り
フォッカッチャとベーグルパン、胚芽パン、アンズ入り胚芽パンを作りました♪
毎週1回作ってるだけあって彼女の慣れた職人のようなこね方に感心したよ(笑)
しかしこねるのってホント今の私には結構大変(汗)ちょっと力を入れるだけ
で体は熱くなってくるし息切れしてしまうの(笑)でも彼女のおかげで美味しい
パンが作れました♪

パン作りに熱中してる頃、「ピンポーン」と鳴ったので出てみるとなんとパパが!(笑)
「兆度通りかかったから」と言ってたけどどうも私の体調が気になって来たらしい。
もう3キロあると言うのがまだかまだかと言う感じで(汗)
パパにとっては男の子のべビをとても楽しみにしてるらしいの(うちの親戚は女系
なので)1人で来るなんて初めてだからなんだか驚いたけど嬉しかった(笑)
友達が来てると言ったら上がらず帰ってったけどね。

パンの試食をしながらまたいっぱいお話して夕方にお別れ〜。
今度は会うのは産後かな〜・・と2人でお腹を入れて記念写真を撮ったよ♪

みっちゃん、今度はダー様の好きなカレーパンを教えてちょうだいな♪
産後またべビを寝かしつけて一緒にお家でパン作りしようね♪
今日はお家の中にずっといたけど充実した1日でした☆

*今日の画像*
4種類のパンを作れて大満足です♪
分厚いハムを切ってブラックペッパーをかけてパンと一緒に食べたのだけどとっても
美味しかったよ♪♪


先頭 表紙

ゆうちゃま☆ゆうちゃーん、みっちゃんにご挨拶ありがとう〜(笑)パンの事ならみっちゃんに聞けば殆ど知ってるよ!美味しいパン屋は殆ど制覇してるの。しかもフランスまでパン買いにいく人(笑)メルホント遅くなっちゃってごめんねぇ〜。ゆうちゃんもだいぶお仕事慣れてきたかな?来月いよいよだよ〜。またメル待ってるね♪ / ちびる ( 2002-07-29 23:32 )
みっちゃん続き☆みっちゃん緊張してるのが伝わるわ(爆)産後も是非べビ寝かしてやろうね♪ボールそれまでには用意しておくから(笑) / ちびる ( 2002-07-29 23:29 )
みっちゃん☆やほー!やっと来たわね(笑)これからどんどんつっこみ頼むわ!皆の反響嬉しいね!みっちゃんますますパン作り張りきって私に教えてね♪今日ね、お昼にフォッカッチャでハム、卵、レタス、チーズをサンドして食べたよー!めちゃ美味しかったよ!カレーパン、うちのダーがかなり期待してるからヨロシク!(笑) / ちびる ( 2002-07-29 23:27 )
ちゃこちゃん☆ベーグルね、今回一番作りたかったのね。ホントゆでるんだよー!!ゆでて焼くとモチモチ感が出るんだって!なんかいろいろ勉強になったよ(笑) / ちびる ( 2002-07-29 23:24 )
ユキちゃま☆売れそう?(笑)そー言ってもらったら友達も喜ぶよー♪夢はパン屋さんらしいので(笑)こねる時、確かにストレス発散出来るかも(笑)でもかなりの重労働だったぁ・・。汗かいちゃったもん(爆) / ちびる@ユキちゃん復活嬉しいわ! ( 2002-07-29 23:22 )
ひろあちゃま☆ひろあちゃま、その通りでしたぁ〜(笑)産前に!と約束してたので自由が丘から頑張ってきてもらったよ!前にABCクッキングの教室体験した事あるけど彼女に教えてもらう方がいい感じ(笑)ひろあちゃんはパン作りする〜? / ちびる ( 2002-07-29 23:19 )
あやちゃま☆あやちのHP朝行ったよー!日記読んで充実してると思ったぞ(笑)お昼寝できる時間も大事だよー!おっちいママに感謝だね♪♪いよいよ来月〜。もういつ出てもおかしくないんだもんねー。ねえねえ、遂に私も妊娠線が・・(涙)もうこれだけでかければしょうがないよね・・。 / ちびる ( 2002-07-29 23:17 )
たまこっち☆きっと1人だったら出来ないわ(笑)かなり力が入るので妊婦にはちょっと大変だったぁー。でもみっちゃんのこね方はすばらしいの(笑)お家にあった塩や強力粉使ったけどやっぱり出来あがりの味が違うみたい。ホントに美味しいパンて1つ1つの食材にもこだわってるんだわって学んだよ。しかも愛情もたないとホントに美味しいものって出来ないみたい。 / ちびる ( 2002-07-29 23:13 )
レイちゃま☆レイちゃまの旦那さんも見てくれたのね!嬉しい〜(笑)でもホントにみっちゃんは職人入ってます(笑)パンに対する情熱がとっても感じられるのよ〜。パン屋さん早くやってもらいたい(笑) / ちびる ( 2002-07-29 23:09 )
ピロ子ちゃま☆ピロちゃんも暑がりになってる?私もすっごい顔から滝汗ダラダラ。。これって産後治るのかしら?毎日クーラーガンガンつけてるわよ〜。この日も朝から晩まで。電気代が恐ろしいわぁ〜(震) / ちびる ( 2002-07-29 23:07 )
ななママ☆10時過ぎから3時過ぎまでやってたのよん〜。切りこみ、全部私が入れました(汗)ちょっと入れすぎてメロンパンみたくない?(汗)ハムねー、お中元はお中元だけど(笑)これはお姉ちゃんからもらったのだ。 / ちびる ( 2002-07-29 23:04 )
蕾ちゃま☆みっちゃんさすがでしょ?(笑)私も1人だったらこんな風には出来ない(汗)なんかね、みっちゃん作ってる姿見るとホントにパンに対して愛情注いでる!って感じなの(笑)だから美味しいパンが作れるんだろうね。パパねー、ひどいの(笑)今日ママからだけど電話かかってきて今度のダーの休みの日ゴルフ誘ってきた!心配してると思いつつどーいう事?!(怒) / ちびる ( 2002-07-29 23:01 )
のんちゃん☆のんちゃんのメロンパンもめちゃ美味しそうだったよ!!10時頃から作り始めて3時過ぎまでやってたかも(汗)でも長い時間でもおしゃべりしながら作ると時間もあっという間だよ〜。のんちゃん、ダー様用にデニッシュ作ったんだよね?のんちゃんマメですばらしい! / ちびる ( 2002-07-29 22:58 )
りなちゃま☆みっちゃんには感謝なの(笑)職人だわ。。と思ったよ!りなっちもパン好きだもんねー♪今度りなっちの作ったパン見せてね!厚切りハム&ペッパー最高よね♪出産3日前の写真?!見せてぇ〜♪ / ちびる ( 2002-07-29 22:56 )
ちびるちゃん、メルお返事ありがとー★またメルにて連絡します♪呼吸法覚えたりとついにいよいよ出産が近づいてきたね。無理せずプレママライフを楽しんでね☆彡 / ゆう ( 2002-07-29 21:34 )
↓みっちゃんさん、初めまして☆彡パンつくりがすごーーく上手ですね(≧∇≦)画像見たりちびるちゃんの日記読んでたら食べたくなってきます〜〜〜〜q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p / ゆう ( 2002-07-29 21:32 )
やだっ私ったら!なんか↓文変じゃない?つっこみデビュー失敗の巻!ちょっと緊張したわっ。失礼! / みっちゃん ( 2002-07-29 20:38 )
お初です!いい加減つっこみいれないと怒られそうなので来ちゃった!昨日はお疲れね。私達の恐ろしいの二の腕大活躍ね!美味しく出来てよかった!今度はカレーパン作りましょ! / みっちゃん ( 2002-07-29 20:21 )
買ったパンみたいだね♪ベーグルってゆでるって言うけど本当?すばらしいお友達みっチャンにカンパーイ!! / ちゃこ ( 2002-07-29 18:39 )
すごい、すご〜い!!上手に出来ているよぉ〜美味しそう〜♪♪手作りとは思えない位の立派な出来栄えだわ!売れそう〜(笑)♪私はパン作りした事ないけど一度は経験してみたいっ!こねる時、ストレス発散できそうな予感が・・・(笑)♪♪ / ユキ ( 2002-07-29 17:49 )
たくさん作ったね♪日記のタイトルを見て「あのパン作り名人のお友達が遊びに来たのかしら♪」と予想してみたら当たってました(笑)パン教室に通ってみたいわ。 / ひろあ ( 2002-07-29 12:23 )
売り物のパンみたい!いや、それ以上においしそう!!メルみたよー。忙しくないんだけどね、なんか前以上にぐうたらしてて、今日も昼寝してたぁ(笑)気付いたら、横でたちゅも寝てたよ・・・。来月にでも行くね♥ / あや ( 2002-07-28 23:24 )
すごーい!全部手作りだなんて。スバラシイお友達がいて幸せだぁ!お家のオーブンでもこんな風に出来るのね♪たまこ今日は食べ過ぎで苦しんでます・・・。明日の体重測定は無かったことにしたいでしゅ。。。 / たまこ ( 2002-07-28 22:54 )
おいしそう〜♪どのくらいおいしそうかというとレイ夫がすかさず画像に寄ってきて「うちのより(7月27日の日記です)うまそ〜」というくらい^^ほんとにプロみたいだね。 / レイ ( 2002-07-28 22:29 )
うひょ、おいしそうなりぃ。最近暑くて暑くて。パン作りたいんだけどこれ以上暑くなるのが嫌で、、、完全になまけもの化してます。ちびるちゃま、偉すぎ! / ピロコ ( 2002-07-28 22:03 )
たくさん作ったのねー。そしてめちゃ上手♪真中の上から2番目のパンなんて切り込みの入れ方が絶妙だわ!そして分厚いハム食べたーぃ。もしかしてこの前のお中元のわけまえかな?(笑) / ななママ ( 2002-07-28 21:12 )
いやーん♪すごいっ!っていうか買ったパンみたいだよ!!さすがみっちゃんだね(勝手に…笑)蕾もパンは好きだけど作るのはいやー!でもパンについてちょっとなら語れるぅ(でも本当にちょっと)パパりん心配なのね。うちも毎日電話してくるよ。。。今日も3回も留守電入ってて最後らへんはぶち切れてた(笑) / 蕾@素敵に外食三昧 ( 2002-07-28 20:25 )
待ってましたぁ♪一度に4種類のパン作っちゃうなんて、スゴイね!!どれも美味しそう☆今日は、ベーグルと悩んだんだけれど、メロンパン作ったよ〜♪ちょっと成形不納得だけど・・・^^ / のんちゃん ( 2002-07-28 20:18 )
おーいーしーそーう=====!!!パン屋さんに売ってるみたいよ♥いいなん。厚切りのハムにブラックペッパーも大好き♥楽しいおうちでの1日になってよかったね★そーそ、私も友達と出産3日前に来てくれて写真撮ったの!今度それ送るぅ〜〜♥待ってて、チュッ(○´ε`○) / りな☆ ( 2002-07-28 20:13 )

2002-07-27 呼吸法☆

今日は病院の母親学級で呼吸法を学んで来ました。
母親学級と言っても市の母親学級を受けたので病院のは呼吸法だけやればいいかー
と思い1回だけだけど(笑)
市の母親学級でお友達になった子が同じ病院でしかも予定日も2日違いなので
一緒に受けてきました。

資料を渡されてビデオを見ながら一緒に実践するのだけど・・。やっぱりいまいち
呼吸の仕方は分からず(汗)おまけにいざとなったら出来るかも不安・・。
ヒッヒッフーは分かるけど胸を動かす様にしてハッハッハッハ・・と言うのは上手く
出来ない・・。先輩ママの皆さん出産の時にきちんと呼吸法って出来ましたか?
極期で排便をしたくなるような感覚を我慢しなきゃいけないとか・・。う〜〜ん(汗)

1時間ちょっとの講座だったけどこれから毎日お家で練習した方がいいのかしら?
帰りはそのお友達と伊勢丹のベビー用品売り場へ行ってべビ物を見てきました☆
2人とも知らなかったのだけどドイツ製の木のおもちゃが置いてある場所があって
そこのおもちゃがとっても可愛かったの。おもちゃなんてまだまだ買ってないけど
きっと産まれたらどんどん増えるんだろうな☆男の子が好きなウルトラマンだの
よりどうせならお洒落なオモチャがいいなぁ・・。とは行かないよね(笑)
彼女の実家は東京なのだけど7ヶ月以降は1人で電車も乗ってないって(汗)
でも自転車にはまだ乗ってるらしい(爆)

お家に帰って来てからママから電話が☆
今日午前中にはお姉ちゃんから電話があって昨日の検診結果が気になってたらしく
3キロ報告をしたのね(笑)それがもうママに回ってて今日うちの前を通ったらしく
車がないしもしかしてべビもでかいし陣痛来て病院に行ったと勘違いしたらしいの(笑)うちの車昨日の夜にダー様が車検に出しに行ったからなかったのね(笑)
本人はまだまだのほほんとしてるけど(笑)回りのが心配して焦ってきてる〜〜。。
でもあと3週間以内には産まれてくる予定だから慎重に行動します!!

*今日の画像*
臨月のお腹。このお腹がもう3キロなのねん・・・。


先頭 表紙

ピロ子ちゃま☆お腹の成長すごいの〜。もうはちきれちゃったし(汗)予定日より早く出てもらいたいけど陣痛ばっかしは自然にまかせなきゃだもんね。呼吸法なんだか分からないけどきっとなんとかなるわ!(笑) / ちびる ( 2002-07-29 23:33 )
ちびるちゃま、お腹この前より大きくなってる!日々成長してるね!ピロコもこの前講習受けたけどさっぱりわからん(笑)やっぱりやってみるべしってことかしらん?? / ピロコ ( 2002-07-28 22:02 )
りなちゃま☆にゃはは(笑)やっぱし皆出たって思うんだ〜!でもそんなの気にしてる場合じゃないんだよね?きっとホントに出ちゃった人もいるんだろうし(笑)ってなんだかこんな話ばっかししてると匂ってきそうね(爆) / ちびる ( 2002-07-28 21:36 )
HITOMIちゃま☆早産だったのね!!1ヶ月前と言うとべビちゃん小さめだったぁ?でも陣痛ってホント突然来るんだぁ。。ドキドキ☆HITOMIちゃまは安産だったのかな? / ちびる ( 2002-07-28 21:33 )
ピュアちゃま☆おひさしー♪ダー様しっかりしてて頼りになるわぁ〜!!ピュアちゃんは立会いだったんだっけ?そんな旦那様ならホント心強いね♪ピュアちゃんも出た・・って思った?(笑)それだけいきむって事だよねー?女の人っていざとなったらすごいパワーがあるのね!! / ちびる ( 2002-07-28 21:31 )
あやちゃま☆あやちの出産話はじーっくり聞いてる&読んでるからね(笑)ウンチ出た感覚になるんだろうな・・。でももう土壇場じゃあなんでもありだよね(爆)昨日メルったよ〜。あや家も忙しそうね♪ / ちびる ( 2002-07-28 21:28 )
ユキちゃま☆やーん、ユキちゃん元気だったぁ?心配したじょ☆練習するよりホント理解が出来ずなのねん。でもどうにかなるかー(笑)なんか陣痛のあいまに暇人メンバーの皆の顔が目に浮かびそうよ〜(笑)頑張るね!! / ちびる ( 2002-07-28 21:25 )
さりーちゃま☆こないだもさりーちゃんにいろいろ聞いちゃったわね(笑)でも陣痛きたらもう覚悟決めて出すしかないもんね(笑)女の人って凄いよね-!私も頑張るよ〜。あ、昨日ごめんねー。アドはまだ聞いてない?とりあえず聞いておくわね。それからメルするわ〜☆ / ちびる ( 2002-07-28 21:23 )
ななママ☆ななママの日記にも書いてあったような?!いきみを我慢って辛そうだー。深呼吸かぁ・・頑張るわ!でもななパパはさすがだぁ〜♪一緒に産んだって感じだね♪ / ちびる ( 2002-07-28 21:21 )
たまこっち☆↓レスしたよん♪こないだ会った時よりさらに・・かも(笑)髪の毛もバッサリよ〜。楽だけどおばちゃんぽいかも(汗)明日楽しみにしてるよー!何食べようか(3時のおやつね・笑)今からワクワク〜(笑) / ちびる@第3弾お笑いの会ね。 ( 2002-07-28 21:18 )
りなちゃま☆ハハハ(笑)ダー様の実家からうちはやっぱ遠いと思うわ。夏休みっていつからなの?そうそう、おもちゃ〜なかなか親の趣味とは行かないわよね(笑)マホも女の子だけどかなりのアンパンマン&ハム太郎好きだもん。え?私下がってきたぁ?でもまだ付根痛くないのねん。まだかなぁ・・。私の顔って男の子ママの顔になった?顔つきが前と違うのかなぁ?? / ちびる ( 2002-07-28 21:15 )
レイちゃま☆そうそう!結構誤差ある人多いみたいー。私も多少の誤差は期待してるんだけどね(笑)あろうちゃま、出産されたのね!早速じっくり読んできたよー♪勉強になります☆ / ちびる ( 2002-07-28 21:11 )
蕾ちゃま☆蕾ちんのお姉ちゃん3500近かったのね!でも安産?よーし頑張るわ!!(笑)やっぱしあちこち出歩いた方が安産だったりするのよねん〜♪私、全然慎重派じゃないよ(爆)なんとかなるさ〜派(笑)あと3週間ぐらいなんだよね。いつ来るかドキドキよん。蕾ちん、ところで今日はいっぱい食べたね(笑)まだまだ行くでしょ? / ちびる@メル待っててちょ☆ ( 2002-07-28 21:10 )
のんちゃん☆のんちゃん、ありがとー♪ホント頑張るわ!お腹やっぱし3キロ抱えてるとしんどいけどまだまだ動くわ!あんまり慎重になりすぎず楽しむよー♪ / ちびる ( 2002-07-28 21:06 )
出た・・の件で(笑)追加(笑)私も出た・・と思ったのかホントに出たのか未だに知らないけど(汗)看護婦さんに『ごめんなさい・・』って言った記憶が(笑)今でも気になるわ(笑)わはは。でも匂わなかったからきっと出てなかったのかなって、それど頃じゃないのよ(爆)やーね〜〜、こんな話し(笑) / りな☆ ( 2002-07-28 20:17 )
私は息子のときは早産で、予定日の1ヶ月前に入院準備も心の準備もないままに産んじゃった!もっちろん呼吸法なんて知らなかったわよん♪ / HITOMI ( 2002-07-28 16:46 )
呼吸法の練習、一応しておいた方がいいかも。。ピュアは、「その時になればできるよね」と、全く気にしてなかったら、その時には全くできなくて、ダーに「練習しろって言ったのに!」と怒られてたよー。でも、几帳面な彼が熟読してくれていて、リードしてもらえました(笑)横レスだけど、私もあやちゃんと一緒で「出た・・」と思ったよ(笑) / ピュア ( 2002-07-28 10:48 )
恥ずかしいんだけど、出産経験者なのに、呼吸法って知らない・・・(汗)うちの病院、そういうのはあんまり教えてくれなかったのね。その時になればできますよーみたいな感じで(笑)だから深く考えなくてもいいんだと思うよー。(また出た!)排便をしたくなるような感覚・・・ご存知の通り(笑)あやは「ウンチ出た」と思ったよー。 / あや@出てなかったのよ(笑) ( 2002-07-28 02:15 )
ちびるちゃ〜ん!おひさなのだぁ〜!!呼吸法、私も全然練習してなくって(と言うより理解していなかった・爆)土壇場で助産婦さんに『どうやって呼吸すればいいんですか?!』って聞いてたよー(笑)。私は助産婦さんのリードで乗り越えられました。ただひたすら念仏を唱える如く『ヒッヒッフ〜』を頑張るの♪この呼吸法が本当に役立ちます!!とにかく助産婦さんに全ておまかせしておけば間違いございません(他力本願な私)!いよいよだね♪ドキドキだよぉ♪ / ユキ ( 2002-07-28 02:05 )
初めてのお産は不安なことだらけだよね。さりーもドキドキだったもの。でもいざとなったらなんとかなるものだから大丈夫、ちびるちゃんなら頑張れる!女は強いのだ(笑) / さりー@面倒なお願いしちゃってごめんね〜 ( 2002-07-27 23:47 )
極期で排便をしたくなるような感覚を我慢しなきゃいけない←これがめちゃめちゃつらかったよ。いきみを逃すってヤツなんだけど痛さとかより何よりこれがつらかったの。呼吸法は結局深呼吸が一番活躍したよー。家はパパが結構リードしてくれたの。あれがなかったらもう耐えれなかったかも。 / ななママ ( 2002-07-27 23:02 )
ちびるっち、↓でもつっこませて頂いたわん♪久々のお腹、ますます・・・(笑)。髪の毛さっぱりしてるね♪いいな、短いの。それにしても周りのみんながあせってきてるのがなんとも言えないねぇ。フフフ。でもちびるっとはのほほーんとしてるから、いざ本番もダイジョブそうな気がするな、たまこは。 / たまこ@月の事、明日メルする♪ ( 2002-07-27 21:41 )
それからだいぶ下に下がってきたね。うちの旦那さんがお姉の顔みた瞬間『オトコの子がいる?』って性別当ててたのん。って事でオトコの子のママの顔だそーです(笑)このカッコ、カッコいー♪ / りな☆ ( 2002-07-27 21:38 )
昨日はメルメルありが〜〜ッ♥ホンキで行く気で旦那さんと地図検索して旦那実家とお姉ん家結んで調べてたぁ!結構な距離・・(汗)話し変わってそーっよー、おもちゃって可愛いのって思うじゃない?海外のとか、インテリアになるものとか。でも頭の中がすっかりあんこでいっぱいみたいにアンパンマン好きになっちゃったので仕方なくアンパンマンの絵本、グッズが増えて行くにょ・・。これには子に従がうしかないわ・・(汗)あと呼吸法!数回練習しとくだけで随分覚えてるもので当日役立つよ〜〜ん☆人差し指使ってね♪ / りな☆ ( 2002-07-27 21:34 )
いよいよなのね♪会社の人でやっぱりもう3キロ以上とか言われてて産まれてみたら2500gあるかないかだった人もいたよ^^あろうさまの日記見てても思ったけどいきみ方って難しそうだよね。 / レイ ( 2002-07-27 20:55 )
うひゃひゃ。大丈夫うちのおねーちゃんも3480とかで産んだ(しかも女のコ)でもかなり安産♪あの人も前日まで外出しまくってた(笑)気のもちようだよねん。ちびるちゃんって慎重派?蕾なんて呼吸法何も知らないよ。。。寝てたし(爆)でも当日助産婦さん一緒やってくれって言ってたよぉ。当日になればどうにでもなるぅー☆ミだってほっておいてもべビは産まれてくるから大丈夫♪今日もお友達くるの?蕾は明日アメリカンハンバーガーのあとケーキだよ!(笑) / 蕾@今までお昼ねしてた ( 2002-07-27 20:22 )
お腹大きくても、ちゃんとマニキュアしてお洒落してるぅ〜^^ちびるちゃんのお腹を見てると、ほんとにもうすぐ産まれてきそう!慎重に行動、だけど毎日楽しく予定をこなしてねん♪ / のんちゃん ( 2002-07-27 19:41 )

[次の10件を表示] (総目次)