himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 引っ越しました。
2004-09-18 おやじ的夕食。
2004-09-17 ひゃあめでたい!
2004-09-16 これが若さというものか・・・。
2004-09-15 ディーノ来襲。
2004-09-14 小島選手のお誕生日。
2004-09-12 アタシがいれば大丈夫。
2004-09-10 サスケさんの歌がまた。
2004-09-09 ドンジャラで丸儲けならず。
2004-09-08 クロ高、トリビュートする。


2004-09-21 引っ越しました。

長らくお世話になってましたこの「ひまじん日記」から、逆エビ日記をお引っ越しすることにしました。ここに見に来てくださった皆さんありがとう。そしてひまじんスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
もちろんログは保管しておきますので、また出戻った時にもよろしくお願いしますね。

引っ越し先
『逆エビ日記Ver.3』

今後ともよろしゅうお願いいたします。

ミタサヨコ

つっこみ 先頭 表紙

WVfzHC / Barnypok ( 2017-01-02 09:59 )

2004-09-18 おやじ的夕食。

美容院に行きました。たぶん気づかないくらいにしか切ってないんだけど、カラーリングして多少パーマあてました。帰ってから写真撮ったらあまりに顔がヒドかったので前髪だけ。

オーレン・イシイじゃないよ。
で、その後相方と待ち合わせていたのがうまく連絡が取れず、あまりにお腹が空いたので何か軽く腹に入れておこうと思い、神宮前の交差点近くにスープ屋さんがあった筈だと思って行ってみたらパスタ屋になっていて、ならばフォーでも喰らうかと思い横道のアジア風屋台に行ってみたら超混みで、仕方ないパスタにしておくかと思ったんだけど頭の中はもはやアジア一色になっていたのでビルの中にあるタイ料理屋に入り、パッタイという平打ち麺の焼きそばとシンハービールを頼んでしまいました。1人で。
後におちあった相方にその話をしたら「ビールまで飲んだの?!すっかりおやじだね」と褒められました。褒めてないのか。
でも未だに1人でご飯食べるの苦手です。それが出来ないから一人旅が出来ないんだよな。

巷で話題のブログとやらをちょびっとかじってみました。どうしよっかなー。徐々に移行していこうかなとも思っています。ちょっと覗いてみて感想教えて下さいまし。
逆エビ日記Ver3.0

つっこみ 先頭 表紙

↓「向こう」じゃわかんないですよね。はてなの方に9月分を引っ越しました、とのことです。 / ミタサヨコ ( 2004-09-21 12:30 )
あの写真はウチの相方が気づかぬうちに撮ってました。なのでかなりぼーっとしてます。とりあえず9月分は向こうにもお引っ越しさせときました。 / ミタサヨコ ( 2004-09-21 05:08 )
タイトルの画像がいい雰囲気ですね。あれが誰が撮影したんですか?<いい構図だ! / 公園☆デビュー ( 2004-09-19 07:05 )
ブログ見ました。まだ誰もコメントを書いてないので何か書こうと思ったのですが、一番乗り〜とか1ゲット!とかロク事しか思い浮かばなかったのでやめておきました。 / トヨ ( 2004-09-19 05:56 )

2004-09-17 ひゃあめでたい!

いやあびっくりした!超ド級に驚愕した!大江慎さんと中西百重選手が結婚だと?! 恥ずかしながらわたくし全く存じませんでした。ていうか実は
1)モモちゃんがそう遠くないうちに辞めるかも
2)その理由は結婚かも
3)しかもお相手は私が知っているヒトかも
とまでは小耳に挟んではいたのですが、それが大江さんとはねー! 今日の生ゴン見てたら途中までは良く練られたコントなのかと見まごうほどの演出でしたからね。面白かった。でもここまでよく洩れずに愛を育んでこられたと感動します。ホントによくお似合いの2人です。本当に、お幸せに! 

ジャガーさんに高木さんにデルフィンさんに、去年にまで遡れば須山さんにテッドさんに、結婚にはびっくりさせられっ放し! でもこういうびっくりは嬉しいですね。プロレス界も明るい話題ばっかりじゃないけれど、どうかもっとたくさんのhappyをお届け出来ますように。

で。そんな幸せたっぷりのお2人、いや一匹と一羽が『インディーのお仕事』に遊びに来ましたよ。

三四郎さんによく似たカエルのクワトロと、加代ちゃんによく似たアヒルのガヨコ。
このガヨコアヒルがまたふわふわで可愛いのなんのって。ニコライ拉致られたかわりにガヨコお持ち帰りしようかと思うほどでした。

代々木体育館ではDRAGON GATE。須山さんと一緒にチケット買って客席で拝見させて頂きました。ドラゲーになってからは初めて。ケンスキー佐々木に大爆笑。頭は金髪だしタイツもシューズも星条旗柄で、マグナムがこさえた「見えない壁」に頭ぶつけて痛そうにしてました。ケンスキー最高! しかしあの姿じゃ中嶋くん叱ったり出来ないだろーなー。メインのCIMAvs横須賀のタイトル戦は非常にクラシカルなじっくりとした展開。新しさばかりが注目されるDRAGON GATEの底力を見ました。

つっこみ 先頭 表紙

ガヨコのキャラ(つまり声が)が、ほんの少し意地悪そうなところ、すごくマッチしていて今までの臨時キャラの中で1番よかった。 / k.boy ( 2004-09-20 19:43 )
少し前の「キックの星」ムエタイ日記のコーナーで、大江さんに同行していた「ニワトリのガイヤン」の正体はモモラッチだったのですね。中西百重選手は結婚後は「オオエモモエ」になるのですね。まちがいなく明るく幸せそうなご家庭になるでしょうね。 / パンクラ修斗 ( 2004-09-20 02:11 )
いや、大江さんには経験者アドバンテージとして、大阪に行って教えてもらってひねってもらいましょう。 / k.boy ( 2004-09-19 18:19 )
ああいいねえー、モモの引退興行で何か大江さん試合に絡んで欲しいですね。ていうか絡みそう。間違いなく絡む。断言。 / ミタサヨコ ( 2004-09-19 05:53 )
大江さんもムーンサルト練習してくさい(笑) / ブル ( 2004-09-18 12:23 )
みたさん、また、わっけのわからない(と予想される)仕事増えた?。この業界も専用の写真週刊誌必要かも。つーか非道のいつになく緊張したシリしかれ姿がよかったー。 / k.boy ( 2004-09-18 12:22 )
昨日の生ゴンは、火事場に行っていた(野次馬じゃないよ!)ので見られなかった。リピートで見ようっと! / ノン ( 2004-09-18 12:20 )
ケインとリタの結婚には驚かれなかったんですか?<わかってるって! / 公園☆デビュー ( 2004-09-18 10:29 )

2004-09-16 これが若さというものか・・・。

DDT新木場大会、KO-Dタッグリーグ開幕戦。昨日あんなに健介さんと北斗さんに怒られて「酒は飲まない」と誓ったばかりの健心選手が缶ビール片手にネクタイ頭に巻いてすっかりいい気分で登場。あの木村さんが(苦笑)という状態にならざるを得なかったのが凄い。あのキャラでどうせならブレイクして下さい。健介さんには怒られると思うけど。

マッスル坂井選手のパートナー「超大物X」、ほんとに私は全く予想がつかなくて。昨日の生ゴンのフリップはどう見ても機動戦士○ンダムでしょう?

どんなニュータイプが登場するかと超ドキドキしてたのですが、答えは泉州力選手でした。もう見れば見るほど似てきていて可笑しくてしょうがない。私が今日一番「おお!」と思ったシーンはね。
1)泉州さんが佐々木貴選手をサソリ固めでとらえる、
2)それをGENTAROがカットに来た瞬間、
3)サソリをほどいてGENTAROにラリアットを喰らわせる。
ってところ。うーんわかりますかね。文章で書くの難しいですね。ああよく見る見るこの光景!って感じ。ちなみに坂井選手が懇願したにも関わらず泉州力選手はマッスルしませんでした。でもきっとリーグ戦中にマッスルするでしょう。本家より早いかどうか?! ああど真ん中ど真ん中。

「実はタッグリーグはイメチェンしますよ」と高木さんが凄く意気込んでいたのは伺っていたのですが、どうイメチェンなのかはこれまた予想がつかなかった。うら若き飯伏選手と共に登場した高木三四郎さんは何とまっ金金! コスチューム自体はいつもと同じ形なんだけどベストもタイツもニーパッドもこれでもかとばかりに金ピカ。
ところが、アタシってばそれが何なのか最初はわかんなかったですよ。「何だろ?新婚だからめでたいのかな?」とかうすボンヤリと考えてたのですが、場外乱闘でようやくわかった。高木さんがHERO!選手と殴り合いながら、「これが若さというものか!」と言った。確かに言った。百式でした。そうでした高木三四郎=本名クワトロ・バジーナだったんでした。

ガンダムなんかもうどうでもいいやってな方に一応説明。これが百式という名前のモビルスーツです。見づらいですが両肩に『百』と書いてあります。ちなみにミタサヨコ自作です。

試合後の三四郎集会を見てたら、ちゃんとベストにはでっかくと書いてありました。ちなみにこの金ピカコスを作るのに15万円!かかり、新妻加代ちゃんには叱られ、3ヶ月お小遣い無しなんだって。タッグリーグ終わったらオークションに出して絶対15万以上で売ると息巻いてました。若い飯伏選手と組んで出るってことは飯伏選手はカミーユなんでしょうか。それじゃハッピーエンドにならないか。
でも飯伏選手の身体能力は素晴らしいですよ。その場飛びキリモミ式セントーン(これじゃますますわからないか)にびっくり。DDTは自前の若い選手がほんとに豊富で素晴らしい。今回のタッグリーグも楽しみに見守りたいと思います。泉州力がマッスルするのか、百式はボロボロになりながらも「まだだ、まだ終わらんぞ!」といって闘うのか・・・。

つっこみ 先頭 表紙

「クワトロ」の由来は確か「4番目の名前」っていうことらしいのですが(1.キャスバル・レム・ダイクン、2.エドワウ・マス、3.シャア・アズナブル、4.クワトロ・バジーナ)、三四郎選手も4番目なのでしょうか?・・・泉州在住の= / パンクラ修斗 ( 2004-09-20 01:59 )
攻撃かわす時に「そうそう、当たるものではない」とか言って欲しいっすね。予断ですが、NEOの元気選手がラリアット等かわす時に「させるかっ!」って言うのが、凄ぇ気になる… / ブル ( 2004-09-18 12:21 )
あのフリップは水曜生ゴンのADくんが気を効かせて作ってくれたものだそうですよ!すんばらしいチョイス! / ミタサヨコ ( 2004-09-18 03:09 )
最近スカパーで宣伝してるDVDレコーダー買いました。ローンで・・・。あなどれませんね? / ひで ( 2004-09-18 00:09 )
三四郎さんなんで フィリップのXは三田さんもやけに ほくそ笑んでたので(?) SAMURAIも共犯でガンダム関係のオチがあると信じてたんですけど。<何がやりたいんだ、コラ〜 / 公園☆デビュー ( 2004-09-17 23:21 )
「新しい時代を作るのは老人ではない!」「まだだ、まだ終わらんよ!」「あれに乗っている男のプレッシャーか!?」「よくもミネバをこうも育ててくれた! 偏見の塊の人間を育てて、なんとするか!」……ちょっとヒネればプロレスに使えそうな名セリフがたくさんなクワトロさん / ウサタロウ ( 2004-09-17 02:48 )

2004-09-15 ディーノ来襲。

『家の電話の子機の充電池がもうバカなので(怒)、電気屋で買ってきて欲しいのですが。brotherのBCL-BTという子機用バッテリー、ニカド電池です。よろしく。』
というメールを、間違ってシンガポール在住の父親に送ってしまった。ほんとは仕事で出ていた相方に送らなければならなかったのに。どうしたわけだか。受け取った父親はびっくり仰天、シンガポールにしか売ってない電池があるのかと相当悩んだらしい。ごめんねパパ。

これがそのバッテリー。そんな珍しいモノじゃなく日本の電気屋なら問題なく売ってるはず。

そういや新手のスパムメールって相当手強いらしいですね。「先日はありがとうございました」とか、「メール届きましたか?」とか、一見すると普通のメールっぽい顔つきのものがたくさんあるそうで。そういう意味ではこのメールも使えるかも。ダメですかね。

さて今日の生ゴンゲストは男色ディーノwithグレンQueenスペクター。男性キャスターがいない水曜日なのでディーノややご立腹。頭突きかまされたらどうしようかと内心震えていましたがそれは免れました。
本番前にグレンに「誰か日本で闘ってみたいレスラーはいますか?」と尋ねたら、小声で「ナンバーワンは永田選手。でも彼はそうは思っていないだろうから」と凄く照れながら言うので感動した! グレンはpureだ! 中嶋勝彦選手、秋山準選手とお気に入りをもれなく走破したディーノの次のターゲットは肉体美を誇る棚橋選手らしいので、ディーノ・グレン組vs永田・棚橋組なんて下北のLION'S ROADあたりでいかがですかね。ダメですかね。

ディーノにらんでます。グレン微笑んでます。

つっこみ 先頭 表紙

グレンはイイ人です。グレンなら襲われても…ディーノに襲われた自分が言うのもなんですが(笑) / ブル ( 2004-09-16 23:39 )
新日は昔、ショッキングピンクタイツのメキシコのホモレスラータッグ呼んだことがあったと思いました。マクガイヤブラザーズの時代ね。どちらも見方変えればゲイの仮面かぶったストロングスタイルといえるくらいのポテンシャル持っていると思えるので、すこ〜しまじめにやれば可能性アリと期待したいですね。上井さん、えべっさん上げたくらいだもん。 / k.boy ( 2004-09-16 20:14 )
↓いやそんなことはない。ただモノを頼む時はちょっとだけ丁寧になってみたりします。 / ミタサヨコ ( 2004-09-16 14:14 )
相方様へのメールって いつも敬語なんですか?<ホ〜リ〜シット! / 公園☆デビュー ( 2004-09-16 07:29 )

2004-09-14 小島選手のお誕生日。

全日本から小島聡選手と石狩太一選手ゲスト。小島選手は今日34歳のお誕生日だったそうで! 小島さんももう34歳とは! 小島選手と最初の出会いは、中西選手と一緒にIWGPタッグ獲った頃。中西選手がまだクロサワの余韻を残していて、小島選手も後ろ髪長かった時代です。小島選手は凄く優しくて、あの古い、宝石がいっぱい付いた(そしてところどころ宝石が無くなっちゃってる)IWGPタッグのベルトを持たせてくれました。ちなみに中西選手は酔ってました。

小島さんもコジログっていうブログやってるんですって。最近レスラーのブログがホント増えましたよね! アタシもブログ形式にした方が良いのか? ブログにすると何がどう便利なのか今一つよくわからないんだけど。

私もお誕生日にいろいろ皆様からメッセージやプレゼント、ありがとうございました。一ヶ月以上経って何言ってるんだって感じですが。
で、『インディーのお仕事』スタッフがくれたプレゼントがこれ。

でかい、でかすぎるよ! 手前に置いた「ハマーン・カーン専用ザクレロ〜通称キュベレロ」とその大きさを比較してみて下さい。っていうかみんなの心意気は凄く嬉しくて涙ちょちょ切れそうではあるが、こんなでかいの作れないってば! えーと、足も作らないとダメですかね?
パーフェクトジオング、マスターグレード。全長360mmでパーツの数も半端ない。「今から作れば第2回俺プラ選手権には間に合いますから」とスタッフ一同は笑顔なんだけど、第2回やるのか・・・?!

先頭 表紙

BLOGはBlog同士でつながる(リンクではなく、トラックバックという機能)ことができるのが大きな特徴ですね。まあ、はじめてみたらどうですか? そうしればBlogのよさもわかってくると思いますよ! / ウサタロウ ( 2004-09-15 20:56 )
ブログかあ・・・http://digital.biglobe.ne.jp/products/19/products19a.html / えでぃ@狂猿まにあ ( 2004-09-15 12:36 )
偶然にも今日のえべっさんのHPでもレスラーのブログのことが書いてありました。サムライで特集組んでみてはいかがですか? / とーる ( 2004-09-15 11:02 )

2004-09-12 アタシがいれば大丈夫。

9/11(土)一時帰国中の両親と妹と一緒にLOVERSを見にゆく。それにしてもこのLOVERSって邦題なんとかならないか。原題は『十面埋伏』、そこら中に敵が潜んでいるっていう意味。
綺麗な映画だが、もうとにかくチャン・ツィイーの魅力を最大限に引き出すところに重点が完全に置かれてる感じ。HEROのちょい役がそんなにイヤだったのか、ツィイーよ。

9/12(日)ZERO-ONE後楽園大会。橋本代表欠場が動員には響かず、お客さんのノリも良く。5vs5の綱引きの結果は順当ではあったけど、大森さんのマイクが非常に味わい深く、みなの暖かい笑いを誘っていたのが素敵。「俺がいれば大丈夫だ!」なんて私も言えるようになりたいです。

先頭 表紙

大森さんてば試合後のコメントも恥ずかしがって出て来なかったですからね!これから大谷選手のイジり具合を心の底から楽しみにしています。 / ミタサヨコ ( 2004-09-15 04:27 )
たしかに一番オモシロかったのはアックスボンバーのマイクだった。。。 / えでぃ@狂猿まにあ ( 2004-09-13 21:53 )
なってる。なってる。インディーはサヨコ様がいないと成り立たない。 / k.boy ( 2004-09-13 19:03 )
「♪愛があれば大丈夫〜」<ふるっ。 / 公園☆デビュー ( 2004-09-13 18:32 )
HEROはチャン、ツィーがいなくてもストーリー的にはナンの影響もないという位の付け足し的な役でしたからねぇ〜… / トヨ ( 2004-09-13 05:18 )

2004-09-10 サスケさんの歌がまた。

湯河原から戻り『インディーのお仕事』の収録をしみちのく後楽園大会へ。さすがに徹ドンジャラ(←嘘、4時間くらいは寝た)が響いてボンヤリしていたのかまたもスタジオの階段から落ちた。こないだ高木さんの結婚式でもヴェルファーレでこけたし、最近足元おぼつかな過ぎ。
みちのく後楽園はセミの東北タッグ、人生・ウルティモ組vs佐々木健介・中嶋勝彦組がほんと素晴らしかった。その上中嶋君は何と16歳にして戴冠。あの特撮モノっぽいベルトがこの日お披露目され、健介選手が締めていると変身しそうではある。
メインではハッスル絡みでゴチャゴチャした後結局またサスケさんの歌で大団円。試合後サスケさんが「どう?どう?今日も上手かったでしょう?」と嬉しそうにおっしゃってたのだが、正直言ってあんまり上手じゃなくなってたので私はとても嬉しかった。いやホント失礼ですよね。本当に申し訳ない。
みちのくもいろいろ大変だとは思いますが、私はサスケさんについていきますとも。みちのくってまたいつかみんなが集まれる、そういうリングなんだと思います。

先頭 表紙

あああ確かに東北タッグを後楽園でやってしまうと、いつもみちのくを支えている東北のファンの皆さんには淋しいですよねえ。でもあのベルトはほんとにあの試合をやる為にあったんじゃないかと思うくらい素晴らしい試合でしたよ。是非今度は東北でも素晴らしい試合を! / ミタサヨコ ( 2004-09-15 04:25 )
たのむ。お願い。サヨコ大菩薩頼みである。 / k.boy ( 2004-09-13 18:52 )
東北タッグは後楽園でやって欲しくなかった様な。 / 公園☆デビュー ( 2004-09-13 18:30 )

2004-09-09 ドンジャラで丸儲けならず。

一時帰国している両親と妹夫婦とウチ夫婦というご一行様で、湯河原へ泊まりにゆく。みな勤めの形態がばらんばらんなので一同に会したのが結婚式以来。妹のダンナと私の連れ合いが2人きりになったら果たして会話が成り立つのか?!(←互いに引っ込み思案系)という一抹の不安は残しつつ、夜を徹して飲む打つ喋る三昧でございました。

打つ、とは何のことかと申しますと、実家の押入れ深くに眠っていたパーマンドンジャラを引っ張り出して、家族対抗の賭場を開いたのであります。雀士の父親と連れ合いが麻雀用語オンリーで相手をけん制し合うゆえ周囲はぽかーんと置いてけぼりになり、母親は「このヒトは顔が嫌いだからイヤ」とか少女のようなことを言いながら牌を集めるので「恐らくかば夫は集めていないだろう」とバレバレになり、アタシはアタシで元来のがめつさ丸出しで来たモノ全部集めたがるのでちっとも上がれず、つくづく皆の性格が出てしまいました。

これが我が家に眠ってたモノと同タイプのパーマンドンジャラ。妹がお年玉を貯めて買ったものだったらしい。

最近自分も年を取ってきたせいか時折しみじみしてしまうのですが、誰が何処で何をしていようと家族みな心身共に健やかなら大抵のことはクリア出来るように思うのです。これは何モノにも代え難い幸せです。てことは私は幸せです。

ちなみにドンジャラは父が大勝ちして私と妹からカネを巻き上げて終わりました。私がオトナ気ないとしたらそれは間違いなく父親似。

先頭 表紙

持ってった持ってったドンジャラ。その他にトランプとか水道管ゲームとか持ってったんだけど結局ドンジャラだけでした。人生ゲームはお金とか無くしそうだったからねー。 / ミタサヨコ ( 2004-09-15 04:24 )
今度は是非、家族で人生ゲーム【アントニオ猪木版】を! / とーる ( 2004-09-13 19:40 )
つー事は 「ドンジャラ」は持って行かれた?(ドラえもん版を持ってました、つーか今もある) / 公園☆デビュー ( 2004-09-13 18:28 )

2004-09-08 クロ高、トリビュートする。

9/5(月)リキプロ立石史代表ゲスト。うら若き美人代表ということで気合い入りまくりだったのだがパーソナルな部分に突っ込めなくて無念。空回り。でもいつか場所を変えてじっくり話して見たい人。
9/6(火)闘龍門Xからウルティモ・ドラゴン選手と石森太二選手ゲスト。放送終了後、週プロ本多編集長交え、プロレス界の問題について話す。前回ゲストに来て頂いた時にはウルティモさんに「ミタさんて元からプロレスファンじゃないでしょ」と物凄く耳の痛いコトを言われ凹んだ(事実だが)。ウルティモ選手はプロレス界に数少ないアンチ恐妻家である。
9/7(水)ZERO−ONE大谷晋二郎選手ゲスト。橋本選手欠場につき新体制発足ってことで、大谷選手の胸の内の不安な部分を引き出そうかとも思ったが全くそんなことはなく、力強く前向きな発言。スタッフとスポニチ丸井さんを交え焼き肉をご一緒させて頂き、恋愛論に発展。繰り返し発言しているけど大谷さんは結婚したくてコドモが欲しくて仕方ないヒトです。いい旦那さん、いいお父さんになるヒトだと思います。

さて。今更ながらわたくしは「魁!クロマティ高校」の大ファンであり、アニメが終わったとはいえコミックは全巻揃えてしまったし(こんなことはミタサヨコ史上初のことだ)相変わらず携帯ストラップはメカ沢なんだけど、「クロ高」のDVDのジャケットが凄いことになっていることにようやく気づいた。全てが、とっても、トリビュートしているんです。あまりに面白かったのでちょっと並べてみます。


左が「魁!クロマティ高校」DVD第1巻「戦慄編」、右がQUEENの2ndアルバム「QUEEN2」です。肝心のフレディはいないんだけど。


左がクロ高DVD第2巻「4人はアイドル編」、右はビートルズの1stアルバム「PLEASE PLEASE ME」です。右下のロゴもいい感じに揃ってます。


左がクロ高DVD第3巻「真珠と札束編」、右はリトル・フィートというバンドの「セイリン・シューズ」というアルバムです。これが一番わかんなかった。本家も相当な変なジャケだとは思いますが。左下のカタツムリの角と、林田のモヒカンがシンクロしてます。


左がクロ高DVD第4巻「堅い岩編」、右はディープ・パープルの「イン・ロック」というアルバム。堅い岩って。まんまじゃねえか。


左がクロ高DVD第5巻「解散一歩前編」、右ははっぴいえんどの「風街ろまん」。実はこれを最初に見て大爆笑し、こりゃ何かあるなと思ったんだよね。右下の細野晴臣のヒゲっぷりとフレディのヒゲっぷりのシンクロが素敵。

おまけ。

左はクロ高ドラマCDアルバム、右はニルヴァーナのアルバム「ネバーマインド」。っていうかメカ沢泳いじゃダメだろ。弟βも。

DVD第3巻の「真珠と札束編」っていうタイトルだけ元ネタがわかんないんですよ。わかる方教えて下さい。
ああ実写化楽しみ。竹ノ内の高山善廣選手ってのも凄いけど、フレディの渡辺裕之って凄くないですか。喋らないんでしょ? 主演の神山役は仮面ライダー系のイケメンらしいですが、『「お笑いに理解がない」という理由で起用された』っていう部分が最高に笑った。

先頭 表紙

ぎゃあ、すごい。そおいうことだったんですね!はっぴぃえんどなるバンドってばジャパニーズマネーな感じですなあ。。。いやあすっきりした。本当にありがとうございました。ちなみに浪口くんは放置されずにすみました。 / ミタサヨコ ( 2004-09-12 15:23 )
↓あっ、遅かった。。。 / えでぃ@狂猿まにあ ( 2004-09-12 02:33 )
http://www8.tok2.com/home2/feat/saga/hotcakes_20.htmlに詳しく書いてありますが、要するにはっぴいえんどなるバンドが真珠と札束でリトルフィートに曲を作ってもらったことに由来があるのではないでしょうか。 / F2Y ( 2004-09-12 02:11 )
↓DVD3巻の絵柄ではなく、「真珠と札束」というタイトルの元ネタがわからない、とミタさんはおっしゃっているんですよね? 僕もちょっと調べてみたのですがちょっとわからないです。引き続き調査中。 / ウサタロウ ( 2004-09-11 21:39 )
Little Featの「Sailin' Shoes [FROM US] [IMPORT]」だとか世の中エライお方がいるもので。。。http://isaac.way-nifty.com/isaac/2004/05/ / えでぃ@狂猿まにあ ( 2004-09-11 09:11 )
高山選手の取材という理由付けで撮影現場訪問 ついでにメカ沢と2ショット写真なんてどうでしょう。 / トヨ ( 2004-09-10 22:29 )
メカ沢のストラップ、まだ使って頂いているんですね〜。ありがとうございます。 / ノン ( 2004-09-09 12:15 )
焼肉て んなら ずっと浪口クンは大谷さんの部屋で放置プレイかよ。 / 公園☆デビュー ( 2004-09-09 07:00 )

[次の10件を表示] (総目次)