himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-09 お久しぶりです。
2003-04-08 おわりのはじまり。
2003-04-07 新生・生ゴン月曜日はじまる。
2003-04-06 U-STYLE〜窮屈って。
2003-04-05 花見じゃなくて。
2003-04-02 香港大受難。
2003-03-31 PWC旗揚げ戦〜生き方の問題。
2003-03-30 大日本文体〜内弁慶の本気。
2003-03-29 新しい顔古い顔。
2003-03-27 ZERO-ONE後楽園〜破壊王のふところ。


2003-04-09 お久しぶりです。

すみません、2ヶ月も放置してしまいました。
その間も何をやっていたということもなく、
プロレスとガンダムに心奪われる毎日でした。
中学生男子かアタシは。

今日はオフだったので街へでて徘徊してたのですが、
人が多くて酔いました。
結局買ったのはボールペンの芯くらい。
芯ですよしかも。
最近細身の2色ボールペンがなかなかないので、
愛用の(生ゴンの時にいつも持ってる)ボールペンの
黒が切れてしまったので芯だけ買ったという次第です。

せっかく久々に日記書いたというのにこのていたらく。
明日また生きるぞ!
(by船木選手)


ザクレロのプラモ。オークションで買ったのにまだ作ってません。

先頭 表紙

フ、、、、コドモダカラサ / ポリスデカ ( 2003-04-17 14:07 )
そーそー、ガンダム占いだと確かあたくしはグフでした。ザクとは違うのだよザクとは! / ミタサヨコ ( 2003-04-16 01:15 )
ボールにのって出撃だっ、といわれたら目の前が暗くなりそうです。 / ポリス刑事 ( 2003-04-15 18:36 )
ガンダム占いってのもありますねー / とーる ( 2003-04-12 11:38 )
いーなあ。この本面白そうですね。ちなみにシャア専用ズゴックが最初に作ったガンプラでした。 / ミタサヨコ ( 2003-04-12 10:32 )
これ、読みました? ぜひ読んでください! 「ガンダム者 〜ガンダムを創った男たち〜」 http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/gundam/ / ウサタロウ ( 2003-04-11 20:58 )
あと、テレビ未登場のゾゴックというのも出品しました。この際、ガンプラ購入ツアーしましょうよ(笑)<なんだそれ(笑) / ウサタロウ ( 2003-04-11 07:55 )
アッガイを出品してました。3機も買っていたんですが(もちろんシャア専用ズゴックも)、1個作らずにずっとそのままだったので。 / ウサタロウ ( 2003-04-11 07:54 )
ザクレロ、何だか人気みたいで結構競ったんですよ。でもまだ作ってないガンプラこれだけじゃないんです。ウサさん何を出しました? / ミタサヨコ ( 2003-04-11 05:43 )
ボク、造っていないガンプラを出品したことあります(笑)。めぐり合わせによっては、ミタさんが落札していたかも?(笑) / ウサタロウ ( 2003-04-10 10:02 )
え!?オークションで買ったんですか!素晴らしい心意気!希望者何人いたのでしょうか? / とーる ( 2003-04-10 08:55 )

2003-04-08 おわりのはじまり。

ワールドビジネスチャンネルの『水木楊のグローバルアイ』収録。
今回は「小泉政権の中間審査」。
もうこの9月に総裁選なんですね。
小泉さんも登場した頃はスーパースターだったのに、
最近は叩かれがち。
で何かを変えた政治家であることは間違いないです。

「戦争もう終わりそうですね」
と水木さんに伺ったら。
「これからが大変ですよ。
おわりのはじまりってことですよ」と。
そうなのか。まだ悲劇は終わらないのか。

先頭 表紙

結局、なぜブッシュ戦争を止められなかったのか!ってのも重要だけど、、、論争のタネにはなりません。 / ポリス刑事 ( 2003-04-15 18:41 )

2003-04-07 新生・生ゴン月曜日はじまる。

ヤマモさんとの生ゴン月曜日が始まりました。
いきなりニュースがめいっぱいあって、
終わった頃には頭がクラクラした。

これから徐々に自分の立ち位置を確認していかなくちゃ。
謙虚さと、そして自信と。

先頭 表紙

ヤマモさんよりプロレス界の流れに詳しい、三田さんに感心しました。 / たぶお ( 2003-04-12 17:04 )

2003-04-06 U-STYLE〜窮屈って。

田村選手が旗揚げしたU-STYLE第2戦。

第4試合の村浜武洋vs佐々木恭介、
村浜選手はまたもロープに飛ぶ気まんまん。
佐々木選手がそれに全く付き合わないという、
期待どおりの展開に。
ストンピングして怒られたりしました、村浜選手は。
お客さんも沸いたし面白かったのに、
村浜選手自身はもうあまりやりたくないんだって。
「いやあもうこのルールは窮屈ですわ。やりづらい。
自分のスキルの何分の一しか出せないですよ」と。
ええーっ、イデオロギーの違いがリングに出るのが、
このスタイルは面白いのになあ。
そんなこと言わずに出て下さいよ。
ドロップキックとかやっちゃって下さいよ。

第5試合の坂田vs大久保ちゃん、
全日本でターメリック入りした次は坂田戦。
勝手に私は「大久保ちゃん試練の3番勝負」と
名付けていたのですが。
いじめっ子坂田選手と立ち向かう大久保ちゃん、
という図式が見たかったのですが、
最後はこれでもかとばかりの逆片エビで。
素晴らしい。これが坂田選手の「格」というものです。

メインの田村vs三島ド☆根性ノ助の一戦は、
三島選手が非常にケレン味あって面白かった。
三島選手自身も楽しんでいたようですし。
注目は試合後の田村選手のコメント。
まあU-STYLEとは関係ないのですが、
「まだ(全日本から)自分にはオファーがないんですが、
あった時点で幅広く対応していきたい」
と発言。
もしかしたら田村選手が全日本マットに上がる日が
やって来るのだろうか?!

先頭 表紙

2003-04-05 花見じゃなくて。

桜満開、なのに大雨。
ってことでお友達の家で鍋を。
4月だってのに。

最近ハードディスク対応の録画出来るヤツあるじゃないですか。
(アナログな表現ですみません)
しかも自分の好きそうな番組を勝手に録ってくれたりするという。
あれはどれくらい便利でどれくらい賢いんでしょうか。
例えば私がプロレス好きだと認識したら、
ワープロやNOAH中継はもちろん、
TBSのオールスター感謝祭で破壊王が綱引きしてたりするのも
しっかり録画してくれたりするんだろうか。

その鍋をやったお家にその賢いのがいて、
何を録画してるのかと思えば
「政権放送」とかハイレグの女の子が出てくる番組とか。
いったいどういう設定をしたらそうなるんでしょうか。
ペットみたいに飼い慣らしたら楽しいだろうなあ。

先頭 表紙

2003-04-02 香港大受難。

NHK『まる得』の録りだったのですが、
「レスリー・チャン自殺したんだってね」
との話を聞き大ショック。
あのしなやかな身のこなし、
繊細な演技が大好きだったのに。
来日した時にはコンサートにも行きましたよ。
その頃は片っ端から香港映画とか観てたので。
真っ赤なハイヒール履いて踊る姿が妖艶でした。
再見、張国栄。
我喜歓イ尓的電影。


原因不明の肺炎もそうだし、
香港は大打撃が続くなあ。

そういえば最近さよならばかり言っている気がする。

先頭 表紙

2003-03-31 PWC旗揚げ戦〜生き方の問題。

『お仕事』でも大注目の
森谷さんと維新力選手率いるPWCが、
正式に旗揚げ。

ファンと反PWC軍が揉めたのが
恐ろしかったです。
目が合いませんようにと、
すっかり小さくなって観ていました。
リアルな恐怖。

しかしサバイバル飛田選手が大ヒールになってしまったのには
まいりました。
「これは生き方の問題なんだよ」
としきりに言ってましたが。

先頭 表紙

2003-03-30 大日本文体〜内弁慶の本気。

小鹿さんがリング上で冬木さんとの思い出話を。
美味しい水を飲ませてやりたかったなあと。

蛍光灯マッチで行われた非道・ポンド組vs山川・gosaku組。
とにかくgosaku選手が蛍光灯を浴びまくった。
気がかりなのは山川選手。
ケガ明けだったこともあるんでしょうが、
あまりまだ身体が動かないのかなあ。

BJWヘビー級決定戦のテイオーvs関本は、
技の一発一発が会場に響き渡るほどハードで、
ストイックな試合でした。
フィニッシュもゴツンというエルボーで
テイオー選手が新王者に。

デスマッチヘビー級決定戦のWXvs金村。
先日インタビューした時にもあまりにおっとりした口調の
WX選手だったのですが、
今日は凄かった。最初から全力疾走。
もの凄い量の蛍光灯とガラスの破片。
結果的には金村選手がベルトを巻きましたけど、
久々(と言っては申し訳ないのですが)に
勢いと迫力のあるWX選手を体感しました。

試合後選手をリング上に呼び集めて叫んだ
「俺がインディペンデントのエースや!
理不尽小僧、金村キンタローや!」
のマイクには、覚悟を決めた、
誰も逆らえない迫力がありました。
かなわないですよ。

先頭 表紙

2003-03-29 新しい顔古い顔。

4月からの生ゴンの新キャスター陣
+生ゴンギャル2期生の顔合わせでした。
つくづく自分が古顔だと再認識。

これからも謙虚にかつ自信を持って
やっていきたいものです。

桜がきれい。
日本の春には桜が咲くというのは、
ちょっと自慢していいことだと思います。

先頭 表紙

2003-03-27 ZERO-ONE後楽園〜破壊王のふところ。

冬木さんの奥様もリングに上がっての10カウント。
今回はつくづく破壊王のふところの深さを感じました。
ああそれから告別式の時に書き忘れたけれど、
天龍さんの冬木さんへの大きな思いも書き加えておきます。

第3試合は急きょ人数が増えて、
WEW軍総勢参加の8人タッグへ。
金村・黒田・チョコ・非道にTAKA選手も加わっての
波状攻撃は、激しくて目まぐるしくて、
面白いのに何故か涙が出てきた。
ああ冬木さんが目をかけた彼らが
強く強く生き抜こうとしている姿はこんなに素晴らしいのに、
何で冬木さんはまのあたりに出来ないんだろう。
大切なことって何でなくなってからじゃないとわからないんだろう。
それが悔しかったです。

炎武連夢vs小島・保坂は期待どおりに面白く、
試合後大谷選手が保坂選手を勧誘し、
さんざん言いたいこと言った後田中選手にマイクを渡すと、
「いつもよ、あんた先に喋るから俺言うことねえんだよ」
と。大谷選手は凹んでました。炎武連夢最高。

メインは橋本・耕平組vs小笠原・小林組。
ここまで続いてきたWEWなり全日本なりの対抗戦とは
全く関係なく、空手軍団との久々の対決。
でもつくづく思ったんですけど、
橋本選手ってやっぱりこういう異種格闘技戦は上手いなあと。
小笠原さんの凄味と、破壊王の受けの凄さが共に全開。
ただこの日は耕平選手の10カウントで試合を止めなかった
デュークレフェリーが、破壊王に蹴られてました(痛)。

試合後一通りコメントし終わった橋本選手と目が合い、
何か言いたそうにしてるなあと身構えたら、
「また痩せたろ。俺のをやろうか?」
とご自分のお腹を掴むので、
「頂けるモノならば何でも頂きます」
と申し出たら、
「冬木さんからわけてもらえば良かったのに」
と言われた。
橋本さん、それ以上何も言えないですよ私。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)