himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-21 大日本後楽園。
2003-07-20 WJ両国大会。
2003-07-19 全日武道館。
2003-07-18 It's true!
2003-07-17 ゆうさく!
2003-07-14 社長のお部屋。
2003-07-11 OH祭り!
2003-07-09 お知らせ。
2003-07-08 Iジャ後楽園。
2003-07-07 七夕でした。


2003-07-21 大日本後楽園。

何処からどう見てもセパレートウェイズなヒトの
Mr.大日本登場。
テイオー選手と黒田選手は責任押しつけ合ってました。

メインは有刺鉄線ラダーデスマッチ、伊東vs金村。
伊東選手この日も堂々の闘いぶり。
いわゆる本間・山川・WXの世代の更に下のデスマッチ世代。
また彼らとは違う、もっと飄々とあっさりと凄いことをやってしまう
不思議なデスマッチファイターです。
自作の有刺鉄線プロテクター(自分が痛い)でダイブ。
金村選手も公約通り、乱入もなく1対1で。
負けてしまったけど伊東選手ときたら、
全然悲惨で悲痛な感じがしないんだよなあ。
もちろん血も流れているし痛いに決まってるのですが。
面白いですね。世代の違いなのか個性なのか。
でもまだまだ伸びそうですよ。
「俺はあと一ヶ月でまだまだ伸びてやるよ」と。
大日本の明るい未来。

先頭 表紙

やんごとなき人の御用邸からハイドーゾ / ポリス刑事 ( 2003-07-29 14:28 )
松崎の新キャラもなかなか良かった(笑)、上条にも期待してたんだけどな / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:25 )
いいですねえ。やんごとなき方にも是非見にいらして頂きたいですわ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:33 )
大日魂は葉山イベントで「傷だらけになった後海水浴をするアブドーラ小林」で完成です / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:16 )

2003-07-20 WJ両国大会。

ワールドマグマザグレーテストな選手を決める
WJ最強トーナメント。
出し惜しみないカードでしたが
いきなり長州・天龍両巨頭が負けてしまうという展開。
健想選手はキレイどころを2人連れて登場でしたが、
「健想を応援してねえ」と言った声はかなり野太かった。
場内は「はああ」と不思議な雰囲気に。

決勝は長州、ウィリアムスを破った健介選手vs、
ボビッシュ、大森と破った健想選手。
いやあこの試合はど真ん中でした。凄かった。
40発とも50発とも言われる逆水平合戦、
健想選手は目がイッちゃってるのに立ち上がってくるから、
健介選手は意地でも倒さないといけない。
力でねじ伏せての堂々の3カウント。

健介選手の涙も良かったけど、
何より長州さんが嬉しそうだったのが印象的。
一回戦で健介選手に負けた後も、大会が終わった後も、
とても穏和な笑顔をみんなに向けていた。
一番弟子健介選手の優勝が嬉しかったのか、
大会が無事終わったことが嬉しかったのか。
笑顔の長州選手を見るのは
嬉しいようなちょっと淋しいような。

この日は健介選手のご家族もいらしていて、
北斗さんが嬉しそうに息子さん2人を連れて祝福に。
でも健之介くんは眠いのといきなり取り囲まれたのとで
かなり参ってました(笑)。

先頭 表紙

トーナメント、ベイダー対フライ以外には矢口の素顔が気になった / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:23 )
ドン・フライ何だか惜しかったですねえ。もっと見たかったな。決勝みたいな試合をこれからもっと見たいですよWJでは! / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:36 )
いや〜決勝いい試合でした!あと「悪いプロレスラー」ドンフライもみれて、ミタさんもみれてよかった(笑)♪ / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:08 )

2003-07-19 全日武道館。

破壊王のケガで三冠がなくなり、
メインは直前まで決まらなかった今回。
川田・小島組vs小川・藤井組というメインでしたが、
結果的にはとても面白い大会に。

アジアタッグ決定リーグ戦、
本間・宮本組vs金村・黒田組。
この日ある意味メイン以上に楽しみにしていたカードでしたが、
予想以上に面白くって大満足。
椅子使うわ机壊すわ本間選手大流血だわで、
大層ハードコアな試合になりました。
よくぞ全日もここまでやらせてくれました。
考えてみたら宮本選手以外はみんなハードコア出身だもんね。
ターメリックは結局決定戦のvsローディ戦も闘って
2試合とも内容濃くて良かったです。
中でも本間選手のイキイキした闘いぶりは、
「本間くんは前の団体にいた頃のが好きでした」
と以前言ってたNIGOさんも大満足なのではないでせうか。

世界Jr.はカシンvs土方。
あっさりカシンが防衛したと思ったら、
何故か葛西選手が花道を走ってきてベルト奪って逃げました。
しかも坂田選手が飛び込んできてマスク破りました。
「何だベルトはどうしたんだ。青木さんはどうした」
とまた青木さんのせいにしそうになったカシンでしたが、
「いいや、青木さんはメインで悩んで大変なんだろう」
と今回はあっさり撤回。
考えてみたらこのところのカシン、OH祭りには出るし
みちのく覆面ワールドにも出るし、
かなり献身的に働いているんだよねえ。

さてメインの川田・小島組vs小川・藤井組。
小川選手が入場してきて、四方に礼をしていたのが印象的。
またも前回のZERO−ONEでの試合と同様、
川田選手の存在感が素晴らしや。
対する小川選手も見事なプロレスラーだったし、
どう考えてもやられ役な藤井選手も見事だった。
結果的にはリングアウトだったけど、
それほど不満の声はあがらなかったしね。

でまた試合後が凄かったですね。大乱闘。
私は脚立持って花道走ってきた金村選手が、
一番ツボにはまって可笑しかったです。
「何だ何だ、楽しいことやってるぞー」
ってな感じが万遍なく伝わりました。

どうかな次。川田vs小川、やるかな。

先頭 表紙

ちなみにプエルトリコではブラックニンジャ / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-30 03:59 )
ホワイトォオオオオオォォ!!!、、、、そ、、そのとーりです。 / ポリス刑事 ( 2003-07-29 14:24 )
スマン、美味く表示されなかったので同じ内容3回も書いてしまった / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:20 )
ホワイトニンジャは昔の武藤の名前ムタの原点 / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:18 )
ホワイトニンジャは昔の武藤の名前ムタの原点、 / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:16 )
ホワイトニンジャは昔の武藤の名前ムタの原点、スペースローンウルフになる前のフロリダの頃だったかな / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:12 )
ホワイトニンジャって誰だれ?? 教えて下さいな。 / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:35 )
実はハシフ・ホワイトニンジャ組がみたいんです! / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:14 )

2003-07-18 It's true!

さて前日イベントなどお手伝いさせて頂いたおかげで、
観戦させて頂きましたWWEスマックダウンツアー2日目。
またも幸せなひとときでした!

ウルティモ・ミステリオ組という素晴らしいタッグ戦で、
ウルティモ選手がなかなかリングインしないベンジャミン・ハース組に、
「おい、ここはどこだと思ってるんだ。
アメリカじゃない、日本だぞ」とマイク。
ひゃー、こんなことこれまでなかったですよ。
ウルティモ・ドラゴンがいかにWWE内でもリスペクトされてるか、
改めて感じた一瞬でした。

セミではこれまた感激感動の、TAJIRI・アングル組。
ものすごく抱き合ってましたね。恥ずかしいほど(笑)。
エディ・シーナ組は「おえっ」とイヤそうにhugしてましたが。

メインはレスナーvsビッグ・ショー。
レスナーは正直出てきたばかりの頃は、
あまり感情移入出来なくて好きじゃなかったのですが、
今や本当に素晴らしい、愛されるスターに。
そういう意味では、選手の潜在能力を見抜くトップの力と、
それに応えようと努力するレスラーの力は
並大抵のものじゃないはず。

今日の最後を締めたのはカート・アングル。
ビッグショーに何とホーガンの物真似までさせて、
「It's true!」で気持ちよくhappy end。

何でWWEはこんなに心おきなく楽しめるんだろうと考えたのですが、
それは多分に私が無責任な立場だからだと思い当たりました。
例えば日本のプロレス団体を観戦した場合、
「ああこの次の大会では何がメインになるんだろう」とか
「この抗争はいつまで続くんだろう」とか
「このケガは長引くかなあ」とか
余計な心配をしたりするからなんですよ。
でもWWEの場合は私がそんなことを考える必要がなく、
ただコドモのように「わーい」と喜んでいられるから。
いや別に日本の団体だって私が悩んだところで
何のお役にも立てないのですが。

ただ思い入れがある方がより楽しめるのがプロレスですから、
私にとっては日本のプロレス団体の方が
日々の糧になっているわけですけれど。

まあ何はともあれ、素敵な空間をありがとう。
次回もいい夢見せて下さいね。

先頭 表紙

2003-07-17 ゆうさく!

今日はWWEスマックダウンツアー初日!
横アリで試合の前にファンクラブイベントがあり、
ワタクシはその司会でお伺い致しました。
とはいってもですよ、
この日は昼間SAMURAIで仕事があり、
しかも夜も生ゴンがあったりするので、
イベントだけやって試合は観ずに
東京にとんぼ返り致しました(泣)。

それでも身近にスーパースターを見られて
大感激でございました。
飛行機が遅れ昼間のお台場のイベントもとんだとかで、
かなりヒヤヒヤしたのですが、
さすが毎度のホスピタリティ。
「時間のことは気にしなくていいから、
ファンとの質疑応答時間は十分取って欲しい」
と言われ、本当に良かったです。

でもWWEって凄いよなあと今回思ったのは、
まず会場に到着すると、
選手が入る前にセキュリティの人が場内をチェックするのね。
もちろんこちら側にも大量の警備員はいるんですけどね。

今回参加してくれたスターは、
カート・アングルとウルティモ・ドラゴン。
カートは正真正銘初対面ですが(当たり前)、
ドラゴン選手もこれまで何度もお目にかかっているというのに、
何だか別のオーラ出てました。

面白かった質疑応答をいくつか。
「よりWWEを楽しむためにはどうしたら良いですか?」
の質問に、ウルティモ選手が即答。
「もっと英語を勉強しろ。俺だって大変なんだから」と。
「カート選手は髪の毛を伸ばさないんですか?」には、
カートは笑いながら
「伸ばそうかと思ったんだけどボス(=ビンス)が
ダメだって言うんだよ」と。
「こんな正直な人は初めてです」と
ウルティモ選手が補足してました。

「MSGに上がった時には足が震えて、
俺も天才じゃない、秀才くらいなんだとわかった」
と話していたウルティモ・ドラゴン。
「レスナーとは一番理解しあえる友達なんだ」
というカート・アングル。
やっぱりこの人たちはスーパーなスターなんだと、
ほんとにスーパーな人は偉ぶらないものだと、
改めて思わせてくれたひとときでした。

ああいいなあ、横アリ残りたいなあと
のけぞるくらいに後ろ髪引かれながら、
生ゴンに戻った私でした。

先頭 表紙

2003-07-14 社長のお部屋。

今日は生ゴン前に、
新日本プロレス事務所にお邪魔して、
蝶野選手のインタビューを致しました。
20日の日曜生ゴンで放送されるそうです。

で、最上階の社長室で撮らせて頂いたのですが、
恐れながら藤波ドラゴン社長のお部屋。

『日本城郭大系』

というご本がずらりと並んでました。
ほんとにお城が大好きだったんだ!

先頭 表紙

オトナの色気・・・はあればいいなあと思うんですが。でもインタビューは大好き。これからもいろんな方に気持ちよくインタビュー受けて頂けるように精進いたします。そういえばZERO−ONE両国大会では両国駅前のMacでガファリ兄弟がハンバーガーを買い占めていたと、通訳レックスが教えてくれました(笑)。 / ミタサヨコ ( 2003-07-24 04:09 )
メジャーからインディー・アメプロ、格闘家まで幅広くインタビューできて、聞きにくい質問もオトナの色気でアタックする三田さんは素晴らしい! / とーる ( 2003-07-22 21:55 )
TEAM2000バス、知人の話では日曜日早朝に滋賀県の某駅前のビジネスホテル前にでーんと横付けされており、道行くお年寄りがこわごわと見上げていたそうです。さらに駅前のロッテリアで巨大な外人二人組がものすごい勢いでバーガー類を買い込んでいたとの目撃情報が。。誰だ? / もはもは ( 2003-07-16 22:03 )
昨日、北陸自動車道の新潟方面へ走ってたら「TEAM2000]バスに、猛スピードで追い抜かれました。今日の秋田大会へ向かう途中みたいでしたが、蝶野選手は乗ってなかったんですね。しかしあれは、130Km以上の明らかなスピード違反でした。(笑) / たぶお ( 2003-07-15 13:11 )

2003-07-11 OH祭り!

破壊王は欠場で、
その上最終戦の富士急ハイランドが中止、
踏んだり蹴ったりになってしまったOH祭り。
富士急大会の中止がウルトラマン絡みだと報道されてたので
「もしやワンダバダバの曲のせいか?」
と思ったら全然そうではなかったのでした。

この日は葛西選手の「シェー」が大人気。
第2試合はコリノvs葛西というシングルだったのですが、
コリノがゴーグル盗んで「シェー」とスプラッシュしたかと思えば、
葛西選手が「よっしゃど真ん中ー!」と叫んで
腕グルグル廻してラリアット(未遂)。
ちなみにコリノはいつもの「ハシモト、バカ!」と叫んでからのDDT、
途中で右肩が痛くなるという芸の細かさでした。

マットガファリとシブガファリのガファリズ、
何故か「ヴィーナス」の曲で入場。
弟シブは兄マットを更に太らせた感じで、髪の毛はあります。
公式戦ではないものの臼田・高橋冬樹組を思い切り翻弄。
兄ちゃんが弟を上手くリードしてました。
兄ちゃんもすっかりプロレス慣れしてるんですね。
で、2人揃っての合体技フィニッシュなんですが、
早い話が「ビッグ・バギー・バーガー」です。
あのPWCの、バギーズのね。どうですわかりやすいでしょ?
勝利の後は、「ヴィーナス」で2人してダンス、ダンス、ダンス!
この踊りが可笑しいの何のって、
この2人のダンスを見るだけでもOH祭りを見る価値はありますよ。
試合後も2人はとても嬉しそうで、
「お母さんに見せてあげたいよ」
ととても幸せそうでした。ちなみに弟は10歳下なんだって。

炎武連夢はジェイソンズと対戦。こちらも公式戦じゃないです。
またも大谷・田中両選手はジェイソンのマスクを盗んで、
「シェー」と叫んでスプラッシュ。
ちなみに大谷選手は案の定というか何というか、
マスクかぶってボディプレスしたせいで
自分の顔が痛くなってしまいました。
さすが炎武連夢、慣れないジェイソンズを上手くリードしていたのですが、
チェーンソーを出したりして結局反則。

プレデター・ランデルマンという
似たもの同志なんだかそうでないんだかよくわからないタッグは、
入退場だけは大暴れのプレデターが試合中はまともにリードしてました。
ランデルマンは跳んでました。

メインは小川・藤井組vsトムハワード・ジョージK組。
考えてみたらこのoh祭り、プロレス経験が少ない選手が多い。
だからこの試合はトム先生が大活躍。トム先生が出たらひと安心。
ジョージKは打撃のさばきはしてましたが、
それ以外はかなり謎めいた選手でした。

試合後小川選手が「後楽園ありがとう!いろいろあるけど頑張るぞ!」
と涙ぐましい挨拶をし、「1人忘れてないか!」
と橋本選手を呼び込んだ。
松葉杖姿に右肩を包帯で吊った破壊王はそれでも元気に登場し、
「みなさん、OH祭りへようこそ!」と笑顔で。
この瞬間泣きそうになりました。
何なんでしょうこの2人ときたら。
プロレス史に残る確執を乗り越えて、
こんな素晴らしいパートナーシップ。
全く破壊王には泣かされますよ。

三冠に関しては「正直迷ってます」とのことですが、
個人的にはやっぱり今回は無理だと思うなあ。
万全な状態での橋本vs川田が見たいですけれど、
返上というわけにもいかないでしょうしね。
(7月13日現在、川田選手が挑戦者に決定)

帰りしなに見かけた風景。
コリノが何故か後楽園の通路に貼ってあった、
AtoZのポスターをまじまじと見ていました。
何が気になったんだろうね。

先頭 表紙

肉兄弟がOH祭り優勝したら、川田&小島組相手してくれるかなあ。 / シ〜マ ( 2003-07-16 22:39 )
スーパーガファリブラザース。自分はゼロ中祭りにいきます。 / ポリス刑事 ( 2003-07-16 11:06 )
バイク入場、マクガイヤ兄弟ですよね? コリノ妹出場ですか!! どおりで気になるワケだ。ガファリズはたぶんビッグバギーバーガー知らないと思います(笑)。 / ミタサヨコ ( 2003-07-15 05:04 )
ガファリズはビック・バギー・バーガーを知っているんでしょうか?気になります。 / サトーシ ( 2003-07-15 00:42 )
AtoZの旗揚げ戦にコリノ選手の妹が出場するとか、日曜生GONで言ってた気がします。 / パンクラ修斗 ( 2003-07-14 13:01 )
会場入りのエレベーターでは三田さんといっしょでした。シャイなので声かけられませんでした(笑)。ガファリ兄弟、オートバイで入場すれば昭和新日ファンのおじさんたち喜ぶかも。 / 山根 淳 ( 2003-07-14 12:18 )

2003-07-09 お知らせ。

悲しいニュースもあったりしますが。

田村選手PRIDEミドル級参戦に驚いたり。

今、ちょっと新しいコトを考えています。
近々発表しますから、楽しみにしていて下さいね。
うふうふうふ。

先頭 表紙

水着じゃないのか(微妙に期待してた(笑))。とにかく楽しみにしてますねー! / ウサタロウ ( 2003-07-14 13:00 )
あああ皆様いろいろ引っ張ってすみませぬ。ガンダム関係と水着関係ではないです。みんなで楽しめるコトをちと考えておりますので、いずれ発表いたしまする。乞うご期待よ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-14 00:17 )
WWEのビキニコンテストに乱入参戦 / イタリア長介 ( 2003-07-13 01:22 )
苦手な事に挑戦する「三田佐代子試練の五番勝負」とか? / 110%マシーン ( 2003-07-13 00:48 )
「ほら!デンドロビウム一人で作りました。」とかだったら萎え〜。w / シ〜マ ( 2003-07-12 22:26 )
コロニー落とし? / ブルみつお ( 2003-07-12 19:50 )
サヨコ・アリーナが本になるとか? もし、実現したら、サイン会をやって欲しい!(もちろん当店で) / ノン ( 2003-07-11 19:18 )
遂に「三田佐代子興行」開催ですか!? / ふくもっち ( 2003-07-11 14:14 )
わかった!表紙のスクール水着の写真を、最新の写真に変える!!ケッテー / トヨ ( 2003-07-11 07:31 )
未だに存在する"S-ARENA"文字をHP上から消す。 / ポリス刑事 ( 2003-07-10 17:59 )
生ゴンギャルに負けない衣装で見参!? / とーる ( 2003-07-10 15:21 )
遂に本物のモビルスーツを作る時が来たんですね! / サトーシ ( 2003-07-10 03:03 )
新しいこと!? なんだろう……わくわく! 「うふうふうふ」 / ウサタロウ ( 2003-07-10 02:39 )

2003-07-08 Iジャ後楽園。

前半戦からIジャおばさん大活躍。
「平野強くなったねえ」とのお言葉には、
試合中の平野選手も深々と感謝のお辞儀でした。

さて、浅田起子さんですが。
黄色いコスチュームに花嫁さんのような
純白のゴージャスガウンで登場。
入場曲がtATuだったので、
パートナーの三田選手とお揃いの制服だったら
どうしようと思いましたが。
向かい合う河童Jr.は起子さんのインパクトに
「オエー」と吐く仕草。
河童だと可愛いからいいんだけど。

この試合をいたく楽しみにしていたチョコさんは
起子さんに熱いキスをされた腹いせに
三田選手を追いかけ回してヒドい目に。

河童Jr.騒動は一段落かと思いきや、
メイン後に謎の『お巡りさん』が登場し、
河童Jr.の見方に。
河童小僧(親の方)とお巡りさんで
Jr.の逮捕を賭けて一騎打ちをするそうです。
Iジャ新展開、新登場人物あらわる!

先頭 表紙

カシンと保坂選手と日高選手とミタは誕生日が一緒なのですが、ZERO−ONEと全日が対抗戦やってる間ならもしかして夢の4ショットが?! カシンにそんなこと言ったら「それがどうした!」って怒られそうですが。でも生まれた年まで一緒って凄いですね。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 13:45 )
どうでもいい話。平野選手、リッキー・フジ選手、そして僕は生年月日がまったく一緒です。7日WEW後楽園の第1試合では平野選手の近くで観戦していたので、角度によっては夢(?)の3ショットが!(笑) / 山根 淳 ( 2003-07-10 11:01 )

2003-07-07 七夕でした。

googleのトップページも可愛かったですね。
こういうとこがとってもナイスですよgoogleさん。

またも雨の七夕でしたが、
コドモの頃は神奈川県平塚の七夕祭りに必ず行きましたよ。
巨大な七夕飾りが街の商店街を埋め尽くすの。
えらい混雑なんですけどね。
カブトガニとか変なモノを夜店では売ってました。
平塚のお洋服屋さんでバイトしてた時は、
カキイレ時だったのでそりゃもう大忙しでした。

皆さんの今年のお願いごとは何でした?

平塚七夕まつりの竹飾り。

先頭 表紙

あらー、ほんとの義理の弟さんでしたか(やや意味不明)! 皆様もどうぞ家族の団らんにサヨアリを役立ててくださいませ。きゅーちゃんさん腰をお大事に。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 14:17 )
ホントに義弟です(笑)//ミタさんはいまぐらいの身長がちょうどいいですよ! 背が伸びたらミタさんがミタさんでなくなる! いつまでも僕らの文鳥でいてください!(笑) / ウサタロウ ( 2003-07-10 02:31 )
ホントに義弟でっす。 / きゅ〜ちゃん@腰痛治療中 ( 2003-07-10 01:05 )
コドモの願いごとを聞いているとオトナの自分が恥ずかしくなります。ちなみにきゅーちゃんはウサさんのほんとの弟さん? / ミタサヨコ ( 2003-07-10 00:58 )
営団地下鉄各駅にも短冊がいっぱいつけられている笹がありましたね。「お父さんの手が治りますように」っていう短冊にジーンときてしまった。それから、3つ下のレスのきゅ〜ちゃんへ。ここでのボクは「むねむね」ではなく「ウサタロウ」です(笑)。(きゅ〜ちゃんはボクの義弟) / ウサタロウ ( 2003-07-09 02:12 )
「今年もがんばります」 / ポリス刑事 ( 2003-07-09 02:01 )
背が伸びますように。 / ミタサヨコ ( 2003-07-08 21:56 )
「ボクの願いだけかないますように」 / きゅ〜ちゃん@むねむねの義弟 ( 2003-07-08 17:42 )
世界が平和でありますように / しょっぱがりや −猪木ふぇち− ( 2003-07-08 09:40 )
WWEのバックレが会社にバレないように。<ガチ / 公園☆デビュー ( 2003-07-08 07:35 )

[次の10件を表示] (総目次)