himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 ZERO−ONE両国大会その3。
2002-07-07 ZERO−ONE両国大会、その2。
2002-07-07 ZERO−ONE両国大会!
2002-07-05 ヒーローは最初と最後に。
2002-07-04 ちっちゃいお店。
2002-07-03 大江さん参上!
2002-07-02 熱いオトコ!
2002-06-30 宴のあと。
2002-06-29 蕎麦の旅。
2002-06-28 DDTサッカールール!


2002-07-07 ZERO−ONE両国大会その3。

・・・で。
逃げ場がなくてどんどん控え室の奥に入っちゃったんですよ。
で、何とか通訳さんと一緒にようやく部屋の外まで逃げ出したんです。

両国の場内ではその時金網の設置中で、
どうやらPPVの音声だけ流れてたんですってね。
で、大声で騒いでると思ったらいきなり
私の悲鳴が流れてみんな大笑いだった、らしい。

さてそんなプレデターからようやく「エスケープ」して、
メインは実況席で観戦。
普通に、いい試合でした。
金網があってもなくても良かったくらい。

勝った小川選手が橋本選手を呼び込んで、
「これからもOH砲がいる限りZERO−ONEはつぶれません!」
「政治力には負けません!」
とマイクアピール。
橋本選手と抱擁を交わしたのが今日のハッピーエンドのクライマックス。
そうか、この2人の絆はこんなに厚いんだというのがジーンときた。

これでめでたしめでたし、かと思ったら!
やっぱりそうはいかないのがZERO−ONEですね。
UPW、LAボクシングジムが乱入しての大乱闘。
ネイサン・ジョーンズが金網を笑いながらよじ登るのが凄かった。
そしてあの通訳さんが初めて表に顔を出して、
「てめえら下がれ下がれ!」と叫んだのが笑った。
更に、その通訳さんに崔選手が殴りかかったという噂に更に笑ったんですが。
ホント?

いろんなことがあったけれど、
橋本選手が言うとおりの「プロレスの引き出し」を、
様々に楽しんだ大会でした。ね!

先頭 表紙

コリノの安否(<大袈裟?)がようやく分かってホッとしました。どこもちゃんと報じてなくて気になってる人も多いはずなんで、生gonでもフォロー希望(通訳の彼付きならなおよろし) / Ken1 ( 2002-07-16 02:56 )

2002-07-07 ZERO−ONE両国大会、その2。

遅くなりました。続きです。

・・・中継スタッフルームにいた、
スキンヘッドのガイジンさん。
「今日のミタさんサイドの通訳の方です」
と紹介されて仰天。
「よろしくお願いしまあす」
と綺麗なニホンゴだったのでまた仰天。
しかし本当の仰天はこの後やってきたのだ。

第6試合の石川・臼田vsショーンマッコリー・ジョシーデンプシー組。
右パンチで石川選手を倒したデンプシーに勝利者インタビュー、
っていうのが私のバックステージ仕事だったのです。
「パンチ1発でKOでしたね」
と私が聞いたのですが、
明らかにテンション高くて放送禁止用語をわめいてるデンプシーの言葉を、
「あったりめえですよ!」
と超べらんめえかつレスラー用語で訳す通訳さん(笑)。

第7試合のNWAvsUPWの試合前インタビューでも、
ネイサン・ジョーンズの言葉を
「目に、モノ、見せてやるよ!」
など、いちいち面白過ぎ。
笑っちゃいけないんだけど笑ってしまいました。
いやあ凄い。いったいどこからこんな人連れて来たんでしょう。
どうやらテレビでタレントさんとしても活躍されているそうですが、
是非是非ZERO−ONEレギュラーになって頂きたいです。
名物になると思うんだよね。

さて試合巧者揃いのガイジン対決でしたが、
今日はネイサン・ジョーンズが目立ってましたね。
コリノ、今日も抜群にいい味出してたんだけど、
最後のUPWの超合体攻撃の餌食に。
かなりキケンな落ち方したので心配。
後ほど破壊王によると「首の骨が1コずれた」そうですが、
無事アメリカに帰ったそうです。
ほっとひと安心。
どうかゆっくり養生して、
間に合うんだったら火祭り楽しみにしてますよ!

第8試合は個人的には一番楽しみだった、
大谷・田中組vs坂田・横井組。
もう期待どおりの熱く激しい試合でした。
あんなにバチバチやりあって、
試合後にはすっきりと握手。
嬉しいハッピーエンドでした。
でもこれからもZERO−ONE上がって欲しいですよね。

第9試合は超因縁対決、橋本vs小笠原。
ここまで引っ張ってきた遺恨をどう精算するのか。
試合は小笠原選手、頑張ってましたよね。
何だかその突き1つ、蹴り1つの気持ちが伝わってきた。
試合後のリングに正座しての両者礼、
そして破壊王の涙。
「何だかねえ、自分の姿とオーバーラップしちゃって。
 組織を離れて何もかもなくなって自分1人でやるって、
 あの歳になって立派なことですよ。」と。
情に厚い、橋本選手らしい心の通い合い。
これも嬉しい、感動的なハッピーエンド。

さて、メインは小川vsプレデターの金網戦。
試合前のインタビューは、
何故か私がプレデター側。
まあ、レスラーのデカさを引き立たせるには
私は最適だとは思うのですが。
やだなあ、何かきっとあるだろうと
身構えてはいたんだけど・・・。

チェーンを手に息も荒いプレデター、
そしてテンション高い通訳さんに挟まれて、
まるで私は連れられた宇宙人状態。
で、突然プレデターは暴れ出したんですよ。

どうやらデジカメを廻していたスタッフが、
小川選手のSTOTシャツを着てたらしいのね。
どうやらそれがお気に召さなかったみたいで、
いきなりデジカメを取り上げて地面に叩きつけて壊しちゃって、
しかも放送ではあまり映ってなかったけど
そのスタッフを引きずり回してTシャツ破いて、
もう私は慌てて逃げたいんだけどマイクのケーブルが
チェーンと絡んじゃって。

先頭 表紙

2002-07-07 ZERO−ONE両国大会!

スカパーPPVでまたリポーターやりました。
実況が八塚浩さん、と聞いて、
「おおW杯帰りの!」と嬉しくなってしまった。
6月は随分八塚さんの声を聞いたなあ。
実況アナ、と言えば、
私が以前大好きです、と書いた倉敷保雄アナも、
八塚さんと同じラジオ福島出身。
私がいたテレビ静岡にもラジオ福島出身の
とても優秀なアナウンサーがいたのです。
恐るべしラジオ福島。

初めてお会いした八塚さんはとてもソフトな方で、
プロレスもとても愛してらっしゃいました。
「いやあ40日間韓国にいたので
さっぱりプロレスのこともわからなくなっちゃって」
とおっしゃってましたが、この日のZERO−ONEのカードを見て
「いいねえ、今日は本当に楽しみだなあ」
と心底楽しそうにおっしゃってました。

さていきなり第0試合から始まった今回の両国。
心配されていた観客動員も、
めいっぱい入っていて本当に良かった。
橋本選手がセレモニーで言った
「プロレスのいろんな引き出しを楽しんでいって下さい!」
を文字通り体現した、エキサイティングな大会だったと思います。

第0試合のスパンキーvs佐々木義人、
第1試合の星川尚浩vs日高郁人とも好試合。
第2試合のZERO−ONEvsWEW、
佐藤・崔組vs金村・黒田組の試合は、
まずWEW組にサバイバル飛田選手が一緒に入場するというハプニング。
あれはどうするんだろう。
飛田選手が今後ZERO−ONEに上がるんでしょうか。
ちょっと見てみたいけど(笑)。

金村・黒田組は働いてますよね、このところ。
しかも試合内容がどんどん濃くなってる。
札幌の大谷・田中組との試合も素晴らしかったそうですし、
これからはこういう何処に行っても誰とやっても
確実にお客さんを沸かせることが出来る選手が、
ひっぱりだこになっていくんだと思います。
そういう意味では大谷選手が筆頭かな。
小島選手もそうですけどね。

女子格闘技戦は高橋洋子選手の地力。
第4試合の黒毛・富豪2組vs荒川・組長組は
ドン荒川選手(初めて試合見た)の溌剌さに笑った。

第5試合のディック東郷vs高岩竜一、
これはとても楽しみだった1戦。
高岩選手が右ヒザを相当痛めていたのが残念でしたが、
それでも補って余りある試合。
まだまだ見たいです。

さて、第6試合からバックステージでのお仕事。
まずびっくりしたのは今回の私のパートナーである通訳さん。
実は朝から控え室にいた、スキンヘッドで皮パンツの
身体の大きなガイコクジンの方、不思議だったのです。
どう見てもレスラーっぽいのに何故スタッフ部屋に・・・?

ということで続編にご期待下さい。

先頭 表紙

三田さん、ご丁寧に有難うございます。さすが元家庭教師。<誉めてます。 / 公園☆デビュー@ひとつ勉強 ( 2002-07-13 22:42 )
溌剌=はつらつ、でした! 何か平仮名で書くとドン荒川さんにしてはコドモっぽくなっちゃうかなあと思って。 / ミタサヨコ ( 2002-07-11 04:53 )
八塚さんといえばサカツクでの実況を思い出す。。。 / ν☆シャア ( 2002-07-10 23:46 )
(↓"Hボーダー似"でした)生ゴン登場を激しく希望。 / Ken1 ( 2002-07-09 21:20 )
あのホーレスボーダーに通訳最高でした。PRIDEのボブチャンチンの通訳のおばさんと同じくらい好きかも。(a:ハツラツですよ☆) / Ken1 ( 2002-07-09 21:18 )
↓書き損じて失礼! 「溌剌さ」に ← あの、コレ何て読むんですか?<バカがバレそう / 公園☆デビュー@仕切り直し ( 2002-07-09 20:03 )
← あの、コレ何て読むんですか?<バカがバレそう / 公園☆デビュー ( 2002-07-09 20:01 )
なんでもありのZERO-ONE、火祭りのYとは、もしかしてサバイバル飛田選手では・・・ / 生き残れ!飛田 ( 2002-07-09 14:59 )
倉敷さんのプロレス実況聴きたいですネ。ビバ・ルチャなんかいいのでは?スペイン語うまいし! / 爆笑宣言 ( 2002-07-09 12:02 )
サバイバル飛田選手の事を語れるのは、実況陣の中では三田さんだけでしたね。 / レレレのレィ ( 2002-07-09 09:28 )

2002-07-05 ヒーローは最初と最後に。

NOAH後楽園大会に行って来ましたですよ。
試合開始前からホールは凄い熱気。
だって今日は小橋建太選手復活なんだから!

第1試合に登場の小橋選手。
満場の大拍手と小橋コールの中、
ガウンもなしにリングタイツ(黒地に紫の模様)だけで入場でした。
いくぶんか上半身はスリムになっているようでしたが、
かえってバランス良く、手足が長く見えます。
エプロンに上がると、ひらりとロープを飛び越えてリングイン!

試合は鈴木鼓太郎選手と組んで、雅央・金丸組と対戦。
いきなり先発は小橋vs雅央。
あの重い重い逆水平1発で場内は大歓声。
滞空時間のながーいブレーンバスターもお見舞いし、
体調は良さそうです。
正に適役、という感じで申し訳ないけど、
雅央選手は小橋選手の技を受けまくって、
胸はこの間の中西vs高山戦のように真っ赤に。
そうそう花道では三沢選手が見守ってました。

試合は金丸選手が鼓太郎選手を下して終わったのですが、
小橋選手は雅央・金丸両選手ともがっちり握手を交わし、
四方に深々と礼をしてリングを降りました。
もちろん会場は大・小橋コール。

試合後、したたり落ちる汗をぬぐうこともなく
控え室前でインタビューに答える小橋選手。
「今回は前回の復帰戦より緊張して、昨夜は全然眠れなかった。」
「新しいガウンを作ったんだけど、あえて今日は着なかった。」
「7月に入ってヒザに溜まった水を抜いたりしたんだけど、
 今日は昔みたいに飛んでリングインしたかったから。」
「あのお客さんの小橋コールが何より嬉しかった。」
「とにかく今日からいきなり3連戦だから、明日になってみないと
 安心は出来ないけれど。」
「リングは自分にとって、とにかく早く帰ってきたかった場所。
 聖地っていうとおかしいかもしれないけど、大事な場所。」
とのことでした。
変わらない、真摯で熱い小橋建太選手がそこにいました。

第6試合はPRIDE凱旋の高山選手が大・高山コールの中登場。
テーマは嬉しいことにNO FEARのテーマのままでしたよ。
バイソン・スミス相手に余裕の試合運びで、
「調子に乗るなー」とか、
「カウント遅いじゃねえか!」とか、
1人NO FEARでした。

第7試合は多聞・杉浦組vs秋山・橋組。
こちらもPRIDE凱旋の杉浦選手なのですが、
いつも通り淡々と渋い顔で入場。
橋選手を逆エビにとらえ、
秋山選手がカットに入ってもあのゴンタ顔で絶対に放さなかったのが
一番の場面かな。
試合後は金丸選手も加わっての大乱闘。

メインは小川・佐野・ヨネ組vs力皇・森嶋・泉田組。
前哨戦やら因縁やらありまくりの6人タッグは
案の定大乱戦に。
小川選手はタイツに「GHC チャンピオン」って書いてるのね。
会場全体で大暴れだった試合ですが、
最後も力皇選手が張り手と高角度パワーボムで、
何とまたも王者・小川選手からフォール。

試合後も大暴れのワイルド2、
セコンドの雅央選手(今日やられっぱなし)や川畑選手まで
蹴散らして、収拾つかず。
ああ誰が止めるんだよこれを、と思ってたところに、
満を持して三沢社長到来!
暴れる2人をエルボーでばったばったとなぎ倒し、
場内はもちろん大・三沢コール。
ヒーローはみんなを待たせて、ようやく最後にやってくるのだ!

今日はこの後、お友達のお誕生会に。
久々に会うヒトビトとの邂逅は楽しかったのですが、
結構このHP見てますよ、と言われました。
すまんねえプロレスネタばっかりで、と
一応謝っておきました。

先頭 表紙

小橋復帰テレビで見ました!大技が乱発される最近のプロレスより、チョップ一発で会場がどよめくレスラーってスゴイですよねー!! / とーる ( 2002-07-08 20:44 )
ミタサヨコ総合サイトじゃないの?(w)<ジャンル たしかに右メニュー見たらプロヲタ以外にはなにごとか、かしらん☆ にしても小橋選手、体だけは大事にしてもらいたいものです / ぶいぶいエンタテイメント ( 2002-07-07 00:30 )
社長も やる時はやるよね。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-06 22:19 )
このサイトは、一応カテゴリーとして「プロレス」のジャンルに入るんですから(笑)、プロレスネタばっかりでいいんです!(笑) / ウサタロウ ( 2002-07-06 10:50 )

2002-07-04 ちっちゃいお店。

買い物に出かけたら財布を忘れて、
じゃなくて(これじゃサザエさん)、
世の中バーゲンだったのに気づいた。

決まって行くお店が何軒かあるんですが、
その中でももう10年来通っているのが、
銀座にある小さいサイズ専門のお店。
まあご存じの通り私は標準からちょっとばかりずれているので、
洋服を選ぶのはそれなりに厄介です。
Tシャツなんかは普通のお店でいいんですが、
パンツはこのお店じゃないとまずダメ。

小さいサイズはもちろんお客さんもみんな小さくて、
しかも店員さんもみんな小さいので面白いです。

番組でも着られるようにたくさん服を仕入れるぜ!
と思ってたのに、
結局買ったのはパンツとか帽子とか、
全然テレビに撮らないものばっかり。
今日はあまり「これだ!」というヒットがなかったんでした。
また出直すぜ!

先頭 表紙

平然と試着もします(古着屋さん限定) 人一倍さん…飲むのは人何倍ッドレ!? / ぶいンク・ザ・クラウン ( 2002-07-07 00:25 )
私の場合食べるのは人一倍だったりするもので、燃費悪すぎと言われてます。 / ミタサヨコ ( 2002-07-06 15:06 )
↓平然と自分で買うんですか?(^-^) / 公園☆デビュー ( 2002-07-06 08:22 )
ぶいぶいも小さいですが平然とレディース着るのでノー問題ッドレ / リトルのぶいちゃん ( 2002-07-06 05:09 )
今度、ぜひ Baby−A選手に教えてあげて下さい。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-05 19:49 )
店員まで小さいとは気が利いてるじゃないですか!お佐代はんはポテチを食べる時買うのは5/8チップだったりしませんか? / 大王流血 ( 2002-07-05 14:03 )
僕の場合、三田さんとは逆の意味で標準からずれてます...(笑) / ふくもっち ( 2002-07-05 09:01 )

2002-07-03 大江さん参上!

7月は川野さんが舞台のお仕事があるので、
毎週、週替わりでゲストキャスターの方がいらっしゃます。
その第1弾は、キックの星でお馴染み大江慎さん!

私は去年暮れの「ファイティングパーティー」の時が殆ど初対面で、
その時も葛西選手の話にやたら詳しかったりしたので、
プロレスも相当お好きなんだなあと思ってたのです。
最近はキックの番組でも「活き活き塾」の塾長になってたり、
辻さんネタやったりされてたので、
これは凄いことになりそうだと!

その上今日の生ゴンは、
新しい団体を旗揚げする雁之助選手が急きょゲスト、
しかも高山善廣選手もゲストとあって、
超もりだくさん。
いやあ濃かったですね。

高山選手と大江さんの話は聞いてる私もかなり可笑しかった。
高山選手はさすがですよ。
番組前にご挨拶に伺ったとき、
「顔の腫れ、よく引きましたね」と言ったら、
「ああ、あれは特殊メイクなんですよ」だって。

そしてUインターのアイドル、和田さんから電話があったり、
大笑いしている間にあっと言う間に番組は終わってしまったのでした。
いやあもったいなかったなあ。
高山選手にも大江さんにももっといろいろ聞きたかったですよ。

来週はオペラ歌手の方がいらっしゃるそうですよ!
何か歌ってもらえないかなー。
ライガー選手のテーマとか。

先頭 表紙

私としては大江さんにタイ語で是非喋って頂きたかったですよ!  / ミタサヨコ ( 2002-07-06 15:05 )
確かに格闘ジャングルが復活して欲しいなぁ。。。でもキックの星も(・∀・)イイ! / ν☆シャア ( 2002-07-05 23:40 )
以前から見たいって思ってたコンピ(三田さん&大江氏)が実現してめちゃ嬉しい!予想以上に面白くて感動! / ν☆シャア ( 2002-07-05 23:34 )
大江さんは 最初 マジでタレントだと思ってました。あの、ナチュラルなノリはタダモノではない。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-05 19:48 )
オペラ調ライガーはチカラ入らなそう・・・某局のW杯テーマを聞くと殺人医師を想像しませんか? / とーる ( 2002-07-05 09:34 )
Uインターの選手ってみんな仲良いですよねぇ〜。ある方を除いては.....。 / ガチ ( 2002-07-05 09:30 )
大江さんいいですよね。某巨大掲示板などで生ゴンに復活させるべきだという書き込みが多数ですが、私は今の「キック」がお気に入りです。 / Ken1 ( 2002-07-05 07:38 )

2002-07-02 熱いオトコ!

生ゴン火曜日、
ZERO-ONEから大谷選手、プレデターにスパンキー
がゲスト。

今日も鎖を振り回して大暴れだったプレデターですが、
小川選手とご自分のフィギュアでお人形遊びしてたのは
かなり面白かったです。
カメラに写ってない時もずーっとやってたんですよ。
小川選手の首に細い鎖を巻き付けたり、外したり。
あんな大男の人形遊びは初めて見た。
(当たり前だが)

そしてディカプリオ似で女性ファンの間で早くも人気急上昇、
スパンキー。
ナルシストキャラで可笑しかった。

あれ、プレデターは自分のことを誰に似てるって言ってたんだっけ?
情けないことにド忘れした。
思い出したら書きます。
覚えてる方がいらしたら教えて下さいな。

そして熱いオトコ、大谷晋二郎選手。
両国のvs坂田・横井戦、実は一番楽しみ。
札幌でのvs金村・黒田戦も素晴らしかったそうですからね。

本番終了後、ZERO-ONE制作スタッフや大谷選手と、
ちょっくらお食事に出かけました。
大谷選手面白すぎ。
ルーズソックスの携帯ホルダー(説明し難い)とか、
小ネタがたくさんあるんですよ。
宴の席でも熱いオトコは熱かったのでした。

先頭 表紙

スパタン、キュートすぎて困りましたん☆ / 丸山でぶい ( 2002-07-06 05:13 )
私的にはプレデにはキャラを守って欲しかったですね。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-05 19:47 )
↓「いやあ日記、上がってきたなあ」はもちろん大谷調ですよね! そうだプレデターはスティーブン・セガールって言ってたんだ。ジャン・クロード・ヴァンダムだったっけ?とか随分悩んだんだけど。ありがとーございました! / ミタサヨコ ( 2002-07-05 14:05 )
プレデターってきっと可愛いやつだと思います。高山も可愛いので、カワイ子チャンタッグを組んで欲しいっす。あっ、対戦するのもいいかも。 / 大王流血 ( 2002-07-05 13:54 )
(満面の笑みで)イヤ〜、日記、上がってきたなぁ、上がってきたなぁ〜。ZERO-ONEマットのキーワードは自己主張≠セと勝手に理解しています。今年後半も突っ走る勢いですね。 / ビッキー ( 2002-07-05 08:32 )
いやいやプレデターつっこみどころ多すぎ。ちなみにSセガール似って言ってませんでしたっヶ。 / Ken1 ( 2002-07-05 07:16 )

2002-06-30 宴のあと。

W杯、終わっちゃいましたね。
にわかサッカーファンとして過ごした一ヶ月も
これで終わりかと思うと、
何か淋しい気持ち。

それはさておき。
今日はまず、渋谷のクラブで小島選手のイベント。

今日もAPEがお似合い小島選手。右はロック様になりきった木原リングアナ。

これが予想以上のお客さんが集まったため、
おおわらわになってしまいました。
小島選手がファンの皆さんのテーブルをまわって
写真撮影やおしゃべりをする、
っていうのが一番の売りなので。

実は小島選手にこういう形でお目にかかるのは
随分久しぶりなのですが、
変わらずとてもソフトで優しい小島さんでした。

そうだインターネットで掲示板なんぞもよくご覧になるという
小島選手なのですが、
わたくしめがHPをやっていることも何とご存じで。
「知ってますよ、サヨコアリーナでしょ?」
と言われ、びっくり。
SAMURAI事情にも詳しくて、
「生ゴン90分は大変じゃないですか?」
などとおっしゃっておりました。

すみません、こんなに遅くなってしまいましたが、
小島さーん、写真upしましたよー。
またご一緒させて下さいね。

さて、W杯決勝を何処で見よう?
といろいろ考えたのですが、
結局近くでよさげなお店を探して見ることに。
南国風のオープンっぽいバーは
まだ試合開始1時間近く前からかなりの賑わい。
何とか席は確保したのですが、
後から後から人が来る来る。
この街の何処にこんなに外国のヒトビトがいたのだろう?
と思うくらい、多種多様な国のお客さんがやって来ました。
そんな混雑の中、
年輩のガイコクのおじいさまがやってくると、
若者が椅子を譲ってあげたり。
何かいい感じでした。

さて、試合は面白かったですね!
特にドイツにもブラジルにも思い入れはなかったのですが、
充分に楽しみました。
あのドイツのGKのカーンはカッコ良かったなあ。
試合終了後、ゴールポストに1人もたれかかって動かない様は、
映画みたいでした。

小雨混じりの空からたくさんの折り鶴が降ってきて、
これでお祭りはおしまい。
W杯ってこんなに世界的な一大イベントなんだということが、
今回一番よくわかったこと。

先頭 表紙

三田Said「W杯ってこんなに世界的な−」 ・・前にサッカー番組やられてたのでは? / 公園☆デビュー ( 2002-07-06 08:25 )
俺のMVPもカーンでしたよ?ブラジルの大五郎よりもW杯での貢献度は大きいかと。。。 / ν☆シャア ( 2002-07-05 23:38 )
SAMURAIでコジVSオヤジのものまね対決やって下さいよ。絶対、いける。 / 公園☆デビュー ( 2002-07-05 19:51 )
キラー・カーン。うまい! / ミタサヨコ ( 2002-07-05 14:07 )
↓ブラジル以外の攻撃を皆殺してきたので、キラー・カーンね。 / 大王流血 ( 2002-07-05 13:49 )
まさかMVPがロナウドではなくカーンとはね。 / ガチ ( 2002-07-05 09:34 )

2002-06-29 蕎麦の旅。

急に「美味しいお蕎麦を食べに行こう!」
ということになり、
また起きるのが昼過ぎだったりするので
今から長野とか行くワケにもいかず、
調布の深大寺に行ってきました。

でも店じまいが早くてびっくり。
道が混んでたこともあったんだけど、
何処も18時には殆ど閉めちゃってるんですね。
ようやく一軒だけ開いていたお店も、
「19時には閉めますから」とか言われ、
追い立てられるように食べたので、
たぶん美味しかったんだろうけどあまり覚えてない。

その後は何処かでW杯3位決定戦を見ようと、
吉祥寺のお店に入ってみました。
トルコvs韓国、面白かったですね。
トルコのイルハン、人気が出そうなタイプなのに
あの髪型がどうにも謎。

先頭 表紙

出雲蕎麦ってのがあって、もの凄く硬いんだな。。。俺は食えない。さぬきうどんもめちゃ硬いし。。。麺はやわらかいのが好き / ν☆シャア ( 2002-07-05 23:43 )
↓大阪人はせっかちなので麺は柔らかめですね。蕎麦も。でもうどんが最近手打ち風ばやりで固め傾向にあります。ただ、子供や年寄りには受けませんな。麺類好きなお佐代はんにお薦めは稲庭うどんでしょう!冷麦と微妙に違うところがおしゃれ!! / 大王流血 ( 2002-07-05 14:22 )
確かに東京の蕎麦は固いですよ。それがコシがあっていいお蕎麦だって感覚なのかも。大阪はうどん!って感じだけどお蕎麦はどうなんだろう? / ミタサヨコ ( 2002-07-05 14:06 )
東京のソバってどうしてあんなに固茹でなの?おまえらイタリア人か!とつっこみたくなるほどアルデンテ。まあ、そういうこともアルデンテ。香り重視なのはわかるけど・・・トルコのイルハンはいい男。で、ハカンシュクルは顔面破壊シュクル?・・・すまん! / 大王流血 ( 2002-07-05 13:45 )

2002-06-28 DDTサッカールール!

DDTジオポリス大会へ。
果たしてどんなものなのか、
と大いに想像力を膨らませたサッカールール。
これが結構面白かったのですよ。
DDT組は赤毛の「タノムサク戸田」に
金髪モヒカン気味の「ミッカム」、
そしてフェイスガードの「宮本三四郎」。
ちゃんと子供の手を引いて、
あの「アンセム」の曲で入場したのは可愛かったですよ。
ちびミッカムは小さな脚立まで持ってました。

試合途中ではWEW組の「シミュレーション」で
イエローカードが出たり、
フリーキック(ファールの後で相手の技を受けなくてはならない)
でセットプレーが出たり、
大層盛り上がりました。
最後はサドンデス(本当はゴールデンゴールって言うんだよね)
でDDT組の勝利でしたが、ユニフォーム交換でノーサイド。
WEW組は交換するユニフォームがなかったんだけど。

スーパー宇宙パワーvs橋本友彦、
金村キンタロー「太」vsGENTARO、
ポイズン澤田JULIEvs佐々木貴
の3大シングルも見応えありましたよ。
何だかいろんな意味で「めでたしめでたし」な結末でした。

そうそうめでたいと言えば、須山さん。
このサヨアリでも交際宣言されてましたが、
まあ幸せいっぱいでしたよ。
お台場の観覧車で告白して、
今は楽しくってしょうがないんだそうです。
「やっぱ恋はいいっすね!」
とニヤけっぱなしなのでした。

ああ昨日浜部さんに
「きっと須山くんは喋りたくて仕方ないんだろうから、
敢えて知らん顔してね(笑)」
と言われていたんんだけどなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)