himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-06-08 ちょっとしたこと
2005-06-07 小ネタ もいっちょ
2005-06-07 だあってさああああ
2005-06-07 友達
2005-06-07 アジアンビューティの極み
2005-06-06 あ、そうそう
2005-06-06 風邪引いた〜
2005-05-19 おいおいおいおい
2005-05-19 誰だこれは
2005-05-19 またしても複雑


2005-06-08 ちょっとしたこと

これまた最近どっかで読んだこと



本当の美人ってのは性格が悪くない
性格が悪いのは「平均よりちょっとばかし美人」な女だ。



…周囲を見まわしてみる。
確かにあたしの周囲の「心底美人」は性格がいい。


中途半端に綺麗な子のほうが「競争心」ってやつが強くてきつい性格になるのかもなあ



これをうちの親分に話してみた


「あるかもしれませんねえ
たださ、性格がいいからって本当の美人には限らないし
逆に性格が悪いからって平均よりちょっと上とも限らないけどもねえ
だって実際チミって性格悪いぢゃない??」


はいはい、なにがいいたいかはわかりますわよ

「平均以下なんでしょうか、平均未満なんでしょうか」と聞いたら「以下にしときましょう」と言われた

平均以下なら平均ってことだから、まあいいか。

まあ、これまたどうでもいいことなんですけども、書いてみました

最近「覚書」みたいなのが多いな、ごめんなさい

先頭 表紙

2005-06-07 小ネタ もいっちょ

先日、会社の人からチョコレートを一箱貰った

リキュール入りで、喉が焼けるくらい甘そうな一品。

不眠っぽくて胃にきていたあたしは、親分にあげることにした


「なに?くれんの?いいの?たべないの?」


なんか胃にきそうだから、やめとく


「チミは、僕の胃はどうなってもいいっていうのかい?」



うわー
そうか、そうだよな
そうとられても仕方ないよな

というわけで、毎日必ず思うんだけど「言葉の使い方には気をつけよう」でした


ちなみに「どうせ僕の胃なんて」といいながら、ぺろっと一箱たいらげてましたです、うちの親分は。

先頭 表紙

2005-06-07 だあってさああああ

昨夜一気に風邪が悪化して、39度を超える熱を出しました

ああ、へたれなあたしの体が、ウィルスを退治しようと頑張っているんだ、なんてのを実感してしまったりして。


体中「熱さまシート」だらけになったあたしを見て、さすがに心配になったらしい親分が言った

「だ、だいじょぶなのか???」


駄目



「なんでそう、まったく身も蓋もない〜!!」

怒られちゃった


だって駄目なもんは駄目なんである。


朝起きたら体の中の戦いは終わっていたらしく、36度2分だった(平熱)


これでもう大丈夫だろう。仕事休めないから頑張らないとですな。



しかしなあ、「大丈夫?」って聞かれたら、明らかに駄目だとしても「大丈夫」って答えないといけないんだろかねえ

うちの親分は「大丈夫なの?じゃ、起きてメシ作って」とか言い出しそうなんで、そんなこと言えないんですけどもね。

今日も残業ですなり。さて、頑張るぞお。

先頭 表紙

2005-06-07 友達

先日観た、とある映画のパンフにあったコラム。


『心に傷を負った場合、痛み止めにしかならないのが恋人、化膿止めをしてくれるのが友達』


…なるほど。

自分にとって化膿を止めてくれる存在は何人かいるけど、あたしは誰かの化膿を止めて上げることができるんだろうかなあ


ちょっと心にひっかかったので、書いてみました


ちなみにこの人、更に名言を
『お金がないといってきたら、恋人にはお金をあげる。でも友達になら仕事を紹介してあげる』

…だよな。


「友達」といえば、こないだ美容院で読んだ雑誌のアンケートで「親友は何人いますか?」って質問があった

10〜15人っていうのが平均だそうだ。
30人って答えも少数派であったらしい。


…あたしこんなにいないぞ。
友達だったらそのくらいいるけど、「親友」となると片手の指で足りるよな。

美容院の先生に雑誌を見せて話をした

『多分ねえ、30人とか言ってるのは10代の学生とかじゃないの?
年齢とともに、友達ってのは厳選&淘汰されてくもんなんだからさあ』

だよな。

まあ、別に30人親友がいるって人をどうこういうつもりもない。
幸せなことだと思うし、それが続くといいね、とも願っている。
ただ、これもちょっと心にひっかかってきたことなので書いてみました

先頭 表紙

うちの死んだばーちゃんは『その人のためなら腕一本切り落とすことができたら親友』って言ってました。それでいくとあたし、そこまでできる人間は既に故人となってるなあ…うーん / valkil ( 2005-06-08 09:15 )
「親友」の定義にもよるけどひょっとしたら1人もいないかも、と思ってしまう自分。誰も一人では生きては行けないとは判っていながら、長いこと一人で生きてきてしまった感が強いな〜 / マイケル ( 2005-06-07 19:44 )

2005-06-07 アジアンビューティの極み


こないだ「エレクトラ」を観に行った

「デアデビル」からのスピンオフ映画。
ボブ・サップのハリウッドデビュー作。

観に行った理由は、ここ10年くらいテレンス・スタンプがどこまで行くのか見届け中だったりするから。

最初に「会った」作品【コレクター】は衝撃的でしたからねえ。美青年なだけにダークな面が倍増されて怖かったっけ
その後「キレイなのに」妙な作品に出つづけ、おっちゃんになっても妙な作品に出つづけ、
じいさんになったら更に妙な作品の濃ゆい役ばっかやるようになった
(ヴァル・キルマー主演「レッド・プラネット」でまともな役やってんの見て、あたしまぢで驚いたもんな)

一番最近「会った」んは「ホーンテッドマンション」の執事だったなあ。

というわけで、今回は善の組織『キマグレ』の頭領とのこと。さてさてさてさて。


テレンスもさることながら、昨年「出会って」から心にひっかかっていたアジアン系ウィル・ユン・リーが見たかったってのもある。
「007/ダイ・アナザー・デイ」のムーン大佐(変身する前ね)。

今回は悪の組織の刺客「ザ・ハンド」のリーダーとのこと。さてさてさてさて。

「いんちき日本人」やらせたら世界一の役者ケリー・ヒロユキ・タガワまで出てるのか。これは見なくては。さてさてさてさて。



……
………
…………参りました

いやあ、ムーン大佐…いや、キリギったらシャレにならんくらいかっこいいざんす。

喉の「反抗」って刺青はいかがなもんかと思うけど、父親との確執場面とかもう抜群
(007んときもおとーちゃんとの会話んとき良かったもんなー。報われない不憫な美青年ってツボだったりするの)


しかもキリギくんったら、テコンドー師範を父に持つ、マーシャルアーツのサラブレッド。
幼い頃から鍛え上げられた武道の達人。

「DEEP BLUE」観た時に「人間が作ったものは所詮、自然にはかなわないなあ」と思った。

本当の武道の達人を相手にしてしまったら、いくら訓練うけてても、所詮「付け焼刃」なんだから見劣りするなあ、と今回思った。

頑張ってるよ、おねーちゃん。ポーズもなかなか決まってる。
でもさ、キリギの一挙一動に比べるとなんだかやぼったいんだよね、全体的にさあ。
(ジェット・リーやヴァンサン・カッセルの映画でバトル場面になるといつもバトル相手に対してこう思うんだけどね)

DVDは買います、間違いなく
でもキリギの場面以外全部すっとばしてしまいそうな気がするな、あたしったら。



ウィル・ユン・リー、「世界でもっとも美しい50人」に選ばれた経歴を持つ男。
美麗で不憫顔で、なおかつ武道の達人。
ちょっと目が離せない役者さんです

「トルク」出てたのか。スルーしちゃったんだよな
DVDレンタルしてみるかな。

先頭 表紙

2005-06-06 あ、そうそう


最近非常に感銘を受けた絵本があります

マイケル・ローゼンの「悲しい本」

↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/425100941X/249-8828437-4917142


心の底から大切にしていた、心の底から愛していた者を失った経験がある人には
魂をひっくり返されて引き裂かれたかのごとく「ずずーん」とくる本です。

最後の頁の見開きの絵は、最初に立ち読みしたときはとてつもなく沈む絵だと思った。

でも、ちゃんと買って読んでみたら、違うんだな
これはきっと「再生」へのなにかなんだ。

だって主人公の「私」の表情は、穏やかだもの。


立ち読みしてから、買う覚悟ができるまでに実に一年かかりました

でも、買ってよかったと思う。

「愛する者の死がもたらす悲しみを、徹底して見つめる中から浮かびあがる、
命あるものへの慈しみと、深い慰めを描いた感動の絵本」

とアマゾンのエディターレビューにありましたが、看板に偽りなしでございます

きっといつかは ガンちゃんや はっちゃん や ババア や ナミを失った痛みを乗り越えて
ロウソクの炎を見つめられるようになるんだろう。
ってか、そうならなくちゃね。

おすすめです
良かったら立ち読みしてみてくださいな、うん 

先頭 表紙

2005-06-06 風邪引いた〜

暑くなってきた途端に風邪にやられましたわ。
最悪ですな

でも休むわけにいかないから、夜は薬のんでさっさと寝るって対処で乗りきらないとです。

「馬鹿は風邪ひかない」って昔言われてましたけど、あれって間違ってますわよね

【自己管理できない馬鹿が風邪を引く】んですわね、実際。


自己管理なんてこれっぽっちもできないあたしは、やっぱし馬鹿なんだよなあ、と


あー、鼻が苦しい。

というわけで、たまに更新したと思ったら風邪の連絡でごめんなさいですなり

先頭 表紙

2005-05-19 おいおいおいおい


こちらはインファナル2のパッケージ

ショーンくんったら、キョンの胴体に「アイコラ」されちゃってますが…

いやあ、さすがアメリカ、なんでもありだわね。


とほほではありますが、かなり笑えたので、まあいいか

先頭 表紙

2005-05-19 誰だこれは


imdbで検索してみてみつけたとんでもないもの そのいち


あちら版インファナル・アフェアのパッケージ


誰だよこの真ん中のねーちゃんは!!!

というわけで、観てない人にはさっぱりわかんなくてすみませんです

先頭 表紙

2005-05-19 またしても複雑

人の好き嫌いが激しいあたし。当然ながら会社にも大嫌いな奴がいる
あたしが彼女を嫌っていることは個人的な知り合いの間では結構有名なんですが、10年来に亘る「嫌い」でありまする。
「底が浅い」「貸したものを又貸しして紛失する」「虚言癖がある」というのが嫌いたる理由の3強。

あたしは嫌っているが、あっちはひっついてくる
これはうちの夫婦が「子供嫌いのくせに子供になつかれる」ってのと同じ原理なのか
彼女が「自分に都合の悪いことは二日で忘れる」というニワトリ女だからなのか。

先日彼女が職場にやってきてほざいた
何年も前から聞かされている話だ。

「あたしって男友達多いけど、女友達少ないのよねえ」
なんか自慢げだ。

…30過ぎて女友達少ない(ってか、彼女の場合「皆無」に近い)のは恥ずべきことだろう
信用ないってことを公言してんのと同じだろーに
(心の声)

「おねえ(と呼ぶのをやめろ、と十年来言っている)とあたしって、同じタイプだから気が合うのかもね」

…あたしはあんたの友達にカウントされているのか??
ってか、同じタイプ??
男友達いるけど、女友達もちゃんといるよな、あたし(心の声)

なんか不安になったので、数名の女友達に聞いてしまった
「あたしたち、ちゃんと友達だよね?」

…聞かれた人、ごめんなさい。馬鹿なこと聞いてしまって

世間ではあたし、女友達いねーと思われてるのかなあ

女友達ねえ…ミリは幼馴染だけど友達ではないからカウントできねーよな
でもちゃんと友達はいるよな、うん、大丈夫だ

なにも考えていない女からのどうでもいい発言でぐぢゃぐぢゃひっかかって悩み始めているんだからどうしよーもないなあ

そうだ、今ってあたしが精神的に脆くなる時期ぢゃねーか
今年は結構平気かと思ってたらここで出たか。

まあ、そんなこんなで最近のあたしはこんな感じです

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)