himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-18 エンターテイナー。
2004-01-16 オトナになると。
2004-01-15 あけおめでございます。
2003-10-11 NOAH後楽園。
2003-10-10 ZERO-ONE後楽園。
2003-10-09 座頭市は踊る。
2003-10-07 携帯電話に出来ること。
2003-10-05 目指せ森本レオ!
2003-10-03 北関東一の。
2003-09-29 わたくしのお仕事。


2004-01-18 エンターテイナー。

1月26日放送『NEW JAPAN 200X』のナレ録り。
今回は金本浩二選手に密着した番組ですが、
これまでの番組とテイストが随分違う。
金本選手の魅力全開ですよ。マジで。
何故に女子の人気をモノにしているか、
わかる気がするですよ。
金本選手ファンの女子も、
それからモテたい男子も是非ご覧あれ。

昨晩の話なのですが、
下北沢の駅の前で人だかりが出来ていると思ったら、
マンガの朗読してました。
いや、朗読っつうかみんなに見せながらだから、
紙芝居みたいな、といったら良いでしょうか。
『バギッ、ヴー、シャアアアッッッ』
などと激しく効果音を叫んでいたので、
格闘モノだったのかもしれません。
雪の降る中、若者が力込めてマンガを朗読し、
みんながそれを取り囲んでいるのは
ちょっと面白い風景でした。
新しい『芸』ですな。

先頭 表紙

偽ロック様!今回もまたお目にかかれるかしら。寒空の下海パン一丁の偽ロック様に会いたい・・・。 / ミタサヨコ ( 2004-01-23 03:17 )
なんか!いつの間にか更新されてる。では私はWWEさいたまの会場前で路上プロレス再現を偽ロック様と・・・。 / シ〜マ ( 2004-01-21 02:09 )
路上で演奏して小銭をカンパしてもらうストリートミュージシャンは全国的だと思いますが 大阪ではストリート漫才があります。昨夜の三冠戦の帰りにも見かけました。 / 公園☆デビュー ( 2004-01-19 07:24 )

2004-01-16 オトナになると。

静岡時代の後輩のキレイどころ2人と、
一緒に御飯食べました。
1人はかなり久しぶりだったのですよ。

オトナになると例えば年賀状のやり取りでも
「今年は会おうね」だとか
仕事で久々に知り合いに会ったりしても
「今度またメシ食いましょうよ」とか言うけど、
そういうのってまず実現しないじゃない。
しかもアタシはマメじゃないので
自分から連絡取ったりすることをせず、
どんどん古い友達をなくしていってたのですよ。

でも今回は彼女から連絡をくれて
「じゃあミタさん来週だったらいつが空いてますか」
とてきぱきと予定を決めたので晴れて再会となったワケです。
愉快な夜でした。
みんな変わらずバイタリティがあって美しくて
姉さんは感動したよ。

超余談ですが普段はビールすら飲まない我が家の相方が
何故か初めて見るくらいに酔っていて眠そうだったので
「どうした?今何が一番したいの?」と尋ねたら
「一旗あげたい」
といったのがかなり可笑しかったです。

先頭 表紙

記憶なくすほど……なんて数えるほどしかないなあ。それくらい飲んでみたい!(笑) ある一定量を飲むと、眠ちゃうか逆流するか、いずれかなんですよ…… / ウサタロウ ( 2004-01-20 23:09 )
旗揚げしない旗揚げしない!最近酒を飲むとあっさりと記憶をなくし過ぎで恐ろしい私です。 / ミタサヨコ ( 2004-01-19 02:33 )
そんな旦那の一言で団体旗揚げしました! ってオチだったりして(笑) / 中前智樹 ( 2004-01-18 05:32 )
あけましておめでとうございます。相方さん、いいですね。自分も(酒を飲まないので酔っぱらた経験がないのですが)酔うと言うかも知れません、「一旗あげたい」。 / パンクラ修斗 ( 2004-01-17 19:02 )
重い・・・ / ノン ( 2004-01-17 18:16 )
遠方の友人とは、どうしてもそんな挨拶になりがちですね。 / ノン ( 2004-01-17 18:13 )
ん?せっかく慌てて起きて日記書いたのに何かウチのHPまたえらく重くないか? / ミタサヨコ ( 2004-01-17 13:47 )

2004-01-15 あけおめでございます。

皆さん、大層遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

今年の目標として
「日々のコトをきちんとしよう」
という小学生並みの誓いをたてたのに、
早くも破りまくっています。
新聞もちゃんと読んでないしお片づけもおおざっぱだし、
「まる得マガジン」で学んでいるとはいえ
枕洗ったりカーテン洗ったりなんてとてもとても。

で何より日記ですよ日記!
今年こそ些細なことでも毎日書こうと思います。
いや書かねばなるまい。書かないでどうする。

そんなわけで。
こんな私ですが皆様引き続きよろしくお願いいたします。
今年もプロレスにお洗濯にクロマティ高校に頑張ります。


今年の年賀状に使った写真でございます。各方面から唖然・お叱りのお便り多数頂戴いたしました。

先頭 表紙

そのうちにニコライはアイジャの河童小僧と絡むかも知れない・・?緑繋がりで・・・三沢も交えてね。その時はニコライ・ザ・ジャイアントとジャイアント河童小僧とのトリプル・スレッドで! / 流血大王 ( 2004-01-22 23:26 )
誰も書かないので僕が書きます(笑)。そっくりですね。 / 山根淳 ( 2004-01-19 11:21 )
最近ニコライと一緒に会場行くとニコライの写真ばっかり撮られます(笑)。あんな毒舌なのにコドモにも大人気なのさ。 / ミタサヨコ ( 2004-01-17 13:34 )
あけまして、おめでとうございます。この間ニコライが須山さんを動かしてました。主導権は日替わりと思われます。 / ポリス刑事 ( 2004-01-16 23:32 )
「ニコライ」って須山さんが直接動かしてるの? / しょっぱがりや ( 2004-01-16 14:36 )
い〜な〜、ニコライとの2ショット / ノン ( 2004-01-16 12:13 )
いくら日記が1クール記になっても ボク達はミタさんが ずっとプロレスのお姉さんでいてくれたら それだけでいいのかもしれない。 / フ偽☆斎藤 ( 2004-01-16 06:58 )
いくら日記が1クール記になっても ボク達はミタさんが ずっとプロレスのお姉さんでいてくれたら それだけでいいのかもしれない。 / 公園☆デビュー ( 2004-01-16 06:57 )
申年なのに、なぜカエル!?というツッコミですか?(笑) ちなみに僕は年男です! / ウサタロウ ( 2004-01-16 06:44 )

2003-10-11 NOAH後楽園。

超満員。しかも気づいたらオンナノコだらけ。
女性ファンを確実に掴んでいる団体は動員も固いということ。

このところタイトルマッチにも絡まず
前半戦を盛り上げている秋山選手。
この日は泉田選手のスターネス入り再試験。
散々煽った挙げ句まあ結局ダメだったワケですが、
こういうことやってもホントに面白い。
秋山選手のキャパシティの広さには感服します。

メインではタイトル挑戦が決まっている小川選手が
小橋選手をいたぶり尽くし、
会場からは悲鳴が。
「ヒザの調子、ホントのこと言ったらみんな引くよ」
と試合後苦笑いの小橋選手。ホントはそんなに悪いんですか。

先頭 表紙

最前列を買える団体と、買えない団体がありまして〜・・・買えない団体はアレがアレでして〜 / ポリス刑事 ( 2003-11-21 18:43 )
最前列に座ってる女性客は、自らの力でチケット買っているんだろうか?? / とーる ( 2003-11-18 23:32 )
よけいなことは言わないように>公園 / かんたろ ( 2003-11-18 02:30 )
よけいなことは言わないように>公園 / かんたろ ( 2003-11-18 02:30 )
He said「おっちゃんの若い頃はな〜」 / 公園 ( 2003-11-17 20:23 )
あ、日記が更新されてる。 背景の色も変わった! 確かにNOAHの観客はきれいな女性が多いな〜と、かんたろうさんが言っていた。 / ノン ( 2003-11-17 12:15 )

2003-10-10 ZERO-ONE後楽園。

ZERO-ONEといえば橋本真也であり、
大谷晋二郎であるのだけれど、
最近私の中では高岩選手が非常にツボなのである。
どうです高岩選手のクオリティの高さときたら。
会場のゼロ中の皆様はもちろんそんなことは当然のことであり、
高岩選手に対する信頼度はとても高い。
この日も高岩・葛西vs雁之助・非道というアパッチ絡みのカードを、
熱く激しくしかも寡黙に盛り上げてくれました。
そこでふと思い浮かんだ今日のひとこと、
「男は黙って高岩竜一」。

また怪しいガイジンがやってきた。マイク・ノックス。
意味もなくしかも変なタイミングでカウベルを鳴らし、
ホール中のお客さんの視線を釘付けに。
リアル不思議レスラー。
もちろんコリノはそんなこと知ったこっちゃないマイペースぶりでしたがね。

今日もアパッチは暴れるわ怪しいガイジンレスラーは惑わすわ、
それでも最後をきっちり締めたのは炎武連夢のお二人。
全員起立の「3,2,1,ZERO−ONE」は清々しかった。

先頭 表紙

マグマに飲まれませんように / しょっぱがりや ( 2003-11-19 23:21 )
高竜ですか、イイですよね。「男は・・・」のキャッチフレーズもいいですが、彼の試合は初心者からマニアまで楽しめるということで。「とりあえず高竜!」でどうでしょうか。ビールつながりで。 / シ〜マ ( 2003-11-19 00:09 )
カラン・コロンコロン!あれ以降もカウベルならしてるんですかね? / ポリス刑事 ( 2003-11-18 10:14 )

2003-10-09 座頭市は踊る。

新加波赴任中の父が一時帰国、
観たい観たいと言っていた「座頭市」を一緒に観る。
やはり父の世代には勝新のイメージが強いのだけど、
「私なんかはパンツに何か隠して帰ってきたってことしか
知らないよねえ」と妹談。
たけしさんの座頭市も面白かったですよ。
例のタップも違和感なかったし。

そんな父に「最近のお気に入りは?」と尋ねると嬉しそうに
「アンジェリーナ・ジョリー」との答えが返ってきた。
どこで覚えたんだそんな名前、と仰天したのだが、
飛行機で「トゥーム・レイダー」を観たらしい。

家族が離ればなれでいても皆元気であるということは、
とても幸せでありがたいことです。

先頭 表紙

「60セカンズ」のジョリー最高 / しょっぱがりや ( 2003-11-19 23:20 )
元気そうで大いに結構。 / 公園☆デビュー ( 2003-11-17 20:19 )

2003-10-07 携帯電話に出来ること。

ワールドビジネスチャンネルの収録。
今回のテーマは「携帯電話の未来」。

携帯で御飯炊いたりテレビ観たり出来なくてもいいから、
取り敢えずウチの中でも電波途切れないようにして下さいまし。

余談ですがわたくし最近携帯を変えまして、
ようやくiアプリとか付いたので嬉しくなって、
待ち受けを今さら「シーマン」なぞにしてるのですが、
何にせよ活動範囲が狭いもので、
「おまえもっと友達増やそうとか思わないワケ?」とか
魚に言われて毎日悔しい思いをしております。


道ばたにマネキンの首ばかり捨ててあったので携帯で写真撮ってみた。こわ。

先頭 表紙

んっ?505ですか!?私の周りで505に買い換えた人はみんな、ランニングコスト(通信料)の倍増に目ン玉飛び出してますよ。 / ビッキー ( 2003-11-17 17:53 )

2003-10-05 目指せ森本レオ!

SAMURAIの新番組『NEW JAPAN 200X』のナレーション録り。
久々に長いナレーションのお仕事なので、
嬉しゅうございます。
まだまだ味わい深い読みにはほど遠いですが、
声だけでも勝負出来るようになりたいねえ。

先頭 表紙

「目指せ森本レオ」って、「最狂超プロレスファン烈伝」の話かと思った・・。わからないか。 / ふく ( 2003-12-15 11:14 )
三田さんの携帯・PC着信ボイスとか どうよ? / 公園☆デビュー ( 2003-11-17 20:21 )

2003-10-03 北関東一の。

『インディーのお仕事』には欠かせない御方、
関川哲夫さんの活動を取材するため伊勢崎に。
「ミスターポーゴなんて奴は知らない」とのたまう関川さんは、
今日も伊勢崎の平和のために奔走されてました。

関川さんのパトロールには欠かせない「北関東一大きい」観覧車は、
華蔵寺公園にございます。
景色は素晴らしいですが群馬のからっ風に揺られ、
ちょっぴり怖かったです。

関川さんオススメの大観覧車「ひまわり」。料金も280円と超格安!

先頭 表紙

2003-09-29 わたくしのお仕事。

この週からまた生ゴンを3日やらせて頂くことに。
去年の春に担当曜日が減ってからというもの、
正直凹んだり悩んだりしたものですが、
その分毎日試合を観たりいろいろと考えることもあり、
いい子ぶってるみたいだけど無駄ではなかったと思う。
毎日この仕事に携わっていられることのありがたみも
充分に感じることが出来たし。

これからもちゃんと考えて、お伝えしていこうと思います。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)