himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-18 ご連絡
2002-10-18 リメイク つづき
2002-10-18 リメイク
2002-10-18 おばさんになってしまった
2002-10-18 いよいよ大詰め
2002-10-17 おそるべし
2002-10-16 たはははは
2002-10-16 愛と言う名の銃弾 2
2002-10-16 愛と言う名の銃弾 1
2002-10-15 問題点


2002-10-18 ご連絡

えー、今週末から引越(おうちのほうです)をいたしますんで
来週水曜まで、ネットとは無縁の生活を送ることになりますです。

しばらく留守にいたしますので、戻るまでお待ちいただけますでしょうか。

では、そゆことで、よろしくおねがいいたしますです


追伸
25日金曜、銀座シネパトスにて愛するジェイソン・フレミングさまが【脇】で出演なさっている
【ミーンマシーン】を鑑賞予定です。

電車が通ると揺れてしまうような、趣のあるシネパトスで、
【澤田障害】と双璧を成す【JF障害】を持つあたしですが、もし良かったらひまじん映画オフいたしまそ。

ジェイソン・フレミングさま知名度向上草の根運動、久々の活動だわー(大袈裟)

先頭 表紙

あ、プロデュースなんですか??だからメンバーが…うぷぷー。 / valkil ( 2002-10-23 11:03 )
ガイ・リッチープロデュースだったんですねーますます楽しみ。行くぞーーーー! / みっぽん ( 2002-10-20 03:39 )

2002-10-18 リメイク つづき

「グロリア」
言語道断
シャロン・ストーンさまは好きですよ。あのハングリーさバシバシでのしあがってきたとことか大好き。
【売れるためなら脱ぐなんて余裕。さて、売れたからには知性派&演技派転向で脱がないわよーん】っていう
非常にわかりやすいとことかめーっちゃくちゃ好き。
Hシーンが妙にパワフルで、全然官能っぽいとこがないとこも大好き。総てにおいて好き。

ただし!!いくらシャロンさまでもグロリアさまをやっちゃいけません。

くたびれた中年女性がタフでクールにってのがグロリアざんす。
「レオン」の原型となった名作ですよ。

グロリアさまが片っぽ乳出したらいけません。あんな露出高い服着たらいけません。
ってーか、なんですか、その落ち着きのなさは。取り乱しかたは。
駄目ですよ。お願いしますよ。

シャロンさまだったら何をやったってかまわないですよ。グロリアさま以外ならね。
007だろうが(実際なんかそういう話あったですよね)クレオパトラだろうが、ゴジラの着ぐるみ着たってあたしはアリです。
スーパーマンだって大根役者キアヌがやるくらいならシャロンさまのほうがいいかもってでも、グロリアさまだけは駄目です

あの名作が非常にチープなつまんない作品になってしまった。しくしく。


「ジャッカルの日」→「ジャッカル」
これまた言語道断!!
リメイクなのか?こんなに見事にぶっ壊しておいて!!!!

ジャッカルは爽やかな英国紳士だぞ。なんでそれがブルース・ウィリスだぁ???
しかもそれを追うルベルに当たるのが【農夫顔のくせに勘違いして紳士をやりたがる】リチャード・ギアですと。

ジャッカルはあんな対空砲みたいな武器やパソを駆使したりしないわ、ボケが!!
武器屋のおやじさんは、あんな小汚いあんちゃんとちゃうわい!!
しかもあんな目にあわせやがって。なんだってんだ、いったい。スイカを使え、スイカを!!

今現在のあたしの映画人生の中で、最悪のリメイクはこの「ジャッカル」。
唯一の救いはシドニー・ポワチエの存在…あ、だとするとやっぱり「グロリア」が最悪度では勝ちか?

昨年だったか一昨年だったか、あたしの人生ベスト5に入る「大脱走」のリメイクの話を聞いた。
トムクルくんとかジョニデプくんとかジュード・ロウとかジミー大西(まっと・でいもん)を集めてってらしいんだけど。

こんなことを考え付いたやつは、地獄の業火に焼かれておしまいなさいってんだ。
なんで【大脱走】なの?
ハリウッドスター集めてお祭り映画を作るんだったら、キャノンボールでいいぢゃん。
あれだったらリメイクもなんもなく単純に楽しめるんだからさー。

最初に聞いてから話が全然伝わってこないってことは、企画倒れしてくれたのかしら??
だったら嬉しいなぁ。神様、お願いしますー。

リメイクなんてしちゃいけないんだよ。名作はオリジナルのまんまでさ。
(「アンナと王様」はみてないからノーコメント)
「ウエストサイドストーリー」「ジーザスクライストスーパースター」、もしされたらあたし激怒するですよ。
まぁ、一応観に行くではあろうけども。

え?「七人の侍」のリメイクって話が持ち上がってるですって?
ガセだわよね。ガセだって信じたい…神様、おねがいしますー。

えー、今回もぼやいてますんで、読み飛ばしてくださいませ。しかしなぁ…

先頭 表紙

2002-10-18 リメイク

ずーっとずーっと、本当にずーっと前から思っていること。

リメイク禁止って法律ができてくれたらいいのに…


名作がリメイクされることって多いけど、大概失敗こいてますよね。

数少ない、あたしが「あり」って思ってるのは「太陽がいっぱい」→「リプリー」くらいのもんだ。
原作者のパトリシア・ハイスミスが好きで、かなり原作に忠実なのがリメイクのほう。
ジュード・ロウは本当に綺麗で、彼がいなくなったあと、画面が暗くなった気さえした。
ジミーちゃんはともかく、ケロちゃんはいかがなもんかと思いますけどね。

あったあった、「恐怖の報酬」
これだってオリジナルの凄さにはかなわないけども、まあアリかな、と。

あ、「猿の惑星」もまぁいいかな。
だってあれ、とてつもなく金がかかった、ただのパロディでございましょ?
【どーだ、主演役者と猿の区別がつかないだろー、猿だらけだぞー】ってさ…違った?
それにあたし、ティム・ロス出てればアリなの。そういうやつなの。

以下、リメイクされたバージョンが好きなかた、ほんとにごめんなさい。ばしばしやらせていただきます。

「ローラーボール」
一応、クリス・クラインはアリだけど、
ジャン・レノはこういう使い方されるようになってるのかなーって哀れに思ったもんです。
あのオリジナルの退廃ムードがなぁ。確かに映像はすごくなってっけど、ただそんだけだったさ。
オズ(クリクラ)が今後消えたとしたら、原因の一端はこの作品だな。いやー、クオリティがここまで低いとは。
期待してただけに残念。
オズが出てるにも関わらず、間違いなくDVDは買わないな。


「めぐりあえたら」
…これはなー。あの名作にメグ・ライアン&トム・ハンクスなんてとこを持って来るあたりがまず駄目でしょう。
観る前から鑑賞意欲が削がれ、WOWOWで観て【観なきゃよかった…】

(続きます)

先頭 表紙

2002-10-18 おばさんになってしまった

いや、36ですからおばさんなんですけどね。
(自分が若い頃、30過ぎたらもう終わってるなんて考えてたんだから
今の若い子は間違いなくそう思ってることだと思います)

ふとしたときに、言動がとんでもないおばさんになってしまって、ぞーっとする時がある。
【老化はしてるけど成長はしていない】
自分ではそう思っているけど、老化にくわえて悪い方に退化してるんぢゃないか、自分は??

あたしはエロ話、全然OKの人。ってーか、好きですね、くっだらねー度が高いほど大好き。
スカトロ&同性愛系&直接知ってる相手の生々しい話以外なら大概OK。

さてさて、社内で某男性二名と会話をしていた。

Kさんに前日、重たい荷物を運ぶのを手伝ってもらったら、Kさん腰にちょっときちゃったそうで。
それについてのHさんとあたし。

Kさん「腰がー。参ったなー」
Hさん「若いのになんだかなー。腰はオトコのイノチだぞー」
あたし「若いから腰痛いんだよね。Kさん新婚さんだしー」

あぎゃ!!

…一切の弁明いたしません。はい、あたしはえげつないおばさんです。
勝手な男女関係を妄想ででっちあげてしまうMさんのことを怒れません。


自分の年齢は好きだし、「いくつに戻りたい?」って言われたら「現状維持でいい」っていつも思う。
40になることに対しても恐怖もなんもない。
だってあたし、とっとと【不惑の年代】に到達して、前だけ見てやってきたいと切望してるし。

年齢が増えていくことに対しての不安と不満は、Hをするのに現役でいるのが難しくなることくらいのもんだ。
(ミリに「けーこちゃんとこは夫婦で既にそういうのないんだから、なんとかしないと人生損するわよ」って言われてしまった。
け、け、謙也さま!!早くあたしを見つけてくださいー)

だから老いていくことに対してびびってるわけではない。
ただ、若い頃に【こんなオバサンにだけはなりたくない】って思っていたタイプのおばちゃんと同じような言動をとってしまい、
このままではあーなってしまう、という恐怖にビビっているんであるですわ。

…気を抜いてはいけない。
中学生時代ジーナ・ローランズ@グロリアさまに憧れた。
でも、どこでどう間違ったのか、ただの口の悪い大人になってしまった。
(あたしが【子供は嫌いなの。特にあんたの子はね】なんて言っても、誰も「かっこえー!!」って思ってはくれまい)

パム・グリアー@ジャッキー・ブラウンさまにもここ数年憧れたおしている。
あの雰囲気を出せるようになりたい、まぢで。

決めたぞ。
引越したら、週に一回【グロリア】を見るようにしよう。
(シャロン・ストーンのぢゃないですよ。あれはカサヴェテス監督&ジーナさま主演の「グロリア」に対する冒涜以外のなにものでもない!!)

くたびれた中年のおばさん。でも、とてつもなくタフでクール。
とりあえずまだ年齢的に間がちょーっとだけある。

「若いから腰が痛いのよ」なんてほざいたりなんて絶対にしない。
【旨く言えないけど、あの子は今まで一緒に寝た男の中では最高ね】なんて言葉がばしっと決まるような女。

さういうひとに わたしはなりたひ

…できるかなー。でも頑張るのは悪いことぢゃないからな。

あのキメのポーズを取るには腰がつらそうだから、腰を治さないと…だから違うって>馬鹿>あたし>ごめんなさい。

先頭 表紙

2002-10-18 いよいよ大詰め

いよいよ引越へのカウントダウンが開始した。
もう、今までにこんなに景気良く物を捨てたってことはないだろーってくらい捨てまくっている。

食器、食器、食器…殆ど食器だけど。
まだ仲が良かった頃、陶芸に凝ってたママが焼いた四角い皿5枚…ぴしっと重ならなくて邪魔だから処分。
珈琲カップとソーサーの5個セットが3組…ガンちゃんや親分のエロビデオ友達を始め、うちにたまってる人たちは
各自自分のマグを持ってきてるから、こんなもんはいらない。よって処分。
プーさんのティータイムセットなる食器シリーズ…これはみはるちゃん&せーちゃんの新婚夫妻が引き取ってくれた。ラッキー
よって一気に食器棚がすっきりしてしまった。二人住まいなんだから、最低限のだけでいいのよね、実際。

目途はついてないけど、先がやっと見えて来たってとこかな、今のところ。

さてさて、連日あーでもないこーでもないと小競り合いが繰り広げられている。
まるで挙式直前の男女のような、細かいことでケンカになってしまって、体力消耗しちゃうからやめたいんだけど。

原因は【電話】。

NTTに連絡して、新しい番号も決まった。
あたしは電話帳にも掲載させず、今使ってる番号にも転居先の番号を流さないでくれるように依頼した。

ひとえに、うちの両親から行方不明になるために。

銀行の口座も新しく開設して、古い口座は来週月曜に解約する。
(これで勝手にあたしの口座から金を引き落とすことはなくなるはずだ。
ここ数年で総額300万円近くもってってんだから、もう手切れ金としては充分だろう)

最終的にはばれるでしょうけどね。
いつまで親から逃げられるかわかんないけど、とりあえずしばしの平穏が得られれば、それでいい。

【あんたを産んだのが人生最大の間違いだった】【あんたみたいなクズを産んだからお母さんの人生は狂ってしまった】
こんなことを延々毎日言われつづける生活から、ほんの数日でいいから解放されるならね。
だから新しい電話番号を流すわけにはいかない。
でも、親分はそれに反対しているわけで。

引越したことを知らない人から電話くるかもしれないぢゃんー
うちの親のこと?

そーぢゃなくて、ボクのお友達とか…
…お友達、ねぇ。

頼むから、おねーちゃん関係には自宅ではなく携帯の番号を教えていただきたいもんだ。
新居に移ったら、「ゆーじくんいますー?」っていう馬鹿っぽい電話の応対からも解放されたいし。

こういうくっだらないことでもめるもめる。
結局これについては、親分が携帯をもう一個所持するってことで決着をつけさせた。
というわけで、うちの両親を個人的に知ってる方がいらっしゃいましたら

(まぁ、昔から極力友達は両親&妹に会わせないようにしてたから、さほどいませんが)
あたしの引越先を間違っても教えないでやってくださいませ。

前代未聞の親不孝かもしれないけど、ママが毎日留守番電話に
【産まなければ良かった】【生まれるときに死んでれば良かった】って延々言ってるんだから
まぁ、それならもう、生まれてこなかった or 死んだもの と思ってくだされば、ママも気が楽になるんぢゃないかな、と。

あ、そしたら親不孝ぢゃないぢゃん、あたし。

今晩と明日は徹夜に近くなるかもしれないなー。

えー、今回もただのぼやきつぶやきですので、読み飛ばしてください。お願いいたします

先頭 表紙

2002-10-17 おそるべし

今週末からの住居となる久喜。
駅から近いしヨーカドーも近いし、環境は完璧。7Fだから見晴らしも良い。最高。
ただし、駐車場がない。ないっちゃ語弊があるか。あるんだけど空きがない。
うちのアコード(めっちゃくちゃ人相悪い)のおうちが決まらず、これが最大の問題となっていた。

先日、親分は公団の方の最終契約で久喜に行った(義弟が同行)。
「んー、どうすっかなー」と歩いて駐車場を探していた。

「ここも空きなしかー。うー」と悩む彼は、突然声をかけられた。
【おにーちゃん、駐車場探してるの?うち、あいてるけど、どう?】

【うち、どこ?】
「久喜●●●●●です」
【あー、じゃ、うちの駐車場はそんな遠くないわよ】

このあたりの人は不動産屋とか通さず、個人でやってる人が多いようだ。
藁をもつかむ気持ちで、親分たちは喫茶店に入った。

30分後。駐車場決定。
ほっぺたをつねりながら親分は喫茶店を出た。

普通保証金とかなんとかいるぢゃないですか。…いらないんだって。
日割りで払ったりするぢゃないですか。…計算面倒くさいから2000円でいいって。
8000円はちとつらいな…7000円でいいですって。

「いいのかなー。そーか、ゆーすけ(義弟)くんがいたからだな」

彼は心底そう思っていた。
一緒にいた義弟から話を聞いて、あたしは何も不思議に思わなかった。義弟のおかげとも思わなかった。
間違いなく親分です、原因は。

あたしは若い頃は「おやぢキラー」と悪名をいただいていた。
そして親分は現役の「ばばキラー」。
50を越えた年齢層の女性には強い強い。居酒屋のおばちゃんとかには殆ど無敵ってくらい可愛がられる。

「年上に強いってのは、義姉さんが証明してるぢゃん」と義弟は言う。
…「強い」の意味違ってるけど、まぁいいか。

本人の好みは、「素人さんで若い子」。
ただ、【素人さんには絶対手を出すな】というのが、我家の掟だったりする。だって面倒ぢゃんー、素人さんとこじれたらー。
(余談ですがあたしには「プロに手を出すな」ってのが課せられてます。金かかって大変でしょうからね。でもプロの人のほうがいいんだけどなー)

困ったことに親分、「プロ」ってのが嫌い。
カタギの素人さんに手を出したらさすがにまずいってことはわかってるらしい。
で、彼の攻撃範疇は、スナックとかの飲み屋で、入ったばっかとかの素人パーセンテージの高い女の子となっている。

本人は絶対認めようとしないが、彼の選ぶおねーちゃんがたは、非常に高確率で「ぼーっとした馬鹿っぽい子」。
若くてもババアでも美人でもブスでもいいから、馬鹿だけはやなんだけどなー。馬鹿好きのオトコの嫁ってことは、あたしも馬鹿だってことぢゃん。
まぁ、馬鹿ですけどさぁ…

毎年バレンタインになると、非常に高年齢層の女性からわんさかチョコレートをいただく我が亭主。
どうやら来年のバレンタインは、駐車場の地主のおばちゃんからのが増えることはほぼ確定。

「なんかね、家の方に遊びにいらっしゃいって誘われたから、チミも行く?」
いいえー。あたくしは結構ですわ。
がんばっておばちゃんに気に入られて、そいで駐車場料金を更に安くしてもらうとかの特典をげっとしてくださいませな。

いつか彼に熱をあげているおばちゃんやばーちゃんたちの一人が、彼に全財産遺してくれるなんて奇跡がおきないかと
実はずーっと前からちょっと願ってたりする。

頑張れ親分。巨額の財産を手にしたら、手切れ金適当な額もらって別れてあげるから。
そしたらあたし、謙也さまんとこ行くんだもん。

先頭 表紙

2002-10-16 たはははは


映画を観ると、大概一定期間誰かしらに熱をあげるのがあたしの病。
「アナザヘヴン」んときは舞台挨拶で本物観たせいで、三ヶ月くらい江口洋介に熱あげてたっけ。

只今かかってるのは…真田熱

慢性的な【澤田熱】みたいなもんでなく、通常なら「いいよねー」ってくらいで済んでるとこが、突然どっかーん!!と爆発してしまう。
一定期間をおくと、通常の「いいよねー」に戻る。

だって、真田広之さん好きなんだもの。

あたしが高校生くらいの小娘だったころは、この濃さが苦手だった。
(伊賀のカバ丸で沈寝さまやってたころね)
「高校教師」でもまだちょっと苦手だったりした。

自分が30を越えたあたりからかな、この人にぞくぞくーってなるようになったのは。

昨年の「陰陽師」が引き金になってしまった。
あんなズダボロになってもゴーヂャス、ってーかぼろぼろになってからのほうがセクシーなんてオトコはそうはいないよな。
あたしがあの映画を三回も観たのは、真田さんが観たかったからってのが大半の理由だったりする。

そしてその熱が落ち着いた頃に、【助太刀屋助六】を観てしまった。
もー駄目だ。ああ、もう、好きにしてくださいー。
数ヶ月後、謙也さまと「運命の出会い」をしたころには、通常の「いいよねー」に戻ってたんだけども。

さてさて、引越前の最後の試写会ってことで、土曜に「たそがれ清兵衛」に行って来た。
…おさまってた真田熱がまた再燃。

だって、かっこいいんだもんー。「んだば はー」とか訛ってたっていいんだもん。
小汚いカッコがまぁ、そそることそそること。
通常小汚い系が大嫌いなあたしがいいってんだから、その手のが好きなかたにはたまらんかと。

真田さんだけでもう充分堪能できるってのに、この映画、脇が良い。はい、もうたまりません。
キャストに名前を発見しただけで【観たい!!】と切望させてしまう大杉レン(漢字が出ないよ)と吹越満。
もうこのお二人だけで「うきゃー!!!!!」
(吹越さんは「ロボおまわりさん」をやってたのを観て以来のファンだったりする)

ラストがちと弱い気がするけど、この映画は好きさ。
そして、今回はいつまで続くか、真田熱。

まぁ、世間に害を及ぼすわけではないから、いいかなー、と。いいよな。うん、そういうことにしとこう。

(余談)
【義姉さんは、ほんっとーにオンナ遊びが激しそうな顔してる男が好きだよねー】って義弟は言う。
(今回、奴がつれてってくれたのでし)

そんなことないよ。だってあんたに何も感じないもん…そーか、義弟は見てくれそうは感じさせないんだよな。

【ただの筋肉好きですよ、うちの奥さんは】と親分は言う。
否定はできないけど、筋肉ったってアリ筋肉ナシ筋肉があるのよ。

義弟曰く、あたしが主演クラスの人間に熱をあげるってのは非常に珍しいことなので、見逃さないようにしようって。
…あたしさ、キワモノとか絶滅寸前種とかぢゃないんだからさー。

【だってジョンQ、デンゼルよりレイ・リオッタとかジェームス・ウッズを楽しみにしてないか?】
…やっぱキワモノか?

いいんだもん。脇役好き人生まっしぐらでいいもん。

あー、でも真田さんかっこよかったなー。多分しばらくこればっかだな、間違いなく。
いやいやいやいや…たはははは。

先頭 表紙

はいー。メールいたしましたんでー。ジェイソンさまの顔を把握してる人と見れるのって嬉しいですー♪ / valkil ( 2002-10-17 09:34 )
25日。マジでお会いしますかー?ドキドキ。時間などよかったらメルくださーい!miti63@hotmail.com / みっぽん ( 2002-10-17 02:07 )

2002-10-16 愛と言う名の銃弾 2

親友から電話をもらったえりりん、部屋を出る。
次の瞬間、くっしゃくしゃのベッドが映り(???)、バドの空缶が。
大貫刑事さん(この役名、赤川さんの小説みたくてやだなあ)のお部屋だったんですねー。

麻薬絡みで生命を狙われている女が隣の部屋にいるってのに、そのガードも兼ねてるってのに
呑気にビール飲んでる小隊長…やっぱ殴られたのを根に持ってるのかな(をいをい)

やっぱり素足に革靴…足がくさくなるから止めた方がいいと思います。
それよりなにより、サイパンで革靴ってのはいかがなもんかと…
まぁ、いいですけどね。例えスーツにワラジだったとしても愛してますから。
(あ、甚平に雪駄って姿の小隊長がいきなり浮かんだ…似合い過ぎてる…あふー…いかんいかん)

あ、あのベッドは小隊長の寝た後ってやつですか?
もしかしてカットとかされちゃってるっていう、えりりんと小隊長とのHシーンとかあったりしねーよな。

さてさて、どういうわけだか海岸で悪人達と対決になるんですけども
(ここは明らかにえりりんと違う人を使ってるのがもろばれ。髪型からなにから全然違うんだもん。後ろ姿だけでごまかせると思ったか、たわけもの!!)

アクションないし、今回、脱いでないしー…あ、足撃たれた!!
えりりんを庇い(嗚呼、ちょっとでいいから代わってくれぇぇぇ!!)、そのえりりんとはぐれてしまい、岩陰で座り込む小隊長。
足からは血が…おーっしゃ、脱いだ!!!!!!
(ここでまぢで声をあげてしまい、おもいっきし親分に馬鹿にされました。しくしく)

いや、エロババアになってんのはわかってますけど、白い砂、青い海、これで着衣のまま闘ったら…ねぇ。
あたしと小隊長の出会いは、謙也さまが上半身裸って状態だったので、あのインパクトが強くて未だについ…

嗚呼、110cmの魅惑の胸板がぁ。そしてあの鎖骨らへんから立ち昇るフェロモンが…汗で光る胸板…あふー。
きたきたきたきた、やっぱこれがないとな。蹴り、パンチ、当然上半身は裸で(馬鹿)。

タイでキックボクシングも学んだとのことですが、本当に蹴りが綺麗なんですよねー。
爪先までびしーっ!!!!と決まってて、思わず何度も巻き戻して観てしまうあたし。
倒れて上半身アップ。肩で息をする小隊長…あああああああ…あふー(壊れまくり)。

えりりんが【退場】。しかも謙也さまの腕の中。代わって!!一瞬でいいから!!!おねがいー!!

こっから小隊長出てこないから、ここで終了。あー、満足。
【だからなんで最後まで観ないの?】って親分は言う。謙也さまが出てないからだよーん。
【チミってひとはほんとに…】って呆れる。うん、あたしのただいまの人生、【澤田謙也。ざっつおーる】なの。

堪能したはいいけど、これはいかん。賞味30分は全ての行動が止まってしまった。封印しなくては。
「あっちに移ってからも、この箱先にあけると片付かないからボクが預かっておくからね」…澤田箱、没収
(この澤田箱は、一個だけすごーく綺麗な箱で(ミリが箱の内外にプーさんのラッピンブペーパーを貼った)、すぐわかるようになっている)

明後日あたりとどくはずの「スカイライン神話」&まっちょ雑誌…これ、どうしようかな。観ないとそれはそれで「あぎゃー」ってなるし
観たら観たで「あぎゃー」だし。

…最近親分は、謙也さまが絡むと諦めたような溜息をつく。彼には悪いが、この状態は終わる兆しが全く見えていないようだ。ごめんなさい。

先頭 表紙

2002-10-16 愛と言う名の銃弾 1


先日落札した、「沢田謙也」さまがご出演なさっているVシネマ。
主演は田村えりりん&小沢仁志(めーっちゃ好き♪)、1995年の作品。

これがまぁ、もんのすごいレアものかも。
いや、あの、謙也さまを愛してる人間にとってはなんだろうけど。

えりりん(英里子です。はい。でもね、義弟が昔ファンでえりりんって言うもんで…)は
親友の恋人の馬鹿オトコのせいで、組織のドラッグを分捕ったことにされてしまった、
妙に台詞が棒読みの、いいとこのおじょーさん。

小沢さんは馬鹿オトコを追う、警察さんだか麻薬捜査官だかの人。
いきなしピンストライプのスーツで登場したから、絶対その筋の人かと思ったさ、あたし。
(似合うけどね)

うーん…謙也さま、ドラッグの組織のボスか?この流れだと。

なんて言ってるうちにえりりんが謎の黒スーツあんちゃんに襲撃され、
「おまえたち、なにやってるんだ?!」とおまわりさんが登場。

こ、この流れだと、このおまわりさんが…違った。
うーん、どこに出て来るんだ、謙也さま。やっぱし組織のえらいさんかなぁ。

なんて思ってたらいきなし登場しましたさ。
スーツですよ、スーツ。きちんとネクタイして、スーツです。
手袋はめながら走ってくる姿…け、け、刑事さんですか????

えりりんの部屋で襲われた事情を聞く謙也さま。
…すごい、白いワイシャツとネクタイがこんなにも似合わないなんて。

(ここからしばらく小隊長の出番ないので早送り)

舞台はサイパンへ。一人歩くえりりん、後ろからの足音にびびる。
…爽やかな笑顔の謙也さま、物凄く悪趣味な服装で登場。
変なロゴの入ったポロにチノパン、しかも革靴@靴下なし…嗚呼!!
しかもなに、この妙に爽やかな笑顔は!!!ちがう、これは小隊長ぢゃないー!!(でも愛してるけどね)

えりりんの肩を叩いた次の瞬間、えりりんのパンチが炸裂。
「あのねー!!」と座り込む謙也さま。
少林寺2段の澤田謙也を殴り倒す女、田村英里子…おそるべし!!
レアだぞ、これも♪

ここからしばらく謙也さま、見せ場なし。
でもちょっとした立ち姿とかがとにかく綺麗。お美しい。あふー…

(またこんなどうでもいいようなことで文字数が…ごめんなさいー)

先頭 表紙

2002-10-15 問題点

★その1

只今、我家で困っているもの

●親分が面白がって買って来て、2回しか使っていないホットサンドメーカー
●親分が通販で購入して、結局一回しか使っていないカプチーノメーカー
●親分が買って来て一度も使っていない、「ポケモンの人形焼」が作れる鉄板
●義妹からもらった、微塵切り機能がついていないという、なんの役にも立たないから一回しか使っていないフードプロセッサー

どうも我家の荷物の無駄なくらいの多さは、あたしの本・ビデオ・DVDだけが原因ではないと思う。

この当りを指摘しようかと思いはするんだけども、そんなこと言っても結局丸め込まれて
最後に「ごめんなさい」って謝るのはあたしになってしまうだろうから、言えないけど。

(おおかた「チミに喜んでもらおうと思って買ったんでしょー!!」ってくるだろうな
…ブラックでしかコーヒー飲めないあたしにカプチーノメーカーなんて嫌がらせ以外の何者でもないけども)


★その2

最近多いシチュエーション
「引越すんだってー?借りてた本、返すね。長いことありがとー」
DVD、ビデオ、CDなんてもんも返って来る。

返ってこないもんだと思って諦めてたもんが戻ってくるのは嬉しいです、非常にね。
でも…頼むから引越がおわってからにしてほしい、返却は!!


★その3

幼なじみのミリ。
こいつは金持ちのくせに…ってーか、金持ちだからケチだ。
いや、ケチってのは語弊があるか。惚れた男のために自分の家の風呂を改造するくらいのことはやるし、
あたしに食事も奢ってくれるし。

こいつが金持ってるのは、若い頃からオトコに貢がせた&別れた亭主から金をふんだくりつづけているってだけでなくて
【物を捨てない】ってこともあるんだろーなって確信した。

引越ってのは物をバカスカ捨てる、いい機会だ。
引出物でもらった食器(二人住まいにカレー皿は40枚もいらない)や時計、タオルに衣類。
本にCD、台所用品。

ミリがくると、捨てるものを半分にされてしまう。
「だめだよ、これまだ使える(着れる)のにー」

じゃ、おまえが持って帰れよ、やるから。
「いらないー。あたしちゃんと必要な分もってるしー。こういうの、いつか使うことがあるから持ってなよ」

…その「いつか使う」ってので、ここまで物がたまりまくってしまったんだってば。

いいから帰れ。頼むから。あたしゃ今回バカスカ捨てまくるって決めたんだからさ。

こいつの同居人ガンちゃんが来るともっと大変
【どんちゃん、危ないからカッター持ったら駄目だ】
【重いもの持ったら駄目だろ?】
…進まないだろ、これぢゃ全然!!いいからあんたも帰ってちょーだい!!

思った。
引越って、梱包までの段階は、しんどいけど誰も手伝いにこないほうがいい。
人手が必要なのは、梱包・搬出・新居への搬入・開梱が終わってからだよな。

昨日、夜の九時ごろにチカラ尽き、ちょっと横になったらそのまま朝まで寝てしまった。
ジーンズはいたままで寝たので、体中が痛くて痛くて…

今日も明日も明後日も、とにかくひたすら梱包梱包、また梱包。
手は擦り傷だらけだし、足腰痛いし、睡眠不足で肌はボロボロ。

ああ、あたしって女捨ててるなー…なんてことをちょっと思った今日このごろ。
生きてる限り二度と引越しなんてしたくないわ。一生公団住まいでかまわないから。

…泣いててもなんも解決しない、嘆いてる暇があったら、食器が箱ひとつ分詰められるさ。

しかし、うちの引越って、問題が多いなー。なんとか改善できないもんだろーか…無理だな。しくしく

先頭 表紙

え??駄目??ホットサンドメーカー&カプチーノメーカーつけちゃうんだけど。あと、過度の心配性という幼なじみの男前までつけちゃうんだけどな。あ、あと親分にはオプションでリージョンフリーのDVDプレーヤーと、「頭文字D」のDVDソフトもついてますが…あ、あと、チャウ・シンチーショータイムが夜中に観れます。んーっとあとは…お願い、真田さんと仲人やらしてくださいよー(爆) / valkil ( 2002-10-16 08:49 )
ええっー?その件は、丁寧に遠慮したぢゃーありませんか(爆) おたくの親分と張り合うなんて、私には1万光年早いと思われ・・・(笑) / ゆや ( 2002-10-15 21:03 )
私信・ゆやさーん!!うちの親分と結婚してくれるっての、正夢にしてくださるんならタイムリミットが…(爆)。自称チャウ・シンチー、福岡に持ってっていただけません??? / valkil ( 2002-10-15 15:37 )
みっぽんさん★ありがとうございますー。良かったら25日、シネパトス行きません???多分その時点で新居はまだぐっちゃぐちゃだと思われますが、ジェイソンさまを観ずに終わったら、来年が迎えられませんもの(大袈裟。でもまぢです) / valkil ( 2002-10-15 11:08 )
余談ですが今回ついにファミコン(本体)を捨てました。あれって、働き始めて最初のボーナスで買ったもんだから、感慨が…でも使わないもんはガンガン捨てないといけませんしねー…ふぅ。スーファミは「トラキア」があるから捨てませんでした…こういうのがいかんのだな、まったく。 / valkil ( 2002-10-15 09:58 )
お引越し準備ほんとにお疲れ様です。私は引越し10回以上してるんですけど、どんどんものが増えていきましたよ。結局倉庫借りてる始末。はぁ。でもずーーっとしまいっぱなしでもあんまり困らないってことは・・・いらないのかなぁ・・・。でも捨てられない。 / みっぽん ( 2002-10-15 09:31 )

[次の10件を表示] (総目次)