himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-16 祝・ロフトプラスワン進出!
2002-08-14 これぞ確かにDEEP。
2002-08-13 ガイコクジンMVP。
2002-08-12 噂の彼女!
2002-08-11 プロレス万歳、プロレス三昧!
2002-08-10 素顔のNOAHのヒトビト。
2002-08-09 髪切った。
2002-08-08 レジェンド、それは伝説。
2002-08-07 小鉄さんが若かったなら。
2002-08-06 菊池さんの思い。


2002-08-16 祝・ロフトプラスワン進出!

めでたい!
何がめでたいって、
遂にロフトプラスワンに参上!
サブカルの聖地、各界の名士が登場してきたあの場所に、
自分が上がれると思うだけで嬉しいですよ。

とは言っても別に私のイベントではもちろんなくて、
「平成の仕掛け人」永島勝司さんと、
「バーニングハート」大谷晋二郎選手とのトークショーの
司会としてお邪魔しただけなんですけどね。
まあいいじゃないですか。光栄でございます。

トークショーが始まる前からビールやら焼酎やら
お飲みになっていたご両人は、
夜が更けるにつれてどんどんお喋りもなめらかになり、
それはそれはエラいことに。
やっぱりお2人を繋ぐ長州さん話は盛り上がりました。

で、猿とも多摩川にやってきたアザラシとも言われていた
今宵の乱入者。
それは「ハダカにエプロン」の葛西純選手でした。
永島さんは本当に葛西選手を知らなかったのですが、
葛西選手はいつもの調子で
「オヤジ、しらばっくれんなよお」と。
「この度永島企画に入りました葛西純です」
と自己紹介されていましたが、
さて今後はどうするんでしょうね?

永島さんですが、この席上で新しい団体について言及。
本当はまだ隠しておきたかったとのことですが。
新たに「リキ・ナガシマ企画」という会社を立ち上げて、
来年には正式に旗揚げ?したいとのこと。
この秋にも正式に発表されそうです。
旗揚げ戦のカード、「大谷vs長州」になるかな?

休憩時間もかっとばして2時間半喋りっぱなし。
本当はお2人ともまだまだ喋り足りなかったみたい。
次回は「大谷晋二郎ナイト」をやりたい、
とおっしゃっていた大谷選手です。
最後はもうほとんどろれつが回らない中、
「俺は本当にプロレスが大好きなんですよお」と
繰り返してた大谷選手は、
やっぱり熱いオトコでした。

左は本番前の楽屋。右は打ち上げでSAMURAIのZERO−ONE担当、F武ディレクターに抱きつく熱いオトコ。

先頭 表紙

↓うわあそれいいかも。もの凄く熱い試合になること間違いなし! / ミタサヨコ ( 2002-08-21 04:17 )
あまり聞かないけど、バーニングつながりで大谷vs小橋戦が見てみたいなとおもいました。 / F2Y ( 2002-08-20 17:36 )

2002-08-14 これぞ確かにDEEP。

生ゴン水曜日、突如偽造王・一宮選手がゲスト。
まあ何故かも何も、
DEEP出撃ですからね!
びっくりしたですよ、マジで。

しかも会見の席に松野さんが殴り込んできて、
一宮選手の対戦相手の大久保選手(田村選手のU-FILE CAMP所属)
のセコンドに付くと言いだし、
すっかりおびえたマジメな大久保選手が
「いや、でも田村さんに聞いてみないと」
と救いを求めるような目で佐伯代表に訴えたものの
よもや電話口であっさりと田村選手がOKしてしまったので
結局本当に松野さんが大久保選手側に付くことに。
凄いなあ。凄すぎるぞDEEP。
何が凄いって田村選手と松野さんの接点が、ですよ。
ただ1人可哀想だったのは大久保選手でしたけどね。
あまりに不憫で笑ってしまいました。

で、あと超ツボだったのが、
一宮選手がDEEP後に考えているという
『偽祭り』
語呂がちょうど良くて素晴らしい。
これはもうネーミングだけで大成功。
でも誰が出るんだろ。
一宮選手がおっしゃるには、
「偽造に熱い奴集まれ!」だそうですが。

ちなみに前から気になっていた、
「偽造されているのを知っている本家」は、
大谷選手と大森選手のお2人だそうです。
破壊王にも是非お伝えしたいものです。

さて上半期MVP、今日はタッグ部門。
1位は橋本・小川組のOH砲でした。
橋本選手からは帰省途中にお電話頂きました。
最後に「高橋克典でした!」で電話切れたのには笑えた。
きっと最初から言おうと思って準備してたに違いない。

先頭 表紙

大日本に出ているO.D.D.も入れておこう! プレデターvsO.D.D.なんていかが? / ミタサヨコ ( 2002-08-21 04:18 )
藤沢一生、カズ・ハヤシ、ザ・プレデター、Mr.プロブレム、あと誰かいるでしょうか? / F2Y ( 2002-08-20 17:40 )
うわ、そうなんだ! すみません深く反省し懺悔し陳謝いたします。。いやあ突っ込まれないとそれはそれで淋しいですなあ。 / ミタサヨコ ( 2002-08-20 16:19 )
うわ、ホントだ! つっこみたい日記につっこめない!!!(涙) まあ勘弁してやらなくもない<えらそう / ウサタロウ ( 2002-08-20 13:17 )
ところで、これ以前の日記にはつっこみできませーん! ひとつ教訓ができましたね。それはご自分で懺悔≠ウれたし(笑)↑↑ / ビッキー ( 2002-08-20 11:07 )
一宮選手、いや、偽装王、先日のDynamite!煽り番組(TBS)にいい役どころで出てましたね。アソコで特訓しているとは・・・ / ビッキー ( 2002-08-20 11:01 )

2002-08-13 ガイコクジンMVP。

昼間、ワールドビジネスチャンネルの
『水木楊のザ・グローバルアイ』収録。
今回のテーマは「病院経営」。
巷の病院の6割、公立病院では8割が
赤字だって知ってました?
難しい問題です。

病院の選び方ってわかんないですよね。
しかも美容院みたいに、
「ここダメだから次は別のところ行こう」
ということが取り返しつかないかもしれないし。
幸い私はあまり病院に縁がないので
今のところはいいですけど、
将来自分だけじゃなく家族だって
ご厄介にならざるを得ないわけですから。

さて生ゴン火曜日、
今週は上半期MVPランキング。
今日は外国人選手だったのですが、
1位プレデター、2位ドン・フライ、
そして3位がスティーブ・コリノでした。
やっぱり外国人レスラーといったら、
今はZERO−ONEに尽きますね。

ちなみにミタの個人的外国人MVPは、
カレーマンにトム・ハワードに、
ZERO−ONE両国大会の通訳さんでした!

先頭 表紙

もしも気になる事があったら、絶対複数の病院で検査をうけるべきです。 / かんたろう ( 2002-08-20 04:36 )

2002-08-12 噂の彼女!

週プロの元ヘンこと、浜部前編集長主催のお食事会へ。
暑い夏だからこそ辛いタイスキを食べよう!
という企画でした。

そこで何と!
あの須山さんの彼女にお会いしましたよ!
とてもおしとやかで可愛い方でした。
全女の「ただっち」こと多田さんは思わず
「もったいない・・・」とつぶやいてました。
そりゃもう須山さんは嬉しげでしたよ。
暑さ倍増ってな感じでありました。

その須山さんの彼女は、
ご両親に「生ゴン」に出演しているビデオを見せて、
須山さんのことを説明したそうです。
それも冒頭に「彼女が出来ました」って
嬉しそうに報告している回のを。
・・・いいんでしょうか。いいんですよね。

ただっちさん達に何とお誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
まだ中身が何かを確認する前に(着るモノらしいとはわかってた)
「着たら絶対HPに載せるから!」と約束してしまったのですが。
やっぱり着た写真はちょっとキビしそうなので、
ベランダに揺れている画像をアップしますね。
ありがとうございました!
そして浜部さんごちそうさま!

cuteなバスローブを頂いちゃいました。さすがに着た写真は・・・。

先頭 表紙

2002-08-11 プロレス万歳、プロレス三昧!

さあ新日本G1決勝ですよ!
日頃から「G1はプロレスの良心だと思うのですよ」
などと言っていた私ですが、
今年は最終戦しか見られないので
そのぶん今日は気合い入りまくり!

両国はめいっぱいお客さんも入って、
最初から熱気が凄い。
第3試合の越中・ライガー組vsヒロ・後藤組、
4人の選手のプロ根性が素晴らしかった。

第4試合のタナケンvs吉江・ブルーウルフ組。
タナケンには華がありますね。
健想選手ものびのび楽しそうに試合をしている。
吉江選手、棚橋選手に呼び捨てにされていいの!
怒る吉江が見たいぞ!

第5試合に問題の魔界倶楽部登場。
結局覆面の下は柳澤選手だったのですが、
どう反応していいのかわかんない感じ。
うーん正直どうなの?魔界倶楽部は。

第6試合は天山・西村組vs健介・永田組。
このG1で殊勲賞ものの活躍だった西村選手ですが、
西村選手のじっくりとした攻防に盛り上がれるのって、
凄く平和でいいことだと思うんですよね。
それにしても天山選手が今年もダメだったとは・・・。
残念だなあ。とても。

さて、メインはG1優勝決定戦、
蝶野vs高山。
お客さんのボルテージも凄くて、
やっぱりみんなG1を好きなんだなあと思う。
途中の大・蝶野コールは祈りにも似た気持ち。
長い試合になりましたが、
最後のケンカキック連発はもうこれしかない!という感じ。

蝶野選手勝利!の余韻が色濃く残る中に安田選手リングイン。
おいおい、いくらなんでも早すぎるよ!のブーイングの中、
あれよあれよと乱闘に。
永田選手がマイクを持ち、猪木さんが入ってきて、
何とまあ場内は『シンニッポンコール』。

試合後の一連の大騒ぎの中で
私が一番「それだ!」と思ったのは、
「いいかよく聞け! このリングは年間130,150試合やっている
奴らのモノだ。てめえらみたいに月1回や2回じゃねえんだよ!」
という蝶野選手の言葉だったんです。
私が例えば新日本に上がってた頃の小川選手とか、
外敵としての藤田選手にあまり思い入れが出来なかったのは、
そういうことなんですよ。

とにもかくにも大同団結でめでたいめでたい!
と両国を後にして、次に向かったのは船橋。
そう、ららぽーとのDDTビアガーデンに行くのだ!

以前から行きたがっていた相方のお友達と合流し、
この日何杯目かの生ビールを飲みながら夕涼み。
こちらもお客さん目一杯入ってて、立派ですよ!

試合は公式戦も3つあって盛り沢山。
ブリブラダンスも蛇界ダンスも踊って、いい気持ち。
すっかりいい気分で試合後までウダウダしていたら、
選手の皆さんがご丁寧にご挨拶にいらして下さいました。
今日は全く取材でもなくのんびりしていたのに、
本当に申し訳ないです。
ありがとうございました。高木選手に佐々木選手に
坂井選手にナオミお姉さま。

とにもかくにもプロレス三昧で
ビールが美味しい1日でした。
プロレス万歳!

先頭 表紙

2002-08-10 素顔のNOAHのヒトビト。

御徒町でNOAHの皆様のトークショーでした。
2部制で、第1部は小橋選手と浅子さん。
第2部は秋山選手と金丸選手、橋選手でした。

浅子さんは引退されてから初のイベントで、
しかも小橋さんと一緒に出演されるのは初めてだそうで、
やや緊張気味。とは言ってもいつものあの口調で
「昨日は眠れませんでしたよー」とおっしゃってました。
小橋さんは何だかやたら今日はノリが良くて、
控え室でも浅子さんの新弟子時代の話でノリノリ。

さて、トークショーは何故か金屏風の前。
当然小橋さんと浅子さんに並んで頂くことになるので、
その身体の大きさの違いとおふたりのお行儀の良さが
ちょっと面白い感じ。あまりに可笑しいので
「何だか新婚さんいらっしゃいみたいですね」
と言ったら、小橋さんちょっと憤慨気味。

小橋さんは私が話をしているのに聞いてるんだか聞いてないんだか、
何やら画用紙に書き始めたと思うと、
「はい」とミタにサインをプレゼントしてくれました。
いやあ嬉しいんですけどいったいどうしたんですか小橋さん。

浅子さんの引退試合に小橋さんと三沢さんで揃って
昔のタイツを履いた時の話には、
また浅子さんがちょっと涙目に。
三沢さんは「持ってないよー」と言ってたのに、
当日ちゃんと昔のタイツだったんだそうです。
そのあたりが「さりげないよねえ」というのが小橋さん談。

隠しゲストとして井上雅央選手が登場して、
心理テストみんなでやったりして第1部は終了。
終わった後も控え室で
「ああ、あの話すれば良かった!」と後悔しきり。
トークショーでも全力投球の小橋さんでした。

さて第2部は秋山軍の皆様。
ご自分のお気に入りの曲で登場だったのですが、
最後の橋選手は山口百恵の「秋桜」で、
しかもそれを唄いながら登場。
出だし間違えてやり直しました。

「もう俺はこいつが何をやるか恥ずかしくてならないよ」
と橋選手を心配する秋山選手。
案の定この日もカチンコチンに凍ったおしぼりを
秋山選手の為に持ってきていて、
気が利いてるのか利いていないのか、大爆笑でした。

この回には「宇宙エナジーを授かった」占い師、
弦エニシ先生がいらっしゃってお三方を占ったり、
ノアズアークでも披露されたという手品をやったりと
盛り沢山。
手品の前にはさすがの秋山選手もかなり緊張されてました。

私も楽しんじゃったトークショーでしたが、
選手の皆様、ありがとうございました。

先頭 表紙

2002-08-09 髪切った。

んですよ、実は。
といっても長さはあんまり変わってなくて、
ちょっとストレートパーマかけてみました。
でもほとんど変わってないですね。
耳の近くにクセがあるのがイヤなんですよおおお。

先頭 表紙

月曜キャスターが憑依されたんでしょうか<なんですよおおお / 表紙でぶいぶい ( 2002-08-19 23:42 )

2002-08-08 レジェンド、それは伝説。

UFO東京ドーム大会・LEGEND、行ってまいりました。
何かと突っ込み所満載でしたが、
それはそれで面白かったです。

ドームに入るのにかなり時間がかかり、
第1試合の横井選手に間に合わなかったら
ヤダなと思っていたのですが、何とかセーフ。
ブルドーザーって誰よ?と思っていたら
一緒に観ていた生ゴンスタッフが
「機関車トーマスみたいなモンじゃないですか」
と面白いんだけど全然わかんない解説をしてくれ、
まあとにもかくにもキッチリ勝利を収めてくれたので
大変嬉しかったです。
しかも試合後のコメントが、
「今日はZERO-ONEに上がっているプロレスラーとして
リングに上がりました。
金村キンタロー選手の教わった通りにやりました」
と超ナイスでイカしたコメント!
金村選手が見込んだ通りのナイスガイでしたね。

久々に日本登場のジョーニー・ローラー、
対戦相手をお客さんから募集するっていうので驚いていたら、
女子キックボクサーが相手。
男子相手に5人がけとかしてくれると、
その強さが引き立ったと思うのですが。

マリオ・スペーヒーと互角に戦った坂田選手も良かったですね。
セコンドは田村選手だったし。

ノゲイラ兄にパンチでKOされてしまった菊田選手、
衝撃的でした。
やっぱりノゲイラ強いや。

藤田vs安田、あきらかにやりたくなさそうな藤田選手。
この2人の試合をパンクラスの廣戸さんが裁くのが凄い。
最後は非情になった藤田選手の強さが引き立ちました。

で、メイン。小川vsガファリ。
ダースベイダーのテーマでタオルをぐるぐる廻して、
しかもなかなか入って来なかったガファリ。
小川選手のセコンドには我らが破壊王。
試合はまあ、皆さんご存じの通り。
しかしガファリの敗因は「コンタクトがずれた」
だったんだそうですね。ある意味コンタクト最強。

こんなに不思議な大会だったのに、
見終わってそれなりにみんな「まあいいか」って感じだったのは、
最後に破壊王が嬉しそうに小川選手を肩車してたから、
だと思うのは私だけ?
橋本選手がいなかったら
しまらなかった気がするんですよね。
終わってみれば得したのはZERO-ONE関係ばかり。
恐るべしZERO-ONE。

先頭 表紙

結局ブルドーザーはどんな人だったのでしょうか。ボブとブーブーズ入りか!?(んなわけありません) / ドン☆ファンでぶい ( 2002-08-19 23:43 )

2002-08-07 小鉄さんが若かったなら。

生ゴン水曜日。
G1期間中ということもあり、
山本小鉄さんがゲストでした。

本番直前にスタッフが控え室にお邪魔したら、
上半身裸でお手製のフリップを作成中だったという小鉄さん。
今回は「奥さんと手を繋いで寝てる」バナシはなかったんですが、
『ボクが若かったらヒクソンとやってましたよ!』
と憤慨されてました。何故か。

そんな小鉄さんも今年の大注目は高山選手だっていうんですから、
こりゃ大変だ、新日本!

先頭 表紙

2002-08-06 菊池さんの思い。

日焼けが目立たないと良いがと思いつつ、
生ゴン火曜日です。

今日のゲストは大日本の登坂統括部長と、
非道選手。
今何かと心配な出来事が多い大日本ですが、
菊池さんがそれに対して苦言を呈したりと、
ミタとしては久々にやや鳥肌が立つ展開でありました。

本番終わりで登坂さんとテイオー選手と一緒に
いろいろお話ししまして、
「また文体終わったら飲みに行こうな」
という形でノーサイド。

菊池さんの姿勢には、
やはり尊敬すべきところがたくさんあります。
私も調子に乗り過ぎないように、
ちょっと自戒した1日でありました。

先頭 表紙

調子に乗りすぎくらいがちょうど( ・∀・)イイ!byカートゥンネットワーク ま、お父さんのお気持ちもじゅうぶんすぎるくらいわかるんだがね〜 つーかその飲みに行くのが(略) / 新調でぶいぶい ( 2002-08-19 23:38 )

[次の10件を表示] (総目次)