himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-11 OH祭り!
2003-07-09 お知らせ。
2003-07-08 Iジャ後楽園。
2003-07-07 七夕でした。
2003-07-06 ZERO-ONE両国。
2003-07-05 OUT OF ORDER
2003-07-04 新日本後楽園。
2003-07-02 ば、ば、バーゲンだ!
2003-06-30 そういえば昨日のK−1。
2003-06-29 大日本赤レンガ。


2003-07-11 OH祭り!

破壊王は欠場で、
その上最終戦の富士急ハイランドが中止、
踏んだり蹴ったりになってしまったOH祭り。
富士急大会の中止がウルトラマン絡みだと報道されてたので
「もしやワンダバダバの曲のせいか?」
と思ったら全然そうではなかったのでした。

この日は葛西選手の「シェー」が大人気。
第2試合はコリノvs葛西というシングルだったのですが、
コリノがゴーグル盗んで「シェー」とスプラッシュしたかと思えば、
葛西選手が「よっしゃど真ん中ー!」と叫んで
腕グルグル廻してラリアット(未遂)。
ちなみにコリノはいつもの「ハシモト、バカ!」と叫んでからのDDT、
途中で右肩が痛くなるという芸の細かさでした。

マットガファリとシブガファリのガファリズ、
何故か「ヴィーナス」の曲で入場。
弟シブは兄マットを更に太らせた感じで、髪の毛はあります。
公式戦ではないものの臼田・高橋冬樹組を思い切り翻弄。
兄ちゃんが弟を上手くリードしてました。
兄ちゃんもすっかりプロレス慣れしてるんですね。
で、2人揃っての合体技フィニッシュなんですが、
早い話が「ビッグ・バギー・バーガー」です。
あのPWCの、バギーズのね。どうですわかりやすいでしょ?
勝利の後は、「ヴィーナス」で2人してダンス、ダンス、ダンス!
この踊りが可笑しいの何のって、
この2人のダンスを見るだけでもOH祭りを見る価値はありますよ。
試合後も2人はとても嬉しそうで、
「お母さんに見せてあげたいよ」
ととても幸せそうでした。ちなみに弟は10歳下なんだって。

炎武連夢はジェイソンズと対戦。こちらも公式戦じゃないです。
またも大谷・田中両選手はジェイソンのマスクを盗んで、
「シェー」と叫んでスプラッシュ。
ちなみに大谷選手は案の定というか何というか、
マスクかぶってボディプレスしたせいで
自分の顔が痛くなってしまいました。
さすが炎武連夢、慣れないジェイソンズを上手くリードしていたのですが、
チェーンソーを出したりして結局反則。

プレデター・ランデルマンという
似たもの同志なんだかそうでないんだかよくわからないタッグは、
入退場だけは大暴れのプレデターが試合中はまともにリードしてました。
ランデルマンは跳んでました。

メインは小川・藤井組vsトムハワード・ジョージK組。
考えてみたらこのoh祭り、プロレス経験が少ない選手が多い。
だからこの試合はトム先生が大活躍。トム先生が出たらひと安心。
ジョージKは打撃のさばきはしてましたが、
それ以外はかなり謎めいた選手でした。

試合後小川選手が「後楽園ありがとう!いろいろあるけど頑張るぞ!」
と涙ぐましい挨拶をし、「1人忘れてないか!」
と橋本選手を呼び込んだ。
松葉杖姿に右肩を包帯で吊った破壊王はそれでも元気に登場し、
「みなさん、OH祭りへようこそ!」と笑顔で。
この瞬間泣きそうになりました。
何なんでしょうこの2人ときたら。
プロレス史に残る確執を乗り越えて、
こんな素晴らしいパートナーシップ。
全く破壊王には泣かされますよ。

三冠に関しては「正直迷ってます」とのことですが、
個人的にはやっぱり今回は無理だと思うなあ。
万全な状態での橋本vs川田が見たいですけれど、
返上というわけにもいかないでしょうしね。
(7月13日現在、川田選手が挑戦者に決定)

帰りしなに見かけた風景。
コリノが何故か後楽園の通路に貼ってあった、
AtoZのポスターをまじまじと見ていました。
何が気になったんだろうね。

先頭 表紙

肉兄弟がOH祭り優勝したら、川田&小島組相手してくれるかなあ。 / シ〜マ ( 2003-07-16 22:39 )
スーパーガファリブラザース。自分はゼロ中祭りにいきます。 / ポリス刑事 ( 2003-07-16 11:06 )
バイク入場、マクガイヤ兄弟ですよね? コリノ妹出場ですか!! どおりで気になるワケだ。ガファリズはたぶんビッグバギーバーガー知らないと思います(笑)。 / ミタサヨコ ( 2003-07-15 05:04 )
ガファリズはビック・バギー・バーガーを知っているんでしょうか?気になります。 / サトーシ ( 2003-07-15 00:42 )
AtoZの旗揚げ戦にコリノ選手の妹が出場するとか、日曜生GONで言ってた気がします。 / パンクラ修斗 ( 2003-07-14 13:01 )
会場入りのエレベーターでは三田さんといっしょでした。シャイなので声かけられませんでした(笑)。ガファリ兄弟、オートバイで入場すれば昭和新日ファンのおじさんたち喜ぶかも。 / 山根 淳 ( 2003-07-14 12:18 )

2003-07-09 お知らせ。

悲しいニュースもあったりしますが。

田村選手PRIDEミドル級参戦に驚いたり。

今、ちょっと新しいコトを考えています。
近々発表しますから、楽しみにしていて下さいね。
うふうふうふ。

先頭 表紙

水着じゃないのか(微妙に期待してた(笑))。とにかく楽しみにしてますねー! / ウサタロウ ( 2003-07-14 13:00 )
あああ皆様いろいろ引っ張ってすみませぬ。ガンダム関係と水着関係ではないです。みんなで楽しめるコトをちと考えておりますので、いずれ発表いたしまする。乞うご期待よ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-14 00:17 )
WWEのビキニコンテストに乱入参戦 / イタリア長介 ( 2003-07-13 01:22 )
苦手な事に挑戦する「三田佐代子試練の五番勝負」とか? / 110%マシーン ( 2003-07-13 00:48 )
「ほら!デンドロビウム一人で作りました。」とかだったら萎え〜。w / シ〜マ ( 2003-07-12 22:26 )
コロニー落とし? / ブルみつお ( 2003-07-12 19:50 )
サヨコ・アリーナが本になるとか? もし、実現したら、サイン会をやって欲しい!(もちろん当店で) / ノン ( 2003-07-11 19:18 )
遂に「三田佐代子興行」開催ですか!? / ふくもっち ( 2003-07-11 14:14 )
わかった!表紙のスクール水着の写真を、最新の写真に変える!!ケッテー / トヨ ( 2003-07-11 07:31 )
未だに存在する"S-ARENA"文字をHP上から消す。 / ポリス刑事 ( 2003-07-10 17:59 )
生ゴンギャルに負けない衣装で見参!? / とーる ( 2003-07-10 15:21 )
遂に本物のモビルスーツを作る時が来たんですね! / サトーシ ( 2003-07-10 03:03 )
新しいこと!? なんだろう……わくわく! 「うふうふうふ」 / ウサタロウ ( 2003-07-10 02:39 )

2003-07-08 Iジャ後楽園。

前半戦からIジャおばさん大活躍。
「平野強くなったねえ」とのお言葉には、
試合中の平野選手も深々と感謝のお辞儀でした。

さて、浅田起子さんですが。
黄色いコスチュームに花嫁さんのような
純白のゴージャスガウンで登場。
入場曲がtATuだったので、
パートナーの三田選手とお揃いの制服だったら
どうしようと思いましたが。
向かい合う河童Jr.は起子さんのインパクトに
「オエー」と吐く仕草。
河童だと可愛いからいいんだけど。

この試合をいたく楽しみにしていたチョコさんは
起子さんに熱いキスをされた腹いせに
三田選手を追いかけ回してヒドい目に。

河童Jr.騒動は一段落かと思いきや、
メイン後に謎の『お巡りさん』が登場し、
河童Jr.の見方に。
河童小僧(親の方)とお巡りさんで
Jr.の逮捕を賭けて一騎打ちをするそうです。
Iジャ新展開、新登場人物あらわる!

先頭 表紙

カシンと保坂選手と日高選手とミタは誕生日が一緒なのですが、ZERO−ONEと全日が対抗戦やってる間ならもしかして夢の4ショットが?! カシンにそんなこと言ったら「それがどうした!」って怒られそうですが。でも生まれた年まで一緒って凄いですね。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 13:45 )
どうでもいい話。平野選手、リッキー・フジ選手、そして僕は生年月日がまったく一緒です。7日WEW後楽園の第1試合では平野選手の近くで観戦していたので、角度によっては夢(?)の3ショットが!(笑) / 山根 淳 ( 2003-07-10 11:01 )

2003-07-07 七夕でした。

googleのトップページも可愛かったですね。
こういうとこがとってもナイスですよgoogleさん。

またも雨の七夕でしたが、
コドモの頃は神奈川県平塚の七夕祭りに必ず行きましたよ。
巨大な七夕飾りが街の商店街を埋め尽くすの。
えらい混雑なんですけどね。
カブトガニとか変なモノを夜店では売ってました。
平塚のお洋服屋さんでバイトしてた時は、
カキイレ時だったのでそりゃもう大忙しでした。

皆さんの今年のお願いごとは何でした?

平塚七夕まつりの竹飾り。

先頭 表紙

あらー、ほんとの義理の弟さんでしたか(やや意味不明)! 皆様もどうぞ家族の団らんにサヨアリを役立ててくださいませ。きゅーちゃんさん腰をお大事に。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 14:17 )
ホントに義弟です(笑)//ミタさんはいまぐらいの身長がちょうどいいですよ! 背が伸びたらミタさんがミタさんでなくなる! いつまでも僕らの文鳥でいてください!(笑) / ウサタロウ ( 2003-07-10 02:31 )
ホントに義弟でっす。 / きゅ〜ちゃん@腰痛治療中 ( 2003-07-10 01:05 )
コドモの願いごとを聞いているとオトナの自分が恥ずかしくなります。ちなみにきゅーちゃんはウサさんのほんとの弟さん? / ミタサヨコ ( 2003-07-10 00:58 )
営団地下鉄各駅にも短冊がいっぱいつけられている笹がありましたね。「お父さんの手が治りますように」っていう短冊にジーンときてしまった。それから、3つ下のレスのきゅ〜ちゃんへ。ここでのボクは「むねむね」ではなく「ウサタロウ」です(笑)。(きゅ〜ちゃんはボクの義弟) / ウサタロウ ( 2003-07-09 02:12 )
「今年もがんばります」 / ポリス刑事 ( 2003-07-09 02:01 )
背が伸びますように。 / ミタサヨコ ( 2003-07-08 21:56 )
「ボクの願いだけかないますように」 / きゅ〜ちゃん@むねむねの義弟 ( 2003-07-08 17:42 )
世界が平和でありますように / しょっぱがりや −猪木ふぇち− ( 2003-07-08 09:40 )
WWEのバックレが会社にバレないように。<ガチ / 公園☆デビュー ( 2003-07-08 07:35 )

2003-07-06 ZERO-ONE両国。

とにかく橋本選手のヒザが心配。
当初はメイン以外は比較的カードが地味かな?と思ったりもしたのですが、ところがどうしてこれが万遍なく面白かった。興行のテンポがとても良かったです。島崎俊郎さんのリアルアダモちゃんには、組長も田中選手もみんな見に来て大笑いでした。

坂田・高岩vs小島・カシンは天下一のベルトを巡ってカシンvs坂田という構図になり、高岩vs小島の意地のチョップ合戦も見応え充分。試合後またカシンが全日本の青木取締役に八つ当たり。青木さんはちっとも悪くないのに。

で、問題のオーバー300インタビューなのですが。
プレデターにインタビューしていたら、突然抱え上げられて何処かへ連れていかれて、全然方向感覚がわからなくなって気が付いたら『浴室』と書いてあって大慌てで逃げました。何でだ。怒らせるようなこと聞いたっけ?
幸いどこにも危害は加えられなかったのですが、頭から食われそうなったのでヒゲが痛かったです。
最初にカメラ廻る前に
「nice to meet you」と挨拶したら、
「nice to meet you too!!」と応えてくれたのに。(怖い声だったけど)
ちなみにプレデターはイイ匂いがしました。

NWA初代スーパーヘビー級バトルロイヤルは面白かったですねえ。
あのプレデターがまともに見えましたからねえ。嵐とプレデターが組むという珍しいシーンもあったし。嵐選手もこんな濃い中でなかなか存在感ありましたよ。

で、勝ち残ったガファリが嬉しそうに金メダルを愛でてると、超巨大怪獣ゼットン登場!どうするんですかゼットン。誰が退治するんですか。
ゼットンが登場した時に、リングサイドにいたコリノやロンドンらがポカーンとしていたのがかなり面白かったです。ロンドンはその後大ウケしてた。

さて問題のメインですが。
大歓声の中、川田、武藤、小川選手と順に入場し、最後に入場直前まで松葉杖姿だった橋本選手が、足をひきずりながらも自分の足でリングに立った。
さすがにこの4人が並ぶ姿は壮観。圧巻。

最初は川田vs小川という組み合わせでスタート、これが非常に刺激的でいい攻防。
正直タッグマッチなのでずっと小川選手が出ててもいいんだと思っていたのに、案外あっさりと破壊王が出てきてしまった。
武藤選手は「大丈夫なのかよ」という表情だったのにここから非情の右ヒザ攻撃。ドラゴンスクリューでゆっくりと橋本選手が沈んでいった時、会場のファンも、私も、花道で見ていた大谷選手もみな、「あっ」と息をのみました。

川田選手のキックをケサ斬りで迎撃した瞬間に右肩は外れてしまったらしい。そこから明らかに破壊王の顔色がおかしくて、真っ白だったんですよ。それでも左手だけで川田選手のヒザを攻め、執念の勝利。

この日の小川選手は本当に献身的に破壊王をサポートしていた思います。しかもやり過ぎない程度に、破壊王の見せ場も壊さずに。「みんなありがとう。一生懸命やったら勝ってまったよ。」と最後に破壊王が笑ってくれたからかえってジーンとしたんだけど、リングを降りて花道を引きあげてくる橋本選手は見る見るうちに顔面蒼白になり、ほとんど意識がない状態だったそうです。

プロレスって激しくて楽しいものだけれど、こんなにみんなが文字通り骨身を削り合って闘わなければいけないこともある。正直橋本選手は試合が出来る状態じゃなかったけれど、それでも破壊王は両国のリングに立たなければいけなかった。こんなこと何度もないように心から願いたい。
試合は素晴らしかったと思うし感動も与えてくれたけど、
失うものがあまりに大きすぎますから。

先頭 表紙

いや、この日は昼から両国にいたのでスマックは残念ながら行けなかったんです。誰だろ私の分身?! / ミタサヨコ ( 2003-07-14 02:58 )
ミタさん、スマックガールの観戦に来てませんでした? / たぶお ( 2003-07-10 19:00 )
この日は宿プロも国際もあったんですよね。最後の橋本選手の表情はいろんな気持ちを含んでいましたね。えもいわれぬ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 00:37 )
あ、そーだ。ミタさん、無事だったんですね。うはは / ポリス刑事 ( 2003-07-09 03:50 )
破壊王、最後の笑顔がすげぇかっこよかった。。。。グレート! / ポリス刑事 ( 2003-07-09 02:00 )
やっぱり0-1にハズレなしですな。小川選手にマイク持ってもらった時の橋本選手の素の顔がすべてを物語っているかな。でも体壊してやるプロレスは見たくないなあ。 / シ〜マ ( 2003-07-09 01:12 )
すいません。新宿プロレスにいました… / ブルみつお ( 2003-07-08 22:16 )

2003-07-05 OUT OF ORDER

OUT OF ORDERという舞台を観てまいりました。
ワタベプロダクションのタレントさん達が演じる、
コントありダンスありお芝居あり歌ありのエンタテイメントです。

いやあ面白かったです。
正直私はあまりお笑いには詳しくないのですが、
そんな私でも知ってるビビる大木・ふかわりょうといった方々から、
「年収100万以下」という新人さんまで、
みんなで一つの舞台を全力疾走してました。

お笑いの人だって踊るし歌うし、
普段の相方とは違うコンビでもちろん笑わせてもくれるし、
何というかもう出し惜しみない感じが凄く良かった。
そんなに大きなホールではないので、
至近距離で同じ空間を共有するんですよ。

やっぱり身体いっぱいでやらないとダメだ。
とつくづく感じたOUT OF ORDERでした。

ちなみに今初めて知ったんだけど、
アウトオブオーダーって「故障中」って意味なのね。
何でだ。

追伸。
K-1 WORLDMAX優勝おめでとう魔裟斗選手。
実はこれまでその言動からも
そんなに好きな選手じゃなかった魔裟斗ですが、
表彰台での嬉し涙と、試合後の素直なコメントが
とても好感が持てました。
いやあ素晴らしかったよ。
それにしてもやっぱり顔がいいって得だなあ。
何やっても絵になり過ぎる。

先頭 表紙

やっぱり見た目は大事ですねいろんな意味で。館長は戻ってらっしゃるのかしら。 / ミタサヨコ ( 2003-07-10 00:35 )
早々なる館長の復帰を心より願う / しょっぱがりや −館長ヲタ− ( 2003-07-09 09:29 )
表彰式での角田プロデューサーの言葉に涙する魔裟斗選手。いいシーンでした。「絵になる」というのは、プロとして大切な要素ですね。 / パンクラ修斗 ( 2003-07-08 22:07 )

2003-07-04 新日本後楽園。

高山選手プロデュース大会。
蝶野選手の第1試合はなくなってしまったけど、
関係者注目度が高かった
邪道vs外道の第1試合はさすがにお見事でした。

休憩後に中西選手が登場しご挨拶。
これからもK-1やバーリトゥードに挑戦したい、
それは21世紀のプロレスのためであると。
私としてはもう格闘技はいいから、
早いところプロレスに戻ってきてよ、
という心境なのですが。
そりゃあれだけの玉砕ですから簡単には
戻って来られないということなのかもしれませんが、
このままずるずると欠場が続くと
時間が経つにつけどんどん戻ってきにくくなると思うんだけど。
お客さんだって中西選手を大歓声で迎えていましたよ。
野人全開してくださいよ。
難しいことなんか言わないで。

セミは永田・西村・天山組vs吉江・棚橋・中邑組。
こんなにここに集めてしまっていいのかと思うほど
豪華な6人タッグでしたが、
どの組み合わせも面白かったですよ。
西村選手に対抗して中邑選手も倒立、
「どうだ!」と言わんばかりの表情。
最後はTTDで傷心の天山選手勝利、
会場は割れんばかりの大拍手でした。
みんな天山選手を後押ししていたよ。

メインは高山vs魔界倶楽部の1vs4マッチ。
高山選手が意外や負けてしまいました。
普通に考えればそりゃそうなんですが。

とにかく中西選手の去就が気になるなあ。

先頭 表紙

ほんとですよねえ。今日だって出てない選手まだまだいるんですからね。魔界はまだ増えるんだろうか。そういえば成瀬選手は・・・? / ミタサヨコ ( 2003-07-10 00:33 )
魔界4号が巨大化してましたね(笑)。選手が抜けても抜けても主力が欠場してもこれだけのグレードの興行ができるんだから新日ってすごいと思いました。 / 山根 淳 ( 2003-07-08 10:51 )

2003-07-02 ば、ば、バーゲンだ!

さあさ皆様7月ですね。
世の中では7月に入るとバーゲンというお祭りが始まるので、
ちょっくら私も行ってきましたですよ。

ところが。
ヒトの多さにすっかり酔ってしまいました。
それもお客さんが多いだけでなく、
店員さんも多くてしかもみんなトラメガで叫んでいるので、
何か買う前に弱ってしまいましたのよ。

まあでもよくよく考えたら私が悪いんでした。
○井のヤング館なんかに行ってしまったからですよ。
たぶんヤングの頃は人混み大好きだったはず。

年齢相応のカッコがどういうものなのか
相変わらずよくわかんないのだけど、
これからも限界までバンビTシャツとか着続けたいです。

全然関係ないけどおまけ。
忘れた頃にはガンダムネタなど。

パプテマス様のジ・O。デカい。

百式と並べると大きさの違いが歴然。これじゃいくら赤い彗星でもシンドいですよ。まあまだ終わらんですけどね。

DDT高木選手にも「凄い勢いでガンプラ作ってませんか?」と
半分呆れられましたが、
どうしようもなく置き場所がなくなってきました。

先頭 表紙

「ピンク色だと3倍強いですかね?」はやっぱりダメか。まだまだバーゲンやってるよーん。 / ミタサヨコ ( 2003-07-07 03:31 )
素人?(ニコライ)相手にむやみにガンネタ使っちゃいけないと言う典型的な例ですな。相手見て使いましょう。w / シ〜マ ( 2003-07-07 01:23 )
「バーゲンだよ〜」って鐘を鳴らすオジサンはいなかったですか?ネタが古いか… / ブルみつお ( 2003-07-03 22:42 )
私もWWE・代々木ん時に 09に行きましたよ。・・エゴイストのカリスマ店員目的。(ふるっ) / 公園☆デビュー ( 2003-07-03 22:27 )
田舎では、そもそもバ−ゲンはババ−(当てはまる方失礼)ゲンテイの大売出しであります、よって三田さんにはまだまだ早すぎたのです、でもその時が来れば、きっとパワ−みなぎるでご心配ありません。追伸、年相応?何を弱気な!気に入ったかっこうしていればいいんです、まじ!。 / あるレスラ−のお守り役 ( 2003-07-03 17:25 )
若いといえば柴田勝頼、23歳。 / しょっぱがりや −魔界ふぇち− ( 2003-07-03 10:21 )

2003-06-30 そういえば昨日のK−1。

生ゴン月曜日、
小橋選手の会見にZERO−ONEとWJとU-STYLEとナイトメアと全女とNEOの試合と、ニュースがいっぱい。
WJのきたえーる、大森vs健介戦が良かったそうで、
ちゃんとフルタイムで見たいですな。

それにしても、ですよ。
東スポの一面にもなりましたが、
昨日のK−1での中西vsTOA。
私はテレビで見ましたが、
ものすごく気持ちが凹みました。
この間のアルティメット・クラッシュでも
随分と落ち込みましたが、
その何倍も滅入りました。

何ていうのかなあ。
プロレスラーがプロレスを一所懸命やっているだけじゃ、
ダメな時代なんでしょうか。
それが一番ツラいですよ。

先頭 表紙

中西に悲壮感が漂うのはあまりに遅すぎた挑戦だったのと、誰かにやらさせれている感じがあるためではないですかね? / 江戸 仏猿 ( 2003-07-04 22:33 )
皆様それぞれのプロレスの思い入れがありますね。ただ私は単純にプロレスに自信と誇りを持っていたいなあと思うだけなのです。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:09 )
中西が勝っていれば「プロレスの勝利!」等の声が噴出したのでしょうね。藤田やA大塚の時同様。皮肉でなく、我々プロレスファンはある意味自分勝手な存在だと思う / Hitmania ( 2003-07-02 23:28 )
異種の格闘家が対戦するのは、スポ−ツの本質から言って問題有り過ぎです、全く別世界の格闘家のプロレスラ−とK-1選手ではどちらが強いなどと考える方がおかしいのです。低迷しているせいなのかプロレスは何でも有りの世界に向かっている様な気がしますし本来の形からはずれて、めちゃくちゃになっている様な気もします、しかし、プロレスが世界の違うK-1の餌になっていくのは非常に空しい事ではないでしょうか。 / あるレスラ-の子守役 ( 2003-07-02 12:09 )
本当に三田さんのおっしゃる通りですね。プロレスと格闘技は全くの別物なんだから、中途半端に絡むのはどちらにとっても良くないと思います。 / パンクラ修斗 ( 2003-07-01 22:37 )
TOAって ゲームのキャラ選ぶ画面にいそうですね。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:19 )
我々プロレスファンが勝手に求めていたものがK-1やPRIDEにスライドして現れただけ。離れたファンを戻さなければ栄華は二度と訪れないでしょう。それで良いのなら良いでしょうが。 / Hitmania ( 2003-07-01 19:29 )
プロレスラーはプロレスで格闘技にない凄さを見せていくのが本道だと思います。 / とーる ( 2003-07-01 09:58 )
お楽しみはこれからです。びっしびし行きますよ。 / しょっぱがりや −新日ヲタ− ( 2003-07-01 08:38 )

2003-06-29 大日本赤レンガ。

オシャレどころ横浜は赤レンガ。
港に豪華客船飛鳥が泊まってました。
家族連れや若いつがいの皆様がたくさんいて、
とてもこの建物でデスマッチをやるとは
思えないぞ。

第3試合は関本vs上条、
公約通り1分以内で関本選手が勝ち、
「石川、来てるんだろ!」と叫ぶと
三味線に乗って石川雄規登場、
何とその場で試合が始まっちゃいました。
こういう時って「今この場でやってやる!」
と言っても、なかなかその場では出来ないものじゃないですか。
それをやっちゃったんだから嬉しかったですよ。
いい試合でしたがまたも関本選手は敗れ、
三味線の響きの中での乱闘は映画みたいでした。

第4試合はテイオー・山川組vs黒田・UZ組。
BJWvsWEWの対抗戦ではあるのですが、
とても明るくて楽しい試合でした。
テイオー選手が上手く山川選手をリードして、
黒田選手は相変わらずお客さんを暖め、
UZ選手ものびのびと闘ってた。
試合後テイオー選手がマイクを持ち
「どうだこういう楽しいプロレスは。
自分が楽しまないとお客さんは楽しめないぞ。
今日はどこが楽しかったか言ってみなさい」
と山川選手に振ると、
「最後に俺がリバースタイガーで黒哲を
抑えたのが楽しかった!」と
とんちんかんな事を言って、
リング上の3人とお客さんを呆然とさせていました。
まあとにもかくにも、
明るく楽しい山川竜司が帰ってきて本当に嬉しい。

メインは伊東竜二vs金村キンタロー。
何度も書いてるし言ってますけど、
本当に伊東選手がイキイキしてる。
この日も金村選手に気圧されず、
堂々と先手を奪ってました。
どうやら金村選手が本調子じゃなかったみたいで、
非道・gosaku両選手が乱入し、
結局、伊東・WX・アブ小vs金村・非道・gosakuの
6人タッグになってしまったのですが、
いずれ伊東vs金村のシングルもしっかり見たいですな。
試合後に伊東選手が
「おい金村、何だそのおじいちゃんみたいな姿は!
デスマッチ生産部長をなめるなよ!」と叫んでた。

この日は関本選手の意地も光ったし、
山川選手に明るさが戻ったし、
伊東選手が見事だったということで、
大日本にまた明るい兆しが見えて面白かったです。

ああそういえばまた私は第3試合で
逃げ遅れて若干ですが乱闘に巻き込まれました。
一昨日のZERO−ONEといい、
ちょっとニブいですな。
反射神経反射神経。

先頭 表紙

最近は伊東家も夫婦とも大忙しですから、生活状況も変わったかな?? 山川さんが元気だとみんな嬉しいですね。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:06 )
伊東さんの最近の露出・充実ぶりに 少しはギャラを上げてやって欲しいですね。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:18 )
山川選手を是非生GONによんでくださいヨ / ポリス刑事 ( 2003-07-01 21:11 )

[次の10件を表示] (総目次)