himajin top
『逆エビ日記弐号。』

プロレスにガンダムに、好きなモノに囲まれる幸せ。
←こんな毎日。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-15 新日G1両国初日。
2003-08-13 WJ後楽園大会。
2003-08-12 DDT渋谷クラブATOM。
2003-08-10 PRIDE GPさいたま。
2003-08-08 ケーキにビームサーベル。
2003-08-07 ボストンクラブ活動?!
2003-08-06 日記穴埋め作業。
2003-07-23 闘龍門後楽園。
2003-07-22 踊れ踊れ踊ってしまえ。
2003-07-21 大日本後楽園。


2003-08-15 新日G1両国初日。

夏と言えばやっぱりG1。
私が一番好きな新日本の大会。
吉江、柴田、中邑といった若い選手達が
非常にのびのびと、いい試合をしていました。
天山選手はようやく先が見えてきた。
秋山vs蝶野は時間切れとはいえ、
秋山選手の存在感たるや物凄い。

先頭 表紙

2003-08-13 WJ後楽園大会。

ようやくベルトが届いて健介選手に贈呈式。
X-1を控えて中嶋くんが公開スパーリング。
長州・木村組vs健想・矢口組のえもいわれぬ違和感。

先頭 表紙

2003-08-12 DDT渋谷クラブATOM。

一昨日のPRIDEGPで「Uの終焉」とか言われてたのに
ところがどっこいUは生きていた!
佐々木・越後のU-FILE勢がロープワーク拒否、
グランドでの回転体を披露するのを見て、
何だか勝手に胸が熱くなりました。
ものすごく勝手に、ですけどね。
それはそうと男色ディーノは最強です。
みんな狭いアトムで本気で逃げまどってました。
まあ私はオンナノコなので関係ないといえばないのだけど。

先頭 表紙

2003-08-10 PRIDE GPさいたま。

さいたまスーパーアリーナってこんな形だったんだとわかるほど
隅々までお客さん入りまくってました。

スペシャルマッチではヒョードルとミルコ強すぎ。

ミドル級トーナメント。
全気力を傾けて応援した田村選手は吉田選手に負けた。
桜庭選手もシウバに勝てなかった。

終わって大反省会。くやしー。

先頭 表紙

2003-08-08 ケーキにビームサーベル。

『インディーのお仕事』のスタッフが、
お誕生日お祝いをしてくれました。
ケーキにろうそくの代わりに、
ビームサーベルとビームジャベリンが刺さってました。
もちろん年齢の数だけきっちりと(嘘)。

モビルスーツインアクションのガンダムも
頂きました。
完成品で、武器なんかもうすごくいっぱい付いてて、
しかも関節がぐにゃぐにゃ動きます。
首ブリッジも欽ちゃんジャンプも出来るのよ。
木曜生ゴンで、ビームライフルを天井に向けて撃つ
ポーズでひっそり置いておいたんですが、
気づいた気づいた?

本当に皆さんありがとう。
誕生日はいいものだ。いくつになっても。

先頭 表紙

もう1体買って、ギュオーンとか言いながら、ガンダムファイトしてください / ブルみつお ( 2003-08-10 11:11 )
なんだか小学生のお誕生会みたいですね、男の子の。 / とーる ( 2003-08-10 09:32 )
あらためてお誕生日おめでとうございます!今年も夜露死苦悪音害死ます。 / ポリス刑事 ( 2003-08-08 10:39 )
風呂から出るとき、ゴッグが港に上陸する様を思い描き、自分と重ねます。モノアイほしい。モノアイほしい。 / ポリス刑事 ( 2003-08-08 10:35 )
次の生ゴンはお盆なのでキュウリや茄子で作った牛、馬を置きます? / 110%マシーン ( 2003-08-08 07:23 )

2003-08-07 ボストンクラブ活動?!

えーと皆様すみませぬ、
日記も空いたままで申し訳ないのですが、
取り急ぎお知らせさせて頂きまする。

以前ちらりとお話ししておりました、
「みんなで楽しいこと考えますウフウフ」の正体が、
遂に明らかになりました。

詳しくはここだ!

まあ要するにみんなでお酒飲みながら
楽しくお喋りしましょうね、ということでございます。
今後定期的に開催していく所存でありますので、
何卒皆様お越し下さいませ。
最後の夏の置きみやげってコトで。

皆様にお会い出来るのをほんとにほんとに楽しみにしてます。
だからいらしてね。是非是非。
(ほぼ強制的)

先頭 表紙

大谷選手が来るのなら「プロレスの教科書」をまとめて一覧にしてみるのも一考かと。 / 名無し子さん ( 2003-08-18 19:51 )
何とかして行きたいですね。 / ギラギラ ( 2003-08-09 01:35 )
おお皆様早速の反応ありがとうございます。年内に次回を考えておりますが、それもこれもこの第1回のお客様の入り次第でございます。サムライはニュース映像はあると思いますが番組化はありませぬ。平日で東京で申し訳ないですが鍋火にかけっぱなしなどそれとなく万事お繰り合わせの上いらして頂けるととっても嬉しいです。 / ミタサヨコ ( 2003-08-08 04:30 )
とこ、、、とこ、、、とん、、、、とん、、、、とことん呑んで、良いですか?ああ、酒最高。酒に生きよう。 / ポリス刑事 ( 2003-08-07 23:53 )
サムライで放送されますか? / とーる ( 2003-08-07 23:45 )
全国ツアーの予定は? / 110%マシーン ( 2003-08-07 21:36 )
平日はキツイでよ / 手2・巣頭鬼 ( 2003-08-07 21:07 )
次回はいつですか? / ノン ( 2003-08-07 18:06 )
んならブックを考えてくれますか?(注・お鍋厳禁) / 公園☆デビュー ( 2003-08-07 17:30 )
遠くていけない!残念! / F2Y ( 2003-08-07 16:03 )

2003-08-06 日記穴埋め作業。

8.6 スマックガール六本木
メインを締めた渡邊久江選手の惚れ惚れする強さと色気。

8.5 お誕生日。またオトナになった。

8.3 WJ駒沢大会。
天龍さんのやるせなさ、大森さんの「何とかしたい」という思い。

8.1 ZERO−ONE後楽園。
火祭り決勝。公式戦以外のジュニアの試合も
もったいないくらい面白い。
決勝は大谷vs小島、死力を尽くして小島優勝。
火祭り刀をめぐる一つ一つの仕草とその表情、
満員のお客さんの反応全てが素晴らしかった。
確かにプロレスの神様は舞い降りた。

7.30 ZERO−ONE後楽園。
火祭りの季節。
耕平vs黒田、大谷vs嵐、小島vs田中、いずれも素晴らし。

7.29 週プロ祭りその2。
ジョシュが開場前にゲームやりに来たらしい。
武藤選手がトークショーで大炸裂。

7.28 週プロ祭りその1。
週刊プロレス20周年記念祭りのお手伝い。
ニコライTシャツの先行予約が好調で、
感謝感激でございました。

7.27 DDTららぽーと。
『インディーのお仕事』ロケでららぽーとへ。
ニコライと須山さんとそれからスタッフとで
納涼会。

7.25 WMF後楽園。
大仁田さん国会の禁足令で欠場。
メインは金村・黒田・マンモス組vsGUNS.
「大仁田がいない時ならいつでも協力する」
by金村選手。

先頭 表紙

2003-07-23 闘龍門後楽園。

もう本当に毎度凄いと思うのですが、
今回も会場に入るまでが一苦労なほどの超満員。

セミはUWA6人タッグの3WAY。
闘龍門伝説の3WAYを私、これまで実は観たことがなかったのですが、
いやあもう凄いですね。
凄いとしか書けない自分のボキャブラリーの無さを恥じるほど。
シビアさと可笑しさとスピードと華麗さと
全てが詰まっているリング上。
今日はM2KvsC-MAXvsイタコネという様相だったのですが、
試合としてはDO-FIXERが乱入してノーコンテスト。
次は4WAYだそうですよ? いったいどうなっちゃうの?

メインはUDG選手権、マグナムvsフジイ。
こちらは一転、ハードで重厚な試合。
ある意味闘龍門ではちょっと珍しい展開に。
「マグナムー」の声援は圧倒的に黄色く甲高く、
「フジイさーん」の声援は野太い男の子達。
マグナムはベルトを防衛した後も、
「勝ってなお追いかけたい男がドン・フジイだ!」と断言。
「お前らと一緒に闘龍門を大きくしていこうぜ」と
ファンに呼びかけてました。

闘龍門は団体そのもの選手もそしてファンも若いから、
一緒に成長していこうよ、一緒に幸せになろうよ、
という言葉がストレートにファンに伝わるんですね。
一緒に幸せになろうって、なかなか言えない言葉。

追伸。
AtoZに参戦するスティーブ・コリノの妹さん、
アリソン・デンジャー選手が、
闘龍門を観にきてました。
キッドのデジャヴなんかに大拍手、
たいそう盛り上がってました。
帰りに挨拶したのですが、コリノそっくりでびっくり。
兄さん譲りの腰の低さでした。
どうなんだろう。ファイトスタイルも似てるのかなあ?

先頭 表紙

オンリーワンの団体に成長ですね。 創世記からのファン、今のファン、そして未来のファンへのメッセージだと思います。 / はるおさん ( 2003-07-27 06:41 )
いや〜、コリノ妹さん生ゴンで見ました。目の当たりが兄さんそっくりでかわいいですね。しかももしかして天然キャラですか?私的には萌〜ってことで。 / シ〜マ ( 2003-07-27 05:09 )
レスラーって細いなあと思う人でも近くで見るとやっぱり体格良かったり、体重聞くと結構あったりするんですよね。やっぱり筋肉だからなんだなあ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:31 )
自分の身長&体重が、マグナム選手とほぼ同じ。一般人なのに… / ブルみつお ( 2003-07-24 22:04 )
思えばマグナム選手の試合はWCW時代以来見てないです。地元越谷桂きたら見に行こう♪ / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:17 )

2003-07-22 踊れ踊れ踊ってしまえ。

観たよ観たよ『踊る大捜査線2』
混んでいるのは百も承知で、
ギリギリに映画館にいったら指定席のキャンセルが出て、
2500円も出して観てしまいました。
これがオトナというものでしょうか。
あんなに大きな映画館がびっしり埋まっていて立ち見もいるって、
記憶にないくらい久しぶりですよ。
(あまりそういう映画観ないもので)

面白かったですよ。
いろいろ批評も出ているそうですが、
純粋に良く出来たエンターテイメントだと思います。
お見事でした。

先頭 表紙

1/100ヤクトミラージュを買うともっと大人です(笑)<198,000円 / きゅ〜ちゃん ( 2003-08-06 20:32 )
友人がエキストラ応募で当選し撮影に参加。ハマってます。暑いさなかWPSのジャンパーきてます。アホです。汗ダクでクサイです。 / ポリス刑事 ( 2003-07-30 15:12 )
観て来ました。涙腺緩みっぱなしでした。なんて純真なんだろう。 / しょっぱがりや −室井ヲタ− ( 2003-07-28 12:10 )
朝までビデオ観たりガンプラ作ったりするオトナ! 今回の『踊る』もいい場面でいい感じにコメディー入ってますよ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:32 )
作家・君塚さんの作品はどれも素晴らしいですね!コント作家でもあるので笑いもあるし♪ / とーる ( 2003-07-24 18:31 )
オトナですよ。ガンプラたくさん買えるオトナです。自分はうまい棒を100本買えるオ・ト・ナです。 / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:12 )

2003-07-21 大日本後楽園。

何処からどう見てもセパレートウェイズなヒトの
Mr.大日本登場。
テイオー選手と黒田選手は責任押しつけ合ってました。

メインは有刺鉄線ラダーデスマッチ、伊東vs金村。
伊東選手この日も堂々の闘いぶり。
いわゆる本間・山川・WXの世代の更に下のデスマッチ世代。
また彼らとは違う、もっと飄々とあっさりと凄いことをやってしまう
不思議なデスマッチファイターです。
自作の有刺鉄線プロテクター(自分が痛い)でダイブ。
金村選手も公約通り、乱入もなく1対1で。
負けてしまったけど伊東選手ときたら、
全然悲惨で悲痛な感じがしないんだよなあ。
もちろん血も流れているし痛いに決まってるのですが。
面白いですね。世代の違いなのか個性なのか。
でもまだまだ伸びそうですよ。
「俺はあと一ヶ月でまだまだ伸びてやるよ」と。
大日本の明るい未来。

先頭 表紙

やんごとなき人の御用邸からハイドーゾ / ポリス刑事 ( 2003-07-29 14:28 )
松崎の新キャラもなかなか良かった(笑)、上条にも期待してたんだけどな / 手2・巣頭鬼 ( 2003-07-28 03:25 )
いいですねえ。やんごとなき方にも是非見にいらして頂きたいですわ。 / ミタサヨコ ( 2003-07-27 04:33 )
大日魂は葉山イベントで「傷だらけになった後海水浴をするアブドーラ小林」で完成です / ポリス刑事 ( 2003-07-24 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)