himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-10 素顔のNOAHのヒトビト。
2002-08-09 髪切った。
2002-08-08 レジェンド、それは伝説。
2002-08-07 小鉄さんが若かったなら。
2002-08-06 菊池さんの思い。
2002-08-05 ○○同好会。
2002-08-04 ゴー!ゴー!走れ!
2002-08-02 のんべりだらりと。
2002-07-31 コワモテ赤ちゃん。
2002-07-30 にんにく注射?


2002-08-10 素顔のNOAHのヒトビト。

御徒町でNOAHの皆様のトークショーでした。
2部制で、第1部は小橋選手と浅子さん。
第2部は秋山選手と金丸選手、橋選手でした。

浅子さんは引退されてから初のイベントで、
しかも小橋さんと一緒に出演されるのは初めてだそうで、
やや緊張気味。とは言ってもいつものあの口調で
「昨日は眠れませんでしたよー」とおっしゃってました。
小橋さんは何だかやたら今日はノリが良くて、
控え室でも浅子さんの新弟子時代の話でノリノリ。

さて、トークショーは何故か金屏風の前。
当然小橋さんと浅子さんに並んで頂くことになるので、
その身体の大きさの違いとおふたりのお行儀の良さが
ちょっと面白い感じ。あまりに可笑しいので
「何だか新婚さんいらっしゃいみたいですね」
と言ったら、小橋さんちょっと憤慨気味。

小橋さんは私が話をしているのに聞いてるんだか聞いてないんだか、
何やら画用紙に書き始めたと思うと、
「はい」とミタにサインをプレゼントしてくれました。
いやあ嬉しいんですけどいったいどうしたんですか小橋さん。

浅子さんの引退試合に小橋さんと三沢さんで揃って
昔のタイツを履いた時の話には、
また浅子さんがちょっと涙目に。
三沢さんは「持ってないよー」と言ってたのに、
当日ちゃんと昔のタイツだったんだそうです。
そのあたりが「さりげないよねえ」というのが小橋さん談。

隠しゲストとして井上雅央選手が登場して、
心理テストみんなでやったりして第1部は終了。
終わった後も控え室で
「ああ、あの話すれば良かった!」と後悔しきり。
トークショーでも全力投球の小橋さんでした。

さて第2部は秋山軍の皆様。
ご自分のお気に入りの曲で登場だったのですが、
最後の橋選手は山口百恵の「秋桜」で、
しかもそれを唄いながら登場。
出だし間違えてやり直しました。

「もう俺はこいつが何をやるか恥ずかしくてならないよ」
と橋選手を心配する秋山選手。
案の定この日もカチンコチンに凍ったおしぼりを
秋山選手の為に持ってきていて、
気が利いてるのか利いていないのか、大爆笑でした。

この回には「宇宙エナジーを授かった」占い師、
弦エニシ先生がいらっしゃってお三方を占ったり、
ノアズアークでも披露されたという手品をやったりと
盛り沢山。
手品の前にはさすがの秋山選手もかなり緊張されてました。

私も楽しんじゃったトークショーでしたが、
選手の皆様、ありがとうございました。

先頭 表紙

2002-08-09 髪切った。

んですよ、実は。
といっても長さはあんまり変わってなくて、
ちょっとストレートパーマかけてみました。
でもほとんど変わってないですね。
耳の近くにクセがあるのがイヤなんですよおおお。

先頭 表紙

月曜キャスターが憑依されたんでしょうか<なんですよおおお / 表紙でぶいぶい ( 2002-08-19 23:42 )

2002-08-08 レジェンド、それは伝説。

UFO東京ドーム大会・LEGEND、行ってまいりました。
何かと突っ込み所満載でしたが、
それはそれで面白かったです。

ドームに入るのにかなり時間がかかり、
第1試合の横井選手に間に合わなかったら
ヤダなと思っていたのですが、何とかセーフ。
ブルドーザーって誰よ?と思っていたら
一緒に観ていた生ゴンスタッフが
「機関車トーマスみたいなモンじゃないですか」
と面白いんだけど全然わかんない解説をしてくれ、
まあとにもかくにもキッチリ勝利を収めてくれたので
大変嬉しかったです。
しかも試合後のコメントが、
「今日はZERO-ONEに上がっているプロレスラーとして
リングに上がりました。
金村キンタロー選手の教わった通りにやりました」
と超ナイスでイカしたコメント!
金村選手が見込んだ通りのナイスガイでしたね。

久々に日本登場のジョーニー・ローラー、
対戦相手をお客さんから募集するっていうので驚いていたら、
女子キックボクサーが相手。
男子相手に5人がけとかしてくれると、
その強さが引き立ったと思うのですが。

マリオ・スペーヒーと互角に戦った坂田選手も良かったですね。
セコンドは田村選手だったし。

ノゲイラ兄にパンチでKOされてしまった菊田選手、
衝撃的でした。
やっぱりノゲイラ強いや。

藤田vs安田、あきらかにやりたくなさそうな藤田選手。
この2人の試合をパンクラスの廣戸さんが裁くのが凄い。
最後は非情になった藤田選手の強さが引き立ちました。

で、メイン。小川vsガファリ。
ダースベイダーのテーマでタオルをぐるぐる廻して、
しかもなかなか入って来なかったガファリ。
小川選手のセコンドには我らが破壊王。
試合はまあ、皆さんご存じの通り。
しかしガファリの敗因は「コンタクトがずれた」
だったんだそうですね。ある意味コンタクト最強。

こんなに不思議な大会だったのに、
見終わってそれなりにみんな「まあいいか」って感じだったのは、
最後に破壊王が嬉しそうに小川選手を肩車してたから、
だと思うのは私だけ?
橋本選手がいなかったら
しまらなかった気がするんですよね。
終わってみれば得したのはZERO-ONE関係ばかり。
恐るべしZERO-ONE。

先頭 表紙

結局ブルドーザーはどんな人だったのでしょうか。ボブとブーブーズ入りか!?(んなわけありません) / ドン☆ファンでぶい ( 2002-08-19 23:43 )

2002-08-07 小鉄さんが若かったなら。

生ゴン水曜日。
G1期間中ということもあり、
山本小鉄さんがゲストでした。

本番直前にスタッフが控え室にお邪魔したら、
上半身裸でお手製のフリップを作成中だったという小鉄さん。
今回は「奥さんと手を繋いで寝てる」バナシはなかったんですが、
『ボクが若かったらヒクソンとやってましたよ!』
と憤慨されてました。何故か。

そんな小鉄さんも今年の大注目は高山選手だっていうんですから、
こりゃ大変だ、新日本!

先頭 表紙

2002-08-06 菊池さんの思い。

日焼けが目立たないと良いがと思いつつ、
生ゴン火曜日です。

今日のゲストは大日本の登坂統括部長と、
非道選手。
今何かと心配な出来事が多い大日本ですが、
菊池さんがそれに対して苦言を呈したりと、
ミタとしては久々にやや鳥肌が立つ展開でありました。

本番終わりで登坂さんとテイオー選手と一緒に
いろいろお話ししまして、
「また文体終わったら飲みに行こうな」
という形でノーサイド。

菊池さんの姿勢には、
やはり尊敬すべきところがたくさんあります。
私も調子に乗り過ぎないように、
ちょっと自戒した1日でありました。

先頭 表紙

調子に乗りすぎくらいがちょうど( ・∀・)イイ!byカートゥンネットワーク ま、お父さんのお気持ちもじゅうぶんすぎるくらいわかるんだがね〜 つーかその飲みに行くのが(略) / 新調でぶいぶい ( 2002-08-19 23:38 )

2002-08-05 ○○同好会。

はてさてお誕生日であります。
めでたいですよ、いくつになっても(強調)。
皆様メールにメッセージに、ありがとうございました。
これからもアコギなオトナとして驀進します!

さて、昨日に引き続き暴走に房総の旅でございます。
御宿は特に大きな海水浴場というワケじゃないのですが、
お気に入りの宿があるので行くのです、
実は去年に引き続き2度目。
その名は「ホテル・カルチャークラブ」
凄いでしょ、名前が。
別にちょっぴり太めだけど美形のイギリスの歌い手さんが、
「君は完璧さ〜」とか唄ってくれるわけではないです。
小綺麗な、海辺の宿です。ホテルからすぐ砂浜なので、
夜はずっと潮騒の音が聞こえて素晴らしいですよ。

ちなみに「カルチャークラブ」の隣りの宿は、
「ホテル・ニューハワイ」。
恐るべし御宿。ナイスセンス。

海の家も3軒しかないようなこじんまりした海水浴場なのですが、
今回は凄く面白いモノを見てしまいました。
えーと、いわゆるその筋の方達が大挙して海水浴にいらしてました。
1軒の海の家をほぼ貸し切り状態で、
年輩の人たちはその中でサイコロ振ってたり、
若い衆はワイワイ泳いでたり。
一見怖そうな人たちがキティちゃんの浮き輪つけて
ぷかぷか浮いているのは、かなりcuteでした。

そのうち誰かがエレキギターをセッティングして、
その伴奏に乗って大・カラオケ大会。
唄う歌もやっぱりシブくて、
キャロルとか永ちゃんなんかが大人気。
みんなノリノリで楽しそうなんですよこれが。

で、夕方になると浜辺のギャル達に声をかけ始めた。
その誘い文句がサイコー。
「大丈夫、ボク達怖くないから。
入れ墨同好会なだけだから」
そうだったのか! 同好会だったんだ。

そんな同好会の皆さんは、
ちゃんとゴミを拾って綺麗に浜辺を後片付けして
帰っていきました。
ナンパの成果はどうだったんだろ。


カルチャークラブラウンジから見た御宿海岸。

先頭 表紙

カーマは気まぐれさん…。 / 太目でぶい ( 2002-08-19 23:33 )
金本選手いたら乱入しかねないですねえ。楽しそうでしたよ、ほんとに。 / ミタサヨコ ( 2002-08-19 15:54 )
つーみなーやつさーおー・・・ / かんたおる ( 2002-08-16 03:12 )
♪かっわぁい〜いあぁの子ぉは〜ルイジアァナ♪とか♪キミはファンキモンキベイビッ♪とか唄ってたんでしょうか?。いやぁ懐かしいなあ、キャロル。それに、♪俺のハァトはゲッノォサティスファイいつもゲッノォサティスファア〜イ♪とか唄ってたんだろうか?いいなぁ永ちゃん(笑)。その光景を金本選手に見せてやりたい! / まこと ( 2002-08-16 02:55 )
インパラ飛ばしてGO!GO!GO! / まえだ ( 2002-08-15 01:10 )
本当にあると聞いたことがあるような、入れ墨同好会。その筋の方がメンバーにいるかどうかは・・・(脂汗) / かんたろう ( 2002-08-14 01:46 )
海の家に来れなかった同好会のメンバーは、他の別荘に行ってたりして・・・ / 大王流血 ( 2002-08-14 00:04 )
大阪・ミナミのサウナは 同好会 多いですよ。<別の汗も出てサウナ効果UP / 公園☆デビュー ( 2002-08-13 19:59 )
入れ墨同好会……そういう言い訳を使うのか!(笑) ボクも何かあったら(?)それを使おう!(笑) / ウサタロウ ( 2002-08-13 15:52 )

2002-08-04 ゴー!ゴー!走れ!

すみませんまた随分と怠ってしまいました。
そういう時に限って書きたいことがいろいろあったりするので、
逆におっくうになってしまうのですね。
まあ言い訳はともかく。

プチヴァカンスにお出かけしました。
暴走半島、じゃないよ房総半島ぐるっとドライブして、
海水浴に行きましょう企画。
アクアライン通ってまずは木更津まで。
アクアラインってあれちょっとずるいねえ。
終点まで別料金とも「3000円」とも書いてないんだものねえ。
首都高湾岸線からそのまま入って降りる時にびっくり!
とかいうことにならないんでしょうか。
まあワタシはわかってて乗ってるので仕方ないですけれど。

ドライブのお供は素敵なBGM。
今回は相方渾身の力作、『ドライビングゴーゴー!』なる
自作CDがこの旅の超エース。
田辺靖雄&中尾ミエの「ゴーゴーレンタカー」とか、
舘ひろしが唄ってるクールスの「紫のハイウェイ」とか、
ケンメリのテーマ、バズの「愛と風のように」とか、
もちろんクレイジーケンバンドの「GT」とか。
これはかなり素晴らしい出来だったと思うのですが、
相方は朝方までそんな作業してたので
ワタシが大声で唄いながら運転する中
助手席ですやすやと寝てました。

さて、木更津廻りで行ったのにはワケが。
東京湾に浮かぶ人工島、「第1海堡」
見に行ったのです。
この島は明治時代に首都防衛の為に作られた要塞で、
今は使われてないらしい。
第1から第3まであって、第3は関東大震災でほぼ水没、
第2は横須賀側から船で渡れるそうです。
釣り人が釣りに行ったり、撮影なんかでも使われてるみたい。
「蘇る金狼」のエンディング前の場所がそうです。

富津岬の公園から、見えましたよ第1海堡。
意外と近いんですよこれが。
泳いだら渡れそうな感じ。
(でも潮の流れが速いので絶対ダメだって)
巌流島じゃなくて今度ここで
ノーピープルマッチやりましょう。
昔の砲台の跡なんかがあって、
かなり趣深いですよ。ダメですか。


これが第1海堡。取り敢えずノーフィアー。

富津公園は海水浴も出来るらしいのですが、
波打ち際ギリギリまで車が入り込んでジェットスキーやってたり、
むやみにオブジェ化された巨大展望台があるのに登れなかったり、
アナーキーな感じでした。


さあゴールは外房、御宿だ!
まだまだ走るぞゴーゴー!

先頭 表紙

おおまえださんケンさんファンなんですか? このところ車では古いモノばかり聞いてますよ! 昭和万歳! / ミタサヨコ ( 2002-08-19 15:53 )
ごーじょにごー、じょにびーぐーっ(久方ぶりの泥酔なので許してたもれ) / かんたろっく ( 2002-08-16 03:18 )
葉山ロックなのか。なんか金持ちなようなそうでないような。かりよっと、クレイジーキャッツ、ならぬクレイジーケンバンド。ううむ、時代はロケンロール / かんたろーりん ( 2002-08-16 03:15 )
♪夜明けの前〜の〜紫の〜ハイウェイ〜オゥマイベイビッイェスマイベイベ〜会いに行くんだすぐ〜に〜♪いやぁクールス懐かしいっ!キャロルの親衛隊だったんだよなぁ。まるで○○同好会のカラオケ大会を予感させるような…(笑) / まこと ( 2002-08-16 02:49 )
葉山ロック最高っす!ケンさん最高っす! / まえだ ( 2002-08-15 01:08 )
1年前はカフェなみたさんが、今やロック喫茶なみたさん。来年はパブロックな・・・(んなわけないか) / かんたろう ( 2002-08-14 01:48 )
私ゃ小学生の頃、大阪万博で田辺靖雄のストリート・ライブ見ましたよ。今の人は名前も知らんだろうが・・・ / 大王流血 ( 2002-08-13 23:58 )
「ドライビングゴー ゴー!」CD欲し〜 <1曲も知りませんけど。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-13 20:29 )
もしかして、マイブームは「蘇る金狼」ですか?(笑) / ウサタロウ ( 2002-08-13 15:54 )

2002-08-02 のんべりだらりと。

した1日を送ってしまいました。

夜中、立て続けにテレビで映画を2本観てしまった。
『マーズ・アタック!』と、
『黄金の七人』
マーズ・アタックの方は前にも観たことがある筈なんですが、
いやもう何と言いますか。
ここまで豪華なキャスティングでこんな映画作ってしまうところが、
ある意味アメリカの素晴らしいところですね。
でも一番素晴らしいのはトム・ジョーンズだ!
どうだろう、日本だったら突然
北島さぶちゃんが出てくるようなもの?
ラストで確かバンビや小鳥たちと一緒に
「It's Not Unusual」を歌うシーンがあったのに、
それがカットされてて超残念。
あれが観たくて最後まで観てたのに。

「黄金の七人」はイタリア映画。
7人組の泥棒で銀行から金塊を盗み出すんだけど、
最後誰がその金塊を独り占めするかでどんでん返しが。
トリックもその顛末も、アニメのルパン3世みたいな感じ。
でも女の子のファッションは可愛いし、
音楽もオシャレだし、面白いですよ。
女の子にもお勧め。

いやあ8月ですよ。どうしましょ。

先頭 表紙

最近のベストムービーは、「初恋のきた道」です。チャン、ツィーが、かわいい!!まるで、おおた慶文の水彩画を見てるみたいでした。即,DVD購入 / トヨ ( 2002-08-04 05:47 )
私の今年ベストムービーは やっぱ「BEYOND THE MAT」<つーか、それしか見てない。2位は 昨日の福田和子 ・・What? / 公園☆デビュー ( 2002-08-03 22:05 )
気がつけば8月ですなあ。そういえば誰かの誕生日も8月でしたな〜 8月5日ケンドーカシン? 最近誕生日ネタを書き込むことが多いな。 / トヨ ( 2002-08-03 21:20 )
黄金の七人!!マルコ・ビカリオですね。いやぁなつかしい。七人をッ引っかき回すロッサノ・ポデスタが妖艶でグッド(笑)。 / まこと ( 2002-08-03 10:06 )
気がつけば8月ですなあ。なんか今年の夏は例年以上にヘンな感じ。。。。ミタさん、体調には気をつけて! / ウサタロウ ( 2002-08-03 09:49 )

2002-07-31 コワモテ赤ちゃん。

NOAHの選手を商品化するという、
「ストロングベイビー」なるキャラクターの
発表パーティに行ってまいりました。
選手1人1人に合わせた髪型やタイツなんですよ。
三沢さんに「似てます?」って伺ったら、
「微妙(笑)。でも見れば見るほど
愛着が沸くタイプじゃない?」とおっしゃってました。

三沢社長と三沢ベイベー。

NOAHの選手が皆さんいらっしゃったので、
いろいろお話伺って来ました。

まずは先頃引退された浅子覚さん
浅子さんのキャラクターもちゃんといます。
「浅子さん、良かったですねえ」と言ったら、
「いやあ嬉しいですよお」と喜んでらっしゃいました。
ストロングベイビーの中では浅子さんはいつまでも選手だもんね。

「試合の後はしばらく身体のあちこちが痛かったですよ。」
との浅子さんですが、今はもう大丈夫だそう。
花束を持って上がった愛息のハジメちゃんは、
自分がリングに上がる喜びを覚えてしまったらしい!
「パパ、今度いつ上がるの?」と言うので(涙)、
「もうパパは上がらないんだよ」と答えたら、
「じゃあ今度はボクが上がるよ!」とはりきっているそうです。
浅子ハジメちゃんがレスラーになるまで、
アタシも頑張りますよ。

トレーナーの勉強は1からなので大変だそうですが、
「自分がケガで苦しんだ分、みんなの辛さもわかるし、
そうならないようにケアしてあげたいですからね」と。
「生ゴンに出して頂いてホント嬉しかったですよ。
皆さんから頂いたFAXが励みになりました」などと、
聞いている私の方が感激しきり。
皆さんに愛される浅子さん、
これからもどうぞ素晴らしい人生を!

こちらもケガに苦しんだ小橋選手
あの浅子さんの引退の時のオレンジタイツは、
もうはかないんですって。
「あれは浅子の為だからね」と、
人情に熱いオトコぶり、見せて頂きました。

代々木大会で秋山選手とバチバチの試合をしたKENTA選手
「このカードが組まれた時に何をやったらいいかなって考えて、
自分が上の人にぶつかっていくのをみんな見たいだろうと思って」と。
「秋山選手もガンガン来てくれたから、
やっている時は自分も面白かったけどそりゃ痛いしキツかったですよ」
とのことでした。
別に秋山選手に個人的に恨みがあるわけじゃないらしい。
最後の握手ももちろんしないつもりで?と聞いたら、
「それやったら今までやってきたことが無駄になりますからね」と。
試合中は熱く、受け答えはなかなかクール。
スーツ姿もすっかり黒服風で決まってました。

その他、KENTA選手にインタビューしている後ろを、
すし桶ごと抱えてお寿司を頬張り続ける大食いヨネ選手や、
桜井悠美子ちゃんに興味津々の杉浦選手など、
なかなか愉快なパーティでございました。

さて生ゴン水曜日、久々復帰の川野さん。
ゲストは遂に昨夜天龍さんと会談に及んだ小川良成選手
先ほどパーティでもご挨拶したのですが、
どうやらひどい二日酔いらしく(笑)。
そりゃ天龍同盟飲み会の凄さは、
伝説的ですからね。

口数少ない小川選手ですが、
天龍選手へのリスペクトの念は強く伝わって来ました。
三沢さんと天龍さんは似ているかもしれない、
というのは面白かったですね。

何処のリングであるにせよ、
いい状態で実現するといいですね。
ご気分悪くされたりしてるとやだなあと少し心配だったのですが、
「また是非呼んで下さい」とおっしゃってお帰りになったので
ほっとしたあ。

先頭 表紙

社長の完全ヒゲそりフェイスって わりと貴重だよね。 / 公園☆デビュー ( 2002-08-03 22:07 )
いやほんと、天龍VS小川が実現するといいなあ。そうなったら是が非でも見に行かねば! / ウサタロウ ( 2002-08-03 09:47 )

2002-07-30 にんにく注射?

辻さんから「にんにく注射」なるモノの話を聞く。
何でも39度の熱が出た時にでも、
その注射1発で治ってしまったんだって。
別ににんにくエキスが入ってるというわけじゃなく、
ビタミン剤の総合らしいんですけどね。
芸能人やスポーツ選手も御用達らしくて、
「TK(小室哲哉)バージョン」とか
「清原バージョン」とかもあるんですって。
「清原バージョン」なんか打たれたら、
きっとフルマラソンくらい走れますよ、アタシ。

生ゴン火曜日はカズ・ハヤシ選手がゲスト。
今日もナイスガイぶりをいかんなく発揮。
テレビドラマとラーメンが大好きなカズ選手ですが、
私もじゃんがらの全部入りは好き。
似ている芸能人が「松崎しげる」っていうのは笑えました。

先頭 表紙

変な注射ってこれのことね>ニンニク。なんか唐突なつっこみだなぁと思ってましたよ。 / Ken1 ( 2002-08-03 07:27 )

[次の10件を表示] (総目次)