himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-20 go! go! GT!
2003-05-18 DDTお台場。
2003-05-11 全女横アリその後キュベレイ。
2003-05-10 ガンダムライド。
2003-05-09 NOAH後楽園大会。
2003-05-06 闘龍門後楽園大会。
2003-05-05 WEW川崎大会。
2003-05-04 DDTの長い一日。
2003-05-03 WEW後楽園。
2003-05-02 新日本ドーム。


2003-05-20 go! go! GT!

『インディーのお仕事』の取材で鶴見五郎さんインタビュー。
とっつきにくい方だったらどうしようと
やや不安だったのですが、
これが非常に面白いお話をいろいろして下さいました。
この浮き沈み激しい世界で、堅実な運営で
あの独自な世界を築いて100回興行を達成するってことは、
やはり凄いことです。
「やっぱり国際は怪奇派だって最近ファンに言われて
そうかって気づいたんだよね」
とおっしゃる鶴見さんご自身はホラー嫌いなんだって(笑)。

先頭 表紙

鶴見さんはあのお店で綺麗なお客さんと一緒に過ごすのが幸せだそうですよ(笑)。秘蔵プロレスビデオのメニューもいっぱいありました! / ミタサヨコ ( 2003-06-07 23:57 )
私は大位山勝三との独立愚連隊が良かったナァ・・・ / 流血大王 ( 2003-06-04 23:51 )
後ろにチラっと映っていた「3000円飲み放題」で行きたくなりました。 / ブルみつお ( 2003-06-04 22:56 )
鶴見五郎、ワンマン・ギャング組 復活希望。<確か、あったよね? / 公園☆デビュー ( 2003-06-04 19:48 )
『インディーのお仕事』見ました!鶴見さんの人となりがよく出ていましたね / カゲマル ( 2003-06-04 11:19 )

2003-05-18 DDTお台場。

久しぶりにお台場なぞに行ってしまいました。
六本木ヒルズとか出来たのでもう人が減ったかと思ったら、
相変わらず混んでました。

ランバーが面白かったのと、
諸橋選手の下克上と。
ピンクのタイツの高木選手は
なかなかよろしゅうございました。

ぽっちゃり化計画でファンの方からキャラメル頂きました。
それから「坂井のダイビングニーの自爆が好き」
という通好みの女の子と仲良くなりました。

お天気の良い日曜日だったので
お台場は家族連れが多かったのですが、
コドモをお父さんが肩車しているのを見ると、
今にも前方回転エビ固めにいくんじゃないかと
大層ヒヤヒヤしました。

先頭 表紙

肩車してる子供から前方回転エビ固めまで持っていける そんな豊かな想像力が僕にもほしいと思う今日この頃。 / 中前智樹 ( 2003-06-04 00:34 )

2003-05-11 全女横アリその後キュベレイ。

たくさん入りましたね。さすがです。

高橋奈苗選手の突然の離脱表明。
「全女を辞める時がプロレスを辞める時だと思っている」
ということは、これで辞めてしまうのでしょうか。
それはいくらなんでももったいないし、悔しい。
京子さんに「あんた出来るようになったね」
と試合後言われて、張りつめていたものがこらえきれず
涙をこぼしたという奈苗選手ですが。
「また今度」があって欲しい。

そんな中でもOGの方達は元気で、
あの時代を生き抜いたバイタリティを実感。
「女子プロ35周年おめでとうございます」
と口々にコメントするのだけれど、
「女子プロ」=全女だった時代なんだと思う。

金本・大向組のアダルトセクシータッグは、
大向選手の言うとおり下着風コスで色気たっぷり。
金本選手が「いやあ緊張しますよ」と意外にも
おっしゃっていたのが笑えた。
でもさすがメジャーのオーラありましたね。
Aコングとの絡みは予想以上に面白かったし。
そして何故かリングサイドに鈴木みのる選手が。
ガン飛ばし合い最強決定戦が繰り広げられたのですが、
鈴木選手は全女を観戦にいらしていたのでしょうか。

堀田選手は神取選手との義兄弟・男前タッグを終えて、
リング上で全女退団宣言を。
「これからは自分のことを考えてやりたいことをしたい」
とのことでしたが、目には涙が。
「覚悟がいるんですよ。勇気がいる決断なんです」
と自分に言い聞かせながらのコメント。

納見vs下田のオールパシフイック選手権は、
納見くん大流血の末防衛。
そしてメインの中西vs文子のWWWAは、
ものすごくそして心地よい緊張感の中、
期待以上の満足度。女子プロレスを堪能しました。
文子選手が3カウント獲った時には「え!」
の声も上がったけど、納得のフィニッシュ。

試合後のモモは、小さな身体にいろんなものを
背負ってきたんだというのがありありとわかって、
何だか痛々しかった。
いろんなことがあるけれど、
どうか自分の思うがままに羽ばたいて欲しいと切に願います。
なかなか難しいんだけれど。


朝方完成したキュベレイ。
どうだ上出来だろう。ふふふ大満足。

先頭 表紙

今更だがツッコミさせて!ハマーン様・そして私の旧HNの元カノ(藁 サザビーも作ってね・ / ひょうが ( 2003-06-01 23:15 )
サラ・ザビアロフ風の髪型でキュベレイを作成する三田さん(^^)。Ζガンダムの女性キャラはみんなカッコいいですよね。 / パンクラ修斗 ( 2003-05-16 15:28 )
「朝方完成した……」って、徹夜で作っていたんですな(笑)。いや、ミタさん的にはいつもどおりの時間帯なんでしょうが!(笑) / うさたろう ( 2003-05-14 01:32 )
シュウさん、今や こういう人がいるんですよ。僕はどうすればいいんだよ ねぇ ジャガー?<ああ、全女黄金期伝説。 / 公園☆デビュー ( 2003-05-13 22:47 )
松岡きっこじゃ突っ込めなさげ(笑)。全女を初めて意識したのは幼少時赤城マリ子さんが中央にいるポスター見たときかな・・・ / かんたろ ( 2003-05-13 22:26 )
北海道にはどんなメンバーで来るのかちと不安・・・。キュベレイもいいけど旧ザクやガルスJもいい。 / F2Y ( 2003-05-13 18:44 )
全女には 僕以外、コメントは無いんですか? これはひどいよね シュウさん。 / 公園☆志生野 ( 2003-05-13 07:12 )
出来上がった時にはもちろん「この俗物めが!」と偉そうに言ってみました。それにしてもバドミントンの羽根って凄すぎ。ニュータイプ専用羽根としてあらぬ方向に飛んでいったのでしょうか。 / ミタサヨコ ( 2003-05-13 03:51 )
できあがった時に「行けぃ!ファンネルたち。」とか叫んだのでしょうか? / ブルみつお ( 2003-05-12 23:02 )
キュベレイ僕も昔作りました。出来が悪く最後はバトミントンのハネとして遊びました。 / とーる ( 2003-05-12 23:01 )
はじめまして!キュベレイカッコイイッス!ファンネルにやられたい! / カゲマル ( 2003-05-12 22:46 )
全女は 松岡きっこも鈴木ヒロミツも団しん也も呼ばなきゃダメだって。<同意希望。 / 公園☆デビュー ( 2003-05-12 18:58 )
おっしゃるとおり、Zガンダムに出てくるモビルスーツ(ロボット)です。ハマーン・カーンという、性悪なんだけどむちゃくちゃカッコいい女の子が乗っている悪いヤツです。何の説明もせずにすみませぬ。それにしてもジュンジさん昨日の全女ではお疲れさまでした。面と向かうと何だか恥ずかしいモノですな。 / ミタサヨコ ( 2003-05-12 17:15 )
キュべレイって何にでてるヤツですか?流れからいくとガンダムシリーズ?? / ジュンジ@TxBS ( 2003-05-12 16:42 )

2003-05-10 ガンダムライド。

夕方になって思いたって、
富士急ハイランドに「ガンダムライド」に
乗りに行きました。
着いたのがもう19時過ぎで。
本当にガンダムライドにしか乗ってません。
どうだこれがオトナの遊び方だ。
(苦し紛れ)

何だかびっくりしていて正直あまりよくいろんなモノが
見つけられなかったのですが、
もうちょっと乗っていたかったなー。
隠れキャラがいろいろいるとのことですが。
カイやセイラさんに怒られて嬉しかったです。


左、ボールとキッカとわたし。
右、変な看板があったので撮ってみました。
「富士急はクマの生息地です。
見つけても絶対にプロレスをしない。
タックルをしない。」
と書いてあります。
どこまで本気なんだかわかりません。

ちなみに11日に作ったキュベレイは、
ここのガンダムショップで買ったのさ。

先頭 表紙

2003-05-09 NOAH後楽園大会。

第5試合の6人タッグの後、
突然永田選手がやってきて丁重に挨拶。
「突然ですが、このリングに闘いを求めてやってきました。」
三沢社長と握手。

で、その次の試合に出てきた秋山選手。
試合前にマイクを取って
「永田のこと、って言いたいんだけど今日は選手会長!
俺のこと制裁するんだろ?しっかりやれよ」
と雅央選手に向けて挑発。
こういうところが秋山選手の非常にいやらしく、
非常に賢くて面白いところなのだ。

メインでは高山・小橋選手が向かい合った故、
IWGPとNWFとGHCと、ベルト揃い踏みで豪華絢爛。
高山vs小橋はやっぱり超ド級で凄かったです。

先頭 表紙

2003-05-06 闘龍門後楽園大会。

ウルティモ・ドラゴン選手が、
最後の夢を叶えるためにWWEへ。
決別マッチをCIMAと。
これからが闘龍門の第2章であり、
ドラゴン校長にとっての大いなる賭け。
やっぱりプロレスラーは、
常にプロレスラーなんだって思う。
それはとても素敵なことだ。

先頭 表紙

2003-05-05 WEW川崎大会。

この日が来てしまったよ。
冬木さんがいないとはまだ思えないのに。

月曜だったので前半しか観られなかったのだけど、
速報で電話で聞いただけでもメインは泣けた。
冬木さんの遺骨を持って電流爆破に自分から飛び込む破壊王。
橋本選手じゃなきゃ出来ないし、
橋本選手じゃなきゃダメだった意味がわかったような気がした。

何で大切なことって、
何かがなくなった時に気づくんだろう。
それこそが理不尽。

先頭 表紙

2003-05-04 DDTの長い一日。

後楽園大会と、それから舞台と、
DDTの皆様の長い1日にご一緒させて頂きました。
ニコライと一緒だったので、
コドモたちにも大人気さ。

メインのロイヤルランブルイリミネーションは
素晴らしかった。
高木一味改めストロベリージャムvs
佐々木、MIKAMIらの正規軍。
30分闘い抜いた「親孝行」佐々木選手に大拍手。

舞台もみんな自然でびっくり。
あれだけの試合をやった後だというのに。
たっぷりみっちりとDDTを堪能させて頂きました。

先頭 表紙

2003-05-03 WEW後楽園。

WEW怒濤の一週間は続くよ。
DDT勢やZERO−ONE勢が参戦、
ってことは遂に、高木三四郎とコリノ揃い踏みで、
「ファイヤー!」が2回流れました。

メインは去年札幌での伝説のタッグマッチ、
大谷・田中組vs金村・黒田組。
4人の気持ちが伝わる試合。
「俺ら、お前らのプロレス大好きだよ。
何度だって、まいったって言うまでやってやるから、
頑張れよ!」
との大谷選手のマイク。
頑張れって言葉はありがちであまり好きじゃなくて
自分でもなるべく使わないようにしようと思うのだけど、
今回の大谷選手の「頑張れよ!」は、
本当に心に染みました。いい言葉だった。

先頭 表紙

2003-05-02 新日本ドーム。

アルティメットとプロレスの2本だてのドーム。
お隣り後楽園ではZERO−ONEが。

祈るような気持ちで見た中西vs藤田。
中西選手が良くやった、
という判断が正しいのかどうなのかわからないけれど。
でも私は新日本のリングでアルティメットをやる意味が、
未だに自分の中で消化しきれない。
蝶野vs小橋は文句なく素晴らしかったと思うので。

また髪型変えました。
正直、ちょっと金髪やり過ぎましたね。
そういえば新日10月ドームの時は、
真っ黒でおかっぱだったのに。
半年で変えすぎか。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)