himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-09 長い夜
2004-03-08 鳥インフルエンザ騒動に思う
2004-03-07 ピットイン!
2004-03-06 おいおい…。
2004-03-05 昇った太陽もいつかは沈む
2004-03-04 散髪
2004-03-03 自家用東京みやげ
2004-03-02 小悪党復活
2004-03-01 飲み3連荘final
2004-02-29 滞在23時間


2004-03-09 長い夜

相方の帰りが最近遅い。
仕事柄仕方ないのを知っている。
「ホントに仕事?」なーんてこれっぽっちも疑った事無いのだ。
相方の同業さん&そのご家族ならわかると思うけど。
今日も結局相方は終電帰り。そろそろハマリパターンだなぁ。

そんな日の夜は、RPGなどクリアに時間がかかるゲームをしたりする。
2時間も遊んで、中断してウトウトしてさらに2時間余りで、「先に寝てて」のH"宛てメール受信を確認。
もう寝てたりして(苦笑)。
もうすぐ春分の日だというのに、夜が長い。。。

こうなったらハンパのまま放置しているRPG等、時間と攻略サイトが解決してくれるゲームを片付けちゃおうかなっと。


・今日のお菓子
森永のムーンライト。
ミスターイトウのバタークッキーと並んで、時々思い出したように食べたくなる一品。

先頭 表紙

2004-03-08 鳥インフルエンザ騒動に思う

今朝の新聞の見出し。
『カラスからウィルス』
まず真っ先に都知事のIさんを思い出した。
また大規模なカラス狩りでもやるのかなぁと。
昼間会社で話してても、同意見多し。

夕刊の見出し。
『浅田会長夫妻が自殺』
うーわー…。
どうしてこのテの「真相は闇の中」な事件に自殺者がつきものなのだろう?
人間、死んだらみんなホトケさんだけどさ、こういった時“死んでお詫びを”は成り立たないと思う。

確かに鶏は大量死した。
でも人間には伝染しませんよと言いつつ関係者は逃げ回ってるんじゃない。
何か、怖い。


・今日の文房具
「サクラマイネーム ボールペンタイプ細字」
結構使いやすかった。
いつもマッキーは極細ばかり使う、という人にオススメ。

先頭 表紙

暴言吐きまくりは息子の社長じゃ。彼は今どういう思いかねー。/ミスターの件だけど、結局五輪監督のままみたい。周りの人間が気を使ってお見舞いを自粛する(徳光氏さえ行ってない)中で、デーブ大久保だけがお見舞い行ってみたりとか、ご本人の意図しない所で色んな思惑が渦巻いてるよね。ここまで来るとミスターって今や偶像崇拝の的なんじゃないかと思う。優しく暖かく見守って欲しいという意見に同意します。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2004-03-10 00:41 )
浅田農産の会長自殺。なんかいままでの暴言の数々(「弱った鶏から出荷してなにが悪い!」的な←あれは会長じゃなくて息子の社長だっけ?)を見てるから「死んでお詫びを」ちゅーよりも「責任取りたくないから死にます」というふうに感じてしまう・・・。 話は変わってミスター長嶋のこと。なんか常日頃巨人や長嶋をマンセーしている人に限って「早く復帰して」「アテネの監督は他の人ではありえない」とか言ってる。「無理せずじっくり休んでください」って言ってやれよ、本当に巨人や長嶋が好きならさ。私はアンチ巨人だけどそう思う。 / てぃえっちしぇぞ ( 2004-03-09 20:44 )

2004-03-07 ピットイン!

疲れてくると、身だしなみの為にシャワー浴びても、湯船に浸かる頻度が減りがちになる。
それで取れない疲れが出てくる、悪循環。
腰が痛い?
髪も切りたい?
それなら出かけよう、スーパー銭湯。

ネットで色々調べて、おふろの王様って所に行ってきた。
入浴料が安くて(千円以下)、食事処があって、ヘアカットもやってます。
地元民に人気が高い所らしく、入場待ちの車の列がすごい。
入ってみたら、親子連れの多いこと多いこと。
子供って元気だなーとか思いながら、1時間ほどで浴場を出て相方と合流。
「髪は?」
「ダメだ、予約してなかったから、今からだとあと1時間半待ちだわ」
じゃあ、出ますか。

駅前に、まだ営業してた床屋さんがあったので相方は散髪へ。
私は暇つぶしにスーパーへ。
約40分後、すっかりサッパリした相方と合流。
今日はオーバーホールな一日になりました。


・今日の特売
カロリーメイト、10箱1,000円!
安い。
カロリーメイトって、30箱で1ケースなんだとも知ったよ。


先頭 表紙

いえいえどういたしまして。そちらの仕事が大変!ってどーいう状況か想像ついちゃうもんで。>ぐらさん それはそうと、好みの予想が当たってちょっと嬉しいです。やっぱり好きでしたか。 オフィスグリコは、結構男性のお得意さんが多いらしいと前に新聞で記事を読んだ記憶がありますよ。小腹はすいたけどコンビニに行くほどじゃない時に便利な、見事なスキマ産業だと思ってます。 / 米内・つま ( 2004-03-13 06:52 )
カロリーメイトが半額というのには本当にびくりしました。そしてそれをまとめ買いする相方の決断にも。>まきちゃん やっぱりチーズ味だと苦手?今は味の選択肢が増えてよかったね。10年前だったらチーズかフルーツ、今のお気持ちはどっち?だったから。 / 米内・つま ( 2004-03-13 06:33 )
いつも温かいお言葉ありがとうございます>つまさん コーヒー味生地のコッペパンとかは、好きでしたね、確かに。仕事場はほんとに行く先々すべて違いますが、オフィスグリコはまだお目にかかってません。値段も手ごろだし、あったら愛用してしまうだろうなあ。 / ぐら ( 2004-03-12 02:37 )
ずいぶん安い買い物をしましたねえ>米内・つまさん。私はチーズが食べれなくて、フルーツとチョコレートは食べれます。(チョコレートとはココアのような気がします)ベジタブルは食べたことがないのでわかりません。 / いわさきまき ( 2004-03-12 00:11 )
まーまー、勘違いは誰でもしますって。>ぐらさん でもコーヒー味ならハマるかもって、もしかしてぐらさん、コーヒー味生地のコッペパンとか好きだった?/仕事中の間食・飲み物については仕事してる環境によってかなり習慣とか違いますよね。慣れるまではやっぱり周りの様子を見たほうがいいだろうし。そういう作業場にこそオフィスグリコ(100円置き菓子)がいいかもねっ。 / 米内・つま@毎日お疲れ様です。 ( 2004-03-11 22:35 )
すみません、カロリーメイトのコーヒーってのは、チョコレートの間違いでした。ペコン。>つまさん でもコーヒー味のがあるとハマるかも。ちなみに今の仕事場で間食がしづらいのは、個人の収納スペースが席から遠く離れたロッカーしかなく、食べるものをしまいこむ場所がないからです。鞄に入れておくのも変だしねえ。飲み物については不思議と鷹揚なので、最近は給湯器のお茶を飲んでばかりいます。 / ぐら ( 2004-03-10 23:48 )
あー、フルーツ味がダメな人?ぐらさん。こういうのも「自分の常識、他人の非常識」って言うのかな、ゴメンナサイ。コーヒー味は美味しそうですね。 ぐらさんの仕事も過酷なのは覚えてます。間食「すら」できないのは辛いだろうなぁ。どうか心身の健康には気をつけてお仕事してください。 / 米内・つま ( 2004-03-10 01:27 )
実はわたくし、カロリーメイトは、フルーツ味だけがダメなんです。うんと前(少なくとも10年以上前)に一度食べて、口に合わずにそれきりです。コーヒーとベジタブルは好きで、しばらく前まで残業の友でした。先月から勤務地が変わり、間食がしづらくなったのでごぶさたしてますが、それにしても10箱1000円は安いよ。 / ぐら ( 2004-03-10 00:30 )
バブルは遠くなりにけり。。。十年ちょっと前、F1流行ったよね。そしてT‐スクエアも。あの曲(TRUTH)、しっかりイメージできるよ。ついでに言うと、スーパーベルズの「フォーミュラマン」までもが脳内音楽で流れてますが。/カロリーメイトのブロックで、一番食べられる味なのはフルーツ味でしょう。でもねー、30箱あったら、飽きると思うの。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2004-03-08 22:22 )
「ピットイン」という題名で思わず頭の中でT-スクエアの「トゥルース」が流れてました!(知ってます?F1レースのイメージ曲みたいな)/カロリーメイト安い!!!私、フルーツ味、大好きです! / ころん ( 2004-03-08 12:01 )

2004-03-06 おいおい…。

3月から仕事が忙しくなると言っては先月末から嘆いていた相方。
いくら何でも、第一週から休日出勤になる程だなんて。

目覚ましはいつも通りにセット。てゆーか「月〜金」のアラーム設定が「月〜土」になった。
いつも私が早く家を出てるから、時間差の分朝食でも作るか。
しかし、早くも挫折、いつもの土曜日とあまり変わらない時刻に起きた。
マズイぞ、すぐ準備して送り出さねば!
予定より遅く起こした事を詫びつつ相方を起こして、とりあえずおじや作って軽く一膳食べさせて相方を送り出した。
こんなの毎週だったら、やだなー。もっとも、働いてる本人が一番イヤだろうけど。

午前中は洗濯などやって、11時頃に電車に乗ってお出かけ。
昼休みに相方に会うんだ。
今、どういう土地環境で作業してるか案内してもらい、ついでに一緒に食事する。

今日の昼食は韓国料理屋さんのランチで。
相方はプルコギ定食で、私は韓国風そうめん(でもうどん並みの太さ)を注文。
何だかプルコギ定食には、キムチ・ナムル類が合計6種類付いてきて、量でメインディッシュを圧倒していた。
合流&仕事場近辺の散歩で時間が押してた所にいっぱいのおかず、食べるの大変だったわー。
※後で相方から「小皿、アレは2人前だろ」とのリアルつっこみが入った。
昼食後、相方は仕事へ、私は家路についた。

その後、相方が夕方6時半位に作業を終われたら一緒にどこか行こうか、なんて言っていたけど甘い甘い。帰るコールは夜9時半(汗)。
お疲れ様でしたぁ(クラクラ)。
明日は休みらしくて良かったけど、来週も休出だろうか??
ちょっと心配。


・今日の郵便物
ニコリ到着〜。
コンテスト投稿は、まず送らなきゃ載りはしない。(着順は送ったから載ってる)
懸賞はハガキを送らなきゃ絶対当たらない。
後悔先に立たず。今号は頑張る。

先頭 表紙

休出している家族がいると出勤の本人はもちろん、家族も大変だよねぇ、困ったことに。>ころんちゃん でも、昼休みにゲームとはちょっと羨ましいなーと思う勤め人の私。 / 米内・つま ( 2004-03-08 22:17 )
休出、お疲れ様です。うちの主人も休出してます。今は昼休みで「鬼武者3」なんかやってますが・笑 / ころん ( 2004-03-07 12:03 )

2004-03-05 昇った太陽もいつかは沈む

出勤して、新聞の見出しを見て驚いた。
『長嶋さん 脳卒中で入院』
エーッ?!
知らなかった、知らなかったよ!
確かにニュースをあまり見ずに、ネットとフィルオミノに没頭の毎日だった。
でも、毎朝時報代わりにめざましテレビはつけてるのに。
アンテナ張ってない自分にもショック。

私の所属している部署は、半分以上が巨人ファン。
当然のごとく、長嶋さんの話が出た。
命に別状は無いらしいから、ちょっとショック程度で皆さん済んでるみたい。

月曜日の朝、事務所の皆さんの机に大阪みやげを配っていた時、一人の女性のところが印象に残っていた。
「3 NAGASHIMA」
のロゴが入った写真入りステッカーがパソコンの横、目に付く「一等地」に飾ってあるのだ。
あの人が巨人の監督を辞めてから数年経っているのにすごいなぁ、と。
彼女は巨人ファン<長嶋ファンではないかと。
私は長嶋さんの現役時を全く知らないから、何故年上の人たちがそんなに熱くなるのかわかりようが無いですが。
こんな光景を見て、「長嶋=野球の方程式が消えていく時、プロ野球はどうなるんだろう?」とも思ってみる。

長嶋さんが病に倒れた今、アテネ五輪の日本代表の監督は誰かが代わりにやる事になる。
とりあえず私の予想は、星野さんかなぁ。彼も持病あるけど…。


・今日の駄菓子
うまい棒のシリーズに、「うまい玉(チョコシュー)」があるのを発見。
5個入り30円。
チョコ&バナナ味、駄菓子なりの美味でした。
※うまい棒って、調べてみると意外と種類多いんだねぇ。ちなみに、私がうまい棒で特に好きな味は、チーズとめんたいと納豆です。

うまい棒のメーカー、やおきんのサイト

先頭 表紙

実はこの日記を書いた日に、初めてテリヤキバーガー味を食べたのよ。前からあったんだね。>まきちゃん  ※引き続き“好きなうまい棒ネタ”募集中です♪ / 米内・つま@回答ありがとう ( 2004-03-08 22:15 )
あー、ポタージュもポイント高いなぁ。>ころんちゃん / 米内・つま@回答ありがとう ( 2004-03-08 22:12 )
私も見てきましたよ。トップ3はポタージュ・テリヤキバーガー・サラミです。 / いわさきまき ( 2004-03-07 23:57 )
かなりたくさんの種類がありますねー!私はチーズ・ポタージュ・やさいサラダ味が好きな味トップ3です! / ころん ( 2004-03-06 10:37 )

2004-03-04 散髪

って、女性の場合は言わないですが。。。
床屋に行ってきた〜。

今朝、鏡を見たらヒドイ寝ぐせ。
ヤバ!
前回、髪を切った“カット専門店”で、やる気のあんまり無さげな兄ちゃんに当たったので今回そこはパスしよう。
どうせまっとうにお金をかけるなら、女性の顔剃りもやってくれる床屋さんに行って髪を整えたい。
かつて通勤に利用していた駅まで行って、駅前の店へ。

“給料日直後”の混雑が過ぎ、オジサン客が殆ど居なくて、今日の担当が女性。
何か嬉しくなった。
でも、細かい仕事が延々と続いて、同じ体勢が長くなったら疲れた。
カット&顔剃りで1時間半近く。
後で聞いたら、普通の時間よりちょっと長いだけらしい。

とりあえず、アタマすっきり。
あとは、周りがカット後にどう反応してくれるかでコストパフォーマンスが決まるのでしょう。
約5千円かかったヨ。女性の顔剃りの技術料、で高いのかなぁ。男性は4千円位でカット&顔剃りが普通と思ったけど??


・今日のどっちの料理ショー
「クリームコロッケ2種vs.一口カツ・巻きカツ連合軍」
久々にリアルタイムで観た。
かぼちゃクリームに惹かれてクリームコロッケを応援してたのに惨敗。
どっちにしても自分が食べられる訳じゃないのにちょっとショック。
来週はデニッシュvs.ハニートーストだって。
ハニートーストは甘すぎる上にベタベタするからデニッシュがいいな。

先頭 表紙

そう、何回もネタにしてるけど、美容院には顔剃りサービスが無いのよー。同じ値段で髪を切りに行くなら床屋さん派の私です。/この季節、お風呂入る過程が寒いけど、いざ入っちゃえば疲れ取れるよー、でも、湯冷め→風邪には気をつけてね。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2004-03-08 22:10 )
美容院だと顔そりなくてがっかり!「理容師」じゃないと剃れないのが残念ですね!この頃は寒くてなかなかお風呂に入る気がしない!なんてったって「1歩外に出て階段降りてからお風呂場に行くのがツライ!」・・で頭ベタベタで普段は頭にバンダナ巻いてごまかしてます☆ / ころん ( 2004-03-05 10:28 )

2004-03-03 自家用東京みやげ

東京プリンって知ってる?
数年前、「携帯哀歌」がヒットした2人組ユニットなんだけど。
以前携帯哀歌について触れた時、「東京プリンといえばシャインズ」というつっこみももらったっけ。
シャインズの片割れが入ってるんですね〜。調べてて懐かしく思った。

それはともかく。
東京プリンが「東京プリン」をプロデュース、東京みやげとして売り出しはじめました。
3月1日から、羽田空港で。
おととい酔っ払ってる時に、相方が教えてくれたのはこの話題だったと言う。
「ヨッパライしてて忘れててごめんなさい〜」
と謝って詳細を聞き、ついでに「買ってきて」と頼まれて、仕事の後モノレールに乗って羽田空港へGo!
羽田空港先行発売・初回限定5,000セットだけにCDが付いているというので、正直残ってるか不安になって、おみやげコーナーを探し回った。
羽田に出店してる有名店、前より増えてたから「1つ」を探すのは大変。
出発口近くで、やっと出店を見つけてホッ。
行列?違った。隣の「ごまたまご」を買う列だ。プリンは楽々ゲット。
5,000セットと言ってもあと2〜3日は大丈夫じゃないかな(笑)。
ついでに空港でカバンなどの旅行グッズを見て目の保養をしてから帰って来た。

東京プリンはカスタードプリンとチョコレートプリンの詰め合わせ。
大人の味、とかほろ苦い東京を意識して作ったからか甘さ控えめ。
パステルのプリンを初めて食べた時程のインパクトは無かったので、定着は難しいかも…。
そして、オマケのCDはエイベックスらしくコピーコントロールCD。(MDに落とすのは可、みたい)
かなりキッツイ曲が入ってました。さーすが東京プリン。


・今日のお菓子
「おつまみプリッツ 明太子味(グリコ)」
これってかつてあった「カリリ」の流れかな。歯ざわりはカリリより軽め。
味はホントにおつまみ向け。

先頭 表紙

東京プリン“=”シャインズは半分ハズレ。シャインズのもう片方はもう歌ってないからね。>てぃえっちしぇぞ様 「私の彼はサラリーマン」も、もはや時代背景が今と全く違う懐メロになってしまいました。 / 米内・つま ( 2004-03-04 23:32 )
もしかしてご主人、飲める人?>ころんちゃん 曲はCDつきプリンを買ってもらえるのが一番だけど。。。いつか聴かせられたらいいな。みやげ絡みの曲だけに、上京者は身につまされるかもしれない内容でした。 / 米内・つま ( 2004-03-04 23:29 )
東京プリン=シャインズ ちゅーことになると、東京土産と書いて「とうきょうどさん」と読ませなきゃね。(わからない人はシャインズの「私の彼はサラリーマン」という歌を調べてください) / てぃえっちしぇぞ ( 2004-03-04 22:19 )
めんたい味のプリッツ、主人がポイポイ買い物かごにいれそう!こんなの好きなんですよ・・。/東京プリン、名前は知ってます〜キッツイ曲、どんなのでしょう? / ころん ( 2004-03-04 09:15 )

2004-03-02 小悪党復活

昨夜は飲みすぎた。
お姉さんを見送り、「帰りは寝ていきたいから遠回りルートで電車に乗ろうねぇ〜」と相方に甘えたまでは覚えてる。
が、その後どの駅をどう乗り継いだのかとか、帰りに何を教えてもらったのか覚えてない。
覚えてない時に限って、スバラシイ程のはしゃぎっぷりを発揮するらしく、相方には凄く迷惑をかけてしまった、反省。
昨夜の自分の悪行三昧を相方から聞いただけでメチャ恥ずかしかった。
※いくら『保護者』がいるって言っても自分、大人だから酒が飲めるんだし…。

そんなエピソードを昼休みにちょこっと喋ったら、
「何か凄くためこんでたものがあるんじゃない?」
と言ってくださる方がいて、ありがたい事です。
そーなの、上とソリが合わなさげ、とかさぁ。

こんな人も身近にいるし。
最近、表面上は後輩と仲良くしていた私。
私相手に直接罠を張るわけでもないし、多少の事(過度のメール依存、必要以上の化粧)には目をつぶろうと思ったら楽になってた。
しかし甘い顔をしてたら、またやられた大幅遅刻。
彼女と私の仕事に共同作業は殆ど無いが、彼女が休めば私がカバーに入る事になってるので、居なきゃ居ないで気が気じゃないのだ。
彼女の始業25分後、私の始業5分前でどうしようか考えてる隙に、仕事場の裏口からこっそり彼女は入ってきたらしく、ケロっとした顔で挨拶してきた。
「あの、何時に来たんですかぁ(^^)」
他の話題をしゃべり続ける彼女。
「それで、何時に来たのぉ?(^^;)」
更に別の話題を振る彼女。
「何時に来たわけ?(--#)」
ついに、謝りもされなかった。ナメとるんか!
「朝礼」の時、勤務申告書類とボールペン(←コレ重要)を渡して目の前で書かせた。
電車で寝過ごしたー、とか午後に笑顔で言ってたけど、もう許しませんよ。
だからアナタのような面の皮と化粧が厚いオバサンは嫌いなのさー。

人間、年取ると「ヤッタモンガチ」という攻撃呪文を覚えがちだからね。
あーやだやだ。


・今日のお菓子
「発芽玄米 ひなシリアル(でん六)」
明日は楽しい ひな祭り〜♪
もう、何でもありだね。
豆のような粒々の、シリアル。甘さの中に、しっかり玄米の味がした。

先頭 表紙

ありがとう〜!そういう声かけしてもらえるだけで嬉しいです。>ころんちゃん こんな年のとり方しないように、の見本です。 / 米内・つま@ひなあられ食べた? ( 2004-03-04 23:24 )
↓あ、怒りの矛先は後輩の方ですから・汗 / ころん ( 2004-03-03 13:46 )
すっごい人!(怒)私ならこんな事出来ません!!/ひなあられ、食べたくなっちゃった・・。 / ころん ( 2004-03-03 13:45 )

2004-03-01 飲み3連荘final

大阪からやってきたお姉さんも1泊2日の旅行で、今日帰り。
「最後ののぞみで帰る」そうなので飲み決定。
時間を作ってくれて感謝。
ちょっとリスクはあったけど、東京駅で待ち合わせて、そのまま東京駅名店街2階で乾杯!
女性同士気が合うと、こんなに盛り上がるのか!って位楽しく騒げて良かったな〜。
あと、同じ会社で働いてる関係じゃないのもポイントかも。

列車の時間まで残り1時間の所で、お姉さんがボトルを入れた。
「余ったら持ち帰るわよ〜」
え、え?!
確かに好きな銘柄を、好きな濃さ、量で飲めるけどいいの?
その後、ちゃんと2人で1本空けてしまいました。

最後、のぞみの発車40分前に合流してきた相方に支えられてお姉さんを見送り。
家に帰ってからはとにかく寝た。


・今日の広告
キリンの「FIRE ゴールドラッシュ」の広告が、東京駅の壁にあった。
「星野指名」
これも野球ネタスポーツ紙見出し風。

先頭 表紙

CMだけでも楽しみましょう。>ころんちゃん 最近、BOSSのCMの出演者変わったねー。 / 米内・つま ( 2004-03-04 23:21 )
缶コーヒー、どんどん新製品出てきてCM見るだけで精一杯ですね。 / ころん ( 2004-03-02 13:34 )

2004-02-29 滞在23時間

昨夜はよく寝たぁ。
12時過ぎに宿に着いて、着替える以上の気力無く眠り、朝は7時に起床。
東横インの「おにぎりタイム」に合わせるかのように。
※東横インって、朝7時からモーニングの代わりに、宿泊者に無料でおにぎり、味噌汁、コーヒーのサービスをしてるの。

朝食の後日記更新&軽くネット巡りをしていたらもう9時過ぎ。
急いで身支度→チェックアウト。
昨日一緒に飲んだお姉さんが、今日は東京に行くと以前から聞いていた。
良かったら一緒に新幹線に乗ろうという話になってたので電話を掛けたら、10時過ぎには新大阪に来られるという。
そうだ、こっちにとっては復路でも、先方には往路なんだよ。
合流して、3人並び席を取れた電車は11時10分発ののぞみ。
慌しく大阪土産を買い込み、個人的に欲しかった袋ラーメン「好きやねん」「好きやねん 白みそラーメン」も買って乗車。
蓬莱の551も、けつねうどんも、あめゆ/ひやしあめ(サンガリア)も未練あるけど、今度時間に余裕を持った旅行プランの時に堪能したい。

新幹線の中でも、3人で飲んでいた。
甘口スパークリング清酒が心地良くて、新横浜に停車する前に私はダウン。ちょっと失礼な事しちゃったかな。

東京駅でお姉さんと別れて、東京中央郵便局でゆうパックを作って差し出してから帰宅、今回の旅終了。

夕方になって、そういえば今日がうるう日である事を思い出した。
4年前は何やってたか既に思い出せず。(日記も始めてなかったからね)
今年は旅行から帰った日と覚えておこう。
4年後、自分は何してるかなぁ。
今日の日はサヨウナラ。

毎日毎日、同じようだと思って生きていると、その日一日がかけがえの無い一日だという事を忘れがち。
2月29日に、しんみりと暦について考えちゃったりします。


・今日の安売り
新大阪駅のコンビニで、

決断! 巨人大放出 半額150円

というPOPが貼られた棚があって、「巨人軍2003(コナミ)」というフィギュア付き食玩が投げ売りされていた。
大阪らしいや。

先頭 表紙

ころんちゃん、そういうモノの見方があったか!『巨人(大きい人)がワラワラ・・』って。野球好きはもう、スポーツ紙の見出しのパターンしか頭に浮かばないのですよー。読んで楽しいつっこみでした♪ / 米内・つま ( 2004-03-02 06:18 )
「巨人大放出」なんて文字だけみるとびっくりです!巨人(大きい人)がワラワラ・・笑 / ころん ( 2004-03-01 13:57 )
2月29日、次はまた4年後だからねー、何か気になります。>16.30の人 そっかぁ、My記念日好きですか〜。私も、カレンダーがMy記念日だらけだった頃がありますが、当時は何かささいな良い事でも覚えて、拠り所にしていたって感じです。なので結婚してからは母から、あんたそういうの(日付とか状況とか)覚えなくなったねぇと寂しそうに言われました。切ない心の裏事情があっただなんて言えない…。 / 米内・つま ( 2004-03-01 06:51 )
凄い振り返り方だ!。My記念日好きな私でも気がつかなかった(笑。自分の4年前は今とあんまり変らない日々です。職場は2000年問題が過ぎて落ちついた頃、自分は北海道へ行きたいなァと友達と計画していた頃かな。だけどその友人は奥さんになる人と出会ってまだ1カ月。結局ドタキャンされ北海道は私ひとりで行きました。理由がわかったのはその10ケ月後でした。あーあ。/果たして4年後 私の職場はどんな経営形態と名称になっているのだろうか? / 16.30の人@午前2時酔っ払いしてます ( 2004-03-01 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)