himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-25 賭けに負ける。
2002-07-24 生ゴン水曜日に集う人々。
2002-07-23 蝶野監督の本音。
2002-07-22 WEW後楽園。
2002-07-21 かっこいいおじさんに。
2002-07-20 「明るく」の全日本、その2。
2002-07-20 「明るく」の全日本。
2002-07-19 いやいやえん。
2002-07-18 幼児化。
2002-07-17 リーダー!


2002-07-25 賭けに負ける。

相方との賭けに負けました。
どんな賭けだったかというと。

何かの雑誌で
「みんな小川vsプレデターより
 小川vsノゲイラの方がよほど見たいはず」
と書いてあったのが気になって、相方に聞いてみた。
そのやり取りをよろしければどうぞ。
くだらないですけど。

相「んー、プレデターはもう見たから、
  小川vs天龍だったらvsノゲイラより遙かに見たい」
私「いいねえそれ見たいねえ。
  じゃあ小川vs大谷は?」
相「だってそれやったじゃん」
私「やってないよ」
相「いや絶対やってるってば」
私「じゃあ賭ける?」
相「いいよ、じゃあ今日の御飯代賭けよう」

・・・結果は皆様ご存じの通りでございます。
今年の3.2両国、ZERO-ONE1周年記念でやってました。
ああアタシ両国で見てたのに。何故忘れたのだ。
試合後には解説席にいた蝶野選手と小川選手が、
視殺戦やった、あの時です。
うーんこの間蝶野さんとこの話したばかりだったのに、
肝心の試合のこと忘れてたなんて。

御飯代払ったのが悔しいじゃないんですよ(強調)。
こんな最近のこと忘れてる自分が情けない。
すみませんほんと、大谷選手。

こんなことがないように、
ちゃんと日記もつけようと思った次第です。
あーショックだよう。

先頭 表紙

・・・・・・・・・。それもいいかな。なんせ三田さんだし(理由が不明瞭ちゃあ不明瞭だが) / かんたろう ( 2002-07-27 01:59 )
・・・・・・・・・。それもいいかな。なんせ三田さんだし(理由が不明瞭ちゃあ不明瞭だが) / かんたろう ( 2002-07-27 01:59 )
くぉらぁぁ〜!!そこへ座れぇ〜火祭り刀の錆にしてくれるわぁぁぁ!!…と、ぶち怒る大谷晋二郎 / トヨ ( 2002-07-26 18:36 )
三田さんまだ、大丈夫です。自分は昨日の夕飯のオカズを思いだせません。 / C.B.JIM ( 2002-07-26 16:27 )
え、良成選手の方でしょ?のボケは既にやってみたけどダメでした。料理は好きで普通は作るんですが昨日は冷蔵庫のストックが何もなかったんで外にでたら、こんなことに。皆さんの中でも忘れてる方多いんですね。あんな2人が闘ったのに不思議だなー。 / ミタサヨコ ( 2002-07-26 15:41 )
えっ!? 小川vs天龍の流れで・・・ 小川vs大谷はやってないですよ! 小川は小川でも良成の話じゃないんですか? 良成vs大谷。ん〜、けっこうリアルな話っぽいなぁ。 相方氏にはそこを攻めてカキ氷でも御馳走になって下さい。 / ビッキー ( 2002-07-26 12:21 )
プロレス界はまさにジェットコースター!でも忘れるほど多く現場にいける三田さんがうらやましい・・・。 / F2Y ( 2002-07-26 12:08 )
三田さんは料理作らないの? / とーる ( 2002-07-26 09:29 )
いやボクも忘れてます!!! それだけ印象になかったんだなあ。なんで? やっぱあの視殺戦のせい? それだけプロレス界の流れが速いのか……。ボクでもその賭けでミタさんと同じようにしたと思います。で、同じように悔しがったんじゃないかと(笑) / ウサタロウ ( 2002-07-26 08:50 )
当方も忘れてました>[大谷vs小川]。なんでこんなに印象薄いんだろう。 / ken1 ( 2002-07-26 07:48 )

2002-07-24 生ゴン水曜日に集う人々。

昨夜(24日深夜)からこの日記サーバー少し不機嫌だったみたい。
でも管理人さんに「落ちてます?」ってメール出したらすぐに

『そうなんです… サーバが機能不全を起こしています。;_;
これから修理に向かうところです。』

と返信頂きました。スバラシイ。
ヒマジンなんてとんでもない。ハタラキモノ!
これからも使わせて頂きます。礼!

さて、今日の生ゴン水曜日、
週替わりキャスターはTake2の東貴博さん。
東さん、本名は「飛田」さんなんですが、
「ヒダ」さんなんだって。
「飛田と書いてトビタって読むレスラーがいるんですよ。
 かなりインディペンデントな選手なんですけど」
なんていう会話を、本番のオープニングタイトル始まってるのに
してました。

ちなみに週ゴンからは吉川さん。
吉川さんって前から思ってたんだけど、
NOAHの現王者、小川選手に似てません?
ご本人にそう言ったら、
「時々言われるんですよ。
 でもそんな滅相もない」
と謙遜してらっしゃいました。
吉川さん、イイ人です。

さて新日本から今日は田中リングアナ、ケロさんが。
激動のこの半年を振り返って頂いたのですが、
「この会場は客が入らなくてねえ」だの、
「客が呼べないレスラーでねえ」だの、
そんなこと言っていいんすか!っていうお話を。

ケロさんの大会場でのタカラヅカ調の衣装は、
GS(グループサウンズ)のステージ衣装を作っているお店に
オーダーしてるんだそうですよ。
昨日蝶野さんにも伺った
「ケロさんにとっての一番の敵は何ですか?」の質問には
「自分自身ですね」と即答! レスラーみたい!

お会いするといつも期待どおりにいじって下さるケロさんですが、
この日も私の服を「何なんですかそれは」と。
服はいつも自前で、家からあの格好で出てきますよ。
しかもすっぴんで。
変かしら。

先頭 表紙

↓三沢とは腹違いの兄弟だったりする。じゃなかったらクローンとしか考えられない! / 大王流血 ( 2002-07-26 11:37 )
↓ってことは三沢さんが一番進化してるってことですよね?? 吉川さん・・・。でも小川選手と三沢選手も確かに似ていて、それをご両人に言ったら「それには大きな秘密が」とか言われた。何だったんだ。 / ミタサヨコ ( 2002-07-26 01:44 )
週ゴン吉川→小川良成→奥田民生→三沢光晴・・・進化の流れだったりして / 大王流血 ( 2002-07-26 00:52 )
今時期紫外線で肌が痛むのですっぴんはまずいのでは?肌に気を使っていつまでもお美しく。 / F2Y ( 2002-07-25 17:06 )
服は自前ですか!スタッフから「それはチョット・・・」と制止されるような衣装の限界に挑戦してください(スッピンで!!) / とーる ( 2002-07-25 16:19 )

2002-07-23 蝶野監督の本音。

生ゴン火曜日、蝶野正洋選手がゲストでした。
「いいかてめえら!」バージョンではもちろんなく、
ちょっとはにかみ屋さんのジェントルマンとして。
「いつも見てますよ。
 辻さんとミタさんのバトルが面白くてね」
と言われてしまった。
やばいぞ。

私が今回お伺いしたかったのは、
「今の蝶野さんにとっての
 最大の敵は何ですか?」
ということだったんです。
それが『神』なのか、
今勢いがある武藤選手の全日本なり
橋本選手のZERO-ONEなのか、
若しくはK-1なりPRIDEなりの格闘技団体なのか、
はたまた新日本内部なのか。
大層答えにくい質問だろうなあとは思いつつ。
蝶野さんは「うーん」としばし考えた後、
「全部敵ですよ。中も外も」とおっしゃいました。

藤田ミノル選手は蝶野さん自身としては認めていないこと、
橋本選手と武藤選手とビジネスはしたくないこと、
G1では中西選手が一番何やるかわかんないから
イヤだということなど。

皆さんから本当にたくさんメールやFAX頂いたのですが、
やっぱり「新日本のリングで格闘技戦をやらないでくれ」
というメッセージがとても多かったんですよ。
PRIDE系の選手を上げないで欲しい、とか。
みんな願いは同じなんだなあと感慨深くなりました。
私も正直言ってそうなので。

その点に関しては蝶野さんなりの考えがあって、
一所懸命プロレスを学ぼうとしている選手に関しては
上がってもらって構わないと。
ただ、グローブをはめたり、
新日本のリングで異種格闘技戦をやったりするのは、
俺はイヤだとおっしゃってました。

これは菊池さんはじめマスコミの方もおっしゃっているのですが、
今回のG1が終わって新日本はようやく落ち着くんじゃないかと。
この半年間の試行錯誤がどういう形で実を結ぶのか。

私は番組でも度々言ったりしていたのですが、
新日本の中でG1が一番好き。
余計な因縁とかサイドストーリーとか抜きで、
選ばれた選手だけが骨身を削りながら、
真夏にただ闘い続ける毎日が好き。
見ている私も純粋になれる気がするんですよ。
ひたすら内容で勝負するシリーズですものね。

永田選手はじめリングに誰も集中してくれない鬱憤を、
是非はらして欲しいと思うのです。
楽しみにしていますよ!

先頭 表紙

ぼくも新日ではG1が好きです。星の潰し合いが素晴らしいです。今年も全部行くぜ! / 山根 淳 ( 2002-07-26 13:36 )
なるほどねー。やっぱり新日本には皆さんいろんな気持ちがあるんですね。 / ミタサヨコ ( 2002-07-25 14:29 )
やっぱ新日本には潜在的にプロレス内だけでなく格闘技界をも制して欲しい−というファンも多いと思いますよ。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-24 19:26 )
新日マットでの異種格闘技戦不要論には反対(頻繁にやる必要はないけど)!今の時代にプロレス最強神話を唱えるのはナンセンスかも知れないが、新日本にはそこにチャレンジしつづけて欲しい!だってそれが新日魂じゃないですか? / 爆笑宣言 ( 2002-07-24 18:26 )
フライにしてもルッテンにしても、不器用ながらも一生懸命プロレスしてるしね。そこは好感もてるところです。格闘家をあげてほしくない、っていうのは、純粋なプロレスを求めているファンが多いってことなんでしょう。格闘技ならPRIDE見ればいいんだし。 / ウサタロウ ( 2002-07-24 14:13 )
”プロレス”をリスペクトできる格闘家ならいいとおもいますね。辻三田バトルは名勝負数え歌になるんでしょうか? / F2Y ( 2002-07-24 12:57 )

2002-07-22 WEW後楽園。

に、行って来ました。
第1試合が面白かったので、
詳しく書きます。

K-DOJOのDJニラvsX(X`sではなく)、
と発表されていたのですが、
入ってきたのは新宿鮫。
しかも「怖いモノ知らずの俺様だけど、
ニラ、お前とやれって言われてびびったよ」
と言って更に呼び込んだのは金村キンタロー!
「こらあーくそガキ! 人の仕事増やしやがって」
ということでいきなりハンディキャップマッチに
なってしまいました。どうするニラ。

細いカラダを更に縮み上がらせていたニラなのですが、
その弱々しいニラのTシャツを脱がせて、
金村選手が容赦ない逆水平チョップ。
新宿鮫が「もうやめた方が」と苦笑いする程。
でもボディスラムはやさしーく降ろしてました。
結局金ちゃんを新宿鮫がボディスラムしてニラの上に落として、
あっけなく3カウント。

よれよれのニラを金村選手が
「ニラ、ようやった。一緒に踊ろうや」
と立たせて、最後は3人でダンス。
ハッピーエンドでした。
ニラはよれよれのままチケット売る口上も忘れない。
えらいぞニラ。ちょっと好きになりました。

第4試合のMCとして再び出てきたニラ、
「世界一痛い逆水平でした」と、
デストローイもやや弱々しげ。
エロイムエッサイムの呪文で呼び込んだのは、
何と橋本真也!じゃなくて一宮章一!
白いガウンまで作ってきましたよ。
ちゃんと背中には「GIZO-ONE」のロゴ入りで。
お客さんはもちろん躊躇なく「ハーシモト!」コール。
ケサ切りチョップにつばめ返しまで。
その上レフェリーまで超高速カウント。
お客さんも「トゥー!」と呼応。
凄いぞ。まだまだ広がる偽造の輪。
武藤選手の3変化、に対抗して、
一宮選手の1人7変化くらいやって欲しい。
っていうかいずれやりそう。

本家ハシモト選手は知っているんでしょうか。
破壊王なら怒らないと思うんだけどな。

休憩時には冬木コミッショナーがリングに。
昨日三沢選手に直談判して怒られた話など。
「橋選手はNOAHで一番エンターテイメントが出来る選手だ!」
と断言。客席にいたNOAHの仲田リングアナは苦笑い。

さて第5試合はその橋vs非道。
橋選手は他団体のリングは初めてなんだそうです。
しかもシリーズ中だからセコンドもいなくて1人ぼっち。
試合は比較的オーソドックスな立ち上がり。
途中非道選手が机を持ち込んだりしましたが、
ダイビングヘッドバッド2連発で橋選手の勝利。

メインは金村・折原・向井vs黒田・TAKA・佐々木貴。
佐々木選手に注目していました。
これだけの百戦錬磨の個性派揃いの中だと、
ちょっと負けちゃうんじゃないかと思って。

でも堂々としてましたよ。
南側客席から登場、お客さんを煽る姿なんてなかなかでした。
黒田・TAKA・佐々木の3選手はそれぞれのテーマで登場したので、
金村選手に「黒田、長すぎるよ。ホールは時間オーバーしたら
ボスが延長料金払わないといけないのや」と。

試合は金村vsTAKA、チョコvs佐々木、黒田vs折原という絡みでスタート。
黒田選手が大流血で捕まりっぱなし。
でも黒田組、バラバラのタッグチームなのに上手く廻ってた。
最後は黒田選手がチョコ選手を抑えて勝利。

試合後黒田選手は火祭り参戦をファンに報告。
「デカいことは言えないけど、頑張ります!」
と丁寧に。
控え室前のインタビューでも3人がそれぞれを認め合っていて、
マジメだけどいい感じでした。

それぞれの選手が自分なりのやり方でアピールする、
これがWEWのカラーってことになっていくんでしょうね。

先頭 表紙

一日3変化ならIWAで武藤選手より先にやってました。武藤→三沢→天龍! / ふくもっち ( 2002-07-24 08:46 )
大事なこと忘れてたよ。生ゴンでも言ったんですが、メイン後黒田選手が流血しながらもミタを見つけると「今日はサバイバル飛田はいないんですか」とおっしゃいましたですよ(涙)。っていうかサバイバル飛田選手を連れてきたのはアタシなのか? / ミタサヨコ ( 2002-07-24 03:37 )
ぐははは、ギゾワン。素敵すぎる。 / かんたろう ( 2002-07-24 02:41 )
ニラはプロフェッショナルだ!生でニラを見た奴は皆彼を評価していた。ヤラレ上手でツカミはバッチリ!もしかするとインディーズの台風の目になるかもしれない。タラ、レバではなくニラレバね! / 大王流血 ( 2002-07-23 23:27 )
WEWでも えだちゃんが活躍してるのね♪ よかった×2 / なかまえさとき ( 2002-07-23 21:30 )
非道! 有刺鉄線バットと画鋲を使うと期待してたのに..けどNOAHには使えねぇよな〜 / 公園☆デビュー ( 2002-07-23 21:19 )
ニラ… 正直、GAEAのポリスとどっちが強いんだ / トヨ ( 2002-07-23 21:03 )
面白そう^^ 観に行きたかったなぁ。ボスを中心にいい形でまとまっているようで・・・良かった^^ / akemi ( 2002-07-23 18:02 )

2002-07-21 かっこいいおじさんに。

「喫茶ロックジャンボリー」
という催しに行ってきました。
日比谷野外音楽堂だったので
冷たいビールなんか飲みながら音楽聴こうぜ、
とウキウキ出かけたのですが、
いやあ16時からだったんで暑かった。
缶ビールがすぐにぬるくなってしまいました。

喫茶でロックでジャンボリーっていったい何?
とよくわかんないで出かけたのですが、
懐かしい日本の良いロックを楽しもう!ということみたい。
かなりお客さんの年齢層は高くて、
私はかなりナウでヤングな方でした。

知らない曲ばかりだったんですが、
ムッシュかまやつさんとか伊藤銀次さんとか、
新しいところでは小西康陽さんとか出てましたよ。
皆さん当然おじさんなんですが、
イイ歳の重ね方をしてらっしゃるのでかっこよかったです。

日が暮れると涼しい風が吹いてきて気持ちよかった。
やっぱり夏は屋外のイベントが楽しいです。
梅雨明け万歳!

先頭 表紙

また そういう自虐的な。(笑) 自分でアイテム持って来て..ある意味で松永・非道!<誉めてる。(^-^) / 公園☆デビュー ( 2002-07-24 19:30 )
お天気お姉さんはやったことないんですよー。70年代ってことは私が生まれるずっと・・・? / ミタサヨコ ( 2002-07-24 03:36 )
確かに小西さん新しいところだが、結構年だったような(笑)喫茶でロックでジャンボリー、70年代だな・・・。三田さんの産まれるずーっと△○・ξ♂∴∀※ / かんたろう ( 2002-07-24 02:38 )
ムッシュさんも暑かったただろうな〜 ♪言いっぱなしジャーナル〜 / 公園☆デビュー ( 2002-07-23 21:21 )
梅雨明け万歳! で、フト気になったのですが、三田さんお天気お姉さんってやったことあります? / トヨ ( 2002-07-23 21:07 )
そうですかあ、やっぱり楽しかったんだあ。その前の日に野音にいたんですよ。ストーンズのイベントで。静岡から出かけたので、もう一泊してと思ったら、奥さんの視線が・・・。残念。 / えつ ( 2002-07-23 14:53 )
ビールがおいしい季節ですなー。今日までずっと会社監禁生活でしたが、ようやく開放! 数ヵ月ほどカミさん&娘が実家に帰っているので、花の(?)独身生活!(笑) といっても「花」のあるようなことは何もないんですが(涙)。 / ウサタロウ ( 2002-07-23 10:04 )

2002-07-20 「明るく」の全日本、その2。

全日本武道館、続きであります。

第7試合はグレート・ムタvs愚零斗孤士。
カボチャドクロを抱いて入ってきた孤士。
初めて見た孤士、マスクの下はオレンジのペイントに
コウモリみたいな黒い模様。
そしてこちらも初めての新ムタ。
マスクの下は頭まで張り付いた蜘蛛!
怖いよー。孤士も怖がってます。
ゴングと同時にいつもの小島選手如く勢いよく突っかかっていき、
2人同時に毒霧!
これは見モノだったあ。

孤士はエルボーを決めて「ヒャッヒャッヒャ」と笑ったり、
コーナーポストで拝んだりはするんですが、
そんなに普通とは違わない感じ。
2人してリング下にもぐって出てきて、
竹ぼうきで掃いたりしてました。

途中でムタが孤士のペイントを剥がしてしまい、
挙げ句の果てに場外で大流血。
途中で覚醒したかの如く「行くぞ!」と叫び、
そこからふっきれたように。
「いっちゃうぞバカヤロー」も叫んでました。

ジャストミートしたハンセン直伝ラリアットで
ムタも吹っ飛んだのですが、
椅子を踏み台にしてのシャイニングウィザードからの
腕ひしぎでムタ勝利。
試合後はカボチャドクロを愛しそうに抱いてから、
ぽん、とリングに投げ捨てていきました。
これで孤士とはお別れなのかな。

やっぱり小島選手って表情が魅力的だから、
孤士みたいなのってやりにくいんだと思うのですよ。
ゆっくりゆっくり間を取ったりするのとかね。
私は入場の時のオペラ座の怪人風のマスクも、
ホントはあんまり好きじゃない、ホントはね。
小島選手がどんな顔して花道歩いてくるのかが
毎試合とても見たいんですけどね。
でも何はともあれまた新しい小島選手に会えるのを
楽しみにしています。

さてメインは天龍vsケア。
これが凄い試合になりました。
容赦ないチョップ合戦。
いつになくケアの必死の形相が良かった。
ケア選手は力強くなりましたね。
天龍選手のエゲつない垂直落下式BBを返し、
張り手合戦から新型らしいハワイアンスマッシャーで、
何とフォール勝ち! 感動的な勝利でした。
うわあ凄い、思わず立ち上がっちゃいましたよ。
京平レフェリーとハンセン会長が祝福し、
花道の馬場さんの幕に正座で礼をして、
気持ちよく清々しかった。

さて、気持ちよくプロレス観戦した後は
美味しいビールが飲みたいぜ!
と思って外苑あたりをうろうろしていたのですが、
結局ビアガーデンは何処も超混んでいて入れず。
50人以上並んでたりするんですよ。
そんなに待てないよ。

そのかわり、びっくりするモノに出会いました。
タヌキ。
暗がりに猫にしちゃ丸いなあというイキモノが
とぼとぼ歩いてたので、近寄ってみたらば仔ダヌキ。
いるんですね、東京の真ん中にも。

先頭 表紙

あはは、全日本が気になって永島さんが出てきたとか? どうか都会のタヌキも元気でいて欲しいです。 / ミタサヨコ ( 2002-07-23 04:20 )
坂上二郎? / F2Y ( 2002-07-21 17:45 )
タヌキって もしかして永島さんと見間違えたんじゃないすか? / 公園☆デビュー ( 2002-07-21 10:40 )
初めまして、初めてつっこみます。私の住む鎌倉では、タヌキは勿論あらいぐまラスカルまで色々なところに登場します。あと、タイワンリスも野ウサギも・・・。 / ころな ( 2002-07-21 08:52 )
家の近くに自然公園があるのでタヌキは良く見ます。たまに車に跳ねられて死んでます。轢いた方もびっくりでしょうね。 / トヨ ( 2002-07-21 05:55 )

2002-07-20 「明るく」の全日本。

さあ今日は全日本武道館だ、
土曜日だから18時試合開始だよねえ
おお今回のチケットのデザインは30周年記念で
馬場さんなんだあ、とよく見たら、
やだ15時試合開始じゃん!

大慌てで家を出たのですが、
武道館着いたら第3試合だった(涙)。
ああ黒師無双vsカズハヤシ、見逃した。
席が近かったシンペーちゃんに聞いたら、
カズ選手が武藤選手だったっていうじゃないですか。
ああ残念。アホすぎ。

さて気を取り直して。
第5試合は武藤選手この日2試合目、
武藤・マスカラス・ドスカラス組vs
ブッチャー・グラン浜田・愚乱浪花組。
ブッチャーがフォーク持ったりもしましたが、
武藤選手がマスカラスとWフライングクロスチョップしたり、
マスカラス兄弟も大サービスぶりで、
華やかでした。
ただ武藤選手が試合後急いで花道下がっちゃったのが
もったいなかった。
きっとムタの準備が大変なんでしょう。

第6試合はカシン・安生・長井組vs嵐・荒谷・平井組。
カシンと安生選手がどうやってもかみ合わなくて、
可笑しかったです。
カシンは最初からそこらじゅうにケンカ売ってて、
紙テープを腰に隠してみたりタッチを拒否してみたり。
安生・長井両選手はWフライングクロスチョップで誇らしげ。
結局試合後もカシンは袋叩きで、
ブッチャーが角材片手に救いにやってきました。
ブッチャーはいつもの如く
「ブッチャー、バーバ」コールを今日も客席に求めたんだけど、
せっかくなら「カシン」コールも入れて欲しかった。

ここで30周年記念セレモニー。
我らが菊池さんや竹内さんが全日本から感謝状を贈られ、
ハンセン会長と元子社長がご挨拶を。
元子さんの涙ながらのメッセージは胸に響きましたね。
それと、8.30「楽しく」の武道館は武藤選手が、
8.31「激しく」の武道館は天龍選手
それぞれプロデュースするんだって!
これは楽しみですよ。
天龍選手の「激しい」は怖いなあ。痛そうだなあ。

続きはその2で。

先頭 表紙

[それぞれプロデュースするんだって!]を、一瞬「プロデュースするって!」と読んじまったって… 楽しみだったということですよ。 / ハイスクールでぶい ( 2002-07-21 23:37 )
安生・長井組といえば 他に共通の敵がいますね。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-21 10:35 )

2002-07-19 いやいやえん。

幼児化ついでに、オススメの本を。

コドモ向きの本で「いやいやえん」という本です。
絵本じゃないです。じがいっぱいあります。

保育園で積み木で船を作って、
強そうな名前にしようと思ってみんながケンカするんだけど、
ゾウが一番強いって思うコドモたちと
ライオンが一番だって思うコドモたちの折り合いが合わなくて、
結局「ぞうとらいおんまる」って名前になったりします。

いきなり山から仔熊が降りてきて保育園に入ったり、
約束を守らないコドモが山でオニ(でもいい奴)に助けられたり、
ナンセンスでいい感じ。

久しぶりに読みたくなって買ってしまいました。
やっぱり面白かった。

装丁もキッチュないやいやえん。4歳以上の方はどうぞ。

先頭 表紙

ぎゃあ、ぐりぐらはタベモノじゃありませんてば! でもあの大きなタマゴで作った黄色い卵焼きがほんとに美味しそうだった・・・。 / ミタサヨコ ( 2002-07-23 04:18 )
ぐっり( ・∀・)ぐら!ぐっり( ・∀・)ぐら! どっちかというとお料理よりもこいつらのほうが美味そうと思った。 / 1万回生きたぶい ( 2002-07-21 23:41 )
いやいやえんくんは、赤い色がきらいです。「だって女の子の色だもん!」 ぶいぶいも幼稚園のころお手々にピンクのお花(ティッシュかなんかで作ったもの)をつけてお遊戯するってのがなぜかイヤで脱走しました。いやいやちゃん。 / 消防の色は赤でぶい ( 2002-07-21 23:33 )
ぐりぐらも いやいやえんも 知りません / F2Y ( 2002-07-21 17:44 )
通らない? ためしに友人達に聞いたら知らないって言われて ヘンなヤツ扱いされたわよ。♪い〜やいやっ、い〜やいやっ / 公園☆デビュー ( 2002-07-21 10:38 )
「ぐりとぐら」小学校低学年の頃、英語劇をやりました。もう何の役だったかも忘れたけど。いいとこのぼんっぽいでしょ(笑) / かんたろう ( 2002-07-21 09:54 )
「ぐりとぐら」もいいぞお。表紙の熊は保育園の同級生なので、たぶんゆすったりしないと思います。いやいやえんは文句ばっかり言ってると入れられちゃう、あんまり嬉しくない保育園なんです。 / ミタサヨコ ( 2002-07-21 03:19 )
↓に続き、通りませんでした。「いやいやえん」どういう意味だ。それに「ぞう」と「らいおん」まる、が 「ぞう」「とら」「イオン」まるに見えた。やばいな。 / かんたろう ( 2002-07-21 01:10 )
↓すいません、通りませんでした。表紙見てると熊が子供をカツアゲしてるように見えるんですが・・・ / 大王流血 ( 2002-07-20 23:34 )
「いやいやえん」て 幼少時代に誰もが通る図書じゃないんですか?そう認識してました。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-20 21:25 )
この間、2ヶ月かけてやっと「グリとグラ」を読破した。よし!今度は「いやいやえん」に挑戦だ。3ヶ月はかかりそうだ。 / トヨ ( 2002-07-20 20:03 )
福音館書店の本か・・・  / ノン ( 2002-07-20 18:17 )
あたしも子どもが小さいとき自分が小1のとき、学級図書で読んだいやいやえん買いました。「くまのこぐ」がお気に入りです♪ / akemi ( 2002-07-20 07:58 )

2002-07-18 幼児化。

クルマ用品を買いに「黄色い帽子」屋さんに。
いろんなモノがあって面白いですね。
こんなに大きなルームミラーいったいどうするんだよ、とか
こんな毛皮の携帯電話ホルダー暑いよ、とか。
オイルなんかもやたらと種類がたくさんあるので、
しみじみ眺めてしまいます。

で、何故かチョロQを買ってしまいました。
自分の愛車とおんなじのがあると嬉しいじゃない?

で、よせばいいのに自分のクルマとおんなじ色に
塗ろうと思って、失敗した。
色ムラだらけになってしまいました。
あああ。

右は微妙過ぎる色のmyミニ愛車。左はハコスカ、スバル360にNSX。

どうでもいいけど何かこの日記を読む限り、
アタシ随分幼児化してますよね?
ロボットアニメにチョロQだもの。
今日の生ゴンで話題になってた
「外形標準課税」も、
何のことかわからなかったし。
(石原都知事が銀行から税金取ろうとして
 裁判所に突っぱねられたアレですよね)

手始めに、毎日ちゃんと新聞は読むようにします。
と、大変低い心がけ。

今日はアタシの妹と、ザ・グレート・サスケさんの
お誕生日でした。
おめでとう!

先頭 表紙

あ、やっぱ調整とかしないとダメなんですね。 / ミタサヨコ ( 2002-07-23 04:19 )
アライメント調整してないからでは? / F2Y ( 2002-07-21 17:47 )
↓見かけたら声かけて下さいね。別に出会い頭にラリアットしたりしないですから! チョロQはクルクル回っちゃうの。何故かなあ? / ミタサヨコ ( 2002-07-21 03:17 )
三田さんの愛車ってなんですか?ところで毎回ゼロワン会場で三田さんを見かけながらいまだに声をかけられずいつも三田さんの近くをうろうろしている小心者です。(いや、けっして怪しいものではありません。風貌は佐藤耕平に似て・・・十分怪しいか / わこん ( 2002-07-20 00:19 )
デジQ(チョロQのラジコン版)も楽しいですよ。テーブルの上でレースできるし、2才の娘と毎日遊んでます。(ちなみに、タカラの社員ではありませんよ) / C.B.JIM ( 2002-07-20 00:10 )
スバル360かぁ。所ジョージがポルシェに改造したって聞いたなぁ。コンセプトは、「港なんかに行って遠い所にとめておくと、いくら近づいても大きくならないポルシェ」だって(笑)。 / まこと ( 2002-07-19 14:36 )
スバル360−三田さんが生まれるずっと前。ハコスカ(2HTのGT-R)は三田さんが幼稚園ぐらいに・・・。 / F2Y ( 2002-07-19 11:03 )

2002-07-17 リーダー!

生ゴン水曜日、
今週のゲストキャスターはあさりどのおふたり。
週プロ早刷りは浜部元編集長で、
NOAHコーナーには引退を控えた浅子覚選手と、
三井広報。
何と最大6人横並び、賑やかでした。

ここまできて実は浅子選手とご一緒するのは
初めてだったんですよ。
でも本当に、楽しい方でした。
ノアズアークで仲良しのあさりどさんと、
控え室では大はしゃぎ。
ナチュラルで面白かったです。

26日の代々木での引退試合、
しかと見せて頂きますので!

今日は大阪で全日本の試合があったんですが、
そのPPVを見るのに何故か非常に手間取った。
視聴しようとしたら
「ICカードの上限金額をオーバーしてます。
 電話回線を確認して下さい」
とかいうエラーコードが出るの。
電話回線なんて繋がったままだし、
だいだいICカードの上限金額なんて設定してないぞ、
と思ってスカパーのカスタマーセンターに問い合わせたら、
どうやらADSLに切り替えたせいで、
電話回線の設定をし直さないといけないらしい。
チューナーのメーカーに問い合わせてくれ、
というのでSONYに電話したらもうカスタマーセンターやってないし。

ネットで調べて繋ぎ直したり電源切ったりしたんですが、
もうダメだ、と諦めたらふいに見られるようになった。
変なの。
世の中便利になるとワケわかんないこともいろいろありますね。

で、天龍vs小島の三冠戦見ましたよ!
いやあ凄かった。
垂直落下式ブレーンバスターをあんなに連続したの、
初めて見た。
今回は小島選手が獲るかな?と思ってたんですけどね。
天龍選手、お見事でした。

先頭 表紙

わたしが見てたら発狂しそうな面子ですな<広報&おふたり / シーフードでぶい ( 2002-07-19 23:46 )
浅子選手がボケて、それにあさりどが突っ込む絵はホントに面白かった!(笑) / ウサタロウ ( 2002-07-18 18:42 )
一番注目される引退後の去就に関して、沈黙を守り「引退試合に集中する」との発言格好良かったですね。 / レレレのレィ ( 2002-07-18 09:16 )

[次の10件を表示] (総目次)