himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-28 DDTジオポリス。
2003-02-23 猛牛の目に涙。
2003-02-22 関川ポーゴ氏出馬。
2003-02-21 ZERO−ONE後楽園。
2003-02-16 新日本両国〜闘龍門ホール。
2003-02-15 人生って素晴らしい。
2003-02-14 黒いバレンタイン。
2003-02-09 ディファ杯〜ちいさなカラダでも。
2003-02-08 全日本後楽園〜甘いおせんべい。
2003-02-05 キケロ星人ジョーの謎が。


2003-02-28 DDTジオポリス。

全日本から本間・宮本のターメリックストーム参戦。
筋肉美をアピールする宮本選手に、
脚立をいきいきと振り回す本間選手。
MIKAMI選手は宮本選手にふっとばされてました。
相変わらず上下関係がよくわからないターメリックではありますが。
今後はどんな賛同者が増えていくのだろうか?

先頭 表紙

2003-02-23 猛牛の目に涙。

天山選手の結婚式でした。
5時間に及ぶ盛大な披露宴。
野口五郎さんとドラゴン社長が一緒に鏡割りしたことや
マルティナ蝶野夫人が留め袖だったことや
矢野選手の余興が相変わらず凄かったことなど
いろいろ印象的だったのですが、
理恵夫人がお母様にお手紙を読んでいる隣りで
天山選手が大粒の涙をこぼしたことが
一番素敵でした。

みんないい笑顔だ。

そんな中、武道館では我らが破壊王がムタを破り、
新三冠王者に君臨。
天山選手の結婚式では下ネタ連発のビデオ出演だったのに。
リング上では「馬場さん、ありがとうございます!」
と言ったそうだ。さすが破壊王。いろんな意味で。

先頭 表紙

2003-02-22 関川ポーゴ氏出馬。

「インディーのお仕事」の取材で、
伊勢崎市議に立候補する関川哲夫さんにインタビュー。
顔の半分は「いい人関川さん」、
もう半分は「悪い人ポーゴさん」。
伊勢崎を暗黒街にしてコドモなんか5歳から働かせるって
言ってたのに、公約は
「スポーツを通じた青少年の健全育成」なんだって。
いやあ気になる。俄然群馬県が身近に感じますよ。
当選して欲しいなあ。いや本当に。

先頭 表紙

4/27の夜には結果が出るんですよね? 28日なのかな? いずれにせよ結果がすごく気になりますよ! 自分の街より気になる(笑)。 / ウサタロウ ( 2003-04-10 16:41 )

2003-02-21 ZERO−ONE後楽園。

超新星、ヴァンサック・アシッド登場!
「ムエタイ仕込みの」ムーンサルトを豪快に自爆し、
「ムエタイ仕込みの」スワントーンで空手家の小林選手をK0。
凄すぎる。
ZERO−ONEが素晴らしいのはこういう選手を
連れてきてしまうことなんだけど、
もっと素晴らしいのはZERO−ONEファンが心の底から、
この試合を楽しんでいたことなんですよね。
本当にみんな楽しそうだった。
ちなみにスポニチ丸井さんの取材メモには
痛、耐、痛、耐、耐、
といった文字だけが並んでいました。

坂田vs小笠原の因縁対決に決着、
破壊王和牛太を蹴りまくる。

先頭 表紙

2003-02-16 新日本両国〜闘龍門ホール。

新日本両国大会と闘龍門後楽園大会をはしご。

新日本では第1試合で棚橋選手の復帰戦。
わたくし的ベストバウトは西村vsカレーマン。
新日本の両国大会で高山vs柳澤がメインというのは
時代の流れなんでしょうか。
高山選手は試合内容に全く納得いってない様子でしたが、
それでも「ノーフィアー!」マイクでしっかり締めるあたりが
プロフェッショナル。すばらし。

闘龍門は立錐の余地もないほど超満員。
今日のメインはクネスvsYOSSINOvsフジイさんの
ゴリラ争奪3WAY。
ゴリラを勝ち得たクネスの
「俺はこいつのご主人様じゃない、友達なんだよ」
に、深い深い愛情を感じたのでした。
人類もゴリラもみな兄弟!
ちなみに次回はスカジャンコントラススカジャンだそうだ。
興行全体を通しての満足度の高さといったら、
闘龍門は比類なきものがあります。

先頭 表紙

2003-02-15 人生って素晴らしい。

大学時代の同級生と、先輩の、
結婚式でした。
わたくしは司会。
これだけお二方とも関係が深い式は珍しいので、
感無量でした。
懐かしいひとびとにたくさんお目にかかったし。

わたくしの出身校は校歌以外に応援歌がありまして。
大学野球の応援の時などによく歌うのですが、
今日久々に歌ったらこれが覚えてたんですよ。
感動したなあ。
知らない塾員の方々と肩組みあって
声高らかに歌ってしまいましたよ。
(ちなみにOBのことを『塾員』と呼ぶの)

卒業以来という方もかなり多くて
「ミタ、その髪型は引田天功なのか?」
とか言われながらも自分が今何をやっているのか
一生懸命喋ったりしていたのですが。

そういえば昨日は蝶野選手のイベントの前に、
静岡時代の同僚が仕事で東京に来ていて、
久々にお喋りしたりしたので、
今日は今日とて学生時代の皆々様と一緒になり、
いろいろ感慨深くなりました。

もし私が大学を出て普通に東京でお勤めしてそのまま結婚とかしていたら今頃ここにいるみんなのようにそろそろコドモのお受験どうしようかとか考えていたのかなあとか、もし静岡にいて永住するつもりになってたらそろそろ家でも建てようかなあとか思っていたんだろうなあと感慨深くなりつつ、それでも実際のところは相変わらず毎日のんびりとマイペースで自分本位な生活で夜中にガンダムや頭文字Dのビデオを見たりプロレスの興行予定が一番のスケジュールになってるんだけどこれはこれで自分でその都度してきた選択の結果であり悪くはないんだ、とぐるぐる考えていました。

人生の様々な場面で出会った人々が、
それぞれの場所で幸せでありますようにと
心の底から願った今日1日でした。
もちろん自分も幸せじゃなくちゃいけないけど。

先頭 表紙

遅いお返事すみませぬ。そうでしたそういう意味では本名じゃないんですね、ミタは旧姓になるんでした。ガンダムはSEEDじゃなくてファーストの方です。ファーストばっかり3回くらいビデオで見ました。Zを見始めたのですが難しい。未だにエゥーゴとティターンズの区別がつかないです。ジークジオン! / ミタサヨコ ( 2003-03-14 17:00 )
三田さんがガンダマーだったとは知らなんだ。ちなみに見たのはSEEDのビデオですか? / 先生 ( 2003-03-10 22:02 )
えっ三田さんって婿養子むかえてるのと一応つっこんでみる。 / MGM ( 2003-02-27 22:11 )
4時10分のレスとは三田さん早起きですね!それとも菊池さん達と打ち上げしてこれから寝るんですか? / 江戸仏猿 ( 2003-02-26 07:09 )
KEIOでミタってネタ?とかよく就職活動の時には言われましたが(大学のある地名が三田なのだ)たまたまなんです。バリバリ本名っすよ。応援歌はいっぱい歌いましたがいわゆる女子大生っぽいハデな遊びはしなかったなあ・・・。 / ミタサヨコ ( 2003-02-26 04:10 )
メジャー大学は応援歌があったりスポーツも強くていろいろ楽しそうでいつもうらやましく見ていました。うちは弱小某高級住宅地大学なのでそういう楽しみなかったですね・・・ / なか ( 2003-02-23 14:41 )
三田さんは慶応出身なので、三田さんなんですか?それとも本名? / 江戸仏猿 ( 2003-02-23 11:29 )
はじめまして。たまたまランダムでこちらのページにたどり着きました。私、まだプロレス暦1年未満ですが、最近プロレスを観にいっています。(時々ですが・・・彼氏の影響です)まだまだわからないことだらけです。私は日吉に住んでいたので慶応には良いイメージがあります。また遊びにこさせていただきます。 / めぐみ ( 2003-02-23 03:36 )
大学時代はほんと、悪い出会いはなかったですよ。呑気なものでした。文章はこのサヨアリで鍛えてますよ! / ミタサヨコ ( 2003-02-19 19:55 )
わが母校には校歌はなく、応援歌しかありません(笑)。一応体育会系人間なので覚えてます。 / 山根 淳 ( 2003-02-18 09:54 )
ミタさんほんとに文章うまくなりましたよね。俺も少しは人に語って恥ずかしくない人生にしたいんですけどね・・・。 / かんたろう ( 2003-02-18 00:37 )
慶應と聞くと「早稲田が乗ってもKEIO電車!」の言葉が浮かんでしまう・・・。いい出会いだけでもなかったとは思いますが、幸せを願えてキャパ広くなりましたね。 / F2Y ( 2003-02-18 00:36 )
応援歌懐かしい。俺も大学4年のときは三田さんの反対側のスタンドで歌っていたはずが、日本ダービーのおこなわれている府中競馬場にいました。もちろん馬券は買ってませんよ(笑) / かんたろう ( 2003-02-18 00:33 )

2003-02-14 黒いバレンタイン。

早稲田にあるリーガロイヤルホテルで、
蝶野選手のトークショー。
基本的に蝶野選手のイベントは男子が多いのですが、
さすがに今日はバレンタインってこともあり、
女子も多かったです。
抽選会で蝶野選手と2ショット撮影という特典があり、
女性の場合はいわゆる「お姫様抱き」をして頂けるのですが、
何と和服の方がいらっしゃって蝶野さんがマジ照れをしていたのが
可笑しかったです。

ちなみに女子が男子にチョコレートを贈るのは日本だけなので、
マルティナ夫人からは特に何もないそうです。
「でもホワイトデーには何かくれって言うし、
婚約指輪は給料の3ヶ月分とか、
変なことばっか知ってるんだよな」
と嘆いておられました。
お見事、マルティナ夫人。

さてアタクシは「インディーのお仕事」で
番組プレゼントをさせて頂いた以外は、
今日お仕事ご一緒したゲッター小林さんと、
事務所のマネージャーさんと、
新日本の五味さんに貰って頂きました、チョコ。
その昔は何やかやと作ってみたり、
待ち伏せをした時代もあったのに。
日々の忙しさにかまけてこういうイベント事を
ないがしろにするようじゃ、
老けてしまいますな。
すみません。

先頭 表紙

「作る」と言ってまだ作っていないのですよ、正直。すみません。 / ミタサヨコ ( 2003-02-19 19:53 )
あれ、相方さんには? / F2Y ( 2003-02-18 00:30 )

2003-02-09 ディファ杯〜ちいさなカラダでも。

5団体共催の、Jr.タッグトーナメント、
ディファカップ。今日は2日目です。
いやもう感動した!

3位決定戦はNOAHvsDDT。
KENTA・鼓太郎組vsMIKAMI・KUDO組。
正直言ってですね、
インディーのお仕事とかやってるせいもあるんですけど、
もう祈るような気持ちで観てましたよ。
DDT勢がいいところ見せてくれますようにって。
もちろんNOAHには何の恨みもないんですけど。

KENTA選手はナチュラルに意地悪的キャラが
ハマって来た気が。天性のモノですな。
あんなにベビーフェイスなのに。
入場したMIKAMI選手が横になっているロープを
わざとゆさゆさ揺らしたり、
ニラみ合いでは身長差をアピールしたり。
でもこれが凄く盛り上がったんだから。

蹴りがモロに入ったりするエゲツない攻防やら
Jr.特有の流れるような綺麗な動きやら、
ドキドキするような展開。
緊張感が最高潮に高まったのが、
ラダー上での攻防。
誰が落とされるのか、誰が落とすのか。
結局ラダーを制したNOAHが、
KENTA選手の「ブサイクへのヒザ蹴り」で
試合でも勝利したのですが。
何か最後は胸がいっぱいになりました。
いやあ良かったよ、DDT。
最後は両チームすっきりと握手。
会場のどよめきは止まらず。
アタシも何故か、とっても緊張した。

さあこんな後のメインは大変だと思いましたが、
そんなことは全く杞憂だった決勝戦。
闘龍門のウルティモドラゴン・YOSSINO組vs
ZERO−ONEの高岩・佐々木組。
ウルティモ選手と高岩選手の攻防は、
さすがJr.の重鎮同志の充実感。
高岩選手のあまりに重いチョップが、
人一倍細いYOSSINOを襲う!
彼の打たれ強さと、要所要所で見せる
キレのいいジャベ。

この試合で一番凄かったのは、
雪崩式フランケン狙いのYOSSINOを
パワーボムで叩きつけようとした高岩選手を、
更にまた空中でYOSSINOがフランケンに切り返したシーン!
これまたとっても、緊張した。

最後は貫禄たっぷりのドラゴンスリーパーで、
闘龍門チームの優勝。
高岩選手がウルティモ選手を、
心から讃えていたのが印象的でした。
シングルを望んでいたウルティモ校長、
ぜひぜひ実現して欲しいものです。

今日みた限りでも、
MIKAMIとYOSSINOという2人の新しいスターを生み出したことは、
ディファ杯の最大の功績だったんではないでしょうか。
もちろんベテランの高岩選手やウルティモ選手の
素晴らしさも改めて実感出来たし、
葛西選手や河童小僧の面白さ、
日高選手や浪花選手の安定感。
ひとまず大成功でしょう。

どうか今日登場した選手たちが、
大きく羽ばたいてくれますようにと、
ハハゴコロで祈ってしまったワタクシでした。

先頭 表紙

入り口すぐのところに記者席作って頂いてたので、そこで見てました。今度見かけたら声かけて下さいねえ。 / ミタサヨコ ( 2003-02-17 23:14 )
三田さんどこで見てたんですか?うろうろしてたけど工藤さんしか見つけられなかった・・・ / なか ( 2003-02-14 22:24 )
デルフィン社長が来年は大阪プロレスでJカップやりたいと!いきてぇぇぇぇ。 / ポリス刑事 ( 2003-02-14 19:58 )
新日本や全日本、大阪プロレスも参加すればディファ杯もっと面白くなりそうですね。 / F2Y ( 2003-02-12 23:04 )
なつかしーなー、Jカップツアー。またああいうのやりたいですね。 / ミタサヨコ ( 2003-02-12 21:17 )
Jカップとなると「三田さんと行くツアー」ですね。 / 山根 淳 ( 2003-02-12 15:18 )
そうだ、Jカップやってくれ。 / 赤坂 ( 2003-02-12 02:14 )
そろそろ「Jカップ」も見たいです / とーる ( 2003-02-11 19:20 )

2003-02-08 全日本後楽園〜甘いおせんべい。

第1試合に新人の石狩選手。
「季節の中で」で入場なのは、
北海道出身だから?
だんだんZERO−ONEぽくなってるぞ。

第2試合はチーム・ターメリック始動。
まずは「ファイヤー」で高木選手と橋本選手の
DDTチーム登場。
本間・宮本両選手は客席から。
宮本選手はコーナーに駆け上がった後ろ姿なんか、
馳選手にそっくり。
これで本間・宮本・高木・橋本組そしてセコンドに
スーツ姿のバトラーツ石川選手。
相手は奥村・保坂・土方・相島組。
ややあたふたしましたが、新しい力になれば。
ところでターメリックは誰が統率してるんでしょう?
キャリア的にもすごく微妙じゃないすか、力関係が。

さてメインで小島選手がテンタ相手に
MLWを防衛した直後、
ZERO−ONEの佐藤・横井・崔の3選手乱入。
保坂選手らと乱闘したところで小島選手が秀逸なマイク。
「はい、もう君たち帰りなさい。
 何だ君たちは、俺たちが47人で行ったの忘れたのか。
 あと44人はどうした。
 橋本、大谷、ガイジン、富豪富豪、黒毛、葛西、
 みんなぶっつぶすぞ!」
何故ここでフゴフゴや黒毛の名が?!

更に小島語録はバックステージでも続く。
「おいZERO−ONE、シリーズ中じゃないだろう。
 橋本、家でテレビ観てせんべい食ってるのか。
 大谷田中、クラブで酒飲んでんのか。」

後でスポニチ美人記者丸井さんとこの話をしてたんですが、
「ほぼ図星」なんだそうですよ(笑)。
しかもおせんべいは甘いヤツなんだって。
ザラメとか付いてるおせんべいなのかな、
橋本選手の大好物は。

先頭 表紙

2003-02-05 キケロ星人ジョーの謎が。

去年の12月23日の日記に書いた「岩石人間キケロのジョー」ですが、
ようやく謎が解けました。

左がホンモノ(っていうか本当は小林稔侍さん演)のジョー、
右がわたくし。
どうでしょう。似てるかも。

先頭 表紙

30年以上前のTVでしょ。脇役の固有名詞までいまだ覚えてる金沢さんって変なひと? / 天狗ライダー ( 2003-02-06 21:38 )
もちろんマフラーとか表情とか似せてみましたとも! でも金沢さんに言われた時もこの帽子にこのコートだったんだよね。だからだ。。。 / ミタサヨコ ( 2003-02-06 21:03 )
キケロ星出身のレスラーが出現しそうな予感。 / ポリス刑事 ( 2003-02-06 16:01 )
早ッッ!もう日記追いついてる! / とーる ( 2003-02-06 09:16 )
よく見たら帽子だけじゃなくて服装とかココにアップするためにコスプレしました??(笑) / ウサタロウ ( 2003-02-05 21:31 )
似てるかも(笑) / ウサタロウ ( 2003-02-05 21:30 )

[次の10件を表示] (総目次)