himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-13 さてさて…
2002-06-13 どーしよっかなー
2002-06-13 あたしがわるいの??
2002-06-12 似てません
2002-06-12 いやいやいやいや…
2002-06-11 悩んで悩んで悩みまくっている
2002-06-11 希望
2002-06-11 もうすぐ
2002-06-10 エロババアぢゃないー!!
2002-06-10 減量の最終目標


2002-06-13 さてさて…

先日、ミリぞーに買ってもらったローカットのパンツを昨日履いて出勤してみた。
ここ数日でいきなし2kgばかり体重がおちたので、「どーかな」ってちょっと思ったので。

うん、だいじょうぶ。
あ、こないだ履いたときより腰の部分が上にきてるぞ。
どうやらちゃんと尻まわりの肉も減っているらしい。

「あ、いいぢゃんー」と結構好評。
親分の職場の人にも「これかー。似合うよー」って言ってもらった。やっぱちょっと嬉しい。
やっぱあたしだけなのか、あれを駄目だって思ってたのは。

前屈しても、お尻の割れ目は出ない。
ギリギリででないってとこだけど、もっと頑張って体重おとしたら、それも解決するはず。

うん、悪くないぞ。
もともとデザインも色も素材も気に入ってるから、「前言撤回」も早い。

…でもこれ、臍が出るのよね。
あたしの臍は、体の部分の中でも数少ない「カタチの綺麗な場所」だったりする。
すっごーく綺麗ってわけではないけど、まぁ、でべそでもなく、きちんと縦になってる、悪くはない臍。

だけど、さすがに臍だしては歩けないな、あたしー。
いくら8kg落したとは言え、所詮「小錦が曙になった程度」のもんだ。
おなかがポコって出てしまってるから、人前にはさらせませんな。
いや、もし「初対面の人が見て「痩せてる」って思ってもらえる体重」を手に入れたとしても、出せないです。

ガンちゃん@ジムのインストラクターのアドバイス
入らなかった服が着れるようになったら、それを欠かさず着ること。
前に着てた服がゆるくなったからって、喜んでそれ着てると体が緊張感なくして緩むから。
着れる服が増えたら、更にもうちょっとで入りそうな服を出して部屋に吊っておく。
で、体重が減るごとにそれを着てみるのが効果的だからね


だからこのパンツは、しばらくオナカ隠して着ることにする。
福岡旅行にも着て行く予定。
まぁ、あたしが洋服で「いいぢゃん。似合ってる。かっこいー」なんて褒められることなんざ滅多にないから
調子に乗ってるだけってのもあるんだけどさ。

このパンツを履いてもおかしくないくらいの平らなおなかを手に入れることが目標の一つになった。
そっか、やっぱ親分の暴言による「怒り」はちゃんと原動力として効果出てるんだなー。
頑張らなくっちゃ。


余談ですが、体の部分で気に入ってる数少ない部分、臍のほかは「鼻」。
アン・シャーリーではないけど、鼻の形のよさを支えに生きてるってとこあるの。
もーちょっと大きければいいんだけどね。鼻筋ばしーっと通ってるし、カタチは悪くないけどいかんせんちっこい。
目と口がでかいから、鼻がちっこいんで異常にアンバランスなんだもん

顔についてはパパのクローンだから、「美」に恵まれてないことだけは確か。
パパが嘆くから「自分の顔が嫌い」なんて言えないけど、やっぱ自分の顔は嫌いだなぁ。

あ、顔だけでないか、性格も何も全部嫌いなんですけどね。
妹の次に自分が嫌い…最近、妹より自分が嫌いかも…あ、なんか鬱…いかーん!!

先頭 表紙

2002-06-13 どーしよっかなー

ときどき突発的に欲しくなるものがある。
でもなんだかんだで結局買わない。
それは、ビデオプリンター。

最後に欲しくなったのは、昨年夏あたりまで続いた【松沢熱】に浮かされてたとき。

ここ数日、またしても欲しくて欲しくてたまらなくなっている。
言わずと知れた【澤田謙也熱】のせい。

「どーしよーかなー。買おうかなー」
あたしゃソフト系には財布の紐はめちゃくちゃ緩いけど、ハード系にはさすがにちょっと二の足を踏む。

ししょーが打開策を出してくれた。
パソでDVD観れるんだろー?画面コピって印刷すればいいぢゃん

そーか!!あまりに基本的なことなんで忘れていたぞ。
【熱】にうかされると、ごく簡単なことまでも欠落してしまうらしい。いかんなぁ。

あたしのパソにはDVDなんてついてない。
だから親分に交渉を…

やーだよー
なんでよー。腰揉むっていったぢゃんー


だってチミ、あの「腰タオル」のまっちょくんをってんだろー?
何が哀しくておとこのハダカを。

…できるかどうか試してくれるだけでもいいぢゃんー

できます。でもやったげないよー。
チミはいま「病気」だから、家の中を筋肉男だらけにされるのやだもん

…いじわるー!!!

冷静になって考えたら、間違いなく親分の言うことが正しいんだろう。
でも、今のあたしには謙也様の魅惑の肉体しかアタマにない。

あれをいつでも好きなときに眺めることができる、それがあたしの願い。

…どうしよー。あたし、ボディ狙いのエロババアになってるー。

明日「鬼が来た!」で、謙也さまが登場した瞬間に悲鳴あげたらどうしよー。
(家でDVD見てるときには完璧にそういう状態です。どっかの世界にいってしまってる人なんですよ、もう)


あー、欲しいなー、ビデオプリンター。
それもパソにつなぐんぢゃなくて、昔あったTVにつなぐほうのやつ。
もう売ってないんだろーな。

あー、欲しい。
…親分、なんかワルサして、それが露呈してくんないかなー。
そしたら間違いなく買ってもらえるのにな。

まったくなー。まいったな、この【病気】。
しかも、今までにない【重症】。
だってレンちゃんにしろジェイソンくんにしろ、画面で見て【あ、気持ち悪い。吐き気が】ってなったことなんてないもの。
長年あたしの愛する男ランキング首位に君臨してきたヴァル・キルマーさまに対してだってない。

やっべー。あたしついに現実世界の男でなく、絶対に自分の手が届かない男にまぢ惚れしてもーたか。

…神様お願い、三億あたしにください。
半分に割ってすっぱり離婚の予定でしたが、親分にはナイショにします。
で、三億まるまる持って逃げます。

一億持って謙也さまの事務所に行って【これで好きな映画をつくってください】ってスポンサーになり、
それで接点をつくります。

…だめだ、真剣に壊れて来てるかもしれない。
友達いなくなりそうだからクールダウンしないと…できるのかなぁ。うーん…

とりあえずビデオプリンター欲しいな。どーしよっかなー。

先頭 表紙

2002-06-13 あたしがわるいの??

一昨日は死ぬほど暑かった。
暑さに弱いあたしは「うげー」ってなってしまっていた。

同じく暑さに弱い親分から携帯にメールが来た。
シーブリーズお風呂セットと、湯上がり爽快バブ買っておいてー

シャンプー・コンディショナー・ボディシャンプー・ボディローションを購入。
湯上がり爽快バブにクールバスクリンも購入。

おっけー。完璧―。

極楽極楽って状態でお風呂を堪能したです。
親分も「ちもちいいねー♪(彼は「き」を「ち」と言う傾向あります。「ちみ」「ちたない」とか)」と御満悦。

が!!
昨日はうってかわって、あの涼しさ。

駄目じゃなーい、そんなことぢゃー
きっとけーこさんがあんなもん買って来たから、こんな寒くなったに違いない
だめだよ、まったくー
困るんだよね、こういうのってー


…あのさ、親分が買って来いって指令出したから買って来たんだよね、あたし。
それに、涼しくなったのあたしのせいぢゃないんだけど…

なんか問題でも?

…ないです、あなたの言葉は法律ですから…

うちの親分のミドルネームは理不尽です。

おもいっきし釈然としませんが、この数日の気温の変化に体がついていけず、怒る体力ないです…しくしく

こんな顔の亭主だったら、なにされても喜んで「犬と呼んでくださいー」なんだけども
(ごめんなさい、またやっちゃいました。今日の謙也さま。「ホークB計画」より。この腕がたまりませんー!!!)
ちっとばかしこぎれいななすびぢゃねぇ。

いやいやいやいや、自分のレベルを考えたら、こぎれいななすびで充分ですとも、間違いなく。
でもさ、理不尽なことや暴言吐かれたりするんなら、せめてこの顔…って思わないとやってらんないんですものー。

あー、やっぱ疲れてるなー>精神面
きっと今日も謙也さまの魅惑の肉体DVDを観て…うん、そうしよう。

あ!!明日「鬼が来た!!」見に行くんだった!
そーかでっかい画面で謙也さまの110cmの胸板を堪能できちゃうんだー。

あ、なんか元気でてきちゃった。親分になに言われてももう大丈夫…あと30分くらいの間だったらね。ふぅ…

先頭 表紙

ごめん、はっちゃん!!あんたの命日に馬鹿なこと書いて。でもきっとチミなら「まったくもー」って苦笑で許してくれるんぢゃないかと… / valkil ( 2002-06-13 09:35 )

2002-06-12 似てません

親分が、またしてもほざきはじめた。
飲み屋のおねーちゃんに【鼻と口元がケイン・コスギに似てる】と言われたらしい。

おかげですっかりその気になって、ことあるごとに
ふぁいとー!! いっぱぁーつ!!

…似てないってば。
言うと怒っちゃうし、怒ると恐いから言えないけど
親分は誰がどうみても、【ちょっとこぎれいななすび】だってば。

本人が言う「たつみたくろー」にも似てないし、
義母が言う「石橋貴明」にも似てないし、
義妹が言う「のむらまんさい」にも似てない。

絶対なすび。
鼻と口元…確かに似てますよ、パーツの個数はね

こんなんぢゃゆやさんに持ってって貰えなくなっちまうだよー。
今だったら親分にしばし我慢していただければ、真田さんもそのままもってっていただいていいんですけど。
(まだ言うか)

でも、福岡に上陸した瞬間、ケインらぶのMihoちんに殴打されるこたー間違いないですしね。

なるべく早く間違いを訂正させるようにしますので、
もし親分が「ケインくんに似てる?」って聞いたりしてきたら
目尻が」とか「小鼻が」とかでうまいことお茶を濁していただけると助かります。

あたしには面と向かって断言するクソ度胸はございません。
そして親分を怒らせるような真似はしたくないです。
(久々に奴の女性関係の病気が騒ぎ出してる気配があって、
そういうときに喧嘩すると、逆ギレされてすっげー面倒なんですもの)

今、別宅(ミリんち)に行くのヤなんです。食い物がいいから減量の成果がパーになっちゃうし。

しかし、ケインくんねぇ。
あたしには害がないからいいけど、世のケインくんファンのかた、ほんとうにごめんなさい。

いやいやいやいや、まったくもー、飲み屋のねーちゃんも余計なことを…。
とほほ。

先頭 表紙

もう8年ですからねー。愛とかそういうんぢゃないですよ。とんでもないクソガキと暮らす疲れたオトナって感じです。…あ、自分自身もクソガキだってことに…いやいやいやいや / valkil ( 2002-06-13 08:50 )
何だかんだ言いながら、愛してらっしゃるんでしょう?憎い、ニクイですぅぅ(^o^; / なっかー@あっしも幸せ欲し〜 ( 2002-06-13 06:36 )

2002-06-12 いやいやいやいや…


(今日の謙也さま♪この顔もすきー。ってーかどんな顔しててもすきー♪)

結局ストリートファイターは注文してしまった。
自制心ってものはないのか、あたし…好きな人に対しては、まるっきしない。

そしてガンちゃんから情報が来た。

「どんちゃん(あたしです。どんくさいから)の好きな人の出演作情報―!!」

やっぱVシネマの人だったのね…

「鬼が来た!」では新宿武蔵野館で、「カラー・オブ・ペイン」では、あの小汚い銀座シネパトスで舞台挨拶があったとか。
なんてこったい!!
…シネパトスなんて、かぶりつきぢゃねーか!!

次回は多分そんなことないんだろうなー。
だって「鬼が来た!」で相当人気出てるしなー。

でももし次回作、舞台挨拶があるなら行く。間違いなく行く。ヤフオクで万単位の金額払ってもいいから行く。
松沢蓮くんのためにバトロワに50000円近くつぎ込んだんだから、きっとやってしまうな。

だって謙也様、通常は香港なんですもの、住居も仕事も。
だから来日なさったときに行かないと、会えないし。

いやー。もしあたし、生でみたりしようもんなら、確実に吐くな。
ってーか、そうなった状況を想像して、既に胃が収縮しはじめてるぞ。
…こらこらこらこら、起こってもいないことで体力使うな>自分


どーしよーかなー。買おうかなー。
でも「ストリートファイター」注文しちゃったしなー(結局買ってるんだよね、まったく…)

またしても悩む悩む…うーん。
そーだ!!「ミニシアター系とVシネマに関してはすっごーく詳しい男」、我が義弟に相談しよーっと。

ゆーすけなら、もしかしたら買ってくれるかダビってくれるに違いない…いやー。あたしってやっぱ性格悪いなー。

先頭 表紙

そーなんですよー。そして「澤田謙也知名度向上草の根運動」ってやつです。こうやって画像アップしてけば、「あれ?この人って奴が惚れてる人だったよな」ってことで情報入るかもしれませんでそ?「あ、彼なら知合いよー」なんてのとか。…馬鹿ですねー。でもいいや♪ / valkil ( 2002-06-13 08:48 )
およよっ?イイ男の画像コレクションっすか?(笑) / なっかー ( 2002-06-13 06:32 )

2002-06-11 悩んで悩んで悩みまくっている


うーん…
どーすっかなぁ…

うーん…
さてさて…
どうしよう…

よし!!
いやいや…

これがあたしの現在の状況。

只今、昨年の「松沢蓮病」同様…うんにゃ、もっと強力な「澤田謙也熱」に浮かされている。
澤田さんがらみのものは、とにかく集めようと画策している。

でも「なんでもいいから」ってわけでもないんだよなー。

というわけで、悩んでいるのがDVD。
「ストリートファイター」…あの有名な格闘ゲーを映像化した、ジャン・クロード・ヴァンダム主演の馬鹿映画。

これは実は謙也さまの映画デビュー作だったりするのだ。
役名はキャプテン サワダ
…そのまんまぢゃん!!

あたし、この作品は観たことがある。
ラウル・ジュリア(アダムスファミリーのおとーちゃん)の遺作だから。
でも、キャプテンサワダなんて覚えてないなぁ。

さてさてさてさて…
あたし、ヴァンダムが苦手なんですよー。
マッスル系ではあるけど、あたしが「苦手な筋肉」なんだよな、この人って。

謙也さまのために、ヴァンダム作品に手を出していいもんかどうか。
買ったはいいけど、エキストラ寸前の顔もわかんないような存在だったらどうしよう。

【レンタルって選択肢はないわけ、チミには?】って親分が言う。
…ない。どういうわけだか、ない。

どーしよっかなー。
キャプテンサワダのために買うべきだろーか。
でも、「スパイス・ザ・ムービー」をジェイソン・フレミングさまのためにさえ買うことをしていないくせに
これを買ってもいいんだろうか。

既に「ホークB計画」「カラー・オブ・ペイン」っていう、立派な「主演」系持ってるしなぁ。
…でも、謙也さま…うーん…

「赤影」を、一瞬だけの高岡蒼祐くんのために買うかどうか悩んでいるあたし。
なんか成長してないなぁ、ほんとになー。

さてさてさてさて…どーすっかなぁ…うーん…

先頭 表紙

まだ買ってないんですよ、一応「買い物カゴ」には入ってるんですけど。ムラジュンと高岡くんのためにどうするか考えてますわ。あ、でもガンちゃんおだてたら手に入るかも…あたしって鬼畜っすねー / valkil ( 2002-06-12 08:51 )
赤影・・・買ってましたよね、確か・・・ボソッ・・・・・(笑) / ゆや ( 2002-06-12 01:02 )

2002-06-11 希望

ダイエットコークだけでなく、ダイエットスプライトが出た。
メーカーさん、ここは一つ「カロリーゼロ」の炭酸飲料をガンガンお願いできませんか??

一番希望としては、やっぱ「ダイエット・カナダドライジンジャーエール」ですね。
あとはファンタグレープ、セブンアップかなぁ。


あ、ジンジャーエールはなんだっけな、あの「本物の」っていうウィルキンソンだかウィルキンスのはやだ。
あれ「うまい」って言われてるけど、あたしゃ駄目です。
あれが本物のジンジャーエールなのは間違いない。
だって【微炭酸の生姜汁】だもん、確かにさー。
でもすっげーまずい。
風邪でも引かない限りは飲みたくないですよ。

いいの、あたしはカナダドライジンジャーエールっていう「どこがジンジャーだ」ってのがすきなんだから。

だからメーカーさん、お願い。
多少まずくなってもいいからダイエットジンジャーエールを出して。

まぢで心の底からのお願いなのでした。

あ、あと、炭酸以外では「カロリーゼロ」のカルピスウォーター希望。
味さえ同じなら、怪しげな材料つかっても、あたしゃ全然かまいませんからさ♪

小さい頃に駄菓子屋通ってた人間は、そんな「まともな成分」なんかに頓着したりしないのさ!!
だってあの、なに使ってんだかわかんないヨーグルトとかおいしいって食べてたんだしね。

え?将来的に蓄積された害が?
いいわ、ぜんぜん。
だって10年後の自分なんて、他人だもん

牛肉騒ぎでも余裕で焼肉屋に行き、雪印スライスチーズが安くなったと喜ぶあたしは
やっぱし親分が言うように「どっか間違ってる」んでしょーか。

いやいや、やっぱ「地球」「環境」「人体」なんかより「財布に優しい」が基本でしょう♪

先頭 表紙

そうなんです、やっぱ財布に優しいのが一番ですよ。だから異物混入とかの騒ぎがあると「しめた、これでこのメーカーの製品は安くなるぞ!!」…いかんっすねー / valkil ( 2002-06-13 08:44 )
節約は主婦の友…これ、とても大切でしょうね♪ / なっかー@独身男が言うコトやない? ( 2002-06-13 06:34 )

2002-06-11 もうすぐ

ふときがついたら、6月13日がもうすぐだった。
あたしが心の底から愛してた、親友はっちゃんが急逝してから、もう二年になるんだなー。

思い出してしまうと、やつの不在が非常に身に染みてきた。

二年も奴なしで無事に(かどうかわかんないけど)やってきたから、多分これからも大丈夫だろうとは思う。
まだ二年しかたってねーのか、なのか、もう二年たったのか、なのか相変わらずわかんない。

この二年で、なんかあたしは変わったり成長できたりしたんだろーか。
ただ無為に日々を過ごしていないだろーか。
いつか会ったときに、「なにやってんだ、おめーは!!」って怒られるようなことはしてないだろーか。

…あんま成長も変化もしてないなぁ。


まだ、すごい映画に出会ったりするたびに「はっちゃんがいたらなぁ」って思うことは多い。
「鬼が来た!」なんて一緒に観たら、二人で「謙也さまぁ!!」って熱あげたりしてただろう。

(嗚呼、またしてもやってしまった。「今日の謙也さま」ってやつ)

「はっちゃんがいたらなぁ」って思うことは、本当に多い。
ナミはなくなってから7年だから、さすがにそれはなくなってきたけど。
(ごめんね、ナミ。だからって忘れたわけぢゃないんだよ、思い出さなくなっただけで)

完璧に「全然おっけー、大丈夫」なんてなることは永遠にないと思う。
でも【忘れないけど思い出さない】の姿勢をこれからも保っていけば、きっと大丈夫。

しばらく会えないだけだもんね、だって。
あたしがくたばったら、ナミとはっちゃんと、うちのババアが待っててくれてるはずだし。
たとえ地獄に落ちてしまっても(悪いことばーっかしてるから可能性高し!!)、この三人が蜘蛛の糸でひっぱりあげてくれるって
信じてるし♪

…あ、でも、知らなかったとはいえクリスマスに食ってしまった、ペットのにわとりガッツがその糸を食い切りそうな気が…。

さて、おもいっきり感慨に浸った。もう大丈夫。

当日に手紙を書いたりするのは今年はなし。
だからはっちゃんに今メッセージを。
相変わらずあたしの日記をROMって苦笑するのが趣味だといいんだけど。

あんたの甥が一昨日生まれました。
名前は【カズヒロ】。
伯父さん(でいいのか、まったく!!)の名前をもらいました。

笑っちゃうくらい、あんたにそっくりです。
「狂暴な美少年」にならないように、「死んだおじさん(なんかこれ抵抗あるなぁ)の親友」として
可愛がって見守っていきたいと思います

あたしが見守ってるってのは異常に不安だろうけど、彼にはあんたもついてるから大丈夫さ。
あたしはあんたのためだったら片腕切り落されても笑ってられた。
あんたがあたしに対して、あたしのためになら本当になんでもしてくれるって知ってたから。
あんた以上の存在は、この先多分一生現れそうにないと思ってる。
どうか「カズヒロ」くんにも、あたしにとってのあんたのような、世界一の親友ができますように。




じゃ、来年またね。
やっぱり、心の底から、本当に、世界で一番愛してるよ。

先頭 表紙

説明不足になっちゃう人もいると思うんですが、はっちゃんってのは、3つのときから一緒にいた幼なじみで親友で、そしてニューハーフでした。一昨年、クモ膜下出血で急逝しました。 / valkil ( 2002-06-11 17:24 )

2002-06-10 エロババアぢゃないー!!


サッカーを観に、昨夜義弟がうちにやってきた。

さてさて、親分が最近購入したワイドテレビ@データ放送観れるやつ。
泡も立たないくらいギンギンに冷やしたビールと、枝豆。

あたしは部屋の仕切りの襖を閉めて、自分の部屋でDVD鑑賞をしていた。
届いたばっかの香港映画「からー・おぶ・ぺいん 野狼」。
(感想は「映画」のほうにアップしました…感想っていっていいのかどうか)

ひゃぁぁぁぁ
うわぁぁぁぁ
うっきゃぁぁぁぁ


【義姉さん、こっちで一緒に観ればいいぢゃん】
…違うの、サッカーぢゃないの。
澤田謙也さまを観て壊れかけてるだけなの。


窓の外から歓声が聞こえて来た。
「うおー!!」
(得点したらしいですね、こんときに)

あたしの部屋からも声がした
あーもー!!ひゃぁぁぁ

【だから義姉さん、一緒に…あ、ごめん】
うん、そうなの、タイミングがあっちゃっただけなのね。

ちょうどそのとき、あたしの部屋のTVには、腰にタオル一枚巻いただけのあんちゃんが4人
ちょっとスローかかった状態で歩いていた。

あたしはその澤田謙也さまの魅惑の肉体に、
文字どおりヨダレたらしそうな状態で見蕩れてただけなの。
(いやー、生唾飲みこんぢゃいました、まぢで)


試合が終わったあと、親分に電話がかかってきた。
前回同様、「お祝いで一杯飲みに行こう」っていう、近所に住む友人からの誘い。
(よくまぁ日曜の晩に飲みに行く気になるもんだ。男性の体力には感心ざんす)

どうやら電話の向こうで、「嫁さんも連れておいでよ」って言われたらしい。
「Tさんから誘われたけど、行く?」
いやいや、あたしはパスしておきます。酒飲まないし、風呂も入っちゃったし。

「うちの奥さん、今、エロビデオ観てるから駄目ですってー」
…おい!!

いえね、確かにさ、画面にうつってたのは、またしてもさっきと同じ【腰タオル一枚のあんちゃんたち】だけどさ。
でもこれ、エロビぢゃないんだよー。念のために言っておくけどビデオぢゃなくてDVDだって。
Tさんに誤解うけたくないからちゃんと言ってよね!!

「あ、エロビデオぢゃなくて、エロDVDでしたー」
…だから【エロ】ぢゃないっての!!

今朝、Tさんに会った。
【すっかり、サッカーほったらかしてオトコの裸観て騒いでたってことになってるよ】

おーまいがー!!

嘘ぢゃないですけどさ、確かに。
ええ、見事に6つに割れた腹筋、110cmの胸板、そしてたくましい【じょーわんにとーきん】にのぼせあがり
自我が崩壊し、まるで日向におかれたアイスのようにでろでろになってましたわ。

けどなー。

「嫉妬」って感情を持たない冷血人間で(あるってばさー。多少はね、多分)、
36にもなって部屋にポスターがべたべた貼ってある(しかも世間によく知られてない人の)【どミーハー】で
国民的一大イベントの最中にオトコの裸みて興奮してる。

…ああ、あたしってどんどんとんでもないやつにされていくわぁ。しくしく。

自分だって「朝まで裏ビデオ大会」の主催者ぢゃねーかー。
なんであたしだけ言われるんだよー。
いやいやいやいや、あたしはエロDVDを観てたわけではなーい!!

ってなわけで、親分を個人的にご存知のかた、この話を聞いたら真相は【香港映画】ってことですからねー。

先頭 表紙

2002-06-10 減量の最終目標

今朝の時点で開始時より8.6kgの減量。
でもまぁ、朝一番の体重は『嘘』だから、7kgくらいってとこにしておこう。

いまのところ目標にしてる体重まで、あと6kg。
だからグラフ描いて、その体重に赤線引いて今までやってきた。

けど、昨夜の親分の一言で「こりゃまだ駄目だ」って思った。

うちの親分はおこちゃまだしお馬鹿だし嘘ばっかつくし性格悪いけど、時々核心を突く発言をする。

元の体型知ってる人に『痩せたね』って言われるんぢゃなくて
初対面の人に『痩せてるね』って思われるくらいにならないと【成功】ぢゃないっしょー


…そーなんだよね。
元の体型を知ってる人は「ずいぶん痩せたね、もういいんぢゃないの?」って言ってくれる。
それはもとの体型をアタマにおいてるから、それを基準にしちゃってるからなんだよな。
初対面の人には「肥えてる」って思われてしまうことに変わりはない。

このお言葉は、かなりきつい。
でも、あたしはこう言われると腹がたって「やっちゃるわい!!」って気になる。
(怒りが殆どの行動の原動力になるってのは、あんましよくないことなんだけど)

初対面の人に「痩せてる」って思っていただくとなると…
うわ、目標体重から更に8kgくらい落さないといかんぢゃねーか!!
(いわゆるモデルサイズの「標準体重」ってので計算してみました)

そっかー、あと15kgかぁ。
うわー、きっついなー。

でもまぁ、ここまで頑張ったんだから、やってみよーっと。
地道にじわじわやってって、40前には親分に「よくできました」と言わせてやるんだい。

今朝、肥える前に購入し、今ではファスナーはギリギリあがるけど、ボタンが留らなかったスカートが余裕で入った。
自分で鏡を見ても、体型の変化は全然わかんないけど、やっぱあたし、痩せてきてるんだなー。
体重は落ちてるから、表面に出てないってこたーないんだろうけど、でも実感してないもんで。

おーっしゃ、頑張るざんすよ。
どうも最近「減量」が趣味ってーかライフワークになりつつあるなぁ。

きっついけど、親分に「やりゃーあたしだってできるんだからね」ってとこ見せてやるために頑張るざんすよ。
あとは、あたしを肥えてるってことで馬鹿にしたやつ全部の鼻をあかしてやるんだい。

…だから、怒りを原動力にするなって。反省。

先頭 表紙

なんせ全部「自分がやってきたことのペナルティ」ですからさー。「日々のたるみがからだのたるみ」なんですよ。親分のこの言葉もあたまにおいて、励もうと思ってます。ってーか腹たちまくるとパワーでません??あとで倍つかれますけどね…駄目だなぁ。 / valkil@けいこ ( 2002-06-11 00:20 )
うっきゃー!おやびん、キツイっすねぇ。しかし、それを原動力にするなんて。。恐るべし・・けいこさん・・ / ゆや ( 2002-06-10 20:42 )

[次の10件を表示] (総目次)