himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-16 ZERO−ONEのナカマ達。
2002-09-14 粗末にしてはいけないモノ。
2002-09-13 凹んだ。
2002-09-12 総決起集会!
2002-09-11 23%の真実。
2002-09-07 DEEP in有明・その弐。
2002-09-07 DEEP2001 in有明・その壱。
2002-09-06 ィヨコワケハンサムワールド!
2002-09-05 NOAH後楽園。
2002-09-04 東洋の神秘、登場。


2002-09-16 ZERO−ONEのナカマ達。

ZERO−ONEディファ有明
また新しい発見がありました!

「本当は仲良し」の金村vs横井も、
「いったいこんな混成チームで大丈夫なのか?」
と不安だった6人タッグ、
黒田・坂田・横井組vs日高・東郷・耕平組も
良かったのですが、
(特に坂田vs東郷は次回に期待)
今日はJr.のタイトルマッチが凄かった!

挑戦者のロウ・キー
スキンヘッドに筋肉質の身体、
左腕には『勉』のタトゥーと、
キャラ的にはチャンプのスパンキーと対照的なのですが、
彼がもうすんばらしい選手でした。

技のキレはいいし、その技も立体的でオリジナルで、
独特のリズムを持ってるんですよ。
途中で気づいたんだけど、
ちょっとムタっぽいリズムなのかも。
タタッと動いて、ピタッと止まるあたり。

フィニッシュはデスバレーボムに
みちドラがプラスされたような、
説得力充分過ぎる大技。
スパンキーのためにあったこのベルトを、
満場一致の拍手で手にしたのでした。
(スパンキーも決して悪くなかった)

いやあ、まだまだこういう選手っているんですね。
ZERO−ONEの外国人選手発掘能力に、
またまた大感嘆なのでした。
ちょっと見はヴァンダレイ・シウバっぽくて、
カシンのようなコスチュームに身を包み、
ムタのようなリズムを持つロウ・キー。
また楽しみが一つ増えました。

さてセミは外国人対決、
プレデター・ハワード組vsサコダ・ジョーンズ組。
ハワード先生のオトナっぷりと、
プレデターvsジョーンズの恐竜対決は
やっぱりすさまじく、面白かったです。

メインは因縁の橋本vs大谷、再び。
橋本・小笠原組vs大谷・田中組。
途中で仲間割れして大谷選手ロンリーバトル。
破壊王久々の垂直落下式DDTで破れた後も、
何故か破壊王と小笠原先生に蹴られたり殴られたりの
大谷選手だったのですが、
ずっと辛そうに遠目で見ていた田中選手が
満を持して助けに入ってきて、
何故かケイジ・サコダと一緒に大谷選手を救出。
「やっぱりお前は最高のパートナーや!」
ということで、これからも大谷・田中コンビは
継続するみたい。
えーと、サコダ選手も一緒なんだと思います。

橋本選手は最後にマイクで締めたんですが、
「ああひとつ忘れた、小川に怒られちゃう」
と再びマイクを握り、
「オー!エイチ!砲!」で結局大団円。
破壊王の無邪気さには、やっぱりかなわないや。

夜は久々にカラオケなんか行ってみた。
田原俊彦の「ラブ・シュプール」って知ってます?
別に私はトシちゃんファンじゃなかったんですが、
この曲が出た時にそのアレンジのカッコ良さに感動。
でも限定盤だったんで、当時買えなかったんですよ。

それがここへ来て、相方がオークションで手に入れた!
素晴らしい時代になったものです。
いやあ今聴いても名曲ですよ。
もちろん歌いました。
そんな一日でした。

映画の主題歌だったんです。トシちゃんは双子で一人二役、確か相手役はヒロコ・グレース。

先頭 表紙

僕は、マッチの「ハイティーンブギ」の方が好きだなあ。 / まあちゃん ( 2002-09-21 11:14 )
あー我が家の相方は最近妙なレコードばかり集めているのですよ。トシちゃんならまだいいけど、橋幸夫のリズム歌謡とか黛ジュンとか。プレイヤーも3台ほどあります。アタシのじゃないけど。ちなみにミタはもろたのきん世代で、マッチ派でした。ブロック・レスナーにはイマイチ乗り切れないわたくしです。 / ミタサヨコ ( 2002-09-18 05:28 )
そうでした。ロウ・キの最近(?)といえば今は無き「WWA」の方ですよね。ごめんなさい、ミタさん私の方が古かったです。オースチン欠乏症で去年のVTRばかり観ていたので、ついつい。素直に謝罪申し上げまするぅ。 / りょーこ ( 2002-09-18 01:33 )
>りょーこ ロキが最近までいたっていう表現もどうかと思われ まあ日本に来るたぁ思ってなかったからうれしいがな / ブラッカスでぶいぶい ( 2002-09-17 23:51 )
三田さん、レコードプレイヤーなんか持ってるんですか?マニアックな / トヨ ( 2002-09-17 20:22 )
相方サン 男子なのに田原俊彦を落札って もしかしてヘンに思われてますよ。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-17 19:33 )
いい曲でしたよね、「ラブ・シュプール」。ヒロコ・グレースか、懐かしい。しかし今はすげえブルーなニュースにぐったり。 / かんたろう ( 2002-09-17 17:52 )
三田さんは「たのきん世代」? / とーる ( 2002-09-17 09:02 )
お初です。いつも楽しく拝見しています。ロウ・キーは最近までWWE2軍に居た選手ですよね。よくヒートやメタル枠でナイスファイトしてたなぁ。ミタさん、海外もチェックしましょう!たまに番組内で口にされる情報古いですよ!WWE公式やTAJIRI選手のHP読まれてます? / りょーこ ( 2002-09-17 08:24 )

2002-09-14 粗末にしてはいけないモノ。

WEWディファ有明大会に行ってまいりました。
一宮選手に
「DEEPの偽造の正解は誰なんですか?」
を伺ったので、火曜生ゴン見て下さいね。

ちなみに一宮選手はこの日、
DEEP以来の試合だったのですが、
「DJグレイシーvs吉田偽造彦」
という試合でした。
でも途中で道着の上だけ脱いで、
人生さんになったり越中さんになったり
してましたけどね。

でも大久保選手に腕十字極められた左ヒジは、
今でも紫色に腫れ上がってるんですよ。
大変だったんだなあと。
「でも今日で動ける自信がついたので、
 復帰しますよ」とおっしゃってました。

さて第4試合のマッチョコンテスト、
チョコボール向井vsマッチョ☆パンプの1戦は、
向井選手がまあいわゆるアダルトなお姉さん方を
4人も連れてらしたので、
それはそれはアダルトなことに。
みちのくのリングではあれほど濃いマッチョ☆パンプが、
一服の清涼剤のように見えるという摩訶不思議。

ご自分の出番が終わった後、
夢野まりあさんは1人で客席で試合観てました。
金村選手の入場の時なんか、ノリノリでしたよ。
勝手に親近感を抱いてしまったワタクシ。

セミファイナルでは佐々木・GENTARO組が
日高・石井組を反則負けで下してベルト防衛。
GENTARO選手の「ベルトを粗末にするなー」が、
マジメで可笑しかったです。

メインの6人タッグは金村・東郷・折原組vs
黒田・TAKA・非道組。
非道選手が裏切って金村組勝利。

ところが黒田選手にぶちまけるつもりで
冬木コミッショナーが持ってきた大量の納豆は、
勢い余って冬木さん自身がかぶってしまう羽目に。
黒田選手の
「食べ物を粗末にするんじゃない、どうですかお客さーん」が、
マジメで可笑しかったです。

いやあ試合後の控え室の匂いったらなかったですよ。
納豆と、汗と、オーデコロンの混ざったような。
(お食事中の方がいらしたらすみません)

ベルトと食べ物は粗末にしてはいけない。
そんな教訓を得た今日1日であります。

先頭 表紙

エッロ( ・∀・)エロ! わし的にもあんまウェルカムとはいえないがかといって避けるものどうかしらね、色物的には / 子チャイナでぶいぶい ( 2002-09-17 23:54 )
私はWWAVというチョコボール向井さんのAV団体の収録に観客としていきました。桂スタジオだったんですが、なんとも形容しがたい破廉恥さでした。 / 元一匹狼 ( 2002-09-17 04:51 )
まーねー。コドモさんもお客さんに結構いたので、どう説明していいものやらとは思いますが。夢野さんとは純粋にプロレス談義したいです。 / ミタサヨコ ( 2002-09-17 02:22 )
夢野まりあサンを生GONに呼んで下さいよ。けど今月じゃなくて来月ね。<意味深 / 公園☆デビュー ( 2002-09-16 14:59 )
スケベな私が言うべきではないが、エロとプロレスを一緒にしないでほしい。 / 大王流血 ( 2002-09-16 14:39 )
生ゴンで実況アナが「バーミヤンスタンプッ!」って、よく知ってたなあ。 / まあちゃん ( 2002-09-16 12:08 )
13日の金曜日・・・ / とーる ( 2002-09-16 09:16 )

2002-09-13 凹んだ。

超ショック。
クルマぶつけられました。
しかも駐車場で、当て逃げされたー。

ほんのわずか1時間もないくらいの
間の出来事なんすよ。
ひでえじゃないですか。

一応警察お呼びして調べて頂いたんですが、
まあだからって犯人わかるワケじゃないしね。
でも相手が特定出来ないと、
保険が効かないんですよ。
いたーい。

そんなワケで、
愛車もアタシも凹んでます。
フェンダーの方向指示灯が割れてるので、
バンドエイド付けてあげました。
可哀想に。

でも調べに来てくれたお巡りさんは、
イイヒトでした。
だからまあちょっと心和んだんですが、
そうは言ってもクルマは凹んでいるわけで。

blueです。うーん。

先頭 表紙

あと路上とPでは 基本的に扱いが違うみたいですよ。<やな情報ばかりで すまんかった。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-17 19:29 )
そりゃあお巡りさんだって忙しいので、別にケガ人も出てないのでそこまで調べてくれとは望まないのですが。それにしてもイタいなあ。 / ミタサヨコ ( 2002-09-17 02:23 )
私も同様の事があり、そん時に知人のポリスに聞いたら Pでの損傷のみは本気で調べたりは..らしいです。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-16 14:51 )
私もリアガラス割られた事があって警察に行ったら、殺人犯が自首して来たかと間違われました。・・?? / 大王流血 ( 2002-09-16 14:36 )
被害者なのに犯人のように取調べられるんですよね。 / まあちゃん ( 2002-09-16 12:11 )
経験者は語る。。。 / バチ ( 2002-09-16 03:43 )
当て逃げはいけませんよね!(キッパリ) / バチ ( 2002-09-16 03:42 )

2002-09-12 総決起集会!

夜、久々に『総決起集会』を開催しました。
ひどく物騒なお題目ですが、
別に目隠しして拡声器持って、
アジったりしたわけじゃありません。
時間決めてみんなでchatしましょう、
といういたって平和的な催し物です。

久々の集会だったのですが、
いやあ大盛況。
最大時には11人くらいだったかな?
いろんな話がクロストークして、
どなたかがおっしゃっていましたが
まさにバトルロイヤル状態でした。

この夜参加してくださったメンバーは
初めまして、の方が多かったのですが、
ご夫婦でいらした方とか、
お子さんがいらっしゃる方とか、
とてもat homeな感じ。
私がHPをはじめて2年経ったのですが、
いらして下さる方も徐々にオトナになっているのねえと、
感慨深いモノがありました。

仕事が変わろうと誰かと別れようと、
結婚しようと家族が増えようと、
楽しい時も辛い時も
みんな一緒にオトナになっていきましょうね。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。


皆様への感謝を込めて大サービス!chatで話題になったミタ画伯の絵でございます。左は未来のマスクマン『ライオンマン』で右はサスケさんの似顔絵。サスケさんほんとごめんなさい。

追伸。
順序逆になっちゃいますけど、
アルシオン後楽園大会
メイン後、大向・東城・石川・藤田・西尾(全女)
という超ビジュアル系メンバーで、
「大向ish(おおむかいっしゅ)」という
新しいユニットが作られることに。
それはそれでいいんですけど、
私としてはそこに藤田愛選手が入ってしまうのが、
何かもったいない気がするんですけどねえ。
以上、独り言でした。

先頭 表紙

三田さんの チョ〜印象派・絵画も殿堂入りさせて下さい。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-17 19:34 )
あいあい。また楽しくやりましょうね。夜は長いからね。 / ミタサヨコ ( 2002-09-17 02:24 )
多分、あっしが最古参でしょう・・・  また主催してください。 / ノン ( 2002-09-16 23:07 )
「荒らし」は犯罪です。 / new ( 2002-09-16 23:00 )
私は荒らしを担当しております。(-o-) / 公園☆デビュー ( 2002-09-16 14:57 )
私はまだ子供でちゅ。(・o・) / 大王流血 ( 2002-09-16 14:32 )
ボクは中堅ぐらいか?(笑) また前説しますので、ゆっくり登場してください!(笑) / ウサタロウ ( 2002-09-16 12:17 )
いつの間にか古参になっちまいましたが、こちらこそよろしくお願いします。 / かんたろう ( 2002-09-16 01:47 )

2002-09-11 23%の真実。

今日は、ある方の真実を確かめるために、
生ゴンに体脂肪計を持っていきました。
その人は一見、ふくよかなタイプなのですが、
「体脂肪は23%しかない」
と断言してたんですよ。

その結果がこちらです。
証拠写真と共にお楽しみ下さい。

左は計測前の意気込み顔、真ん中が体重で右が体脂肪率。

全然違うぜシンペーちゃん!
10%以上違ったらそれは誤差とは言わないぜ!
体脂肪計に乗る前のシンペーちゃんは、
ポケットからあらゆるモノを取り出して、
軽くなる努力をしてました。
(しかし体脂肪には関係ないはず)

それなのにシンペーちゃん、
「これならまだ30キロは痩せられるってことですね」
とヤケに嬉しそうだったのでした。

以上、ご報告でした。
健康ならば太ってたって痩せてたって万事OKっすよ!

先頭 表紙

こういう知識がある人に限って..あとは今は書けない。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-16 15:02 )
あと 伝導率やなんたらを利用して脂肪率を測るってことらしいんだが 乾燥してたり湿っていたりでも変わるのよんねん 要するに油足の疑惑ってことですよ! でも親指に健康そうな半月が出てるんでガタガタはいわない。 / 前屈みでぶい ( 2002-09-13 01:30 )
体脂肪計って今回の体重計式のと両手で持って測る式のがあるんですが どちらも上/下半身の分をおもに計測しちゃうのんねん 自信満々の23%発言はその上半身のだった…てことにしておきましょう / 貫禄でぶい ( 2002-09-13 01:28 )
生ゴンの企画で、どこかの道場に入門して、体脂肪率20%を目指すのなんていかがでしょう? ただでさえ毎日働いているのに大変でしょうが。最終目標としてTHE BEST参戦とか。期待しちゃうなぁ。 / 元一匹狼 ( 2002-09-13 00:17 )
もしかして それ、流血さんの持ちネタでは?(^x^) / 公園☆デビュー ( 2002-09-12 19:42 )
体脂肪率ではなく、タイ死亡率(タイ王国で亡くなる可能性)なのではないでしょうか?フォローになってない? / 大王流血 ( 2002-09-12 14:23 )
シンペーさん、まじでやばいっす。死にますよ。血管とかぼろぼろになって・・・ / 赤坂 ( 2002-09-12 12:29 )
でもジュニアの選手の中に混ざれば、相当デカイと思う。 / まあちゃん ( 2002-09-12 11:20 )
意気込み顔が キングコング・バンディに見えて来ました。<ホメてる。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-12 07:29 )
97.6Kgですか・・・・ジュニアヘビーのタイトルに挑戦できますね! / 名無しの権兵衛 ( 2002-09-12 07:14 )
スイマセンでした。僕は30キロも脂肪があるんだ・・、デブですね。 / シンペー ( 2002-09-12 05:16 )

2002-09-07 DEEP in有明・その弐。

さて第8試合から我らが川野太郎さんがリングアナ!
高阪剛vsホジェリオ・ノゲイラ、
タイツには「臥薪嘗胆」の文字が。
『仇を討とうとして苦労を重ねること』の意だそうです。
試合はTKシザースかけまくりで
非常に面白いグランドの攻防だったのですが、
3R終わって3−0で弟ノゲイラの勝利。
ローブローで弟ノゲイラ側にイエローもあったし、
3−0はないよなあ、という場内の雰囲気。
うーん悔しいねえ。
ちなみに吉田秀彦選手が最前列でご覧になってました。

第9試合は伊藤崇文vs三島☆ド根性ノ助。
メカゴジラの脱力系テーマでバラをくわえ、
金髪のカツラで入場する三島選手。
ところが試合始まったら強かった!
あっと言う間の腕十字で一本勝ち!
伊藤選手は相当に悔しそうですぐにも再戦したそうでしたが、
まあ今日の勝利は文句言えないでしょう。
カメラやリング四方にポーズ取りまくりの三島選手でしたが、
あんなに鮮やかに勝ったんだから何やってもいいです。
例えそれがプロレスラーであろうとなかろうと、
あれだけ楽しませてくれて納得させてくれたんですから、
三島選手は素晴らしい選手です。

さ・て! メインイベントですよ。
田村潔司vs美濃輪育久
美濃輪選手はやたらと長い入場テーマで、
赤と白の和服で入場。そして花道では刀を抜いてポーズ。
対する田村選手はTシャツ姿、小太刀は無し。

美濃輪選手のコスチュームは、
かつてのUインター時代の田村選手のような、
赤いパンツにレガース風ソックス。
田村選手は赤のショートタイツ。
試合はトリッキーな美濃輪に、
あくまでも冷静に追いつめていく田村、
という図式でした。

1Rで腕十字を凌いだ美濃輪選手は、
その後もドロップキックやオーバーヘッドキック、
前方回転固めなど変幻自在。
そんな動きに惑わされなかった田村選手も、
決着をつけることは出来ず。
試合は3R、3−0の判定で田村選手勝利。
お互いを讃え、更に美濃輪選手セコンドの
鈴木みのる選手が田村選手に水を飲ませるシーンは、
会場の感動を誘っていました。
田村選手のテーマは途中でUのテーマに。

生ゴンへの電話速報でも言ったんですが、
田村選手はもしかしたら、
かつての自分と闘っているような
気持ちになったんじゃないかと。
田村選手に向かっていく美濃輪選手の瞳は、
追い越していこうという若さが持つ
特有の光が宿っていました。
かつての田村選手がそうだったように、
美濃輪選手は全てを賭けて
ぶつかっていったんだと思います。
そして田村選手は、追われる側になったんだと。
自分と同じ光を宿す選手に、追われる側に。

試合後のコメントで田村選手は、
「心が強い選手だった。心が折れなかった」
と語っていました。
一方の美濃輪選手は、これからも田村選手を
追い続けるそうです。
負けた美濃輪選手も少しも落ちなかった
(選手としての評価が)と誰もが思う、
素晴らしい試合でした。

そうそうバックステージで腕を伸ばせないままの
一宮選手に会いました。
「腕、大丈夫ですか?」と声をかけたら、
「いや全然大丈夫じゃないです。
 こんなに大変なことになるとは思わなかった(苦笑)」
とおっしゃってました。
アイアンマンのベルトは、
「大久保くんと松野さんが一緒に乗り込んで来てくれたら
 最高なんですけどねえ」
と笑ってましたけどね。

プロとしてのサービス精神や、
キャリアを持つ選手達のプライド、
そして革命を起こさんとする若い力など、
何かいろんなことを考えちゃう興行でした。

先頭 表紙

いや遅くなりましたが『ジョシュの楽しい1日』の日記、最高でした! その辺の知識がないワタシでも大爆笑した。いやあいいヤツだ、ジョシュ。ますます楽しみです。何かニュートンといいジョシュといい、ここまで「日本大好き!」とか言ってくれると自分の国に誇りが持てるってもんです。 / ミタサヨコ ( 2002-09-16 02:45 )
ジョシュがファイプロまでやっていたのには驚きました。いやはや、書いてあるオタクぶりに呆れ果てました。これで無茶苦茶強いってんだから、笑える話ですね。 / 元一匹狼 ( 2002-09-12 02:01 )
ジョシュといっしょにショップめぐりしました!ていう人の日記です。 http://www.be.wakwak.com/%7Ecosmication/cgi-bin/diary/diary.cgi / ウサタロウ ( 2002-09-10 18:40 )
ジョシュ高円寺あたりに定住してくれないかな(笑) / かんたろう ( 2002-09-10 00:35 )
まーじーでー?!>ジョシュ。ここまで期待持たせるんだから、試合やる時には入場は絶対アニメネタにしておくれよ。 / ミタサヨコ ( 2002-09-09 21:23 )
ジョシュ、おそるべし・・・ / J ( 2002-09-09 16:39 )
まんだらけはもちろん、アキバの海洋堂(フィギュアショップ)やガンダムショップにも行ったそうで。ジョシュといっしょにオタクショップをまわろうっていうツアー(?)があったそうです。なんと必殺シリーズネタもわかったとか(笑)。 / ウサタロウ ( 2002-09-09 14:00 )
ジョシュですが、DEEPの前に既にまんだらけに訪れていた模様です。http://www.mandarake.co.jp/shop/info_nakano/josyu/index.html / とおりすがりの人 ( 2002-09-09 03:10 )
大久保選手は 絶対に 24時間ルール知らないですよ。 / 公園☆デビュー ( 2002-09-08 19:43 )
三島はいつもあんなですよ、勝った時は(苦笑)修斗ウェルター級は宇野・ルミナ時代から五味・三島時代へと完全に様変わり。 / かんたろう ( 2002-09-08 18:49 )
ジョシュ、まんだらけやアキバで目撃されてないですかねえ。昨日も何かと大活躍でしたよ。大久保選手が松野さんとの間柄でコメントもすっかりプロレスラーっぽくなってたのが微笑ましかったです。 / ミタサヨコ ( 2002-09-08 16:35 )
しかしジョシュは試合ないのに(笑)ダイナマイトからずっといたのだろうか? そして日本大好きっちゅーか日本のアニメに超詳しい(そのへんの日本人オタクより詳しい(笑))ジョシュなだけに、日本で試合するときの入場テーマも楽しみ!(笑) / ウサタロウ ( 2002-09-08 12:43 )
大久保選手はアイアンマン持ってたら24時間油断できませんね。 / まあちゃん ( 2002-09-08 12:10 )
付け足し。ジョシュはUWF Tシャツ着てました。さすが日本大好きジョシュ。 / ミタサヨコ ( 2002-09-08 04:57 )

2002-09-07 DEEP2001 in有明・その壱。

新しいトコから日記書きます。
そうでないといつまで経っても追いつかないので。

さてDEEP
晩夏の興行大戦争のラストです。
視聴者の皆様からいろいろ言われながらも、
SAMURAIで1週間大プッシュで
わたくしも随分勉強になりました。

さて第1試合の一宮章一vs大久保一樹
一宮選手の偽造&大久保選手のセコンドの松野さんが
大いに気になるところでしたが、
まずは大久保選手入場。
というかゴージャズ松野入場、って感じ。
いつもの王子様風ガウンに何故か松葉杖。
やだな松葉杖で乱入したりするのかしら、
と思っていたら、実はマジで左足骨折らしい。
しかも昨日ムーンサルトの練習をして。

一方の一宮選手の偽造はグレイシー一族でした!
聞き慣れた「ラストオブモヒカン」の曲に乗せて、
先頭を歩いて来るのは何故か葛西純選手。
しかもギャルに和田良覚さんに横井選手に
ジョシュ・バーネットとやたらに豪華なトレイン。

試合は大久保選手が腕十字で一本勝ち。
入場以外はいたって真摯な一宮選手でしたが、
やはり場数の差なんでしょうね。
勝利を讃えた後、アイアンマンのベルトを
大久保選手に授与。
大久保選手はワケもわからず巻いてガッツポーズ!
どうするんだ大久保選手。
ららぽーと屋上に行くんでしょうか?

第4試合の雷暗暴vsジョン・ホーキ。
生ゴンを早退して染めにいったライアンの髪は、
半分白で半分黒、そして後頭部にはお星様。
頑張ったのですがしつこい寝技王ホーキの牙城崩せず。

第5試合は中野巽耀vsドスカラスJr.。
ドスカラスお父さんにカトクンリーという豪華なセコンド。
コーナーで膠着する場面もありましたが、
最後はスリーパーできっちりドスJr.勝利。
息子以上に喜んでいるドスカラスお父さんがお茶目。
ちなみにドスJr.に勝利者トロフィーを渡したのは
ターザン山本さんだったのですが、
今日はターザンバッジはプレゼントしなかった模様。

第6試合は先日生ゴンにゲストでいらっしゃって
不思議な緊張感を満喫させて頂いた、
東洋の神秘・矢野卓見選手登場。
相手のファビオ・メロが、
何でヴァンダレイ・シウバと同じテーマで入場したのかが謎。
シュートボクセならともかく、
敵対してるブラジリアントップチームですからねえ。
そんなことが妙に気になりました。

矢野選手は半分赤で半分青のスパッツだったのですが、
きっとこれはあの時スタジオにご同伴だった、
キカイダーがその予告だったんだ!
しかし残念ながら東洋の神秘は通じず。
3R判定負けで精も根も尽き果てた、
という感じの矢野選手でした。

第7試合は上山龍紀vsギルソン・フェレイラ。
1R開始直後のパンチで一瞬秒殺されたかと思いましたが、
何とか持ち直した上山選手のその後が素晴らしかった!
3R終了間際の腕十字で見事な一本勝ち!
いやあ上山選手、以前は体格は見事なんだけど
今ひとつ印象が薄いなあと思っていたのですが、
すっかりDEEPミドル級王者らしくなってましたよ。
よく頑張った。よく耐え抜いた。
試合後セコンドが「冷やし中華始めました」
の垂れ幕を掲げ、場内を「?」の空気が立ちこめたのですが、
慌てて引っ込めて「ミドル級挑戦者求む!」
取り替えてました。ネタかよ!
でも見事な勝利だったので全然OKです。

残りはその弐、でお楽しみ下さいませ。

先頭 表紙

まあまあ、首にしても足にしても皆様充分気を付けて頂きたいものでございます。天山選手も大事に至りませんように。 / ミタサヨコ ( 2002-09-10 03:36 )
だから「普通は」だって 手や足、膝は事故 首はただのミス / 冗談抜きで真剣ぶい(嫌米) ( 2002-09-09 23:46 )
でも過去に全日の荒谷、現在は新日の天山がムーンサルトで首やってるよ。 / まあちゃん ( 2002-09-09 11:10 )
矢野選手最高!完全にヘバっていてもナメて背中向ける相手に奇襲!タダモノでは無いですね。 / レレレのレィ ( 2002-09-09 09:59 )
ムーンサルト/スプラッシュ系で多いのはやはり手や足の負傷 首なんて普通やらねえ / オークションでぶいぶい ( 2002-09-08 23:36 )
上山どんどん強くなってますね。日本格闘技界の救世主になれそうな、と言っては大げさか?(笑) / かんたろう ( 2002-09-08 18:46 )
まあ首じゃなくて良かったけど! でもデビューどうするんだろう。間に合わないですよねえ。 / ミタサヨコ ( 2002-09-08 16:33 )
ムーンサルトで足骨折なんて珍しい!普通、首とかでしょ!! / まあちゃん ( 2002-09-08 12:33 )

2002-09-06 ィヨコワケハンサムワールド!

クレイジーケンバンドのライブに行ったぞ!
しかもCKB(クレイジーケンバンドの略)のご当地、
横浜は赤レンガ倉庫でのライブであります。

オールスタンディングという、
身長153センチのワタクシには誠にツライ状況だったのですが、
それでも跳んだり跳ねたりで
テンション大フィーバーしっぱなしでした。

サービス精神旺盛なメンバーの皆様に感激し、
良質な音楽に感動し、
おなかいっぱいなココロモチ。

ああ楽しかった。
やっぱりライブはいいね!
プロレスも音楽もね!

この夏クルマでかけっぱなしだったCKB「グランツーリズモ」。名盤。

先頭 表紙

2002-09-05 NOAH後楽園。

いやあ、この日は何ていってもメイン!
キャプテンフォールイリミネーションマッチの
秋山・彰俊・金丸・橋組vs
小橋・志賀・菊地・KENTA組。

秋山選手が凄いなあと思うのは、
あれだけ冷徹なイメージがあるのに、
結果的に相手をとても光らせているということ。
この日も秋山vs小橋の意地の張り合いが、
試合をめいっぱい熱くしていました。

試合中盤に小橋が橋を、秋山がKENTAを
ブレーンバスターの体勢にとらえ、
互いの滞空時間を競うような展開に。
何があっても小橋選手は絶対自分からは
降ろさないだろうなあと思っていたら、
根負けしたように秋山選手が先に降ろしたんですね。
しかも「やれやれ」といった表情で。
この2人を物語るシーンでした。

それからこのところ大注目のKENTA選手、
この日も個人的に秋山選手にもの凄い対抗意識で、
それが非常に面白かった。
終盤の粘りなんかこの試合のMVPものでしたよ。

終わってみれば50分を超える大激闘。
うわあプロレスって凄いなあと、
堪能させて頂きました。
礼!

先頭 表紙

2002-09-04 東洋の神秘、登場。

生ゴン水曜日です。
DEEP 6th強化週間、
今日のゲストは雷暗暴選手に、矢野卓見選手
何処からどう見ても格闘技の選手で、
どうヒネってもプロレスの話題になりそうにない。
こりゃどうしましょう、と焦って予習。
最近の修斗とかコンテンダースとか、
あまりおさえてなかったのでヤバいよ。

日本語ペラペラのライアン選手は可愛い感じ。
前から「何で日本でやってるんだろ?」と疑問だったのですが、
ウェルター級はアメリカより日本の方が
断然層も厚いしレベルも高い、と聞いて納得。
あと3日で4キロ落とさなきゃいけないというのに
かなりマイペース。
この日も「髪を染めなきゃいけないの」と
途中で帰ってしまいました。
「雷暗暴」という漢字は、
「怖そうだなあ、闘いたくないなあ」
と思わせるためにつけたんだって。

対する矢野選手は、ものすごくテンション低め。
相手に背中を向ける独特の構えが特徴なのですが、
トークも独特のペース。
え、怒ってる?と恐る恐るの展開に。
途中から私も奇妙なテンションになっちまいましたが、
それはそれで面白かったんですけどね。
ちなみに身体が半分赤で半分青の
キカイダーの人形をお持ちでした。

いやあ格闘技も奥が深いですね。
みんなキャラクターが濃いんですなあ、最近。

先頭 表紙

レレ様 Thanks.それなのに何で矢野さんは骨法にあんなスタンスなの? / 公園☆デビュー ( 2002-09-11 20:22 )
私も詳しくないですが矢野選手、骨法は三年間所属していたとの事。 / レレレのレィ ( 2002-09-11 09:16 )
そっち系は弱い私、矢野さんと骨法は どういう関係なんですか? / 公園☆デビュー ( 2002-09-10 20:36 )
矢野選手を見てると旧日本軍の生き残り兵を思い出す・・・ / 大王流血 ( 2002-09-10 14:28 )
この日の生ゴンと、試合中の「奇襲」で矢野選手にハマりました。今後も追っかけて欲しいです>生ゴン / レレレのレィ ( 2002-09-10 09:33 )

[次の10件を表示] (総目次)