himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-05 四捨五入というシステムは今年から廃止になりました。
2004-07-19 引越し狂詩曲。
2004-07-14 中嶋くんの笑顔にときめきながらも(ぐったり)の理由。
2004-04-01 嘘だと言ってよ中嶋くん。
2004-03-31 日付変わって。
2004-03-30 白色彗星のテーマ。
2004-03-28 ひとりとふたり。
2004-03-27 愛すべき凡人。
2004-03-26 クラウレ・ハモンの気持ち。
2004-03-24 ボルケーノ!


2004-08-05 四捨五入というシステムは今年から廃止になりました。

皆様、猛暑を吹っ飛ばすほどの心暖まりまくりのお祝いメッセージの数々、美味しいケーキ、本当にありがとうございました。
いくつになっても祝って頂けるあたくしは本当に幸せ者でございます。
ほんとにみんなみんな、愛してるぜ!

で。今日はお仕事もなかったかわりにそんなに特別なこともしなかったのですが。強いていえば『いかレスラー』観にいったことくらいでしょうか。
おおお、誕生日らしいじゃないかああ。

先頭 表紙

以前、茶闘会で、姫の誕生日に別々の人が●?才と?●才と同時に表示して笑ったことがあったな〜(笑) / ノン ( 2004-08-22 11:08 )
↓それを知ってしまうと東京湾に浮かぶ事になります… / トヨ ( 2004-08-17 22:36 )
結局おいくつになられたのでせう・・・・? / ねずみおとこ ( 2004-08-16 22:31 )
自らケーキに突っ込みそうにるのは、流石です。 / ブル ( 2004-08-07 10:29 )
お誕生日おめでとうございます。三田さんや山田玲奈さんの存在がどれほど日本のプロレス界にとってはどれほど大きな喜びでしょう。例えれば、北海道民なら誰でも知っている松尾ジンギスカンみたいに他とはひとあじ違う。ご飯が何倍でもいける、みたいな?これからも末永くお幸せに。ああ、焼けるぜ。焼肉が・・・。(親父ギャグ。) / 3:16  ( 2004-08-06 14:17 )
姫、お誕生日おめでとうございます。今年から六捨七入になったんじゃなかったけ?Team不惑入りをお待ちしております。 / ノン ( 2004-08-06 13:18 )

2004-07-19 引越し狂詩曲。

いやあとりあえず引越し終わりましたわ。翌日からWWEイベント2連戦あってジャガーさんの結婚式&全日本両国があって、普段以上に忙しかったりしたのですが元気にやってます。

とはいえ引越屋が荷物積みきれなくて自力で運んだりしたので結構難儀でした。とほほのほ。

それにしたって暑過ぎるよねえ。暑いのはそんなに嫌じゃないのですが日本の夏って、7月ってこんなでしたっけ。

HPのカウンタも暑さのあまりまた参っちまいましたね。直してもらいます。
皆様もご無理なさらぬよう。

先頭 表紙

カウンタも日記も暑さでアレの方向に。 / ポリス刑事 ( 2004-07-27 13:04 )
暑い!熱いやつ集まれ!は火祭り / ひで ( 2004-07-22 23:35 )
けっこう大量な荷物があったんですね。。。ミタさんはけっこうモノを捨てられないほうですか? / ウサタロウ ( 2004-07-21 17:45 )
東京は熱すぎる・・・ / ノン ( 2004-07-21 12:02 )
あまりの暑さに5時起き / しょっぱがりや ( 2004-07-21 04:55 )

2004-07-14 中嶋くんの笑顔にときめきながらも(ぐったり)の理由。

佐々木家の大活躍ぶりに目を細める毎日ですが皆様お元気ですか。
私がひっそりしている間に世の中ではブログとやらが大ブームらしいんだけど、今ひとつどう面白いのかわからないままこの日記を再開。

心入れ替えるにはいいタイミングだと思うのですが、明日、引っ越すんです。
いやあでもこんなに大変だとは思わなかったよ引越。もうタイムマシンでどれほど『引越後』に飛びたいと思ったことか。今現在7月15日の午前3時なのですが、明朝までに何とかしなくては。何とかなるのかホントに。
口の中が埃でざらざらします。部屋の中は段ボールとゴミ袋だらけで、夕方ニュースでよくやってる「片付けられないオンナ」みたいな惨憺たる有様。
「お金持ちになったらやりたいことランキングナンバーワン」が、『引越お任せパック』であることは間違いない。

で、引越先にADSLが開設されるまで2週間とかかかるらしいんですよ。何でだ。繋ぎっぱなしに久しく慣れてしまうとダイヤルアップはシンドいでしょうなあ。火祭りは始まるしG1も始まるしでまた頑張って日記書こうと思った矢先に繋がらないんじゃ凹むなあ。ZERO−ONEの高岩vs藤田の金網戦のことなんかやっぱりちゃんと記録しておかないと。

という、決意なのか言い訳なのかわからない表明をして、また荷作りに戻りたいと思います。
ではでは次にお目にかかる時は新しいお部屋からアクセスいたします。ダイヤルアップで。

先頭 表紙

まだ諸々手続きとか終わってなかったでした。もちろん段ボールは積み上げたままだし。モノ探すのが大変です。 / ミタサヨコ ( 2004-07-20 09:24 )
三田さん、今日、九段下の正門前歩いてました?引越し苦労してたわりに顔色が良くてお元気そうでしたが...。まあ、いいや。今日のWWEで、上井さん、アジャ・コング、タイガー服部、全女の悪役の誰かにも会いました。あと、ステファニー似の金髪美人。あれは誰なんだろう。まあ、今日も恵まれました。 / 3:16 ( 2004-07-16 23:24 )
引越し歴12回のワタシが診断。三田さん現実逃避のために日記更新書きましたね??痛いほど気持ちがよくわかりましてよ。引越ししてご近所のあいさつとかいろーんな住所電話番号変更とか、一切乗り切って「終わった。。」と思ったら寝込む。。。気をつけて!! / もはもは ( 2004-07-16 12:45 )
偶然ですねぇ、僕も部屋の模様替えで一部屋つぶして家具を移動してる最中なんですよ(この状態で3日放置です) / トヨ(同じくぐったり…) ( 2004-07-15 23:02 )
引越しは順調ですか!? ダンボールの山に囲まれた日々が何日か続きそうですね??(笑) / ウサタロウ ( 2004-07-15 14:55 )
姫、引越し、頑張ってください。 落ち着いたら決起集会でもしましょう! / ノン ( 2004-07-15 12:25 )
久々ですね更新。金網最上段からのフランケンを喰らった気分です。引越し頑張れ。 / しょっぱがりや ( 2004-07-15 04:14 )

2004-04-01 嘘だと言ってよ中嶋くん。

WJの中嶋勝彦選手退団。最初聞いた時にはエイプリルフールの悪い冗談かと思ったんだけど、そうじゃないんですね。全く、クラウレ・ハモンとか浮かれてる場合じゃなかったです。
ショックだ。

何がショックだって、16歳の少年の夢も希望も奪い取ってしまうくらいプロレス界は酷いところだったのかということ。同時に、夢や希望だけじゃ現実は生きていけないんだ、そこに関してはいくら応援してるの楽しみだのといっても何の役にも立たなかったんだという自分の甘さと無力感。
ある意味、この若さだからこそ、辞める決断をしたことがショック。

だからといって今すぐ「またリングに戻ってきて」とは逆に思えない。K−1に上がるという噂もあるようだけれど、もしそうだとしたらそれを自分自身素直に喜べるだろうか? だったら今は故郷に帰って、学校に入ったり同世代の仲間達と過ごすのも悪くないと思う。そしてもう少しオトナになった時にまだプロレスのことが嫌いじゃなかったら、その時こそリングに帰ってきて欲しい。

ああ中嶋くんにとってプロレス界ってどんな場所だったんだろう。どんな状況でもあの屈託のない明るさは眩しかったのに。確実に、プロレスを見続ける楽しみが1つ減ってしまった。

先頭 表紙

そろそろこの日記の中島君も再就職させてあげてください。 / なな ( 2004-06-19 11:13 )
彼はこれからの選手。新日のドームのライガー戦楽しみだね。 / ブシドー・ヤシン ( 2004-04-29 22:02 )
中嶋vsザック・ゴーウィンが見てみたい! / とーる ( 2004-04-20 10:26 )
何はともあれ戻ってきてよかった! / F2Y ( 2004-04-16 02:01 )
今頃3.26のタッグマッチ見てますが、面白い!天下一ジュニアリーグやっぱ出ないかな?坂田、高岩、lowki、見たいなー! / ヒデ ( 2004-04-07 07:47 )
中嶋君を手放さざるを得ない長州さんはさぞかし無念でしょう。 / ポリス刑事 ( 2004-04-05 11:52 )
HBKの“TELL ME A LIE”だったら、「行かないって嘘をついて。」なんだけどね…。ところで、バーニーって誰ですか? / 3:16 ( 2004-04-02 19:21 )
問題があるのはWJ / ヒデ ( 2004-04-02 17:36 )
再びすみません。今回のタイトルも何気にガンダムネタですね。元ネタの「バーニィ」と違って、中嶋君には未来がもうイヤってくらいありますからね。夢を持って走り続けてほしい。汚い大人達の金儲けの道具にだけはならないで、と願うのみです。 / パンクラ修斗 ( 2004-04-02 14:19 )
真剣勝負の総合格闘技やK-1なんかがある今、プロレスはDDTや大阪、NEOなどのエンタメと、K-1MMAのようなガチンコプロレスに2極化され、かつての王道(ド真ん中?)だった新日スタイルが一番中途半端になっちゃったんですかね。そんな中でいつ観ても面白く、新しい選手がドンドン出て来る闘龍門は見事なオンリーワンですね。 / パンクラ修斗 ( 2004-04-02 14:02 )
WJに不安があるのなら、他所の団体で現役を続行して欲しい / ノン ( 2004-04-02 12:42 )
中嶋くん考え直せ!お姉さんが泣いているぞ!!↑ / トヨ ( 2004-04-02 12:35 )
女子プロも人気のある若手や有望な新人が先にやめていってしまう。プロレス業界に大いに問題があると思います / qo ( 2004-04-02 11:52 )

2004-03-31 日付変わって。

「みなさんこんばんは。サッカーもいいけどプロレスもね(はぁと)」

と番組のオープニングで言おうと思ってたんだけど言わなかった。「あ、サッカーあったんだ!」と気づいてチャンネル変えられちゃうと淋しいなあと思い。小心者なわたくし。
ジーコ日本、辛勝だそうですね。頑張ったぞシンガポール。

日付が変わって4月1日。毎年楽しみな4月1日。今更自分で気の利いた嘘はつけないんだけど、いろんなサイトが知恵を振り絞ったエイプリルフールサイトお作りになるでしょう? あれが楽しみで楽しみで。
明日の朝早いんだけどついいろいろ見ております。
やっぱり老舗「窓の社(やしろ)」はいちいち細部に渡って素晴らしい。
「インフォ婆」はとてもお茶目です。
皆様も楽しいの見つけたら教えて教えて。

先頭 表紙

ジーコは海外組を使いたがる傾向にあるけど、セルジオ越後の言うとおり今回は中村と稲本は控えにすべきだと思った。所属チームじゃゲームに出てないし、ゲーム感って大事だなと。ドイツに向けて固定したいのは分かるけど・・・。 / ヒデ ( 2004-04-02 04:16 )
IT情報関連サイトは、どこもエイプリルフール特設サイト作ってますよね。異様なまでに気合入っているというか(笑)。例年、Yahoo!がさりげなくエイプリルフール用にウソニュース(特集)をやっていて、僕はこれに毎年のように引っかかっちゃって(笑)。今年はウソだってわかりやすかったけど、去年まではけっこうマジっぽいネタで信じてしまいました(笑)。 / ウサタロウ ( 2004-04-01 08:43 )
サッカーねぇ〜、、、とりあえず手を使ってはダメだということは知ってます。 / トヨ ( 2004-04-01 08:40 )

2004-03-30 白色彗星のテーマ。

午後からえらい雨。これじゃ桜も散ってしまう。結局今年はお花見なし。
3月末はお別れの季節。仕事を辞める人、新しく来る人。SAMURAIでもわたくしはかなりの古株になってしまいました。新天地にゆく人、どうか達者で。初めましての人、どうぞよろしくね。

昨日からWOWOWでヤマト劇場版5夜連続放送。リアルタイムでガンダムは実は全く見ていなかった私なのですが、ヤマトは映画観たな。
いつだったかの夏休み。親戚のお兄さんに連れられて、池袋のサンシャイン60に登って水族館を見て、それから『ヤマトよ永遠に』を超巨大スクリーンで見た。妹は寝てしまったのだが大音響で目覚めた時には画面一杯に青白いデスラー総統の顔。泣き出しました。

今夜は2作目の『さらば』をやってたのですが、冒頭に流れた「白色彗星のテーマ」、これが例の高田総統のテーマだったのですな。

先頭 表紙

ジョシュも気になってた新作はどうなってるのだろう?”ヤマトよ永遠に”にデスラー総統出てたっけ? / ヒデ ( 2004-03-31 22:33 )
ヤマトTVシリーズ第1段は確か小学校4年の時、それからずっと見てたな〜 / ノン ( 2004-03-31 12:19 )
僕もヤマトは観ていたクチですが、それほど思い入れはなかったなあ。映画もひととおり観たけど、もう印象に残っていない(笑)。そういえば主人公「古代進」の兄「守」が、じつはハーロック……なんていう設定もあるようです。小説や漫画版ではそのように描かれているよーで。この話も語りだすと長いので(笑)、そのうち……。 / ウサタロウ ( 2004-03-31 09:13 )

2004-03-28 ひとりとふたり。

いい天気。久々に車を置いて家を出て、青山あたりを歩いてみたら気持ちよかった。8年前の静岡から出てきたばかりの頃、仕事もなく遊んでくれる相手もなく、日ごと1人で街をふらふらしていた事を思い出した。
あの時は本当に半年くらい何もせず、朝起きてから「今日は何をしようかな」と考えていた。映画観たり喫茶店に何時間もいたりあてもなく歩いたり。女1人でゴハンを食べるのに慣れたのもこの頃。未だに正直言って夜ゴハンは1人じゃキツいけど。
今はそんなこともなくなって、家と仕事場を車で直行直帰。夜中に急に「あのクロマティ女子校の元ネタってなに?」とかいうくだらない質問に答えてくれる相手がいるのはたいそうありがたいけれど、ひとりで街を歩いてみないとわからないこともきっとたくさんあるだろう。たまにはそんな日も必要だ。

新日本は両国大会。別会場での金網マッチは、ちょっと伝わりにくかったと思う。金網ってやっぱりお客さんに与える視覚効果も大きいでしょう?だから別会場の試合を映像で観てもその圧迫感が伝わらない。それに一度入ったら出られない、そのかわり何人とも乱入することが出来ないのが基本だから、いつの間にかエンセン選手が乱入したり立会人の小鉄さんが出たり入ったりしてしまうと、その緊張感が薄れてしまいますからね。だから私は金網マッチはエスケープルールでやるのが一番好きだなあ。ほんとに「脱出」「生還」という感じがするからね。

メインのIWGP戦、健介vsボブ・サップはいい試合でした。このところの健介選手は本当に外さない。両国も全会一致で健介コールでしたから。試合後血だらけになりながら苦笑混じりにご本人がおっしゃってたことによると、どうやらIWGP最短記録だったそうですが、確実に意味のある戴冠だったと思います。

帰宅後ビデオで『くたばれ!ハリウッド』を観る。ハリウッドのスーパースキャンダラスなプロデューサーの自伝的セミドキュメンタリー。野心的な超美形俳優がプロデューサーになり、大ヒット映画を生み出し新人女優と結婚し富と名声を手に入れて世界一の幸福な男になったと思ったら、奥さんには逃げられクスリで捕まり挙げ句の果てに殺人事件の容疑者になってしまうというモノ凄いお話。簡単に言うと、三浦一義と三浦友和と角川春樹を足して3乗した、と言えば分かり易いでしょうか。

先頭 表紙

長い話を短く言うとそういうことなんですね / ズク ( 2004-03-31 06:10 )
そっかなー。かなり自分としてはイイ線いってる例えだと思ってたんですけど。。 / ミタサヨコ ( 2004-03-31 04:17 )
余計わからんゾヨ〜。( by 一休さんに出てた「やんちゃ姫」 ) / 凡人応援団 ( 2004-03-30 19:32 )

2004-03-27 愛すべき凡人。

『第1回凡人大集会』でした。わからない方に説明いたしますと、「インディーのお仕事」の公開収録でございます。

いやもう、本当に大感謝。開始時間が遅れたり狭かったりあっちは覗くな目をつぶれと、ありとあらゆる注文に文句も言わず従って下さった視聴者の皆様。
お忙しい中快く来て頂いて大したおもてなしも出来ないばかりかわたくしの失礼千万な問いにも笑って下さったゲストの方々。

皆さんに楽しんで頂けたら心から幸せ。番組やってて良かったです。イベントやって良かったです。

残念ながら来られなかったお友達。今週金曜日のOA楽しみにしててね。私が言うのも何だけど、たぶん面白いと思う。いやきっと!

追伸。ネットサーフィン(死語)してたらたまたまこんなの見つけた。
「渋谷店にプロレスラー来たる!!」
みんなで広げよう凡人の輪!

先頭 表紙

公開収録、参加しましたヨ! 二階席にいました。楽しかったです〜。うちのダンナがアップで画面に映ってた〜w / おくさま ( 2004-04-03 00:03 )
ありがとうございます。でも、未来ちゃんに目が行くのは事実・・・。 / ヒデ ( 2004-03-28 19:15 )
”凡人”は三田さんが”危ないステーキ屋”の親父から授かった称号。未来君だけでなく”お仕事”も見よう! / チョコ親父 ( 2004-03-28 17:57 )
"凡人”って意味がよく分からないんですが”インディのお仕事”適当に見てるからかな?”大木凡人”に関係があるのかな?「坊やだからさ・・・」って言われれば、それまでなんだけど。”まんだらけ”と、言えばジョシュでしょう?ジョシュ出してくれ! / ヒデ ( 2004-03-28 03:14 )

2004-03-26 クラウレ・ハモンの気持ち。

眠い。でも寝過ぎなのだ。生まれてこの方不眠症という言葉を知らず、振られた若しくはコクられたなんてこともなければ「眠れない夜」なんてものにはつくづく縁がない(ということはそんな夜は片手で数えられるくらいということだ)。目覚ましをかけなければ12時間寝続けることもある勢いなので、不眠症気味の相方には半ば羨ましがられ、ほとんど呆れられている。

こんな自分をつくづく恥じたのが今日のZERO-ONE後楽園大会での大谷選手の言葉。
破壊王は強制欠場、自分は第1試合の義人戦とメインの耕平戦の2試合に出場。でもメイン後に寒空の下、こんなふうに叫んでいた。
「楽しくてしょうがねえよ!プロレスリングのリングで闘っていることが一番幸せなんだ! どんな困難だって笑ってクリアしてやる!」

さて皆さん、「プロレスリングのリングで闘っていることが」を各々に置き換えて考えてみましょう。
少なくともわたくしは自分の怠けっぷりを恥ずかしく思いました。
明日また生きるぞ!

さて今日もWJから中嶋くん出場。いい加減「中嶋くん」という呼び名もおかしいんですけど。いやあ良かったですよ。あのファイティングスピリットは天性のものなのでしょうか。中嶋選手をこれからずっと見続けていけるかと思うと本当に嬉しい。だってあと10年経っても26歳だよ?!
(自分の年齢はこの際無視)
週プロの中カラーの写真も可愛かった。わたくしは砂漠の酒場で「あの坊やの分もね」と見ず知らずのアムロに食事を奢ってあげようとしたクラウレ・ハモンの気持ちがよおくわかった(機動戦士ガンダム第19話)。
バレンタインにチョコが1つももらえなかったそうですが、チョコならなんぼでも買ってあげますよ、渋谷に行ってみたいならいくらでも案内してあげますよ、という気分の今日この頃。

先頭 表紙

って、中嶋くんWJ退団じゃないですか! たいへん! 古館プロ契約レスラー第1号ってどうですか? 個人的には新日本でもまれてほしいなあ……。いまからでもヤングライオン杯に出場してほしい! / ウサタロウ ( 2004-04-01 21:34 )
おー、気づいて下さってありがとう!そうです今や俳優さんになってしまった元祖ハイブリットボデーのあの方です! / ミタサヨコ ( 2004-03-31 04:16 )
いまごろ気がついたんですが、「明日また生きるぞ! 」っていうのはつまり、あの選手の名セリフですよね!? / ウサタロウ ( 2004-03-30 23:53 )
ブライトもミライもランバ・ラルも、もうプラス10歳ぐらいでちょうどいいかも。セイラさんが17歳って……あややと同い年か。 / ウサタロウ ( 2004-03-28 23:06 )
「君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?」・・・。ハモン姉さんは32歳?!じゃあ年下じゃん。。。ていうかランバ・ラル35歳って凄いですね。まあブライトさんが19歳ってのもびっくりでした。 / ミタサヨコ ( 2004-03-28 02:27 )
そういえばアムロっぽいところありますね(笑)>中嶋くん。年齢もいっしょだし! ハモンは32歳という設定だったようですね。ちなみにランバ・ラルは35歳……って、もう俺、追い越しちゃったよ! 内縁の妻だったり、上司の元愛人なんていう設定もあるようで(小説版ですが)、謎多き女性ですよね。。。 / ウサタロウ ( 2004-03-28 00:40 )
もう一言。今年の火祭りは橋本、小川、プレデター、健介?等を加えスケールアップして欲しい。藤波、長州の世代と三銃士の世代が交代したとはっきりした第1回のG1みたいにすればいい。手負いの長州を泣きながら蹴り続けた橋本が忘れられません。 / ヒデ ( 2004-03-27 19:51 )
大谷は頑張っているが、エースとしてはまだまだ。もっともっと上にかみついて欲しい。とりあえず小川直也に徹底的に。倒す相手は、他にもたくさんいる。敵は橋本でなく、橋本の戦いの歴史だと思う。 / ヒデ ( 2004-03-27 19:20 )
「あの、何て言うか・・・、ご好意は嬉しいんですけどボクにはいただけません。」と言う中嶋君と、「小僧、三田さんに気に入られるなどよほどのことだぞ。」「まったくだ、遠慮したら罰が当たる」「あやかりたいくらいだよ、坊主。」「男冥利に尽きるってもんだぞ。」と嫉妬する我々三田佐代子ファンたち。 / パンクラ修斗 ( 2004-03-27 17:50 )
楽しくってしょうがねえよ!「強化型ズク」作っていることが一番幸せなんだ!どんな困難だって笑ってクリアしてやる! / しょっぱがりや ( 2004-03-27 04:28 )

2004-03-24 ボルケーノ!

テレビではいかりや長介さんの葬儀の模様を流し続けている。
かなりショックでした。もろドリフ世代ですからね。わたくしの実家はかなりテレビには厳しくて、見たいだけ見せてもらえるわけではなかったのに、何故か「8時だよ!全員集合」は家族揃って見ていた。カトちゃんのストリップなんかになると多少気まずくなりながら。
仕事にはたいそう厳しい方だったと聞いています。私も厳しくありたい。たくさんの笑いをありがとうございました。

生ゴンゲスト、佐々木健介選手。生ゴンといい『お仕事』といい、このところの健介選手率はものすごいのだけれど、今プロレス界で一番旬であることは間違いない! 今日も健介選手の笑顔にスタッフ一同メロメロでした。
中西選手について「海の上からモールス信号打ってるだけじゃダメなんじゃないの?」とか、健心選手がご子息健之介君のことを「若」と呼んでいるとか。ハワイの写真は週プロや週ゴン見るだけでもその楽しさが伝わってきますからね。いやもちろん試合は大変だったと思いますが。
IWGP戦にチャンピオンカーニバル、まだまだ楽しませて頂きますよ!

先頭 表紙

一時、格闘路線もやってた健介選手ですが、やはりプロレスやってる時の方が断然イイですね! / とーる ( 2004-03-26 10:33 )
最近の健介いいですね!健介とは病院で検尿コップもって並んだ仲なので頑張って欲しいです。しかし、中西!村上なんかからもバカにされてるし、あの村上のトークショー全部見たいな! / ヒデ ( 2004-03-25 18:15 )

[次の10件を表示] (総目次)