himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-30 そういえば昨日のK−1。
2003-06-29 大日本赤レンガ。
2003-06-28 太る痩せるの話。
2003-06-27 ZERO−ONE後楽園。
2003-06-18 整骨院というトコロ。
2003-06-17 love&peaceでライドオンタイム。
2003-06-16 風になれ。
2003-06-15 DDT横浜赤レンガ。
2003-06-14 WJディファ有明。
2003-06-13 新日本武道館で立ち会ったこと。


2003-06-30 そういえば昨日のK−1。

生ゴン月曜日、
小橋選手の会見にZERO−ONEとWJとU-STYLEとナイトメアと全女とNEOの試合と、ニュースがいっぱい。
WJのきたえーる、大森vs健介戦が良かったそうで、
ちゃんとフルタイムで見たいですな。

それにしても、ですよ。
東スポの一面にもなりましたが、
昨日のK−1での中西vsTOA。
私はテレビで見ましたが、
ものすごく気持ちが凹みました。
この間のアルティメット・クラッシュでも
随分と落ち込みましたが、
その何倍も滅入りました。

何ていうのかなあ。
プロレスラーがプロレスを一所懸命やっているだけじゃ、
ダメな時代なんでしょうか。
それが一番ツラいですよ。

先頭 表紙

中西に悲壮感が漂うのはあまりに遅すぎた挑戦だったのと、誰かにやらさせれている感じがあるためではないですかね? / 江戸 仏猿 ( 2003-07-04 22:33 )
皆様それぞれのプロレスの思い入れがありますね。ただ私は単純にプロレスに自信と誇りを持っていたいなあと思うだけなのです。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:09 )
中西が勝っていれば「プロレスの勝利!」等の声が噴出したのでしょうね。藤田やA大塚の時同様。皮肉でなく、我々プロレスファンはある意味自分勝手な存在だと思う / Hitmania ( 2003-07-02 23:28 )
異種の格闘家が対戦するのは、スポ−ツの本質から言って問題有り過ぎです、全く別世界の格闘家のプロレスラ−とK-1選手ではどちらが強いなどと考える方がおかしいのです。低迷しているせいなのかプロレスは何でも有りの世界に向かっている様な気がしますし本来の形からはずれて、めちゃくちゃになっている様な気もします、しかし、プロレスが世界の違うK-1の餌になっていくのは非常に空しい事ではないでしょうか。 / あるレスラ-の子守役 ( 2003-07-02 12:09 )
本当に三田さんのおっしゃる通りですね。プロレスと格闘技は全くの別物なんだから、中途半端に絡むのはどちらにとっても良くないと思います。 / パンクラ修斗 ( 2003-07-01 22:37 )
TOAって ゲームのキャラ選ぶ画面にいそうですね。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:19 )
我々プロレスファンが勝手に求めていたものがK-1やPRIDEにスライドして現れただけ。離れたファンを戻さなければ栄華は二度と訪れないでしょう。それで良いのなら良いでしょうが。 / Hitmania ( 2003-07-01 19:29 )
プロレスラーはプロレスで格闘技にない凄さを見せていくのが本道だと思います。 / とーる ( 2003-07-01 09:58 )
お楽しみはこれからです。びっしびし行きますよ。 / しょっぱがりや −新日ヲタ− ( 2003-07-01 08:38 )

2003-06-29 大日本赤レンガ。

オシャレどころ横浜は赤レンガ。
港に豪華客船飛鳥が泊まってました。
家族連れや若いつがいの皆様がたくさんいて、
とてもこの建物でデスマッチをやるとは
思えないぞ。

第3試合は関本vs上条、
公約通り1分以内で関本選手が勝ち、
「石川、来てるんだろ!」と叫ぶと
三味線に乗って石川雄規登場、
何とその場で試合が始まっちゃいました。
こういう時って「今この場でやってやる!」
と言っても、なかなかその場では出来ないものじゃないですか。
それをやっちゃったんだから嬉しかったですよ。
いい試合でしたがまたも関本選手は敗れ、
三味線の響きの中での乱闘は映画みたいでした。

第4試合はテイオー・山川組vs黒田・UZ組。
BJWvsWEWの対抗戦ではあるのですが、
とても明るくて楽しい試合でした。
テイオー選手が上手く山川選手をリードして、
黒田選手は相変わらずお客さんを暖め、
UZ選手ものびのびと闘ってた。
試合後テイオー選手がマイクを持ち
「どうだこういう楽しいプロレスは。
自分が楽しまないとお客さんは楽しめないぞ。
今日はどこが楽しかったか言ってみなさい」
と山川選手に振ると、
「最後に俺がリバースタイガーで黒哲を
抑えたのが楽しかった!」と
とんちんかんな事を言って、
リング上の3人とお客さんを呆然とさせていました。
まあとにもかくにも、
明るく楽しい山川竜司が帰ってきて本当に嬉しい。

メインは伊東竜二vs金村キンタロー。
何度も書いてるし言ってますけど、
本当に伊東選手がイキイキしてる。
この日も金村選手に気圧されず、
堂々と先手を奪ってました。
どうやら金村選手が本調子じゃなかったみたいで、
非道・gosaku両選手が乱入し、
結局、伊東・WX・アブ小vs金村・非道・gosakuの
6人タッグになってしまったのですが、
いずれ伊東vs金村のシングルもしっかり見たいですな。
試合後に伊東選手が
「おい金村、何だそのおじいちゃんみたいな姿は!
デスマッチ生産部長をなめるなよ!」と叫んでた。

この日は関本選手の意地も光ったし、
山川選手に明るさが戻ったし、
伊東選手が見事だったということで、
大日本にまた明るい兆しが見えて面白かったです。

ああそういえばまた私は第3試合で
逃げ遅れて若干ですが乱闘に巻き込まれました。
一昨日のZERO−ONEといい、
ちょっとニブいですな。
反射神経反射神経。

先頭 表紙

最近は伊東家も夫婦とも大忙しですから、生活状況も変わったかな?? 山川さんが元気だとみんな嬉しいですね。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:06 )
伊東さんの最近の露出・充実ぶりに 少しはギャラを上げてやって欲しいですね。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:18 )
山川選手を是非生GONによんでくださいヨ / ポリス刑事 ( 2003-07-01 21:11 )

2003-06-28 太る痩せるの話。

お友達のおうちで焼き物パーティでした。
パーティといっても5人でひっそりと。
焼き物といっても陶芸を愛でたりしたわけではなく、
チヂミとか肉などを部屋の中で焼いて、
あまりの煙にスプリンクラーが作動するんじゃないか
このまま二酸化炭素中毒になるんじゃないかと
おびえながら、
スーフリやtATuの話をしておりました。

で、カラダを突然鍛えている子だの
私のきっちり倍の体重になってしまったヒトだのいて、
ひとしきり太る痩せるの話になったのですがね。

いやいや私は太るのを拒否しているわけじゃなくて、
確かにもうちょっと顔や首筋に肉がついても
いいんじゃないかなとは思っているのですよ。
そりゃ出るトコ出るのが一番いいですよもちろんね。

で、私をご存じの方はご承知だと思うのですが、
かなり食べるんですよ正直申しまして。
昔は食べたら即太ったので、
ダイエットはいろいろやりましたよう。
ところが最近は体重が増えなくなったんだな不思議なことに。
燃費悪いですよ。アメ車並みに。

ですので「ポッチャリ化計画」は続行中です。
皆様ご心配頂いてありがとうございます。
食べたいもの食べてしっかり眠って、
心身共に健やかにやっておりますので
どうぞご安心下さいね、ね。

先頭 表紙

増田明美さん似はちょっと複雑かも。。。アタシもカナダ行って変身してきましょうか。牛に。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:03 )
どうしても太りたいなら、新日経由でカナダの大剛鉄之助氏の元へ行くと良いですね。天山も小島もデカくなったから。 / 流血大王 ( 2003-07-03 00:26 )
もしかしてお佐代はん、ミネラルウォーターのContrexやってませんか?あれは痩せるらしいですよ。 / 流血大王 ( 2003-07-02 23:22 )
高校時代は 日高のり子・似と書きましたけど 増田明美も追加。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:14 )
台風のさなか、BBQで6kgのサーロイン肉塊を6人でたべました。脂身最高!でぶ〜ん / ポリス刑事 ( 2003-07-01 21:08 )

2003-06-27 ZERO−ONE後楽園。

橋本さんの右膝は予想以上に悪くて、
前十字靱帯断裂に加え骨折まで。
かわりに小川直也選手が全シリーズ参戦。
本当に7.6両国までに治るんでしょうか。
かなり心配。いくら不可能を可能にする破壊王といえども。
今日は松葉杖姿でご挨拶でした。

全日本から参戦の石狩太一選手は良いですね。
そういえば破壊王の命名なんでした。
「め〜ぐる〜」と『季節の中で』で爽やかに入場。
第2試合でZ信介選手と対戦、無骨ながら気迫は充分でした。
若い力が成長していく姿をずっと追い続けていけるのは、
プロレスを見る幸せの1つですな。

お母様の死を乗り越えて登場の大谷選手には
大きな暖かい満場の拍手が。
対する初登場のキングダバダ。
「違いがわかるコーヒー」の曲での入場は権利的に
無理だったそうですが、
「ワンダバダバダバワンダバダバ」の
ウルトラ警備隊の曲にみんな大喜び。
無表情なんだけど何だか憎めないキャラでした。

試合後アレク登場に大ブーイング、
和牛太を血祭りにあげ消火器をぶちまけて大乱闘。
しばらくむせました。

休憩明けに松葉杖姿の橋本代表がリングイン、
「地球を蹴飛ばして骨折してしまいました」と
相変わらず素敵なご挨拶。
そして大谷選手が火祭り参加希望選手を呼び込むと、
大谷、田中、保坂、耕平、横井、金村、黒田、
全日本の小島、嵐、そして藤原組長までもが。
またもアレク乱入があり、
更には金村選手がマイクで何か言いかけると誰かに蹴飛ばされたりと、
てんやわんやでしたが、とにかく熱い季節が始まるんだなあと。

NWAインターコンチタッグはコリノ・アンダーソンvs金村・黒田。
この試合を裁いたのは名前だけはcuteなドナルド・マック。
しかーしこのドナルドがZERO−ONE史上最凶なレフェリーで、
高速カウントなんて可愛いだけじゃなく、
村山大値サブレフェリーを吹っ飛ばすわ、
デュークに至っては椅子盛りブレーンバスターの餌食に。
ひどいぞ、ドナルド・マック!

メインでは破壊王のテーマで小川選手が入場。
もしやあのガウンにあの黒いパンタロン姿?!
かと期待しましたがハチマキのみでした。
小笠原先生が巨体ガファリにつかまった時には
飲み込まれるのではと思いましたが、
最後はSTOで小川組勝利。

控え室前で小川・組長・小笠原組が勝利のコメントをしていると、
またもや(3度目だよ)アレク乱入、
藤原組長に助けてくれと懇願。
そんなアレクを組長が愛のムチでびしばししごいているうちに
あたくしは逃げ遅れてしまいました。
かつて大仁田劇場でもこんなことがあったのだよ、
大仁田さんも歩きながら喋り続けるから。
7.1(火)にSAMURAIでオンエアの
ZERO−ONE中継でもしかしたら映っているかもしれないので、
皆さん笑ってください。

先頭 表紙

「ワンダバダバ」はよくわかんないんだけど、ウルトラ関係なんですよねたぶん。マイクの奪い合いとあの絶妙なつっこまれが最高でした。 / ミタサヨコ ( 2003-07-03 01:05 )
科特隊も違いのわかる男も、本日流れていた11PMも解らないではないのだが。なぜそのままMr.ダバダではいけないのだろうか?ネタ? / シ〜マ ( 2003-07-02 01:59 )
あのマイク奪い合いは 懐かしの「ドレミファドン」思い出すんですけど。 / 公園☆デビュー ( 2003-07-01 21:34 )
「ワンダバダバダバワンダバダバ」はウルトラ警備隊じゃなくて「帰ってきたウルトラマン」のMATの曲だったのでは? / 110%マシーン ( 2003-07-01 18:55 )
火祭り決起集会もなかなかよかったですね。マイクでしゃべろうとする選手がぼこぼこにされるのはもはやネタですな。 / 山根 淳 ( 2003-07-01 18:04 )

2003-06-18 整骨院というトコロ。

首が廻らない件、
あまり長引いてもいけないと思い、
整骨院に行ってみました。
だいぶ動きはなめらかに人間らしく
なってはきたのですが。

生まれてこのかた整骨院なるところの
門をくぐったこともなかったので、
何をするところなのかも知らなかったんだけど。
バキバキされるのかモミモミされるのかも
よくわかりませんでした。

うつぶせになってまずは低周波(なのか?)を
じっくりじっっくりと当てられるのだけど、
こんなに長いこと電流を通していたら
アタシは電池になってしまうのでは?と思った。

でその後も何かで暖めてもらい、
それから先生がいらっしゃって
もみほぐしたり小さな木槌みたいなの
(後ろだから何なのかはよくわからない)
でコツコツと叩いたり。
1時間あまり診て頂いて、
こりゃびっくり、随分とすっきりいたしました。
すごいぞ整骨院!
世の中にはいろんなプロフェッショナルが
いらっしゃるものだと感心した次第です。

残念ながらたぶん電池にはなってないようだ。

先頭 表紙

ほんとおっしゃるとおり、運動不足なんですよね。目指せ腹筋割れ!あー山崎さんに教わりましたねストレッチ。おかげさまでずいぶんと良くなりました。皆様ありがとー!! / ミタサヨコ ( 2003-06-21 18:09 )
S-ARENAで山ちゃんにストレッチ教わってたぢゃないすか〜 / ブルみつお ( 2003-06-21 10:17 )
普段の運動不足も原因のひとつにあるかも!?入念なストレッチしてからプラモ作成を! / とーる ( 2003-06-21 09:33 )
もう背は伸びないって!(笑)>一応突っ込みを / ウサタロウ ( 2003-06-21 02:33 )
ほーお、皆さんけっこう接骨院には縁がおありなんですね。カルシウム摂って骨や筋なんかを鍛えよう。背も伸びるかもしれないし。 / ミタサヨコ ( 2003-06-21 00:25 )
「お客さん こういう所には よく来るの?」<やめときます。 / 公園☆デビュー ( 2003-06-20 23:36 )
うちの親父定年退職してから整体師になったんですが患者さんに低周波かけておいて、お隣の患者さん見てる間に低周波停めるのを忘れて、見ると患者さんがうつ伏せでタップしている。。。がたまにあるそうです。 / もはもは ( 2003-06-20 12:34 )
「あたしゃ50年この仕事やってるから、凝ってる場所見ただけでたいがいわかるんだよね。」「で何処凝ってるんですか?」ってお約束ですね。<そりはアンマ。 / シ〜マ ( 2003-06-19 23:47 )
定番の「お客さん、何の職業されてるんですか?」なんて無かったんですか?<それはマッサージか? / 公園☆デビュー ( 2003-06-19 22:22 )
電池になるような感覚わかります!針も効きますよ! / カゲマル ( 2003-06-19 20:56 )
あっしも腰痛持ちなんで、接骨院には年に1〜2度行きます。 / ノン ( 2003-06-19 20:28 )
電撃取材!山崎バランス治療院 とか。 / ポリス刑事 ( 2003-06-19 14:20 )
私が行っている整骨院では、80過ぎのお爺さんにタオルを利用したキャメルクラッチを堪能できます。 / しょっぱがりや ( 2003-06-19 09:32 )
ミタさんが電池になったら、某ラムちゃんのように電撃バリバリできたりして。ひとり電流爆破も夢じゃない! そーじゃないっちゃ! / ウサタロウ ( 2003-06-19 06:57 )

2003-06-17 love&peaceでライドオンタイム。

今日は『お仕事』の取材で、
ある御方にお話を伺いました。
バークリー音楽院を卒業されたレスラーで、
プロレスと音楽を通じて
ラブアンドピースを世界に伝えておられる
あの方です。

大変面白いお話がいろいろ伺えたのですが、
それはまあOAをご覧頂くとして、
すごくびっくりしたのはその方が
「たぶん山下達郎さんとまりやさんは
SAMURAI見てますよ」
とおっしゃったこと。
本当ですかあ!?!?!?
そうだったら凄くないですかそれって。

もしそうだったら是非
『インディーのお仕事』のテーマを
作って頂きたいものでございます。
どうだこれで月9にも負けないぞ。

話は変わりますが。
ただ今借り物のプレステ2が我が家にあって、
昔に頂いた「オールスタープロレスリング」を
ようやくプレイすることが出来ました。
アタシってば遅いにも程があるわ。

今更ながらああ面白い。
私はゲームボーイどまりなので
ボタンがあんなにたくさんあると
全くもって制御不可能なのですが、
それなりにドスドス押すと何とかなるものですね。
(苦労して作った制作者の皆様申し訳ない)
今日は丸藤選手で武藤選手に勝ってやりました。
ふふふふふ。
しかも不知火も出さずに。
っていうか出し方わかんなかった。

先頭 表紙

ある御方が山下夫妻と面識ある?方が驚きました。<試合コスの背中、直そうよ。 / 公園☆デビュー ( 2003-06-19 22:14 )
ヤマシタ達郎さんは、日曜14:00からの自分のFM番組でたまーに「オオニタみたいな。。。」とか「まるでプロレスオタクのような」という形容詞を使うことがありやす。やはり。。。。 / もはもは ( 2003-06-19 12:51 )
エディットなんてそんな機能全く使いこなせなくってよ(泣)。まりや夫人もプロレスファンかなあ。 / ミタサヨコ ( 2003-06-19 02:20 )
そう言えば三田さん。エディットレスラーで登坂さんと戦ってましたね。個人的にはニコライも作ってタッグ組んで欲しいです。 / シ〜マ ( 2003-06-19 00:43 )
エディットで三田さんは作らなかったのですか?我が家にはPS2はまだない。負けた… / ブルみつお ( 2003-06-18 22:46 )
そういえばそのミュージシャンレスラー、ゲーム音楽もやってたりしましたよ。 / ウサタロウ ( 2003-06-18 15:00 )
そうこうしているうちに、オールスタープロレスリング3が出ますね。んでも実名プロレスゲームならスパイク社のPS2用ゲーム「キング・オブ・コロシアム」もオススメ! / ウサタロウ ( 2003-06-18 13:07 )
オールスタープロレス2には本物の三沢vs武藤の映像がオープニングに入ってましたねー。もはや夢の夢・・・ / とーる ( 2003-06-18 11:48 )
山下達郎は風貌がプオタっぽい。「大日本魂」のTシャツを着て会場にいても違和感が無いと思う。 / しょっぱがりや ( 2003-06-18 08:48 )

2003-06-16 風になれ。

朝、寝返りを打とうと思って左手をついたら、
ぐきっとヤな感じがしてめっきり不自由に。
うう、カラダが動かし辛い。
ロボットみたいです。天然オイルが欲しいよ。
(タチコマ風)

さて生ゴン月曜日ですが、鈴木みのる選手がゲストに。
2回目のご登場なのですが、
前回よりも随分とフランクになって頂いたような気が。
お誕生日ケーキのろうそくを吹き消すあたりなんぞ、
意外性まんべんなくて嬉しくなりました。
14年ぶりの古巣・新日参戦で、イキイキしてました。

書き忘れてましたが。
大谷晋二郎選手の「プロレス教科書100ページ」、
胸がしめつけられました。心から頭が下がる。
お母様のためにももっともっと熱い男になってくれ!

先頭 表紙

欠場中、田村のトークショーin池袋でお願いしたんですが。田村のデビュー戦だったし、ケガで流れたし… / ブルみつお ( 2003-06-21 10:20 )
ねえ、見たいですよねえ鈴木vs田村。ご本人は素っ気なかったですが。あの髪型は鈴木みのるにしか似合わないからもちろんイケてる! / ミタサヨコ ( 2003-06-21 00:28 )
ところで あの髪型はイケてるんですか? / 公園☆デビュー ( 2003-06-19 22:16 )
鈴木みのるvs田村潔司見たいっっ!! / ブルみつお ( 2003-06-18 22:48 )
三田さん、「ごめんなしゃい」なんてとんでもないです(^^;)恐縮です。あのピリピリした感じが「鈴木みのる」なので。プチ情報:鈴木選手は新生UWFの頃もドロップキックを使ってました。蛍光ピンクとかのタイツを着けてたりもしました。 / パンクラ修斗 ( 2003-06-18 12:48 )
ああ私もそうでした、大谷選手のコメント。考えるだけで涙出そうです。鈴木みのる選手は私もドキドキしながら質問してました。ごめんなしゃい。インタビューは一番好きなお仕事なのですが未だに緊張します。 / ミタサヨコ ( 2003-06-18 05:29 )
ボクも大谷選手のコメントには、週プロiモードでチェックした時点で号泣しちゃいました……。電車の中だったけど(涙)。 / ウサタロウ ( 2003-06-18 01:13 )
鈴木みのる選手ファン歴十数年の自分としましては、鈴木選手がゲストの番組は観ていてハラハラします。「ヤマモさん、だ、駄目だ、その訊き方は駄目だ。」と、まるでソーラレイを感知するアムロのように。 / パンクラ修斗 ( 2003-06-18 00:22 )

2003-06-15 DDT横浜赤レンガ。

お台場に続きおしゃれさんスポットで試合、
のDDTです。
そういや赤レンガは去年の夏に
クレイジーケンのライブで来たのでした。

お客さんは超満員で、最初から
「今日はめいっぱい楽しみに来たぞ!」
の熱気に満ち溢れてた。
王道ムーブ溢れる石川選手のデビュー戦だった
第1試合から、沸きまくってましたよ。
正座した石川選手の前で宇宙パワー先生が
「こんなにたくさんのお客さんがこれからお前を
応援してくれるぞ、泣くなよ!」
といった言葉に胸が熱くなりました。
これからすくすく大きくなってくれよ!
(既にかなり大きいが)

白い電波の騎士OKレボリューションは
何故かHERO!に愛の告白をし、
ストロベリージャムの大物Xは
ピンクのキックパンツを履いた
ランバーソムデートで、
大谷選手の偽造をした一宮選手は
火祭りへの出場を宣言し、
三四郎選手は無期限出場停止の憂き目に。

メインはKO-Dタッグ、佐々木・鳥羽組vsMIKAMI・KUDO組。
地元の佐々木選手に物凄い声援が集まり、
もしかしてこれ会場の3分の1は佐々木選手の
家族なんじゃないかと思うほど。
相変わらずMIKAMI選手は動きの一つ一つが
惚れ惚れするほど綺麗。
最後は佐々木選手が直接MIKAMI選手からフォール奪い、
ベルト防衛とシングル挑戦をアピール。
大応援団に感謝の言葉を述べ、
心地よくhappy endでした。

今日はもひとつ、愉快なお話が。
高木選手に呼び止められ、
「知らなかったんですけど
三田さん凄いガンダムファンなんですって?」
と言われたので嬉しくなって
聞かれてないことまでベラベラ喋ってしまいました。
ファースト、Z、逆シャア、0083ときて
ZZで萎えてしまい棄権しましたと告白したら、
「それは見る順番を間違えましたねえ」
とつくづく言われ、
「でもVガンダムはいいですよ、是非見るべきです」
と強くご推奨されました。
僕とDJニラはプロレス界ではガンダム博士号が取れます、
という高木選手に勧められたんだから見なくては。

「日記見たらすごいガンプラ作ってるんで
びっくりしたんですけど、綺麗に作ってますね」
と褒められたので
「いやあでもキュベレイと百式はほんとに上手に出来たんですよ」
と威張ってしまった私はバカです。
お恥ずかしい次第。

先頭 表紙

結論:太くんは チョ〜 モビルスーツ。<三四郎さんに報告を。 / 公園☆デビュー ( 2003-06-19 22:20 )
では太くんはゾックあたりでしょうか。シャア大佐はお気に召さなかったようですが。 / ミタサヨコ ( 2003-06-18 05:41 )
ポケ戦はラスト1話が大盛り上がりなのです。前半〜中盤はボクもちと退屈しました(笑) / ウサタロウ ( 2003-06-18 01:10 )
セイラさんは中盤でちらっと無言で出演し、最終回でブライトさんとちょこっとしゃべります。太クンはボディーの形状から水陸両用タイプと思われます。 / パンクラ修斗 ( 2003-06-18 00:02 )
え、ZZにセーラさん出るの?! 知らなかった。ポケ戦は最初のラブストーリーで何となく見なくなってしまいました。Vガンダムはそんなワケわからんことになってるんですか。オトナになってしかもHGシリーズで上手に出来るのはまあ当然なんですねえ。太くんは可変型でしょうか。 / ミタサヨコ ( 2003-06-17 23:43 )
自分はスーパーロボット大戦からの情報が多いです / ブルみつお ( 2003-06-17 22:45 )
太クンも モビルスーツですよね? / 公園☆デビュー ( 2003-06-17 21:02 )
ΖΖは後半のシリアス風味になってからが魅力ですね。ザビ家の隠し子(?)とか、ジュドーとハマーン様の決戦とか、セイラさん登場とか。 / パンクラ修斗 ( 2003-06-17 17:24 )
あと「0080ポケットの中の戦争」も観てくださいよ。0083ほど盛り上がりませんが、「戦争」ってものをいろいろと考えさせられる作品です。 / ウサタロウ ( 2003-06-16 22:40 )
Vガンもかなり観るのに気合がいりますが、作品トータルで観ればすごく完成度の高いガンダムですよ。作品人気はイマイチですが。放送開始時に「どうして第1話にガンダムが出てこないんだ!」と言われて、仕方なくガンダム初登場の第4話を繰り上げて第1話にしちゃったので(第2話で本来の1話を放送)ワケわからない展開なので気をつけて(笑)。 / ウサタロウ ( 2003-06-16 22:39 )
↓眼鏡です。・・・「め」が「ね」です。 (T_T; / レレレのレィ ( 2003-06-16 09:46 )
子供の頃作った時はボロボロでしたが、当たり前ですけど大人になって作ると上手くできて嬉しいですめ / レレレのレィ ( 2003-06-16 09:44 )

2003-06-14 WJディファ有明。

天龍選手がケガで欠場、
替わりに全日本から若手の河野選手、
それから和田京平レフェリーが。

その河野選手、全日本でもその体の大きさと
イキの良さで将来を有望視されていますが、
この日もお客さんの心を掴んでいました。
健想選手が興味を持ったみたいで、
さんざん試合中でも挑発していたし、
試合後も珍しく(?)褒めてた。

大森vsベイダー、
このシングルをディファでWJのリングでやるのも
意味深いような気もしますが。
ベイダーは「ガンバッテー」とか
マスク投げそうで投げないとか、
結構人の良いキャラで登場したのに試合では大暴れ。
結局反則負けになってしまいました。

メインでは長州・越中vs健介・ヴィトー。
タッグとはいえ長州vs健介前哨戦。
『ワールド・マグマ・ザ・グレーテスト』の
初戦でいきなり当たりますからね。
健介選手が気後れせず長州選手に打ち勝ってた。
「俺は長州力が好きだよ。健想の言うとおりかもしれない。
でもリング上は別だ、俺が長州を食うぞ!」
と宣言を。

試合内容は悪くないし、初めて見る外国人選手も悪くないし、
でも観客動員が伸び悩んでいるのは辛いところなのですが。
まあ雨のディファは難しいですけれどね。
シングルトーナメントではもう因縁とかそういったことなしの、
ぶちかましを期待しております。

先頭 表紙

うわあそんなことがあったんだ。悔しーい、チェックしてませんでした。それって例の菓子折事件を知ってて言ってるのかな健想選手は?! / ミタサヨコ ( 2003-06-21 00:26 )
ミタさん通信教育too.健三がいつものイケイケ記者会見で大森に向けて持参した菓子折りを指して「これを持って 当日、NOAHの事務所に挨拶に行け」と。 / 公園☆デビュー ( 2003-06-18 07:23 )
菓子折り???そんなネタが健想選手と大森選手の間にあったんでしたっけ。不勉強でした。 / ミタサヨコ ( 2003-06-17 23:44 )
健三は この日の大森の試合後に出てきて「菓子折り、持ってけよ」って やるべきだったのでは? / 公園☆デビュー ( 2003-06-17 21:01 )

2003-06-13 新日本武道館で立ち会ったこと。

大会前に、スーパーJr.を走り抜けた
えべっさんにインタビューしました。
『インディーのお仕事』用です。
とても興味深いお話がいろいろ伺えたので、
放送を楽しみにしていて下さいな。
武道館廻りの北の丸公園でインタビューしていたら、
不審者だと思われてエライ人に追い払われました。
メガネ三田とえべっさん、
何処から見ても危ない人じゃないじゃーん。

さて、そのえべっさんなのですが。
この日は杉浦選手と組んでvs金本・ライガー組と、
もの凄く楽しみなカードだったのですが、
それ以上にやってくれました。
獣神サンダー・えべイガー。
いやあ笑った笑った。
試合は結構ハードで、最後はふらふらのえべイガーを
金本選手とライガー選手が讃えていました。
胸が熱くなったよ。

さて何だか新日のリングでは随分お久しぶりな気がする
中西選手ですが、
長井選手相手に打撃の構えを見せながらも、
説得力ありまくりのタックルにラリアットにパワーボム。
わーい中西はこうでなきゃ、
と嬉しくなってしまったのですが
っていうかどれもK−1で使えないじゃない。
「K−1の奥の手は今日は見せてないよ」
と試合後に語っていたのですが、
ああ私の大好きな中西選手が
何だかとても遠くに行ってしまう気がして、
淋しかったです。

IWGPJr.は緊張感漂う攻防の末
タイガーマスクが村浜選手を下して防衛、
IWGPタッグは蝶天時代にピリオド、
吉江・棚橋の不思議タッグにベルトが。

で、メインのNWFヘビー級、
高山善廣vs中邑真輔。
中邑選手が死力を尽くして素晴らしい闘いを。
感動的でした。
正直「金の卵」として取り上げられまくっている
中邑選手にこれまであまり感情移入しにくかったのですが、
この日の闘いはあの場にいたお客さんの
心を深く揺り動かしたと思うなあ。
この試合こそが「新しいスターの誕生」
を予感させる場になったんじゃないかと実感し、
その場に立ち会えたことを幸せに思います。
またそのスター候補が成長していく課程を
ずっと見続けていけるっていうことが、
プロレスを見続けている楽しさなんですよね。

この試合でもう一つ面白かったのは、
「大・中邑コール」が起きる瞬間。
実は私の側で観戦していた
5人くらいの男の子達が、
「中邑がこんなに頑張ってるんだから、
ナカムラコールしたくね?」とつぶやいて、
何度も迷いながら恐る恐る声を出して、
小さな声がだんだんと武道館を埋めていく様は
これまた感動的でした。
彼らも「おおすげえなあ」と嬉しそうだったから
私も何だか嬉しくなった。

この日はえべっさんが新日Jr.に名を刻まれたことと、
中邑選手がプロレスラーとして大きな一歩を踏み出したことと、
それから1人の声が会場を埋めていく様に立ち会えて、
心が温かくなりました。

先頭 表紙

えベイダー。プロテクターをリング中央に置いて、シューって… / ブルみつお ( 2003-06-18 22:51 )
あらやだ全くもってそれは誤字ですことよ! えべイダー、確かにそれもありかな?? / ミタサヨコ ( 2003-06-17 23:40 )
三田さんの心眼には「えベイダー」の姿が見えたのですよ、とーるさん(笑) / 110%マシーン ( 2003-06-17 00:36 )
「えベイダー」になってのは誤字ですよね!?ソレも見てみたいですが・・・ / とーる ( 2003-06-16 18:01 )
高山の必死な形相がいけてませんでした。いっそVTでよかったのでは? / しょっぱがりや ( 2003-06-16 15:22 )

[次の10件を表示] (総目次)