himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-05-19 ジャンクなメール
2010-05-18 ボロッ負け
2010-05-17 約3年ぶりかぁ
2007-07-17 久々ー
2007-04-02 NEW SEASON
2007-02-26 ラストワン
2007-02-20 魅力的っ!
2007-02-14 義理も感謝も
2007-01-26 1.0
2007-01-25 振られ振られて


2010-05-19 ジャンクなメール

ノー残で早く帰ってきた相方がたまったメールを掃除していた。
そのうち何割かが某ブランド時計のアングラ斡旋
興味無い相方にひたすらゴミ!
「世間じゃそんなに欲しいモノかね」
とため息つく相方に
「どうせパチもんだよ」
と言ったら
「モノが届いたらマシじゃね?」
と返された。

ともあれウマイ話は向こうから来ない。
スルーするかネタにして笑うに限ります。

・今日のテレビ
「DERO」
脱出ゲームで一時間かと思いきや
大半がプレッシャークイズでがっかり

つっこみ 先頭 表紙

RENkel / JimmiXzSq ( 2017-05-21 09:07 )
7XHL3 / JimmiXzSq ( 2017-05-18 19:54 )
VpLzy / Barnypok ( 2017-01-07 15:00 )
oLKnwN / Barnypok ( 2017-01-03 23:40 )
4CHprd / Bradley ( 2015-08-13 04:44 )

2010-05-18 ボロッ負け

月末近くに交流戦見に行きます。
今から赤いTシャツを部屋着にしてウキウキ
応援の予習でなるべくカープの試合はTV観戦してるんですが

今日も19時頃さぁ家で試合を見るかと途中経過見たら7-1でオリックスさんに
負けてるんですよ。
最近の楽天戦みたいに5回7-2から8回で同点に追いついた事があるけれど
どうも今日は見る気がしない。
少し迷っている間に11-1、もうサジ投げ。ヤメヤメ。
結局11-2で負け。

エースの前田健太しか頼れないチームの今季に何を期待しよう?

それにしてもパ・リーグは強い。昨日までで15勝9敗
今日は4勝2敗
昔は人気のセ実力のパと言われた。
でも巨人戦でさえ地上波中継が希少になったこのご時世にこの実力差は何だろうね


・今日のNEWドリンク
Gokuriパイナップル
果肉入りでサラサラ喉越し。酸味が少し引っかかるのはパインだから仕方ないか。

つっこみ 先頭 表紙

2010-05-17 約3年ぶりかぁ

ひっそり復活♪

34ヶ月の間にあった主な事
・後輩が大病して数ヶ月休んだ後復帰、気だけ元気
・引越し諸々、もーイヤ
・上司と仲良く、とは行かないがとりあえず和解後、今年春に退職した上司を見送る
・メール室の相棒交代
    ・
    ・
    ・
今問題なのはメール室の現相棒。まぁ、人生の大先輩ですが。
元相棒のオジサマが退職間際投げやりで私が仕事を引き継ぎして、2週間で師匠扱いしなくなったのは
社歴や年の功で仕方ないとして
年の半分以上不機嫌なのは勘弁して欲しいなぁ(本人に言ったところでドきっぱり否定だろう)
女ばっかり1部屋に詰めるとろくな事無いのは前の会社で経験済み、うぅ(涙目)

また悩ましい毎日を送っています。


・今日のお気に入り
カレー納豆
スーパーの売り場に本当にある。意外と納豆にコクのあるカレールーが合う!

つっこみ 先頭 表紙

2007-07-17 久々ー

ちょっと日記をかまう気力が湧きました。

さっきの出来事。
私が荷物待ちで帰宅し、待機していたら早めのチャイム。
インターホンに出ないでドアを開けたら名札を下げた若い男
「●●サービスの者ですが、水道周りの点検を」
いきなり上がられても困るので断ったのに、めげずに続ける男。
「あのー、水道水ってそのまま飲まれます?浄水器のご使用などは…」
「使ってませんよ、問題ないし。浄水器って買って終わりじゃないしダメダメ!要りません」
そう言ったら男の態度が変わり、ムキになって押し売りを否定。
ハイハイそういう事ね。
「ウチは要らないからサヨウナラ!!」
男の抵抗を振り切ってドアを閉めて施錠。ふぅ。

間髪空けずに男はお隣さんも訪問して、インターホンで玉砕。

「ちっ!」

はい悪徳訪問販売確定〜。その舌打ち、忘れませんよ。


・今日のニュース
昨日起きた新潟の地震一色。
この3連休は台風→地震て最悪コンボ。
職場も休み明けのスッキリ感無し。

つっこみ 先頭 表紙

2007-04-02 NEW SEASON

新年度です。
リクルートスーツで社会に飛び出した新社会人を見ていると、新鮮な気分になります。
…って言うと年寄りくさいかな。

今月、相方が通勤先そのままに異動、チョイとプレッシャーがかかっている様子。
それに加えて出勤時間も早まったものだから結構大変です(鬱)

でも、やるしかないよねぇ。

ようやくめざましテレビの『トロと旅する』のコーナーが6時台になったことだし。
少し早起きの張り合いはできたから。

つっこみ 先頭 表紙

2007-02-26 ラストワン

後輩が朝から騒がしかった。
「おばが亡くなっちゃってぇ」
はぁ、それで?!
「明日お通夜で明後日告別式。明日は会社に来るけど、明後日は休ませて下さい」
しゃ、しゃーないな。月内忙しいし月末に休まれるのはもっとイヤだけど不幸事では…。
それならどうぞと言って了承した後、後輩は近くにいた人に不幸事の話をしていた。
大変だねと言って欲しいのだろうか。

今まで色々あったので、当然ウソとかズル休みの線を考えて人事規定集を開いてみた。
おじ・おばの不幸事では“忌引”にならないらしい。
後で我々の上司二人も揃って私の所にやってきて、後輩の休みの扱いを再確認した。
「ついに当年の年休、使い切りますかぁ」
今年度をあと1ヶ月余り残してこの結末。崖っぷちな人だ。

午後、また後輩が私の元にやってきた。
「さっき実家から連絡があってー、今日お通夜の明日告別式に早まったんだって。だから明日よろしくお願いします」
だと言う。そんなんありかよ!
まぁ、月末の危機は回避になったので助かりましたが。腑に落ちない。

先頭 表紙

2007-02-20 魅力的っ!

今年の春、JRグループ発足20周年記念という事で、春の青春18切符が8,000円で売り出されるそうな。
1日JRの普通列車・快速列車を乗り放題で、1回あたり1,600円です!
わー、マジで旅行行きたい〜!!
日帰りでOKですー。
コロプラやコロニナの「移動費」と、コロニナのお土産も稼げそうだし♪

でも相方忙しいんだよなぁ。気が引ける…。
間が悪いよ、ホント。


・今日のニュース
甲子園のツタ、パネルで代用
改装工事の準備の為に本物は秋に伐採されていたんだって。
コンクリの壁をパネルで覆う、まさに工事現場。

先頭 表紙

2007-02-14 義理も感謝も

お久しぶりです。最近ちょっと息切れしてました。
相方も忙しくしてるし、どこか疲れているのかも(苦笑)
4月後半から落ち着く予定、なんだけど。

さて、今日はバレンタインデーです。
ウチは今年も二人でチョコ買ったし、家庭内ではとても楽。
問題は会社付き合いで渡すチョコ。
昨日、渡す予定の殆ど無かった後輩から先制攻撃を食らい、義理チョコ交じりになった今年のチョコ。
エンヤコラセっと昨日買いこんで、今朝多少早めに会社に出社、早朝に会うメール室担当のオジサマやウチの上司にも感謝チョコ渡し。
後輩にも義理チョコを渡した。(だって来月3倍返しはイヤじゃ!)
あとは自席で付き合いチョコラッピング仕上げ。
今年もメール室馴染みの業者さんあてにチョコ配り。
「え、今年も?!では頂いていきます」
「毎年すみませんねー」
「今日はもうもらえないと思っていたんで嬉しいです」
今回も色んな反応が返ってきた。
中身は大した事無いんですけどね。。。
スーツ着て商談に来たり、お得意様ならともかく、運送・納品系やメンテナンス系の業者さんは、外回りしてても
そんなにいい話は無いものなのかもしれません。
義理だとわかる範囲で優しく接したいものです。

余談ですが、今年ゆうパックや小荷物等で会社に届いたチョコレートは去年より増えました。
企業景気と飲み屋景気は上向きなんだと感じました。
庶民に景気上向き感はねーぞ!(怒)


・今日のショボーン
誰も試してくれない「ゲームチョコ」
12個のうち3個が激辛らしい。辛いチョコ以外はオレンジクリームの美味しいチョコだそうな。
チロルチョコの商品紹介の中に紹介があります。

先頭 表紙

http://www.snowlight.ne.jp/asap_diary.html <2月8日記事をご覧下さい.今回,私が用意したチョコは「シャンパン」「焼酎3種」「モルトウィスキー」が練り込まれたチョコです♪ 試食はできなかった(T_T) / 汎用機@大阪 ( 2007-02-15 10:16 )

2007-01-26 1.0

今朝出勤したら、先に仕事を始めているはずの後輩の持ち場の明かりが暗かった。
また突発休暇??
朝の連絡が入っていないか確かめると、こんな連絡文が。
「朝、めまいがして起きられなくて、すみませんが遅れて出社します。」
出てくるの?!金曜日に。
後輩が遅れてくる旨伝えた関係者一同もびっくり。
週明け週末に「体調を崩す」と、いつも後輩はそのまま年休を充てていたから。
でもね、後輩の残り年休、わずか1.0日しか残ってないんですよ。
種明かしをすると、さっき驚いた面々は腰砕けに。
「なんてわかりやすいんだ、彼女…」
毎年この時期、崖っぷちな人である。
あと2ヶ月、行っているはずの定期通院、どうするんでしょうね?
例年、年休の残りが少なくなる年末あたりから、「通院のため半休します」という言葉が聞けなくなります。
これも、疑われる原因なのでした。

後輩は、彼女の始業時間に遅れること1時間15分で持ち場につきました。
さて、身銭切って遅刻か、年休充当かどっちにしたか気になるところです。

先頭 表紙

あらら、てぃえっちしぇぞ様持病で通院とは大変ですね。やっぱり急病じゃないのは診察帰りに次のスケジュールをきめるんでしょ?通院が本当だとして早め早めに教えてもらえると助かるのにって思います。 病院(特に大きな所)に行くと最低半日取られるよね。そこで携帯ゲームとペンパ本ですよ。(DSは場所によっては使用不可でしょうけど) / 米内・つま ( 2007-03-09 20:21 )
私も月1回通院していますが、3月15日までの年休残り0.5日orz…体調悪くても会社に行かないといけない今日この頃です。 / もりなが(旦那) ( 2007-02-11 01:19 )
実は自分も持病で十数年ほど定期的(1〜2ヶ月に1回)に医者に通っているのだが、次回の通院日は通院した日にわかるはずなんだよね。(次回は●月●日の●時に来てくださいと言われる) しかし病院というのは本当に混むね。待ち時間に携帯ゲーム機必須!(会社や学校は半休。場合によっては全休だもんな・・・) / てぃえっちしぇぞ ( 2007-02-03 23:07 )

2007-01-25 振られ振られて

わーい今日は年休消化だー♪
でも相方は休みじゃないから普通の起床時間。
いつもの電車に乗って、出勤じゃないだけストレス軽めで。
今日はタイトーメモリーズ2の上巻が発売されるので開店直後に買ったるわー♪
と思ってビックカメラに行ったらアキバ系の皆様が周りにいっぱーい。
物凄い勢いで売り場に向かった彼らのお目当ては私と違った。

「アイドルマスター限定版は只今売り切れましたぁ」

タイトルだけ聞いたらまぁそんなもんだと思う。問題はそのハードが

XBOX360

である事。ハードはどこでも良いのだな、ヲタの皆様。
なんか毒気に当てられたよ。

次に行った今日の目的地。
都内のオフィス街近辺の秘境にある中華屋さん。
冬の木曜限定メニューを相方におすすめされて、頑張って行ってみたけれど、「今日は無し」って…。
次はいつチャレンジできるんだぁ?!
やむを得ず醤油ラーメンを注文。中華そばという呼び方がピッタリ。

まだ日が高い帰り道、電車の中でついウトウト。今日はお休みだもんねぇ。。。

帰宅後、期待を込めてPS2を立ち上げ、今日買ったソフト・タイトーメモリーズ2で一番楽しみにしていたゲームをやってみたら、
移植版のBGMが全く別!PS2のクオリティなのに?こんなのレインボーアイランドちゃうわい!
正直半額位返して欲しかった。
タイトーは以前、タイトーメモリーズの最初のシリーズ上下巻で、不評だった隠しタイトル仕様とソフトのバグを、
廉価版で直してリリースと言う悪行をやってます。今度もだろうか(怒)

まぁそういうわけで、休みと言いつつ休まってない一日なのでした。


・今日の発足
星野ジャパン。決まったからには途中で投げ出さず頑張って欲しいです。
でも、真の勝負どころは“星野以降”なのよね。問題山積。

先頭 表紙

てぃえっちしぇぞ様おひさです。せっかく教えていただいたネタですが、「あの○○が?」!とスパムメールみたいな紹介言われて、重たいサイトを見にいける気力と興味がありません(苦笑) 最近、家でやってるゲームはもっぱらタイトーメモリーズシリーズなので、キャラクターがどーのこーのとは別世界で遊んでいます。 / 米内・つま ( 2007-03-01 23:14 )
ゲームネタ日記ということで、Youtubeでみつけたゲームネタを投下。(どちらも重いので、一旦ポーズをかけてからしばらく待つとよろし) 【元日】 フワフワ感200%UP!なんと!彼女の耳はあんなにフワフワ動くのでした。次世代機(PS3)の性能を無駄に使っております(笑) http://www.youtube.com/watch?v=rb2GNb5tGC4 【初夢】 ・・・んで、前回で「1/1の夜に見るものだ」と突っ込まれて見た初夢とは・・・初代から言われていたあの二人が登場!(要ハンカチ?) http://www.youtube.com/watch?v=m89AfklgojI / てぃえっちしぇぞ ( 2007-01-31 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)