himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-31 SUPERSTARSに乾杯!
2002-10-27 ムタ、立つんだ〜その2。
2002-10-27 ムタ、立つんだ!
2002-10-26 ビートルズ勉強中。
2002-10-25 ポーゴ警報、東京上陸。
2002-10-24 更新記録。
2002-10-23 WEW後楽園。
2002-10-22 ポーゴ警報発令中。
2002-10-20 ZERO-ONEそして全女。
2002-10-18 IWA後楽園大会。


2002-10-31 SUPERSTARSに乾杯!

やって来ましたよWWEスーパースターズ!
来年の1月24日、25日の代々木大会が正式に決定し、
そのプロモーションにやって来たのが
ブラッドショー、マーク・ヘンリー、アイボリーのお三方。
何と記者会見〜キャンペーンに続いて、
SAMURAI生ゴンにご登場、
光栄にもミタもご一緒させて頂きました。

エジプト、韓国と廻ってきて最後のキャンペーン、
しかも超過密日程とあってさぞやお疲れでは?
と思っていたのですが、さすがSUPERSTARS。
もう滅茶苦茶元気でした。
困り果てるほどに(笑)。

番組前から、いや昼間の記者会見から
ずっとビールを飲み通しだというブラッドショー。
打ち合わせでももちろん飲んでいて、
当然本番でも飲みっぱなし。
しかもイッキさせるんですよこれが。
本日私と一緒に進行役の須山さんは見る見るうちに赤くなり、
アイボリー姉さんが心配するほど。
アタシのグラスにもブラッドショー兄さんは注いで下さるんですが、
とっても優しいので半分くらいにしてくれました。
どうだろう須山さんは1時間の番組中に
10杯以上は飲んだんじゃなかろうか。
それでも憧れのSUPERSTARSに酔わされるなんて、
この上ない至福ですよね須山さん?

でもブラ兄さん、
ただ酔ってるばっかりじゃなくて、
とても義理堅くて人情深い。
ブラッドショーの初来日は10年以上前、
実はケンドー・ナガサキさんのNOWという団体。
彼の口から「ナガサキさんは元気?
 あの椅子攻撃には本当に参った。
 鶴見五郎もアポロ菅原ももちろん覚えているよ。
 維新力はハンサムな相撲レスラーだったね。
 綺麗な奥さんがいるんだよね。
 上田さんはまだ熊本でリハビリなの?
 早く身体がよくなるように祈っているよ」
など、日本のレスラーの名前がバンバン出てくるんです。
維新力さんがお店をやっていると話すと、
「じゃあそのお店を宣伝しよう」となり、
「上田さんのために乾杯しよう」となり。
ちなみに「イッキ」は上田馬之介さん仕込みなんだって。
全日本の最強タッグにも出たことがあるのですが、
「馬場さんのことはとても尊敬している。
 ハンセンのために乾杯しよう!」と。
まあ結局いつも乾杯になるんだけど(笑)。

今日は番組中、葛西純画伯がお三方の似顔絵を描いて
プレゼントしたのですが、
番組終了後凄いことが。
SUPERSTARS「が」、葛西画伯「に」
その似顔絵色紙にサイン入れて貰っているんですよ!?!?
いいですか逆じゃないですよ。
須山さんと「すげえ。SUPERSTARSのサイン貰う奴は
 いっぱいいるだろうけど、サインする奴は初めてじゃないか?」
と感動することしきり。
葛西画伯、栄光の瞬間でありました。

素敵な笑顔で帰っていったSUPERSTARS。
1月にお会い出来ることを心から楽しみにしています。

誰よりもご機嫌な須山さん。右は葛西画伯による「痩せ過ぎ馳浩」

先頭 表紙

アイボリー姉さんは由美かおるに似てるなあ。 / HHH ( 2002-11-01 22:23 )
SUPER STARSは マイレージたまりまくりですわ。 / 公園☆デビュー ( 2002-11-01 21:04 )
確かにちょっと一宮選手には申し訳なかったかも。それにしても須山さん、よく復活しましたね。ミタはもう振り袖は着られないんですよーん。 / ミタサヨコ ( 2002-11-01 19:44 )
ほろ酔い気分の姫を見るのも久しぶり! 今回はサヨアリ大賞の候補になるような発言がなく、ちと残念! / ノン ( 2002-11-01 19:29 )
すいません、日記を見ずに掲示板に書き込んだら内容がダブってしまいました。 / 須山 ( 2002-11-01 11:13 )
正直、生ゴンギャルの和服姿に萌えました。次回は三田さんも。 / 山根 淳 ( 2002-11-01 09:54 )
偽造王はチトかわいそだったなぁ。カンパーイ。カッサーイも試合映像を見せたかったなぁ。カンパーイ。ミタさんたのもしかったなぁ。カンパーイ。 / _Ken1 ( 2002-11-01 07:30 )
和製マークヘンリーさん…(後列左) / 報酬はビールでぶい ( 2002-11-01 06:42 )

2002-10-27 ムタ、立つんだ〜その2。

全日武道館続きです。

ここで大谷・田中組登場、リングサイドにどっしりと。
そんな中セミファイナルは小島vs馳。
これがまあ、完全に馳選手の試合でした。
ねっちりと、みっちりと。馳先生元気過ぎ。
フィニッシュこそ小島選手のラリアット一発でしたが。
「大谷、田中、良く来たな。このバカ兄弟ども!」
に呼応して掴み合いになったのですが、
バカ兄弟どもっていうのはかなり愉快でした。
コジマ語録。

さあメインですよ。天龍vsムタの三冠戦。
おおムタのペイントが戻った?!と思ったら
オーバーマスク。下は蜘蛛ムタ。
ラフで始まった試合は祈るような気持ち。
天龍さんの低空ドロップキックやドラゴンスクリューが
ムタのヒザを襲うと、場内はため息。
「立て、立つんだムタ!」
と明日のジョー状態の気持ちで観てました。
天龍さんのネックブリーカーに「おー」付きバックドロップ
ムタの京平レフェリー背越しのシャイニングウィザード。
フィニッシュは天龍さんのお腹にモロに入った
ムーンサルトでした。
何だか必死のムタを見た。非情の天龍さんの素晴らしさも。
ジーンとしました。

「三冠を封印する」なんて報道もありましたが、
個人的にはこのまま3本のベルトを継承して欲しいなあ。
いろいろ新しい王座が登場するプロレス界で、
歴史ある3本のベルトを紡いでいくっていくことに
とてもロマンを感じます。
あとは川田選手が帰ってくるのがほんと楽しみ。

おまけ。
日記に書き損ねてたのですが、
10月3日に武藤選手とトークイベントでご一緒しました。
社長就任直後だったのですが、
「武藤さんにとって王道って何ですか」の問いには
「わかんねえよ」と即答(笑)。
でも「俺が進む道が新・王道伝説だ」
と力強く宣言されてました。

サヨアリ常連のウサタロウさんが
このイベントにお仕事でいらしてて、
写真を頂きましたのでupさせて頂きますね。
それから更におまけ。
こちらも常連さんのぶいさんから大日本札幌の
写真をいろいろ頂いたので1枚お借りしました。
お2人ともありがとです!

左は武藤新社長と茶髪のミタ。右は黒髪にメガネ。

先頭 表紙

7月の武道館以来だったのですが、またもすぐ前に三田さんが。話し掛けたかったけど、何かオーラを感じました。笑。 / こめ ( 2002-11-02 12:06 )
あたしのジョーさん…。 / 読んでないでぶいぶい ( 2002-11-02 00:06 )
そうか「あしたのジョー」は平仮名なんだ! またひとつ賢くなったぞ。プロレスバカ兄弟万歳! / ミタサヨコ ( 2002-11-01 04:33 )
「よく来たな、バカ兄弟ども」って小島自身も含めてバカ兄弟?それは素敵です。 / ヤンタイム ( 2002-10-31 03:44 )
オタクな自分として細かいつっこみを入れさせてもらえば「明日のジョー」ではなく「あしたのジョー」ですよ!<重要! / ウサタロウ ( 2002-10-31 02:15 )
立て!立て立て!立つんだ。。。思わず「段平の子守歌」が脳裏に。。。尺八の音(脱線すんません / νシャア ( 2002-10-31 01:36 )
というわけでミタさん、娘の写真はここにあります。ちっとも俺に似てない(笑)。ある意味よかった??(笑) http://www.galaxyexpress.jp/nikki/hazu1.jpg / ウサタロウ ( 2002-10-30 18:09 )
三冠戦で気になった事。ムタの特殊メイクが後半にちょびっとズレて非常に恐かった。ズルッと剥けたらシャレにならんよ!ペイントと違って・・・ / 大王ちょびっと流血 ( 2002-10-30 16:41 )
やっぱ三田さんは茶髪のほうがいいな…。黒髪だと図書館員みたい(それもマニアックでいいか。失礼…)。 / エイドリアン・アドニス ( 2002-10-30 15:30 )
すみませんもう使ってました。。たくさんお写真ありがとうございました。是非次回はお嬢様のお写真を! それにしても茶髪の自分を見ると何かもう変な感じ。 / ミタサヨコ ( 2002-10-30 14:45 )
っていうか、もう使っていたんですな(笑)。必要以上にデカい写真ですみませんでした。。。 / ウサタロウ ( 2002-10-30 08:49 )

2002-10-27 ムタ、立つんだ!

武藤選手のヒザと、最強タッグのメンバーと、
果たして炎武連夢がいつやって来るのかが
大いに気になる全日本プロレス武道館大会

第4試合後に30周年記念セレモニー。
武藤新社長の挨拶の後、
大歓声の中迎えられたのはスーツ姿の川田選手。
「全日本プロレスは新体制になりましたが、
自分の心の中の全日本プロレスは変わっていません。
自分の復活が本当の全日本プロレスの復活だと思っています」
と全日ファンの琴線に触れる挨拶を。
みんな川田選手を待っているんですよ。

アメリカからはデストロイヤーとニックボック・ウィンクルと
ジン・キニスキーが。
「社長、寂しいね。ムトウくん、今社長? 頑張ってね。
元子さん、寂しいね」と日本語で挨拶したデストロイヤー。
元子前社長は「30年間お世話になりました。
私はこれで馬場さんと2人の生活に戻ります。さようなら」
と最後のご挨拶を。
元子さんはずっとずっと馬場さんと一緒なんですね。

さて第5試合はターザン後藤・本間組vsブッチャー・テリー組。
最初に花道を歩いてきたターザン後藤選手への
反応の薄さに戸惑う。ブーイングでもないしなあ。
さて試合は心配されたブッチャー・テリーの仲間割れもなく
本間選手も机振りまわしたりで大活躍。
4人とも案の定大流血だったのですが、
試合後ブッチャーがいつもの「ブッチャー、バーバ」コールを
テリーにも振ったところ、
テリーが「やってられないよ」ポーズだった故、
そこで仲間割れ→フォーク攻撃。やっぱり・・・。

さてここで最強タッグのメンバー発表となったのですが、
恒例の電光掲示板ではなく、アリーナに設置された
ビジョンを使っての発表に。
しかしこのビジョンがなかなか観辛かったんですよ(苦笑)。
いきなり大谷・田中組に始まり、小島・ケア組も正式発表。
天龍選手のパートナーがジョン・テンタ?! 
果たして武藤選手のパートナーのXとは?!
個人的にはマイク・アッサムが久々に見られてうれしー。
どうかアメリカに戻ってからのキャラじゃなくて、
グラジエーターの頃のまま来て欲しいなあ。
大きくて動けて、グラジ大好きでした。

第6試合はアグネス仮面vsカシン。
えーと、よく聴くとアグネス仮面のテーマは
あのハワイアンな方のテーマのサンババージョンですね。
フィニッシュはあの人の技でアグネス仮面が勝利したのですが、
その後カズ選手が飛び込んできてカシンに
「一緒にゼロワン乗り込むっていってたのに裏切り者! 
俺は昨日高岩に投げられたり星川に蹴られたり
散々だったんだぞ!」と恨み節。ああ、可哀想なカズ選手。

後半はその2で。

先頭 表紙

マチルダ仮面に、させるなら嵐がピッタリ!! / まあちゃん ( 2002-10-30 19:24 )
初めて書きこみます。確かにアリーナにいる人にとってはあのスクリーンは見づらかったんでしょうね。1Fスタンドで見ていた私にとっては、リングを見下ろす目線と同じ方向にスクリーンが有ったので最高に見やすかったんです。 / Min ( 2002-10-30 18:10 )

2002-10-26 ビートルズ勉強中。

ミタサヨコの今更お勉強シリーズ、
突然ですが、
「ザ・ビートルズ」について取りかかることに。

えー今頃何言ってんだよ恥ずかしい、
とおっしゃると思いますが、
これまでも全く聴いてこなかった訳じゃないんですよ。
ビートルズ好きって必ず何処でも巡り会うから、
よく「ベスト編集テープ」とか作って貰ったり、
有名な曲とかアルバム名とかは知ってるのですが、
系統立てて聴いたことがなかったの。
自主的にアルバム全部とか聴いたことが。

なので、今回は1枚目から、
しっかりと聴いていこうと思います。
皆さんたぶん「サージェントペパー」がいいとか、
「リボルバー」とか「ホワイトアルバム」とか
お好きなアルバムはそれぞれおありだと思いますが、
まあ待って下され。
ちょっとずつ、追いつきますから。

取り敢えず今日は
「プリーズ・プリーズ・ミー」と、
「ウィズ・ザ・ビートルズ」
「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」
1枚目から3枚目まで買ってきて、
クルマで都内をぐるぐる廻りながら聴いてました。

左から順にPLEASE PLEASE ME,WITH THE BEATLES,A HARD DAY'S NITHT.

良い! すみません今更。かっこわるう。
自分が思った以上に知らない曲も多かったんですが、
古き佳きロケンロールなテイストが結構あったりして、
非常によろしいと思いました。
これからしばらく楽しめそうです。

「ガンダム」「銀河鉄道」に続くテーマが
「ビートルズ」ってことは、多少オトナになったのか。
違うか。

追伸。
ビートルズ以外に今日は1枚、
怪しいCDをジャケ買いしてしまったのですが
これがまた大ヒット! ナイス!
よくわからないんだけどドイツのホラー映画の
サントラ集みたいよ。
わかりやすーい感じで、
ノリのグッドなツイストにマンボ、変な東洋テイストまで。
最近ジャケ買いにハズレがなくって嬉しいですわ。

どうだアヤしいだろうと言わんばかりのテイスト。

先頭 表紙

おーう、やっぱりビートルズには反応大きいっすねえ。今日は2枚目をクルマでヘビーローテーション。この分じゃいつになったらアビーロードまで行くんだか。エコバニ懐かしー。 / ミタサヨコ ( 2002-10-30 04:00 )
ぶいはジョージ好きだね。俺はまぁレノンで。ACROSS THE UNIVERSE が好き。ポールならHEY JUDE すまん、ジョージはヒアカムが好きなんだな。。。 / νシャア(日本語勉強中) ( 2002-10-29 23:33 )
漢ならジョージを聞け / イットオールトゥーマッぶい ( 2002-10-29 01:01 )
最近昔に戻って38special「Caught Up In You」,Patty Smith「Because The Night」,Echo and the Bunnymen「The Killing Moon」,Television「Marquee Moon」がマイブームだけど・・・レスありえない(笑) / Kanta Low-Ki ( 2002-10-28 02:09 )
俺は「リボルバー」と「アビーロード」すかね。月並みでありんす。関係ないですがホラーといえば、アメリカでは「リング」大ヒットなようですな。きっと来る〜・・・。 / かんたろう ( 2002-10-28 01:57 )
あ、そうそう。ホラー映画のCDといえば、バーナード・ハーマンって人のもお勧めですよ。TORN CURTAINっていう、いかにもソレらしいイタイトルで、もうこれぞ正統派って感じです。なにせ、ヒッチコックのお気に入りの人でしたから♪ / まこと ( 2002-10-28 01:50 )
今更お勉強シリーズ そのうち大正琴とかやり始めたりして。<プッシュ / 公園☆デビュー ( 2002-10-27 21:34 )
↑所期→初期、jィズ→ウィズです。あぁ恥ずかしい(大汗) / まこと ( 2002-10-27 10:49 )
ビートルズ所期3枚の中では、ジャケ・選曲・勢い等などから、俺はjィズ・ザ・ビートルズが1番のお気に入りです。ジョンの甘酸っぱいシャウトがたまらない♪ / まこと ( 2002-10-27 10:47 )

2002-10-25 ポーゴ警報、東京上陸。

もちろん行きましたよWWS竹ノ塚大会
閑静な住宅街の中、
何かまがまがしい匂いがすると思ったら、
そこが会場のバトルスフィア。
いやあもう何か濃い濃い。

堅実な若手の第1試合と、
女子レスラー同志の第2試合。
第3試合から第5試合まではキャットファイト。
生で始めてみましたけど、
おお、なるほどなあと感心しながら。
特別レフェリーの戸井さんが、
ちょっと照れ目でいい味出してました。
そういえば今週は月曜日のWEWに続き、
どうにも「露わな胸」づいているワタクシ。

第6試合は「暗黒街計画スペシャルタッグマッチ」、
フレディ・レザー組vsダークネス・4・ダークネス・39組。
ダークネスですが、「ナンバーふぉー」と
「ナンバーさんじゅうきゅー」っていうのが笑えた。
二桁になると日本語読み?
大乱闘なんだけど4人とも黙して語らずのファイトなので
かなり神秘的。

さあそしてメインは師弟対決第5弾、
ザ・ウルフvsミスター・ポーゴ。
「暗黒街計画○×○×デスマッチ」となっていたので、
まるばつデスマッチって何だ?と思っていたら・
兜山リングアナが
「この試合、マラソンデスマッチに決定致しました!」
と。会場中大拍手、大喝采。

火曜生ゴンに乱入した時から酒乱バージョンのウルフ、
今日もビール片手にふらふら入場。
片やポーゴ様、いつも以上に並々ならぬ決意。
で、試合はかなりハードヒット。
実は久々にポーゴ選手の試合を生で拝見したのですが、
やはり迫力ありました。

外に行くかな?と思いきやそうそうすぐには出ないあたり、
ポーゴ様もニクいニクい。
で、満を持してマラソン状態に。
ポーゴ様、ウルフ選手、戸井レフェリーを先頭に
100人近くのファンが追いかけていく様は、
かなり壮観でした。
住宅街を抜け立派な公園に飛び込みクジャクを驚かしたり
散歩中の家族連れをビビらせたりしながら、
マラソンマッチはクライマックスへ。

闘っている選手もそして私たちファンも
ぜーぜー言いながらリングに戻り、
フレディとレザーが乱入してきたりとまだまだ安心出来ず、
最後には何とウルフが師匠越え!
しかも試合後のポーゴ様は
「お前、これからは俺様と一緒に闘え!
 酒なら一緒に飲んでやるから」
と感動モノのお言葉を。
また試合後の控え室では来月の新宿大会へ向け、
意外な超大物との共闘を匂わせたりと、
最後まで盛り沢山の竹ノ塚大会でした。

来月は本当に新宿でマラソンマッチをやるんでしょうか。
今日ですら須山さん達と
「竹ノ塚はいくらなんでも『関川家の坊ちゃんだから』
 じゃ済まされないよなあ」
と心配していたのですが。
でも大丈夫! だってポーゴ様だから。
by三田佐代子(パニック風)

先頭 表紙

お願いですから それはやめて下さい。壊れる宣言? / 公園☆デビュー ( 2002-10-31 20:57 )
ポーゴ様は「俺様がついてるんだから逃げた女房のことなんか忘れちまえ!」とおっしゃってましたが。私も50歳になったら俺様と堂々と言って歩こうと思います。 / ミタサヨコ ( 2002-10-30 03:58 )
食べ放題さん… / ビールは別腹! やっぱぶいぶいだろ ( 2002-10-29 01:04 )
逃げた女房は戻って来ないのか? / まあちゃん ( 2002-10-28 11:19 )
50歳すぎて堂々と俺様とか言える人生も悪くないですね。 / 公園☆デビュー ( 2002-10-27 21:40 )

2002-10-24 更新記録。

日記、忘れ去られていた間を埋めました。
非常に読み難くて申し訳ないのですが、
10.18 IWA後楽園の巻
10.14ボブ・サップの巻
10.13大日本札幌の巻
10.11黒髪の巻
10.6 全日〜新日無我後楽園の巻
が新しい分です。
ツッコミがもう出来ないと思いますので、
何か気になることなどありましたら今日のこの↓にどうぞ。

さて今日は『インディーのお仕事』の収録でした。
ポーゴ警報その後、そして小鹿社長特集です。
明日の放送をどうぞお楽しみに!

先頭 表紙

さらに別のモノがとよた真帆似。<フォロー感 / 公園☆デビュー ( 2002-10-27 20:41 )
視力はいいのでメガネは伊達です。100円ショップにそんなリカちゃん売ってるんですか。安い・・・。 / ミタサヨコ ( 2002-10-26 19:05 )
そういえば、大日本の登坂さんって略すと、T部長だもんな・・・。 / まあちゃん ( 2002-10-26 16:23 )
T部長の秘書のナンシーみたいだ。 / まあちゃん ( 2002-10-26 01:15 )
100円ショップに売ってる偽リカちゃん人形のメガネ女性が三田さん似。 / 公園☆デビュー ( 2002-10-25 20:56 )
メガネも良いけど、デスクの下からチラチラの覗くおみ足にもドキドキな俺♪ / まこと ( 2002-10-25 16:56 )
メガネは度がはいってるんですか?普段はコンタクト? / とーる ( 2002-10-25 09:21 )

2002-10-23 WEW後楽園。

エンタメ路線まっしぐら、
の冬木さんのWEW。
胸も露わなお姉さんばかりで
ちょっと目のやり場に困ったりして。

中山香里選手の引退試合は、
シャーク土屋選手が格好良かったです。

メインはZERO-ONE勢vsWEW勢の6人タッグ、
吾作選手への手厳しい攻撃。
金村選手と田中選手それぞれの、
「インディー」という言葉に対する思いの違い。
それぞれプライドを持っているからこそ、ね。

先頭 表紙

動きっつうのはフライングボディプレスのことですよ! それからかんたろうきーさん、その名前素敵ね。 / ミタサヨコ ( 2002-10-27 05:30 )
こういうところをZERO-ONE、いや橋本真也が許せなかったのね。こっちはそのでっぱらを許しているというのに(笑) / Kanta Low-Ki ( 2002-10-26 02:02 )
動きというのは 何の動きって そういう事 言っちゃマズイですね。=須山感 / 公園☆デビュー ( 2002-10-25 20:57 )
夢野まりあさんの動きには須山さんも絶賛でしたよ! / ミタサヨコ ( 2002-10-25 03:30 )
人気AV女優の試合は、ある意味、キャットファイトとしては極上の部類に入るのかも…(独り言) / まこと ( 2002-10-25 01:16 )

2002-10-22 ポーゴ警報発令中。

生ゴン火曜日。
ポーゴ様とウルフ選手がエンディング近くで乱入。
いや、トレーニング中だったんですけどね。
急に強気になったり弱気になったりするウルフ選手。
私は恐怖のあまり「暗黒街計画」と言うつもりが、
「魔界倶楽部」と間違ってしまった。
似てるのか? いや似てないか。
ポーゴ様に気づかれなくて良かったです。
ごめんなさいポーゴさん。

まあ皆さん自分の曜日に誇りを持ってらっしゃると思うのですが、
私も火曜日が一番の生ゴンであればいいと思って
毎度精進しておりますので。
ひとつよしなに。

先頭 表紙

番組始めにニュース速報があった時から乱入すると思ってました。 / まあちゃん ( 2002-10-26 15:37 )
ウルフさんは新しいタイプのマスクマンになるかもしれませんねえ。あの弱気具合がいいのかも。 / ミタサヨコ ( 2002-10-25 03:31 )
ウルフ選手は、もっともっと「泣き」をいれて、「しょぼくれぼやきマスクマン」道を邁進すべきだと思うのですが、どうでしょうか? / まこと ( 2002-10-25 01:18 )
びびりながらも突っ込みどころを探すみたさん、あんたはエライ(小松政夫風・・・古) / かんたろう ( 2002-10-25 00:25 )
たわごとならまだいいが そのうち恋文になって『高山植物』(略) / 読み逃げでぶいぶい♪ ( 2002-10-24 23:55 )
ハゲターザンのたわごとなんか気にしないでがんばってください。 / ぴー ( 2002-10-24 11:56 )
もはや、三田さんは乱入にも冷静につっこめる度胸がついてますね / とーる ( 2002-10-24 08:47 )

2002-10-20 ZERO-ONEそして全女。

ZERO−ONE後楽園大会と、
全日本女子プロレス川崎大会をハシゴ。

コリノ・アンダーソン組、
何故か入場曲が高木三四郎選手のテーマに。
今回のツアーでWWEに行ってしまうスパンキー、
日本とZERO−ONEへの愛をマイクで。
ありがとう、スパンキー。
WWEに行っても頑張ってね。
しかしWWEでもディカプリオキャラなのか?

小林vs坂田、小笠原vs横井のセコンドに付いていた、
かなり恐ろしげな空手着の男性。
試合中も彼ばっかり気になってしまった。
坂田選手は大歓声で迎えられてましたよ。
もう世間的にもすっかり有名人。

メインではツインタワーズに破れてしまった大谷・田中組。
これからいろんな団体をかきまわして下さいよ。

で、全女。
何とまあ第1試合のブリザードYukiに間に合いました。
スーパーマン風のコスチューム、見栄えがした。
ただ試合内容には納得いってないようで、
「今日は零点。これじゃあブリザードYukiが可哀想」
と、でもしっかりコメントしてました。
負けるな! またいつか、自分が納得した時に、
マスク姿で現れて欲しいです。

オールパシフィック決定トーナメント、
初戦で納見選手と当たったファング鈴木選手、
「バクバクKISS」で踊りながら入場。
こういうところファング選手大好き。

堀田選手の相手のアメージング・コング、
きっとボブ・サップを凄く研究したんだなあと思う動き(笑)。
ロッシーさんが「飼い主」のように制御してました。

オールパシフィック決勝戦は納見vs noki-A。
どう決着がつくのかと凝視したこの試合、
納見選手の驚異的な粘りがあってどう決着がつくのか
凝視していたのですが、決めたのはnoki-A。
納見選手が巻くんだろうと思っていた白いベルトは、
noki-Aの腰に。正直ちょっとびっくり。
でもいい試合だった。納見選手は悔しかっただろうなあ。

メインはWWWAシングル、伊藤薫vs中西百重。
もの凄く強い伊藤選手でしたよ。
でも最後は気持ちが萎えなかった中西選手が、
ついに赤いベルトを巻きました。
王座を明け渡した伊藤選手も潔かった。
こんなに強い伊藤選手に勝った中西選手は、
新しい時代を今日から作っていくんですね。
ただ試合のハードさ故か、これからの責任感か、
試合後のコメントなどもあまり笑顔が見えなかったのが
ちょっと気がかり。
でもこれからは「堂々と胸を張って」(by中西選手)、
歩いていってくださいね。

先頭 表紙

金沢さんによればあれは本当に突然のことだったらしいですよ。でもゴングのカメラマンさんによれば「まんざら嫌いでもないらしい」とのことでした! / ミタサヨコ ( 2002-10-25 03:32 )
ZERO-ONE興行で記者席の三田さん。GKもやっちゃったことだし、次回は富豪&和牛とのダンスを期待します。馬鹿になれ!馬鹿になって踊り狂え!(byアントン) / ビッキー ( 2002-10-24 17:48 )

2002-10-18 IWA後楽園大会。

代々木大会には行けなかったので、
かなり久々の観戦でしたIジャ。
須山さんが「カブキおばさん」と呼ぶ、
カブキさんの知り合いの名物オバサンの甲高い声も健在。
そうかと思えば内舘牧子さんがいたり、
週プロ佐藤編集長や浜部元編集長や、
かなり関係者もお集まりでした。

この日はMAYA姐さんの引退試合。
MAYAさん、5年半もマネージャーをやったんですね。
今は珍しくなくなった女子マネの、
日本での第1人者。
「リングの上は遊園地みたいだった。
 スリルも楽しいことも全部あったから」
と、素敵な笑顔でお別れ。

メインはNOAHの杉浦選手とIジャ宇和野選手とのシングル。
かなり一方的に恐ろしい杉浦選手の攻めが続く。
宇和野選手はこのスタイルがやりたいんだそうですが。
試合後はリング上で号泣。
でもお客さんは暖かいIWAコールで背中を押してました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)