himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-29 わたくしのお仕事。
2003-09-28 DDTのち大日本at後楽園。
2003-09-26 北海の虎・武藤社長。
2003-09-24 WJ後楽園。
2003-09-21 全日本ホール〜ZERO−ONE池袋。
2003-09-19 ZERO−ONE後楽園。
2003-09-17 お掃除の巻その3。
2003-09-16 お掃除の巻その2。
2003-09-15 DEEP大田区大会。
2003-09-13 大阪プロレスディファ大会。


2003-09-29 わたくしのお仕事。

この週からまた生ゴンを3日やらせて頂くことに。
去年の春に担当曜日が減ってからというもの、
正直凹んだり悩んだりしたものですが、
その分毎日試合を観たりいろいろと考えることもあり、
いい子ぶってるみたいだけど無駄ではなかったと思う。
毎日この仕事に携わっていられることのありがたみも
充分に感じることが出来たし。

これからもちゃんと考えて、お伝えしていこうと思います。

先頭 表紙

2003-09-28 DDTのち大日本at後楽園。

MIKAMI選手復帰、脚立引退式、ポイズン復帰と
お腹一杯でございました。
もちろんディーノ大暴れ。Uの回転体披露。
ラダーの引退式にあんなに盛り上がれる空間が、
本当に素晴らしいと思いました。

夜は大日本。
メインは建築現場デスマッチの伊東vsアブ小。
見事な緊張感。大日本の明るい未来たる伊東選手と、
みんなの心の拠り所たるアブドーラ小林選手。
清々しい結末でした。

先頭 表紙

2003-09-26 北海の虎・武藤社長。

武藤敬司選手が主演している『北海の虎・望郷』の試写を観にゆきました。
武藤さん最強。
ピストルより強えですよ。
演技は普段通りのナチュラルボーンぶり大発揮。
何気なく出演している本間選手がいい味出されております。

先頭 表紙

2003-09-24 WJ後楽園。

強い雨のせいもあり不運、淋しい動員。
長天タッグだというのに淋しすぎる。
手負いの健介選手も対抗する大森選手も
何とかしようと奮起しているのだが。

試合後の天龍さんはさばさばしなばら、
「まあ長天タッグ解消というのなら、
気晴らしにまた何処か他にでも出ようかな」などと。


すみません、ようやく日記追いつきました。
反省してます。懲りない私。

先頭 表紙

どうなるんでしょうWJ。新聞紙上での橋本選手と長州選手の舌戦が気になる・・・。 / ミタサヨコ ( 2003-11-17 00:41 )
エンタ全盛の中ど真ん中を表現するには長州全盛時の試合を若手が大森が表現できるかだ. / k.boy ( 2003-10-22 19:31 )
WJはど真ん中ってのに自分達が自信ねーよーな。堂々としてりゃいいのに。 / イタリアン ( 2003-10-06 21:21 )
結局WJは何を目指すかはっきりしないんですよね。思い入れが持ちにくい。 / ロッテリア ( 2003-09-27 10:05 )
自分的にはWJ、いい選手は多いのに、いいカードのがないなあって思います。魅力的な敵選手がいないのか。。 / ポリス刑事 ( 2003-09-26 15:11 )

2003-09-21 全日本ホール〜ZERO−ONE池袋。

全日本はファン感謝デー。
まずはオークションがあったりとまったりのんびりムード。
小島vsカズで小島選手が携帯サイトのコラムを失ったり。

メインは8人タッグ、川田選手はさすが「お笑いは嫌だから」と
超シビアに本間選手を蹴っ飛ばしてました。

池袋サンシャインに移動してZERO−ONE、
ハードコア最終戦。
展示ホールという会場の作り故、真上から見るという不思議な体験を。
トム先生のほふく前進は上から見ても速かったです。

メインは炎武連夢vs雁之助・非道。
またも大谷選手大流血、伊藤豪悪のレフェリング。
しかし!この日のヒーローは中村さんでした。
身体を張って正義を守り、最後は大・ナカムラコール。
この上ないハッピーエンディング。

先頭 表紙

2003-09-19 ZERO−ONE後楽園。

金村選手率いるインディー連合軍が殴り込んできてます。
ハードコアです。
葛西選手がバルコニーから投げ捨てられて、
スネの骨が見える程大ケガを。

メインは炎武連夢vs金村・雁之助組。
不穏な大谷・田中の連携にもしや仲間割れ?かと思いきや、
やっぱりこの2人の絆は強固でした。
それにしてもWEWの伊藤豪レフェリーの悪いことといったら。
ZERO−ONEの中村さんにフライングニールキックだもんね。

先頭 表紙

CZWとのハードコア路線が決定って聞いたとき、葛西選手正式契約なろうなって思ってました。がんがれ!! / ポリス刑事 ( 2003-09-26 14:59 )

2003-09-17 お掃除の巻その3。

『まる得マガジン』収録、
この日は窓まわりと床のお掃除。

もうこりゃやらなきゃいかんと思ってしまい、
帰宅してから徹底的に台所をぴっかぴかにしましたよ!
いやあキレイになった!
もう料理なんかしないぞ!
(ダメじゃん)

先頭 表紙

俺も下に同じです / かんたろ ( 2003-09-26 23:26 )
放送日はいつですか!? 自分も各種掃除担当なので、ぜひ勉強したい! / ウサタロウ ( 2003-09-25 20:38 )

2003-09-16 お掃除の巻その2。

NHK『まる得マガジン』収録。
この日は台所のシンクと洗面所。
生活研究家の阿部絢子先生に
水回りのヨゴレの落とし方を教わるのだ。

番組では相変わらずダメ主婦っぷりを炸裂してます私。

先頭 表紙

やっぱりNHKだとあの爪はねー。さすがに戻しました。 / ミタサヨコ ( 2003-11-17 00:32 )
やっぱ爪は戻されてましたね。<最初のひとり芝居は中学生日記みたいで イイ! / 公園☆デビュー ( 2003-10-06 21:30 )
収録時には爪は戻すんですか?<NHK目線 / 公園☆デビュー ( 2003-09-25 07:22 )

2003-09-15 DEEP大田区大会。

ビニールハウスの中のように暑い大田区体育館。
桜井マッハ速人vs長南亮、
U-FILEの長南のまさかの大勝利。
文句なしの叩き潰しようでした。
例えば上山選手って凄く田村選手が育てたなーって気がしますけど
長南選手ってまるでタイプが違うから、これが不思議。
もっと世に出て欲しい選手です。

世の中は阪神優勝で大変な騒ぎです。

先頭 表紙

2003-09-13 大阪プロレスディファ大会。

久々なんですよ大阪プロレスは。
ホール大会がいつも生ゴンにかぶってたりしてたので。

ディファだというのにお客さんよく入ってました。
たっっっっっっっっぷり時間をかけたくいしんぼうとえべっさんの入場、
楽しませて頂きました。

さて試合後噂された新崎人生選手来場。
デルフィン選手と会談を持ったもののどうやら物別れに。
「プロレスラーにプライベートなんてねえんだよ!」
とのサスケさんの言葉を思い出しました。
要するにやっぱり考え方の違いなんでしょう。
大阪プロレスを普通の会社にしたかったデルフィン選手と、
プロレスラーらしいプロレスラーであるサスケ選手との、
やっぱり相容れない部分。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)