himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-14 自信のなせる技。
2002-06-12 格モン登場。
2002-06-11 プロレスと情感。
2002-06-10 恋のハジメは。
2002-06-09 徳島の熱いプロレス事情。
2002-06-08 幸せな2人。
2002-06-07 わかりやすいもの。
2002-06-07 新日本武道館、続き。
2002-06-06 久々の教習所。
2002-06-05 怒りを何処にぶつけるか?


2002-06-14 自信のなせる技。

日本代表決勝トーナメント出場おめでとう!
今日はオウチで見ておりました。
力強かったですね、みんな。

人が自信を持つと、
ここまで存在感が違うものかとしみじみ。
どうかこれからも気負うことなく、
実力を発揮して欲しいです。

たまたまその後渋谷に出たら、
もうそりゃ大騒ぎ。
大・ニッポンコールで、
見知らぬ同志もハイタッチ。
いつのまにみんなこんな愛国心を(苦笑)。
でも迷惑がかかりませんようにね。
渋谷以外でも、
皆さんのお近くでもえらい騒ぎになっているんでしょうか?

でもポルトガル敗退で、
フィーゴがこれっきりなのでちょっと残念。
あのオトコらしさをもっとアピールして欲しかったです。
フランスもアルゼンチンも負けてしまったし、
やっぱりW杯って大変なのねえ。

さて新日本もG1メンバーが発表になりましたね。
高山選手参戦が楽しみー。
その前に札幌で実現するという、
天山・高山組が超楽しみー。
それだけ見に札幌行きたいよう。

さて明日の土曜日は蝶野さんのイベントで長野に、
日曜日は永田選手のイベントで札幌行きます。
お目にかかったらかまって下さいね。

先頭 表紙

G1決勝戦見に行きます。その時には誰が残ってるんでしょうかね。 / えつ ( 2002-06-15 14:24 )
夜になって逮捕されるまで騒いでないで、共催の相方韓国の応援しろ〜と思いました。 / レレレのレィ ( 2002-06-15 11:54 )
高山参戦? 蝶野現場責任者は土下座したのかな? なんて・・・ / ゆい(沈) ( 2002-06-15 11:06 )
G−1。果たして、あの夏の連戦を高山が乗り切れるかどうか、正直、期待と不安が半々というより、期待3の不安7といった個人的な感想を持ってしまいました。ホントのホントは、もっともっと期待したいんだけど… / まこと ( 2002-06-15 09:02 )
日本代表、決勝トーナメント進出、おめでとうございます! それに伴い、18日の仙台出張を、街が混雑するであろうから、前日に繰り上げたノンであった・・・ / ノン ( 2002-06-15 01:37 )
日本の決勝トーナメント出場、ホントによかった! でも、18日に予定していた仙台出張を、街が混雑するだろうから、前日に繰り上げたノンであった・・・ / ノン ( 2002-06-15 01:33 )

2002-06-12 格モン登場。

いや今凄いですね。
街の居酒屋さんなんかでも、
「日本vsチュニジア戦
  金曜日は午後2時から営業します」

なんて書いてありますからね。
平日のそんな早い時間から、
みんなサッカー応援しながらお酒飲めるのかな。
でも仕事や学校どころじゃないもんねえ。
お休みになればいいのに。

さて生ゴン水曜日、
今日は新日本の吉江豊選手がゲスト。
実は以前、SAMURAIの別の番組に出てらした時、
全然喋ってなかったのですよ。
だからちょっと不安だったのですが、
今日は非常に「す」の吉江選手でした。

若手のタナケン達が急激にのしてきている今、
吉江選手のポジションってとても難しいと思うのです。
そのあたり、かなり答えにくい部分を
言葉は少ないながらも語って下さいました。
飲み会でもそうなんですが、
サービス精神旺盛な吉江選手の優しさが
出ていたと思うのですが。

層の厚い新日本で、
チャンスを得てしかもそれをモノにすることの難しさ。
吉江選手にはもっとワガママに大暴れして頂きたいと
思っています。


突然我が家にやってきた新しいお友達。
最近世の中でもバンビがキてるみたいですね。
私も今年の勝負Tシャツは古着のバンビ。
昨日の生ゴンで来てた黄色いヤツです。

先頭 表紙

小鹿さんで・・自分の会社の同僚の奥さんは小鹿社長の娘です。旦那さんは今でもお父さんの前では緊張で声が震えるとか・・ / ゆい(沈) ( 2002-06-15 11:04 )
通勤時に小鹿さんじゃなくてひらでるひあ出身のお猿さんによく会います(^^; / JJJacson ( 2002-06-14 23:35 )
今、鹿といったら「あら鹿」でしょう やっぱり 「わしは何もしとらん!」 / トヨ ( 2002-06-14 23:03 )
そうなんです、衣装は自前なの。そうだバンビといえば可愛い小鹿、小鹿といえばグレートじゃないですか! いいなあ、ドライブしててグレート小鹿さんとか見たいです。え、違う? / ミタサヨコ ( 2002-06-14 16:21 )
先月、北海道でエゾシカのバンビを見ました。可愛かったです。でも同じ小鹿でもG・小鹿はあまり可愛くないです。(^^) / 大王流血 ( 2002-06-13 21:19 )
夜ドライブしててきつねかと思ったら小鹿だったことがあります・・・。 / F2Y ( 2002-06-13 18:52 )
生GONの衣裳は いつも自前なんですか? / 公園☆デビュー ( 2002-06-13 18:17 )
ミタさんのバンビTシャツ。バンビの可愛らしさと広い襟ぐりカットのセクシ〜さのアンバランスがタマリマセン♪ / まこと ( 2002-06-13 10:11 )

2002-06-11 プロレスと情感。

火曜生ゴン。
今日はWEWの冬木プロデューサーがゲスト。

入院して痩せたんだけど、
また太っちゃったよ、とおっしゃってました。
基本的には通常の生活と同じだそうです。

何だか今まで「理不尽大王」としてゲストにいらした時と、
感じが違ったなあ。
すごく「素」だった、というか。

冬木さんがガンで引退を表明したのも、
ちょうど火曜日だったんですね。
無事退院されて、お迎え出来て嬉しかったです。

「理不尽はもう終わり」とおっしゃってましたが、
何かメッセージを、と最後にお願いしたらひとこと、
「ない。」
さすが元・理不尽大王でした。

でもWEWは面白いですよ。
私としては、もうFMWの頃のような
大がかりなサイドストーリーなんかなくてもいいから、
あのメンバーで面白いプロレスを見せて頂けたら
それでいいんですけれどね。

OA後、たまたま近くで収録があって遊びに来て頂いた
元週プロ編集長の浜部さんと菊池さんと、
ちょっと食事しに行きました。
いやあ浜部さん、ここご覧になってらっしゃるんですよ。
モー娘。のサイトと同じくらい(!)見て下さってるそうです。
「最近あまり更新してないけど忙しい?」
とか、ソフトに催促して下さいました(笑)。

浜部さんも週プロのWebページで
「プロレスの小景」というコラムを連載なさってます。
浜部さん独特の情緒溢れる文章、
これからも勝手に参考にさせて頂きます。

先頭 表紙

早口で何気にボロボロリップサービスする冬木さんの話は、いつ聞いても楽しい♪ / まこと ( 2002-06-13 01:59 )
へぇー、あのアンニュイ浜辺さんもご覧になっていらっしゃるんですか!冬木さんの「だから節」いいですね。 / F2Y ( 2002-06-12 22:34 )
↓Sorry! 冬木さんは一般的に&著書は"理不尽大王" けどビデオは"理不尽大将" どちらが好き? / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:40 )
冬木さんは一般的に&著書は けどビデオは どちらが好き? / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:37 )
★浜辺さん、ココ見てますか。じゃあ「プロレスの情景」で少し触れて ずっとバックれてる"元阪神の真弓選手のプロとしての生き様"を ぜひ教えて下さいよ〜 正直、あれから何年もずっと気になってる!あと もし会場でお見掛けしたら マジ直接、聞きますよ。(^-^) / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:10 )

2002-06-10 恋のハジメは。

新日本事務所で取材。
水曜日、忙しくて来られない
お馴染み田中一徳さんと、
闘魂ショップ店長の安原さんに。

たぶん水曜日にOAされます。
ミタは若干、コスプレってます。
ややご期待下さい。
コスプレっていうよりカブリモノかも。

とあるトコロで
プロレスファンにはお馴染み、
フリーライターの須山さんとご一緒したのですが、
とっておき情報を。

須山さんは今、をしているらしい!
しかも青空の元、デートをしているらしい!

今度会場でお見かけしたら、
「おめでとう」と言って差し上げて下さい(笑)。

ちなみにあの髪型については、
また伸ばすんだそうですよ。
須山ファンの皆様ご安心下さいませ。

先頭 表紙

許せる範囲での詳細を希望します。須山さん マンセ〜 / 公園☆デビュー ( 2002-06-16 08:46 )
気が向きましたので、祝福させてもらいます!おめでたう、須山さん! / F2Y ( 2002-06-15 22:34 )
↓マジで! 事情はよくわからないながらおめでとうございます! 今度お目にかかったらいろいろつっつきますよう。 / ミタサヨコ ( 2002-06-15 00:57 )
アタシにとって本日は人生でも屈指のハッピーな日となりました.気が向いた方は祝福してください。いやあ、やっぱ人間は恋をしててナンボですね。 / 須山 ( 2002-06-15 00:04 )
そい / 道イカッホ ( 2002-06-14 22:38 )
そいえば、須山さんどうだったんだべ? / 道イカッホ ( 2002-06-14 22:37 )
すると金曜が審査結果の発表なんですか? どういうシステム? / 公園☆デビュー ( 2002-06-13 18:19 )
ぎゃ、須山さんご本人じゃないすか。いらっしゃいませ。決戦ってそんないきなり大勝負なんですか! お天気が良いといいですね。 / ミタサヨコ ( 2002-06-13 06:53 )
外道バンダナ(?)のミタさん。そのままラーメン屋の店員になれそ〜でナイスです♪ / まこと ( 2002-06-13 01:56 )
↓おお!ついに須山さんからのカキコが!!スゴイスゴイ!!! / まこと ( 2002-06-13 01:54 )
めでたい話になるか落ち込むことになるかは金曜日に結果が出そうです。まさに決戦は金曜日であります。 / 須山 ( 2002-06-13 00:11 )
青空の元って、須山さんもロードスターかよ!都会の風になびく髪・・・いいですなぁ!おめでたう! / F2Y ( 2002-06-12 22:23 )
須山さん、また髪を伸ばすんですか?ヒャッホ〜 じゃあ、何で切ったの? / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:17 )

2002-06-09 徳島の熱いプロレス事情。

大日本プロレスのOBAKAトークショーで、
徳島に日帰りで行ってきました。
徳島は確か一昨年くらいに、
プロレスとは無縁の「宝くじの当選者を捜せ!」
企画で行って以来です。

私もこれまでプロレス雑誌で名前だけは目にしていた、
「フクタレコード」がその会場。
もちろん「大将」のフクタさんとは初対面なのですが、
SAMURAIもご覧頂いているそうで、
いきなりプロレス話が弾んでしまいました。

徳島出身のレスラーって結構いるんですよね。
新崎人生選手にフライングキッド市原選手、
湯浅選手にK-1のノブ・ハヤシ選手。
みんなこのフクタレコードにお世話になっているそうです。

続き。

さてOBAKAトークということで、
大日本の登坂さんと山川選手とのトークショー。
今回ミタは一応「ゲスト」という立場なので、
お気楽にのんべんだらりと楽しくやらせて頂きました。
登坂さんは相変わらず辛口で、
ご自分の団体にもプロレス界にも厳しい目を。
山川選手はトーク中にビールをガンガン空けてしまい、
最後はややお酒がまわってた、かも?

今回ある意味最大の収穫がこれ!

何だと思う?
トークショーにいらしてた方から頂いたのですが、
何とミタの缶バッジが高知の駄菓子屋さんで
売られていたというんですよ!
すげえ。いったいどういうことなんでしょう。
間違いなくその駄菓子屋さんに来るお客さんの、
99%は「誰だこいつ?」ってなってるだろうと思うと。
恐るべし、高知の駄菓子屋さん。
見つけて下さった方、本当にありがとうございました。
ストロングスタイルに登場した
アイコラグラビアと共に、
家宝に致します。

さて、ちょうど帰宅すると日本vsロシア戦でした。
いやあ、素晴らしかった!
日本代表勝利おめでとう!
稲本選手とか見てると、もう存在が自信に満ち溢れていますよね。
それが心強い。
やっぱりヨーロッパでもまれて、
ベルギー戦で点獲って、
強くなったんだなあと。
それが何だか嬉しいです。

勝って嬉しくって外に出たら、
そりゃもう大騒ぎ。
お店でも知らない同志が喜び合って。
みんなあの青い代表ユニフォーム着てましたもんね。

ちなみに今回W杯での一番のめっけものは、
スカパーで実況しているアナウンサー、
倉敷保雄さん
冷静で愛があって美声で、
いいですよお。
オススメです。
(何を、だ)

先頭 表紙

うーん。倉敷アナ。同感ですよ!で、同様にプロレスに愛のある三田アナに近い将来、実況していただきたい! / ビッキー ( 2002-06-13 00:09 )
肖像権大丈夫かよ!ってたぶんだめでしょう・・・。三田さん公認バッチぜひ発売を! / F2Y ( 2002-06-12 22:29 )
缶バッチはピントの甘さで広末に見えますね。<もちろんホメ言葉 / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:20 )
姫のバッジがほしい・・・ / ノン ( 2002-06-12 18:42 )
↓そうだごめんなさい! 誰か忘れてると思ったらアレク選手でした。人生選手と一緒にやったあの幻の技の原点、「眉山」も見て来ましたよ! / ミタサヨコ ( 2002-06-12 18:11 )
はじめまして♪大事な人忘れてますよ、アレクサンダー大塚がいるじゃないですか!(元バトファン) / akemi ( 2002-06-12 17:30 )

2002-06-08 幸せな2人。


プロレス界が誇る美男美女カップル。右はお色直し後。

田中稔選手・府川唯未さんの
結婚披露宴に出席してまいりました。
いやあ可愛かった!
府川さんもナチュラルで、やたら派手過ぎず良かったです。
親指姫みたいでした。

新日本勢にみちのくや元バトラーツ、ZERO-ONEまで。
女子も全女やNEOやアルシオン。
出席者も豪華でしたよ。

藤原組長がスピーチの時、
「俺は喋るの苦手だから歌います」
と言って唄を歌ったのですが、
そしたら高砂の席の田中選手がボロボロ泣き出してしまった。
見ている私たちまで胸が熱くなりました。
藤原組時代に組長の付き人を田中選手は務めていて、
随分怒られたこともあったんだそうです。

今回の披露宴で素晴らしかったのは、
今は違う団体の選手達が、
本当に嬉しそうに楽しそうにしていたこと。
大谷選手とライガー選手と金本選手、
バト石川社長にヨネ選手に日高選手、
アルシオン小川社長にアジャ・コング選手。
そこここで旧交を暖め合い、
グラスを合わせていました。
ああ、こういうのっていいなあと思いましたよ。

大爆笑だったのは、お色直し入場の時。
ケロさんが選手入場の時みたいにリングアナしたのですが、
その口上が奮ってたんですよ!
「獣神サンダーライガー家のような
  家庭内のゴタゴタはもう結構!」

そう、前日の武道館のコメントパクリですね。
当のライガー選手もかなりウケてました。
っつうか「獣神サンダーライガー家」って何だ?

かなりお酒が入った組長の下ネタとか、
小坪選手の「ちょっとイイ話」スピーチとか、
アルシオン勢の「ハッピーサマーウェディング」
(新日本の新人・矢野選手の踊りつき)
とか、愉快な出し物はたくさんあったけど、
基本的には暖かくシンプルな結婚式でした。
府川選手からのお手紙に、お父様はポロポロ泣いてらして。
例えそれがレスラーであろうと、
歴史に名を残す選手であろうと、
親にとっては1人のかけがいのない子供であることは、
どこの親子とも変わらないことなんですものね。

心からどうぞお幸せに。
楽しいことがたくさん、たくさんありますように。


一緒のテーブルだったジャガーさんにヤマモさん。
右は、椎名選手からブーケトスのブーケをプレゼントされてご満悦のジャガーさん。

先頭 表紙

あのタッグは噂されてる2人が真正面から組んでたので、いやアルシオンも凄いことするなあと思ってました。2人を繋いだのが「飛びつき逆十字」ってのも、レスラーならではですもんね。 / ミタサヨコ ( 2002-06-13 06:54 )
何かジャガーさんからフェロモンが出てますよ。 / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 20:01 )
式で新郎が 元"組長の付き人"て シャバの人が聞いたら.. / 公園☆デビュー ( 2002-06-12 19:23 )
みのファンのあたしはP-MIXのときのタッグのふたりを見たときから怪んで(笑)いました。そのころから似合いでしたよ(*^_^*) / akemi ( 2002-06-12 17:32 )
結婚式とは全然関係無いけど、ミタさんの例えは「バター」とか「親指姫」とか童話ネタが目立ちます。そんな絵本を、目を輝かせて読み耽っている幼少時代のミタさんが目に浮かぶようで、本当に微笑ましいです♪ / まこと ( 2002-06-12 10:49 )

2002-06-07 わかりやすいもの。

新日本武道館大会、行ってきました。
始めに言っちゃうけど、
今日の極私的ベストバウトは
中西vs高山

第2試合はDDT提供マッチ、
ポイズン澤田JULIE・蛇影withナオミ・スーザン組
vsMIKAMI・佐々木貴組。
お客さん、結構マラカス振ってましたよ。
「にくみきれないろくでなし」も踊ったし、
脚立も「バキューン」もあったし、
DDTのいつも通り。良かった。

リング上の脚立の上に
MIKAMI選手が立った時、
武道館全部の視線がそこに集まった。
MIKAMI選手も何とも言えない恍惚の表情。
一瞬間をおいて、見事なスワントーン。
とにかく右手のケガの状態が気がかりだったのですが、
素晴らしかったですよ。
武道館は確かにDDTワールドでした。

第3試合はアルシオン提供マッチ、
しかも10人タッグ!
それはそれは華やかでめまぐるしい。
babyAのくるくる廻るスーパー・デジャヴは
満場の歓声を誘ったし、
手つなぎの卍固めはケロさんまで入ってました。
一番の立て役者はGAMI!
コミカルかつ説得力ある動きは、
これだけ人数が多い中でも引き立ってました。
安定感のまるでない拝み渡りをやってのけて、
挙げ句の果てに滑り落ちて急所(ないけど)打った時なんか、
リングサイドの安岡力也アニキも大喜び。
大向選手がシャイニングウィザード放った時は、
場内も「おお!」という驚きの反応。
そうか、もうこの技やる人は新日本にいないんだものね。

第4試合、安田選手の遅刻グセは
まだまだ直らないようで。
西村選手が1人で闘う中、
のんびり入場してくるもので大ブーイング。

第5試合のJr.8人タッグ、
T-2000には今試合を終えたばかりの
アルシオン・大向選手と藤田選手が一緒に入場!
大向選手は自分がかけてるサングラスを
金本選手にかけてあげたりして、
なんかアダルトな雰囲気。
こうなったら本隊にGAMI選手あたりが付かないかな、
と思ったんだけどそれはなかった。
でも、カレーマンのテーマで入場し、
ライガー・田中・タイガーの皆様も、
最後は一緒に踊ってました。
いやあ、ライガーのダンスはかなり面白いですよ。

第6試合の藤田ミノルvs吉江豊。
吉江選手がこれほどまでに期待されるのは、
久々なのではないでしょうか。
「本人の希望により130キロ」
とコールされた藤田選手ですが、
もちろんそんなにあるわけもなく、
吉江選手の迫力に圧倒されていた。
でも試合後は吠えてましたよ。
「最終的な目標は蝶野だよ!
 そして勝つよ!」

第7試合の成瀬vsルッテン。
何度記憶が飛んだかわからないほど
ルッテンの猛烈なハイキックを受けまくった成瀬選手。
最後は担架で運ばれてしまいましたが、
折れない気持ちが伝わってきて、
良かったですよ。ジーンとした。

第8試合はタナケンvs蝶野・ノートン組。
ホントは蝶天タッグとの対戦だったのですが、
大阪で鼻骨骨折した天山選手は残念ながら欠場。

ごめんなさい、
また変なところで一時中断します。。。
また後で続きは書きます!

先頭 表紙

あ、三田さんだ…今、気付いてすいません。FMホールのときとか、お見かけしていました。なんだか懐かしいっす。 / akemi ( 2002-06-12 17:35 )
自己申告もそろそろつらいネタになってきましたな<130Kg / 体重45キロ(自己申告)でぶい ( 2002-06-10 00:10 )
武道館行きました!高山の胸のみみず腫れは平気っすか?? / しんちゃま ( 2002-06-09 16:34 )
GAMI&飛鳥組VSチーム・エキセントリック見たくないっすか?ツインスターとHHHのダブルタイトルで… / ブル ( 2002-06-08 17:10 )
へぇ〜、力也ニイって誰に招待されるんでしょう?私はWWE横浜でサイン戴きました。その時もリングサイド最前列でしたね。 / ビッキー ( 2002-06-08 11:39 )
ベストバウトの高山vs中西が気になるっすー!! / ウサタロウ ( 2002-06-08 11:00 )

2002-06-07 新日本武道館、続き。

いい加減遅くなってしまいましたが、
↓の日記の続きです。

第8試合の蝶野・ノートンvsタナケン。
健想選手は紫色のロングタイツに長髪で、
アメプロっぽくイメージチェンジ。
最後に2人してリング四方に深々と礼をしたのが
妙に気がかりだったのですが、杞憂でした。
その答えはメイン後に。

セミファイナルはこの日一番楽しみだった、
中西学vs高山善廣。
手4つのロックアップだけでワクワクする。
何だかメカゴジラvsティラノサウルスみたいな闘い。
中西選手の逆水平で、高山選手の胸は紫色に腫れ上がってる。
谷津選手直伝の監獄固めに、
天山選手が乗り移ったかのようなモンゴリアンチョップまで。
お互いジャーマンでは決められず、
最後は高山選手のヒザで勝利。
いやあ面白かった。場内も大興奮。
ケロさんの前口上どおり、
「小細工なしの真っ向勝負」でした。

メインはIWGP選手権、永田裕志vs佐々木健介。
ケロさんの口上、力も気持ちもこもってました。
「レベルの低いリング外のゴタゴタはもう結構!
   闘いはこのリングの中にのみ。」


試合はじっくりした立ち上がり。
健介選手が出したサソリ固めに、場内は沸きます。

永田選手は場外でエクスプロイダー、
場内で腕極めも出したけど3カウントは奪えず。
最後はバックドロップホールドでした。

試合後は本部席で見ていたルッテンが挑発。
英語だったんでだいたいですが、
取り敢えずおめでとうと言ってから挑戦させろと。
永田選手も英語で「Yes」と答えてました。
今回は投げ捨てられずに良かった。

「改めて佐々木健介は強いと思った。
 強い佐々木健介に勝てて嬉しい」
というのが勝利後のコメントでした。

そのワキでタナケンがコメントを。
そういえばタナケンとブルーウルフが
3人で健介選手のセコンドに付いてたんですよね。
どうやらこの4人(?)で新しいチームということになるらしい。
「永田包囲網ですよ」とのことです。
NOAHに上がるかもしれないって。

この日の武道館はなかなか面白かったです。
バラエティに富んでいたし、
セミ、メインは内容も素晴らしかった。

ただ、カレーマンにしろ中西vs高山にしろ、
やっぱり分かり易いものが面白いですね。
今はこういう素直に楽しめたり、
驚愕したり出来るモノが受けている気がするのですが。
どうでしょうか。

先頭 表紙

中西と高山。どっちがメカゴジラでどっちがT−REX?(笑)。カレーマン(マサラ・レスラー?…笑)は、新日選手やフロントの心に思いがけない置き土産を残していったみたいで、ヨカッタヨカッタ♪ / まこと ( 2002-06-12 10:58 )

2002-06-06 久々の教習所。


運転中。力入ってます。

先日書いた通り、
本当に教習所に行ってきました。
『ペーパードライバー教習』というヤツです。
まあ正確にはペーパードライバーじゃないんだけど、
ミッションに関しては同然ですからね。

それにしても久々に(10年ぶり以上!)行ってみた教習所は、
面白かったですね。
まず、教習所で働いている人って2つに分かれる。
1)元タクシー運転手系のベテランおじさん
2)元走り屋?系の茶髪の若者
かつて免許を取った時、
初めての乗車で1)の教官に当たって
自分が戦争で行ったパラオの話ばかりされて
混乱したことを覚えてます。
事務で働いてるお姉さんも妙に綺麗だったりするんですよね。

さて、今回の私の教官さんは、
若い美容師さんみたいな男の子でした。
確実に年下だ。

これこれこういうワケで今回教習所に来たんです、
と話すと、いろいろ親切に教えて頂きました。
ミッションはやっぱりクラッチと会話しながら乗らないとね!
結局クラッチが何なんだかよくわかんなくて乗ってたんですが、
理屈がわかると乗りやすいもんです。

この教習所は面白くて、
授業が終わった時には教習所内のコースやクルマを貸してもらえるんですよ。
なので、私も自分のクルマで練習してみた。
苦手だった坂道発進ばかり、
まるでバターになるかと思うほど同じところをグルグル回りました。
教習車はギアもハンドブレーキも入りやすいんだけど、
自分の車になるとこれがまた超重いんですよ。
まあでもおかげさまで、
随分自信がつきました。
もしこの夏、私の腕が左ばっかり筋肉質になってたら、
それはクルマの運転のせいでございます。

でも教習所にクルマで通うって変だよね。
歯医者さんにキャラメル売ってるみたいな感じ?
違うか。

追伸。
NOAHの杉浦選手、遂にPRIDE参戦だってね!
超楽しみ。
ダニエル・グレイシーって誰だろ。
それからリングス王者ヒョードルvsシュルト?!
おおお楽しみ。
最強対決、そして無表情対決。

先頭 表紙

バターって、ちびくろサンボかよ! / ティグレ ( 2002-06-09 15:15 )
全然変じゃないでしゅ!歯医者さんが歯医者に行ってもどってこと無し!スキー習いにスキー履いてリフトで上がるのも問題無し!気にしないで練習してください! / F2Y ( 2002-06-08 21:11 )
歯医者さんか歯科大通うって感じ? でもそれじゃストレートだよなあ。 / ウサタロウ ( 2002-06-08 00:45 )
上北沢か・・・京王線懐かしい・・・。新宿、明大前、調布、府中、聖蹟桜ヶ丘、高幡不動、京王八王子。って特急だよ!上北沢とまんねーよ!京王線の各駅にはほとんど乗らなかったF2Yでした! / F2Y ( 2002-06-07 17:57 )
教習所に車で通うのは、理髪店にいくのにヒゲを剃っていくようなもの、なんじゃ?(笑)。杉浦選手、服装が普通に総格しててツマラナイ。やっぱ電飾ブレザーじゃなくっちゃ♪ / まこと ( 2002-06-07 07:20 )

2002-06-05 怒りを何処にぶつけるか?

ワールドビジネスチャンネル
『水木楊のグローバル・アイ』収録。
今回のテーマは「倒産と再生」。
倒産してしまった企業がいかに再生していくか、
という問題。
政府系金融機関に支援を仰ぐ場合や、
民間のベンチャーキャピタルに支援して貰う場合など。
難しいお話ですが、
自分にわかるレベルで理解しようと思います。

何となく入ったカフェやレストランでも、
ワールドカップを放映していることが多い。
つい長居をしてしまうんだけど。
結構みんな語ってますね、サッカー。
昨日の日本戦のレフェリーに対しては、
誰もが怒り心頭。
東スポの1面でも蝶野さん怒ってました。

生ゴン水曜日
週プロの表紙はやっぱり、
新日本を退団した長州力選手。
「アントニオ猪木を許せない!」と
衝撃的なコピー。
ゲストはNOAHの金丸義信選手。
川野さんと野球トークに花が咲いてました。
シンペーくんとはホントに友達なんだそうです。
ダーツ当たって良かった良かった。

先頭 表紙

↓下矢でした。スミマセヌ。金丸選手、始球式の時もスゴイ球放ってましたから肩健在ですね。 / レレレのレィ ( 2002-06-08 07:26 )
↑ハッキリ言ってその通りですが、向きを整えた2回目は安定してたので丸く収めてヨシとしましょう。 / レレレのレィ ( 2002-06-08 07:24 )
あのダーツって、最初真中の「赤い部分」に当たったら…っていってなかったっけ?。気のせいかなぁ。日曜日の再放送で確かめてみようっと。 / まこと ( 2002-06-07 07:15 )

[次の10件を表示] (総目次)