himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-30 全日本武道館、楽しくの日。
2002-08-29 新日本武道館。
2002-08-28 ダイナマイッ!
2002-08-26 自分がいなくなることより残される方が辛い。
2002-08-25 流しそうめん!
2002-08-23 エンターテイメントとは・その2。
2002-08-23 エンターテイメントとは。
2002-08-22 女トモダチ。
2002-08-21 70mの使い道。
2002-08-20 ゴルフと私。


2002-08-30 全日本武道館、楽しくの日。

全日本武道館2連戦初日、
武藤敬司選手プロデュースです。
試合前に武藤選手が
「骨の髄までしゃぶってって下さい!」
と非常にらしいご挨拶を。

やっぱりこの日はゴールドバーグに尽きますよ!
ダイナマイッ!で意外にも反応が鈍くて、
我々もそしてご本人もかなり拍子抜けしていたとのことですが、
今日はそんなことはありませんでした。
まず小島選手がリングイン。
仮面舞踏会風マスクを取ると、笑顔。
ゴールドバーグの日本初戦の相手が小島選手で、
本当に良かった。

そして特設ゲートに花火が豪華に上がり、
ゴーバー登場! 大歓声!
ゴーバーコールに、湧き上がる小島コール。
ロックアップしても何度も跳ね飛ばされる小島選手、
そして意外にも飛びつき逆十字などしてしまう
ゴールドバーグ。
「いっちゃうぞバカヤロー」殺しのキックに、
ネックブリーカーで何と3カウントでした。
ひょえー。あっと言う間!
四方に丁寧に礼をして花道を下がり、
馬場さんの幕から消えていったゴールドバーグ。
ほえー凄かった、とどよめきは消えず。
そのパワーと意外な器用さに、仰天でありました。

それにしても非常に全日本らしいと思うのは、
ゴールドバーグの試合が全10試合中の
8試合目だったってことなんですよ。
メインでもセミでもなく、ね。
世界タッグと特別試合の武藤vsケアより前に
ラインナップされたというあたりが、
王道なんだなあと思いました。

ちなみに石井館長はリングには上がりませんでしたね。
メイン後、武藤選手とリングサイドで握手。
ちなみにボブ・サップとジョシュ・バーネットもいました。

先頭 表紙

ゴールドバーグ選手の試合では何と言っても、あの飛びつきヒザ十字には驚いた。何が起きたの?えー?って感じでした。 / 赤坂 ( 2002-09-08 17:38 )
ゴールドバーグはウォリアーズの初来日の衝撃の様でした。 / まあちゃん ( 2002-09-08 12:26 )

2002-08-29 新日本武道館。

さあ試合は続くよどこまでも。
ダイナマイッ!と全日武道館に挟まれて
苦戦が予想されていた新日本武道館なのですが、
これがなかなか面白くて、
しかもお客さんもよく入ってました。

新日本vsNOAHのJr.3番勝負はどれも良かった。
井上vsKENTAはお互いリングインしてすぐ、
超接近してのガン飛ばし対決からスタート。
まっすぐな若者同士の闘いは清々しいです。

そして今日ある意味一番見たかった
(ワタシとそして秋山選手も)、
金本浩二vs橋誠。
試合が始まる前から橋選手の胸ぐら掴んで脅す金本選手、
こええええ。おそろしいいいいい。
しかし橋選手の捨て身の攻撃が金本選手の胸に響いたのか、
なかなかの好勝負に。
試合後の金本選手は「あいつをT-2000に入れてやってもええよ」
とのことですから、最大級のエールなんじゃないでしょうか。

そして噂のヒートなんですが。
シンvsシルバの恐竜対決の大混乱の中、
いきなり飛び込んできてヒラリヒラリとドロップキック、
そして走り去りました。
うーんあのフォーム。
ほんとの噂のあの選手なの?!

ちなみに今日は皆様ご存じの通り、
主力勢は試合がありません。
T-2000の皆さんは恐竜対決のセコンドとして大集合だったのですが、
みんなお揃いの黒いオーバーオール姿だったのですよ、これが。
なんか可愛かったです。
特に天山選手、日曜日の大工さんみたいでした。

さて5分一本勝負の佐々木健介vs藤田ミノル。
藤田選手のセコンドに、今日第2試合に登場した
日高選手がついたのですが、
この2人の2ショットは何だか久しぶりで嬉しかった。
あの頃は傷つきやすかった2人が、すっかりふてぶてしく
(もちろんいい意味ですよ)
立派なレスラーになったんですね。
ゴングの小佐野さんと
「何かこの中にいると健介じゃなくて藤沢一生みたいだ」
とか言ってたのですが、やっぱりホンモノの怖い健介選手で、
モノの見事に藤田ミノル選手玉砕。

さてセミファイナルは新日vsNOAHJr.のトリ、
IWGPJr.タッグ選手権。
これがまた素晴らしかったです。
ホームなのに徹底的な菊地選手イジメで大ブーイングの
ライガー・稔組。
菊地選手が3カウント奪った時なんざ、
新日本のリングだっていうのに大歓声、
大・キクチコールでした。
ライガー・稔組はもう解散しちゃうの?

メインは例のNWFベルト争奪トーナメント。
安田、高阪、高山、藤田の4選手がリングイン。
ああついに高阪選手が新日本のリングに上がりましたよ。
猪木さんの「空から降りて来ようと思いましたが
 天井があったので辞めました。
 後は勝手にやってくれ」の投げっぱなし風挨拶の後、
昨日のサップ戦のダメージでサングラス姿のノゲイラを紹介。
「素晴らしい試合を見せてください」的なコメントを
英語で述べたのですが、
猪木さんの「通訳はいませんので、はい!」という
これまた強引なシメで終わってしまいました。

さて試合は藤田vs高山ならではのゴツゴツした展開。
ヒザ蹴り連発で思ったよりあっさりと高山勝利。
試合後は倒れている藤田選手を助け起こして、
熱い抱擁を。
「俺は常にチャレンジャーでもチャンピオン気分で
 闘ってきてたけど、今日は久々にまっさらな気持ちで
 闘ったよ」
という高山選手のコメントが印象的でした。

終わってみれば主力が出ないといっても大満足な興行。
これはいいことなんでしょうか、
それともちょっと淋しいことなんでしょうか。
長野に1人旅している西村選手のコメントが気になったりした、
この日であります。

先頭 表紙

そうでした!猪木は今はロスで、子供の時ブラジルでした。 / まあちゃん ( 2002-09-04 10:52 )
↓とんでもねえです<顔パス。新日本は一徳さんがいらっしゃったおかげで、毎回プレス申請をして会場に入れて頂いておりますです。そーいえば猪木さんたらロスに住んでるんだから訳してくれてもよろしかったのにね。 / ミタサヨコ ( 2002-09-04 01:41 )
昔から全日本ファンの私としては、菊池選手のやられっぷりとか、それでいて這いつくばって立ち上がる姿が目に浮かび涙ものです。はいっ。 / 赤坂 ( 2002-09-03 21:27 )
キャラに無いけど そうだとしたら カッコいい〜 / 公園☆デビュー ( 2002-09-03 19:45 )
三田さんは、どの団体でも「ヨオ!」って言って、顔パスで入場できるんですか? / とーる ( 2002-09-03 15:35 )
猪木はブラジルに住んでて言葉分かる筈だから訳せばいいのに。 / まあ ( 2002-09-03 13:06 )
西村選手は長い旅になりそうですね。 / まあちゃん ( 2002-09-03 13:01 )

2002-08-28 ダイナマイッ!

遅ればせながらDynamite!のご報告を。
っつってもオンエアありましたので、
ほんとサワリだけなんですが。

何はともあれお天気が良かったのが凄い。
これが石井館長のパワーなんでしょうか。
それにしても国立のデカさに参りました。
なかなか入れないし(プレスだけで200人以上らしい)
入ってもどこが座席なのか全然わかんない。
ちなみに菊池さんは「東京オリンピック以来」
国立競技場らしいです。ってことは38年ぶり?

ワタシが一番懸念していた「70m花道」は、
思ったほど長くなかったですね。
入場ゲート両側に、
非常によく訓練された応援団がいたのが不思議でした。

さて試合ですが、第3試合までしか見られなかったんですよーん。
シウバとグッドリッジがあっさり勝ったのを見て、
生ゴンスタジオへ。
ちなみにゲストは全日本リングに12年ぶりに上がる、
折原昌夫選手でした。
そういえば折原選手は、Uインターの神宮大会で
桜庭選手とものすごく面白い試合したんですよね。
SAMURAIで仕事始めた頃だったんですが、
本当にあれよあれよという試合だったのでよく覚えてます。

なので後は帰宅してからのPPVでした。
いやあドン・フライ最高。
ボブ・サップ最高。
そして吉田選手の肝の座り方は凄いですわ。
桜庭選手は本当に不運。面白い展開だったのに。

あと猪木さんは本当に飛びましたね。
会場で見たかったなあ。残念。
あんな空から真っ逆さまに飛び降りてきて、
そのままスタスタ歩いてリングでマイクを持つ猪木さんを、
今日は心の底から尊敬しました。
やっぱり人間のスケールが違います。

レフェリーが試合開始のスタートの時に
「ダイナマイッ!」
と叫ぶのはどうかと思った次第。
でも試合内容が良かったし、面白い興行でしたね。
また国立でやることあるのかしら。

先頭 表紙

私訓練された応援団でした。実際は大した訓練もされず、朝から座らされて日射病寸前になったくらいですが。ドン・フライは格好良かったですね。あの人は最高です。 / 元一匹狼 ( 2002-09-05 02:46 )
空から真っ逆さまに飛び降りたら死にますよ! / まあちゃん ( 2002-09-05 01:19 )
↓いやもちろんPPV料金払いますよ。ADSLにしてからどうも繋がりにくくてちょっと不安。「ダイナマイッ!」は現場では気づかなかったんですが、PPVで見てややウケました。 / ミタサヨコ ( 2002-09-02 16:18 )
えー試合開始の[ダイナマイッ!]っての[ちとかっこいいやん]って思ったけどみたさん的にはNG?? / EAGER ( 2002-09-02 12:17 )
三田さんも家でPPV見るときは料金払うんですか?仕事関係だから領収書で落とすとか・・・ / とーる ( 2002-09-02 08:55 )

2002-08-26 自分がいなくなることより残される方が辛い。

突然、
知り合いのご主人が
亡くなったという連絡があり、
お通夜にお伺いした。

頑張ってね、とも
大変だったね、とも言えなかった。
何を言っても違うような気が。

全く極私的なことですが
週末に相方と大喧嘩したりしたのですが
(今回はプチなんてもんじゃなく)
そんなことはもうどうでもいいように思えた。
多少部屋を散らかしていようが
約束の時間に遅れようが
取り敢えず元気でいておくれよ、と。
(きっとすぐに忘れてしまうけれど)

うーん今日は何を書いても違うかなあ。
すみません。

ご冥福をお祈りいたします。

先頭 表紙

♪なんでもないようなことが 幸せだったと思う なんでもない夜のこと 二度とは戻れない夜♪ / F2Y ( 2002-08-29 19:30 )
「♪あんなにありふれた事が〜幸せだったと思う〜」って 当時は漠然と聞いてたけど 今になって気付く時 ありますね。<珍しくマジレス / 公園☆デビュー ( 2002-08-27 19:15 )
「自分がいなくなることより残される方が辛い」…おっしゃる通りです。レベルは違いますが、帰省先から帰宅する際には家族が見送ってくれるのですが、一人帰るぼくよりも家族の方が本当にさびしそうですからねえ…。 / 山根 淳 ( 2002-08-27 10:04 )

2002-08-25 流しそうめん!

夕方まで今日はのんびりしていたのですが、
たまたま『ちびまるこちゃん』を見ていたら、
まるこちゃんが流しそうめんを食べていた!
そしたらもういてもたってもいられなくなって、
半分寝ていた相方を無理矢理起こして、
流しそうめんを食べにいきました。

「食べにいきました」と簡単に書きましたが、
流しそうめんなんて何処で食べられるのか
わかんないじゃないですか。
なのであの単語この単語でネットで調べて、
幸いなことに見つかったのですよ。
lucky!

そこはゴルフ場や陶芸教室のある敷地内にある合掌造りの古いお家で、
何だか急に遠くに来てしまったみたい。
屋台があってそこでおじさん達が呑んでたり、
不思議な空間でした。

「きっとアタシのようにちびまるこちゃんを見て
 みんなおしかけているに違いない」
と思っていたのですがそんなことは全然なくて、
時間が遅かったせいか(8時過ぎてた)客は私たちだけ。
2人でひっそり食べる流しそうめんというのは、
何だかとても遠くにきたみたいでした。


左側の桶にそうめんを入れると、竹の中を流れてく。向かい合って食べるのだ。

流しそうめん初体験だった相方は最初、
「何で流すんだかよくわかんない」
と言ってたのですが、いやあ楽しかったですよ。
そうめんはおかわりまでしてしまいました。
でも本当はもっと大人数のがいいんでしょうね。

そうめん以外に何が流せるかなあと考えてみたのですが。
「流ししゃぶしゃぶ」とかどうだろう?
熱湯の中をお肉が流れていくんですよ。
または「流しラーメン」とか。
バリカタ好みの人は上流に座り、
柔らかめが好きな人は下流に。
どうでしょう。ダメかしら。

今日はたまたまどこかの局でやっていた『北斗の拳』で、
初めて「北斗百裂拳」と「お前はもう死んでいる」
の意味を知ったので(オトナになって今更だが)、
とても勉強になりました、とさ。

先頭 表紙

野良犬さんのビデオ見てないとわかんないで どうする! だから私は返事をしない。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-27 19:20 )
赤の他人と一緒はやっぱりツラいかもしれませんねえ。鍋だってそうだもんね。 / ミタサヨコ ( 2002-08-27 04:43 )
↓ いるしキノは、ってラテン調になったってノ! 「いる式の」が正しいんだってノ! / FULLでぶいぶい ( 2002-08-27 00:37 )
流してどうする! ちびまるこちゃん見てどうする! 検索してどうする! 世の中、どうするばかりだ…  つーか長しそうめんは知ってる人とならいいが赤の他人が上流にいるしキノはちょっといやだなァと思った。だから私は返事をしない。(シッシー) / どこ行ったでぶいぶい ( 2002-08-27 00:35 )
あっしは箸の使い方が不器用だから、上手く食べられないだろう〜な〜 / ノン ( 2002-08-26 19:26 )
ただのそうめんで留まらない行動力!んじゃ「どっちの料理ショー」なんて見た日にゃ〜 / 公園☆デビュー ( 2002-08-26 19:14 )
どこかと思ったら、自宅の最寄り駅の隣の駅にあるではないですか!炭火焼もあるそうなので今度行ってみたいです。 / クルーズ ( 2002-08-26 17:00 )

2002-08-23 エンターテイメントとは・その2。

↓のタッグ選手権の余談から。

この試合でちょっと残念だったのは、
4人とも飛ぶ選手なのに
ちょっとロープが緩かったみたいなんですよ。
かなりやりにくそうだった。
たぶん、WEWには新人選手もいないし、
そのあたりを試合前にチェックする余裕が
ないのかもしれない。
何とかなればいいがなあと思うのですが。

さてメインはWEWヘビー級王座決定戦。
金村vs黒田の試合は好勝負が期待されたんですが、
黒い冬木コミッショナーの乱入で金村選手の勝利。
「WMFなんかに出る奴にはそれなりの仕打ちをしないとな」
と番組ゲストでいらした時におっしゃっていたのは、
冬木さん、こういうことだったんですか。
黒田選手は身体中に爆竹をくくりつけられて、
それが破裂するというヒドい有様に。

ただ、そんな黒田選手を助けにやってきたのは、
セミでタッグ王座を争った4人。
これから黒田選手とDDT、K-DOJOが一緒になって、
WEW勢と闘っていくんだそうです。
「冬木の大ッキライなWMFでもトップ取ってやるから!」
というのが黒田選手のコメントでした。

どうなんでしょう、エンタメ路線は。
この他にも綺麗どころがフロント陣として配置されたり、
新宿鮫と藤森嬢との恋の顛末が紹介されたりしたのですが、
あんまりまたややこしいことにならないといいなあ、
と私自身は何となく思っています。
それがなくても面白いモノは面白いので。

先頭 表紙

個人的には吉田専務復活はウェルカムだが たしかにそういうのが楽しめない人には「来ないでください」と宣言するくらいじゃないとどうかな、とは思う悪識派のぶいであった つーかやっぱまともなライター&演出入れないと浮上の兆しすら見えないと思うがどうか / だから節でぶい ( 2002-08-27 00:32 )
エンターテイメント路線、簡単なようで難しいんだなあと思います。やっぱりお客さんが判断するものですからねえ。 / ミタサヨコ ( 2002-08-26 14:36 )
生GONでしか観てませんが、いくらエンタメを名乗る(観せる)と言っても、あの挨拶の仕方はない(リング上でスナック食べたりなんて)。よく前後が解からずに書いていますが、ゲストに対する態度、姿勢ではないと思う。これも手のひらに乗せられているということかも。でも私は観に行きたいとは思わなくなった。観に行く人がいてのエンターテインメントだと思うのですが。 / 赤坂 ( 2002-08-25 22:17 )

2002-08-23 エンターテイメントとは。

WEWディファ有明大会へ行きました。
今回から新エンタメ路線スタートです。
ビジョンが導入され、
控え室の顛末がVTRでまず流されてから、
選手入場〜試合、という順序。

さて第1試合は
「DJニラの『インディーからメジャーまで
 誰でもかかって来い!』100番勝負」
の初戦、vs一宮章一戦。
ニラ、試合前のいつもの喋りの最後に、
ちょっと口ごもってから
「今日は両親が見に来てます!」
おお、親御さんはニラの晴れ姿を
どんなお気持ちでご覧になるんでしょうか。

対する一宮選手。
「GIZO-ONE」のガウンを着て入場を待つ
一宮選手に、冬木さんが
「おい、あれやってよ。ホンモノが隣りにいるんだから」
と意味深なお願いをするVTR。
で、破壊王のテーマが流れたと思ったら、
途中で「スパルタンX」に変わった!
そう、ここはディファ。NOAHの事務所はお隣なんですね。
ということで三沢バージョンの一宮選手入場。

試合は相変わらずニラのやられっぷりが光る展開に。
可笑しかったのは、一宮選手の仕草。
三沢さんがよくやる、人差し指で眉の汗をぬぐうクセが、
随所に散りばめられていたことでしょうか。
芸が細かいぞ、さすが偽造王。
試合を決めたのはタイガードライバーでした。
ちなみに試合後のよろよろのニラ、
「えーと、僕の試合のサブタイトルに
『インディーからメジャーまで誰でもかかって来い!』
とありますが、そんなことを言った覚えはありません」
だそうです。可哀想に(笑)。
さあニラ、先は長いぞ。あと99人!

さて第3試合はK-DOJO提供マッチなのですが、
気になる選手が1人。その名は『お宮』。
YOSHIYA、PSYCHO、お船、お宮組って何だ?
PSYCHO、YOSHIYAの2人がまずお船ちゃんタイプの
マスクをかぶって入場し、
そしてお船ちゃんとお宮なる選手が一緒に登場。
うひゃあ、お宮、気持ち悪いけど可愛いぞ!
お船と色違いの青いセーラー服にルーズソックス、
水鉄砲片手にダンスもノリノリ。
まあ皆さんご想像通りのあの人です。
これは偽造って言うのかな?
MCのニラにも
「ちょっとあなた、つかまりますよ」
とたしなめられる程のインパクト。
一緒に観ていた須山さんと、
「この姿がきっとDEEPの選手紹介VTRなんかに
使われちゃうんでしょうね」
と話してました。

あ、ちなみに須山さんですが、
「ミタさんが日記にボクの彼女のことを『おしとやかで可愛らしい』
って書いてたじゃないですか。彼女が大ウケしてるんですよ」
とおっしゃるのです。
アタシの目にも、そして当の須山さんご自身も、
おっとりした女性だと映っているのですが、
もしかしたら化けるのかも?!
まあでも女性はいくつもの顔があった方が、
神秘的でいいじゃないですか。
ねえ須山さん?

第5試合はWEWタッグ王座決定戦。
佐々木・GENTAROのDDTコンビvs、
TAKA・Hi69のK-DOJOコンビ。
どちらも若いチームですが、
やはりチームとしての完成度はDDT組に一日の長あり。
のびのびと試合をしていたアカレンジャーズが、
新タッグチャンピオンになりました。
試合後のマイクで、実はGENTAROが
プエルトリコのK-DOJO生だったことを告白。
「だから、K-DOJOの選手達は、
みんな可愛い妹、弟達だ!」
というGENTAROの叫びは何だか胸に響きました。
みんな、いろんな団体を経験して、
自分の居場所を見つけていくんですね。

続きはその2で。
ィヨロシクゥ!

先頭 表紙

↓・・・おっしゃるとおり、間違いなくアタシよりグラマーでしょうね。不本意ながら。 / ミタサヨコ ( 2002-08-27 03:57 )
偽田佐代子・・・。ある意味本家よりグラマラスな気も・・・(汗) / かんたろう ( 2002-08-26 22:45 )
ミタの偽造・・・。何をどう偽造されるのか、見たいような怖いような・・・。 / ミタサヨコ ( 2002-08-26 14:35 )
今度は三田さんの偽造でゲスト出演してほしいですね! / とーる ( 2002-08-25 22:31 )
一宮選手という人は発想が素晴らしい。ついに女性の偽造ですか。目に毒のような気も・・・ / 赤坂 ( 2002-08-25 22:22 )

2002-08-22 女トモダチ。

今日は女ともだちと一緒に、
葉山までドライブしました。
そのお友達っていうのは、
このサヨアリでもリンクを貼らせて頂いてる、
同業者の高瀬有紀子さん
タカセは実はアナウンサー時代の同期なんですよ。
私は静岡で、彼女は富山でこの仕事を始めたのですが、
まあお互いいろいろ経験して、
今は東京で喋っているというわけです。

昼過ぎにおちあって、
代官山でランチして、
それから第三京浜〜横浜横須賀道路を通って
葉山まで。
『若さが燃えているぜ 速度も100キロ』
(from葉山ツイスト by CKB)
ってな調子で、快適快調な走りっぷり。
何だかクルマの中では
結構ヘビーな話してた気もするんですけど、
ひゃあひゃあ笑いながら走ってました。

湘南界隈、大学時代はよく来たのですが、
超久しぶりでした。
もちろん自分の運転で来たのは初めて。
懐かしかったですね。

長者ヶ崎の海岸はもうすっかり秋めいていて、
人も少なくてちょっと淋しい感じ。
でも夕日が本当に綺麗でした。

左はタカセとミタ。さてどっちがどっち? 右は長者ヶ崎の夕日。

砂浜を裸足でずっと歩きながらいろんな話をして、
それから海沿いをまたドライブして葉山マリーナで御飯食べて、
また横横〜第三京浜と都内に戻ってきてから
何かまだ足りなくて都内の日帰り温泉に行ってしまいました。
その間ずーーーーーーーーーっと、
喋りどおし。
どうです、一応2人ともお喋りで生計立ててるもんですから、
この有様ですよ。

彼女とつるむようになったのは
私が東京に戻ってきてからなのでここ6年くらいなのですが、
まあその時によってどっちかが最悪だったり、
どっちかが浮かれてたりで、
歳相応それなりに、いろいろありました。
今日はお互い悪くない感じだったんじゃないかと。
この「悪くない」っていうのが結構大切。

これからもきっとお互い、
馬鹿なことを繰り返しながら
ずっと歳を重ねていくんだと思います。
今日も「あの時のミタは本当にどうかしていたねえ」
という笑い話もたくさんあったのですが、
それはそれで愉快なこと。(今となってはね)

この先お互いに何があったとしても、
あんまりびっくりしないように、
それを認めていける間柄なんじゃないかと思っています。
物事の価値観や性格が似てるわけじゃないし、
そう頻繁に連絡取ったりしてるわけでもないんですけど、
それとなく遠くで応援してる、といったふうに。

何はともあれお互い、
どんなに深酒しても化粧は落としてから寝ようぜ、
というのが今日の約束。
それからタカセ、
いくら飲みやすいからってシソ焼酎飲み過ぎないようにね。
またイカしたドライブ、致しましょう。

先頭 表紙

ははは 面白い二人だ(笑) / ぬき ( 2002-08-27 00:05 )
♪ずっとーここにいようよ!笑いながら・・・ってEPOさんの曲を思い出しました。ずっと仲良くいて下さい。 / 原野チャリ ( 2002-08-24 22:51 )
おしゃれツアーですね。私も以前、鎌倉に住んでた時は材木座海岸だったら歩いてとか行ってました。懐かしいです。 / 赤坂 ( 2002-08-24 20:24 )
真面目に大人な友情論、いいですね。それとなく遠くで応援してる、かあ。 / かんたろう ( 2002-08-24 01:45 )
うーむ。かっくいい。大人だ。懐かしの第三京浜&横横(って大人な思いで無し。高瀬さん、グリーンチャンネル拝見しております) / かんたろう ( 2002-08-23 22:26 )
魅惑の新タッグ結成! チーム・タコみたいに発祥地にちなんで 「湘南シンデレラ・エキスプレス」なんて どメルヘン系は?<あえてAge感は無視。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-23 18:58 )
アダルトな魅力たっぷりの美女二人でドライブか〜、いいな〜! でも、何でも話せる友人ってあっしには何人いるかな〜 / ノン ( 2002-08-23 18:47 )
お、タカセご本人のご来場、おいでやす。そうです、時には薩摩隼人、そして時には京おんな。そしてたいていは正義の味方なのさ! / ミタサヨコ ( 2002-08-23 16:49 )
それぐらいの距離が、友達としていちばん長く続くかも、ですね。ずっといっしょだと些細なことでケンカになったりもするし。 / ウサタロウ ( 2002-08-23 16:48 )
結局、そのまま寝ちゃったよ・・・塩塩の温泉最高だね。 / タカセ ( 2002-08-23 13:11 )
お佐代はんって薩摩隼人だったんですね。(爆) / 大王流血 ( 2002-08-23 12:32 )

2002-08-21 70mの使い道。

生ゴン水曜日。
川野さんがお休みだったので週ゴンの吉川さんと、
初登場の新日本プロレスソフト事業部の五味さん、
ゲストはパンクラスの高橋義生選手でした。

五味さんは初登場だったのですが、
いきなり女性からファンレターFAXが届いてました。
どうです、一徳さん。羨ましいでしょう(笑)?

控え室で盛り上がってたのは、
『ダイナマイト!』の花道について。
70mってエラく長いじゃないですか。
エリオおじいさんとグレイシートレインは、
 果たしてどれくらい入場に時間がかかるのか?」
ってことなんですよ。
疲れるだろうなあ。リングインするまでに。
吉川さん案としては
「下にキャタピラを用意して、
ベルトコンベアー式で動く。」

というナイスな方法があるんですけどね。

シウバもあのイッちゃったテンションを持続しながら、
手をぐるぐる回して70m歩いてくるのは結構大変なので、
途中で「す」になっちゃうんうじゃないかとか。
ドン・フライはずっと左右に手を挙げながら歩くのか、とか、
前に安田選手が歩いていたら猛ダッシュするだろうに、とか。

私としては、せっかくあんな立派な花道があるんだから、
走ってきてラリアットしたらさぞや見応えがあると思うんですけど。
ムタあたりに花道をひらひら踊って欲しいのですが。

ダメ? ダメだろうな。

それにしてもですよ。
ついこの間まで、
「蝶野vs三沢、
実現不可能だと思っていた夢のカード実現!」
とか大騒ぎしていたのに、
今や武藤vsボブ・サップが実現しかねない勢いですよ。
松野さんがDEEPのセコンドについたり、
もう何が何だか。
大変な時代になってしまったものでございます。

先頭 表紙

はじめまして!70M有るんだったら、笹田さんにインタヴューさせながら入場させちゃう。観客はそれを笑って見守る。なんてごめんなさい笹田さん。当日は水曜。生ゴンを会場でやっちゃいましょう。 / 赤坂 ( 2002-08-24 20:18 )
そういえば、ダイナマイトに出場する吉田秀彦選手のスパーリングパートナーって、一宮選手だそーで!(週プロ情報) やっぱ総合の練習してるんじゃん! ますますDEEPが見逃せない!!! / ウサタロウ ( 2002-08-23 04:42 )
武藤さんVSボブ・サップは見たい(笑 70mも花道があったら間が持たないと思うけど・・・走ってきたら疲れるしね(笑 / ν☆シャア ( 2002-08-23 03:11 )
ごめん、大切なこと書き忘れてました。シンペーちゃんお誕生日おめでとう。ケーキぶつけられた後は涙目でした。20代最後の素敵な1年を! そして来年は絶対10キロ痩せててね。 / ミタサヨコ ( 2002-08-23 02:46 )
すまん! こうなったら三田さんVS浜ちゃんの 「チキチキ チョ〜印象派お絵かき対決」も実現しれ! / 公園☆デビュー ( 2002-08-22 07:22 )
こうなったら三田さんVS浜ちゃんの も実現しれ! / 公園☆デビュー ( 2002-08-22 07:17 )
こうなったらシンペー(体脂肪23%)vs宮章こと一宮章一も実現しれ!(破壊王でも可) / 実はシンペータンより脂肪多いでぶい ( 2002-08-22 06:21 )

2002-08-20 ゴルフと私。

今日は辻さんがゴルフで素晴らしいスコアを出したそうで、
とても嬉しそうでした。

ゴルフね。
静岡にいた頃、一念発起して習ったことあるんですけど、
面白くなる前に辞めてしまいました。
たぶん、アタシには合ってないんだと思う。
走る!とか、泳ぐ!とか、
瞬間に全力疾走する運動の方が好き。
ゴルフっていろいろ考えたりしなきゃいけないし、
一緒に回る人に気を使うし、
何より「運動したあ」という気分に
ならなかったんですよ。
スカッとした気分に。

ミタ父は大変なゴルフ好きなので、
私が始めた頃には嬉しそうだったのですが、
あっさり辞めてしまったのでガックリしてました。
申し訳ないですお父様。
思い切って揃えたクラブのセットは、
相方の妹さんに差し上げました。

オトナになったらゴルフでもしないと、
社交界ではやっていけないのかと思っていましたが、
まあ多少そういう向きもあるみたいですけど、
今のところは何とかやってます。
その変わりにとことんビール飲みますから許して、
とか言ってみたりして。

さて、生ゴン火曜日ゲストは、
WEWプロデューサーの冬木さん。
髪を短くしてプロデューサーっぽいです。
「俺がやりたいことだけやるんだ」
というWEWですが、その新しいエンタメ路線を
金曜日に見せて頂きに参りますよ。

あ、今日少し放送した、
ロフトプラスワンのトークショー。
土曜日に後半流すみたいです。
「ハダカにエプロン」のヒトの乱入ぶりを、
楽しみにしておいて下さい。

話は戻りますが、
自分でやるスポーツで一番好きなのは、
泳ぐことかなあ。
水の中にいると無心になれるじゃないですか。
いつまでも泳ぎ続けられますよ。
同行した人がびっくりするくらい、
もくもくと、ただひたすらと。

まあ水から出ると、
えらく疲れちゃうんですけどね。
ずっと水の中で生活出来たらいいのにな。

先頭 表紙

私は海の近くに(窓から見える)に住んでるのですが、泳ぐならプールですよね(笑 プール以外では泳ぎたくない(笑 / ν☆シャア ( 2002-08-23 03:07 )
それは同好会の生息比率ですね。<本場の証言。同好会の皆様は カタギと競争するとタッチの差で負けるそうです。<オイ。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-22 18:40 )
>はぴねす あんまむこうの話をここに持ってくんな つーか何度も流れてるだろスレ / 冗談抜きで真剣ぶい(嫌米) ( 2002-08-22 06:18 )
↓うわあ、あまりいじめないで下さいねえ。そういやプールで「同好会」の皆様って見たことないですね。相方もゴルフをやらないので、ミタ父はちょっぴり残念そう。でもいずれ麻雀で勝負するらしいっすよ! おそろしや。 / ミタサヨコ ( 2002-08-22 02:33 )
はじめまして!2ちゃんねるに三田さんのスレッド立てました。荒れたらごめんなさい。 / はぴねす ( 2002-08-21 22:15 )
大阪・ミナミのプールは同好会 多いですよ。<もうええっちゅうねん。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-21 20:07 )
相方さんはゴルフをするのですか? あっしの友人の奥方様はゴルフをしないため、ゴルフをする息子が出来たと、友人の義父の方が喜んでたそうです。 / ノン ( 2002-08-21 19:23 )
つっこみいれてるうちにパソコン固まって・・・・↓差し上げます に訂正ね! / 大王流血 ( 2002-08-21 16:18 )
とことんビールを飲めるなんて・・・ミセス・アセトアルデヒドの称号を差しSゲます。今一番注目される泳ぎ方はアザラシのマスクをかぶって多摩川を泳ぐことです。 / 大王流血 ( 2002-08-21 16:15 )
「接待ゴルフ」に対抗して「接待スイミング」など敢行してみては!? / とーる ( 2002-08-21 09:13 )
正直、プール好きのぶいですが去年も今年もプールに行こうと思えないくらい寒いのでパスさん…。 / 男でもビキニでぶい ( 2002-08-21 07:42 )
追伸。自分にツッコミ。今日は涼しくて淋しかったです。それだけなんですけど。 / ミタサヨコ ( 2002-08-21 04:37 )

[次の10件を表示] (総目次)