himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-02 サヨコアリーナプラス。
2003-08-31 パンクラス両国。
2003-08-30 闘龍門後楽園。
2003-08-27 ZERO−ONE後楽園。
2003-08-27 超PC使い。
2003-08-23 御宿にて。
2003-08-21 一軒家プロレス。
2003-08-20 闘魂三銃士トークショー。
2003-08-19 全日本後楽園大会。
2003-08-17 新日G1最終日。


2003-09-02 サヨコアリーナプラス。

「みんなで楽しいコト」とお知らせしていた
サヨコアリーナプラス、第1回を開催させて頂きました。
もうどれだけ感謝の言葉を並べても足りないくらい、
ほんとうにみんな、ありがとう。

実は7月くらいから企画を温めていました。
与えられた仕事をするだけじゃなくて、
そろそろミタ自身から何かを発信していく方法を考えようということで、
イベントをやろうじゃないかと。

で、私の拙い交際範囲の中で、
どなたならお呼びすることが出来るだろうかと考え、
当初から永田さんか大谷さんと思ってはいたのですが、
「その2人を一緒に呼ぶっていうのはどう?」と
スタッフが仰天アイデアを出してくれました。
で、ほんとにその場でお二人に連絡して、
お二人自身もそして団体の皆さんも了解して下さり、
新日本の永田裕志選手とZERO-ONE大谷晋二郎選手という、
素敵な顔合わせが実現したのです。

いやでも想像以上でしたね!
レスラーのオールレンジなポテンシャルを、
改めて思い知らされた夜でした。

皆さん楽しんで頂けました?
私はとっても、楽しかったです。

ミタサヨコのボストンクラブ活動はまだまだ続きますよ。
また皆さんも一緒に部活動しましょうね。

先頭 表紙

2003-08-31 パンクラス両国。

ジョシュ・バーネット、近藤選手に勝って
キングオブパンクラシストに。
あんなに嬉しそうにされたら、
パンクラスファンだって祝福せざるを得ないよね。

そういえば25日(月)のゲストにジョシュが来た時、
ズゴックのジオラマ持ってったじゃないですか。
生ゴン後にジョシュが「ガンダムはどこまで見てるの?」
と言うので、
「ファーストとZと0083と逆シャアだ」と答えたら
「0080を見てよ。超かっこいいから」
としきりと勧められた。
180メートルの砲台?だかを持っている
陸戦型ガンダムが大好きなんだって。

ジョシュともっとガンダム談義したかったです。
もちろんプロレス談義も。
大日本もみちのくもNOAHもあんなに嬉しそうに見てくれて、
全てをリスペクトしてるなんて、
理想のプロレスファンの思考ですよね。

そんな気持ちもこめて、
ジョシュほんとにおめでとう!

先頭 表紙

2003-08-30 闘龍門後楽園。

6人タッグ4WAYという、
想像を絶するカードが遂にお披露目。
細部に至るまで選手がみんなとことん考えた、
極上のエンターテイメントでした。

でも最後はベネツィアを巡ってイタコネ分裂で、
珍しくちょっと後味悪かった。
他のマスクマンならともかく(ダメだけど)、
ベネツィアはいかんでしょう。

先頭 表紙

2003-08-27 ZERO−ONE後楽園。

葛西選手の正式入団を試合後に突然中村さんが発表。
みんなも大喜び。ほんとに良かったねえ。

橋本選手の右肩はやっぱりどう考えても悪そう。
火祭り刀を失った大谷選手はもう刀を構えるポーズはしないんだ。
ちょっと淋しい。

先頭 表紙

2003-08-27 超PC使い。

何故か、パソコン誌に出てしまいました。
仕事でもプライベートでもパソコンを使いこなしまくっているというスーパーなわたくし、という感じの構成だったのですが、
しっかり撮影スタジオに私物持ち込みまくり。
まあ私の部屋って設定だからリアルな方がいいじゃないですか。
結果として、
○三沢さんサンタバージョンフィギュア
○サスケさんフィギュア
○ミタ自作キュベレイ
○クレイジーケンバンドCD
○香港映画サントラCD
などが写真の片隅にばっちり掲載されました。作戦成功!

先頭 表紙

2003-08-23 御宿にて。

夏の恒例、御宿へ。
去年みたいに「入れ墨同好会」には
残念ながらお目にかからなかったけれど、
あり得ないほどお尻に食い込むTバック水着をお召しの
太めのおじさまにはお目にかかりました。
毎年楽しませてくれます、御宿は。

先頭 表紙

2003-08-21 一軒家プロレス。

朝イチで神戸から帰京し、
『インディーのお仕事』を収録してから後楽園へ。
やっぱり一軒家プロレスは見ておかなくちゃね。

後楽園ホールに家が建っているだけで異様な光景なのに、
そこで繰り広げられるのはやっぱりプロレスだった。
大日本勢はこんな珍しい環境の中で、
のびのび闘ってました。ほんと面白かった。
ありがとう高橋がなりさん。

先頭 表紙

2003-08-20 闘魂三銃士トークショー。

神戸で三銃士トークショーの司会。
お話が来た時は大喜びでお引き受けしたものの、
周囲の反応でコトの大きさを知るという呑気ぶり。
それでもこのお仕事を頂いたことを誇りに思います。

まあいろいろありましたが非常に大きな経験でした。
やっぱりこの3人が同じ時期に競い合って存在しているということが、
プロレス界にとってどれほどの宝かということを改めて実感。
武藤選手、蝶野選手、橋本選手、
みんな本当に魅力的だもの。

その後の事の次第を思うと、
やはりこの3人が揃うことの重大さと難しさを改めて知ることに。
やっぱりこの夜は夢だったんですかね。

先頭 表紙

だってすばやくツッコまないともうツッコめなくなりますもん。ま、そっとしときますので気にせんとどんどん更新してください。皆も待ってますよ。 / Ken1 ( 2003-09-25 03:27 )
っていうかつっこみ入れるの滅茶苦茶早くないですかKen1さんてば!? よくぞこんなほったらかしにしておいた日記を気に留めて下さいました。いやあ三銃士トーク、もはや遠い昔の夢みたいに思いますよ・・・。 / ミタサヨコ ( 2003-09-25 03:24 )
これまでのことを考えても、これからのことを考えてもおそらくは歴史的なこと。団体背負っての3すくみはBI以上に実現不可能。夢ですよ。夢。うらやましいなぁ。 / Ken1 ( 2003-09-25 03:19 )

2003-08-19 全日本後楽園大会。

カシンが「気仙沼二郎」のテーマ付き曲で入場。
みちのくでよほど仲良くなったのか、
今一番のオモチャなのか。

WWEのそっくりさんガイジンレスラー登場。
ファンもどう反応していいのかよくわからず。

火祭り優勝の小島選手はオレンジの刀持って登場。
川田選手を意識しまくりでした。

先頭 表紙

2003-08-17 新日G1最終日。

天山選手優勝。
この上ないハッピーエンド。
ファンも、選手も、スタッフも、
みんながあんなに嬉しそうな結末って素晴らしいじゃないですか。
いったいこの日どれほど天山選手が涙を流し、
そしてみんながそんな天山選手に涙しただろう。

西村選手は今日も説法が冴えてた。
「乱れた社会は乱れた人間によって作られる」
「私は新幹線よりも規則正しい生活を送っている」
ここへ来ての西村選手の大ブレイクを見るにつけ、
個性というのは一朝一夕で浸透するものではないということを
つくづく思い知るわけです。

先頭 表紙

うわーどうだろう。似てるのかなあ?! お二人の公開対談をじっくり聞いてみたいですね。 / ミタサヨコ ( 2003-09-25 03:23 )
川田選手が週プロで西村選手を評価していました。実は似たもの同士だとにらんでました。姫はどう思いますか。 / Ken1 ( 2003-09-25 03:07 )

[次の10件を表示] (総目次)