himajin top
「怠惰放蕩徒然日記」








この方を熱愛しているのは日本でも多分数名だろうなあ…
というわけでジェイソン・フレミング知名度向上草の根運動やってます。



ぐうたらな日常の中で思ったりやらかしてもーたことなんかを書いてます。
文章が変でも不快になっても、お願いだから怒らないでくださいませ。
映画の感想とか、こっちに書いてます。良かったらどうぞ。

あたしにとっての聖地であるさんを応援させていただいております

おまけ頁(自分以外の人が読んでもなんも面白くない、自己満足すぺーす)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-04 ご冥福を…
2002-06-04 うーん…
2002-06-04 あたたたたたた
2002-06-03 やだな、それー
2002-05-31 ごたいめーん
2002-05-31 どーしましょ
2002-05-30 んーっとー…
2002-05-30 先は長いぞ…たはは
2002-05-30 バチあたり
2002-05-29 当たった!!


2002-06-04 ご冥福を…

◆テレビ「ショムニ」などで活躍 俳優の伊藤俊人氏死去

くも膜下出血、享年40だったとか。独特の味がある人だったんで、かなり好きでした。
残念です。

個人的には古畑任三郎の「桑原技官」が好きでしたねー。
古畑ってーか、深夜の「今泉慎太郎」のほうか、正確には。


演技力もないくせに偉そうにしてる、いらん役者がいっぱいいるってのに
なんでこういう実力のある人が…おっと暴言。

まぢ残念。ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

2002-06-04 うーん…

世知に異常に疎いあたしですが、ちょっと気になったので…

◆「先制攻撃はしない」 パキスタン大統領がテレビ演説
◆印パ「緊張状態は最高度」 パキスタン大統領が演説
◆パキスタン大統領の演説にインド反発
◆パキスタン、兵器用ウランの生産加速 英紙報道
◆インドとパキスタン、数カ所で衝突、11人死亡
◆インド軍のシナリオは限定攻撃 現地有力誌報道
◆インド首相、国際社会のパキスタン説得に期待

 次の戦争はここで起こりそうです。核だけはやめようね。


余談ですが、あたしが異常に世知に疎いことをいくつかカミングアウトいたします。

●あたしは「フーリガン」ってなんのことだかわかりません
…親分が「熱狂的サッカーファン」って説明してくれたんでそう信じてたんですが、どうやら違うようで…


世知に疎いってーか、耳が悪いってのか…
●サッカーだかなんだかの選手の「なかだこーじ」を「なかだポーゼ」と聞き間違え、最近まで「変な名前」って思ってたです
しかも「なかだこーじ」って聞いたときに「それは野球選手でしょー」ってのたまいました。
…あたしの中では「なかだこーじ」は元阪神のマイク仲田なんですねー。
ええ、古い人間で申訳ございません。いいんだもーん(自虐)。

あたしんちのTVは、ビデオ&DVD再生とゲームのためにしか使用されなくなって来てます。
いーんだよ、ブリトニー・スピアーズの顔知らなくても人生に支障はないんだからさー。

さてさて、戦争ねー。
身近で起こってないから、実感も危機感もわかないけど、まぁとりあえずやめといた方がいいんでないかなーって。
この程度の認識で意見述べちゃいけないんだろうけどね。

先頭 表紙

2002-06-04 あたたたたたた

(HPの日記引越しだから、過去のを移管いたしますー)

昨夜、ゲームしてたら眠くなったんで、ちょっとだけ横になった。
そしたらそのまま寝てしまって…

おかげで体中が痛いのなんの。
ジーパンはいたまま寝るのはまぢで無謀だなー。

パジャマとかなら夜中に知らないうちに脱いでるんだけど、
ちゃんと服きてるときは、どういうわけだかちゃんと着て寝てるんだもんなー。
しかもこーゆーときに限って親分が睡眠妨害しなかったもんで、朝までそのまんま。

あたたたたたた…
背中にベニヤが一枚入ってるみてーだ、この痛さ。

帰りに銭湯行って、手足伸ばしてこよーっと。
(400円なんだってねー、今ってー)

家に一度帰ってしまうと、面倒だからやめたってなっちゃう。
だからコンビニでちっこいタオルとシャンプー買って…うん。

あー、まぢ全身痛い。
これを翌日に残すと、明日は試写会だし、えらいことになるからなぁ。
(「セッション9」っていう、19世紀に建てられた、今は廃虚となった精神病院を舞台とした新感覚リアルスリラーだって
すっげー楽しみ。こういう精神的にじわじわじりじり追いつめられる系の作品って、疲れるけどめっちゃくちゃ大好き)

夕ご飯は「かつおのたたき」。
あたしはチーズとほうれんそうのおひたしと、ゆで卵にコーヒーだから、準備はすべて冷蔵庫の中にできてるし
(冷凍のほうれんそうって便利っすよねー。あれがないと、もう今、絶対駄目ですわ)
おっし、銭湯行って、帰って食事の支度したら、ごろごろしてしまおうっと。
ゲームやったりしなければ…まぁ、無理だな。
でもまぁ、アドバンスをベッドに持ち込めば「横になってる」ことに変わりはないし。

しかし、いてーなー。
まいったなー。自業自得なんですけどね…とほほ

先頭 表紙

2002-06-03 やだな、それー

久々50音順のお題

「今回のお題は虫」っていわれて

あおむし いもむし うじむし …ここで親分から駄目が出た。

やだよ、虫嫌いなんだからー
たまには自分がやってみなよー

「いいよー ぢゃ、ぼくは犬でいきますよ」

秋田犬 岩手犬…ちょーっと待て!!

「なにかもんだいでも?」
…いえ、あの…なんでもないです、あなたの意見はうちでは法律ですから。


宇都宮犬 エチオピア犬 大阪犬
…このままずっと行くんだろーか

サウジアラビア犬 柴犬

…え?
「なんかもんだいでも?」
ないです

「もしかしてチミは柴犬をしらないとか?」
知ってますよー。いくらあたしが馬鹿でもー
…ただ、いきなしまともな路線にいくとは思わなかったから…

スイス犬 千駄ヶ谷犬

セントバーナードぢゃ駄目なの?

「もう今セントバーナードなんていないんだよ、変種ばっかで」
そうなの?

ソントバーナード。育てても採算が取れない困った犬
タントバーナード とにかくたーんと子供が産まれる
チントバーナード 狆との交配で生まれて、カラダがセントバーナードで、顔が狆。逆もあるんだよ

…やだな、そんな犬。

テントバーナード ダルメシアンのようなてんてんがある
トントバーナード 最近とんと見なくなった、レア犬

…あのー、こういうのってアリなんですか?

「なにいってんの、チミ以外の人間はみんな知ってるよ。ほんとに世間のこと知らないんだから」
…うーん

「チワワバーナードってのもあるんだよ」…そんなのはやだー!!!

間違いなく親分に騙されているんでしょうが、あたしってとにかく世知に疎い。徹底的に疎い。
もし世間でこういう不気味な変種がはやっているんでしたら、情報お待ちしてます。

『99の嘘と1の真実』が武器のうちの親分、もし本当だったらあとで死ぬほど馬鹿にされるので…しくしく


【おまけ】
いたらやだなー、チワワの顔した「ヨーゼフ」。
雪山で遭難して、こんなんが助けに来たりしたら、死んだ振りしちゃいそーだ、あたし。

【もいっちょおまけ】
「ぱ」でパトラッシュって言いやがった。
…確かに犬だけどさ、それって名前ぢゃん!!

「なんかもんだいでも?」
…あなたの言葉は我家では法律です。逆らうなんてとんでもない。

でも、なんか釈然としないなぁ…

先頭 表紙

世の中どっかには、”狼”と犬の雑種なんかもいるんでしょうね(^-^; あと、キツネと犬の雑種はどうなんだろう?(笑) / なっかー@実家には雑種・犬います ( 2002-06-04 06:42 )
セントバーナードの顔がくっついたチワワもやですねー。カラダよりアタマが大きいの…うわー!! / valkil ( 2002-06-03 16:32 )

2002-05-31 ごたいめーん

あたしはあるものと本当に何年ぶりかに対面した。
やったよ、おばさんすごく嬉しいよ。

減量生活、約三ヶ月。
7kgも落ちてるんだから、少しは表面に出てきてもよさそうなもんだ。
周囲の人は多少言ってくれるが、自分ではそんなんわかりゃしない。

今日も今日とて、鏡の前で体重測定@マッパ。

…お?
…えええ??
さ、さ、鎖骨だぁー!!!!

ここ何年、肉に埋もれて見えなくなっていた『鎖骨』が、ついにちょこっと浮き出てきた!!

確かにこんな程度では、痩せてる人には「なんだそんなくらいで」なんだろーけど
あたしにとっては一大イベントだったりする。

もう、会社とかでもトイレで意味なく鎖骨のあたり、鏡に映して見たりして。

やっと自分で実感できたー。
嬉しい。やっぱあたし痩せてきてるんだー。

でも、鎖骨が見えてきたってだけで、「顔が小さくなった」「ウェスト細くなった」「足が綺麗になった」
なーんていう状況はぜーんぜん出て来ていない。
なんせ「小錦が曙になった程度の減量」でしかないって親分にいわれてるくらいだし。

『そーゆーのは、鎖骨が出てるってうちに入らない』っていわれそうなので、人には見せられないっす。
だからしばらく「鎖骨くん」とあたしの逢瀬は、二人(なのか?)っきりで行われることになる。

あたしを個人的に知ってる方は、もしあたしがへらへらしながら鎖骨を無意識に撫でていても
それはアタマがおかしくなったわけではなく、こういう事情があるってことを、おわかりいただけると幸いです。

先頭 表紙

最後にゆやさんと逢ってから更に肥えてるんで、さほど変わってませんって…。マッチョフェチのあたしは筋骨隆々に弱いっすー(爆) / valkil ( 2002-06-02 22:49 )
あっしは、筋肉隆々になりたいっ! / なっかー@来訪感謝ッス☆ ( 2002-06-02 22:43 )
わぁい、つっこみウインドウだぁ♪ けーこさん、あんまり激烈に痩せないで。おいてかないで(爆) / ゆや♪ ( 2002-05-31 19:48 )

2002-05-31 どーしましょ

(映画のほう、子ひまじんに移管したので、こっから普通の日記にしますー)

プロバのお引越しでHPもお引越しすることになった。
というわけで心機一転で日記も新しくしようと思った。



心機一転…と思ったものの、この時期は「鬱」モードで嫌い。
なんかぐだぐだしちゃいそうだなー。

…んー。あ、そーだ。
昨日若竹の炊き込み御飯を作ったのだ。
これがかなり美味らしい。

食事制限の減量してるから、自分では食ってないけど
親分(亭主)がとりあえず大喜びで食べていた。

炊き込み御飯のときの夕食って結構悩む。
今回は野菜の天婦羅をおかずにつけた。
うん、あとは豆腐とワカメのお吸い物…完璧だわ。

食後に冷蔵庫をあけて気が付いた。

…しまったー!!!

そーなんだ、義母にスイカをいただいたので、夕食に食べようと思っていたんだっけ。
天婦羅を出してしまったんだから、無理ぢゃねーか!!

「いぢめだー」と親分は言う。
タケノコ大好きだから、炊き込み御飯でさっきまで大喜びしてたくせに、ふてくされてる。

違うんだよー。

「スイカを一人占めしよーとしてるに違いない!!」

だから違うんだってー。

結局スイカは今日に持ち越し。
炊き込み御飯はまだ残っている。
さて、おかずどーしよーかなー…

先頭 表紙

そーなんですわ、翌日、「罰としてボクが全部食べる」ですって。で、夜中にお腹いたくなってんだからしょーがない…馬鹿亭主ですわ、まったく / valkil ( 2002-06-02 22:47 )
す、スイカ…JRの定期券じゃあないっすよね?(笑) / なっかー ( 2002-06-02 22:42 )

2002-05-30 んーっとー…

一昨日の夜くらいに、突然アタマに浮かんで来た英文があった。

【When there’s no more rooms in HELL, the dead will walks the EARTH.】

なんでいきなしこれが?
いやいやいやいや、いきなし物事が浮かんで来てってのは日常茶飯事。

しかもなんだ、このおっそろしい内容は。

なんだろなー。映画の台詞かなー。
内容的には「ぞんびさんもの」の映画だろうなぁ。

多分印象に残ってて、それで原文覚えておこうとか馬鹿なこと思ったから記憶の引き出しに入ってたんだろーけど。

ゾンビさんものかー。
「ナイト・オブ・リビング・デッド」かなー。「ゾンビ」かな。
台詞が印象に残るくらい見てるのって、この二つだし、そのうちどっちかだろう。

またしてもどうでもいいことなんだけど、どうしても気になるのがあたし。

まず、「ナイトオブザリビングデッド」から行ってみましょう。
英語字幕でDVDを見る。それこそ食い入るように。

一晩必死で戦った、英雄の黒人さんが、馬鹿な討伐隊にゾンビさんと間違えられて殺害されて終了。
…違った、こっちぢゃない。
いやー、じっくり観てしまったさぁ。やっぱ名作だわぁ。

さてさて、となるとゾンビさんか?
ガンちゃんからDVDを借りて来てあったので、更に観る。

…やっぱそーだ!!SWAT隊員の黒人さんの台詞だったー!!
いやー、よかったー。あー、すっきり。
これで安心して寝れるぞー。

…でもこれからが面白いとこなんだよなー。
観てしまえー!!

気が付くと既に深夜1時

…せっかく銭湯行ってほぐれたカラダも、これでまた睡眠不足でパーだ。
あたしってなんて無益な人生送ってるんだろう。

まぁいいや、モヤモヤがすっきりしたから。

地獄が満員になると、ゾンビさんが出て来る。
ってーことはですよ、ゾンビさんが出てきてから死ぬ人は、天国に行けるってことですね。
え?ゾンビさんになっちゃうんですか?
いやいやいやいや、それはちょっと…あ、でも生き残って脅えて逃げて暮らすよりはそのほうがいいかなぁ。

相変わらずの根性なし、けいこでした。

ときに皆様、ゾンビさんが地上にあふれたら、逃げて闘って生き残りますですか?
あたしはさっさと小指の先でも噛んでもらってぞんびさんになっちゃうですが。
他の人はどーなのかなって、ちょっと気になりました。

先頭 表紙

2002-05-30 先は長いぞ…たはは

今、うちの馬鹿サイトの「放蕩家族総帥的映画生活」をこっちに移管しようとしてます。
ってなわけで、とんでもなく古い映画が「更新」で登場するかもしれません。

というわけで、まぁ、そのあたりは「長い目」で見ていただけると非常に助かるかな…と。
よろしくお願いいたしますです。

先頭 表紙

2002-05-30 バチあたり

昨日、帰ったらポストに「ヤングチャンピオン」からの封筒が。
おーっしゃ、当たった!!
確かこないだ「模倣犯」当たったし、ってことは「ブレイド2」か!!

わくわくしながら開封。
『なんだー、マジェスティックかよー。もう当たったからいいよー』

…なんてバチ当りな!!行きたいからガンガンいろんなとこに応募したくせに!!
自分の傲慢さにちょっと自己嫌悪。

携帯を見たらガンちゃん(幼なじみ。♂)からメール
『来週月曜のマジェスティック、お客さん(勤務するジムの)から貰ったけど行くかー?
俺、仕事で行けないんだわー』

どうやらジム・キャリーの嵐が吹き荒れているらしい。

ありがたくいただいて、試写会応募仲間に横流しする。
「ブレイド2がダブって当たったらお願い〜!!」

行きたいから応募してるくせに、一回当たったら毒づく。
そんな自分が傲慢でバチアタリだってわかってはいるけど、
人間の欲には際限がないってことで…こんなのあたしだけなんでしょーかねぇ。

さてさて、今日は「セッション9」
心理的に来るサスペンススリラー…たまりませんな、わくわくしちゃって♪

期待がでかいってのは、かなり恐い。
頼むから「ハンニバル」みたいなクソ映画ぢゃありませんように…


しっかし、こんなバチあたりなこと言ってると、絶対試写会当選の神様が怒って
「そんなこと言う子には、もう当ててやらん!!」ってなっちゃいそうだな。

もう少し、謙虚な気持ちってのを持つようにしよう、うん、決めた。
この決意がいったいいつまで持つかはわかりませんが…(爆)

先頭 表紙

2002-05-29 当たった!!

エムテレパルの試写会懸賞って、ずーっと応募してるけど、当たったことなかったです。
周囲にも出してる人いっぱいいるけど、当たったって人がいなくて。

昨日、帰ったらポストに「小学館」の封筒が。
(やばい、こないだ「模倣犯」んときインタビューされてこきおろしたから、なんか…。
あ、でも名前も住所も答えてないから大丈夫か)

…うそ…
うわー、エムテレパルの懸賞って、ちゃんと当たるんだー!!
しかも「マジェスティック」ぢゃないっすか。
場所は…九段会館!!
おー、場所も最高っすね(会社帰りに行くには最適の場所)。

もう、エムテレパルの懸賞に毒づいたりいたしません。
そして「模倣犯」をこき下ろしたことを根にも持たずに当選させてくれた小学館の度量の深さに感謝。
(だから住所も名前も相手は知らねーだろって)

「ブレイド2」だったらもっと嬉しかったのにー…なんてこというとバチが当たるかもですね。いやいやいや…

うちの親分(亭主)曰く
【間違いなく口封じだ。チミが物で釣れる女だってことはバレてるぞー】

…いいもーん。試写会で釣ってくれるなら、いくらでも。

いやー、まぢ嬉しい。

あー、ブレイド2当たんねーかなー

人間の欲には際限がないってこのことですわねー…大袈裟だってーの。

先頭 表紙

そーです。コーラス部のねーちゃんと恋におちちゃう子。続編では「電話H」姿なんぞ見れて、まさに「お宝」…。 / valkil ( 2002-05-30 10:12 )
もう突っ込めない所に行ってしまったのですが...オズってあの「カサノバ」って呼んで欲しい「彼」のことですね? 続編見逃してしまって悔しいのです... / マイケル ( 2002-05-29 20:44 )

[次の10件を表示] (総目次)