himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-02 ざっつおーる
2002-09-27 そーいえば…
2002-09-26 さて…
2002-09-25 年齢を感じる
2002-09-25 Happy Birthday!!
2002-09-25 気分変えよう
2002-09-25 …ごめんなさい
2002-09-24 おめでとう
2002-09-21 最近の澤田貧乏
2002-09-21 解決


2002-10-02 ざっつおーる

荷物梱包を手伝いにきてくれたミリぞー@30年つるんでる幼なじみ。
(こいつに手伝い頼むと、あーでもないこーでもないってうるさくて全然はかどらないんだけどね)

夕方になってロイホに食事に行った。
(「ロイホ行こうよ」「金ないからラーメンでいいよ」「奢るから。しょーがねーな、貧乏人は」って流れ。
引越手伝いに来てくれて、メシまで奢ってくれるんだから、こいつはいい奴だ)

メキシカンタコスとアイスティを楽しむあたしに、突然ミリは言った。

【人生の楽しみってさぁ】
…は?

【せっくす。ざっつおーる】
…あんたね、そんな発言をファミレスで…

この世の中に、せっくす以上に気持ちいいもんって他にある?
…んー、マッサージ。
あとは…確かにあんまり思い付かないなぁ。

【男はいいのよ。70になってもHは現役でいられるんだからさ。
でもさ、女は金もってない限り、どんな美人でも70になったら現役はつらいでしょ。
だから、まだ現役でいられるうちに楽しむことにしたんだ
だってせっくすってのは、金もたいしてかからなくて人類が誰でも楽しめる、究極の娯楽だわよ。
あー、小娘んとき「気が乗らないの」なんて勿体つけちゃってさー。人生無駄にしたわぁ】


…こいつはそういう奴だ。若い頃から趣味が「H」って公言してた。
なんて言いながらも、結局そういう話題はどっちかってーと好きなほうなので、異常に盛り上がってしまった。
確かにHが究極の娯楽だってのはあたしも認めるざんすからね。

好きな男のタイプが一致したことはないが、「Hしてみたい男性」のタイプは見事に一致した。
30代後半以上
若い頃から怒涛のように遊んでいる
後腐れなくつきあえるような、粘着質の「ね」の字もないような性格


(以下ミリの話)
【若い子ってパワーと持久力、回復力が自慢らしいけど、こっちはもうそれにつきあう体力ないわけじゃない。
パワーなんていらないから、やっぱ指と舌のテクニックだわよね
そっちをしっかりやってくれるんなら、【合体】時間なんて10分もいらないもんな】

…おー。実感こもってますねー。

【終わって余韻なんて浸らずにさっさと帰ってくれたら最高なんだけど】
…プロがいいってこと?

【プロはねー。一緒に楽しんでもらえないじゃない。だから駄目だわ】

あ、このあたりがガンちゃんと違うとこだね。


現役でいられる時間が短いってのに、あたしったらいいのかこれで。
良くないって焦っても、別になんぞ打開策があるわけでもないし、とりたててHしたい男なんていないしな

…いた。ってーか、いるぢゃねーか。
そう、澤田謙也さま。今あたしがHしたい日本人男性は、この世の中で彼だけ。
(外人さんだとウィレム・デフォーとかデンゼル・ワシントンとか出て来るっすからね…筋肉馬鹿と呼ばないで。実際そーなんだけど)

まぁ、砂上の楼閣ではあろうけども、それでも謙也さまとHするって夢は持ってようかな、と。
そのために努力するのは悪いことではないし、最初から可能性がめーっちゃくちゃ低いんだから、ポシャってもダメージ低いし。

30年以上つるんでいる幼なじみ、数年前までは天敵というくらい大嫌いだったミリだけど
この【すこーん!!】って突き抜けたような考え方に最近敬意を覚えている。

彼女の人生の楽しみはせっくす。ざっつおーる。
あたしのざっつおーるはなんだろう…澤田謙也かな…うん、それでいいや♪

先頭 表紙

補足事項・ガンちゃんは【プロ専門】です。「休日に遊びにつれてってくれってうるさくされることもないし電話くれないってすねることもないし、なんか買ってくれって言われることもないしHしたいときだけいてくれて、しかも終わったら帰ってくれるんだぜ。最高っしょ」…まぁ、わかんないでもないけどさ。でもなんか…まぁいいか、他人の性生活の趣味なんてあたしが口出すことぢゃない。 / valkil ( 2002-10-02 10:13 )

2002-09-27 そーいえば…

荷物をダンボールに詰めていて、ふと思った。

今持っているものを全部捨ててしまって、新しく全部買い直すっていう
死ぬほどリッチな引越ができたらどんなにいいだろう


「愛着あるもんとかあるからそれはできないだろ」って親分は言う。

そーいえば、愛着のある家具なんて、ないなぁ。

大事にしてるもんはある。
テレビ、ビデオ、DVDプレーヤー、プレステ2、本にビデオテープにDVD、冷蔵庫、オーブンレンジ、コーヒーメーカー。
でもそれって、新しく買い直すことができるものだったりするんだよな。
うん、新しくなるほうが嬉しいものばっかだ。

まぁ、本やビデオは廃盤絶版があったりするけども、
そういうものだけを除いて全部捨ててしまったりしたら、引越はダンボール一個で済みそうな気がする。

ババアの形見分けでもらったフェイクファーのコートと
はっちゃんの形見分けでもらったベネツィアングラスのペンダントヘッド
死んだらデクちゃんにあげる予定のダルメシアン柄の無駄にゴージャスなコート。

コインのネックレスにタグホイヤーの時計、婚約指輪は身につけてるし、うん、うちの車でもOKぢゃないか。

【チミの人生って、そんなもんなんだ】
…そうかもしれない。まぁ、そんなもんでしょうね、実際
意外と物に執着しないんだな、物欲のかたまりのくせに。びっくり。


生きてる限り二度と引越しなんてごめんだわってくらい、もうダンボール観るのもやになってるくらい毎日が苦痛だ。
全部買い直せたらどんだけ楽だか…
悲しいかな、そんな金はない。

…これを全部出して片づけるってのがまた憂鬱。
あー、まぢでどっかの親切な金持ちが、「君の願いを叶えてあげよう」とか、ぽんと5億くらいくれないもんか。

【そしたらチミ、澤田謙也んとこ行って一晩Hして死ぬんでそ?】
そだね。

【5億かぁ。まぁ2億くらいは残しておいて、ボクにちょーだい】
そだね、そーしよっか


普段会話ってもんがあんまりない夫婦なんだけど、ここしばらくは【引越】っていう共通のイベントがあるせいか
このごろは結構話している。

まぁ、引越したら部屋は隣同士でなくなってしまうんで、会話が殆どない夫婦になるだろうから
話せるうちに話しておくってのもいいことなのかも。

あー、いきなしナンバーズで1億当たらないかなぁ。
そしたらこの【夢の引越】ができちゃうのにな。

…現実を見据えないと駄目だって。
だから昨日も今日も明日も、ひたすらちまちまダンボールに荷物を詰める日が続くのであった。

はぁぁぁ…

先頭 表紙

2002-09-26 さて…

どうでもいいことなんだけども。

なんで平日の朝に二度寝してしまったときに観る夢は、【夢なら醒めないでくれ!!】ってくらい
いい夢なんでしょうね。

あたしだけなのかもしれないけど、起きなくてはいけないときに観てしまうのは、
絶対起きたくないってくらい良い夢だったりする。

木村拓哉に口説かれる(夢なのに、「気が変わったら大変だ!!」とやたら焦ってる自分がいる)、
澤田謙也さまにハグされる、などと多種多様に亙っているんだけど、一番多いのが
一昨年急逝した最愛の親友はっちゃんが実は生きてるって夢。

【あたしが死んだなんて誰がそんなガセ流してるんだよー】って。
【あんた馬鹿だからすぐそーやって騙されるんだから】って。
【あたしが死ぬわけないでしょーが。殺されたって死ぬようなタマじゃないんだから】って。

夢だってちゃんとわかってる。
夢の中の自分も、それはちゃんとわかってる。
でも、夢でもいいからこのまま…【こらー。会社休むのかー??】

親分は悪くない。何も悪いことはしてない。でも…あー!!

彼女がいなくなったのは、本当に突然だったから。
は【んじゃ、来週またねー】
け【金ないから、おめーが奢れよ】

これが最後に交した言葉。
この日にあたしは彼女が一番嫌がる台詞を吐き
(「やっぱこの感触がね」って乳をやたらしつこく触るから、いい加減腹たって来て
「そりゃ本物にはかなわないでしょ」…注・はっちゃんはニューハーフです。幼なじみ&親友でした)
目茶苦茶彼女を怒らせてしまったことが、ずーっとずーっと引っ掛かってるんだろうと思います。


彼女はいつも言ってました
「くたばったら、ウィレム・デフォーとかハーヴェイ・カイテルとかの大好きな人んとこを回って気が済んだら成仏することにする」

こうも言ってました
「あんたが惚れてる男んとこいって、潜在意識に働きかけて洗脳しといちゃる」

…だから多分まだ上には行ってないで、海外のセレブんとこを回ってるんでしょうね。
(デ・ニーロあたりで長期滞在してそーだしな)
謙也さまの潜在意識に働きかけていてくれてたらラッキー(をいをい)

あ、朝の夢の話が、はっちゃんの話になってしまった。ごめんなさい。

平日の朝ってのは、ある意味切羽詰まってるって状態。寝てられる状況ぢゃないから。
切羽詰まってるといい夢を見るってのは、もしかしたら大掛かりないぢめだったりして…まさかね。

もしかしたら親分が…をいをいをいをい。

今朝も二度寝してしまい、ダンナ小柳さま(@電撃ネットワーク)に夢で口説かれた。

…朝観る夢は正夢になるってーけど、いくらなんでもこれはなぁ…ただの願望っす。

願望ねぇ。H系が多いってことは、エロおばばになりつつあるのかな。まぁそれはそれでいいかな。

そんなやつぁおめーだけだ!!ってなりそうなので、もしそうだったら読み飛ばしてくださいませな。

先頭 表紙

2002-09-25 年齢を感じる

【B面】って言葉を知らない。
これだけで「うわー」ってなってたんだけど、自分がもう若くないって思える材料はバシバシある。

最近18歳の小僧と話すことが多いので、必要以上に老け込んで来た気がする。

親父が言ってたキャンディーズって、観てみたかったですー
…キミのパパ、43歳だって言ってたっけ。そーか、パパのほうが年齢的にタイプだな、あたし

母親が昔憧れたピンクレディって、全盛期観てみたかったですー
ママは40歳だっけ?…はははははは…

たのきんトリオも知らないんだろうな。
ってーか、もしかして「おニャン子」のあたりに生まれてるってことか?
…こくしょーさゆりの昔を知らないって言ってたしな。

渡辺徹って、ホントに昔は細かったんですか?
はい。かっこよかったです。ラガー刑事…太陽にほえろも知らないですか…ごめんなさい


小僧は相撲が好きらしい。
あたし全然詳しくないから、結構聞いててお勉強になる。
千代の富士って人の全盛時代、観たかったですねー
大関だった頃ってめちゃくちゃかっこよかったって

…あたし「大関千代の富士」って写真集持ってた。実家にある。

いやいやいやいや、もうそんなになってしまうのか。


小僧はあたしに合わせてこういう話をしてくれてるらしいけど(最近この見事な外し加減がツボに入って来た)、
いっじょーに疲れるんだな、話しおわったあとに。


若い子とこういう話をすると、【知らないっすー】って、なんだか自慢げ。
昔のTV番組とかでこういう行動取られるとおめーんちは地方ローカルでやってなかっただけだよって反撃しちゃうけど
(大人げないことには定評あり)
確かに若いってことは、それだけで最強の武器だけどな。別に本人は偉くも何ともないんだけど、若いってだけで強いんだよな。

まあいいさ。いずれわかるさ。
自分の半分の年齢の子が会社に入って来て、
浜崎あゆみって、リアルタイムで観たかったなー
キムタクってかっこよかったんですってねー
「タイタニック」、あの時代でこれだけやったんだから、当時はすごかったんでしょーねー
ディカプリオって、本当に昔はかっこよかったんですか?
なーんてこと言われて愕然とするんだからさ。
(レオは絶対崩れそうな気がする。せっくすどらっぐあるこーる漬けに近いもんあるざんしょ)

願わくば、その愕然とする姿を観察できるまで生きていたいもんです。
(澤田謙也さまと人生最後の大花火を打ち上げたくないわけではないんだけど)

あと数年で平成生まれが入社してくる。
そんときにはきっと愕然とするんだろーな。

まあいいか。30代は楽しいし、40代もきっと面白いはず。
とっとと不惑の年代に入って、完全な傍観者となって人間ウォッチングを楽しめるようになれるといいな。

若い子たちへ。
いずれ自分も、今おじさんおばさんを馬鹿にしてるように、馬鹿にされるようになるんだから、今から精神鍛えておきなさい。
「うちらの若い頃は」「最近の若い子は」って言葉が口に出たら、もうその時点で若くないんだからさ。

あ、なにを書きたいのかわかんなくなってきた。またしても読み飛ばしてくださって結構でし。ごめんなさい

先頭 表紙

ええ、B面ですわ。そして「ばれんたいんでーきっす」ですわよ♪ / valkil ( 2002-09-27 16:47 )
B面だし のりぴー音頭ッショ?笑 / ちび団長 ( 2002-09-25 23:22 )

2002-09-25 Happy Birthday!!


本日は、あたくしの熱愛するジェイソン・フレミングさまの御生誕記念日でございます。

このかたを熱愛してるのは、おそらく日本であたしだけでないかと思われますので
ここでひっそりお祝いをさせていただこうかと。

出会いは【ロック・スター】。
彼のケルトリバーダンスにばしっとノックアウトをくらい、いきなしひれ伏してしまいました。

次は【スナッチ】。
一回目に観たときはデル・トロにばっか目が行って、ブラピの傍らにいる彼に気がつかなかっただなんて!!

そして【ザ・グリード】
…本領発揮!!!ってくらいのいい泣きべそ顔。
この人はいろんな顔を持ってますが、この映画では【麗しい傭兵】ざんした。


【フロム・ヘル】だって彼の存在があるからOK.
「旦那さま、俺はもう耐えられません」と泣く顔がそそるそそる。

【カーテンコール】で号泣し、【ロック・ストック・ツー・スモーキング・バレルズ】に笑い、
【URAMI】で彼をいたぶる馬鹿どもに怒り…

とにかく、顔も声も仕種も全部好き。全部愛してる。

(澤田謙也さまとは全然タイプ違うけど、これはリーグ違いということで。
外人さん部門では、彼がぶっちぎりトップです。長年愛してたヴァル・キルマーを遥かに引き離してのトップ)


「ミーンマシーン」の公開はもうすぐ。
予告で既に「うぎゃー!!」となってるあたし。可愛いぞー。たまらんぞー!!


というわけで、ジェイソンさま、お誕生日おめでとうございます。
これで半年の間、同じ年齢ですわね♪

最愛の奥様と、英国で誕生日を過ごされていることでしょうが、
この日本の、東京の、板橋区の片隅から、心の底からの愛をこめて、お祝いさせていただきます♪

(これも馬鹿なつぶやきですんで、読み飛ばしてくださって結構です。ごめんなさい)

先頭 表紙

2002-09-25 気分変えよう


人生の目標ってーか、希望

死ぬまでに一度、一目でいいから、この絵の本物を見たい。

シャガールは観ることができた。
だからこれ以上欲をかくとろくなことにならんかもしれないけど。

クリムト、好きなんですよ。
「Kiss」よりこの絵が好き。

長岡の美術館は、クリムト展をやってくれんもんか。
そしたら絶対また行くんだけどなー
(だって上野だとめちゃくちゃ混むんだもん、間違いなく)

そういえば画集は実家に…いかんいかん、今はそっち方向のことを考えてはいけないぞ。

先頭 表紙

2002-09-25 …ごめんなさい

例によって母親とはまったく改善しないままの状態。

病人だし、薬とか強いらしいんで副作用かなんかでイライラして、
それであたしを攻撃してくるってのはわかってる。

罵詈雑言くらおうとも、あたしの口座から勝手に金引き落とそうとも、
周囲にあたしのあることないこと言いふらそうとも、だって病人だもん…って思ってる。

でも昨日はさすがにきてしまった。

帰って留守電をチェックした。
今日、今までの人生について考えてみました
人生をやり直せるなら、あんたなんて産まない。
おかあさんの人生最大最悪の失敗は、あんたを産んだことって今日わかりました


…これで鬱になるなってほうが無理ってもんです。

留守電聞いた親分が
おたくの母親、こーいっちゃなんだけど人間として最低だぞ

…確かにそうなんだけど、人に言われると目茶苦茶腹たった。
血がつながってるってのは、こういうことなんだろうな。

すごい難産で、母体が危険だから、生まれる直前に親に【子供は諦めます】って一回諦められていたらしい。
要は「あんときに殺しておけばよかった」ってことですかね…まさかそこまでは…うーん…


親分はあたしのことを考えて言ってくれたのはわかってる。
なのに、それに対して怒ってしまった自分がやでしょーがない。

太宰治って【生まれて来てすいません】って言ったとき、こんな気分だったのかな(確実に違う)。

しかしなー。たまらんぞ、これは。

100%悪いことってのはないもんで、この電話の一件で一個だけいいことがあった。
あたしは【鬱】【怒】状態だと、別の方向にエネルギーを発散させる傾向がある(みんなそうなんだろうけどね)

いつもは「もう寝るのか。そんなんぢゃ引越できないよ」って言われてしまってるあたしが
昨夜は本棚1個分&ビデオラック3個分の荷物をダンボールに詰め、食器棚も半分空にした。
かなり進んだってことで、結果オーライ…かな…だよな…ってことにしないと。


最近ママはこういう留守電攻撃を仕掛けてくるようになった。
幸いにしてもうすぐ引越だ。
引越したら、新しい電話番号は実家に教えないようにしておこう。
なんかあったら親分の実家に連絡いくだろうしね。

こうやってぶちまけたことで結構楽になったし、仕事頑張れそうだな。


実家の留守電に【生まれて来て、すいません】って入れれば?って親分は言うけど、さすがにそれはねー。

まぁ、多分、あたしが生まれて来たことは母親にとっては人生最悪最大の間違いだったんだろうが、
あたしが生まれて来たことを人生最高のイベントって思ってくれてる人がいるかもしれない。
(あ、いるわ。ガンちゃんならきっとそう思ってくれてるよな…多分…おそらく)

今はいなくても、これから出会う人がそう思うかも。
それが澤田謙也さまかもしれないし。

…いかん。これはプラス思考ではなくて、ただの現実逃避か??

まぁいいや、少しでも自分の状況がよくなるんなら現実逃避でもなんでも。


というわけで、今日もぼやいてますんで、読み飛ばしてくださって結構です


追伸

今、わかった。ほんとにたった今。
この状況って、新潟で小隊長に会ったり、シャガール見た【幸福】の反動なんだ。
やっぱあたしの人生って、いいことがあると、あとで3倍くらい悪いことがあるんだな。

そーかそーか。小隊長に会えたんだから、このくらいあってもしょーがないのかな。

あれ?また現実逃避?まぁいいか。

先頭 表紙

2002-09-24 おめでとう


みはるちゃん

せーちゃん

入籍おめでとー!!!




いやいやいやいや、まぢでおめでとー!!!

先頭 表紙

2002-09-21 最近の澤田貧乏

これをヤフオクで落札いたしました。

昨日届いたんだけど、まぁこの謙也さまがかっこいいったらありゃしない。
焼肉食いながらの対談です。肉を嬉しそうに食ってる姿が…ああ、この箸になりたひ…馬鹿>あたし
藤島親方になりた…くはないです。いいです。あ、でもちょっとだけ(をいをい)

かっこいいってーか可愛いってーか。
いっやー、たははははは。

【引越前に荷物を増やすな!!】って親分に怒られましたが(そういう自分だって仮面ライダーアギトのDVD買ってるくせに)
相変わらず澤田謙也の名前には徹底的に弱いのでありました。

どこまで続く、どこまでヒートアップする、この澤田熱。
既に自分の力では収拾できなくなってきてるけど、いつかきっと…どーだろー…まぁいいか♪

今日帰ったら、この本をもっかい読んで、あとは封印してしまわないとな。
さもないと昨夜みたいに2時間近くも同じページ見て【うへへへへ】ってやってることになっちゃうから。

うぷぷぷぷ。
いやー、人生って素晴らしい(壊れてる)

誰か「蘇るスカイライン神話」ってビデオ持ってないかなー。ご出演なさってるらしいんで、非常に見たいんですが。

先頭 表紙

2002-09-21 解決

脇役好きのあたしは、全然メジャーでない人を「あれ?この人どっかで観たぞ」って上映中に脳内検索かける悪癖がある。
人間としては間違ってても、この「勘」はかなりの高確率で間違ったことがない。
人生に何ら役立ちはしない、数少ない特技。

さてさて、「ダイハード2」を観るたびに、ずーっとひっかかってる人がいた。
テロリスト軍団の一員の黒人さん。
IMDBで探そうにも「テロリスト」って表記の人がいっぱいいるから、誰だかわかりゃしない。
(あたしの大好きなトニー・ガニオスもそうだったんだよな…しくしく)

こないだHMVで流れてるの観たときも「絶対どっかで観たんだけどなー」
だって、かなりインパクトある顔なんですもの。華はないけど、濃い。

うーん…

こういう状態は何年もずーっと続いてて、普段はアタマの中の抽斗にしまわれていた。

それが、さっき、本当に突然答えが出た。
「星の王子ニューヨークへいく」で、スタジアムかなんかで
エディ・マーフィに出会って感激して写真とってた人だ!!


そーかそーか、いやいや、そーだったか。
あー、すっきりした。

これはあたし以外の人間には本当にどーでもいいことなんだけど、
結構長いことひっかかってたことだったんで、肩の力が抜けたみたいな感じなのですよ、今。

あたしのシナプスはわけわかんない活動をしてるなーってつくづく思った。
確かこれ「でにーろがえでぃと共演するらしーよ」って話してたら突然「あ!!」だったんだ。

エディ・マーフィから一気にどかーんってつながったってのは、なかなか優秀な働きをしてくれてるらしいけど
なんで今、突然なんだろうな。
(これまでもエディの話は散々してたけど、つながったことなんてなかったし)

思い出せたのは嬉しいんだけど、できたら一人のときにが良かったな

【あ!!】
「どーした」(by友人よっちゃん>エロザル>アオレンジャー>リバースくん)
【そーかそーか、スタジアムのあんちゃんだ】
「なにが?」
【いや、ダイハード2のテロリストの黒人さん】
「…またですか?」
【ごめんなさい】

よっちゃんと一緒のときって、こういうの思い出す確率が非常に高い。
前も【ジェームス・レマーって、なにに出てる人だっけ】ってのを思い出したのは彼のおかげだった。
空になったペットボトル2つに指入れて打ち鳴らしてるのを見て

【あ】
「?」
【そーかそーか、ウォリアーズだ!!】
「プロレスラーの?」
【映画の。そーだよ、オンナでつかまっちゃった人だ】
「誰が」
【ジェームス・レマーって役者さん】
「またですか?」
【ごめんなさい…】

彼がもしかして【記憶の媒体】なのか?まさかね。

まだまだ「どこで見たんだろーな、この人」って引っ掛かってる人はいっぱいいる。
彼と行動を共にする機会を多くしたら、どかーっと解決するかな。まさかね。
毎回呆れられてるから、できたら思い出すのは一人のときがいいな。さもなきゃししょーと一緒のときとか。
(ししょーはちゃんと状況わかってくれるし、結果に対してのコメントもくれるし)

今回も「つぶやき」みたいなもんですので、読み飛ばしてくださっていいです。ごめんなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)